HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日払いのバイトで働いたことがある方] [話題をお任せ表示] 次 [サムライになりたくないですか?]
話題

書類選考、面接後返事がこないのは?

カテゴリ:就職
書類選考、面接して一週間ぐらいたっても返事がこない
会社の問題、こちらの問題?色々考えられると思います。

2、3週間たってダメと返事くることもある。
気にしても仕方ないですが
その間どういう扱いになっているのか、気になります。
みなさんは、どう考えますか?
例えば・・・
この人に決めよう。ただ掲載期間に
もっと他にもいい人がくるかもしれない。もう少し待とう。
こいつはダメだな。ダメな人はまとめて連絡しょう。
あっ連絡するの忘れてた。

・・・
その他おそらく色々あると思いますが。
意見・想像・人事課に聞いた事ある人書き込んでください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/28 00:15
Infomation 23 件中 1 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

病気だろ。じっと我慢して待つ事もできないのか?
俺は3週間まって2回目の面接があって正社員になった。
向こうも必死で人探してんだよ。      軟弱者が・・・。

no.2 ( 記入なし05/05/28 00:19 )


>2
ありがとう

no.3 ( 記入なし05/05/28 00:20 )


礼を言われてもな。経験と気持ちを書いただけだ。照れるじゃないか。

no.4 ( 記入なし05/05/28 00:24 )


別に3週間でも1ヶ月でもいいんですけどね。
まったく返事こない会社がありますよね・・・

no.5 ( 記入なし05/05/28 00:31 )


そーいう時はどうしてるの?>5

no.6 ( 記入なし05/05/28 00:32 )


>1さん
待ってる間に違う会社に面接に行けばいいじゃないですか?

no.7 ( 記入なし05/05/28 00:35 )


>6

私は、他の会社を探しますけどね。

>7

そうなんですけどね。ダメならダメといってくれればいいんですけどね。
いや〜、どういう扱いというかこのまま無視しちゃえ〜って感じなのかな〜
と、きになったわけですよ。

no.8 ( 記入なし05/05/28 00:40 )


面接時に返事はいつもらえますかと 訊いてないのか? 次から訊けよ!

no.9 ( 記入なし05/05/28 00:40 )


そうだね。律儀にただ待つ事はない。次の準備はしないと損。
ダブって合格?贅沢な悩みはあとで考える。
でも期待するよね。

no.10 ( 記入なし05/05/28 00:41 )


確かに結果は気になるし
それが全てといえば全てなのですが

返事をなかなか返さないもしくは無視
というのは何かの理由があるのかな!と思って
みなさんはどう思っているのかな・・
と書いたのですが。
もし人事課経験者ならその辺知っている人もいるのかな・・。

まぁ、相手も忙しいというのもあると思いますが。

no.11 ( 記入なし05/05/28 00:49 )


他人の個人情報をもらって何の返事もしないのは失礼を通り越して犯罪じゃないか。
名簿業者に売っていたなら警察が動いて逮捕するべきだ。
それなのに逮捕されたニュースは一向に聞かない。

no.12 ( 記入なし05/05/28 00:55 )


>12
考えすぎかもしれないが
そのような会社かな?
と思われる求人が何社かあります。

no.13 ( 記入なし05/05/28 00:57 )


どこか気に入ったところにはいれるまで腐らずこつこつ頑張ってください。
じっと耐えるのは辛いけどこれも試練さ。

no.14 ( no.2 05/05/28 01:40 )


連絡するとか言っておいて連絡せずに放ったらかしにするのって
不誠実。
こういうのって馬鹿にしてるとしか思えない。

no.15 ( 記入なし05/05/28 14:31 )


不採用の連絡しない会社なんてザラ。
気になるなら自分で電話なり何なりして聞け。

no.16 ( 記入なし05/05/28 17:38 )


Kダッシュっていうところが
5月の9日に採否の連絡をするって言っておきながら
いまだに連絡なし。
とっくに別の人が決まっていると思う。
が、職場環境が悪かったので、もしそいつがやめたときの
滑り止めでキープされてるんだろうなぁと思っている。

no.17 ( 記入なし05/05/29 02:44 )


不誠実な対応の企業には抗議して、それでも改めないなら、労働基準監督署、労働省に訴えるぞ!とかネットであったことをさらすぞとか言えばいい。公益性のある真実だから、名誉毀損にはなりません。
応募した某会社は工場だったのですが、無礼な不誠実きわまりない対応だったので、本社取締役宛に担当者実名入りで抗議のメールしたら、本心はどうか分からんけど、取締役の方からお詫びのメールをもらった。担当者に厳重注意しますとか、これからこういうことがないように社員教育をしっかりしていきますなどの内容だった。まあ、それで許してあげた。

no.18 ( 記入なし05/05/29 12:55 )


姫はにせものかもよ Bダッシュ

no.19 ( 記入なし05/05/29 13:01 )


no.17

遂に返事の催促をしたところ、

こんな返事が来た。

メールの件、大変おどろきました...。選考結果につきましては、
5月17日にメールにてお送りしていたのですが、届いてなかったでしょうか?
(17日の時点でも、ご連絡が遅れていることに変わりはありませんが…)

他に面接された方に対しても、選考結果は直接メールにてお伝えしており、
そのメールに対してリプライがなくても、こちらからのメールは届いていたと
みなしておりました。

メール未着と言うことであれば、ご迷惑をおかけしたこと、お詫び申し上げます。
TELなどで確認するなど、選考結果の連絡方法を、検討したいと思います。

また、履歴書などに関しては、選考過程の情報を書き込んでいることも
ございますので、当社でも面接で使用したものは、返却はしておりません。
なお、履歴書などの個人情報書類については、必要の無くなった時点で、
シュレッダーにより廃棄処分しております。
ご理解のほど、よろしくお願いします。

no.20 ( 記入なし05/05/30 23:32 )


理由は未着?という事か・・
そういう理由もあるんだね。

私は、プラス思考で
たぶん最終の選考まで残っているから遅れているんだ
と勝手だがそういう理由にしている。

たまにこれは、忘れているな・・と思うときがありますが。

no.21 ( 記入なし05/05/30 23:37 )


>1
不採用だ!間違いない!

no.22 ( 記入なし05/06/03 15:34 )


>22

不採用なのに返事がなかなかこないのは?
っていう理由を聞いているのでは?

no.23 ( 記入なし05/06/03 15:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 1 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日払いのバイトで働いたことがある方] [話題をお任せ表示] 次 [サムライになりたくないですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「書類選考、面接後返事がこないのは?」と似ているトピック
01. 書類選考が通った後面接で落ちた人いると思いますが
02. 書類選考で落ちて面接まで行けません
03. 書類選考で選ばれながら面接うけず
04. 書類選考出したけれども返事がない人
05. 書類選考と面接を受けて辞退したが
06. 書類選考と面接を受けて辞退したが
07. 最近の求人は書類選考後に面接をする企業が
08. 書類選考で不採用になって企業に面接で再度応募してもよい?
09. 長期無職で書類選考通るのは難しいですが
10. 履歴書の詐称は、面接選考時にわかってしまうものなのでしょうか
「書類選考、面接後返事がこないのは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 書類選考の日数何日で結果がきますか?
02. 何日ぐらいで選考結果きてますか?
03. 面接して何の返事のない企業について
04. 書類選考出したけれども返事がない人
05. 書類選考通過の連絡は何日くらいでしょうか?
06. 今書類選考待ちで落ち着かないです
07. 面接の後の結果を待っているのって落ち着かない
08. 書類選考の結果がもう少しで3週間
09. 書類選考が通った後面接で落ちた人いると思いますが
10. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
HOME 掲示板&トピック一覧