HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [LINE以外のメッセンジャーアプリ] [話題をお任せ表示] 次 [いちいち報告して書きましょうNT]
話題

日本は崩壊すると思いますか?

カテゴリ:議論
真剣な話日本はこれからどうなってしまうのでしょうか?日本の景気はどんどん悪くなっていくのでしょうか?日本が崩壊してしまう事なんてありえるのでしょうか?みなさんどう思いますか?もし本当に崩壊したら日本はどんな状態になっているのでしょうか?

投稿者 : 希望 日時 : 05/07/11 10:28
Infomation 2777 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

二兆円の使い方で崩壊するか景気回復するか決まる

no.1000 ( 35才の男08/11/16 20:27 )


日本が崩壊するかどうかに関しては存続すると思います。

no.1001 ( めとろん08/11/16 21:11 )


日本をめとろん星人に支配してもらいたいです。

no.1002 ( 記入なし08/11/16 21:14 )


めとろんさん もちろん日本が消えてなくなるわけじゃないですよ
ただ将来の展望が極端に望み薄なんですよ

no.1003 ( ト−イックさん08/11/16 21:32 )


私達が生きている間に限って言えば、アメリカは崩壊まではしなくても
今よりはかなり弱体化してくるとおもいます。
欧州が出てくると思う。
中国はばかやろ〜ですが、まだ発展途上で資源があるので
これからもしばらくは失敗ばかりしますが、最終的には生き残ってくると思います。
要するに欧州と中国の時代が来るんじゃないかな。
日本は今の欧州の位置、地味で目立たぬ存在で、やっぱりどこかに追随しているんでしょうね。

no.1004 ( めとろん08/11/16 21:40 )


>トーイックさん

スレタイが日本だけが崩壊するんじゃないか、という書き方なので、それは違うということですね。

no.1005 ( 記入なし08/11/16 21:47 )


 日本そのものは崩壊しないが、国民生活は半分崩壊している。

no.1006 ( 記入オレンジ08/11/16 21:49 )


年金崩壊だけは勘弁
崩壊するなら今まで払った年金すべて返せと

no.1007 ( 35才の男08/11/16 21:50 )


年金は崩壊しないとおもいます。
先ほど書きましたが、いまの欧州の位置にちかづいてくるとおもいますので。

理由としては、人口をここまで伸ばしてしまった国としては
人間はかならず老人になるので、老人対策をしないということは国の崩壊を意味しますから年金は温存せざるをえません。

私流の崩壊の定義ですが
人々が路頭に迷い、病気や飢餓が蔓延した時点で国が成り立っていないとみなします。
言以前違うスレッドに書きましたが、障害者に補助が必要な理由も同じです。
これらの崩壊はイコール国の崩壊なのです。

ただ、おれんじさんのいうとおり、いままで国際的な水準から言うとかなり高い位置に保っていた国民生活の質がぐんと下がって、今の日本人には貧困状態に感じるほどになってしまう、
それを刺して「半分崩壊」というのは感情的には当然のことであります。

no.1008 ( めとろん08/11/16 22:07 )


日本はすばらしい技術を持っている潜在的には強い国ですが,厄介なのが労働人口の減少,老人の急増,返しきれない借金
日本国債の格付けはボツワナの一つ上

no.1009 ( ト−イックさん08/11/16 22:22 )


弱者を支えきれなくなったら崩壊ですかね・・・
それでも資本主義は続き富裕層だけが謳歌する時代がくるのでしょう。

no.1010 ( ト−イックさん08/11/16 22:25 )


関係ない話ですがアメリカ性の燃料電池の車は一台一億円
無から有を生みだせる技術を開発したら日本は存続できるかも

no.1011 ( ト−イックさん08/11/16 22:28 )


目で見て現実的なことです。
町に老人、障害者、病人がこじきになってあふれたら、他国から見てもう立派な一国としてみなしてはもらえないという事。
政治家は自分が裕福であることはたしかに守りますが、崩壊したら最終的に彼らにもなにものこりませんよ。

no.1012 ( めとろん08/11/16 22:30 )


崩壊する寸前に資産を抱えて海外に逃げるでしょうな。

no.1013 ( 記入なし08/11/16 22:34 )


確かに、新たな社会政策、経済政策を考えるべきで、それが内閣、与党に求められてますね。

第一次オイルショックから日本は経済的問題を乗り越えてきましたが、今の状態は確かに過去最悪です。

no.1014 ( 記入なし08/11/16 22:34 )


1011 トーイックさん。たとえそれが無から有を生み出せる技術であるとしても
そういうことで日本が存続できるかどうかは何ら関係ありません。
貿易は双方の均衡ゲームなのです。個人商店の儲けあい、利潤の奪い合いとはちがうから。
もちろん一企業がその開発によって潤うことはあるし、株価もあがるし、せつな的に儲かる現象はあるでしょう。
しかし、今現在の状況を例に取って言えば、アメリカがどうであるかだけにゆだねられてきた日本に仮に日本だけが儲かる方策があっても景気はよくならないどころか
アメリカが倒れたら日本も非常に危ない状況におちいってしまう。
だからこそ、日本はアメリカ建て直しに躍起になって
2兆円を国民にばら撒いて、年末までになんとか円の価値をさげようとしているのでしょうし。

まあ、これに懲りてこの建て直しのあと、少しずつアメリカ過依存からはフェイドアウトしていくと私はおもっています。

no.1015 ( めとろん08/11/16 22:38 )


日本は無資源な国なので省エネ世界一を達成させたのは成り行き通りだったと言えるかもしれません

no.1016 ( ト−イックさん08/11/16 22:39 )


いえいえすごい技術が開発されれば必ず弱者にも還元されますよ
不可能な技術ですが・・・

no.1017 ( ト−イックさん08/11/16 22:42 )


日本が崩壊して大丈夫なように 自給自足だ

no.1018 ( 43歳08/11/16 22:43 )


錬金術ですかな

no.1019 ( 記入なし08/11/16 22:44 )


>トーイックさん

第二次オイルショックの時、政府はすごい省エネ政策を取りました。それが成功したのは、国民が政治家を信じて一丸となって協力したからです。
しかし、今、政治家は全然信頼されてませんね。それだけ政治家の質が落ちてるからですが、ただ、だからといって、有権者は投げやりになればいい、ということではないと思います。

no.1020 ( 記入なし08/11/16 22:46 )


今回の2兆円は実は国民のために見えて、アメリカをすくうためのお金だと私はおもっています。
もちろんアメリカを生かさないと過依存してしまった日本が共倒れになるからです。
年末までというのはいろんな意味があって、一刻も早く、しかも集中的にお金が流通するほうが効果があるので
貯金に回されない額、国が用意できる上限額、年末で出るしかない時期、
としてえらばれているのだとおもいます。
この方策が成功するのかどうかわからないが、画期的な方法で、政治家は久しぶりに賢かったと私はおもっています。
ともかくこれでけ一丸となってアメリカを助けて助けられないということはない、今回は持ち直すとおもいます。

no.1021 ( めとろん08/11/16 22:52 )


定額給付金は国民の為じゃない。
もしそうなら、本当に困窮している1%の国民に
限定して12000円×100倍の給付をする筈。
(それだけあれば何とか生活改善可能だろう。)
政権与党の売名行為だとおもう。

no.1022 ( 腐敗官僚08/11/16 23:02 )


元々は小沢氏の提案だったとか  

no.1023 ( 35才の男08/11/16 23:06 )


成熟した国は落ちぶれるばかりです まるで歳を重ねて体が壊れていくように

そんな状況下で政府は弱者救済方を見出だせないのかもしれません

簡単な話し新興国と同じ境遇になるまで落ちぶれるのかも
中国の田舎の地域と都会の地域のようにとんでもない格差が生まれるかも

相手は失うものがなかった国
日本は失うものが多い国

みんな不満をもちはじめますね

no.1024 ( ト−イックさん08/11/16 23:07 )


違うよ。
公明党に「早期解散」と「定額減税」を要求されていた自民党が、
早期解散を見送らせた対価として、
公明党に差し出したカードだよ。
      

no.1025 ( 下っ端公務員08/11/16 23:07 )


>腐敗官僚

そんなこと、みんな分かってるよ。
あなたが何歳だか知らないけど、我々、おっさん、おばさんは、次代を担う若い世代に現実から逃げないで、今の問題を直視して欲しいことだ。
今の若い人が将来政治を担う。トーイックさんは、頭が良さそうだから、市議会議員から始めて立候補してもいいと思う。

no.1026 ( 記入なし08/11/16 23:11 )


>トーイックさん

君のような若くて頭のいい人からネガティブな発想ばかりがでるのが残念だよ。

no.1027 ( 記入なし08/11/16 23:14 )


それは誰の目にもみえている部分ですね。
私は中で政治家がもさくしている国際情勢建て直しについて「想像」して書いているだけです。
それと
公明党の国民(支持者)に対して言えること、いいたいことだけが真実じゃないし
本当にそれだけだったら、政治のプロである意味がない。
それはほかの当にもいえることです。
しろうとの国民にいえることはかぎられている。
言わずにやらねば駄目な良作というのもあるはず。

no.1028 ( めとろん08/11/16 23:14 )


いや腐敗官僚さんが言ってることは正しいのですけど,それは現実的に不可能なんですよ 弱者だけを助けられる世界ではないですから
本当に助かりたいなら自ら天国に行ってしまったほうが良いです

no.1029 ( ト−イックさん08/11/16 23:17 )


>めとろんさん
たかが2兆円でアメリカを救えるわけないじゃん。
想像するのは良いけど、
もうちょっと現実味のある内容じゃないとね(^^;
      

no.1030 ( 下っ端公務員08/11/16 23:17 )


つまり政府側としては経済を刺激してほんのちょっぴりの恩恵を弱者に還元したいのではないでしょうか

no.1031 ( ト−イックさん08/11/16 23:19 )


>ト−イックさん
あの方式では、経済効果が出にくいことが、
前回の地域振興券で判明しています。
政府側の本音は「やりたくない」でしょう。
    

no.1032 ( 下っ端公務員08/11/16 23:21 )


ネガティブというか現実世界を知るための修行でしょうか 僕は強者になって弱者を救いたいですね

no.1033 ( ト−イックさん08/11/16 23:22 )


アメリカをすくわないといけないのは日本一国だけですか。
瀬柵は2兆円1手だけですか。
公明党のいう事だけが本当であとはうそですか。

no.1034 ( めとろん08/11/16 23:23 )


二兆円ありゃ30代非正規の人の働きやすく年収300万くらいもらえる会社作りくらいできるはず

no.1035 ( 35才の男08/11/16 23:24 )


>めとろんさん
アメリカを救うために政府は、
IMFに10兆円の拠出を申し出ています。
そのくらいの規模でないと意味がない。
定額給付金とアメリカは別物だよ。
     

no.1036 ( 下っ端公務員08/11/16 23:25 )


AIGのことだって日本の企業は必死になって救おうとしてますよ。
施策は1手じゃないよ。
たかが2兆円ですか。
ほかの策は1企業がやるのはだいたいそんなものですよ。
日本一国でアメリカをすくえるとはだれもおもってないですよ。

no.1037 ( めとろん08/11/16 23:26 )


だから10兆円だとしたら、ほかの1企業がやってるのは1兆円2兆円の単位。

no.1038 ( めとろん08/11/16 23:27 )


>二兆円ありゃ30代非正規の人の働きやすく年収300万くらいもらえる会社作りくらいできるはず 

2兆円を国民全員に配るなら、震災で壊れた家や田んぼの復旧に役立てるべき
だと思う。

no.1039 ( 茶菓08/11/16 23:28 )


成熟した国は返り咲きが難しいのか無理なのかどちらなんでしょうね
それとも現状を幸せと受け止めるべきか ただ生きる最低限の糧は欲しいですよね

たぶん文明の最終段階で未知なる状況に突き進んでいるのかもしれません
ちょっとおおげさですが

どちらにしろ学者は答えを見つけられないんでしょうね

no.1040 ( ト−イックさん08/11/16 23:28 )


1039 茶菓さん。真に日本のためならそうあるべきですね。

no.1041 ( めとろん08/11/16 23:29 )


>めとろんさん
シティグループが立ち直るために受けた資金調達は3兆円。
それでも軌道に乗っていないのだからね・・・
     

no.1042 ( 下っ端公務員08/11/16 23:30 )


とにかく本来フレッシュであるべき人材が、最初から諦めモードが気になる。日本は幕末もしのいだんだから、今の問題も若い力で克服できるんじゃないか?

no.1043 ( 記入なし08/11/16 23:31 )


>1043さん
未来に希望を持たせるような教育をしていないのが問題。
やっぱり教育改革が必要だね。
     

no.1044 ( 下っ端公務員08/11/16 23:32 )


では老人切り捨てから始めますか 一番の重荷だ

no.1045 ( ト−イックさん08/11/16 23:33 )


2兆円のみで、しかも一国で、救えるとは言ってない。
幼稚な意見だという先入観で見るからそういうレスになる。
アメリカに対するそういう考えが内部にはあったはずと述べた。
一つの政策がただ公明党に対する政策と言い切るほうが偏っている。
ただ、今の世の中のマスコミはすぐそういう一元的な切り口、定型的ものいいをする。
確かにそれは事実の一端ではあるが全容ではない。

no.1046 ( めとろん08/11/16 23:39 )


>トーイックさん

人道的に間違えたら駄目。支持してもらえません。難しい局面ですが、理性を働かせましょう。

no.1047 ( 記入なし08/11/16 23:45 )


>下っ端公務員

幕末の英雄もそんな正式な教育は受けてない。彼らは自分で自分を教育した。今の若手もそうあって欲しい。

no.1048 ( 記入なし08/11/16 23:47 )


だから、切捨てした時点で国として崩壊するので切捨てはできません。

no.1049 ( めとろん08/11/16 23:48 )


まず、単純労働の外国人の禁止だね。
工場の日本の出来ない、つまり会話もなしで出来る仕事を日本人にやらせる。
むろん、人件費は外国人より高くつくが、無職が減る。

そして、ユウメイトの仕事を高齢者にやってもらう。
35歳に言わせると60過ぎでもできるそうだから

そして、30代半ばの氷河期世代には3Kの仕事をやってもらう。
外国人がいなくなれば、危険な仕事はその分人件費が高くなり、
念願の結婚できる給料がもらえるだろう。

no.1050 ( 記入なし08/11/16 23:55 )


この時代だけど、乗り切るには、ある程度島国根性を発揮してもいいかな。

no.1051 ( 記入なし08/11/16 23:58 )


工場の日本の出来ない→日本語のできない
の誤りでした。

フランスのように「外国人労働者反対」のデモをおこさなけければならんだろ。
国会でも外国人労働者に給付金をどうするか?もめているようだし。

no.1052 ( no.105008/11/17 00:03 )


フランスを代表にEU諸国は労働力不足を補うため、イスラム教の移民を受け入れ、失敗に終わっている。

今は、日本がどう生き残るかが争点だから、はっきり言って外国人の心配なんかしてられない。日本人重視は当然である。

no.1053 ( 記入なし08/11/17 00:10 )


とりあえず、政府には不法外国人労働者の摘発と
最低賃金の順守をやってほしい。

日本語のわからない外国人と日本人を同じ700円で雇わなければならないなら
日本人を雇うだろう。

no.1054 ( no.1050 08/11/17 00:19 )


1054に基本的に同意。

no.1055 ( 記入なし08/11/17 00:24 )


>no.1050 ( 記入なし
確かにもうお人よし日本は終了した方がいいねー。
わざわざ中国、韓国へ行って日本の貴重な技術を教えていたリタイアのお人好しのせいで今や製造と貿易どうなっているよ?

no.1056 ( ドリアン08/11/17 00:32 )


そのリタイヤ組は外国から暴利な報酬をもらっていることが多い。
日本の将来より自分の都合だけで。

no.1057 ( うつから復活08/11/17 00:39 )


そんな非国民は国外追放すべきだ!

no.1058 ( 記入なし08/11/17 00:44 )


本当は企業権利であって、退職した個人が教えるのは業務上横領かなにかになって違法なんだろうけど・・・無視する人が多いなぁ・・・

no.1059 ( うつから復活08/11/17 00:51 )


NHKでそういうことやってるリタイアお年寄りを取材したのを見たことあった。
当時は問題意識まるでなし。むしろ私はなんて良い人なのだろう、という調子で仕上がっていたな。
つまりリタイアして、もうあんたは会社に必要ない。と言われた熟練技術者や開発関係者がもう一度花を咲かせたい。プロジェクトを引っ張りたい。何よりも尊敬されたい。ということだったらしい。

そんなあんた。たとえば造りも音もヤマハそっくりのフォークギターがガンガン出て来たよ。

no.1060 ( ドリアン08/11/17 01:08 )


だから国威発揚が必要なんだ。右翼ということではなく、自国が危険になってるんだから、自分本位だけで利益を得ようとする公務員はやめさせなきゃだめだ。

no.1061 ( 記入なし08/11/17 01:17 )


知的財産権(知財権)は大手の製造業とか特に専門の部署まで作って、
外部に漏れないようにしている筈なんだけどね。

no.1062 ( 腐敗官僚08/11/17 01:21 )


労働人口も立派な資源である

no.1063 ( ト−イックさん08/11/17 07:54 )


>no.1059 ( うつから復活 08/11/17 00:51 )

そういうレベルではないのです。
 某クリスタルグループに入社
 大手会社に設計として派遣
 設計が終わると製造部門に技術指導(主に修理の仕方)
 製造部門とは中国の工場
 派遣社員としては断るわけにいかず、中国に指導

会社ぐるみで技術指導、適切な社員がいなければ、
技術的派遣社員を使って指導、業務上横領にはならんのです。

もっとも、指導した中国の技術社員は半年後、課長(入社歴20年)
以下ごっそり他の会社に引き抜かれました。

no.1064 ( 記入なし08/11/17 12:32 )


派遣会社は最悪だなぁ。人権無視して国益も損なうか。害獣政策だな。

no.1065 ( うつから復活08/11/17 15:09 )


日本なんて既に崩壊してるやん。

no.1066 ( 記入なし08/11/17 17:50 )


モラルが低下したのも、マスコミのマッチポンプであるな。

no.1067 ( 記入なし08/11/17 18:22 )


日本はここ40年ほど豊かだっただけで、日本人は昔から大飢饉や戦争など耐えることに慣れていて、それなりに対応していくので、心配しなくても崩壊しません。

no.1068 ( 記入なし08/11/17 22:27 )


あんまり不安材料や悲観的な意見ばかりだすと、読んだ人がどんどん希望を失い、第一次オイルショックの時のようなパニックになるかもしれないから、冷静に発言しましょう。

no.1069 ( 記入なし08/11/17 22:30 )


>1069
 そうですね。
 マスコミも悲観的な観測ばかりを報道しないでもらいたいですね。
 そういう報道を聞いた人たちがさらに悲観的になって悪循環に陥ってしまってはどうしようもない。

no.1070 ( 記入なし08/11/17 22:39 )


「私は日本のここが好き!」―外国人54人が語る (単行本)

日本が大好きな外国人も大勢いる。彼ら「外の眼」に映る今の日本の姿をきいてみよう、ということで始まったインタビューは、雑誌掲載後、「日本の良さを再認識した」「当たり前だと思っていたことが大切だと気づかされた」等々、大きな反響を呼びました。

らしいよー。

no.1071 ( ドリアン08/11/18 01:22 )


ちょっと・・・・
飢餓に耐えながら幸せって何?

このサイトが世論に反映しうるって・・・言い過ぎ・・・

no.1072 ( ト−イックさん08/11/18 04:54 )


派遣会社は最悪だなぁ。人権無視して国益も損なう
でしょ
大企業の意向で派遣法推進した自民盗は国賊!だよ

no.1073 ( 記入なし08/11/18 07:53 )


労働者を第一に考える政策を

no.1074 ( 35才の男08/11/18 20:19 )


>35才の男

それ、昔の社会党のスローガンそのままだよ。もう社会党はない。

no.1075 ( 記入なし08/11/18 22:44 )


若いのが詐欺やってるらしい 警察
やくざが多いと思ってたけど
もう世も末だね

no.1076 ( 記入なし08/11/19 21:13 )


もうやばい。どうすればいいんだ?

no.1077 ( 記入なし08/12/03 23:11 )


>1077
 いったいどうされたのですか?

no.1078 ( 記入なし08/12/08 23:25 )


日本は確実に財政破綻するよ 円の価値がなくなってハイパーインフレを起こす 外貨投資を学んどいたほうがいい

no.1079 ( ト−イックさん08/12/08 23:36 )


ちなみにアメリカはこのまま崩壊する
ダウも下がりきって3流国に成り下がる
世界は暗黒に包まれる
それから力のある国が世界を牽引する

no.1080 ( ト−イックさん08/12/08 23:39 )


今、安全な国ってなさそうだし
スイスなら目減りはあってもゼロにはならないだろうけど

良い方向に進んでいる出来事が思い浮かばない。

no.1081 ( 記入なし08/12/08 23:48 )


政府の狼狽、迷走ぶりを見れば結論が分かるな。
デフォルトへ一直線!

no.1082 ( 記入なし08/12/08 23:50 )


もう麻生氏が最後の総理大臣になってしまうのかな?

no.1083 ( 記入なし08/12/11 23:30 )


まだまだ日本はもちますよ

no.1084 ( ト−イックさん08/12/11 23:32 )


日本はたぶん生き残る。国民どうのこうのは別として。

no.1085 ( 記入なし08/12/11 23:33 )


国は残るかもしれんけど…
低所得者層以下切り捨てかな。

no.1086 ( 記入なし08/12/11 23:41 )


年金、医療、etc-全ての行政サービスはなくなる。でも、税金はバッチリ取られる。国債、地方債などの借金の返済と、そして なーんにも仕事のないーでもリストラできない役人の給料を払う為。そして日本は役人と奴隷の二極化した世界になった・・・

no.1087 ( 記入なし08/12/12 02:24 )


これから10年間自民??政府の老後支援期待できない

no.1088 ( 記入なし08/12/12 03:10 )


日本はたぶん生き残る。
生き残ってないよ名前は残ってても

no.1089 ( 記入なし08/12/12 03:11 )


経済大国になる夢は一応果たした その後は知らん

no.1090 ( 記入なし08/12/12 03:12 )


全治残念

no.1091 ( 記入なし08/12/12 03:25 )


日本は生き残らないよ
ただまだ崩壊の時期じゃないだけ

no.1092 ( ト−イックさん08/12/12 03:32 )


国は残るけど 国民崩壊かな

no.1093 ( ト−イックさん08/12/12 03:33 )


ねなさいおそいから

no.1094 ( 記入なし08/12/12 03:35 )


日本は崩壊してほしい。

no.1095 ( 記入なし08/12/12 22:28 )


無理です(^^;
    

no.1096 ( 下っ端公務員08/12/12 22:36 )


アメリカ国日本州・・・・

no.1097 ( 記入なし08/12/12 22:57 )


予想では来年の4月以降大変なことになる

no.1098 ( 記入なし08/12/12 23:05 )


違うよ 中華合衆国の日本省だよ

no.1099 ( ト−イックさん08/12/13 02:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2777 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [LINE以外のメッセンジャーアプリ] [話題をお任せ表示] 次 [いちいち報告して書きましょうNT]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本は崩壊すると思いますか?」と似ているトピック
01. 日本の崩壊する予兆を語る
02. これから日本はどうなると思います?
03. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「日本は崩壊すると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 競馬について語りませんか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 車好きな方いらっしゃいますか?
HOME 掲示板トピック一覧