HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [犬の相談です。よろしくお願い致します] [話題をお任せ表示] 次 [再就職は幾らお金があれば可能ですか?]
話題

40、50、60代以降の人語りましょう

カテゴリ:生活
おじさん達立ち上がれ!
旧日本兵に負けるな!!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/22 12:53
Infomation 337 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ゲット!

no.100 ( ガリレオ06/05/24 16:03 )


今日 帰ってきました
毎日 注射器を持ったコンパニオンを相手に
ベットの上でおとなしくしていたよ。
月曜からは 消毒に通いながら 仕事に頑張るぞ。

no.101 ( 狼少年ケン06/05/27 17:05 )


つねに少年の気持ちでがんばってください。でも無理してはいけませんよ。

no.102 ( ななしまさん06/05/27 18:35 )


40、50、60代以降専用のスレッドです。>それは、40才以降ということじゃねえの?

no.103 ( 記入なし06/05/27 19:05 )


そうです

no.104 ( 記入なし06/05/27 19:11 )


むかし『狼少年ケン』とゆうアニメがあったの
知ってる人いますか?昭和40年頃だと思うけど

no.105 ( 狼少年ケン06/05/27 20:18 )


ケン ポッポ チッチ 片目のジャック ブラック
小学生の時よく見てたな〜

no.106 ( 記入なし06/05/27 20:47 )


あの頃はケンのように 犬を連れて野山を走り回っていたんだ
今の子供は そんなことしたらPTAや学校が とんでもないことですね

no.107 ( 狼少年ケン06/05/27 20:58 )


105 かすかにおぼえてますぅ

no.108 ( 記入なし06/06/10 16:42 )


久しぶりに ここを空けても誰もいない
やはり40 50 60代は少ないのか 話題がないのか

no.109 ( 狼少年ケン06/07/12 18:25 )


みんな見栄はってたりして・・・

no.110 ( 記入なし06/07/12 18:31 )


111ゲト☆

no.111 ( 記入なし06/07/12 18:32 )


ふら〜と立ち寄ってみました。
大阪万博博覧会、SEIKO虹の塔、平行移動のエスカレーター
未だに覚えています。

no.112 ( 流離人06/07/12 18:55 )


 40代ではないが、しかし何故かここに入ってしまいました。何せ若い子との会話についていけないもので・・・。妙に浮いてしまって・・・

no.113 ( 風の男 心の旅人06/07/12 18:57 )


別にいいんじゃない。
年代問わず「ガキの頃、菓子・・・」スレ盛り上がってるよ

no.114 ( 流離人06/07/12 19:24 )


ハリマ王 鞍馬天狗 

no.115 ( 記入なし06/07/14 08:55 )


花の28  北の湖、2代目若乃花 麒麟児と同じ年です。

no.116 ( 記入なし06/07/14 12:38 )


俺が高校の時に好きだったRCサクセションのボーカルだった忌野清志郎が喉頭癌◯| ̄\_
全治して癌になんて負けるな清志郎!
あなたは俺にロックを目覚めさせてくれるきっかけを与えてくれた。
そしてエレキに目覚めたのは清志郎。あなたのいたRCサクセションのLPレコード聴いて以来40になってもスタジオにいき音楽仲間とロックバンドでセッションできているんだ。
癌に負けるな清志郎\(^o^)/

no.117 ( 記入なし06/07/14 14:39 )


私は 吉田拓郎 今は頭も薄くなって みんな歳をとってしまった

no.118 ( 狼少年ケン06/07/16 13:02 )


私の好きなアイドルの変遷

桜田淳子〜松本ちえこ〜榊原郁恵〜石野真子〜松田聖子〜石川秀美〜早見優〜菊池桃子〜高井麻巳子〜〜〜上戸彩

no.119 ( 42歳06/07/16 14:11 )


↑いいセンスしてるね、俺45歳だけどかなり近い。俺の場合桜田淳子の前に
浅田美代子がいるよ。ただ榊原郁恵はちょっと違うかなw

no.120 ( 記入なし06/07/16 18:27 )


わたしは3x3桑田けいすけ
近頃、ハウンドドッグ大友こうへいに似てきた

no.121 ( 記入なし06/12/16 08:36 )


ナショナルキッド隠密剣士、あこがれたものだ
本来のこどもだった誰も…

no.122 ( 記入なし06/12/16 15:24 )


 団 塊 世 代 の 特 徴
アメリカマンセー
自民党マンセー
巨人マンセー
この3点セットが典型的な例ですよね

no.123 ( 記入なし06/12/20 10:59 )


中国マンセー
共産党マンセー
阪神マンセー
な人もいるよ

no.124 ( 記入なし06/12/20 11:01 )


団塊世代の退職で何かがいい方向に変わるといいなあ

no.125 ( 記入なし07/01/05 18:41 )


ふーむ、高齢者スレぶーむですな

no.126 ( 記入なし07/01/05 18:50 )


それだけ高齢者の生活は厳しいという事です!

no.127 ( 記入なし07/01/05 18:52 )


今40代くらいの人間が年金もらえるのって70歳以降でしたっけ

no.128 ( 記入なし07/01/06 18:12 )


僕は、中学生の時から、上戸彩が好きです。
金八先生で上戸彩が性同一性障害の生徒役をしていた時から
好きになりました。

no.129 ( 記入なし07/01/06 18:37 )


>no.128 年金は65才からでしょ?

no.130 ( 50歳07/01/06 18:45 )


20代後半の頃はバブル期真っ盛り
だけど給料は安かった(今のほうが安いけど、、、)
これからよくなるって時期にバブル崩壊、、、
そして給料ダウン、ボーナスなし、、、10年の氷河期
そしてリストラ、失業、、、
これからどうなるやら・・・

no.131 ( 記入なし07/01/06 22:22 )


地獄少女です「流しますか?」

no.132 ( 記入なし07/01/06 22:33 )


これからは趣味も充実させないとね、人生後半戦。皆さんは満ちていますか?

no.133 ( 50歳07/01/07 07:26 )


>no.134 既にしましたよ。試算額を知りました。

no.134 ( 50歳07/01/07 09:15 )


>132
はい、流して欲しいヤツがいるんだ・・・

no.135 ( 記入なし07/01/07 10:11 )


>133
趣味をやる時間はありますが、お金がありません。

no.136 ( 記入なし07/01/07 19:27 )


no.137 似たようなものです。でも、時間があるのは一番の裕福ですぞ^^

no.137 ( 50歳07/01/07 19:35 )


50歳さん
そうですね〜
時間こそ大事です。
リストラされてよかった事と言えば
「有り余る時間ぐらいですから、、、」

no.138 ( 今年43才07/01/07 19:39 )


その時間を密度薄くただ漠然と過ごしてしまう自分が歯がゆいです。

no.139 ( 50歳07/01/07 19:48 )


140

まったく同感

no.140 ( 記入なし07/01/07 19:49 )


さむいし

no.141 ( 14107/01/07 19:50 )


考えることに飽きてきています

no.142 ( 14107/01/07 19:52 )


んんん〜〜〜ん
確かにそうです。
日々がマンネリ、エンドレスですから
どこかで区切りを付けたいです。

no.143 ( 今年43才07/01/07 20:07 )


ここに来た頃は若い人ばかりでなんか肩身が狭い気がしましたが今や中高年いっぱい、
もう堂々としててもいいですねw

no.144 ( 記入なし07/01/07 22:22 )


そうですなあ ふむふむ いまどきの若い者は
うらやましいぞ〜

no.145 ( 記入なし07/01/07 22:28 )


刑法犯の1割超が65歳以上…警察庁、生活状況を調査

 社会の高齢化とともに高齢者による犯罪の急増が指摘される中、刑法犯(交通事故の業務上過失致死傷罪を除く)の検挙者数のうち、65歳以上が占める割合が2005年に初めて1割を超えたことが、警察庁の調べで分かった。

 全体の10・9%に当たる4万2108人で、わずか6625人(全体の約2・1%)だった1989年(平成元年)の6倍以上に達したことになる。

 人口10万人当たりの検挙者の割合「犯罪者率」も、89年の46人に対し、05年は165人に達した。

 こうした事態を受け、警察庁は高齢者犯罪に絞った調査に乗り出した。昨年10月から、全国の警察本部を通して、殺人や強盗、窃盗など六つの容疑で検挙された65歳以上を対象に〈1〉住居〈2〉認知症や介護認定の有無〈3〉アルコール依存の有無――など、犯行時の生活や心身の状況を調べ、3月までに結果を分析、犯罪抑止策を講じる方針だ。

(2007年1月8日9時2分  読売新聞)

no.146 ( 記入なし07/01/08 14:50 )


寸借詐欺では冬越せず
名古屋62歳男「疲れた」と出頭

 勤め先を辞めた後も取引先を回っては「車がパンクした」「近くで事故を起こした」などと言って、金をだまし取っていた男を、名古屋・南署が詐欺の疑いで逮捕、16日送検した。余罪は昨年9月以降で約20件あり、被害総額は十数万円。寸借詐欺による「自転車操業」では冬を越せなかったようで、逮捕時の所持金は47円だった。

 男は、住所不定、無職の結城茂男容疑者(62)。調べでは、昨年9月19日午後6時ごろ、名古屋市緑区のかつての取引先を訪れ、応対した無職女性=当時(65)=に解雇された会社の名前をかたったうえで「車がパンクした。会社などと連絡が取れないので修理費を貸してほしい」と言って、8000円をだまし取った疑い。

 結城容疑者は昨年8月、会社の金を使い込んだことが発覚して解雇。ギャンブルによる借金を抱えていたという。

 犯行直後、結城容疑者が勤めていた会社に、取引先からの苦情が相次ぎ、事件が発覚。南署は昨年10月、指名手配した。

 今月14日午後9時ごろ、結城容疑者が「生活のためだった。逃げるのに疲れた」と南署に出頭した。同署は余罪を追及している。

no.147 ( 記入なし07/01/17 07:18 )


確かに、なにくそってのが減っていくね もういいやみたいな

no.148 ( 記入なし07/01/17 07:23 )


成り行き任せ〜投げやり〜世捨て人になりました。

no.149 ( 記入なし07/01/17 10:32 )


私、今50才です
ヘマして無職になりました
免許取消で仕事も見つかりません
子供と母が次々と亡くなりました
どうしようかと、いても立ってもいられない...といった感じです

no.150 ( 記入なし07/01/20 20:24 )


何がなんだか判りません

no.151 ( 記入なし07/01/20 20:26 )


待ってるものもありません

no.152 ( 記入なし07/01/20 20:26 )


迷惑掛けずに居なくなりたい

no.153 ( 記入なし07/01/20 20:27 )


何と声をかけて良いものやら・・・

no.154 ( 記入なし07/01/20 20:27 )


1年位、眠りたい
浦島太郎になっちゃった

no.155 ( 記入なし07/01/20 20:28 )


こちらは、もう三年寝太郎に近いです。
緊張感のない生活から抜け出したいけど、
初めの1歩が踏み出せません。

no.156 ( 迷い道くねくね 07/01/20 20:30 )


進んで行く人生や仕事、家族の事が自分の中で見えてこないので考えがまとまりません。
何もする事が無い今からの時間や、明日が重く、今がありません。
どうしていいのかわかりません。

no.157 ( 記入なし07/01/21 13:50 )


それでも生活に余裕ある人は幸せである。働いても働いても生活苦よりも・・・

no.158 ( 記入なし07/01/21 17:02 )


余裕なんか全然ないです。
もう、なるようにしかならないという開き直りの心境です。

no.159 ( 記入なし07/01/21 18:02 )


自分の愚かさは十分わかってるけれど
鏡に写る衰え醜さに落ち込むばかり。
生きてきた年数、恥じる必要ないのに
年齢欄にいつも躊躇してばかり…
みんなどうやって乗り越えるんだろ

no.160 ( 記入なし07/01/21 18:31 )


いつの間にか、白髪・染み・ソバカスが増えました。
悲しい現実。

no.161 ( 記入なし07/01/22 16:10 )


眉毛にも白髪が、、、

no.162 ( 50歳07/01/22 16:12 )


眉毛や鼻毛には無いけど、陰毛には1本発見。

no.163 ( 記入なし07/01/22 16:25 )


50代後半です。一度退職しましたがこれまでの経験で一ヶ月に10日ほどの仕事があり生活は心配ありません。そんな中、親子ほど年の差のある女性と親しくなりました。青春時代を素通りしましたので喜んでいます。もちろん家内には秘密です。でもこのままま続けて良いものやら時々悩んでいます。

no.164 ( とっぴんしゃん07/01/22 16:36 )


火傷しそう、、、

no.165 ( 50歳07/01/22 16:45 )


鏡を見ると悲しそうな自分が居ます
笑ってもぎこちない感じです

でも、もういいんです
もう50なんだし、それは変わらないし

no.166 ( 記入なし07/01/22 20:01 )


わかってるよ、、、

もう、一人でも寂しくない時があるよ
何も無くても毎日起きて、食べて、
何も無いんだから、、、

no.167 ( 記入なし07/01/22 20:03 )


もう、長いこと、心の底から笑ったことがありません。

no.168 ( 記入なし07/01/22 20:27 )


ポジティブに行こう!

no.169 ( 記入なし07/01/25 22:24 )


加齢臭との戦い

no.170 ( 記入なし07/01/26 19:08 )


no.164  きっかけはなんですか?

no.171 ( 記入なし07/01/26 19:10 )


no.166 吉田拓郎が60なんだから 気にしないで行きたいですね

no.172 ( 記入なし07/01/26 19:11 )


no.170 無視と言いつつ惨めな体

no.173 ( 記入なし07/01/26 19:13 )


なんか年とってくると加齢臭なんて言葉でいじめられるけど若い人もなんか独特の
ホルモンと汗が混ざったような変な臭い出してるひと一杯いるよ。
とかく年とるというだけでいじめの対象になる。自分たちもそうなるのに。。。

no.174 ( 記入なし07/01/26 23:22 )


輪廻だからしょうがない

no.175 ( 記入なし07/01/26 23:29 )


元気な話題ないの

no.176 ( 記入なし07/01/26 23:30 )


年寄りの愚痴が聞きたいもんじゃのお
ぷ〜
したくもない屁が出るとは
死期が近いのかのお ふぉっふぉっふぉ

no.177 ( 記入なし07/01/27 09:01 )


僕は中学生のころ内山理名が好きでした。

no.178 ( 記入なし07/01/27 09:23 )


なんだかなあ

no.179 ( 記入なし07/01/27 10:00 )


ああ40才なるのおそろしや@

no.180 ( 33才の男07/01/27 10:01 )


俺はもうなった。どうしたらいい?

no.181 ( 記入なし07/01/27 10:01 )


この間まで20代だったのに月日の経つのが早く感じる。

no.182 ( 40代おやじ07/01/27 10:04 )


僕は20歳になるのがおそろしや!!

no.183 ( 記入なし07/01/27 10:08 )


このサイトも今後6,70代の人が増えるとおもしろいだろうな

no.184 ( 記入なし07/01/30 22:38 )


30すぎるとはやいなな

no.185 ( 33才の男07/01/30 22:39 )


no.184 サイトがあればそうなるでしょう

no.186 ( 記入なし07/01/30 23:35 )


夜更かしが辛くなったナア、、。木っ端に突っかかられてしもうたわい。

no.187 ( 50歳07/01/31 07:14 )


・・・本人不在で揉めんなっ!w

no.188 ( スレマスおやじ07/01/31 07:20 )


おお、見たのか^^。 ま、本人は関係なかったワケで不在でも問題はない。

no.189 ( 50歳07/01/31 07:22 )


・・・本人が関与しないことなら、大きなお世話だと思うがな^^

no.190 ( スレマスおやじ07/01/31 07:25 )


品格についてであり、本人にアレコレっつうことでわ無かったのだ。

no.191 ( 50歳07/01/31 07:29 )


・・・ふむ^^ 品格ゆうよりじゃれてるだけに見えたがな。
  いい意味での仲間意識の表れじゃろ。問題なし^^

no.192 ( スレマスおやじ07/01/31 07:33 )


木っ端微塵!

no.193 ( 記入なし07/02/01 09:46 )


新テーマはないすかね
みんな何して一日つぶしてんのや
寒いときは一日篭ってるが

no.194 ( 記入なし07/02/01 09:48 )


この年代の無職の方々は不安じゃないんですか?
就職とか人生とか・・・

no.195 ( 記入なし07/02/01 10:27 )


一日4時間だけ働いてました。けど、暇なので土日祝日にもバイト始めましたよ。

no.196 ( 50歳07/02/01 10:29 )


勤労意欲バリバリですな。33才の男にも意識改革を目指してほしいものです。

no.197 ( 記入なし07/02/01 10:36 )


no.197 ははは 小笑い

no.198 ( 記入なし07/02/01 10:38 )


今は世間は厳しいみたいだから ちょっと働こうという気もあるが躊躇しちゃうね

no.199 ( 記入なし07/02/01 10:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

337 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [犬の相談です。よろしくお願い致します] [話題をお任せ表示] 次 [再就職は幾らお金があれば可能ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40、50、60代以降の人語りましょう」と似ているトピック
01. 46才以降の人。何でも話し合いましょう。
02. 36歳以上と40代を対象にした求人は無いのでしょうか?
03. 5000万円もしあったらどうしますか
04. 5000兆円あったらどうしますか?
05. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
06. 一番人口多い50代以降の格差社会の貧富が予測される
07. 年収100万以下の人はいますか?
08. 日本の人口の中で一番多い50歳から60歳の方いますか
09. 2004〜2005年越しチャット!
10. 3000年に生まれていたら
「40、50、60代以降の人語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 楽しい独身生活を述べてください
05. 最近一人暮らしが寂しく感じてきました。
06. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
07. 40代独身男の再出発について
08. 転職回数何回?みんなのスペック教えて
09. 5000万円もしあったらどうしますか
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板&トピック一覧