HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [素朴な疑問。みんなで解決しましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [福岡のラーメン食べたいです]
話題

今思えばあの日、あの時僕の人生は

カテゴリ:生活
皆さんにはあの時のあれが自分の人生を大きく左右した。そのように感じる事はありますか?あの瞬間に自分の人生は終わった。その瞬間を教えて下さい!

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 11:12
Infomation 46 件中 1 から 46 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

大学での就職活動の時期。夢さえ持っていれば大丈夫だと思ってろくに就職活動もしなかった。

no.2 ( 記入なし05/06/27 11:13 )


その瞬間が多すぎていつをとりあげればいいのかわかりません

no.3 ( 記入なし05/06/27 11:39 )


もっと勉強しとけば良かった。

no.4 ( あひる05/06/27 11:43 )


受精した時

no.5 ( 記入なし05/06/28 11:21 )


おいおい 簡単に人生終わったって言わないでくれよ。
逆に、人生始まったって言う瞬間の方が希望持てて、
いいじゃないか

no.6 ( 記入なし05/06/28 11:39 )


下手に希望なんか持つから生きにくいんですよ。
何も望まなければ生きていようが死んでいようが気にならないはずです。
生命維持できなくなったら自然に死ぬでしょう。

no.7 ( 記入なし05/06/28 12:04 )


つまり、希望持って生きては行けない世界なの? 
今って・・・

no.8 ( 記入なし05/06/28 12:05 )


ダークサイドですね

no.9 ( 記入なし05/06/28 13:30 )


中学で野球部を辞めた時

no.10 ( 記入なし05/06/28 13:44 )


12年前に、ある人と知り合い、
天国から地獄へ真っ逆さまに落ちました。
人を見る目がなかった自分の愚かさを恨んでいます。
それ以降は底辺の暮らし。

no.11 ( 記入なし05/06/29 01:20 )


無職の職歴ありは、希望がある人です!!!

no.12 ( 記入なし05/06/29 01:21 )


中学一年生のとき当時両思いだった女の子の家が火事になり全焼。
彼女が引越しするとき連絡先も聞けずずっと後悔していた。
その後何人かの女の子と付き合ってもすぐ別れるのを繰り返し、
人生終わったなんて思わないけどかなり後悔してたよ・・
女の人をあれほど好きになれるのはもうこの先ないと思ってたから・・
でも今は結婚を考えられるような人ができて無職だけど頑張っていくぞ!!

no.13 ( まさぱん05/06/29 01:43 )


ボーダーに共感した時。

no.14 ( 記入なし05/06/29 02:13 )


その時現在の日本を予想できていたのだ。

no.15 ( 1405/06/29 02:15 )


ーーーーーーーまだまだがんばりんこ

no.16 ( 記入なし05/06/29 04:42 )


僕の人生が、あの時、終わった・・・
ちゅ〜ことは、別の人生が芽生えて来たことにもなるのだね。

なぁ わかるだろ? この意味!

no.17 ( 記入なし05/06/29 09:38 )


トラウマも消えてくれていればいいんだけどね。
あと、他の欠点とも言うべき個性も。

no.18 ( 記入なし05/06/29 09:52 )


ちいさな頃から終わってました

no.19 ( 記入なし05/06/30 10:33 )


新卒でIT系に就職したとき

no.20 ( 記入なし05/07/08 17:21 )


女にボラれたとき・・・。

no.21 ( 記入なし05/07/08 22:31 )


終戦を迎えて、ものすごくひもじい思いをした、皆さんの祖父母、あるいは両親世代。
その人たちの気持ちを考えると、今の時代で
「今思えばあの日、あの時僕の人生は終わった!!」
比較することではないのだが、不思議な印象もうける

no.22 ( 記入なし05/07/09 09:16 )


焼け野原だと、何もないから逆にビジネスチャンスは多くて、ガレージベンチャーから
今の大企業になった。今日の発展途上国も、同様の理由によりチャンスが多い。

今の日本は何でもあって、差別化がしにくいくらいの状況ゆえ、ビジネスチャンス、特に
新規で始めるチャンスが本当に少ない。
大きな資本を持ったものしか自由にできない。ということは、社会主義的にレール的な
人生にならざるを得ず、レール外れると、終了感が強いのは分かる。

no.23 ( 記入なし05/07/09 14:51 )


9.11 in N.Y.

no.24 ( 記入なし05/07/11 01:31 )


>no.23
君の意見に反対するわけではないが、戦後の食糧難の話は知っていると思う
このサイトの皆さんは、精神的に病んでいるかもしれないが、物質的に、困り果てることは無い
実際、自分は、無職期間中、食糧難とはいわなくとも、貧しい生活に直面した経験がある。
3ヶ月であったが、個人的な問題とはいえ、語るに苦しい生活だった
終戦当時は、全員が、少ない食料に命を懸けていたのである。
君の弁当は、もしかしたら、ご飯に梅干、卵焼きがあったかもしれないが、
自分のは、芋一個あればよかった、そういう時代だったのである
その時代に比べれば、職も選ばなければたくさんある。
人生が終わったとあきらめるのは、早過ぎないかと個人的に思っただけです

no.25 ( 記入なし05/07/11 02:02 )


物質的な辛さと、精神的な辛さがあるからね。
死ぬまで諦めるなというのは同意です。

no.26 ( 記入なし05/07/11 02:03 )


戦後日本の一貫した平等教育が、いま雇用不況にあって仇になってる気がしますね。
本当に食うに困ってる訳でもないし家もあるし親だって健在、
なのに人生終った!死ぬ死ぬ、などと言うのは考えたらかなりおかしな事。
結局「他人との比較」が全ての元凶なんですね。
その考えから脱する事が出来ればフリーターだろうが何だろうが
ものすごく楽に生きられると思うけれど、この狭い日本の中ではムリなのかなあ。

no.27 ( 記入なし05/07/11 03:03 )


「あの時のあれが自分の人生を大きく左右した」
最初に勤めた会社を辞めるとき。

同じ会社にいたパートのおばさん(勤続十数年くらい)に
「今まで我慢してたのに、今辞めたらもったいない。」と言われた。

そのとき自分は「そうは思わないけど」と聞き返したら・・

(おばさん)「今までで一番早く平社員から主任になったのが○○さんだけど、7年掛かってる」「あんたは3年で主任が決まったんだから、最低でも課長には成れる」「旨く行けば部長以上(役員)に成れるかもしれないよ」と言われた。

その会社の課長クラスの給与は大体予想できたので、
「どうせ安い給与だから役職になっても意味が無いだろ」と思って辞めてしまった。
(自分が一番年下だったが、係長以下の人は全員友達だったので人間関係などは気にしなくてよかった。)

あの時の判断が大間違え!!

その後はブラックにハマリ「無職⇔ブラック」を行き来している。

「年上の人の意見は良く聞いたほうが良い」と身をもって体験した。

no.28 ( ポンタ05/07/11 05:09 )


あの日、あの時、あの場所で。
運命が時と場所を指定する。

no.29 ( 記入なし05/07/11 05:24 )


「ドラえもん」のタイムマシンが、まだ存在しない為に、
たとえ【日本国の借金が、膨れ上がっても、なすすべがない..】と気付いた頃...

no.30 ( 記入なし05/07/11 06:24 )


6年前

no.31 ( 記入なし05/09/16 11:45 )


20歳〜33歳、サラ金の返済の為、彼女もできずひたすら仕事。
34歳〜36歳、両親他界、葬式代が無くてまた借金。
37歳〜41歳、借金返しながらも縁あって結婚、しかし1年半で別れる。
42歳〜現在、 無職、いいことなんか何もない人間不信だ。

no.32 ( 記入なし05/09/16 13:09 )


物心が付いた頃から、ゲームばかりして、
パソコン買ってから、ネットばかりして、
現実を疎かにしていたことに気付いた時はもう終わってた…

no.33 ( 記入なし05/09/17 03:53 )


なんで終わったと思うんだ?

no.34 ( 記入なし05/09/17 03:56 )


>32

き・きついなぁ〜。
頑張ってください・・・。

>33

私と似てる

no.35 ( 記入なし05/09/17 03:56 )


ポンタさんと同じく日払いのバイトしても仕事ないの連発で嫌になった。就職先がきまらないから苛立ちが多くなるしふぅ〜疲れた

no.36 ( うつで無職中の青年05/09/17 04:29 )


10年前 信号手前を右に曲がるところ左に曲がってしまった
その後家には戻ってない

no.37 ( 記入なし05/09/17 07:13 )


また右に曲がったら・・・

no.38 ( こげぱん05/09/17 14:44 )


今が、きっと分岐点。

no.39 ( 記入なし05/09/17 15:18 )


大学を中退した時

no.40 ( 記入なし05/10/03 14:35 )


人生の迷路、諸先輩は最短距離を教えてくれる。
だけど自分は、何もないと言われている路地も自分の目でどうしても見たかった。
何も無いのは頭では分かっているし、要領も悪いとは思う。
ただ、気がすむまで色々見たかったんだ。

no.41 ( 記入なし05/10/03 14:39 )


大学はなんとしてでも出ないと駄目だよ。
中退者に未来はない。ただやりたい事や技術職や芸能で
中退して成功したのならいい。

意味も無く中退したら日本の企業はどこも拾ってくれない。
拾う神はブラック企業のみ死ぬまでこき使われてリストラ対象になって
ホームレスが関の山。

そんな自分は先輩にそんな人がいたから必死で卒業した。
5年かかったけど理系だから就職出来た。

平日休みだけどなんとかやっていけてるよ。リストラされてもいいように
資格の勉強や技術を学ぼうと思っている。

no.42 ( 記入なし05/10/03 14:40 )


平日のゲーセンで台パンしたとき。

no.43 ( 記入なし05/10/03 14:40 )


ある会社の社長室にいたことがある 裏の汚いことやる仕事だった 
耐えられず辞めてしまったが辞めない方がよかったかな?

no.44 ( 記入なし05/10/03 14:47 )


1999年…あの女と付き合えさえしなければ、一応は出世コースだったんだろうな…。
一生怨み呪い続けてやる。

no.45 ( 記入なし05/10/03 16:37 )


大学の選択を間違えた。
新卒でマジメに就職活動せず、ブラックに入社。

この2点。
選択した、あの日の自分を
平手打ちにしてあげたい。

no.46 ( 記入なし05/10/03 16:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

46 件中 1 から 46 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [素朴な疑問。みんなで解決しましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [福岡のラーメン食べたいです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今思えばあの日、あの時僕の人生は」と似ているトピック
01. 今までの人生を振り返ってください
02. 今後の人生どういきていくか
03. 今日は何時に起きましたか。
04. 毎日がつまらないです。人生変えたいです。
05. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
06. 人生において危機に出会った時どうしますか
07. 今までぶつかってきた人生の壁ってなんですか?
08. 今日、面接してきた人。どうでしたか?
09. 学生時代いじめられていた人いますか?
10. こんな人生だけど頑張ろっと
「今思えばあの日、あの時僕の人生は」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
02. 毒親について語りあう部屋
03. これだけはやりたくないという仕事はありますか?
04. 毎日を人生最後の日と思って生きよう。いつかそうなる日が来る。
05. 35歳天涯孤独です。聞いてください。
06. 二輪もMTに乗れない人が増えてる件に関して
07. ジョブカードを使ったことがある人いますか?
08. 人生を高卒からやり直せたら
09. どこで人生しくじりましたか?
10. 43歳ですが、退職します。
HOME 掲示板&トピック一覧