HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [犬の相談です。よろしくお願い致します] [話題をお任せ表示] 次 [再就職は幾らお金があれば可能ですか?]
話題

40、50、60代以降の人語りましょう

カテゴリ:生活
おじさん達立ち上がれ!
旧日本兵に負けるな!!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/22 12:53
Infomation 337 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

勤労意欲は無い(--;  ですが、生活費だけは稼がないとと、、思いまして。
土日祝日3時間バイトは小遣い稼ぎのつもりでしたが、奥さんの離職で全額生活費に消えています(--;

33才くんはマイペース、罵声あびせる輩もおりますが無意味。激励する程度がよろしいかと^^

no.200 ( 50歳07/02/01 10:42 )


私は40代ですが50代になればバイトを見つけるのも至難のわざとなり
路頭に迷う事でしょう。今でも困難なのに。

no.201 ( 記入なし07/02/01 10:46 )


毎朝の「ハロワネット検索」は日課です。コレだ!っちゅうのがあれば近所の職安へ行って求人票を閲覧してます。
今の4時間労働、時給1500円のバイト、転職を希望して履歴書を提出している求人も総てこの方式でしたよ。

no.202 ( 50歳07/02/01 10:52 )


そうなんですか。自分も根気よく探してみます。

no.203 ( 記入なし07/02/01 10:55 )


根気よく待ち続けていると、おおお!と言う求人に巡り会いますよ。あと、net検索でゎ資格コードを入れてフィルタ掛けて見てます。
私の希望は「社会保険加入」、そこそこの給料で、夕方は早く帰れる仕事ですね。早めに晩酌したいから^^

no.204 ( 50歳07/02/01 11:03 )


どうもです
参考になります

no.205 ( 記入なし07/02/01 11:05 )


高石ともや65歳だってわお〜

no.206 ( 記入なし07/02/03 09:31 )


今は充電期間というより放電期間なのか。。。
まだやる気が出ない。
仕事をやりたいという気持ちにならない。
単に生来怠け者だったって事なのか?

no.207 ( 記入なし07/02/03 22:29 )


波でしょう

no.208 ( 記入なし07/02/03 23:25 )


短時間の仕事から卒業できそうな心身状態になってきた。過去の疲れは抜けたようだ。

no.209 ( 50歳07/02/04 07:32 )


運動何かしてますか
たまに歩くぐらいだが

no.210 ( 記入なし07/02/04 08:53 )


運動は何もしていません。
寒い事を言い訳にして、外に出ない事がほとんどです。

no.211 ( 記入なし07/02/04 16:20 )


運動ってするまで面倒だけど
すると心地良い疲労感があって心身ともにリフレッシュ・・・本当にされますよ

no.212 ( 記入なし07/02/08 18:38 )


体力持続のためにも運動は必要です

no.213 ( 記入なし07/02/12 17:55 )


先日スキーに行ってきた。
まだまだ体は動きました(現在44歳)^^

no.214 ( ハイエース07/02/14 10:15 )


ご苦労様です

no.215 ( 記入なし07/02/14 10:19 )


日曜に51になりました
無職になってから一度も仕事してません

no.216 ( 記入なし07/02/20 16:41 )


>216  どうやって生活しているのですか?

no.217 ( 33才の男07/02/20 16:42 )


これからの事を考えるとすごく不安ですが、考えていると凄くイライラする

no.218 ( 記入なし07/02/20 16:43 )


>217

わずかな貯金です

no.219 ( 記入なし07/02/20 16:44 )


不安でないですか 日雇いでもしたほうがいいです

no.220 ( 33才の男07/02/20 16:46 )


そうしたいんですけど、年齢を言うと断れます

no.221 ( 記入なし07/02/20 16:47 )


グッドウィルならシニアで入れます

no.222 ( 33才の男07/02/20 16:52 )


<<国税局
kakutei申告しましたか。
2/15〜3/15までかな。

no.223 ( 記入なし07/02/20 16:58 )


まったく頑固爺が多すぎる世の中だ。
自分たちがいったい何を日本にやってきたというのだ。
ぜんぜnいい世の中ではないではないか。
それを偉そうにいいたいことばかりいいやがって何様のつもりだと言ってやりたい。

no.224 ( 記入なし07/02/20 21:31 )


せん

no.225 ( 記入なし07/02/21 12:12 )


月光仮面 まぼろし探偵 アラーの使者 遊星王子 隠密剣士 怪傑ハリマオ 豹の眼 少年探偵団 鉄人28号 鉄腕アトム 矢車剣之助 変幻三日月丸 赤胴鈴之助 風小僧 白馬童子 竜巻小天狗 紅孔雀 笛吹き童子 ・・・

no.226 ( 記入なし07/02/25 21:25 )


隠密剣士の大瀬康一好きだった、かなり幼かったのに初恋だったかも。

no.227 ( 記入なし07/02/25 21:52 )


退職後何してますか?
時々おんがくきいたりパソコンのキーボードで鳴らしたりしてますが

no.228 ( 記入なし07/02/27 22:35 )


やっぱり赤胴鈴之助が好きだった〜

no.229 ( 40代パパ07/03/06 16:57 )


わしは今97才。
戦争中はビルマにいた。

no.230 ( 記入なし07/03/06 21:51 )


働くのがとうとう億劫に感じるようになってしまった・・・

no.231 ( 記入なし07/03/17 16:42 )


定年退職後求職中ですが、就職出来ず。無職期間かれこれ1年。
面接で落とされ、書類で落とされ、60代はどんな仕事なら就職
させてくれるのか情報求む。

no.232 ( 60歳07/03/21 18:59 )


・・・今日は1日寝てた。
  寝過ぎると更に眠くなる。

no.233 ( スレマスおやじ07/03/21 19:02 )


>232

ユウメイト言うのかな?コンビニ回って小包とか手紙回収してくる仕事。友達一時間1000円
で4時間やってるよ。ずいぶん年配の人多いみたいだよ。赤い軽四の車でよく走ってる。
友達は簡単に入ったよ。

no.234 ( 記入なし07/03/21 23:38 )


>243

早速情報いただき有難う御座います。
頑張ってみます。

no.235 ( 60歳07/03/22 09:18 )


今晩は家族で久々の夕食、、、
やっぱり家族はいい
また明日からがんばろう!

no.236 ( 40代パパ07/03/25 18:47 )


免許(車じゃないよ)とって職変えしようと予定立ててます。
今までの仕事だと年齢的にも落とされるし給料的にも生活ができませんから。

no.237 ( 三つ目の太郎07/03/26 16:55 )


高齢になると全てがだんだん動かなくなるのが普通のことだ
若いときに動かないのはおかしい

no.238 ( 記入なし07/03/26 17:44 )


社会の仕組みが若い人向けに作られている

no.239 ( 記入なし07/03/26 17:45 )


若い時は楽で未経験OKの仕事があるが中高年になると間口が狭くなる。
なにか、資格や特殊な免許があったほうが有利になる。

no.240 ( 記入なし07/03/26 17:46 )


有利な資格とは何かと思い模索しているが何が就職に有効な資格だろうか。
特に中高年でも有効な資格が知りたい。

no.241 ( ワーキングポア07/03/26 17:48 )


そうです!
資格は取った方がいいです。
それも特殊な資格を、、、

no.242 ( 40代パパ07/03/26 17:53 )


中高年は今までの経験職以外不利ですし経験職でも管理職の経験ないと無理です。
ホワイトカラー・グレーカラー・ブルーカラーの方々もかっこいい悪いのプライドは捨てましょうよ。高度経済成長期と当の昔におわり現代は20代でさえ社員になれない人が多いのが現況です。
自分は特殊免許取ります。そっちのほうが給料もいいし就職の間口も広がります。
ハロワに通い他の中高年の方の書き込みを読み私が出した答えなんですが。

no.243 ( 記入なし07/03/26 17:54 )


実際に60近場の人の話し聞いてると、職場で若い人からいわれても言うことを聞くといっていた

no.244 ( 記入なし07/03/26 18:21 )


それと60くらいになると色々人生の甘いも苦いも知り人間的できてきますんでそれもあるともいますよ。

no.245 ( 記入なし07/03/26 18:30 )


昔の定年再就職組はえらそうだったが

no.246 ( 記入なし07/03/26 19:14 )


高齢 長生きの秘訣 
A 働きまくる
B のんびり暮らす
C 多少働く
個人の寿命が基本ですが、ABCのどれが長生きできそうですか?

no.247 ( 記入なし07/03/26 19:17 )


C

no.248 ( 記入なし07/03/26 19:19 )


やっぱりBでしょう。

no.249 ( 40代パパ07/03/27 19:17 )


70代くらいの男性2人が労働の帰りって風情で電車に乗ってた。
髪はボサボサ、洋服も汚れている。
工場系なのか指が1,2本ない。
とても疲労している感じだった。
あれくらいの年齢には自分は働かなくても食べてゆける状態になっていたい。。。

no.250 ( 記入なし07/04/02 22:49 )


年金払え・・・

no.251 ( 記入なし07/04/02 22:50 )


うほっ!

no.252 ( 記入なし07/04/07 22:44 )


>No.243
私も同意見です。
どんなに経験を重ねても
「うちは若い人がほしいだよ〜」って言うのが現実、、、
ならば残された道は
企業側の希望有資格を取得するしかないと思います。
じっと求人欄を見つめて待つのも手ですが
かなりの忍耐と時間がいります
ある面、行動(資格取得)すれば自信も取り戻せるし
門も広がるのではないでしょうか。

no.253 ( 40代パパ07/04/19 17:00 )


ここには年寄りはあまりいないみたいじゃの

no.254 ( 記入なし07/05/05 08:50 )


50過ぎですが、やっとバイトが決まりました。自給700円からスタートです。
仕事、家族、人生 どうなる事やら...

前向きに、前向きに
面倒に思わず、進んでゆこうと思うんです

no.255 ( 記入なし07/06/12 16:32 )


人生前向きに ダネ

no.256 ( 記入なし07/06/12 16:46 )


面接に行ったら
 お酒は呑みますか?
 ギャンブルはしますか?
 借財はありますか?
 自宅は自己所有ですか?
 通院してますか?

...だって 驚きましたがOKになりました。

no.257 ( 記入なし07/06/12 16:52 )


いつかこの辛い日々も懐かしく思える日が来る

no.258 ( 記入なし07/06/12 17:01 )


この年代で独身で無職だと人生が絶望的に思えてくる・・・。

no.259 ( 記入なし07/09/15 19:58 )


45才位まで・・・求人募集で
46歳なんですけど・・・?
いいですよ!
大体が不採用になる。

no.260 ( 記入なし07/09/16 05:26 )


40代を 今の腰抜け60代と一緒にするなよ。

no.261 ( 記入なし07/09/16 07:33 )


楽して稼いで年金暮らしまで繋ぎたいが世間の風は冷たいのだ(--;

no.262 ( 50歳07/09/16 09:43 )


冷たいね、わたしもバイトやっと決まった、まあやるしかない

no.263 ( 記入なし07/09/16 17:00 )


もう、面接に行く気もしなくなった。働くことがどういうことか忘れかけている。もう終わりだな。

no.264 ( 記入なし07/09/16 18:06 )


おわりおじゃんだね

no.265 ( 記入なし07/09/17 06:34 )


尾張名古屋は城で持つ

no.266 ( 記入なし07/09/17 06:35 )


叫びたくなる

no.267 ( 記入なし07/09/30 21:05 )


ムンクの叫びならぬ、ムショクの叫び!!

no.268 ( 記入なし07/09/30 21:33 )


でも50台のポスト団塊世代はなぜ
リストラされたのですか???
しっかりした世代がなぜ意味不明

no.269 ( 記入なし07/09/30 21:43 )


この年代のスキルレスは生きていくこと自体が必死。
人生楽しむ余裕も無く孤独になりがちで辛いのである。
もはや自助努力できる年齢はとうに過ぎ去った。後悔先に立たず。

no.270 ( 記入なし07/12/12 21:11 )


今の50代は悲惨だね。同情するよ。

no.271 ( 記入なし07/12/12 21:41 )


わーぽあの団塊ジュニアのほうが悲惨   働き盛り手当てクレ

no.272 ( 34才の男07/12/12 22:11 )


30代は体もまだよく動くしそれなりに社会経験つんでるし一番使える率が高い

no.273 ( 34才の男07/12/12 22:12 )


真面目に働く気があるのかい?

no.274 ( 記入なし07/12/12 22:13 )


じじい世代は早くリタイアしてほしい

no.275 ( 34才の男07/12/12 22:13 )


30代半ばはバリバリの働き盛り   あっしは非正規のとこからは引っ張りだこだ

no.276 ( 34才の男07/12/12 22:14 )


正社員のとこから声がかからないのが不満

no.277 ( 34才の男07/12/12 22:15 )


じじい、って何歳くらいだ?

それぞれ、働かなきゃやっていけない理由があるんだよ。

no.278 ( 記入なし07/12/12 22:16 )


常識のないじじいは頭にくる。

そういうのはやめろ!

no.279 ( 記入なし07/12/12 22:18 )


じじい世代とはもう正社員で働く必要性のない世代  30代で職歴10年超えてるのに非正規でずっといるのはどう考えてもおかしい

no.280 ( 34才の男07/12/12 22:20 )


34才は自分を売り込むセールスポイントはあるの?

no.281 ( 記入なし07/12/12 22:21 )


そんなこといってるばあいでない  生活が第一

no.282 ( 34才の男07/12/12 22:27 )


なるほど。ちょっと間が空いてるから就職活動はどうしても不利だね。

no.283 ( 記入なし07/12/12 22:32 )


開いてるからこそすぐに決めないといけない

no.284 ( 34才の男07/12/12 22:34 )


なら、がんがん就活しなきゃ。

no.285 ( 記入なし07/12/12 22:38 )


団塊ジュニア正社員歴長くあって訳ありプチリタイアした人で正社員ブランク長い人の正社員雇用対策万全にして

no.286 ( 34才の男07/12/12 22:39 )


受身じゃだめ。自分からどんどん行く事。

no.287 ( 記入なし07/12/12 22:40 )


受けるとこは必ず採用されたい  妥協するので    落ちるくらいならその日働いていたい

no.288 ( 34才の男07/12/12 22:41 )


面接行くのにも交通費や履歴書写真等金がかかるんで落ちたら痛い

no.289 ( 34才の男07/12/12 22:42 )


落ちないためのポイントをおひとつ聞かせてよ^^

no.290 ( 50歳07/12/12 22:44 )


落ちないための方法は   受かるとこにいく   これのみ

no.291 ( 34才の男07/12/12 22:45 )


近場で探すしかないかな。あと、妥協するのも一つの覚悟だよ。

no.292 ( 記入なし07/12/12 22:46 )


妥協点は難しいが給料妥協の範囲内で出来る仕事で長く働けそうな会社

no.293 ( 34才の男07/12/12 22:47 )


職場環境人間関係悪くなければよい

no.294 ( 34才の男07/12/12 22:47 )


前それが悪すぎて辞めたからそういうとこに入ってはいけない

no.295 ( 34才の男07/12/12 22:48 )


それを事前に知るのはなかなか難しいぞ。

no.296 ( 記入なし07/12/12 22:49 )


そうなんだよねえ  だから困ってるしなかなかうまくいかない

no.297 ( 34才の男07/12/12 22:51 )


すぐやめるとこに入るなんて無意味   正社員は長く働かないと意味ない  契約社員とかバイトでないんだから  正論ティ

no.298 ( 34才の男07/12/12 22:52 )


年金とか将来のことを考えると、やはり正社員を目指した方がいい。

no.299 ( 記入なし07/12/12 22:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

337 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [犬の相談です。よろしくお願い致します] [話題をお任せ表示] 次 [再就職は幾らお金があれば可能ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40、50、60代以降の人語りましょう」と似ているトピック
01. 46才以降の人。何でも話し合いましょう。
02. 36歳以上と40代を対象にした求人は無いのでしょうか?
03. 5000万円もしあったらどうしますか
04. 5000兆円あったらどうしますか?
05. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
06. 一番人口多い50代以降の格差社会の貧富が予測される
07. 年収100万以下の人はいますか?
08. 日本の人口の中で一番多い50歳から60歳の方いますか
09. 2004〜2005年越しチャット!
10. 3000年に生まれていたら
「40、50、60代以降の人語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 楽しい独身生活を述べてください
05. 最近一人暮らしが寂しく感じてきました。
06. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
07. 40代独身男の再出発について
08. 転職回数何回?みんなのスペック教えて
09. 5000万円もしあったらどうしますか
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板&トピック一覧