HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ダンディな男性といえば?] [話題をお任せ表示] 次 [SNSについて語りましょう]
話題

もう人生あきらめてる人います?

カテゴリ:相談
まだあきらめてないですか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/24 09:40
Infomation 2957 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

毎日ハロワへ行ってもブラック企業しか無い。はぁ〜疲れた。

no.1700 ( 記入なし12/07/05 11:44 )


新しく何かに挑戦するのはとっくに諦めた。
とりあえず、底辺なりにできるだけ現状維持を目標に生きてる。
これ以上は堕ちないように。

no.1701 ( 記入なし12/07/07 18:31 )


↑さんは、それでも前向きに考えているから偉いですよっ!

no.1702 ( にゃんこ先生12/07/08 16:05 )


そうですよね。同感

no.1703 ( 記入なし12/07/08 16:39 )


バイトしようと思うけど、したいのがない

no.1704 ( 記入なし12/07/08 18:45 )


↑余裕があるって事だね!

no.1705 ( 記入なし12/07/08 18:54 )


バイトしようと思うけど、雇ってくれそうなのがない

no.1706 ( 記入なし12/07/09 00:42 )


ようこそハロワへ   苦 苦 苦 苦 苦苦苦仕事無い〜

no.1707 ( 記入なし12/07/09 07:26 )


諦めないで挑戦しようって気持ちが湧いてkた

no.1708 ( 記入なし12/07/09 07:47 )


↑いいなぁ
ぜんぜんそんな風に思えない
何年も鬱々と過ごしてる
何かきっかけがあったのですか?

no.1709 ( 記入なし12/07/23 03:01 )


不思議なくらいやる気がありません。

no.1710 ( 記入なし12/07/23 12:40 )


なんかまた最近色々先のこと考えて打ちのめされた
考えれば考えるほどいつまでも動けなくなるってわかってるんだけど…

人生のリセットボタンがほしいです…切実に

no.1711 ( 記入なし12/07/24 02:21 )


↑終了ボタンの方がお薦めです

no.1712 ( 記入なし12/07/24 10:24 )


やる気ボタンはどこに有りまつか?

no.1713 ( 記入なし12/07/24 10:30 )


やる気ボタンは オプション装備

no.1714 ( 記入なし12/07/24 11:19 )


やる気ボタンの代わりに 気が狂うボタン

no.1715 ( 記入なし12/07/24 11:42 )


書き込みも、めんどくさい、やる気無し

no.1716 ( 記入なし12/07/24 11:57 )


では読むだけにして下さいませ。

リセットは誰しも思うみたいですが
図々しく!少しでも楽しく!生きよう!!

no.1717 ( 記入なし12/07/24 22:55 )


もう人生を諦めてる…希望はない…

no.1718 ( まっつん12/07/24 22:57 )


私は諦めています。
負けた人生を送っています。
勝っている人から「邪魔だ、どけ、負け犬!」と言われたら
申し訳ございませんと頭をさげながら速やかにどきます。
今度生まれてくるとしたら勝者として生まれてきたいです。

no.1719 ( アル中ブラック   12/07/24 23:35 )


やる気ないけど、書き込むのは指だけなので出来る。

no.1720 ( 記入なし12/07/24 23:36 )


いつも希望を持って面接に行くが、 毎度同じバターン、元気無い、自分の意見をハッキリ言って、今日は、ご苦労様でしたで お仕舞い 見た目、人間、見た目 面接官なんて言葉ではわが社は人間性重視とか言っても見て無いから、

no.1721 ( 記入なし12/07/24 23:38 )


 人生あきらめたらもう何も残らないので、実用的とはいえないすね。
ここはひとつ、人生の一部分をあきらめて、
できた余地で一息ついたり、何か楽しいことを始めたりするってのはどうですかね。

no.1722 ( 12/07/24 23:41 )


選ぶ側を想定するとわかる。試験は、受からせる為にあるのではなく落とす為にある。
つまり試験は、落とす要素のない無難な人が受かる仕組みになっている。

no.1723 ( 記入なし12/07/24 23:47 )


人生半分過ぎて諦めてます。
30代の頃まではまだ希望はあった。

no.1724 ( 記入なし12/07/25 05:28 )


面接

経験豊富な働き者より

見た目の良い若者を採用

若者は辞める

また募集を出す

バカが面接担当だとこの繰り返しですね

no.1725 ( 記入なし12/07/25 06:46 )


人生など、とうに諦めておる!
我は負け組を愛する者なり!我は負け組の覇王なり!
己を勝ち組と申す者、笑止千万なり!
人生勝ち組なら、人間卒業である!
さっさと、あの世に行かれよ!笑止千万!笑止千万!
そんな事に気づかぬとは、まったく笑止千万w
この世に勝ち組などおらぬわ!生きてる者は全て負け組ぞ!
さあ、皆の者、助け合われよ!笑止千万w

no.1726 ( 笑止千万マン12/07/29 23:55 )


あきらめらればとうに100にんぐらいぶっころしてるわ もうそうたわごとですから
きにしないで
ころすあいてよりこっちのがくらいがたかいためころせないですよ

かんzぇんにくるってなすね

no.1727 ( 記入なし12/07/30 01:05 )


勝ち組、負け組の意味がわからん、金が有っても不幸な人はいる、財産無くても幸いな人もいる、心と価値観の問題かな

no.1728 ( 記入なし12/07/30 05:52 )


お金(貯え)が有るほうが断然良いに決まってるじゃん
明日はホームレスか〜て萎むことない

no.1729 ( 記入なし12/07/30 07:05 )


俺ね、ホームレスのオジサンに知り合いがいるけど、その人大手企業の重役やっていたけど、家庭も仕事も総て投げ出してホームレスになったって、自分のエゴだが、今が一番落ち着いた生活だと言っていた

no.1730 ( 記入なし12/07/30 07:21 )


学歴無いから、中卒でも取れる資格を7種類取ったけど、学歴には勝てない、面接に行くと、必ず最低でも高校卒業なんだよねと言われ資格なんか必要ないと感じる、バイトからは、一生抜けられない、老後は、年金も無い世の中学歴だな

no.1731 ( 記入なし12/07/30 07:39 )


1731さんさ、僕は「職歴詐称してる人いますか」てスレにも書き込んでるんだけど、学歴・職歴なんて馬鹿正直に書きなさんな。どうせ会社だっていい人間を採ろうとしていい事ばっかり書いて詐称してんだから。そっちのスレも読みな、僕のニックネームはここと同じだよ。

no.1732 ( ウルトラマン12/07/31 23:48 )


健さんが爺になったのを見てあきらめたよ

no.1733 ( 記入なし12/08/01 00:08 )


尖閣諸島を誰が買おうが、
それで中国がおとなしくなるって
本気で考えてる人がどれだけ居るんだろう?
もう全面戦争への流れは避けられないし、
そうなったら勝っても負けてもインフラは破壊される。
人も減るから雇用は増えるけどね。

no.1734 ( yonta12/08/01 04:47 )


どうせ、世の中駄目なら尖閣で中国と戦争して、国を一度リセットしよう

no.1735 ( 記入なし12/08/01 07:20 )


人生諦めてどうするの、心底諦めているなら、とっくに人間やめるよ、それでも生きてる奴は 何処かに希望を持っている、今は、底辺だが、諦めない奴は、きっと

no.1736 ( 記入なし12/08/02 04:52 )


健さんって、高倉健さん?

no.1737 ( 記入なし12/08/03 00:46 )


人生をあきらめるにはまだ早すぎるぞ!
人生をあきらめているのなら、
超国家300人委員会の謎をとくの、だ…。

no.1738 ( 301人委員会12/08/05 21:57 )


諦めたくないけど諦めざるを得ないことが多すぎる
これじゃいかんーと思っても
ちょっと考えたらあれもこれも無理だってなるからやる気が削がれちゃう

no.1739 ( 記入なし12/08/06 01:58 )


オギャと生まれて、間もなく施設暮らし高校までは、行かしてくれました、今は家族三人、慎ましく生活してます。親はなくとも子は育った

no.1740 ( 記入なし12/08/06 06:50 )


諦めたくないけどあきらめざるいかないことが多すぎる

no.1741 ( ぷー12/08/11 04:05 )


1740さん

ご立派です。

no.1742 ( 記入なし12/08/11 09:54 )


地方で生活してると妥協するしかありませんから。

no.1743 ( 記入なし12/08/11 10:03 )


泉谷の 白雪姫の毒りんご 聞いてごらん しみじみするよ 特に <おお人生よ 僕に語りかけて おまえには僕が必要なんだと そして僕は答えるだろう 僕にはおまえが邪魔なのさ> ここがねえ滲みるねえ

no.1744 ( 記入なしじゃねえ12/08/11 10:04 )


おわったと思ったときがチャンスだ 動け!行動しろ

no.1745 ( 記入なしじゃねえ12/08/11 10:07 )


住んだことのないどっか地方へ行きたい。
知らない人ばっかの中でひっそり暮らしたい。
都会はコンプレックスを刺激されすぎる。

no.1746 ( 記入なし12/08/18 23:43 )


え?現実は逆だよ!

no.1747 ( 記入なし12/08/19 01:04 )


都会はナウい人wが多くて怖いし、レジャースポットが多いからぼっちにはきつい
田舎は田舎でよそ者を敵視する人がいたりめんどくさそうだけど、
あまり人と関わらにずひっそりと暮らす分には都会よりよさそうに思う。

no.1748 ( 記入なし12/08/19 23:27 )


都会だろうが田舎だろうが
ひっそり暮らせる。

no.1749 ( 記入なし12/08/19 23:55 )


かわいくなりたい。
整形せず可愛く見せる方法が無いか考える。
彼氏が欲しいとかじゃなくて
自分が満足出来ればそれでいいの。
自分が納得できる可愛さが手に入ればいいの。
美肌効果のある事はやってる。
日焼けしないように気をつけてる。
運動はしてない。
少しずつでも腹筋とか二の腕を鍛えようと思ってます。
贅肉落として少しの筋肉をつけたい。

no.1750 ( 記入なし12/08/20 00:17 )


田舎でひっそりとくらしていたら変人扱いされます。
町内役員もやらされるよ。

no.1751 ( 記入なし12/08/20 00:18 )


諦め切ったその先に、、また希望がある、、それが生きるということだ!

no.1752 ( らりる12/08/20 01:27 )


>>1751
あなただけです。

no.1753 ( 記入なし12/08/20 01:48 )


沖縄のオーハ島で隠遁生活を送りたい...

no.1754 ( 馬の助12/08/20 02:02 )


駐車場でストリーキング通報される
陳列罪って響きは日本的でお粗末

no.1755 ( 記入なし12/08/20 02:27 )


ここに、来る人達、人生諦めた人しか、いない、それとも話作りで参加

no.1756 ( 記入なし12/08/20 06:53 )


チン列罪ってカタカナにすればもっとお粗末ww
でも、何故駐車場でストリーキングなの?

no.1757 ( 馬の助12/08/20 12:43 )


>>1749
ひっそり暮らしてても、ちょっと町へ出ると色々目に入っちゃうじゃん?
ぼっちで不細工で貧乏な自分としては、田舎よりも都会のほうが
その光景にコンプレックスを何かと刺激されるんよ・・・

no.1758 ( 記入なし12/08/20 15:12 )


犬のウンコ踏んだぐらい気分落ち込む・・・

no.1759 ( 記入なし12/08/20 19:03 )


フラストレーションが溜まるのは
やっぱり都会なんだろ。

no.1760 ( 記入なし12/08/20 23:36 )


都会はリア充が多くてウザイな

no.1761 ( 記入なし12/08/21 13:28 )


田舎は、何かと金がかかる。都会は主に自分にかかる金だが、田舎は付き合いの金だ。

no.1762 ( 記入なし12/08/21 13:36 )


あきらめたほうがラクなことも多いと思う
理想が高いと苦しい

no.1763 ( 記入なし12/08/21 18:52 )


さて諦めてない俺は道場で汗をかいてくる
これも諦めちゃったほうがラクっつやラクなんだが

no.1764 ( 記入なし12/08/21 19:02 )


終わったと思ったときがチャンスだ チャンスを掴め でもチャンスの神様の後ろ髪掴むのはむずかしいらしいよ

no.1765 ( 記入なしじゃねえ12/08/21 19:07 )


人生諦めも肝心って、俺はまだやりたい事がてんこ盛りだから、あきらめてない!


この先が楽しみだよ前向きでなきゃ、うん、俺前向きでいくぞ!

no.1766 ( にゃんこ先生12/08/21 19:09 )


俺の運命は本当に数奇と言えると思う

毒を喰らわば皿までの気持ちでこの先も行くよ

とにかく後世が同じような目に遭わないように俺の不幸が無駄にならないように
前向きに倒れていくのが俺の務めだ

no.1767 ( 記入なし12/08/21 22:16 )


諦める人は諦めていいと思うが生きていかないといけないから楽にはなりません   むしろ苦しくなります

no.1768 ( 39才の男12/08/21 22:30 )


競馬のおっさんが真面目スレしとるね 


ごめんちゃい

no.1769 ( にゃんこ先生12/08/22 00:52 )


諦めるって難しい事だよ

no.1770 ( 記入なし12/08/22 01:37 )


俺はカスふたりで起業した
どっちもひとりでは底辺バイトぐらいしかないはずだが
正反対の性格のカスなので何と一緒になるとそれなりに金が稼げる
我ながら興味深いと思う

no.1771 ( 記入なし12/08/22 10:34 )


勉強をする事を諦めるか。
基礎能力が無いと難しい。

no.1772 ( 記入なし12/08/22 10:54 )


基本的にはコツですよ

それが分からない間は幾度でも敗れます

no.1773 ( 記入なし12/08/22 11:50 )


人生あきらめちゃいないけれども、この先もどうなんだろうな〜って覚めてる。

no.1774 ( アラフォー男12/08/22 12:11 )


中年過ぎると、諦めも絶望も感じなくなってきて、ある意味達観してきた。とりあえず、毎日フラットな感情で生きている。

no.1775 ( 記入なし12/08/22 12:35 )


ある意味あきらめていると言えばあきらめてるし、かと言ってしのうとも思わない。あきらめるの定義によりますね。

no.1776 ( 馬の助12/08/22 15:26 )


連投失礼します。

あきらめると言うより開き直ってると言う言い方のほうがいいかも知れません。

no.1777 ( 馬の助12/08/22 15:27 )


開き直るという言葉はいいですね

優秀な親から人生のコツを植え込まれた若者のほうが(社会で)成功しちゃってますから、
彼らの後塵を拝したり彼らに教えを乞うたりすることすらありますよね

開き直らないと何もできないですよ
死ぬしかなくなっちゃいます

no.1778 ( 記入なし12/08/22 20:13 )


確かに、中年になると諦めじゃなく達観の域に入ってくる!

no.1779 ( 記入なし12/08/22 20:17 )


ミドルエイジクライシスってのもあるけどね

no.1780 ( 記入なし12/08/22 20:26 )


前に俺の知り合いで諦めを盛んに勧めてくる人がいたな
「仕事なんて底辺職でいいじゃん」とか
「結婚なんてしなくていいじゃん」とか

俺は諦めてないので結局疎遠にさせてもらった

no.1781 ( 記入なし12/08/22 21:32 )


既に持っているリソースでどう効率良く(?)人生を楽しむかですよね。

足掻くと言うか、あきらめきれないと言うのは、持っていないリソースについてギャーギャー騒ぐ、血反吐を吐きながらのた打ち回る事かな?持っていない物については諦めないと(足るを知らないと)いつまでたっても幸せになれない気がする。

もちろん、それなりの達成可能な目標を持つ事はいいと思いますが、年収600万円超えの正社員になることはあきらめました。

no.1782 ( 馬の助12/08/22 21:49 )


もう余生だと思えば少しは気も楽になる。

no.1783 ( 記入なし12/08/23 00:51 )


いや、生きてる限り気楽になることはない。人間の苦しみは死ぬまで続く。

no.1784 ( 記入なし12/08/27 00:00 )


苦しいとは思えば、更に苦しみは続くのではないか?、、

no.1785 ( らりる12/08/27 00:15 )


こんなにあがき続けなければならない余生があるとは。

no.1786 ( 記入なし12/08/27 00:35 )


人生があきらめられる奴はある意味うらやましい。

あきらめるということは、現実から逃避できるということだ。

どの結果を選ぶかはその個人だが、あきらめることも難しいもんだ。

no.1787 ( 記入なし12/08/28 02:38 )


親がバカすぎた

no.1788 ( 記入なし12/08/28 05:57 )


うちも同じだ・・・・。

no.1789 ( 記入なし12/08/28 16:06 )


遺伝ですか?

no.1790 ( 記入なし12/08/28 16:07 )


俺はジーンはあんま信じてない
それよかミームのほうだよ

うちの両親のミームは致命的にだめだった
よく生きるためのノウハウがまるで無かった

no.1791 ( 記入なし12/08/28 16:21 )


普通に考えると結婚なんてするのは
子供を持って一生涯をともにするに値すると認め合う、大人の男女なんだろう

ところがうちの親はだめだった!
あまりにも生き方がなってなくて俺にもたらした災禍がものすごい

no.1792 ( 記入なし12/08/28 16:27 )


俺は、ジーンとミームの両方影響すると思う。

no.1793 ( 記入なし12/08/28 16:29 )


ジーンもそりゃ影響するけど
それをあんま言うと負け犬根性みたいになるから嫌
不戦敗っていうかさ

no.1794 ( 記入なし12/08/28 16:30 )


反面教師ということもあるけど、、、

no.1795 ( 記入なし12/08/28 16:32 )


そうだね でも子供もバカだから
親がバカだって気付くまでに結構時間がかかるんだよ

no.1796 ( 記入なし12/08/28 16:33 )


10代の時にいじめられてたけど
俺の親は何の助言も行動もしてくれなかったし
そんな親に下にいた俺も一切反抗しなかった 負け犬根性が染み付いた
そんな俺だけど、大人になってから道場通いを始めて今日もこれから行ってきます
ちなみに筋トレもジョギングもしてるよ

手遅れ感も強いけど、何もしないよりはね・・・

no.1797 ( 記入なし12/08/28 18:51 )


タイムマシーンに乗って幼稚園児に戻り、人生のリスタートができたらどうなるか・・・

数十年後、やっぱりこのサイトを見ているような気がする・・・

no.1798 ( 記入なし12/08/28 19:49 )


ホームレス二軍ですけど、近いうちに一軍のピッチに立つときがきました。。。

no.1799 ( 記入なし12/08/28 20:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2957 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ダンディな男性といえば?] [話題をお任せ表示] 次 [SNSについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
01. 人生に行き詰まってしまった人
02. 我こそは人生詰んだという人集まれ
03. お人よしの人はいますか?
04. こんな人生だけど頑張ろっと
05. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
06. 人生って短いと思いませんか?
07. 人生について語ろうではありませんか
08. 人生は生きていれば良いです
09. 人生やめたいひといますか?
10. 人生をやり直したいと思っています
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. もう辛くて苦しくて泣きたいです
05. 我こそは人生詰んだという人集まれ
06. 年金問題、生活保護について
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 人生に行き詰まってしまった人
09. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧