HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [彼女いない暦イコール年齢の人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [世界と比べての日本]
話題

みなさんは手取りいくらもらってますか?

カテゴリ:相談
あっしは35歳16マソです。
税金とか抜いた真水です。
やっぱ安いよね。
居心地よけれゃなんとか我慢するけど。
極悪だしね。
居心地の悪さ限界点超えちゃった。
仕事自体は興味あるのだけれど。。。

失業保険のときもらっていたのと変わらない給料って安いような気がする。
みなさんはいくらもらってます?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/07 23:46
Infomation 194 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職なので0円

no.2 ( 記入なし05/08/07 23:51 )


手取り16万です、独身42歳。
ちなみに失業保険は20万もらってました^^

no.3 ( 記入なし05/08/07 23:58 )


今月の手取りは187,000でした。残業20時間。

no.4 ( 記入なし05/08/07 23:59 )


no.4 <

残業なかったら・・・?

no.5 ( 記入なし05/08/08 00:03 )


バイトの時
月に25くらいはあった(まあ交通費込みで)のに・・・

no.6 ( 記入なし05/09/18 22:23 )


全部混みで手取り8万ボーナス昇給なしサービス残業150時間くらいかな。

no.7 ( 記入なし05/09/18 22:32 )


35歳一人暮らし毒男
残業30時間で今月の手取りは29万ちょい。

no.8 ( 記入なし05/09/18 22:34 )


18万・・・どうなんだ。ボーナス無しより毎月の給料いい方がよくねえ?

no.9 ( 記入なし06/03/14 20:09 )


月16万!居心地は良いです。
正社員です、賞与、昇給、退職金有りです。
毎日9時17時で上がってます。

43才独身男。

no.10 ( 記入なし06/03/14 20:20 )


いいじゃん。それでいいんだよ

no.11 ( 記入なし06/03/14 20:20 )


退職金もボーナスもない。辞めですかねえ?

no.12 ( 記入なし06/03/14 20:21 )


>12  正社員としては価値なし

no.13 ( 記入なし06/03/14 20:25 )


パートだよな。パートの方がいいか?

no.14 ( 記入なし06/03/14 20:27 )


給料が多少安くても居心地が良かったり達成感があれば良いかな?
仕事が楽しければなおさらかも。

no.15 ( アナノブ06/03/14 20:27 )


ああ それが一番大事だ。 貴重な時間だしな アナノブ悟ってるなあ 苦労しただろう

no.16 ( 記入なし06/03/14 20:30 )


公務員や一流企業以外では一番いい雇用形態はパートじゃないかな

no.17 ( 記入なし06/03/14 20:31 )


今は様子見でそういうふうなのもアリかもしらないね。業績あがれば社員にもなれるだろうし。腕の上がる仕事しておくっていうのも一つのテでは?

no.18 ( 記入なし06/03/14 20:34 )


こんなのにもくいつかないで、ひたすらお遊びスレで遊んでる人もいるんですよ。これは差がつきますよね

no.19 ( 記入なし06/03/14 20:36 )


>16さん。

 私がそう思ったのは4年前の土地家屋調査の契約社員の時でした。手取り13万だったけど仕事が充実していました。初めは分からない事ばかりでしたが徐々に慣れていって自分が作った資料を褒めてくれて「ああ、充実した仕事だ!」と感動しました。

 手取り13万は確かに安いですが、それでもお金には苦労はしませんでした。これを機に年収・待遇で見栄を張るのがつまらないと分かりました。返信有難うございました。

no.20 ( アナノブ06/03/14 20:38 )


退職金もボーナスないと言ったら、夜警とかホテルとかだな。もらって15〜18万
まあ、地方の職歴なしで年齢が高めならこの辺りかな。

no.21 ( 馬鹿06/03/14 20:38 )


楽しいはありえないの?自分次第?

no.22 ( 記入なし06/03/14 21:22 )


おれは仕事の楽しさより、金を取ったぞ!!

no.23 ( 記入なし06/03/15 00:18 )


三十万ちょいかな。でも、ボーナスはないようなもの。

no.24 ( 記入なし06/03/15 07:04 )


つき10万一人暮らし
なんのためにいきてるのか、もうわからない......

no.25 ( 記入なし06/03/15 15:28 )


手取り一応17万一人暮らし。
だがちっとも社会保険に入れてくれないため、国保と国民年金で
月4万飛んでいっているので実質13万。


『加入する』とか言っておきながら、早3ヶ月。
馬車馬の如くコキ使いながら、いい加減な事ばかり言いやがって。
最早社保がアテにできない、私生活でどこをどう削るか…

no.26 ( 人事担当補助屋06/03/15 22:21 )


35歳独身夜勤の短時間アルバイトで月の手取り収入10万前後。
母と二人暮らしでパート勤務で働いているが俺の給料が厳しいので
もう1ヶ所昼間のアルバイト探す予定でいる。

no.27 ( 記入なし06/03/20 11:30 )


手取り28万
家賃9万
車・人 保険3万
食費4万
車のローン4万
光熱費3万
保育料3万
市県民税1万
こずかい5000円

子供はこれ以上増やせない
かちゃん がんば!!
俺もガンバ!!
チビもガンバ!!

no.28 ( 記入なし06/03/20 11:37 )


手取り22万
社会保険だけで5万以上搾取されており、これが痛い。

no.29 ( 記入なし06/03/20 11:59 )


手取り0円
収入がないのでこれが痛い。

no.30 ( 記入なし06/03/20 12:01 )


訂正
社会保険+税金です

no.31 ( 2906/03/20 12:04 )


ホンダの期間従業員で3交代やってた19歳の給料は手取り29万をこえてた。
今は……とほほ…↓

no.32 ( 記入なし06/03/20 16:58 )


みんなボーナスはありますか?
もう年収300超えるのは難しいですよね

no.33 ( 記入なし06/03/20 18:43 )


たったの33万・・・・35にもなって情けない。

no.34 ( 記入なし06/03/20 22:05 )


月給ですか?

no.35 ( ザク06/03/20 22:06 )


月給ですよ。

no.36 ( 記入なし06/03/20 22:07 )


大丈夫ですよ^^

no.37 ( ザク06/03/20 22:09 )


35で33万!うらやましい・・・

no.38 ( 記入なし06/03/22 20:52 )


少なければ少ないなりにやって行くんだ。
一人暮しも商売もお預けだ。
夢はリアルに頭に浮かぶんだけどな。
まるで現実。
5年、いや、3年後。
3年は無理か。やっぱ5年後だ。
必ず。

no.39 ( 記入なし06/03/22 21:09 )


8万

no.40 ( 33才の男06/03/22 21:12 )


8万だと実家住みでもギリギリだね。

no.41 ( 記入なし06/03/22 21:31 )


手取りって基本給の?

no.42 ( 記入なし06/03/22 21:33 )


正社員のとき最後は手取り月収18万だったのでギャップに苦しんでいるがそれ以上に雇用形態が正社員でないのがまずい。正社員に成れば貯金できるしそうしたいししなくてはいけないしする

no.43 ( 33才の男06/03/22 21:35 )


たしかに貯金は必要だ。

no.44 ( 記入なし06/03/22 21:40 )


手取り12万以上なら貯金可能

no.45 ( 33才の男06/03/22 21:41 )


それは実家にいるからでしょ。
一人暮らしで貯金するなら20万でも難しい・・・

no.46 ( 記入なし06/03/23 23:38 )


低賃金でも出会いや何かしら金以外にチャンスやスキルアップの予感があればやっていけますよ。逆にそういうのがなく我慢だけならいくらもらっても幸せにはなれない気が自分はします^^

no.47 ( ザク06/03/23 23:47 )


35万

no.48 ( ニートマン06/03/23 23:55 )


ニートなのに35万?うらやますぃ

no.49 ( 記入なし06/03/23 23:56 )


>>49
ニートなわけない

no.50 ( ニートマン06/03/24 00:00 )


ニー・トマンでしたか?

no.51 ( 記入なし06/03/24 00:01 )


じゃあのスレは?

no.52 ( 記入なし06/03/24 00:03 )


あのスレは偽者だろ

no.53 ( ニートマン06/03/24 00:04 )


なんで静観してるの?偽者が勝手にスレ立ててるんだよ!?

no.54 ( 記入なし06/03/24 00:09 )


連絡フォームで本物“ニートマン”が通報すれば即削除だよ。

no.55 ( 記入なし06/03/24 00:15 )


じゃあそのうちスレごと削除されるんですね。安心しました^^

no.56 ( 記入なし06/03/24 00:17 )


35万もらえるんなら満足だな

no.57 ( 記入なし06/03/24 10:59 )


5万円です。

no.58 ( 記入なし06/03/24 11:25 )


20もしんどいよな。ボーナスもないし

no.59 ( 記入なし06/04/04 20:06 )


54万

no.60 ( 記入なし06/04/04 20:07 )


54万!て,手取りですか。

no.61 ( 記入なし06/04/04 22:47 )


手取り54万なら税込62,3万はあるよ^^;
たぶん税込54万では?

no.62 ( 記入なし06/04/04 22:51 )


信じ」ちゃ駄目だって。こんなとここないっつうの

no.63 ( 記入なし06/04/04 22:52 )


>no.63

俺、前の仕事(準公務員)だったときは、
月52万(額面)あったよ。

今は手取りで17万だけどね。
もっとも今は時給だから、2月はちっと少なかったが。


断っておくが、no.60とは別人だぞ。

no.64 ( 34歳フリーター06/04/04 23:26 )


かつては,年齢と同じくらいの給料なら良いと言われていましたが,
今はどうなんでしょう。例えば,30歳なら30万とか。

no.65 ( 記入なし06/04/04 23:28 )


年齢から10引いた数字だと聞いた事がありますが

no.66 ( 記入なし06/04/04 23:34 )


ボーナスあり・なしにもよるなぁ。
ボーナス6ヶ月プラスなら年齢ー10でもOKかな。

no.67 ( 記入なし06/04/04 23:47 )


66が正解ですね。67さん紹介して下さい^^

no.68 ( 記入なし06/04/04 23:52 )


年齢ー10で,30歳なら20万。1年で240万かあ。
これにボーナス6か月プラスなら,手取り年収360万
これなら嫁さんもらえるゾ。

no.69 ( 記入なし06/04/04 23:53 )


年収で言えば
年齢×12
(年齢−10)×12
どうでしょう。

no.70 ( 記入なし06/04/04 23:54 )


>68

すまん。今の職場はボーナスないのよ。
ただ62さんくらい稼がせて貰ってるから納得はしてるけど。

no.71 ( 記入なし06/04/04 23:56 )


ここ数ヶ月は「支給10万」だ。社会保険引くと、手取りはもちっと少ない。
毎日の勤務時間4時間だからなあ、、、。

>かつては,年齢と同じくらいの給料なら良いと言われていました
退職前の一昨年迄はその通りだった。

でも額だけじゃないさ人生は。

no.72 ( 49歳06/04/04 23:57 )


そらそうやで。金だけあっても・・だよな。人間関係や充実感。人としての成長。
色々やな

no.73 ( 記入なし06/04/05 00:01 )


18だったことが懐かしく思うがまもなくそうなるだろう

no.74 ( 33才の男06/04/05 00:01 )


71さん。ぶしつけですが何の仕事やられているのですか?立派ですね。

no.75 ( 記入なし06/04/05 00:02 )


>退職前の一昨年迄はその通りだった
やはり,かつてはそうだったのですね。
今の20代や30代では年齢ー10でも難しい。
一度レールをはずれると,元に戻ることさえできないのです。

no.76 ( 記入なし06/04/05 00:08 )


元に戻ろうとしてるので゜苦労してましたがかなり妥協し始めてます

no.77 ( 33才の男06/04/05 00:10 )


ほんとに痛感しますね。一年前と求人もがらりと違いますし。ー10でもほんとしんどい時代ですね。ほんと

no.78 ( 記入なし06/04/05 00:10 )


手取りマイナス10万だと非常勤以下だよ

no.79 ( 33才の男06/04/05 00:11 )


ん?年齢のだぞ

no.80 ( 記入なし06/04/05 00:14 )


とにかくなんかする

no.81 ( 33才の男06/04/05 00:15 )


正社員に成るしかないんだよ

no.82 ( 33才の男06/04/05 00:15 )


あと4年わかかったらなあ。おしい

no.83 ( 記入なし06/04/05 00:16 )


正社員ならなんとかなるの?

no.84 ( 記入なし06/04/05 00:17 )


だって派遣や非常勤でいいと思うか?33ですよ

no.85 ( 33才の男06/04/05 00:18 )


自営業という手がありますよ。^^

no.86 ( 記入なし06/04/05 00:20 )


とりあえず何でもかせがな。正社員でもボーナスやらなかったり、どうせ辞めたりするなら変わりませんよ。それはプライドだけでしょ?

no.87 ( 記入なし06/04/05 00:21 )


自営業は一歩間違ったら借金まみれになります

no.88 ( 33才の男06/04/05 00:22 )


>一歩間違えれば
どこかで決断です。逆転の可能性に賭けてみるのです。
これで,無職とはおさらば。年齢的にも今です。

no.89 ( 記入なし06/04/05 00:30 )


辞め時がむずかしい。それこそ蟻地獄ですよ

no.90 ( 記入なし06/04/05 00:31 )


ここは手取りの話では。

no.91 ( 記入なし06/04/05 00:58 )


バイトで土日休み9時〜19時まで勤務で30万、社会保険は自己負担
社員になるのなら4週6休で総支給35万、勤務時間は多分13〜14時間
どっちがいいんやろか

no.92 ( 記入なし06/04/05 01:00 )


漏れなら
>バイトで土日休み9〜19時まで勤務で30万
かな?でも,若いうちだけかも。

no.93 ( 記入なし06/04/05 01:03 )


no.72ですが、一般に源泉徴収されるものに「税金」「社会保険」がありますよね。
税金には「課税最低所得」っていうラインがあって、それ以下だと課税されません。

参考までに記すると、     *平成15-16年度の給与所得者の年収概算値

     独身者  夫婦二人  夫婦子一人  夫婦子二人
所得税  114   220    325    384
住民税  108   195    270    325

ちなみに私の場合両方非課税です。納税者の皆さんにはお世話になります。
さらに国民年金なら夫婦二人分だと約2万7千円必要ですが、社会保険加入なので
健康保険組合分も合わせて9千円以下の負担で済みます。

これも現時点だから許せるワケで、本来は収入を上げて厚生年金の報酬比例分を積み立て、
老後の年金を増やさないと生活設計としてはいけませんよ。

no.94 ( 49歳06/04/05 10:37 )


時給1730円

no.95 ( 06/04/05 11:14 )


S急便の社員って、本当に大変ですね。最低でも50はもらっていると思ったのですが。どつかれ、まくしたてられ、走らされ割りに合わないと思います。いつもご苦労様です。

no.96 ( 記入なし06/04/05 11:20 )


>>95 仕事や勤務時間帯は何なの? うらやましいなあ。

no.97 ( 49歳06/04/06 11:27 )


辞めた会社は手取りで10万でした・・・
もちろん貯金もできなく、毎月赤字でした

no.98 ( 記入なし06/04/06 11:44 )


そのうち一桁という人がふえたりするのかな・・

no.99 ( 記入なし06/04/06 13:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

194 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [彼女いない暦イコール年齢の人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [世界と比べての日本]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさんは手取りいくらもらってますか?」と似ているトピック
01. みなさん、最低いくらなら働きますか?(賃金)
02. みなさん、最低いくら月給貰ったら、働きますか?
03. みなさんは月収、年収はいくら位が希望ですか?
04. みなさんでこそこそ語りましょう。
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. みなさん恋してますか?
07. みなさん平均年収いくらの会社に面接行ってます?
08. 皆さんの行く床屋はいくらですか?
09. 皆さん年収は、いくらですか?教えてください。
10. みなさんどんな顔してますか?
「みなさんは手取りいくらもらってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 手取り13万の事務職。本当安すぎる給料
02. みなさんは月収、年収はいくら位が希望ですか?
03. 皆さん年収は、いくらですか?教えてください。
04. みなさん、最低いくら月給貰ったら、働きますか?
05. 手取り11万です・・。(正社員)
06. みなさん、最低いくらなら働きますか?(賃金)
07. 事務職(正社員)の給料について
08. 月収いくらあればとりあえず生活していけますか?
09. 月の手取り17万程度の企業の面接で面接官が
10. 手取りについて語りませんか。
HOME 掲示板&トピック一覧