HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [異性に言われて傷ついた一言] [話題をお任せ表示] 次 [50代、未婚だけど、女のいる人どう生計立ててますか?]
話題

ガンダムについて熱く語りませんか?

カテゴリ:雑談
謀ったな!!
シャアーッ!!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/15 04:25
Infomation 2531 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もらった!!600ゲット!!

no.600 ( ハマーン・カーン05/10/10 14:26 )


セイラ「お久しぶりねブライト・ノア。」
ブライト「セイラも地球ではご活躍のようじゃないか。」
セイラ「女一人でできる闘士なんかたかが知れているわウフ。はい、ミライさんとお子さんのビデオ。」
ブライト「ああ、すまん。」
セイラ「まったく、手紙くらい出しなさいって言いたいけど、今サイド3には厳しいようね。」
ブライト「ああ、今あの空域では多くの若者達が戦っている。嘗ての君達のように。」
セイラ「そう・・・。」
ブライト「私もこれからサイド3に向けて出発します。」
セイラ「兄のシャア・アズナブルの動きは分からないんですか?」
ブライト「彼の捜索どころじゃないんです。この戦いにはシャアの意思は感じられませんよ。」
セイラ「ハマーン・カーンも知らないのかしら・・・。」
ブライト「ええ、どこかで我々のやっていることを見ています。そして何かを考えている。」
セイラ「時代を待っているのですか・・・兄らしい。」
ブライト「しかし、危険な気がしますがね。」
セイラ「概念だけのニュータイプなど悲しいでしょうに。」
ブライト「彼はそれを嫌って具体的行動に移る用意をしていますね。」
セイラ「そんな兄は見たくありません。いっそ死んでくれれば・・・。」
ブライト「何故?」
セイラ「野心と妄想よ。兄は何か宇宙の意思のような物に従わねばならないと思っているんです。」
ブライト「そうだろうか・・・。」

no.601 ( 記入なし05/10/10 15:01 )


重要なフレーズですね」

no.602 ( 記入なし05/10/10 15:08 )


私を不愉快にして何を!

no.603 ( 記入なし05/10/10 15:15 )


ガンダムスレ強すぎる

no.604 ( 記入なし05/10/10 15:16 )


なぜだ!あれには子供が乗っているんだぞ!

no.605 ( 記入なし05/10/10 15:17 )


「俺達の戦争はもう終わっている!」
「だから戦士はいらんのか!戦争の為だけに生きた兵士は、切り捨てるのか!」
「兵士は、平和の為に戦ってきたはずだ!今ここにある世界を信じてみろ!」
「俺は、兵器として扱われた人間達の代弁者だ!」
「俺は貴様を含む兵士、全ての敵と戦っている!」
「俺と貴様はこうして戦っている」、
「戦っている時こそ貴様も俺も充実しているのではないのか!」
「俺と貴様は同類だ!」
「戦場でしか、己の存在意義を見出す事が出来んのだ!」

no.606 ( 記入なし05/10/10 19:54 )


小賢しいことを少年が言うのかー!

no.607 ( 記入なし05/10/10 19:56 )


no.601、読むの疲れる。長すぎですぅ・・。手短に。

no.608 ( 記入なし05/10/13 07:14 )


小賢しいことを厨房が言うのかー!

no.609 ( 記入なし05/10/14 14:06 )


私は戦わねばならぬ大義がある。お前こそ正義など見えないのになぜ戦う。
お前はただの兵士だから戦っているのだ。お前がガンダムに乗っているのは状況にすぎん!
しかし、私は違う。自ら過酷な生き方を選び後悔はしていない。お前には内から湧き上がる唱道はあるまい。そんなクズは私の前から立ち去れ!

no.610 ( グレミー・トト05/10/14 20:04 )


通ってみないか?
  ↓↓
「ガンダム教習所」http://aeu.jp/gts/

no.611 ( 記入なし05/10/15 18:14 )


ガウ戦闘空母とエルメスとなつかーー
トリプル ドム んーー
でも ハローが好き

no.612 ( 記入なし05/10/18 14:01 )


じつはガンダム好きじゃない。

no.613 ( 記入なし05/10/18 14:02 )


no612
ハローてハローワーク?

no.614 ( 記入なし05/10/18 14:06 )


no614
ざんねん
緑色のころころしてる奴

no.615 ( 記入なし05/10/18 14:08 )


俺は間違いなく身勝手な人の独善に対して皆の意思を背負って戦っている。
お前は血のことを言っているようだけど、その原点は何処から来た?地球だろ。
全ての物を生み育んできた地球が俺達の故郷だ。ザビ家の血なんてその中の何億分の一だろ。
そんな物が原因で争うならアクシズの中でやってくれ!地球は汚染されてるし俺達のコロニーは古くて腐ってる。
今はね、人全体がやり直さなくちゃいけないんだ。アンタみたいな小さなことに拘る人間は倒さなくちゃ地球圏に明日は見えないんだよ。
血に縛られたような連中は邪魔なんだよ。人間の可能性をちっぽけな自己満足に潰されてたまるかー!

no.616 ( ジュドー・アーシタ05/10/18 20:28 )


「僕は…僕も、コーディネイターですから…」(キラ)
「そうですか… でも貴男が優しいのは、貴男だからでしょ?」(ラクス)

no.617 ( ラブ・イズ・ブラインド  05/10/19 00:51 )


明鏡止水の心だ!ドモン!
ドモンとマスターアジア・・
対峙し合う2人は静かな気を練る様に構え・・
これで全てが決まる最終奥義を放つ!

no.618 ( 記入なし05/10/19 01:07 )


はいあげましたよ種ネタどーぞ

no.619 ( 記入なし05/10/19 12:02 )


ルー「私のこと好きだってゆうの忘れないよ。」

Zのビームライフルがグレミーに向かって発射される・・。

グレミー「キミか・・ルー・ルカ・・キミにやられれば・・。」

セリフの最後の部分は多分こうだろう「キミにやられれば本望だ・・。」

ルー「ゴメン・・。」

光と共にグレミーは去った。

no.620 ( ZZ後半の名シーン05/10/19 22:18 )


「意欲だけでも、資格だけでもダメなのです就活は」
「今貴方の受けようとしている会社にこのコネは不用ですか?」

no.621 ( ラクス05/10/20 18:35 )


ハマーン「ジュドーどうして私がおまえを呼んだか分かるか?」
ジュドー「分かるよ。センチメンタルだよ。あんたの。」
ハマーン「ふ、よく言うー。ここはジオン発祥の地だ。そして、おまえと私が初めて会った場所でもある。ここがおまえの墓場になるー!」

no.622 ( 記入なし05/10/20 19:08 )


弾幕薄いぞ! 何やってんの!!
もっと履歴書書いて!!!

no.623 ( 記入なし05/10/20 19:27 )


小ざかしいことを細目が言うのかー!!!

no.624 ( 記入なし05/10/20 19:32 )


アナベル・ガトー「再びジオンの理想を掲げるために!
         星の屑成就の為に!!
         ソロモンよ、私は帰ってきたーっ!!!」

no.625 ( 少佐の名台詞05/10/20 22:50 )


とどめは私の手で直接刺してやるよ。
http://blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/archives/50114207.html

no.626 ( ハマーン05/10/24 20:07 )


ブライト課長が弾幕が薄いと仰っておられる。
サボらんと、早く履歴書を開かんかー!
こら!経歴書踏鞴、踏みが甘い!

no.627 ( 記入なし05/10/25 01:50 )


明日は面接だ!オルテガ、マッシュ、いくぞぉ!
面接は一人ずつだ。並びたまえ!
お、俺を踏み台に・・・(お約束だっちゅーの)

no.628 ( 記入なし05/10/25 02:53 )


高卒とは違うのだよ! 高卒とは!

no.629 ( 記入なし05/10/25 07:03 )


>625

アナベル・ガトー「再び大卒の理想を掲げるために!
         就職成就の為に!!
         就活よ、私は帰ってきたーっ!!!」

no.630 ( 記入なし05/10/25 18:02 )


ついにとみのがバイストンウェルに戻ってきた。

「リーンの翼」

最高だ。

no.631 ( ベルエポック05/10/25 18:09 )


アンタの存在そのものがうっとーしーんだよ!

no.632 ( 柔道明日05/10/25 20:05 )


ガンダムファイト レディ ゴーーーーーーーーー!!!!!!
何かこれを叫ぶと異常に気持ちが興奮してくるよね

no.633 ( 記入なし05/10/25 20:13 )


わかるぞ・・・ZZがみんなの力を・・・みんなの力がガンダムに・・・

no.634 ( 記入なし05/10/25 20:14 )


謀ったな! クリスタルーーーー!

no.635 ( 記入なし05/10/29 18:48 )


君の就職活動を恨むがいい。お姉さまによろしくな!(姉って誰だよ?)

no.636 ( 記入なし05/10/29 20:42 )


人は生きる限り一人だよ。人類そのものもそうだ。おまえが見せてくれたように
人類全てがニュータイプになれるものか。その前に人類は地球を食いつぶすよ。

no.637 ( 記入なし05/10/29 20:58 )


人は生きる限り一人だよ。人類そのものもそうだ。おまえが見せてくれたように
人類全てが正社員になれるものか。その前に勝ち組みは日本を食いつぶすよ。

no.638 ( 記入なし05/10/30 07:28 )


憎しみは憎しみを呼ぶだけだってわかれ!憎しみを生むもの、憎しみを育てる血を吐き出せ!

no.639 ( ジュドー05/10/30 08:22 )


吐き出すものはない。

no.640 ( ハマーン05/10/30 08:23 )


難しいお題だな・・・

派遣は憎しみを呼ぶだけだってわかれ!中間搾取を生むもの、諦めを育てる血を吐き出せ!

(今更)潰せるモノ(派遣)などない。



苦しいなorz
だれかHELP

no.641 ( 記入なし05/10/30 08:44 )


ジュドー 自分の頭で考えるな!はぁはぁ、今もっている肉体にだけとらわれるからっ。
ハマーン 肉体があるからやれるのさ!相打ちと言いたいところだが、私の負けだな・・・。
ジュドー なぜもっとファンネルを使わなかった?

ハマーン フッ一騎討ちと言ったろ。

ジュドー その潔さを何でもっと上手に使えなかったんだ。持てる能力を調和と協調に使えば地球だって救えたのに。
ハマーン フハハハ。アステロイドベルトまで行った人間が戻ってくるって言う人間はな、人間がまだ地球の重力に引かれて飛べない証拠だろ?
ジュドー だからってこんな所で戦ったって何にも・・・。

ハマーン そうさ、賢しいおまえらのおかげで地球に地球にしがみつく馬鹿どもを抹殺できなかったよっ、ウッ、
     全ておまえ達子供が帰ってきてさ、よかった。強い子に会えて・・・。

no.642 ( 記入なし05/10/30 09:37 )


まけたよw
http://bbs.avi.jp/photo.php?wid=26145420&kid=44829&mode=&br=pc&s=&submit.x=89&submit.y=91

no.643 ( 記入なし05/10/30 09:54 )


ハマーンとの戦いが終わった頃に連邦軍の船が来た。

ジュドー いっぱい死んだんだよ。いっぱい。

ブライト 分かってる気に入らないならオレを殴って気を済ませろ。

no.644 ( 記入なし05/10/30 10:47 )


愛の心にて悪しき空間を断つ 名づけて断空光牙剣! やあってやるぜ!!

ダンクーガについて熱く語りませんか?

no.645 ( 記入なし05/10/31 08:53 )


>644
構造改革が終わった頃に明るい展望が見え始めた。

庶民 いっぱい死んだんだよ。いっぱい。

小泉 分かってる気に入らないなら私をを殺して気を済ませろ。

no.646 ( 記入なし05/10/31 14:13 )


いや〜ガンタンクはいつみても渋いな〜

no.647 ( 記入なし05/10/31 20:18 )


何いってんだいアッグの無意味なドリルこお男だ

no.648 ( 記入なし05/10/31 21:10 )


僕にガンキャノンをくれるのかい♪

no.649 ( 記入なし05/10/31 22:08 )


萌える男の〜赤いトラクター♪

no.650 ( 記入なし05/10/31 22:18 )


ハードゲイ専用ガンダム
ガンダムHG

no.651 ( 記入なし05/11/03 11:08 )


私が買い物でお買い得の商品を取るときつぶやくセリフ・・・
「これさえあればガンダムの性能は飛躍的に上がるはずだ」

no.652 ( 記入なし05/11/03 12:43 )


ぼーやだからさ

no.653 ( 記入なし05/11/03 13:06 )


(´・ω・`)ガンダムっていつの時代も人気がありますね。
いつの時代も人は強いものにあこがれるからですかね。

no.654 ( 記入なし05/11/05 18:52 )


外人のサイトに凄いオタクがいたよ
ボクの知らないモビルスーツまでチェックしてあったよ!
http://www.mahq.net/mecha/gundam/bawmw.htm

no.655 ( 記入なし05/11/05 18:58 )


>652

「これ(郵政民営化)さえやればこの国のの問題は劇的に解決するはずだ」

no.656 ( 記入なし05/11/05 20:37 )


今ZのDVD見終わった。

no.657 ( 記入なし05/11/05 20:45 )


↑感想を一言どーぞ。

no.658 ( 記入なし05/11/08 07:09 )


> 654
まぁ、1stガンダムみてみそ。
TV版もレンタルでDVD見れるから。
製作時期を考えても、この完成度は凄い。今のアニメは質の低い大量生産だよ。
良いのは稀だね。

no.659 ( 記入なし05/11/08 08:37 )


てか、未だにですかぁ??もういいっしょ 
飽きたよ、ガンダムガンダムって 皆、よく飽きないよね〜
確かにガンダム以上のモノが出てきてないのも事実かもしれないけどさ

no.660 ( 記入なし05/11/08 15:47 )


イイカゲンニ ガンダム

no.661 ( 記入なし05/11/08 15:49 )


がんだむしーどでぃすてぃにーのCD買ったやついる?

no.662 ( 記入なし05/11/08 15:51 )


ガンダムを語る前にザンボット3を語れ。
ザンボット3を観ないで、富野を語るな。
>660
ガンダムに飽きたらイデオンかザンボットを観ろ。
ダイターン3のレンタルはまだか?

no.663 ( 記入なし05/11/08 19:37 )


>>662
シングルベストですか?
米のファンサイトで落としました^^

ザンボットレンタルで終盤だけ見ました。
泣いた。

no.664 ( 記入なし05/11/08 19:44 )


いいなー、そんな先輩に憧れます!
お店のレジで可愛い女の子が受付していても
食玩をカゴいっぱいに買い込んじゃうような威勢のよさ
に感動します!w

no.665 ( 記入なし05/11/08 19:46 )


ん?女の名前なのに・・・なんだ男か。
ナンダオトコカナンダオトコカナンダオトコカナンダナンダナンダオトコカ×666

no.666 ( ジェリド05/11/08 20:09 )


ああ、カミ−ユのことか

no.667 ( 記入なし05/11/08 20:29 )


正解は湯銭系ネカマ

no.668 ( 記入なし05/11/08 20:31 )


カミーユ美男・・・それが本性か

no.669 ( 記入なし05/11/08 20:38 )


カミーユが男の名前で何で悪いんだ!俺は男だよ!

no.670 ( 記入なし05/11/08 21:15 )


ララァさん好き

no.671 ( 記入なし05/11/08 21:20 )


酸素が無くなる前に見つけてもらうんだなっ

no.672 ( 記入なし05/11/08 21:26 )


カミーユ・ビダンのビダンって「美男」
つまり、「美男子」のことだったのか!
今気づいた

no.673 ( 記入なし05/11/08 22:45 )


俺はおまいらと違い数少ないニュータイプだとおもう。

ハッ、うしろ!!

no.674 ( 記入なし05/11/09 01:26 )


バイストンウェルの物語を覚えてますか?

あれが再び。

おそるし富野。

no.675 ( 記入なし05/11/09 16:23 )


来たなプレッシャー!!!

no.676 ( 記入なし05/11/09 18:24 )


>676
カクリコン中尉の知り合いか?

no.677 ( 記入なし05/11/09 18:51 )


>677
いえ、ただの通行人です
by676

no.678 ( 記入なし05/11/09 20:20 )


ジェリド
「あいつがカクリコンや〜〜〜(←だれだったか覚えていません)を殺したんだ!!」

no.679 ( 記入なし05/11/09 20:21 )


俺達をティターンズと知ってちょっかいを出してきたのか?

no.680 ( 記入なし05/11/09 20:41 )


フォオオオオオ!!

no.681 ( 記入なし05/11/09 20:52 )


自分達はマニュアル通りの訓練などはやっておりません。それで一年戦争をくぐり抜けてきたのですから・・・。

no.682 ( 記入なし05/11/09 23:31 )


中尉、その過信は自分の足をすくうぞ。

no.683 ( 記入なし05/11/09 23:37 )


つべこべつべこべと!!何故ごめんなさいと言えんのだ。

no.684 ( 記入なし05/11/09 23:50 )


>684
いつか、自分の息子にこのセリフを言いたい!

no.685 ( 記入なし05/11/09 23:52 )


ガンダムにはまった

no.686 ( 記入なし05/11/10 16:18 )


ガンタンクに足がついたらガンダムより強いかもしれない
武器をかなり装備してるから長距離戦は得意そう

no.687 ( 記入なし05/11/10 18:43 )


エウーゴを知らないだと!!

no.688 ( 記入なし05/11/10 18:46 )


エウーゴの分子でない者がなんで、なんでティターンズのメンバーに喧嘩をふっかけるんだ!
え!おかしいじゃないか!エウーゴというのが宇宙に住む人間達の独立自治権を求める運動だと言うが、それは嘘っぱちなんだ。
ジオンの真似事をして地球に住む人々を非難しいるだけのくだらない連中ーだ!

no.689 ( MP05/11/11 19:32 )


逆襲にでてくるクリスティーナってあのクリスか?
今の逆襲映像きれいなのありますね?

no.690 ( 記入なし05/11/11 21:37 )


ロンドベルってエウーゴ?

no.691 ( 記入なし05/11/11 21:37 )


>690
スポーツマンはもっとハキハキしなくちゃなー
いい声が出ないと勝負には勝てんよー

no.692 ( 記入なし05/11/12 08:31 )


サイコミュって結局何?

no.693 ( 記入なし05/11/12 10:20 )


サイコミューとは最高だよ美優ちゃんの略
結局、褒め言葉

no.694 ( 記入なし05/11/12 10:46 )


>no.693 
元々はジオン・ズム・ダイクンが提唱した概念の一つであり、宇宙という広大な生活圏を手に入れた人類は認識能力が拡大し、肉体的、精神的にあらゆる物事を理解する事ができ、それが全人類に広がった時にかつてなしえなかった相互理解が可能となる、という主旨であった。
一年戦争当時、ジオン軍では通常では考えられないような能力を発揮したパイロットをニュータイプととらえ、彼らに対応した兵器の開発がなされた。その結果、ニュータイプ専用機と呼ばれる新しいタイプの兵器が完成した。また、戦後はそれらの技術が連邦側に接収され、それを元に強化人間等の研究も行われている。

この後...
『機動戦士ガンダム』中では、並外れた動物的直感と空間認識能力を持ち、離れていても他者を認識し会話したり、後に開発されたサイコミュと呼ばれる脳波と兵器を連動させる機器を扱える者を意味する。『機動戦士Ζガンダム』では、ニュータイプとしての力が特に高い者の身体(生身もしくは本人が搭乗しているモビルスーツ)から悪鬼のようなオーラが迸るような描写がなされた。最もニュータイプ能力が高いと言われるカミーユ・ビダンにおいては、死んだ者の意志を感じたり、彼が激昂した時にビームサーベルを巨大化させ、またモビルスーツの周囲に(ジェネレータが搭載されていないにも関わらず)Iフィールドを発生させるなど、超常的な現象を引き起こした。その本質は宇宙空間で生活するようになった人類が、それに対応するために進化していったものであるとされている。

ただし、『機動戦士ガンダムIII・めぐりあい宇宙編』内にて、レビル将軍(彼もまたニュータイプと噂された)のセリフとして「ニュータイプ≠超能力者」であることが語られていることから、宇宙世紀シリーズに登場する全ての「ニュータイプ」は、実は単なる超能力者であり、『Vガンダム』の時代から「サイキッカー」と呼称されるように変わったという解釈も成り立つ。ちなみに、レビル自身はニュータイプとは「戦争をしなくてもすむ人間」(ジオン・ズム・ダイクンの唱えた相互理解の、目に見える形として)のことと考えていたようである。ジオン軍内に「ニュータイプ部隊」を設立したギレン・ザビすら、「ニュータイプ」の名称が方便であり、「真のニュータイプ」の開花は先の時代のことであると考えていた。

【Wikipediaを参照】
ガンダム展の隠れた目玉!? ニュータイプ適正検査  
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091125018749.html
ググればここまで分かりますだ。

no.695 ( 記入なし05/11/12 10:51 )


>no.695 
こりゃ〜始末書で終わらんかな〜

no.696 ( ジェリド05/11/12 10:55 )


当たらなければどうということはない!
「見てみぬ振りはできないかな...w」

no.697 ( シャア05/11/12 11:00 )


>シャア 
煽ったのはそちらでしょー!

no.698 ( カミーユ05/11/12 11:02 )


すごい!695.  690の答えはわかりますか?

no.699 ( 記入なし05/11/12 11:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2531 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [異性に言われて傷ついた一言] [話題をお任せ表示] 次 [50代、未婚だけど、女のいる人どう生計立ててますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ガンダムについて熱く語りませんか?」と似ているトピック
01. Zガンダムについて話しませんか?
02. ガンダム00について語りましょう
03. 時を継ぐもの。Zガンダム見ましたか?
04. ガンダムSEEDについて語りましょう
05. ガンダム風に自分の状況を語りましょう
06. スラムダンクについて語りましょう
07. ダルシムについて話し合いませんか?
08. ダン食している人はいますか?
09. 劇場版起動戦士ガンダムOOについて語りましょう
10. 堀江社長の取り巻く状況をガンダムキャラに当てはめると?
「ガンダムについて熱く語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークに週何回通ってる?
02. ハローワークに行って収穫がなかった時の帰り道
03. ハローワークからの呼び出しって本当にあるんですか?
04. 熱帯魚を飼っている人いませんか?
05. ブックオフが好きな人いませんか?
06. プラント工事について教えてください
07. 手取り11万です・・。(正社員)
08. 無駄に買い物したくなったらどうする?
09. ナンパしてみようと思うんだけど
10. 免許取り消しを経験された方いらっしゃいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧