HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中小、零細企業は未経験や優秀でない人を採用すべき] [話題をお任せ表示] 次 [NHKフリーター漂流を見ての感想です]
話題

デイケアについて。語りましょう。

カテゴリ:相談
精神障害者3級でデイケアに通っています。
そういう方はいらっしゃいますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/29 07:12
Infomation 1179 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

・・・とりあえずゲト

no.200 ( スレマスおやじ06/05/16 06:58 )


障害者枠の仕事、田舎では ありません。。。

no.201 ( 記入なし06/05/16 07:20 )


なんとか生きます

no.202 ( スレ06/05/16 08:05 )


私の方もなんとか今日は終了です。
メリハリがなく、ただただ図面と資料作成の日々。
出口の見えないトンネルは確かに辛いね。
今日は私が愚痴った。はは

no.203 ( Ken06/05/16 20:51 )


今戻って食事が済んだところです。
継続は力なり・・・ ぼちぼちやりましょう。

no.204 ( Ken06/05/17 22:31 )


今日も何回かここを見に来たよ。見に来た印に書き込んでおくよ。

no.205 ( 記入なし06/05/17 23:26 )


精神障害者生活支援センターってあるんですか?
ああ・・・バイトさいようになったかなぁ

no.206 ( スレ06/05/18 14:16 )


バイト不採用だった

no.207 ( スレ06/05/18 14:54 )


検索するとたくさん出てくるよ
スレさんが住んでいる地域にはあるかな?
住んでいる市町村名を付け加えて検索してみて!

no.208 ( 記入なし06/05/18 15:19 )


もう一軒うけようかな
焦らないほうが良いかな

no.209 ( スレ06/05/18 15:28 )


スレ主殿
焦らないほうがいいと思います。
自分のペースでいきましょう!

no.210 ( 記入なし06/05/18 15:42 )


結局また受けました。
コンビニのバイト。
月曜面接です

no.211 ( スレ06/05/18 21:30 )


こんばんは
no.208さんの言うとおり、キーワード『精神障害者地域生活支援センター』
『自分の住んでいる地域名』でYahooやGoogleで検索すると分かりますね。

バイトですか。落ちてもへこまないでね。33才の男の図太さもいるかも。
私は書類選考21社、面接11社目で受かりました。
私の歳ではラッキーという他ありません。

no.212 ( Ken06/05/18 22:17 )


ありがとう。
別のサイトで入院しろって言われたけど気にしなくていいよね

no.213 ( スレ06/05/19 06:22 )


おはようございます。
ん〜 それは先生と相談して決めるのがベストだと思います。

私個人的には通院で治療したいですが何とも言えないです。

no.214 ( Ken06/05/19 06:31 )


先生はどっちでもいいって
入院したくない
障害者のボランティアからはじめようかな
人の役に立ちたい
デイケアやめました

no.215 ( スレ06/05/19 07:49 )


会社到着
スレさんの意思でかつ、マイペースで行きましょ。

no.216 ( Ken06/05/19 07:55 )


ボランティアしてたら僕の肩書きはどうなるのかな

no.217 ( スレ06/05/19 07:58 )


スレ主さん
障害者枠で、働いてはどうですか?

no.218 ( 記入なし06/05/19 10:19 )


療養中なのだから肩書きはボランティアでいいじゃん
人の役に立ちながら自分も良くなるように考えてみたらどう?

no.219 ( 記入なし06/05/19 10:28 )


僕は、手取り3万円です。 他の障害者の方(スレ主さんも含めて)いくらほど
貰っています・・・

普通、生活するには最低10万は必要だと思いませんか?

no.220 ( 記入なし06/05/19 10:39 )


ありがとう
うーんでも何か資格とろうかな
暑くて昼食欲無し

no.221 ( スレ06/05/19 13:48 )


一人で居ても退屈しないように、資格取得を目指して勉強なんてのもいいかもね
まあとにかく、焦らずにゆっくり、ゆっくりやったらいいよ
こっちも蒸し暑くなってきた

no.222 ( 記入なし06/05/19 13:51 )


そちらは何してるの?

no.223 ( スレ06/05/19 13:52 )


こちらも同じく無職でございます^^

no.224 ( 記入なし06/05/19 14:01 )


どの位?

no.225 ( スレ06/05/19 14:08 )


結構長いよ。なので昼間ちょくちょくのぞいてるんだ。

no.226 ( 記入なし06/05/19 14:20 )


そうなんだ
こっちは一年と少しだよ

no.227 ( スレ06/05/19 14:20 )


ボイラー技師、資格とろうと準備してましたが、諦めました。
精神障害者には、向かない仕事だと思いましてね。

no.228 ( 記入なし06/05/19 14:27 )


月曜日に面接です
それまでマッタリ読書したりスポーツしたりしてます
受からなかったらまた別の所へ受けようかと。
コレの繰り返しだな^^;

no.229 ( スレ06/05/20 14:36 )


精神障害者になると、体力凄く低下しないですか?
自分は、力仕事は 殆ど出来なく成りました。 うつ病・不安神経症です。

no.230 ( 記入なし06/05/20 14:51 )


僕も。
外見見て、「本当に働けるの?」なんて毎回面接のバイト先でいわれてる。
で、落ちてる・・・。
負けるもんか。

no.231 ( スレ06/05/20 14:54 )


俺は眼病で力仕事できません
体力的には
OK牧場なんですが

no.232 ( あやや青山06/05/20 14:54 )


ガリガリな僕を雇ってくれる所ないかなぁ

no.233 ( スレ06/05/20 14:57 )


何キロ?

no.234 ( あやや青山06/05/20 14:57 )


42.3キロ

no.235 ( スレ06/05/20 14:59 )


私51キロ、羨ましい。女だものね。 精神科の御薬飲んで、お肉食べても無理なのかな〜

no.236 ( 記入なし06/05/21 00:20 )


おはよう☆
42.3kgですか。身長は分からないけどもう少し体重が欲しいよね。
no.236さんの言われるとおり薬の助けを借りてでも食べないとね。
朝は無理してでも少しは食べましょう。
私は減量、スレさんは増量。

no.237 ( Ken06/05/21 07:13 )


運動して過食の繰り返しです

no.238 ( スレ06/05/21 07:40 )


僕は拒食体重なのか

no.239 ( スレ06/05/21 07:43 )


私自身も気をつけないといけないのですが3食を適度に食べ
適度に運動して程よい体重になるんだと思います。
単発的な過食では本当の体重は増えないし
少し多目の食事と運動不足が続くと私みたいに1年で+10kgになるんでしょう。

no.240 ( Ken06/05/21 08:05 )


チョコレート食べると、太りますよ。 多くね!

no.241 ( 記入なし06/05/21 12:35 )


3ヶ月で12キロふえた  薬のプク作用でちゅ デブではない ちと腹がぽこり

no.242 ( トシ06/05/21 13:09 )


とりあえず三食バランスよく食べます

no.243 ( スレ06/05/21 19:22 )


歳取ると体質が変わって太るようになったりするよ

no.244 ( 記入なし06/05/21 20:42 )


年取ると、やつれて痩せる事もあるよ。 私がそうなんです。 がくっ・・・

no.245 ( 記入なし06/05/22 10:46 )


胃が痛い

no.246 ( 記入なし06/05/22 10:58 )


完全に内科の薬ですが『セルベックス』・・・胃の粘膜を丈夫にするそうです。
H2ブロッカーはちょっと怖いけどこれなら安心だそうです。
空腹時やイラついた時の胃がねじれる感じはなくなりました。

no.247 ( Ken06/05/22 12:50 )


バイト面接キャンセルしました
また受けようか考え中

no.248 ( スレ06/05/22 13:50 )


>248
どうして、もったい無い!

no.249 ( 記入なし06/05/22 13:59 )


ローソン・・・もったいなかったかな
後悔

no.250 ( スレ06/05/22 14:00 )


そういうのは勢いで受けないと。
あまり考えてると延び延びになっちゃうよ。

no.251 ( 織田信長 Ver.2.006/05/22 14:01 )


じゃあもう一軒いこか
一日だけとかがいいな・・・

no.252 ( スレ06/05/22 14:02 )


>250さん、レジ出きるの?

no.253 ( 記入なし06/05/22 14:02 )


できない

no.254 ( スレ06/05/22 14:03 )


>254
それは、無理。 練習しても・・・

no.255 ( 記入なし06/05/22 14:05 )


どういう意味

no.256 ( スレ06/05/22 14:06 )


レジできないってのは接客とか対人関係が苦手?

no.257 ( 織田信長 Ver.2.006/05/22 14:07 )


レジ打った事ない

no.258 ( スレ06/05/22 14:08 )


レジスターの操作のことか?
それはすぐ慣れるよ。最初にちゃんと教えてくれるし。

no.259 ( 織田信長 Ver.2.006/05/22 14:09 )


これからどうしよ
しばらくジム通って健康的に太るか・・・
外見で面接落ちるからな・・・
低栄養や医者に言われてるし

no.260 ( スレ06/05/22 14:12 )


スレ主は、精神障害者だろ、出来ても、ながつずきしない。 ストレス溜まるからね。
接客は〜

no.261 ( 記入なし06/05/22 14:16 )


・・・どうせ僕なんかクズだ

no.262 ( スレ06/05/22 14:17 )


仕分けとかはどうだろう?
ワシ郵便局でバイトしたことあるけど、気楽な職場だったぞ。
基本的に一人作業だし。

no.263 ( 織田信長 Ver.2.006/05/22 14:20 )


もう少し様子見ます

no.264 ( スレ06/05/22 14:21 )


スレ主さん、いじけるなよ。 必ず合う仕事あるよ。

no.265 ( 記入なし06/05/22 14:22 )


まあ、お互いがんばろう。
ワシも水曜に面接ある。

no.266 ( 織田信長 Ver.2.006/05/22 14:22 )


僕も、精神障害者なんだよ。 だから気持ち判るんです。 実際、いろんな仕事したけど、病のせいで駄目なんだ。 

no.267 ( 記入なし06/05/22 14:27 )


ワシは病気ってほどじゃないけど、苦手やな。
地元のスーパーで2ヶ月だけレジバイトしたことあんねん。
コンビニってスーパーよりも覚えなきゃいけないこと多そうだし。

no.268 ( 織田信長 Ver.2.006/05/22 14:40 )


風呂はいって気分すっきり
求人誌買って来る
短期バイト探すかなんかしよう
仕事第一

no.269 ( スレ06/05/22 16:05 )


こんばんは
今日も会社の方は何とか終了しました。
実は私は今の会社が4つ目です。
4年、11年、13年、今のところが1年経ちました。
多分スレさんも色々トライして失敗して悔しい思いはするだろうと思います。
でも失敗しても絶対やけを起こさないでくださいね。
チャンスはいくらでもありますから。
愚痴はここでみんなが聞いてくれます。勿論私も。

no.270 ( Ken06/05/22 22:58 )


そうそう、ここにも「記入なし」の話し相手がいるよ

no.271 ( 記入なし06/05/22 23:40 )


ありがとう
今日はジム。
どこでもいいからバイト受けたほうがいいかな?

no.272 ( スレ06/05/23 07:16 )


自分がそうしたいと思って、それがストレスにならなければ受けてみれば?

no.273 ( 記入なし06/05/23 11:09 )


ありがとう。
また体重減ってた
41キロ
やばいか???

no.274 ( スレ06/05/23 15:24 )


食欲は普通にあるのかな?美味しいものをたくさん食べよう!

no.275 ( 記入なし06/05/23 16:33 )


アイスたべたよ
玄米も

no.276 ( スレ06/05/23 18:57 )


アイスかぁー。美味しそうだなぁ〜。
玄米はこっちも食べてるよ。あっ!もう夕食の時間だね

no.277 ( 記入なし06/05/23 18:59 )


こんにちは
昔は玄米や麦めしって言えば質素な感じがしたんですが
いまではヘルシーと言うか健康的というか時代が変わりました。
よく噛んでゆっくり頂いてください。
  はは 子供じゃないよね。

no.278 ( Ken06/05/23 22:58 )


スレ主さん
身長は、何センチなんですか?

no.279 ( 記入なし06/05/24 07:23 )


161センチです
昨日いっぱい食べました
これから面接トレーニングとかしてみようかと。
ジム通いながらです。
また、短期バイトもしてみようかと。
来月エクセルの資格講座も受けようかと思ってます。
ニートで昨日しかられました

no.280 ( スレ06/05/24 07:37 )


スレさん早起きだね。調子も良さそうだ。

no.281 ( 記入なし06/05/24 11:07 )


疲れて風邪ひいて憂鬱
一応短期バイトは調べてきた
躁鬱が相変らずでどうしようか悩んでる
明日診察日

no.282 ( スレ06/05/24 15:36 )


躁鬱病で障害者年金3級と言うのは私と一緒ですね。貴方の文章
を見てると、日によって気分と体調が違うみたいですがそれは私も
同じです。貴方が今何歳で、病歴がどのくらいなのか分からない
のでなんとも言えないですが躁鬱病は一生付き合っていかなければ
ならない病気なので、あまり無理はしない方がいいでしょう。
自分の病気を知る上で躁鬱病の作家の本を読んだりするのも悪くない
と思います(北杜夫、宮沢賢治、中島らも等)
とにかく自分に絶望はしないで下さい。若い人には無限の可能性が
ありますから…。病気とうまく付き合って生きて行くという気持ち
ガ大切だと思います。

no.283 ( 記入なし06/05/24 16:15 )


そうか、治らないのか・・・

no.284 ( 記入なし06/05/24 16:30 )


医者は性格の問題だとか言ってた
それよりストレスではげてしまった

no.285 ( スレ06/05/24 16:37 )


私は躁鬱病という診断名がつくまで自分の事、ボーダーか、2重人格か
自己愛性人格障害と思っていました。(40歳迄に20回以上転職し、現在
イチバツの無職です)ただ27歳から不眠症という名目で病院通いしてました。
躁鬱病と診断されある意味納得しました。私はもう45歳なのでもうこれからの
人生達観してますが、あなたはまだ若いようなので自分の病気を勉強して、どう
これから病気と共存していけるか考えてみて下さい。

no.286 ( 28306/05/24 16:58 )


こんばんは スレさん、283さん

病気だけでなく人は色んな特質を持っています。
あまり使っちゃいけない言葉かも知れないけどノッポ、チビ、ハゲ
デブ、ガリガリ、白人、黒人、頭のいい人、そうでない人,etc etc ・・・
先天的後天的にどうしようも無い事もあるけれど与えられた条件の中で
少しでも誠実に生きられたら、と思う心が大事だと思っています。
  なかなか実践は難しいけれど・・・

とりあえず体が資本ですからその辺から時間を掛けてやってみましょうよ。

no.287 ( Ken06/05/24 22:29 )


優しい人がいるんですね。世の中まだ捨てたものじゃないですね。

no.288 ( 28306/05/24 23:00 )


僕とスレ主、90%同じ様な感じです。スレ主さんは若そうだけど・・・
やはり、自分と瓜二つの方がいるんだなぁと思いまして・・・

no.289 ( 記入なし06/05/24 23:03 )


昨日の私の「躁うつ病は直らない」という不用意な発言にショックを
受けたのかな?このスレ最初から読むと君が25歳だという事が分かり
ました。10代に発症して今25歳なら寛解する可能性もあるかもしれない
ので気を落とさないで下さい。

no.290 ( 28306/05/25 14:03 )


ありがとう
受診してきました
明日面接行きます
バイトはポスティング
受かるかな・・・

no.291 ( スレ06/05/25 15:43 )


ポスティング受かるといいね!
素直に「ありがとう」って言えるスレちゃんを応援してるよ!

no.292 ( 記入なし06/05/25 16:51 )


ここに出てきてくれてホッとしました。
心に願って努力すれば必ず願いは叶います。
お互い頑張りましょう!

no.293 ( 28306/05/25 19:20 )


馬鹿で、すみません。 ポスティングってどんな仕事なんですか? 教えて!

no.294 ( 記入なし06/05/25 20:03 )


チラシ等の配布ではないですか。

no.295 ( 記入なし06/05/25 20:07 )


チラシやDMを郵便受けに入れる仕事です。

no.296 ( 記入なし06/05/25 20:33 )


みなさん、有り難う。 それなら、出来るんじゃ無いの。

no.297 ( 記入なし06/05/25 22:36 )


こんばんは スレさん
話を聞いてくれる仲間だ少しずつ増えていきます。
スレを立てて10ヶ月。“継続は力なり”とはこのことですね。
私自身も励みになります。コツコツやりましょう。

no.298 ( Ken06/05/25 22:43 )


マンションに配る時だけは気をつけたほうがいいぞ。
たまに管理人に怒られたりするから。
あと、住民のおばちゃんにイヤミ言われたこともある。
何言われても凹んじゃダメだぞ〜。
応援してっから、がんばれよ!

no.299 ( 織田信長 06/05/25 23:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1179 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [中小、零細企業は未経験や優秀でない人を採用すべき] [話題をお任せ表示] 次 [NHKフリーター漂流を見ての感想です]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「デイケアについて。語りましょう。」と似ているトピック
01. ディケアに通おうと考えています。
02. まただよ。もっと新しいアイデアは無いのかな。
03. デイケアか作業所通っている人
04. デイケアで本当に社会復帰できるんでしょうか?
05. デイケアって社会復帰の為にあるのでしょうか?
06. 昔のおもしろアイデア通販について
07. 精神科のデイケアに週1、2回通ってます
08. こんなアイデアの製品があったらいいな、というもの書いてください
09. アイフルについてどう思いますか?
10. 三菱のアイってどうですか?
「デイケアについて。語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. デイケアで本当に社会復帰できるんでしょうか?
02. 精神科のデイケアに週1、2回通ってます
03. デイケアって社会復帰の為にあるのでしょうか?
04. 100万円について語りませんか?
05. 生きる事に対して全く興味が無い
06. 昔のおもしろアイデア通販について
07. 未来に生きる人々へのメッセージ
08. 精神科・心療内科いってた・いってる人いますか?
09. 職を転々としている人ってどんな人なんですか?
10. 正社員とアルバイトを続けた人の生涯賃金
HOME 掲示板&トピック一覧