HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [異性に言われて傷ついた一言] [話題をお任せ表示] 次 [50代、未婚だけど、女のいる人どう生計立ててますか?]
話題

ガンダムについて熱く語りませんか?

カテゴリ:雑談
謀ったな!!
シャアーッ!!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/15 04:25
Infomation 2531 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 あんなもの作っても、いい的ですよ。
まずは、ミノフスキー粒子を発見or開発しなきゃ。

no.2400 ( 10/04/26 22:35 )


Gundam seed 、Gundam seed destiny はギルバート・リュランダルと
ラクス・クライン、キラ・ヤマトの霊能者の戦いですね。
リュダンダルは高次の世界をこの3次元に写射するべく動き、ラクスとキラは3次元世界
ではそれは人間をロボット化するということで阻止する内容です。

no.2401 ( 記入なし10/04/29 18:14 )


しゃあ
「ジャミトフ!!}

no.2402 ( 記入なし10/05/03 12:49 )


ならば今すぐ愚民どもすべてに叡智を授けて見せろ!!

no.2403 ( 記入なし10/05/04 03:34 )


SEEDそんなに悪くないと思うんだけどなぁ

ナチュラルvsコーディネイター
中東vs西欧
非正規vs正社員
置き換えてみるといい感じだ。

クルーゼさんがいい仕事してくれてます。

no.2404 ( 47010/05/04 04:18 )


ブライト艦長
「撃てーっ!!!!!!!」

no.2405 ( 記入なし10/05/15 19:43 )


惜しい人を亡くしてしまったよなぁ

no.2406 ( 記入なし10/05/15 20:33 )


ジオン軍サイコー

no.2407 ( zzz10/05/18 18:27 )


2年も就職先が決まらず無職の生活をしてると友達と会って話しをしたら

テムレイとアムロの再会のような感じで会話が噛み合わないし。

酸素欠乏症<<<<<<無職

no.2408 ( 記入なし10/05/18 18:59 )


ブライト
ひとさじ、らんららん

no.2409 ( 記入なし10/05/18 19:09 )


久しぶりに旧友と会い、ガンダムの話をしました。
今、ユニコーンが熱いらしい。やっぱりガンダムファンとしては、おさえておくべきですか?

no.2410 ( 記入なし10/05/19 01:47 )


>>2410

ユニコーン、いいですよ〜

no.2411 ( 記入なし10/05/19 21:58 )


ゲルググかっこいい。

no.2412 ( 記入なし10/08/10 19:35 )


ズゴックEはすごくいい。

no.2413 ( 10/08/10 19:37 )


等身大ガンダムの下で子育て支援募金をしたらどうなるか?
ユニセフ関係の人確かめてみて。もうすぐ24時間テレビもあるね。

no.2414 ( 記入なし10/08/10 21:49 )


ガンプラ片づけられ放火、被告に懲役5年求刑

 アニメ「機動戦士ガンダム」のプラモデル(ガンプラ)を家族に片づけられたのに立腹して自宅に放火したとして、現住建造物等放火罪に問われた住所不定、会社員高部義文被告(30)の裁判員裁判の論告求刑が25日、神戸地裁姫路支部(森浩史裁判長)であり、検察側は「ガンプラを捨てられた精神的ショックは家族の住む場所を奪う理由にはならない」と懲役5年を求刑。

 弁護側は「ガンプラは人生の相棒で心と体の一部だったが、今は反省している」と執行猶予を求めた。判決は26日。

 検察側は論告で「自室いっぱいにガンプラやゴミを積み上げ、やむなく家族が片づけたことに逆上しての犯行は身勝手で自己中心的」と指摘。弁護側は「ガンプラ収集の趣味は犯罪ではない」とし「本人も反省している」と主張した。

 裁判員から「今後も収集は続けるのか」と問われた高部被告は「縁を切ろうと思う気持ちと続けたい思いが混在し、はっきり言えない」と述べた。

 起訴状などによると、高部被告は昨年8月、加西市東横田町の自宅に保管していたガンプラ約200〜300箱の一部を家族に捨てられたと思いこんで激高、自室に灯油をまいてライターで火をつけ、木造2階建ての自宅約220平方メートルを全焼させたとされる。

(2010年8月26日16時47分  読売新聞)

no.2415 ( 記入なし10/08/26 16:53 )


逆襲のシャア以降のガンダムはガンダムとして認めないよ
アムロとシャアの決着がついておしまい。
終わるからこそ美しいんだよ。
前例踏襲で儲けようってズルズル続けてもさっぱり面白くない。

no.2416 ( 記入なし10/08/26 17:02 )


放火するなんて阿呆かw

no.2417 ( 記入なし10/08/26 17:08 )


00の最終回はテレビの前で大笑いでした。
僕はまだ戦えるn僕にはまだ帰る所があるんだ

no.2418 ( 埼玉県45才10/08/26 20:51 )


最近のガンダムは全然感動しません。
続けるために無理してストーリー書いてるのが伝わる。
富野由悠季氏が描きたかった世界観が良かったからヒットしたのに。

no.2419 ( 記入なし10/08/26 21:55 )


no.2403

⇒ならば今すぐ愚民どもすべてに叡智を授けて見せろ!!

最近現実でもそれ思う。
全ての国民がイデオロギーを理解し遵守して生きていれば、希望に満ち満ちた素晴らしい世界になるんだろうけどねぃ。

no.2420 ( 記入なし10/08/27 00:18 )


俺がターゲット〜♪

no.2421 ( 記入なし11/02/12 22:57 )


ガンダムってさ 四川ガンダムのまねしてるよね

no.2422 ( 記入なし11/02/13 00:00 )


死線ガンダムって何?

no.2423 ( 記入なし11/02/13 03:26 )


>2422

中国が勝手にマネしているんですよ。

no.2424 ( 記入なし11/02/19 21:01 )


ちゃんと著作権者に対価を払って
サイコガンダムmkII
でも作ってれればよかったのにな。
最古Gundamじゃないよ。

no.2425 ( 記入なし11/02/19 21:04 )


ガンダム30周年記念 お台場「潮風公園」の原寸大ガンダム
http://labaq.com/archives/51209394.html

これにホンダのロボット(アシモ)の頭脳を載っけて、
適当な武器持たせれば、イラクくらいは実戦配備OK?

no.2426 ( 記入なし11/02/19 21:09 )


重たくて動かんよ。

いまこそ日本の宇宙技術の酔を集め、宇宙空間へ飛ばそう。
文字道理、モビルスーツとして、宇宙ステーションの修理ができるぞ。

no.2427 ( 記入なし11/02/19 23:13 )


うむ!
お台場「潮風公園」の原寸大ガンダムに、ホンダのロボット(アシモ)の頭脳を載っけて、
スペースシャトルで宇宙空間へ飛ばそう。

偉大なるゴミとなりますた

no.2428 ( 記入なし11/02/19 23:15 )


ゲーム主題歌やイメージソングを歌いあげてきた彼女は伸びやかな声質と高い歌唱力に定評があり実力派のバラードボーカリストとして定評があり 等身大の彼女はナチュラルでゆったりとした時の流れる中で人をハッピーにしてくれる 

ナチュラル、等身大所か40代であの格好はないでしょハッピー所か不快な思い散々  性格キツイし裏表がちがう  言葉より行動をみますよ  銀…ホライ…  ガン○ム さん

no.2429 ( 記入なし11/02/28 20:36 )


ガンダム無双のゲームサントラが欲しいです。

no.2430 ( 記入なし11/05/05 18:45 )


5vve1nl

アニメの夏より
リア充したくね?
http://real.to-hoku.info/5vve1nl/

no.2431 ( 脱ヲタ委員会11/08/06 11:06 )


ウラキ少尉ガンダム行きます

no.2432 ( 名無し12/01/27 20:01 )


ガンダムよりゲルググが好きです♪

no.2433 ( 記入なし12/02/10 12:05 )


ガンダムよりドムが好きです♪

no.2434 ( 記入なし12/02/10 20:58 )


ギャンってカッコ悪いと思う人!

no.2435 ( 記入なし12/02/10 21:26 )


ギャンカッコいい 小学1年位の時に初めてプラモで作った
MGの持ってるけど5年以上放置してる 作らないとな〜

no.2436 ( 富夫12/02/11 20:03 )


かしこくて悪いか!

no.2437 ( 記入なし12/05/07 03:29 )


これやってみたくない!?

http://www.youtube.com/watch?v=4YG_WWZYqUs

no.2438 ( みみずく12/05/07 03:38 )


ギャンひとみ

no.2439 ( 記入なし12/05/07 11:09 )


スペリオールで連載されているガンダム漫画、意外に熱いですよ。まーーーたガンダムかよ!!と、うんざりしていたのですが・・・・・読んでみると面白い。食わず嫌いはいけませんね。

no.2440 ( 記入なし12/05/07 20:23 )


最近テレビで見たよ!
初期のガンダムより機体はカッコいいんだが、人物が残念だったなぁ‥

no.2441 ( 記入なし12/05/08 05:19 )


satomishも主題歌歌っていたようだけど、普通の起業で仕事をしましたが一見サバサバ風に見えるが、自分のやりたくない仕事は自分を気に入ってくれている社員の人にやりたくない事、あきた事等伝え他の人にさせていたり、裏表があり嫌なタイプでした。 歌が上手くても素をしると別にという気持ちになります。社内清掃もチリトリを持つ位でやらない。仕事延長も一人のみ気に入られていた男性社員に言われたらしく、同じ立場の人に自分だけ延長あるんだと話していましたが…

no.2442 ( 記入なし12/05/08 23:30 )


賢しいだけの子供が!

no.2443 ( 記入なし12/05/13 19:09 )


ガンダムUC見てると今やってるAGEはやっぱダメだわ

ガンダムファンの年齢層が高いから子供を取り込むためとか言われてるけど
元々のファーストだってあんなガキっぽい話じゃなかったはずだし
やっぱテーマが薄っぺらい
世代を重ねて重みを出そうとしても
最初の主人公がジジイになっても中身はガキのまんま

狙いの子供層も取り込めてないし失敗みたいだね

no.2444 ( 記入なし12/05/13 22:04 )


坊やだからさ・・・

no.2445 ( 記入なし12/05/16 23:48 )


まだ終わらんよ!

no.2446 ( ヒクイドリ12/05/17 18:29 )


相手がシャアなら人間じゃないんだ!僕だって!

no.2447 ( ヒクイドリ12/05/17 21:26 )


ヒクイドリさん、徳間書店の
「麗島夢譚」
よんでみてください。たのしいですよ。ファーストガンダムを神聖視する人(いるのか?)は嫌がるかもしれませんが・・・・・

自分の作品を自分で茶化すことができる。安彦先生はなかなか大物です。

no.2448 ( 記入なし12/05/17 21:32 )


今度ブックオフ行ったら探してみますね。
全部で何巻ぐらいですか?

no.2449 ( ヒクイドリ12/05/17 21:46 )


>2449

連載継続中ですから、何巻で完結するかはまだ・・・・・

no.2450 ( 記入なし12/05/18 00:06 )


現代版、シェークスピアとしては面白いのだろう?
ただ、モビルスーツは、無駄が多いのではないだろうか?
実際、無重力の宇宙で、あれだけでかい的の兵器で、戦う理由があるだろうか?

no.2451 ( 記入なし12/05/19 10:47 )


C.D.A.の14巻買わないといけないけど売っていない

no.2452 ( 無職男12/05/19 10:55 )


ソ連軍は、試作飛行機を大量に造ることがあったそうです。たくさんつくって現場で使ってみて、良くない部分を洗い出すわけですね。なんだかガンダムっぽいような・・・・・・

no.2453 ( 記入なし12/05/19 19:56 )


主人公をはじめ、主な登場人物を全員女性にして”百合系ガンダム”に仕立てるというのはどうでしょう。なにかもっともらしい設定を作ってね。宇宙空間でモビルスーツを操縦する作業には、男性より女性のほうが向いている(内臓のつくりとか、神経系とかでね)とか。

no.2454 ( 記入なし12/05/20 21:26 )


ロボット魂とかハイコンプロとか
ネットの写真見るとなかなかかっこいいけど
実際買ってみると、ガンプラ(特にMG)なんかと比べてしまうと
最新のかっちょいいプロポーションは確かにあるけれども
どうもマックのハッピーセットのようなちゃちさが見える

no.2455 ( 記入なし12/06/18 21:25 )


沙織・バジーナ百式出る!!

no.2456 ( 記入なし12/06/19 14:32 )


四川ガンダム撤去してベジレンジャーロボを作れ。

no.2457 ( 記入なし12/06/19 14:47 )


スカーレットニードル!!

no.2458 ( 記入なし12/07/14 01:41 )


「天の血脈」
なかなかおもしろいですよ。おもしろいというか、これからどんどん面白くなりそうな雰囲気がある。

安彦先生つながりということでご容赦を。

no.2459 ( 記入なし12/10/02 21:15 )


無職の為のうた
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38211

no.2460 ( 記入なし12/10/02 21:23 )


足はついていないじゃないか

no.2461 ( 記入なし13/01/09 22:03 )


ザクと同じなのだよ!ザクと!!

no.2462 ( 記入なし13/02/19 19:56 )


人生ズゴック

no.2463 ( 記入なし13/02/20 02:03 )


君は生き延びる事が出来るか?

no.2464 ( 記入なし13/02/20 17:03 )


東京MXで毎週火曜22時30分からガンダムシードやっています。

no.2465 ( 記入なし13/02/26 22:03 )


いい年して、ロケットみたいな炎出して飛んだり移動したりなんて無理なの分かっても、夢中になれるのが不思議。

no.2466 ( 記入なし13/02/27 01:57 )


シロートな質問ですが
なんでガンダムは量産、それがだめなら10体ぐらいだけでも
製造しないのでしょうか。

no.2467 ( 記入なし13/03/07 00:50 )


Zガンダムを見ていると人生の縮図を見ているような気が
するのは自分だけでしょうか?
組織においての立ち位置とか戦争のあり方とか。
クワトロのような立ち位置になりたいなーと思った。

no.2468 ( 記入なし13/03/12 10:16 )


マニアの方に質問です。聖闘士星矢にでてくるスコーピオンのミロが放つスカーレットニードルはガンダリウムを貫きますか?

no.2469 ( 記入なし13/04/07 03:13 )


あのマチルダさんってよう、俺好みってとこかな。
マチルダさんみたいなの恋人だったら最高だよな

no.2470 ( 記入なし13/07/24 22:37 )


昨日、雑誌で読んだ話ですが、シリア政府軍がちょっと変わった戦い方をはじめたそうです。戦車を先頭にして、槍のように敵陣を突き刺し、すぐに退く。それを何度も・・・・・・まさか、ガンダムみて思いついたわけじゃないでしょうね。

勝手な想像ですが、正規の軍人は面の制圧にこだわるくせがあるんじゃないでしょうか。それが弱点になることが多いのでは。シリア軍はそこを自覚し、反省して・・・・・・

no.2471 ( 記入なし13/07/24 23:23 )


ダブルゼータのOP見ていて思ったんだけどジュドーって敵キャラを助けたりやられたりしている敵をみてなくってどんだけ心純粋なんだ

no.2472 ( 記入なし13/07/31 17:45 )


ハモン様〜

no.2473 ( 記入なし13/08/04 11:45 )


ガンダムのフラウ・ボウはアムロではなく、ガンタンクの人と結婚したのは残念

no.2474 ( 記入なし13/08/18 18:06 )


ハヤトか

no.2475 ( 無職男13/08/19 16:48 )


小学生の頃ガンプラブームでハマったけど
中学くらいからまったく興味なくなった。

同世代で30年も熱くなれる奴らにある意味
で尊敬します。

no.2476 ( 記入なし13/08/19 19:05 )


ガンダム〜ガンダムッ 俺はガンダムもガンプラも卒業だなー

no.2477 ( 記入なし13/09/23 13:08 )


小学校のときにガンプラを買いに朝から並びました

no.2478 ( 記入なし13/09/23 13:10 )


ガンプラ作ってた時間は無駄だった

っていうか俺の子供時代はほとんど無駄だった

no.2479 ( 記入なし13/09/23 13:16 )


実物のガンダムは難しそうだけど、
ガンタンクならつくれるんじゃない?

no.2480 ( 記入なし13/09/23 16:18 )


ガンダムって武器や装甲は強力だけど、爆撃機が強力な爆弾で攻撃したら歯が立たないんじゃないの?
攻撃するにしても飛行機の速度には着いていけないと思う。

no.2481 ( 記入なし13/09/23 19:57 )


パチンコガンダムを語ろう

no.2482 ( コーテル13/09/23 22:14 )


パチンコガンダムを語ろう

no.2483 ( コーテル13/09/23 22:49 )


自分はZガンダムが好きです。
なんか社会において人生の縮図のような気がします。
絶対服従とか、敵だったシャアがクワトロになって活躍しているとことか
エマの造反とか...

no.2484 ( 記入なし13/09/24 11:57 )


ジオングが80%の仕上がりで
「足なんて飾りですよ」と言っていたが
もし、ジオングに腕のようにビーム砲付サイコミュの足が付いていたら、
ガンダムに勝てたんじゃないか?

no.2485 ( 記入なし15/02/19 19:59 )


多少なりともリアルに宇宙戦争描こうとしたら、スペースコロニーが限界なんでしょうね。富野氏はそう判断したのでしょう。

若い人は知らないでしょうが、むかし、航空宇宙軍史という地味ーーーーーーーなシリーズがありまして・・・・・・

no.2486 ( 七面鳥15/02/19 20:45 )


デンドロビウムの初登場シーンはかっこよかった。

no.2487 ( 記入なし15/02/19 23:28 )


だれもサンダーボルトの話しませんね・・・・・・・・。
「あんなものはガンダムと認めない!!」
というコアなファンが多いのでしょうか。

no.2488 ( 記入なし15/02/19 23:35 )


ガンダムが量産出来ない訳は
何ですか

no.2489 ( 記入なし15/02/19 23:48 )


マニアック過ぎて金と時間がかかるのでしょう。

シャーザクも3倍のスピードがあるが、あれは試作機でマニアックだったという説がある。

戦争が始まれば、軍事予算・開発費が増える。
すると、普段は目に止まらない、マニアックな開発者がいろんな物を作る。

例えば、一般道路での制限速度は60キロだが、200キロまで出る車を作ったとする。
事故を起こさずに走れるドライバーは限られており、量産しても乗りこなせる者は少ない。

ガンダムにしてもほとんどアムロしか乗っていない。
ガンキャノンはハヤトが乗ったりしているが、ガンダムはアムロとセイラしか乗っておらず
セイラではザクにすら負けている。

no.2490 ( 記入なし15/02/20 09:45 )


会社の名誉のてめに造るF1みたいなものだね
ドライバーがいないと性能がひきだせない

no.2491 ( 記入なし15/02/20 12:25 )


ファーストガンダムにアムロが乗らなかったら
誰が乗ることになってたんだろう

no.2492 ( 記入なし15/02/22 01:08 )


パイロット候補生のリュウだろう。
コアファイタのシュミレーションも2時間やっていた。

それ以前の最初のザクに持ち去られて、シャーが赤く塗って乗っていたかもしれない。

no.2493 ( 記入なし15/02/22 09:16 )


結局、アムロとシャアは最後どうなったのですか?

no.2494 ( 記入なし15/03/04 13:34 )


2人とも消息不明だけど、たぶん死んだ

no.2495 ( 記入なし15/03/04 23:53 )


2490
例え、わかりやすっ!!

no.2496 ( 記入なし15/03/06 07:16 )


スーファミのSDガンダムGX、面白かったなぁ。
対戦すると燃えるんだ。AIは馬鹿だけど。

no.2497 ( 記入なし15/03/06 09:49 )


武者ガンダムが好きな人いますか?

no.2498 ( 記入なし15/03/31 14:32 )


ガンダムは実際に作れるかな?

no.2499 ( 記入なし15/04/14 14:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2531 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [異性に言われて傷ついた一言] [話題をお任せ表示] 次 [50代、未婚だけど、女のいる人どう生計立ててますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「ガンダムについて熱く語りませんか?」と似ているトピック
01. Zガンダムについて話しませんか?
02. ガンダム00について語りましょう
03. 時を継ぐもの。Zガンダム見ましたか?
04. ガンダムSEEDについて語りましょう
05. ガンダム風に自分の状況を語りましょう
06. スラムダンクについて語りましょう
07. ダルシムについて話し合いませんか?
08. ダン食している人はいますか?
09. 劇場版起動戦士ガンダムOOについて語りましょう
10. 堀江社長の取り巻く状況をガンダムキャラに当てはめると?
「ガンダムについて熱く語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークに週何回通ってる?
02. ハローワークに行って収穫がなかった時の帰り道
03. ハローワークからの呼び出しって本当にあるんですか?
04. 熱帯魚を飼っている人いませんか?
05. ブックオフが好きな人いませんか?
06. プラント工事について教えてください
07. 手取り11万です・・。(正社員)
08. 無駄に買い物したくなったらどうする?
09. ナンパしてみようと思うんだけど
10. 免許取り消しを経験された方いらっしゃいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧