HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [同じ用件で何度も連絡してくる企業って] [話題をお任せ表示] 次 [公務員の怠慢情報はありますか]
話題

一生賃貸とマンション購入どっちにする?

カテゴリ:生活
2DKくらいとして、賃貸マンションは月7万、分譲マンションは2500万。
50年住むとすると、賃貸は7万x12ヶ月x50年=4200万
マンション買う?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/24 19:36
Infomation 74 件中 1 から 74 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

一戸建て>マンション>賃貸の比重かな

no.2 ( ┌|∵|┘05/10/24 19:45 )


50年後マクロ経済どうなるかな

no.3 ( 記入なし05/10/24 19:50 )


マンション買う。

no.4 ( 記入なし05/10/24 20:04 )


市営住宅は安いらしい

no.5 ( 記入なし05/10/24 20:14 )


どうやったら市営住宅に入れるのだ?

no.6 ( 記入なし05/10/25 01:41 )


所得の少ない証明があればいい。区役所に相談!

no.7 ( 記入なし05/10/25 07:25 )


市営住宅は親族2人以上で申し込み
一人だと50歳以上
保証人1人
ペット禁止
会長は大抵ヤクザ

no.8 ( 記入なし05/10/25 08:11 )


>8
なるほど。
それだけ厳しい条件だとほとんどの独身者は跳ねられるな。
退去してもらいたい時に駄々をこねる入居者には893会長のお出ましがあるわけだ。
不動産屋と一緒だな。

no.9 ( 記入なし05/10/25 19:18 )


良く分らないけど、分譲マンションも管理費が月2万〜かかるじゃない??

ずっと、所帯もたないで一人暮らしするなら、賃貸でしょう

no.10 ( 記入なし05/10/25 19:23 )


管理費月2万なら、50年で1200万。高いかも。

no.11 ( 記入なし05/10/25 19:48 )


金利だって高いよ 人によるけど3000万のマンションで25年で4000万くらい
考えておかないと まあここまでいかんか

no.12 ( 記入なし05/10/25 20:24 )


でも、25年後自分の不動産になるよ。賃貸はそうはいかない。

no.13 ( 記入なし05/10/25 20:27 )


中古マンション着目してるんだよね 他の国では築15年〜20年でここまで
価格は下落しないよ 計算するとほとんど土地代だけになってるとこもある
買う人が少ないからなんだけど 

no.14 ( 記入なし05/10/25 20:35 )


2007年にマンションバブルがはじけるらしい。2年待つ。

no.15 ( 記入なし05/10/25 20:40 )


おっかしこい

no.16 ( 記入なし05/10/25 20:43 )


おっかしこい

no.17 ( 記入なし05/10/25 20:43 )


日本の人口は今後長期にわたり減少傾向。需要と供給の関係から今後不動産価格はまだ値下がりするリスクがかなりあると思われ、もし賃り手市場になると、家賃の値下げの可能性もあるのでは、、、もちろん立地条件、場所が不動産価格及び家賃等を決定づける大きな要因になりそうだという気がしますが、、、もし買い手がつかないような場所だと、そこに一生住み続ける覚悟がないと手は出せない、という気がします!

no.18 ( 遊び人05/10/25 23:16 )


>18
不動産市場は二極化すると思います。
条件の良い所は価格上昇もありうるでしょうが、条件の悪い所は値下げしても買い手が
つかない悲惨な状況になると思います。
したがって個人的には条件の良い不動産に投資しつつ条件の悪い不動産を賃貸で借りて
大家の足元を見ながら家賃を値切ります。

no.19 ( 記入なし05/10/25 23:26 )


まさに自分がマンションを買って後悔してます。
ワンルームなんて買うんじゃなかったよ。
一生、独身だと思うし、狭いが、まあいいかと最初は考えたがが、10年も経つとさすがにあちこちボロも出てきて、こんな物件、売りたくても買ってくれる人いないよ。
無職の時はローンを返すので、バイトの合間で就活しなければならないし、やっとみつかった仕事は安月給で、普段のローと無職期間に滞納した返済分の上乗せで、生きていくのがやっとだ。
勿論、リフォームなんて夢だし。

賃貸なら無職になる前に、安い物件にひっこすとか、色々動けるしこれからは身軽にしといた方が何かといいかも。

no.20 ( 記入なし05/10/26 01:48 )


10年前だと、まだまだ、マンション高かった時期だね。可愛そう。

no.21 ( 記入なし05/10/26 20:13 )


1ルーム買ったなんて想像できない。一番、割高じゃない。もちょっとだせば、1LDKなのにな。

no.22 ( 記入なし05/10/26 20:16 )


 マンションはね、ローンの他に、自治会費や維持管理費や積立金など、月4万は
平気で集金されますよ。
 何十年かあとには必ず、建て替えが必要だし、また、そこで借金背負うから、高齢
の世帯が建て替え拒否する例があるらしい。

no.23 ( 記入なし05/10/26 20:24 )


>23 自分のものになるけど、負債(建て替え)も自分のものだよ。
    しかも自分の意思だけではどうにもならないし。

no.24 ( 記入なし05/10/26 20:27 )


自治会はいんなきゃいいじゃん。

no.25 ( 記入なし05/10/26 20:28 )


月4万も集金されていません。マンション住人になって15年ですけど。超高層マンションとかじゃないのかな、そんなにかかるのは。

no.26 ( 記入なし05/10/27 20:01 )


ランドマークタワーに住みたい

no.27 ( 記入なし05/10/27 20:26 )


結婚している人でマンションの10階以上に住む人は流産率高いから注意してね
子も軽い体重で生まれてくるようです

no.28 ( 記入なし05/10/27 20:30 )


>28
なぜ?

no.29 ( 記入なし05/10/27 22:49 )


わからん金沢医科大以外の医者に聞いて 結構有名な話なので
心理的なものだと思う

no.30 ( 記入なし05/10/27 22:53 )


香港もシンガポールも10階以上に住む人たくさんいるけど
そんな話は聞かないな。
日本人は一戸建てじゃないと生きていけないのか?

no.31 ( 記入なし05/10/27 22:59 )


親が借家にしてる家も持ってるし、貸しガレージもあるからねーー。

家なんていらんよ。

no.32 ( ベルエポック05/10/27 23:02 )


戸建は論外なの?

no.33 ( 記入なし05/10/27 23:05 )


http://www.shinsei-jisho.co.jp/neagari.html

no.34 ( 記入なし05/10/27 23:54 )


駅から徒歩5分以内希望します。

no.35 ( 記入なし05/10/28 23:59 )


購入したい

no.36 ( 19歳銭湯レディ05/10/29 00:12 )


私は一戸建て買ったけどマンションよりはずっといい。

no.37 ( 32才の男06/01/03 21:22 )


郊外なら、そのローンで戸建買った方が得。

no.38 ( 記入なし06/01/03 21:26 )


32才の男、ウソつくなよ!金あんのか???????

no.39 ( 記入なし06/01/06 22:06 )


>37
ああ、移動に便利なやつですね?

no.40 ( 記入なし06/01/06 22:09 )


一戸建ては将来のために親と一緒に買ったのです。ローンはあと何年かで返せます

no.41 ( 32才の男06/01/06 22:21 )


32才の男、あんた、親の金で買っただけ。ニーーーーーーーーーーーーーーーート。

no.42 ( 記入なし06/01/06 22:25 )


不動産は購入控えましょうね。アネハとかフューザーとか普通に世間でまかり通ってるので。5年くらい、買わない方がいいんじゃないかな。

no.43 ( 記入なし06/01/06 22:43 )


まあ親が一戸建て買えるだけ勝ち組ではあるな。
あとは固定資産税や修繕費化稼いでくれ。

no.44 ( 記入なし06/01/06 23:02 )


一昔前まではありえないけど、最近は親が職を転々とか無職とかあるようだからね。
親が一戸建て買えないとかね。

no.45 ( 記入なし06/01/06 23:03 )


一戸建てって、駅から遠くないですか?

no.46 ( 記入なし06/01/06 23:06 )


車あれば問題無い

no.47 ( 記入なし06/01/06 23:11 )


>>44
地方都市なら一戸建てもそれほど勝ち組ではないでしょう。
固定資産税も安いし。
で、32才の男さんて何地方の人なんでしたっけ?
関東?北陸?山陰?

no.48 ( 記入なし06/01/06 23:16 )


23区内は金持ち以外厳しい!

no.49 ( 記入なし06/01/06 23:17 )


うつ君は仙台近郊らしいから、32才男も東北じゃないの?

no.50 ( 記入なし06/01/06 23:19 )


23区じゃ、どう頑張っても、マンションだね。23区一戸建て買った同僚がいますが、ミニ戸建てを買ったヤツがいます。見にいったけど、ネコも住めないような家でしたよ。

no.51 ( 記入なし06/01/06 23:22 )


>一戸建ては将来のために親と一緒に買ったのです。ローンはあと何年かで返せます 
>no.41 ( 32才の男 06/01/06 22:21 )

まるで自分も一緒にローンを返してるかのように書き込んでるけど、
今まで家にお金入れてたことあるの? 32才の男さん。

no.52 ( 記入なし06/01/06 23:22 )


武蔵野あたりでも、160万円/坪くらいする

no.53 ( 記入なし06/01/06 23:23 )


23区内の庶民は負け組みだな。せいぜい都営アパートが故郷だろう。
庶民なら地方政令都市の一戸建ての方が生活レベルが上。
ホリエモンの親族になりたいが。

no.54 ( 記入なし06/01/06 23:25 )


うそー、武蔵野で坪単価160か?
等々力でも、220だぜ。
てか、等々力ってわかる?
自由ヶ丘徒歩15分。

no.55 ( 記入なし06/01/06 23:27 )


同僚が去年買ったが、168万/坪だったぞ。武蔵野

no.56 ( 記入なし06/01/06 23:31 )


>地方都市なら一戸建てもそれほど勝ち組ではない

それはそうだけど快適だ。
少なくとも23区内の都営アパートが実家よりも格別だ。
ということは日本としてみれば結構いい線は行ってるかも。

no.57 ( 記入なし06/01/06 23:31 )


23区内で一戸建て買ったなら(5LDK以上)認める

no.58 ( 記入なし06/01/06 23:32 )


街のネズミと田舎のネズミの結論は、
田舎のネズミの勝ちを確信しました!

no.59 ( 記入なし06/01/06 23:33 )


23区内で5LDKあるかよ。おまえは三田佳子か。

no.60 ( 記入なし06/01/06 23:34 )


23区内の一戸建てなら、3LDKでも十分勝ち組かと...

no.61 ( 記入なし06/01/06 23:35 )


っていうか、No.58 に認められても、ハナクソほどの意味もないし...

no.62 ( 記入なし06/01/06 23:36 )


東京→狭い借家マンション(2LDK)+車無し
地方政令都市→一戸建て持ち家+車一人一台

no.63 ( 記入なし06/01/06 23:37 )


>62
ハナクソになってから言ってね!

no.64 ( 記入なし06/01/06 23:37 )


で、地方暮らしのおのぼりさんは、何かといっては
東京に来たがるんだよな、甘い物にたかるアリみたいに。

no.65 ( 記入なし06/01/06 23:38 )


そんなことはない。
時代は地産地消、地方時代。
必死で模索中で、これから開かれる。

no.66 ( 記入なし06/01/06 23:40 )


街のネズミは偉そうだが自分は何も持っていないし力もない。
地方出身者のホリエモンが時代を動かしている。

no.67 ( 記入なし06/01/06 23:41 )


で、一戸建てを親と共同出資で手に入れたと豪語している「32才の男」は
街のネズミなの? 田舎のネズミなの?
っていうか、この問いに答えられる?
(まさか、片田舎に一軒家を建てて、有頂天になっているんじゃなかろうねぇ)

no.68 ( 記入なし06/01/07 02:10 )


友達が29歳で田舎の一軒家を立てました。土地40坪建物34坪頭金100万の
ボーナス無し月付き8.5万の35年払い諸経費に300万で2650万円で
立てたけど、車が2台無いと不便な田舎です。子供がやる初めてのお使いをやったら
初めての大冒険になるぐらい・・きじやうさぎがいますけど埼玉県です
でも彼女の家計はそれほど勝ち組でもないけど、みんながわいわい騒いでも
迷惑がかからないので人の集まる良い家だと思う
・家は都内でマンションで車が無いけど交通面で良いけど人の足音騒音で眠れないので
こんな遅くでもおきています。都内は居心地いいけどね〜

no.69 ( 田舎ねずみになりたい06/01/07 02:33 )


まったく無知ですいません。
実家が木造で築30年を超えてきましたので、別に建てると父が言いだし、
私も不動産屋に同伴することにしました。
そこで出た話ですが
「一生に一度だけ500万を贈与税無しであげられる制度がある」
というような話をしていました。
こういう制度はあるのでしょうか?
母は、「僕が結婚したら新居費として、500万あげるから、新婦のご両親からも
500万もらって、それを頭金にして、ローン組んで、家を買いなさい」
と言っているのですが・・・
どうなんでしょうか?

no.70 ( 記入なし06/01/07 04:25 )


一戸建てかおうと思います

no.71 ( 記入なし06/01/13 00:28 )


ビニールハウス建てます

no.72 ( 記入なし06/01/13 01:07 )


東京はビッグ田舎だから、ま、しゃべらせとけ。
海外ではセレブリティーは逆に静かなとこに住みたがるよね。

ちなみに私は地方都市に550坪の家で、庭園には池があります。
車も6台あって、静かだし、最高です。

no.73 ( 記入なし06/01/13 11:09 )


でも、すんでません。

no.74 ( 記入なし06/01/13 11:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

74 件中 1 から 74 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [同じ用件で何度も連絡してくる企業って] [話題をお任せ表示] 次 [公務員の怠慢情報はありますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一生賃貸とマンション購入どっちにする?」と似ているトピック
01. 一生賃貸とマンション購入どっちにする?(パート2 地方版)
02. 賃貸マンションの解約について
03. 線路の近くのマンションを購入
04. 賃貸マンション経営は危険でしょう
05. 短期派遣でマンション賃貸更新
06. あなたの家は一軒家?マンション?
07. マンションの隣の音が怖いのですが
08. マンションはそんなにいいものなのでしょうか。
09. 線路際にあるマンションって、うるさいですか?
10. アパート、マンション家賃滞納
「一生賃貸とマンション購入どっちにする?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 手取16万円のバイトで家・マンション購入は可能ですか?
02. 就職活動をまったくしてない無職の人 いますか?
03. 14年勤めて今は無職不透明
04. 無職期間どれ位ですか?僕は、3年働いていません。
05. 10年以上住所不定、無職の人間
06. 40歳過ぎて現在無職の方
07. 今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?
08. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
09. 無職のベテランだが、最近思う事がある。
10. 最近無職になった方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧