HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中小、零細企業は未経験や優秀でない人を採用すべき] [話題をお任せ表示] 次 [NHKフリーター漂流を見ての感想です]
話題

デイケアについて。語りましょう。

カテゴリ:相談
精神障害者3級でデイケアに通っています。
そういう方はいらっしゃいますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/29 07:12
Infomation 1179 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なんで欝?カラオケでもしてくりゃええやん?

no.100 ( 記入なし06/04/05 17:33 )


人、それぞれ事情があるんですよ。

スレさん、今日は水曜日なのに行かなかったんですか。
ちょっともったいなかったですね。ははは

no.101 ( Ken06/04/05 22:39 )


今日会えた!今度二人でお花見します(^^)

no.102 ( スレ06/04/06 17:08 )


1日遅くなったけど良かったね!早くしないと花が散っちゃうぞ!

no.103 ( 記入なし06/04/06 19:16 )


よかったね。禁句だがあえて・・・頑張れよ

no.104 ( 記入なし06/04/07 00:12 )


>no.104さん
禁句じゃあないですよ(^^)

いやあ、薬も減ってデイケア通って少しで卒業できそうだ。
バイトできそうだ。
昨日までリストカットして死にたいとか考えてたけど・・・。
今日はなんだってうまくいく気がする。
思い切ってバイトしてみようかな。

no.105 ( スレ06/04/07 13:34 )


欝で辛い・・・

no.106 ( スレ06/04/09 08:02 )


おはようございます
no.104はNHが抜けちゃいました。ごめんね。
6日は横浜日帰り出張
昨日は下戸なのに会社の花見でした。頭が痛い。つつ・・

今日はスレさん、気分がさえないんですか?困ったね。
そう言う時はどうしてるんだろうね。

no.107 ( Ken06/04/09 08:26 )


薬のみすぎてしにかけた
フラフラ
デイケア通ってて一生デイケアか

no.108 ( スレ06/04/09 11:03 )


気になりますね。
注意してくださいね。
何の薬だろう?

no.109 ( Ken06/04/09 18:14 )


デイケアって1ヶ月通ってどれくらいお金かかる?

no.110 ( 記入なし06/04/09 19:23 )


五千円くらい。
働かない俺、デイケアだけいってる人格障害。
何もできてない。
僕に生きる価値があるのか。
昨日食いすぎてふとっちまった。。。。。。。。
死ぬ勇気がない

no.111 ( スレ06/04/10 07:47 )


スレ仕事しろって!バイトでもいい!まずはそこからはじめるんだ!

no.112 ( うつくん06/04/10 07:48 )


バイトできないからデイケアいってる

no.113 ( スレ06/04/10 07:49 )


バイトしなさい短時間でもいいから うひひとわらう細き しなさい。うひひ。いいことあるわよ うひひ

no.114 ( うつくん06/04/10 07:52 )


短時間ももたない
しにたいばかり

no.115 ( スレ06/04/10 07:53 )


俺、拒食体重だし

no.116 ( スレ06/04/10 07:54 )


うつぎみだね>スレくん病院へいってみては楽になりますよ。薬飲むと

no.117 ( うつくん06/04/10 07:57 )


スレさん  うつくんは多分同じ年。
出来ればたまに来てくれるといいですね。
時間を見てまたきます。
今から朝のお掃除です。面倒だよ。

no.118 ( Ken06/04/10 07:57 )


今日デイケアいってきます
生きる目標とかありますか
僕には何もない

no.119 ( スレ06/04/10 07:59 )


ずっと探し続けるんだよ
とりあえず彼女&花見はどうなったの?

no.120 ( 記入なし06/04/10 10:00 )


『おもしろい』とか『つまらない』とかは感じるだろうけど
『生きる目標』なんて考えて生きている人なんてあまりいないと思うけど。
今より少しでもいいことがあればなあ って一応コツコツやってます。

no.121 ( Ken06/04/10 12:47 )


デイケア半日で帰ってきました
健康的に太るために筋トレやろうと考えています

no.122 ( スレ06/04/10 14:17 )


>スレさん
さあ仕事も終わりました。
帰って腹筋、腕立てやりますよ。
コツコツやるしかありません。

no.123 ( Ken06/04/10 20:41 )


怪我してしまった・・・

no.124 ( スレ06/04/11 08:09 )


大丈夫?ですか。

no.125 ( Ken06/04/11 12:29 )


デイケア中、自分の事がわからなくなり、しにかけた。
大好きなあの人の前で何をやっているんだ・・・。
今も自分がわからない。
働けない自分がクズのように思える。
臨床心理士の人にも迷惑かけた。
あさって診察行く。
やはり働くだけが人生だろうか。
川へ飛び込もうかと思った。
文の勉強するか、短歌作ろうかとか、頭滅茶苦茶。
薬急に抜いたからか・・・。
(日記みたいだ)

no.126 ( スレ06/04/11 15:32 )


こんばんは
仕事が終わりました。
お薬は先生の言われた通り服用した方がいいと思います。

no.127 ( Ken06/04/11 20:46 )


また記憶がわけわからなくなった・・・
アルツハイマーか

no.128 ( スレ06/04/11 21:21 )


それは無いと思いますよ。
私は本当に記憶や回転が悪くなったと思っています。
えらいことですわ。

no.129 ( Ken06/04/12 00:23 )


解離性障害といわれた
五月に脳の検査です

no.130 ( スレ06/04/13 19:06 )


こんばんは
詳しくないので何とも言えませんが・・・
理解が得られるよう、家族懇談はしてるのかなあ。
とにかく先生を信じて、言うことを良く聞くんだよ。

no.131 ( Ken06/04/13 20:02 )


デイケア内につきまとってくる奴が居る・・・
激鬱。スタッフに毎回相談してるからこれ以上甘えられないし。
死にたい。

no.132 ( スレ06/04/16 07:55 )


おはよう
学校でクラス替えなどで時々起こる問題じゃないですか。
億劫そうにしてれば離れていくし、だめなら無視すればいいですよ。

その一歩先を見るようにしようよ。

no.133 ( Ken06/04/16 08:03 )


デイケア行ったことない自分がいうのも何だが・・・

人に迷惑がかかる、とかは思わないほうがいいのでは。
リラックスできるのはどんな状況の時なのかをじっくり探してみるのがいいかも。
自分にプレッシャーかけないように。

no.134 ( 記入なし06/04/16 08:08 )


ありがとう。けど死にたい
休みの日死ぬ事しか考えれない

no.135 ( スレ06/04/16 11:01 )


とりあえず一人で出来る趣味なんてないんですか?
私は一時模型に凝っていましたが細かいのが出来なくなって
今はネットが趣味の様になってしまいました。
あと通勤が車なんだけど新大阪⇒吹田IC⇒京都間(会社)で
信号が2箇所しかなくドライブ気分で楽しんでます。
走る時間帯が7時台、21時台なので渋滞はほぼ0です。

死ぬのはもっともっと年取ってからにしてください。

no.136 ( Ken06/04/16 16:01 )


こんばんは
デイケアには行ってるかい?

no.137 ( Ken06/04/18 20:12 )


スレさん  どうしてる?
しんどいのか・・・  困ったね。

no.138 ( Ken06/04/21 00:20 )


しんどかったけど、やっと解決したよ。
ぼくは感謝の気持ちを忘れていた。
全ての事に感謝だね。
ありがとうを一日十回以上言う事を目標にするよ。

no.139 ( スレ06/04/21 08:17 )


今日は天気もいいし(こっちだけ?)気分もスッキリだね

no.140 ( 記入なし06/04/21 08:26 )


元気が出てきたようですね。
これから暖かくなるし体調のいい日は積極的に外に出た方がいいのかな?

腹筋、腕立て伏せは毎日20回ずつ続けてるよ。

no.141 ( Ken06/04/21 12:40 )


筋トレしてる人ってけっこう多いんだな〜

no.142 ( 織田信長06/04/21 12:43 )


今日急に病院内のデイケアで「死にたい」と泣き叫んだ。
筋トレ全くしなかったらかえってやせた。
低栄養状態。
食べてもはいてしまう。
デイケアいくようになってから自分がよくわからなくなってきた。

no.143 ( スレ06/04/21 16:00 )


僕達精神障害者にとってデイケアが就労になってる気がする

no.144 ( スレ06/04/21 16:02 )


見方を変えたらそうかもしれないけど、リハビリと言うか
弱くなっている精神的な部分の補強じゃないでしょうか。
あと人との適度なコミニュケーションを再構築するんでしょうね。

仕事と違って先生のいう目標に自分のペースで進んでいけばいいなじゃないかな?
気持ちを楽に持とうよ。

彼女はどうなったの?ははは だめになったかな?

no.145 ( Ken06/04/21 20:50 )


けんかした

no.146 ( スレ06/04/23 07:26 )


おはようございます。
彼女とですか?
もったいないなあ

no.147 ( Ken06/04/23 07:27 )


もうどうでもいい・・・
激鬱
貧血と赤血球減ってるって診断でた。
フラフラ
けど体重増えてる。
死にたい
「勝手に死ねば」
そうだよね
ああ・・・また解離性の症状が・・・
僕はどうすればいいのだ
デイケア合わないのか
デイケアの先生は急に辞めないほうが良いと言ってた
主治医も

no.148 ( スレ06/04/23 07:33 )


筋トレもそうだけど、少しずつの積み重ねだと思います。
継続は力なり・・・休みながらでも続けようよ。ね。

no.149 ( Ken06/04/23 07:41 )


ふぁいと!

no.150 ( 記入なし06/04/23 09:02 )


僕一生デイケアかな
週五日も行ってるよ

no.151 ( スレ06/04/23 17:42 )


それは考えすぎだよ。
仕事のことだけどね。
私は社会人の最初4年がFaxのサービスマンで半分が怒られる仕事でした。
東芝のFaxだけど一週間に一度はトラぶってね。
これが一生続くかと思ったらいやになったよ。

スレさんの病気が、今は短期間で完治する薬はなくったっていつかそんな薬や
呑んでいれば楽になって社会復帰できるような薬が出来ると信じようよ。

私も今通ってる先生に教えてもらったり、インターネットで勉強するよ。

no.152 ( Ken06/04/23 18:17 )


デイケア内で泣きまくった
一人だけ浮いてた
正常と異常の違いはどこ?

no.153 ( スレ06/04/24 16:00 )


・・・

no.154 ( 記入なし06/04/24 16:02 )


自分の意思がコントロール出来なくなったような気持ちに
なることではないでしょうか。
筋トレで一気に筋肉が付かないように病気の治癒も少しづつの
積み重ねで到達するのではないでしょうか。

日々自分でも“えっ?”と思うことが起こるかも知れませんが
道を歩いていて、つまずいて膝を怪我したり鼻血が出るのと
同じと考えようよ。

no.155 ( Ken06/04/24 19:02 )


もう入院したい

no.156 ( スレ06/04/26 22:23 )


こんばんは
事情が許せば入院もいいんではないでしょうか。
入院にしても通院にしても焦らずゆっくりとね。

no.157 ( Ken06/04/26 22:28 )


ありがとう

no.158 ( スレ06/04/26 22:35 )


リアルタイムは珍しいね。
ここは事あるごとに覗いているから・・・

no.159 ( Ken06/04/26 22:39 )


今死にたい波酷い

no.160 ( スレ06/04/26 22:42 )


家族とは話はしないんですか。雑談とか。

no.161 ( Ken06/04/26 22:50 )


どうしました?デイケアに行ってますか?

no.162 ( Ken06/04/28 12:49 )


デイケア行って症状悪化している気がする・・・。

no.163 ( スレ06/04/29 07:07 )


おはようございます。
今は会社から・・・
また後で書き込むよ。
出来ればボーっとできればいいね。

no.164 ( Ken06/04/29 07:59 )


こんばんは
10時前に帰ってきてさっき晩御飯を済ませたところです。
日ごとに気分が変わるみたいだからあまり思いつめない方がいいよ。
5月に検査って言ってたよね。もうすぐだ。

no.165 ( Ken06/04/29 22:57 )


スレさん来ないね。どうしたんだろう?

no.166 ( Ken06/05/02 16:56 )


解離性障害が悪化して自分自身がわからなかったです

no.167 ( スレ06/05/03 07:33 )


治療法知りませんか?
医者はほっておけば治るって・・・
治らないです

no.168 ( スレ06/05/03 07:34 )


おはよう
本当ですか。どういう意味合いで言ったんだろう。
本当に先生がそう言ったのなら一度別の病院で相談するのも手かもしれない。

no.169 ( Ken06/05/03 08:38 )


とりあえず
Yahoo!検索 “解離性障害 治療方法”で
http://homepage1.nifty.com/eggs/syuhen/kairi.html
こう言うのがありますがどう受け取るか、感性の問題ですね。

no.170 ( Ken06/05/03 10:47 )


おはよう☆
出かけてるのかな?こもってるのかな。
元気出してよ・・とは言えないね。h

no.171 ( Ken06/05/06 08:05 )


解離して酷い

no.172 ( スレ06/05/06 20:53 )


大丈夫?

no.173 ( 記入なし06/05/06 20:55 )


自分が誰かわからない

no.174 ( スレ06/05/06 20:58 )


お前はおまえだろ。

no.175 ( 記入なし06/05/06 20:58 )


無力なKenです。分かりますか?

no.176 ( Ken06/05/06 20:59 )


今の瞬間、過去のある記憶がないんですか?

no.177 ( Ken06/05/06 21:05 )


困ったな

no.178 ( Ken06/05/06 21:45 )


>スレさん
仲間を呼んでいいですか?
時間的にレスのタイミングが早くなると思います。

no.179 ( Ken06/05/07 07:14 )


 Kenさんありがとう。
だいぶ記憶はっきりしてきました。
明後日、脳のCTスキャンと脳波調べます。
あーバイト探さなきゃ。
欲しい物いっぱいでてきた

no.180 ( スレ06/05/09 16:37 )


こんばんは
心配したよ。
明後日ですか。お医者さんにしても詳しく分かればより良い治療が出来るからね。
問診なんかはちょっと勇気を出して感じたこと全部言うんだよ。
一番大事な情報だからね。
私自身は今仕事がしんどいけれど一番元気だったころを思い出すようにして
何とかしのいでいます。また来ます。

no.181 ( Ken06/05/09 22:44 )


デイケアやめてから治った・・・。

no.182 ( スレ06/05/10 07:58 )


今日は検査でしたね。結果が出るま少し時間は掛かるかも知れないけど・・・
スレさんの病気も内科の病気にしも検査結果で何か原因が分からないと
お互い困るよね。

無責任には言えないけど気長にやるしかないのかな。
これは病気だけでなく人生も仕事もそうだと思うよ。
私なんか3回も会社変わってかなり遠周りしてるような気もします。
もっとじいさんになって結果オーライになっていたら・・・と信じるしかないです。

休憩終わってまた9時まで仕事です。スレさん短気にならないでね。

no.183 ( Ken06/05/11 18:28 )


脳に障害ありました。
軽い認知症だそうです。
また、多重人格障害だといわれました。
収入ないしもう駄目

no.184 ( スレ06/05/11 22:07 )


家族も立ち会ってくれたのかな。
病気であることの認識と協力が必要だと思うけど・・・

no.185 ( Ken06/05/11 22:26 )


けど働かないと・・・
母親は知ってますよ
無理するなといわれました

no.186 ( スレ06/05/11 22:33 )


まな板の鯉の気分で一時、治療に専念した方がいいかも・・・
焦ってもきっと辛いだけだろうから今は家族に甘えましょうよ。
いつか いつか恩返しすればいい。

no.187 ( Ken06/05/11 23:53 )


思い切ってバイト受ける事にしました。躁状態のときに。
今激鬱

no.188 ( スレ06/05/12 21:56 )


バイト面接いってきました
採用か不採用かは水曜わかります
脳に異常があったけど頑張る

no.189 ( スレ06/05/13 17:28 )


書き込まないけど、いつも見てるからね

no.190 ( 記入なし06/05/13 20:14 )


私自身もそうだけどレスしない時でも仲間は見てくれていると思います。
一人にはしない。

no.191 ( Ken06/05/14 10:19 )


ありがとう

no.192 ( スレ06/05/14 12:05 )


ハロワ行ってきた
障害者枠で。相談してきた。
半年ぶりに行ったら「こんなに長い期間空いて今から来て本当に働く気あるの?」
だと。
おまけに外見けなされた。
「もっと体力つけてから働けば」みたいな。
腹たった。
外見アンガールズみたいだってよく言われる体型だからだと思うのだが。

no.193 ( スレ06/05/15 15:18 )


差別的な発言をする酷い奴だね
そいつの名前を監督官庁に報告だ!

no.194 ( 記入なし06/05/15 16:57 )


心無い職員もいるもんですね。
言葉どおり心が無い。心が病んでいるより気の毒な人だと思います。
世の中のにはそういうのもいますのであまり気にしないようにね。

私は今はお腹がでて75kg重ですが中学、高校の時は53〜55kg重で
なで肩であだ名が『おんな』だったこともありますよ。
若い時は過敏になりがちですが徐々に鍛えればいいと思います。

no.195 ( Ken06/05/15 20:43 )


ありがとう

no.196 ( スレ06/05/15 21:35 )


僕は2級で、精神障害者生活支援センターに通っています。 勿論、無職です。
仕事したいけど、採用されません。

no.197 ( 記入なし06/05/16 01:05 )


過食症になってしまった
過食費すごい
しにたい

no.198 ( スレ06/05/16 06:52 )


・・・死ぬのはNG。

no.199 ( スレマスおやじ06/05/16 06:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1179 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [中小、零細企業は未経験や優秀でない人を採用すべき] [話題をお任せ表示] 次 [NHKフリーター漂流を見ての感想です]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「デイケアについて。語りましょう。」と似ているトピック
01. ディケアに通おうと考えています。
02. まただよ。もっと新しいアイデアは無いのかな。
03. デイケアか作業所通っている人
04. デイケアで本当に社会復帰できるんでしょうか?
05. デイケアって社会復帰の為にあるのでしょうか?
06. 昔のおもしろアイデア通販について
07. 精神科のデイケアに週1、2回通ってます
08. こんなアイデアの製品があったらいいな、というもの書いてください
09. アイフルについてどう思いますか?
10. 三菱のアイってどうですか?
「デイケアについて。語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. デイケアで本当に社会復帰できるんでしょうか?
02. 精神科のデイケアに週1、2回通ってます
03. デイケアって社会復帰の為にあるのでしょうか?
04. 100万円について語りませんか?
05. 生きる事に対して全く興味が無い
06. 昔のおもしろアイデア通販について
07. 未来に生きる人々へのメッセージ
08. 精神科・心療内科いってた・いってる人いますか?
09. 職を転々としている人ってどんな人なんですか?
10. 正社員とアルバイトを続けた人の生涯賃金
HOME 掲示板&トピック一覧