HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [信用できる政治経済学者はだあれ?] [話題をお任せ表示] 次 [不細工はつらいね とほほほ]
話題

人生を高卒からやり直せたら

カテゴリ:生活
大工になりたかったな。俺は

投稿者 : スパンキーイ 日時 : 04/01/22 18:58
Infomation 44 件中 35 から 44 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

世の中、大卒ばかりなんだが、ほとんどは凡人なんだぜ。
学歴志向は今時、頭の固い年寄りぐらい。25さんの言われるとおりさ。

no.35 ( 記入なし04/10/21 20:03 )


 何だか親世代の言っていた「大学に行かないと就職が無い!みんな大学に行っているのよ!」って何だったんでしょう・・。無理やり大学生かせても良い事無いのに・・。「高卒だとろくな仕事が無い!」とか言っていましたが広い世の中高卒・中卒でも頑張っている人いるのに。人生は人それぞれですよ。

no.36 ( アナノブ04/10/21 20:09 )


>>36
俺も貴方の意見に賛成。
学歴なくても、人間的に素晴らしい人にあってきたからね。
昔、中卒とか見下してた自分が恥ずかしい。俺なんかよりよっぽど
苦労してた。そのとき自分の小ささに気付いたな〜。
まあ、あのときの俺は自己中心的だったからな・・ろくに働いたこともなかったし。
苦労という苦労も知らなかった。当時22歳だったから当然かもしれんが。

no.37 ( 記入なし04/10/21 20:25 )


>>35
周りと同じ事をしていても、上にはいけませんからね。
貴方の言うとおり、凡人になる人が多数でしょうな。

no.38 ( 記入なし04/10/21 20:27 )


学歴・資格とは、『“一時的”記憶力試し』『一時的努力試し』であって、
決して知能を計るバロメーターではない事実です。 

no.39 ( 記入なし04/10/21 20:30 )


>1
25なら大丈夫じゃない?
まあ、うちの親は高卒から修行して、25歳には1人で家建ててたみたいだけど。

>25
そうだね。それいえてる。
大卒→新卒入社したけど、事務職やってたけど、
やっぱり技術が欲しくてね。
今は技術系の職について、修行してるよ。

no.40 ( 記入なし04/10/21 20:58 )


 勉強にしても仕事にしてもそうですが世間体を気にしていてはダメですね。自分が何をしたいのかをハッキリさせないとダメですね。高卒でも社長になったり専門職で手に職をつけて食べている人や資格無しでも成功した人は憧れますね。

no.41 ( アナノブ04/10/24 09:48 )


4月まで、私立の高校にいたんですが、やめたんですけど、またやり直したくて
公立の高校に行きたいんですが、いけるんですか?


no.42 ( 中卒04/11/19 01:00 )


試験に受かればいけると思います。
その行きたい高校に聞いてみてはどうですか。

no.43 ( 記入なし04/11/19 01:14 )


ばかっぽい

no.44 ( 記入なし04/11/19 02:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

44 件中 35 から 44 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [信用できる政治経済学者はだあれ?] [話題をお任せ表示] 次 [不細工はつらいね とほほほ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生を高卒からやり直せたら」と似ているトピック
01. こんな人生だけど頑張ろっと
02. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
03. 人生って短いと思いませんか?
04. 人生について語ろうではありませんか
05. 人生は生きていれば良いです
06. 人生やめたいひといますか?
07. 人生をやり直したいと思っています
08. 人生楽しくいきましょうよ
09. 人生で最高の日はどんな日でしたか?
10. もう人生あきらめてる人います?
「人生を高卒からやり直せたら」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 「大卒の生涯賃金は3億円」はおかしい
02. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 無職 今日はいくら使ったか?
07. 一番恋人にしたいアイドルは誰ですか?
08. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
09. 仏教について語り合いませんか?
10. サンレディースってどうでしょうか?教えて下さい。
HOME 掲示板&トピック一覧