HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [株、投資の雑談しませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [マクドナルドについて語りましょう]
話題

もう人生あきらめてる人います?

カテゴリ:相談
まだあきらめてないですか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/24 09:40
Infomation 2930 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人生をあきらめるのとは違いますが、
就職も恋愛もスポーツも
若い方が有利なのは否定出来ません。
ある程度の割り切りも必要です。

no.1900 ( yonta13/01/06 03:14 )


諦めたら気軽になりました
そして見てえきたものがありました

no.1901 ( 記入なし13/01/27 16:58 )


諦めても気が楽にはなりませんです。

俺の人生、惰性です。

no.1902 ( 記入なし13/01/27 23:56 )


諦めたくないです
諦めたくないです
でも怖いんです諦めたくざるおえない
社会をしると死にたくなるから諦め目ざるおえないんです
もう怖いから殺してください
いきたくないです

no.1903 ( 記入なし13/01/29 11:34 )


年齢を重ねる度にあきらめたくなくてもあきらめないといけないことが出てくる

no.1904 ( 39才の男13/01/29 20:34 )


それでも希望は2すじ、3すじぐらいは欲しいな

「世渡り」って言うけど本当に綱渡りか何かみたいだよね

no.1905 ( 記入なし13/01/29 20:38 )


60代ですが
自分なりに精一杯生きてまだダブルワークしないと生活できないのが現実だから…諦める前に身体的にも限界を感じるよ。

no.1906 ( 記入なし13/01/31 06:00 )


年金があるから大丈夫!

no.1907 ( 記入なし13/01/31 06:09 )


年金は65歳からだよ。

no.1908 ( 記入なし13/01/31 06:39 )


誰だ、年金が65からだとかいう誤った情報を
流す奴は。
年金は20歳からでも、受給できるぞ。
ただし、障害者認定を受けないといけないけど。
もちろん年金を払ってないとダメだぞ。

no.1909 ( 記入なし13/01/31 07:44 )


それは障害者の話しだろ。

no.1910 ( 記入なし13/01/31 07:49 )


年金が貰えても生活苦の人は多いと思う。
自分の場合は蓄えもほとんど使ったし…熟年旅行ができる人が羨ましいです。

no.1911 ( 記入なし13/01/31 18:17 )


年金受給出来る人って何%位いるんだろうか?

no.1912 ( 記入なし13/01/31 18:23 )


諦めた者同士で安楽死合法化進めましょう。

no.1913 ( 記入なし13/01/31 18:58 )


スラムダンクの名言が「あきらめたらそこで試合終了だよ」という風潮
http://2chnokakera.blog.fc2.com/blog-entry-526.html

スラムダンクって、たしかバスケット部の漫画だよね?
今、大阪で問題になってんじゃんよ・・・

「あきらめたらそこで試合終了だよ」

いや、無理ならそこで試合終了でいいじゃんよ。
子供の人生試合終了しやがって・・・

no.1914 ( 記入なし13/02/01 00:00 )


>1912

年金はほとんどの人は貰えると思うよ。
金額の幅はピンキリだけどね。

no.1915 ( 記入なし13/02/01 00:44 )


↑んなわけない!
積立もしてないのに!
俺はどんな年金も受給出来ないわ。
ナマポだけが頼りだ。

no.1916 ( 記入なし13/02/01 00:54 )


人生諦めも肝心。

no.1917 ( 記入なし13/02/02 02:27 )


20代までなら人生やり直しがききますよ
諦めてはいけません

no.1918 ( 塩漬け名人13/02/02 02:29 )


何歳からでも上昇はできる。50代から稼ぎ始めたバリキャリとかいるよ。勿論、彼女は努力した。

no.1919 ( 記入なし13/02/02 02:43 )


特別何かになりたい夢も希望もない
子供は無事社会人として独立
静かに朽ち果てて逝ければそれでいい

no.1920 ( 記入なし13/02/02 02:52 )


1920さん
自分の人生を楽しめるのは今からです
足腰がしっかりしてるうちに旅行したり美味しい物も食ったり

うらやましいです!

no.1921 ( 記入なし13/02/02 03:28 )


ナマポよりも低い賃金では誰も働かないから、自民党政権下では廃止の方向に進むであろう。
参議院選挙で2/3の議席を確保できたら、憲法改正で 日本国憲法 第25条の生存権を廃止して、
生活保護制度を撤廃するのは確実。

no.1922 ( 記入なし13/02/02 10:13 )


もうどうでもいい…

no.1923 ( まっつん13/02/02 10:38 )


あきらめたら終わりあるよ


前向きするからラブめばえるあるね


キボウあるからゲンキでるあるよ

no.1924 ( 愉快な中国人大好きアルよ13/02/02 12:04 )


生活保護は日本人限定になると日本が少しは救われる。しかし、
税金払ってきた外国人には残酷ですよねスミマセン

no.1925 ( 記入なし13/02/02 13:04 )


生活保護は受給する前に親・親族全てに扶養の打診が市役所からある。
外国人の場合はそんな事をしないですぐに受給できる。

no.1926 ( 記入なし13/02/02 17:37 )


国民が怒っているのは働けない人々ではない。働かない人々にである。
前者にはさらにもっと手厚くすべきだが、後者にはさてさて?どうすべきか

no.1927 ( 記入なし13/02/02 18:03 )


>後者にはさてさて?どうすべきか・・・

1.働かねば働かせてみようホトトギス ♪ by 戦国武将 豊臣秀吉 
 
2.働かねば働くまで待とうホトトギス ♪ by 戦国武将 徳川家康

3.働かねば・・・・しまえホトトギス ♪ by 戦国武将 織田信長


内閣総理大臣: 3番だよw 3番! 3番に決まり! だね。

no.1928 ( 記入なし13/02/02 18:15 )


あきらめてるつーか大好きな仏教とかキリスト教の言う天国とか浄土とか来世に期待している。

no.1929 ( 同行二人13/02/02 18:34 )


人生諦めたくても諦められない
だから辛い
諦められたら楽になれると思う

no.1930 ( 記入なし13/02/02 18:53 )


現世安穏。この世は安穏。後の世は、七宝浄土の蓮の上、妙覚果満の御位を授けたまうぞ有難く。

no.1931 ( 幻聴13/02/02 19:21 )


地元の有名な祈祷寺、薬師如来様のお経である。

no.1932 ( 幻聴13/02/02 19:22 )


身長が伸びるのとかは諦めた

no.1933 ( 記入なし13/02/02 19:31 )


>内閣総理大臣: 3番だよw 3番! 3番に決まり! だね。

恨みはしません。私はそうしてください。

no.1934 ( はひへほ13/02/02 19:45 )


努力しても頑張っても耐えても…
苦しいのが人生だと悟ったから

今は無理せず自然体で生きてる。

no.1935 ( 記入なし13/02/02 20:12 )


前科者だけの会社を増やしてほしいです。

no.1936 ( 貝塚 宏13/02/10 10:18 )


人生はこれから一歩一歩前進ずら

no.1937 ( 記入なし13/02/11 20:46 )


派遣会社がグループにある就労支援のひとが
派遣で専門性がなければ、40前半迄と。
若者は知らないで働いていやる。

no.1938 ( 記入なし13/02/13 20:04 )


深刻な困難ならあきらめざるを得ない場合もあるかもしれないけど
ちょっとした理由で人生諦める人や自殺したくなる人は我慢や忍耐力を覚えなくてはいけない。弱すぎるんだよ。

no.1939 ( 無力13/02/13 20:12 )


何かしら変化が起きてきたと感じたら、それがチャンスで行動する時。
それを生かすにはタイミングが重要。タイミングを逃さないよう考えるよりもまず行動。
何もしなかったら何も変わらない。でもタイミングよく動いたら現況より良くなる可能性が高い。
悩んだり考えたりは後から出来る。だから諦めないで、少しでも自分から動く勇気と努力を。

no.1940 ( 記入なし13/03/04 10:14 )


ハイハ〜イ!
ここに一人おりますよ〜
(^o^)/

no.1941 ( 記入なし13/03/04 10:38 )


社会に乾杯〜(*^O^)ノЪ

自分に完敗〜(^o^)/~

もう完廃(*_*)

no.1942 ( 記入なし13/03/04 11:16 )


>>1936
あなたが気付いてないだけ増えてますよ

no.1943 ( 記入なし13/03/04 12:49 )


生きずらい世の中だから今後ますます増えるよ。

no.1944 ( 記入なし13/03/04 12:53 )


前科者って言うけど前世も来世も我が家におります

no.1945 ( 記入なし13/03/04 13:37 )


それより一生独身のままの男女が増える事の方が驚きだ。自分もその中のひとりだろうか・・ぞーっとする。

no.1946 ( 記入なし13/03/04 13:44 )


ブサメンやヤンキーみたいな人の方が結婚してるように思う…何ですか?

no.1947 ( 記入なし13/03/04 19:39 )


認めざるを得ない、あきらめていることを。

no.1948 ( 同行二人13/03/04 19:45 )


俺はまだ諦めにゃいからね(≧∇≦)

no.1949 ( にゃんこ先生13/03/04 19:49 )


あきらめるのを!やめない!!

no.1950 ( 同行二人13/03/04 20:07 )


もはやこれまで、お腹を召しますか?

no.1951 ( 同行二人13/03/04 20:08 )


家族が殺し合う世の中はもう嫌だ。

no.1952 ( 記入なし13/03/05 02:49 )


春が来ても無職では生活は厳冬のままだ!

no.1953 ( 記入なし13/03/05 15:05 )


資本主義社会を考えた人を恨んでいる。
金持ちしか幸せになれないしその金持ちも生涯安定かといえばそうともいえないからだ。

no.1954 ( 記入なし13/03/05 15:07 )


ではあなたが政治家ならどう考えるの?

no.1955 ( 記入なし13/03/06 13:32 )


ご縁がなかった電話がきた
もういいかなっと思う 

no.1956 ( 記入なし13/03/06 15:54 )


日本も落ちたな
地獄のありさまだ

no.1957 ( 記入なし13/03/08 11:28 )


落ちても食べていけることに感謝

no.1958 ( 記入なし13/03/08 11:43 )


瀬戸際
もう死んでもいいや
これで終わりか、、、って状態

no.1959 ( 野良猫13/03/08 11:53 )


ネット上の書き込みってずっと残ってるもんなのねー
10年以上前の某所での慣れ合いのログが、まだ検索で引っ掛かることに驚いた
懐かしくて読破したけど、なんか自分の書き込みが自分じゃないみたいで…
いやまぁ思えばあの頃もニートなりたてで、すでに終わっていたけども
あの頃と今、何も変わってない自分
でもまだ若かったんだよな…もったいないなぁ
あの頃はああやって現実逃避してネットの世界で楽しめてたけど
今は無理だな…かといって現実を受け止めたくない…

no.1960 ( 記入なし13/07/24 19:49 )


人間(勿論自分も含む)の汚なさに心底嫌気が差している。
早く人生が終わることを望む。

no.1961 ( 記入なし13/07/24 21:55 )


もういいかなって
意外といい言葉

no.1962 ( 記入なし13/07/25 16:56 )


働いたら負け状態に突入した
収入がないというのは本当にきつい
生活保護を数年受けて気分すっきりしたら働きたい

no.1963 ( 記入なし13/07/26 13:35 )


応募企業が100社を超えるあたりから、お祈りされるどころか黙祷される事がおおくなった。
byバブル世代

no.1964 ( 記入なし13/07/27 00:24 )


20歳頃には黒歴史だらけですでに諦めてたな
次に生まれ変わったらあーだといいな…と妄想しながら
とりあえず日々を消費してきた
案の定、更に後悔を重ね続けてもうアラフォーだ
この先今まで以上にハードモード確定だし、早くこの世から消えたい
氏ぬ勇気なんてないからあの日突然ふっと消えれたらいいのに

no.1965 ( 記入なし13/08/12 23:57 )


否定したいけど自分の人生は失敗だったと認めるよ。

あ〜あ…。

no.1966 ( 記入なし13/08/13 01:36 )


世界陸上 女子400メートル決勝
すごいレースだった……あれで逆転するんだ…

no.1967 ( まっつん13/08/13 02:23 )


もういいかな もういいです 完敗 人生失敗だった 同じだ。

no.1968 ( 記入なし13/08/13 15:50 )


俺も失敗だった だから 幸せな奴が 突然 不幸になる事故が

     たまらなく メシウマ です。

今日も 朝刊の3面記事で見つけました。では また

no.1969 ( 記入なし13/08/13 22:37 )


イシンバエワ…凄い…諦めないってこういうことなんだな…

no.1970 ( まっつん13/08/14 02:43 )


普通の人として生きていきたかった

no.1971 ( 記入なし13/08/14 20:59 )


詰まらんくだらん最悪最低無責任無価値無意味

no.1972 ( 記入なし13/08/14 23:28 )


諦めながら生きるのも人生だ。

no.1973 ( 記入なし13/08/14 23:31 )


結婚したかった。でも、今年34歳無職じゃもう無理だよね。。
正社員になれるかさえ危ういもん。。。

no.1974 ( 記入なし13/08/14 23:38 )


↑俺と境遇が似てますね

no.1975 ( まっつん13/08/14 23:56 )


人間諦めが肝腎というときもある。

no.1976 ( 記入なし13/08/15 00:05 )


〉1974

年齢より無職が問題。

no.1977 ( 記入なし13/08/15 00:20 )


あきらめたが死ねないことが苦痛

no.1978 ( 記入なし13/08/15 20:32 )


>no.1974

生活力さえつけば年齢的には問題なし!

no.1979 ( 記入なし13/08/15 21:03 )


今の時間帯は気持ち悪い

no.1980 ( 記入なし13/08/16 15:56 )


>今の時間帯は気持ち悪い

散歩でもしろ。
いい加減なこと言ってるんじゃねえと思うなら、外歩いて見ろ!

no.1981 ( 記入なし13/08/16 16:00 )


2極化より 多極化の 格差で 年収300以下の 底辺は お気の毒

その連鎖で その子供たちは どうでもいいよ 【自分には関係ないよ】

no.1982 ( 記入なし13/08/16 19:47 )


幼い頃からずっと黒歴史。
独身・金無し・この先真っ暗。
生き続けていられるのが不思議。

no.1983 ( 記入なし13/08/16 22:56 )


あきらめているふりして、再起を狙ってるw

no.1984 ( 記入なし13/08/17 00:55 )


とっとと寿命尽きてほしいわ。

no.1985 ( 記入なし13/08/17 05:41 )


細く短い人生で早く終わりにしたい
来世ってのがあるなら、何不自由ない人生送りたい

no.1986 ( 記入なし13/08/17 10:00 )


しかし、集団の中で働くということは、なぜに不愉快なのか! エゴと煩悩が飛び交う

汚れた空間なのです。

no.1987 ( 記入なし13/08/17 10:07 )


あきらめますた

no.1988 ( 記入なし13/08/18 00:56 )


あきらめたら
そこで
人生終了ですね

no.1989 ( 記入なし13/08/18 01:11 )


終わりました

no.1990 ( 記入なし13/08/18 01:12 )


悪夢ばかり見る

no.1991 ( 記入なし13/08/18 11:48 )


盆に迎えが来て欲しかった

no.1992 ( 記入なし13/08/18 11:49 )


このスレに来る人が少なからずいるのが救い 自分だけじゃないんだと 落ち着く

no.1993 ( 記入なし13/08/18 20:00 )


終わってますね
夢や希望なんてありません

no.1994 ( 記入なし13/08/18 20:07 )


人生はあきらめてからが大変   さらに厳しくなるから

no.1995 ( 40才の男13/08/18 20:23 )


俺の職場に明らかに底辺という連中がいるんだが
話す内容が実際底辺過ぎてつらい

生きる目的も方法も無いという感じだ

no.1996 ( 記入なし13/08/18 20:40 )


会話はどんな内容?

no.1997 ( 記入なし13/08/18 20:44 )


過去も無いし未来も無い
半径3メートルぐらいのことしか無い

という感じですかね

no.1998 ( 記入なし13/08/18 20:48 )


>>1996
あるよな。俺もたいした話はできないが「次の仕事を見つけるまでは」という
気持ちで2交代の工場で勤務しているが、その気持ちわかるよ
話どころか、挨拶もできん奴が当たり前のようにいるからな

no.1999 ( 記入なし13/08/18 21:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2930 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [株、投資の雑談しませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [マクドナルドについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
01. 人生に行き詰まってしまった人
02. 我こそは人生詰んだという人集まれ
03. お人よしの人はいますか?
04. こんな人生だけど頑張ろっと
05. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
06. 人生って短いと思いませんか?
07. 人生について語ろうではありませんか
08. 人生は生きていれば良いです
09. 人生やめたいひといますか?
10. 人生をやり直したいと思っています
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. もう辛くて苦しくて泣きたいです
05. 我こそは人生詰んだという人集まれ
06. 年金問題、生活保護について
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 人生に行き詰まってしまった人
09. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧