HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接でどこみてんのよ!BY青木さやか] [話題をお任せ表示] 次 [おすすめの求人について,情報を書き込んで]
話題

賃貸マンション経営は危険でしょう

カテゴリ:相談
都市の一等地の古い一戸建てに住んでいます。最近、断っているのに何度も自宅に来たり電話してくる不動産業者がいて迷惑しています。マンションに立て替えて賃貸経営をすすめます。儲かるなら業者がするはずだし、リスクを地主におしつけていると思います。マンション購入となると億単位の借金になるし、主導権は業者にあるし、入居がなくても家賃の9割保障といいますが、半年入居がなければ「今度からお宅でしはらってください。」などといわれるかもしれないし、現在が入居状況はよくてもこれから先は悪くなることも充分にあります。破産する危険もあるから断固反対です。いろいろな情報お待ちしています。

断ってもしつこくセールスしてくる行為は、迷惑防止条例違反になり消費者センターや警察でもうけつけてくれるのでしょうか。


投稿者 : 危ない危ない。 日時 : 04/11/12 14:07
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

儲かりまくり
業者がいちいちそんなことしてられない
個人を集めて業者は稼ぐ
はっきり言ってこの話はかなり話ですよ
断るなんてありえません
これで成功者の仲間入りですね

no.2 ( 記入なし04/11/12 14:32 )


業者が儲かるならこんな手間のかかることしないで、マンション建てて販売するでしょう。

no.3 ( 記入なし04/11/12 14:35 )


>入居がなくても家賃の9割保障
ってすごくないですか?
ほんとなんでしょうかね。。
土地持ってる人はうらまやしー。

no.4 ( 記入なし04/11/12 14:36 )


入居がなくてもどこまで保障するのか?土地もバブルの頃に比べたらかなり下がっているし、これからも下がりつづけるかもしれない。欠陥住宅の危険もあるし、固定資産税、修繕費用は地主負担でしょう。

no.5 ( 記入なし04/11/12 14:40 )


ためしに消費者センターに電話してみてはどうでしょうか。
業者も怪しい業者じゃないか消費者センターに確認したり、googleで白出てみたりいろいろできると思います。市役所でどんな会社が調べてみたり、不動産屋に業者の評判聞いたり。
不動産関係は下記が詳しいです。
不動産・裏・情報http://www.rals.net/yonigeya/
悪徳不動産屋の独り言http://akutoku.cocolog-nifty.com/828/

no.6 ( 記入なし04/11/12 14:51 )


googleで調べたり
http://www.google.co.jp/

no.7 ( 記入なし04/11/12 14:52 )


9割保証と言っても空室期間に制限があるはずです
その期間を過ぎれば保証する金額が下がっていきますよ
土地は家主が持っているわけだから、業者は建物を販売するだけで良く
業者がやらないのは土地を取得するリスクが無いからですよ
回転率や空室率はその地域の需給によって大きく異なります
どの様なアパートか分かりませんが
返済と維持管理費、固定資産税などを含めると
返済が終わるまではトントンではないでしょうか

no.8 ( 記入なし04/11/12 14:52 )


被害がないうちは民事不介入で警察は難しいと思います。
相談だけしてみてはどうでしょうか
しかし、その業者がものを壊したり、怪我をさせたり、あまりに迷惑行為をするようなら通報してもいいかと思います。
その業者の住所と建物を調べてみてはどうでしょうか。
もしその建物付近で周りの人に話を聞いて、組関係だったり、怪しい業者だったりしたら辞めたほうがいいかもしれません。
最近は詐欺も多いので注意が必要です。
うまい話は疑ってみるのが重要だと思います。

no.9 ( 記入なし04/11/12 15:00 )


いろいろなアドバイスありがとうございます。業者は大東建託です。

no.10 ( 危ない危ない。04/11/12 15:01 )


なーんだ、マジレスして損したなぁ
それが言いたかったのねw


no.11 ( 記入なし04/11/12 15:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接でどこみてんのよ!BY青木さやか] [話題をお任せ表示] 次 [おすすめの求人について,情報を書き込んで]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「賃貸マンション経営は危険でしょう」と似ているトピック
01. 賃貸マンションの解約について
02. 短期派遣でマンション賃貸更新
03. マンション販売の営業職について
04. 一生賃貸とマンション購入どっちにする?
05. マンションの隣の音が怖いのですが
06. マンションはそんなにいいものなのでしょうか。
07. 線路際にあるマンションって、うるさいですか?
08. アパート、マンション家賃滞納
09. マンションの資産価値が無くなるとどうなる?
10. 公共事業で家賃無料のマンションでも造っておくれよ
「賃貸マンション経営は危険でしょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中古アパート経営で無職脱出できないか?
02. マンションの資産価値が無くなるとどうなる?
03. 1Rのマンションってこんなに静かなんでしょうか?
04. 線路際にあるマンションって、うるさいですか?
05. マンションはそんなにいいものなのでしょうか。
06. 一生賃貸とマンション購入どっちにする?(パート2 地方版)
07. 面接で「前社の退職理由」と「空白期間」を聞かれませんでした
08. あなたの家は一軒家?マンション?
09. マンションの建設ラッシュ
10. マンションの隣の音が怖いのですが
HOME 掲示板&トピック一覧