HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [犬の相談です。よろしくお願い致します] [話題をお任せ表示] 次 [再就職は幾らお金があれば可能ですか?]
話題

40、50、60代以降の人語りましょう

カテゴリ:生活
おじさん達立ち上がれ!
旧日本兵に負けるな!!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/22 12:53
Infomation 337 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

亀の甲より年の劫

no.2 ( 記入なし05/06/22 12:54 )


むかし田んぼが多かった頃、道路で亀やカエルが車に挽かれてた。

no.3 ( 記入なし05/06/22 13:04 )


むかし田んぼが多かった頃、道路に茶色の糞痕がたくさんあった。

no.4 ( 記入なし05/06/22 13:11 )


こんなの待ってた。年長者をばかにしちゃいけないよ。
でも若い人が攻撃してきそうな予感も…。

no.5 ( 記入なし05/06/22 13:12 )


ここはあるところとちがって下ネタあり自殺ネタありですからね。
恥知らずーパブリックスペースで皆がみているぞーと怒鳴ったりしないでね〜

no.6 ( 記入なし05/06/22 13:33 )


ここのこと知っている人がいないのですぐ消えてしまうような…

no.7 ( 記入なし05/06/22 14:01 )


20・30代スレより、レスが多いじゃないですか。大丈夫ですよ。

no.8 ( 記入なし05/06/22 14:05 )


no.7<
消えないように書き込んでください。

no.9 ( ポンタ05/06/22 14:05 )


そうか! ポンタ氏も40代だったね!

no.10 ( 記入なし05/06/22 14:08 )


38歳ですか仲間に入れてもらえますか?
四捨五入すると40歳なので

no.11 ( 記入なし05/06/22 14:08 )


no.11<
いいんじゃない?
細かいことは気にしないで・・

no.12 ( ポンタ05/06/22 14:10 )


ニュースのインタビューで、
「バブル時期はもっと職場の叱責やプレッシャーはあった。だけど、それ以上に稼げたし業績も上がったから、今みたいな閉塞感は無かった」
と言ってる人がいました。
私はバブル時代働いたこと無いですが、そうなんですか?

no.13 ( 記入なし05/06/22 14:18 )


バブル時代は何処の会社も業績が上がっていました。
普通のサラリーマンでも少しお金がある人は株等を買えばどんどん値上がりしていた。
日本中が「右肩上がり?」と勘違いして浮かれていたのは確かです。
(実際に不動産関係や金融機関は大儲けしてたようです。私みたいに田舎の中小企業の下っ端従業員には関係なかったですが。)

当時日本中で「東京ディズニーランド」のようなテーマパークやゴルフ場、リゾートホテル等を作ろうとしていましたが、長期の計画性(収入や集客数など)が無かったのでほとんど成功していないと思います。

また、現在のように「芸能人1万円生活」などのTV番組は考えられませんでした。
世界中の富豪の生活などがTV番組で流れてましたので。芸能ニュースも「タレントが高額な結婚式」などの話題ばかりでした。

no.14 ( ポンタ05/06/22 14:34 )


残業に関しては手当てと正比例でした。バブル崩壊後は手当て横ばい、場合によれば
逆比例でした。(職種にもよると思いますが、私の場合、メーカーのサービスエンジ
ニアをしてました)

no.15 ( 記入なし05/06/22 14:42 )


>14,15
お答えありがとうございます。
いや、ただ、今の時代より職場の叱責やプレッシャーがあったのが意外だったもので。
金回りがいいのは想像つくのですが、景気良いから皆笑いながら仕事してたのかと思った。

no.16 ( 1305/06/22 15:47 )


わぁ!ボンタさんがきてる〜うれしい〜

no.17 ( 記入なし05/06/22 15:48 )


あの・・・60代の方はいらっしゃるのでしょうか・・・?

no.18 ( 記入なし05/06/22 15:48 )


60代は定年後だから、無職という概念じゃないよね。
退職金や年金で、孫に囲まれて悠々自適だよね、普通は。

no.19 ( 記入なし05/06/22 15:49 )


定年後の人も犯罪を犯せば無職と報道されるよ。

no.20 ( 記入なし05/06/22 15:57 )


最近はそうなんだよね。
なんか違和感ある。

no.21 ( 記入なし05/06/22 15:58 )


.21<
国民は「生きてる限り働け」と言うことじゃないですか?
労働者が増えれば自然に税収が上がりますから。

no.22 ( ポンタ05/06/22 16:07 )


>18
年はわすれてこのスレ守っていきましょう。
若い人と意見交換できればいいですね。
といってもいままで違和感なくカキコしてましたけど…

no.23 ( 記入なし05/06/22 17:06 )


オイラ44歳ですが、気分30代前半のヤツです。
よろちくお願いしましゅよ!

no.24 ( 記入なし05/06/22 18:15 )


おばさんはだめですか?

no.25 ( 記入なし05/06/22 18:17 )


ここは、おじちゃん・おばちゃんのスレです。

25 さん 大歓迎ですよ!

no.26 ( 記入なし05/06/22 18:26 )


塾女のみなさ〜んここにはボン様がいますよ〜

no.27 ( 記入なし05/06/22 19:28 )


ワラタ

no.28 ( 記入なし05/06/22 19:29 )


no.27<
ボン様ってだあれ?

まさか俺じゃあないよね?
(もう引っかからないですよ!笑)

no.29 ( ポンタ05/06/22 20:14 )


スポーツ新聞見てたら風俗の宣伝欄に、40、50、60代の塾女があなたを癒してくれます
。という宣伝がのっていた。

ウフン…まだいける…無職やめてラウンジ「塾女」を開店することにしたわ。

ちょっと!そこの右手が彼女の君〜えっそっちの彼もそう…
みんな寄ってかな〜い。癒してあげる〜

no.30 ( 記入なし05/06/22 21:08 )


>30
いきます。
いや、いかせてください。

no.31 ( 記入なし05/06/22 21:09 )


ここは吉永小百合、松坂慶子、瀧川裕美、似の美人ぞろいよ〜
ゆっくりしていってね。

no31様

最初のご来店ありがとうございます。あっちょっといい男…私好み
でも指にタコいっぱいできてかわいそう。早く無職脱出するのよ。

今日はPCといっぱい遊びすぎてつかれたわ、ねるぼ。

no.32 ( 記入なし05/06/22 22:42 )


あと1年と7ヶ月で、ここにきます
そんときはよろしくお願いします

no.33 ( 記入なし05/06/22 23:27 )


何故に1年7ヶ月?

no.34 ( 記入なし05/06/22 23:29 )


あ、無職じゃなくて年齢のことか。

no.35 ( 記入なし05/06/22 23:29 )


>34
そうそう、単純に、あと1年と7ヶ月で40代に突入するからですよ

no.36 ( 記入なし05/06/22 23:30 )


私はもうすぐ52歳。
『40歳・・・』
『40、50歳・・・』
を上げてるんだが、すぐ下がってしまいますね。
気は若いつもりが、最近は自分でも回転が鈍って
きたことを痛感します。
気合が足りないんでしょうね。
前職期間、8ヶ月の無職期間、再就職しての3ヶ月間
どれも楽ではありませんでした。
試練だと思って自分の財産にできればいいのですが
そこまで人間が出来ていません。反省ですね。

no.37 ( ケンシロウ05/06/22 23:50 )


50代ってまだ若いじゃないですか!
約40歳年上の95歳でも陸上頑張っている人いるんですから!
あと40年もありますぜ!
肩肘張らず流れに任せていきましょうよ!

no.38 ( 記入なし05/06/23 09:26 )


ここのおじさんおばさんはめげてはいけない。
自殺したい若者に生きてればほんの少し生きるに値するいいこともあるよ。
とおしえてあげなければ。
しかし時代の流れで職がなく若い人がかわいそう。

no.39 ( 記入なし05/06/23 10:32 )


定年になったら何をします?

no.40 ( 記入なし05/06/23 17:13 )


 60歳までどうするか?
深刻です。まだ51才ですから肩身が狭いです。

no.41 ( 記入なし05/06/23 17:21 )


定年過ぎても仕事してるひといっぱいしっているけど…ただしやすいだろうけど

公務員はその関連施設へよく就職するみたい。去年定年になった校長先生がすぐ市の関連のところへしゅうしょくした。
おかしいすべてがおかしい…

no.42 ( 記入なし05/06/23 17:32 )


私も気がつけば、すでに40代・・・・

仕事という仕事をろくにせず、ここまで流れてきました。

人生が虚しくて仕方がない今日この頃・・・

no.43 ( 記入なし05/06/23 18:54 )


キャバクラに行っている方とかいますか?

no.44 ( 記入なし05/06/23 19:17 )


さあ、今夜もラウンジ「熟女」開かなきゃ。

長いこと無職してると働くのって疲れるわね。

今日は由美かおるに似た美女を呼んであるのよ。
いつも居酒屋「無職…」で水戸黄門見ながら飲んでる彼こないかしら…。

no43.44.ここにきて飲んでって…傷なめあいながら…

no.45 ( 記入なし05/06/23 19:54 )


ああ〜ひまねぇ、閑古鳥がないてるわ…
美女取り揃えたのに…黒木瞳だったらよかったかしら…だめ
えっアイドル…無理ねぇ…また無職にもどろ…ねるぼ

no.48 ( 記入なし05/06/23 23:23 )


おじいちゃ〜ん おじいちゃ〜ん。
お小遣いちょうだ〜い。
みんなはもらってるよ。

no.49 ( 記入なし05/06/24 09:50 )



このばかたれが〜これで最後だぞ!
ネットばかりしておらず働け!わしらは身を粉にして働いたもんだ!

no.50 ( 記入なし05/06/24 14:17 )


熟女ママ、今日の開店は何時です?

no.51 ( 記入なし05/06/24 17:20 )


ママ、頻繁に呼び込みかけないと、お客さん来ないよ。

no.52 ( 記入なし05/06/24 18:16 )


私のお店の名前なんだったかしら?
え〜と、、。

no.53 ( 記入なし05/06/24 18:29 )


ファ〜…だれか呼んだ…あらお客さんきてるみたい、お店開けなきゃ
ちょうどいいわ今日モームスに似た女の子たちが遊びにきてるの。
ラウンジで盛り上がってた人たちこないかしら…

あっちょっとぉ〜樹海へいきたい貴方、それからヒッキーの貴方〜
ここで飲んでかない…酸いも甘いもかみしめた美人ママがお相手よ〜

あっBGMかけるわね
 ↓

no.54 ( 記入なし05/06/24 20:25 )


今も聞こえるあのおふくろの声〜

鉄也働きなさい働いて働いて楽したいと思ったらそんときは死ね〜

ぼくに人生を教えてくれた優しいおふくろ〜

no.55 ( 記入なし05/06/24 20:29 )


選曲がわるかったかしら?みんな帰ってしまったわ…ねるぼ

no.56 ( 記入なし05/06/24 23:14 )


休みの日は何してるんじゃぁ〜?

no.57 ( 記入なし05/06/25 15:03 )


今日は土曜日、稼がなきゃ、無職村へ営業活動してくるわ、企業努力よ。皆も見習うのよ。

あっお客さまゲット!!!

チン○が左向いてる貴方、医療用ま○こがほしい貴方、クンニ好きですかの貴方
いっぱいいたけどお店狭いから…

ウフッ…変態君達ね。…でもこういうひと好きなの、よろしくね。

今日はNHKでこれからの日本についての番組があるからこちらも朝まで生ネットよ〜
テーマは「性冶問題」「性感論(政観論)」よ〜皆しっかり討論するのよ〜

私は適当にねるぼするわお肌に悪いから…

no.58 ( 記入なし05/06/25 18:03 )


NERUBO?

no.59 ( 記入なし05/06/26 22:16 )


「自分なりの生き方…コツコツと」ひとりごと岸部一徳(3)

 この夏、「いつか読書する日」(7月2日より東京・渋谷のユーロスペースなどで公開)のほか、「亡国のイージス」(7月30日公開)にも出ています。

 この時期に公開されるというのは、今の日本が置かれている状況を考え直す、いい機会だと思いますね。僕も、出演して平和とは何なんだ、自衛隊とは、とか色々考えさせられました。

 長く俳優をやってきて、幸か不幸かそれが成立していますが、最近、感謝しなければいけない、と思うようになってきましたね。あの時、あの人と出逢ったから今の自分があるんだ、というように。

 若い頃は、年を取るとどんどんダメになると思っていましたけど、自分がいざ50代に入ると、60代にならなければ出来ないものもある、70代になって初めてできることもある、と思うようになるんです。

 そうなると、俳優人生の通り方と、実人生の通り方が問われてきますね。若い頃はごまかせても、年をとると見事に顔に出て映ってしまう、それが映像の怖いところだと思っています。品行方正という意味じゃなく、自分なりの生き方をしようと思いながらやっています。地味でもコツコツと、好きな作品をやっていくことが大切だな、と。

 若い頃に人気者の頂点にしか吹かない風を少し知ってしまったからかな。知らなかったら、今でも上を目指す部分が残っていたかもしれない。人気者になろう、忙しくあろう、とガツガツせずに済んでいるのは、やはり「タイガース」というグループに居て、そういうものを味わってしまったことが大きかったと思いますね。

 今、電車によく乗るのは、若い頃に車の免許を取る時間がなかっただけ。夕刊フジも時々売店で買いますが、“やさしさ”があるのが好きですね。
(夕刊フジ) - 6月25日17時1分更新

no.60 ( 記入なし05/06/27 10:45 )


岸辺一徳さん渋くていいわねぇ〜顔じゃないのよね。中身が滲みでてくるのよね〜
男の場合はね。女はやっぱりお手入れよ。それと恋することね。ファ〜

no.61 ( 記入なし05/06/27 19:30 )


夏ばてには注意しよう。
子供、孫を川遊びに連れて行ってあげよう。
プールよりもいいんじゃないか。

no.62 ( 記入なし05/06/29 14:02 )


ママ、東ちづるタイプの人を雇ってください。

no.63 ( 記入なし05/06/29 14:03 )


あ〜らいらっしゃい!

貴方のために用意しといたのよ。東ちずる似の人、
別れた彼女、探してもらうんでしょ、TVのチカラで…
無職になると女は逃げちゃうのよね…でもめげないのよ。

今日は一生チェリーボーイ…御一行様レスがきてて騒がしいのよ。
ああ…過激な言葉が行きかってる!

 えっ…手こき オ○ニー ふ〜ん…精子がひだに…卵子が膜に…ヒェ〜…マリアちゃんが突っ込まれていい〜いい〜って叫んだなんて…

死にそう…変態君の集まりねこのレス…でも好き!!

no.64 ( 記入なし05/06/29 20:11 )


エアコンのせいかな?
毎日だるいです。

no.65 ( 記入なし05/06/29 23:49 )



だるさなんか吹きとばすのよ!気力!
うつだったら早くお薬のむのよ…今コマーシャルしてるでしょ!

そういえば昔お勤めしてた頃、睡眠薬、でネルボンて名前の大きな錠剤があったわ
それから軟膏のベトネベート、面白い名前ね。いまもあるのかしら…

考えた人ここの住民みたいな人だと思うわ!

no.66 ( 記入なし05/06/30 09:36 )


管理人さん、お疲れ様でした。
今後ともよろしくです。。

no.67 ( 記入なし05/06/30 20:43 )


再来月で43です。

no.68 ( 記入なし05/07/12 15:47 )



お誕生日おめでとう!いいことあるように祈ってるわ!
それにしても久々ね〜
面白いスレで大笑いしてたわ…貴方の性欲の発散の仕方教えて下さい
手コキやさんの話、最高におもしろかったわ それと女の人はなぜ男が好きなの…
あれもすごかったわねぇ〜
こんなのばかりのぞいてるとほんと好き物みたい。深刻な話も好きなのよ〜
生きていくことは辛い事いっぱいね。でも生きてかなくてはね〜

no.69 ( 記入なし05/07/12 18:15 )


再来月で42です。

no.70 ( 記入なし05/07/12 23:26 )


九月で41です。(>_<)

no.71 ( 記入なし05/07/15 00:19 )


もう何歳かわからん。

no.72 ( 記入なし05/07/15 00:22 )



皆、みんなお誕生日おめでとう!

40代はじめ、一番働き盛りね。ちゃんとお仕事がんばってる?
40し盛りとも言うわね〜 頑張ってる?何も〜

えっ手コキあるのみ、情けないわね〜40代頑張れ〜

no.73 ( 記入なし05/07/15 16:34 )


http://www.softbankhawks.co.jp/

no.74 ( 記入なし05/07/15 18:06 )



これ場所まちがってない?

no.75 ( 記入なし05/07/15 18:25 )


パチプロやってる同級生に「早く仕事探して仕事しろ」と言われた。
頭にきますた!!

no.76 ( 記入なし05/07/18 01:36 )


もう一生結婚は無いでしょう!
従って私はバイトでも生きて行けそうかな^^
ちなみに現在は正社員給料17万で働いてます。

no.77 ( 記入なし05/08/18 17:30 )


>77さん
仕事もっているんですか。いいですね。
わたしはもうじき45歳現在独身無職歴6年8ヶ月 他のスレで最強戦士といわれました。

no.78 ( 記入なし05/08/18 17:54 )


8月末で6ヶ月になります。非常にしんどいです。
頑張るしかないので頑張ってます。
労働基準法では6ヶ月で有給もらえるってなってますね。
何とか頑張った褒美でしょうか?
みなさんもめげずに頑張ってください。

no.79 ( ケンシロウ05/08/18 18:04 )


no.78 <

バイトとかはしてるんですよね?

私は失業後1年ちょい無職でした、今再就職し4ヶ月目です。
ちなみに42歳です no.77

no.80 ( 記入なし05/08/18 18:31 )


http://www.freepe.com/ii.cgi?rescue4444

no.81 ( 記入なし05/08/21 00:25 )


あと1年と5ヶ月で、ここのスレの仲間に入れてけろ〜
ケロケロケロ〜

no.82 ( 記入なし05/08/21 01:45 )


給料17万です。
従って貯金残高は減っていきます。
43歳独身。

no.83 ( 記入なし05/10/26 16:48 )


またこのスレ上がってきたのね。。。みなさん股お会いできてうれしいわ〜

最近のできごと…近所の小さい会社を経営していた50代半ばのご夫婦893に会社
をのっとられて逃げ回っているとか…地元の名士でPTAの会長なんかもされていたし
一流大学もでてみえる。年金もらうには早いしどうされるのかしら。。。
そこの家の前ベンツが2台も止まっているのよ。ウワサはほんとみたいね。

ほんと最後まで人生ってわからないわね。。。

ああ〜晩秋の風が身にしみるきょうこのごろ。。。

no.84 ( ラウンジ「熟女のママ」05/10/26 21:30 )


あう〜...

no.85 ( 記入なし06/01/31 11:31 )


50才の方、いますか〜 仲良くしましょう。

no.86 ( 記入なし06/05/21 12:59 )


わたくしでは未熟ですかねえ。

no.87 ( 49歳06/05/21 13:01 )


もうじき58です。
じじいですな。

年年歳歳、気力が薄れていくのが判ります。

no.88 ( 人事06/05/22 20:16 )


楽しそうな 場所をみつけました
仲間に入れるかな
49歳4ヶ月です

no.89 ( 狼少年ケン06/05/24 08:29 )


no.86、no.89さん

50です。

昨年、車で事故って逮捕され、新聞テレビに実名報道され懲戒免職は免れましたが会社からの勧告で自己都合退社しました。もうすぐ失業保険の受給も終わります。
半年間、後悔や反省や御免なさいも右顔面が痺れてビリビリする位続いて来ましたが、
先月から再就職先に向けnet求人募集に応募をしています。先が見えない不安で、何とも言い様がありません。

no.90 ( 記入なし06/05/24 08:53 )


「人事」さんって私25歳も離れてるとは思わなかった

no.91 ( 33才の男06/05/24 09:03 )


一年半前 鎖骨骨折で入院 
今日金ぬきに 入ります 明日手術です
皆には 3泊4日の旅 コンパニオン付きと言っています。

no.92 ( 狼少年ケン06/05/24 09:06 )


骨折!?

まぁ、何するのも体が一番ですから...
でも鎖骨骨折って3泊4日で退院出来るんだ。

じゃーお見舞いはレスだ、快気祝い待ってるね
ちゃんと治してね

no.93 ( 5006/05/24 09:12 )


盲腸は一週間でした
けど保険もらうのに10日居ました
長野の日赤でした

no.94 ( 記入なし06/05/24 09:16 )


アル中で三ヶ月でした
けど保険もらうのに99日居ました
久里浜のアル中病院でした

no.95 ( 記入なし06/05/24 09:18 )


鎖骨骨折の金ぬき3泊4日か
ゆっくり休んで下さい。
病院で変な事しないように~~

no.96 ( 記入なし06/05/24 09:23 )


あと2章だ!
.com master 2006
来週試験です

no.97 ( 年じゃねーよ06/05/24 09:32 )


今日は先輩の奥さんのお父さんのお通夜
無職でも義理は義理

no.98 ( 記入なし06/05/24 09:38 )


とりあえず・・・

no.99 ( ガリレオ06/05/24 16:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

337 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [犬の相談です。よろしくお願い致します] [話題をお任せ表示] 次 [再就職は幾らお金があれば可能ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「40、50、60代以降の人語りましょう」と似ているトピック
01. 46才以降の人。何でも話し合いましょう。
02. 36歳以上と40代を対象にした求人は無いのでしょうか?
03. 5000万円もしあったらどうしますか
04. 5000兆円あったらどうしますか?
05. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
06. 一番人口多い50代以降の格差社会の貧富が予測される
07. 年収100万以下の人はいますか?
08. 日本の人口の中で一番多い50歳から60歳の方いますか
09. 2004〜2005年越しチャット!
10. 3000年に生まれていたら
「40、50、60代以降の人語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 楽しい独身生活を述べてください
05. 最近一人暮らしが寂しく感じてきました。
06. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
07. 40代独身男の再出発について
08. 転職回数何回?みんなのスペック教えて
09. 5000万円もしあったらどうしますか
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板&トピック一覧