HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [キンタローさんについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [会社の慰安旅行についての質問]
話題

おでんの季節がやってまいりました

カテゴリ:雑談
おでんについて色々語りましょう!

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/13 17:29
Infomation 479 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ガード下の小汚い屋台のおでんとかは旨い。
おやじの人柄もいい味出してる。

no.300 ( 記入なし09/09/27 22:47 )


九州のおでんが一番うまいような気がする。
静岡おでんも有名だけど、
なんかイマイチだな(^^;
      

no.301 ( 下っ端公務員09/09/27 22:48 )


高橋お伝

no.302 ( 記入オレンジ09/09/27 23:03 )


おでんか〜
いいね〜
熱燗でちびちびやりながら、おでんにぱくつく。

これからのが本番ですね。

no.303 ( 記入なし09/09/28 17:54 )


一緒に食べる相手で旨くも不味くもなる。
それが食事というものです。

no.304 ( 記入なし09/10/03 13:36 )


コンビニのおでんはファミマが一番かな。
7−11としか比べていないけどw

no.305 ( 記入なし09/10/10 00:18 )


 ♪おで〜ん でんでん^^

no.306 ( 記入なし09/10/10 00:23 )


デンデンムシ

no.307 ( 記入オレンジ09/10/10 00:48 )


おでん、くった。終了。腹一杯。
けど、なんか、あたまがすっきりしない。


おでんとは関係がないが、
今日は、家族連れが多かったな。

明日も、多いんだろうな。

no.308 ( 記入なし09/10/11 21:34 )


-Oロ|>- 

no.309 ( 記入なし09/10/11 21:46 )


コンビニのおでん買ってくるより、屋台のおでん屋で一杯やりたい。

no.310 ( 記入なし09/10/11 23:17 )


そろそろ買ってくるか。わしもほんとは屋台がいいだけどしょうがない。

no.311 ( 記入なし09/10/15 17:53 )


おでんネタの中ではアキレスが一番好きだ。

no.312 ( 記入なし09/10/15 20:20 )


また、おでんをつくってたべてしまった。

no.313 ( 記入なし09/10/15 21:47 )


家で作るおでんって、イマイチなんだよなぁ〜・・・
なんでだろう?(^^;
     

no.314 ( 下っ端公務員09/10/15 21:49 )


こんにゃくが、あんがい、いける。

no.315 ( 記入なし09/10/15 21:53 )


大鍋で大量に作らないからでは?

no.316 ( 記入なし09/10/15 21:53 )


大根を輪切りにして、たくさんいれてゆでておくと、うまい。

まあ、それは、しかたがないのでは。

no.317 ( 記入なし09/10/15 21:55 )


具から出た汁が、微妙に溶け合って、うまいわけで、なにか、足りないのだろう。

no.318 ( 記入なし09/10/15 21:57 )


醤油で真っ黒に煮込むより昆布出汁であっさり作ろう。

no.319 ( 記入なし09/10/15 22:01 )


昆布も煮込みすぎると臭くなるぞ(^^;
     

no.320 ( 下っ端公務員09/10/15 22:02 )


圧力鍋を使えば美味しいよ。

no.321 ( 記入なし09/10/15 22:03 )


その手があったか!
    

no.322 ( 下っ端公務員09/10/15 22:03 )


牛すじ ねぎま 大根 はんぺんが四天王だ!

no.323 ( 記入なし09/10/15 22:08 )


おでんに「ねぎま」ってあるの?
      

no.324 ( 下っ端公務員09/10/15 22:09 )


関西では結構見かけますよ。串にマグロの角切りとネギを交互に刺してあるものです。ルーツは東京のねぎま鍋だと自分では思っていますが。

no.325 ( 記入なし09/10/15 22:14 )


関東では馴染みが無いなぁ(^^;
     

no.326 ( 下っ端公務員09/10/15 22:16 )


関東炊きと言うくらいだから関東発祥だと思ってた。おでんの具にも地域差があって面白い。

no.327 ( 記入なし09/10/15 22:21 )


おでんは地域差があって面白い。
個人的には九州がオススメ。
静岡おでんもいいけど、
好みが分かれるところだな(^^;
       

no.328 ( 下っ端公務員09/10/15 22:26 )


九州おでんとは初耳だ!具材の特徴は何だろう?豚足くらいしか思い付かない。

no.329 ( 記入なし09/10/15 22:30 )


>329さん
九州はモツ煮込みが有名だけに、
牛スジのレベルが高い。
これだけを肴にビールを飲むこともあるw
        

no.330 ( 下っ端公務員09/10/15 22:32 )


牛スジ肉は激安なんで圧力釜があれば、自宅でできる。
ただし、カロリーが凄く高いが・・・・。

no.331 ( 腐敗官僚09/10/15 22:35 )


誰が何と言おうと大根こんにゃく豆腐が俺の御三家だ。

no.332 ( 記入なし09/10/15 22:38 )


ウインナーを和芥子で!

no.333 ( アホになります09/10/15 22:53 )


おでんにウインナー?奇をてらった物よりやはり定番ネタでいきたいな。でも一度試してみるかな。

no.334 ( 記入なし09/10/15 22:58 )


サトイモと厚揚げもいける。

no.335 ( 記入なし09/10/15 23:01 )


餅きんちゃくおいしいですよ〜ゆで卵きんちゃくも美味しい

no.336 ( めとろん09/10/15 23:03 )


肝臓の具合が悪い人はレバーを食うと良いらしい。
きんちゃくの具合が悪いのかな?

no.337 ( 記入なし09/11/26 15:15 )


今晩おでんを食べたくなってきた…!

no.338 ( 記入なし09/11/26 17:30 )


そろそろ鍋が美味しくなる頃だと思ったら、なんか暖かくなった。
鍋が遠のいたよ。

no.339 ( 記入なし09/11/26 23:17 )


今日は雨だし、買い物もなにもかも面倒だ。夜はコンビニのおでんで済まそう。

no.340 ( 記入なし09/12/11 12:26 )


-Oロ|>- -Oロ|>- -Oロ|>- 

no.341 ( 記入なし09/12/11 14:03 )


鍋は今までガスコンロのを使っていたが電気コンロなるものを売ってるのを知り
早速購入した。これからはガスコンロの量を気にせずに済む~~

no.342 ( 記入なし09/12/11 14:05 )


>342はガスコンロの量じゃなくてガスボンベの量でした

no.343 ( 記入なし09/12/11 14:06 )


おでんのつゆだけ頂きたい。

no.344 ( 記入なし09/12/11 19:48 )


白菜や大根が安いから、鍋の出番が増えるね。

no.345 ( 記入なし09/12/11 20:45 )


ちくわとちくわぶのコンビネーション

no.346 ( 記入なし09/12/11 21:54 )


今日の夜は自分で寄せ鍋を作ってポン酢で食べようと思ったけど、だんだん面倒臭くなってきた。おでんを買えばいいかな。

no.347 ( 記入なし09/12/15 16:43 )


近所のコンビニのおでん。おでんの容器に蓋がしてあるのはよいが、
箸にハエが止まってた。その箸でおでん取るんだよね?

no.348 ( 記入なし09/12/15 21:40 )


コンビニのおでんは買うのを躊躇うな。
ここんとこは蓋をしてあるけど、以前は蓋を取りっぱなしだった。
自宅で作るのが安心だわ。

no.349 ( 記入なし09/12/15 22:38 )


おでん汁に浮かぶ大根と玉子を見ていると
しもはんしんがハイテンションになってくる。

no.350 ( 記入なし09/12/16 03:11 )


今日の夜はおでんでご飯を食べようかな。腹一杯になりそうだ。

no.351 ( 記入なし10/01/28 15:06 )


おでんと言えばやはりツミレですな。

no.352 ( 記入なし10/01/28 23:04 )


コンビニのおでんはコンビニ店員が作るんだろう
ごくろうなこったな

no.353 ( 記入なし10/01/29 18:02 )


自宅でおでんを作る時はおでんつゆをうどんに入れる。

no.354 ( 記入なし10/01/29 18:55 )


おでんに蛸入れる?

no.355 ( 記入なし10/01/29 20:58 )


そもそもおでんってどこのどなたが考えたんですか?
作った人をリスペクトだね^^

no.356 ( 記入なし10/01/29 21:25 )


 ちび太が作ったという説が有力です。

no.357 ( 10/01/29 21:33 )


おでんは晩ご飯でもいいですね。 

no.358 ( 記入なし10/01/29 21:33 )


おでんは酒の肴って感じだね(^^;
      

no.359 ( 下っ端公務員10/01/29 21:35 )


↑最後にレスしてたのは下っ端公務員か。

昨日今冬初めて食べた(まだ秋か)。寒くなってきたね。

no.360 ( 記入なし10/10/19 11:08 )


高橋お伝がおでんを食べた。

no.361 ( 記入オレンジ10/10/19 11:10 )


おでんはいい。
おでんつゆにからしを溶いて飲むのがうまい。

no.362 ( 記入なし10/10/19 11:15 )


関東だきとは関東では言わないんだよね

no.363 ( 記入なし10/10/19 16:53 )


コンビニで蓋開けたままの店で買うのは避けてる。不衛生なので。

no.364 ( 記入なし10/10/19 17:21 )


おでんは高い もっと安くすべし

no.365 ( 記入なし10/10/19 17:22 )


たまご だいこん じゃが
これで100円以上取るのはおかしい 
燃料費と人件費かね

no.366 ( 記入なし10/10/19 17:23 )


ふた開ける開けないレベルでは衛星度は変わらない
椿の量だろ メニュー聞く際の

no.367 ( 記入なし10/10/19 17:25 )


いやおでんの前で咳とかくしゃみするお客見たことあるから不衛生。

no.368 ( 記入なし10/10/19 17:26 )


みんな知らないで買うのかな?くくく・・・・(笑)

no.369 ( 記入なし10/10/19 17:28 )


特に今風邪流行してるからみんなの唾とか風邪のウイルスいっぱい煮込まれてるんだろうな(笑)

no.370 ( 記入なし10/10/19 17:30 )


つばとかウイルスとか糞とか入っているだろうが
煮たら大丈夫だ。

no.371 ( 記入なし10/10/19 19:40 )


汚いことかくなよ。

no.372 ( 記入なし10/10/19 19:48 )


レジの前におでんをおくな
前の客が小銭をおでんにおとしたぞ

no.373 ( 記入なし10/10/19 22:10 )


その時の会計はどうなるの?

no.374 ( 記入なし10/10/19 23:23 )


小銭をおでんにおとした客が、おでんに手を突っ込み取りだしたのさ

no.375 ( 記入なし10/10/19 23:54 )


真実味がない。
おもしろくもない。

no.376 ( 記入なし10/10/20 00:13 )


バイトしてた奴が言ってたけど
店員は絶対おでん食わないって
下ごしらえの時けっこう具を落としたりしてるそうだ

no.377 ( 記入なし10/10/20 00:36 )


yatahodojyanai
屋台ほどじゃないでしょう

no.378 ( 記入なし10/10/20 03:33 )


おでんには、ウィングスティック(手羽元)
をれると酷がでます。お試しあれ。

no.379 ( トマト10/10/20 08:29 )


コンビニのおでんは衛生的ではないと思います。
埃だらけではないかと心配しています。
どーして蓋をしないお店があるのか疑問で仕方がありません。

no.380 ( 記入なし10/11/14 08:34 )


おでんに熱燗最高だ
衛生的ではないが美味い、気にしてたら何も食えない
仕込みの段階を知っているから書くが、神経質な人は知ったら無理、食えない
オープンキッチンが衛生的に見えるが、見えるだけ、きちゃにゃーい
保健所が来た時、まな板の大腸菌が∞だった。それでも食べて生きている。
客に出す。気持ちはよくないよーん。それと私たちは菌に囲まれて生きている。
気にしないことだ。

no.381 ( 記入なし10/11/14 08:59 )


台所でおでんを常時煮ている。暖房の代わりとなる。

no.382 ( 記入なし10/11/14 09:28 )


私はおでんライスが好きです。
ちくわぶがお気に入りです。

no.383 ( 記入なし10/11/14 09:32 )


同じくちくわぶ大好き。

no.384 ( 記入なし10/12/15 14:28 )


猫のウンコがぷかぷか浮いてたけど店主は一言
「良い出汁が出るんだよ、おにいちゃんいい時に来たね〜」
と言って、お玉で真茶色のブツをすくって俺の皿に入れてにくれたよ。
下町人情、あり難いね〜

no.385 ( 記入なし10/12/15 21:42 )


蓋を開けたままのコンビニでは買いたくない。咳とかして唾が入ってる可能性あるんで。

no.386 ( 記入なし10/12/15 21:43 )


俺の友人談
わざと咳しているばばあを見た時、ブチ切れて、ケツに思い切りケリぶち込んで、
全部買わせたよとのこと。

no.387 ( 記入なし10/12/15 21:52 )


このスレはどうしてすぐ汚いことを書き込まれるのだろう?

no.388 ( 記入なし10/12/15 22:00 )


だって事実見たことなんだもん。

no.389 ( 記入なし10/12/15 22:08 )


あんな汚いの見てしまったら買いたくなくなるよ。

no.390 ( 記入なし10/12/15 22:09 )


コンビニのおでんと屋台のおでんが汚いイメージあるからだろう。
作り手、衛生管理が悪いだけでおでんが汚い代名詞に
なっているような感じします。奥が深い美味しい食べ物
には違いない。だから私はコンビニおでんは買わない事にした。

no.391 ( 記入なし10/12/15 22:11 )


このスレは屋台やコンビニに限っていない。材料を買ってきて自分で作る手もある。それなのにいくら見たからってコンビニに限定してわざわざ汚いことばかり書くことないじゃないか。

no.392 ( 記入なし10/12/15 22:15 )


牛スジが好き、ビールと一緒にはじめに3本食べる。
それから大根、こんにゃく、はんぺん、がんも、タコ、
ごぼう巻き、ウインナ巻き、玉子、しらたき
労働者だから、からしたっぷりつけてハフハフ。
汁は濃いほうが好きだ。変り種はあんまり食べない。

no.393 ( 記入なし10/12/15 22:34 )


いや、カレーのスレは、もっと汚いことが書いてあった。常に……。

no.394 ( 記入なし10/12/15 23:03 )


おでんの具で好きなのはちくわ、大根、厚揚げ、とか位かな。好き嫌い多いんで。

no.395 ( 記入なし10/12/15 23:11 )


ちくわぶは好きな人と嫌いな人がはっきり分かれる。

no.396 ( 記入なし10/12/16 00:33 )


最近のウインナは赤くない、赤いのがいい

no.397 ( 記入なし10/12/16 00:39 )


ロールキャベツって本来おでんの具?

no.398 ( 記入なし11/02/08 20:52 )


今日は寒いからおでんにしよう。

no.399 ( 記入なし11/02/11 17:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

479 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [キンタローさんについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [会社の慰安旅行についての質問]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「おでんの季節がやってまいりました」と似ているトピック
01. おでんとご飯一緒に食べますか?
02. もうすぐ桜が咲く季節ですね
03. 秋ですね。人恋しい季節です。
04. お母さん何で産んだの。と思います。
05. お父さんはいらっしゃいますか?
06. お節料理 もう飽きました
07. お花見の季節がやってきました
08. お金がなくても出来る物ってなんですか?
09. けいおん!!について語りませんか。
10. また選挙の季節が来ました
「おでんの季節がやってまいりました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
04. 「大卒の生涯賃金は3億円」はおかしい
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 今、どんな曲聞いてますか?
07. 仕事がなくてつらいです
08. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
09. どうやったら能天気に生きれますか?
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧