HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [職業訓練校の試験。励まして欲しいです。] [話題をお任せ表示] 次 [最も印象に残ってる夢を書いてください]
話題

最近の求人は書類選考後に面接をする企業が

カテゴリ:就職
最近書類選考をする企業が増えている。
自分はなるべく履歴書持参の求人を探すようにしている。


投稿者 : TAKA 日時 : 04/06/10 19:42
Infomation 37 件中 28 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

書類選考めんどくさいよお。応募したのに一週間以上かかっているしそのあとに会社説明会、セミナーがあって面接終わったら、二次面接。2ヶ月かかるちゅうねん、

no.28 ( うつでも働く青年05/07/16 08:25 )


応募者は多いみたいですね。
某就職サイトを使って募集してみたところ、
何十人の応募があるみたいです。採用は数名なのに・・。

やっぱり不況なんですかね。
こんなに応募が多いとイヤになってきますしね。
こないだ1ヶ月以上かけた会社に落ちたし。

no.29 ( 記入なし05/07/16 08:55 )


2週間以内に返答します。と記載されていても、3週間かかったあげく自分から連絡
したことがあるかと思うと。
3日後に面接します。って連絡あったり、企業によって違うみたいだね。
挙句の果て、二次面接までかなり時間がかかって落ちたりとか、重複せざるを得ない。
企業もそれは充分承知していると思う。

no.30 ( 記入なし05/07/16 15:29 )


書類選考無事に通った次は適正試験のみ、第三次が面接かとおもいきや、働きたい意欲を全力で面接官にぶつけてみせる。でも面接までいっていないから適正試験+面接かとおも考えています。面接では自分なりの考えをあらかじめ決めておかずその働きたい意欲をがんがん言ってみます

no.31 ( うつでも働く青年05/07/18 05:51 )


【今は大きい会社でも、最初は資金繰りが苦しくて
「創業した時は、社員みんなが手弁当」だったのにな..

次第に高学歴が増えて、
且つ、簡単な仕事が、皆、海外に行っちゃったツケが、
あのバブルから15年経った今、顕在化してるんだわ...】と、
苦しい時・バブル期を知る経営者は、言うべ...

no.32 ( 記入なし05/07/18 15:07 )


まだ、不況が続いていますからあたってくだけて失敗してもはいあがってがんばって就職をするしかないと私は思っています。

no.33 ( うつでも働く青年05/07/18 17:09 )


うんうん、うつくん、わかるわかる。
私も書類選考の応募したよ。2週間くらいかかりますって。
私は障害者採用の部門に応募したから、病気や障害のことで、
落とされることはありえないと思いたい。
でも、障害者採用の部門ですら落とされたら、
そのときこそ根底的に自分を革命するしかないなと思ってる。
だから、これは、マジだし、一種の賭けかな。
2週間て長いけど、その間に、交通費稼ぎや、少しでも仕事の経験をしておいたり、
次にステップアップするためと割り切って、派遣も頑張ってるダょ。
あと、仕事する理由は、今のペースを崩さないため、もあるかな。
昼夜逆転しないようね。お互い頑張ろ。
私も派遣にはピリオド打ちたいにょ。

no.34 ( ネカマに間違われた女06/02/04 09:11 )


即採用の企業よりよっぽどいいぞ

no.35 ( 記入なし06/02/04 09:12 )


書類選考に通らないと説明会にいけない企業もありました。説明会後に面接がありました。

no.36 ( 記入なし06/05/29 00:45 )


ハロワの求人に応募するとき職員に
「現在の応募は何人ですか?」と聞いた。
すると職員「まだ誰も応募してませんねえ。」
という状況の中、応募し書類選考に突入。

3日後、ポストにお祈りが・・・orz

こんな俺にはもう未来はないのか?

no.37 ( 記入なし06/05/29 01:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

37 件中 28 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [職業訓練校の試験。励まして欲しいです。] [話題をお任せ表示] 次 [最も印象に残ってる夢を書いてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「最近の求人は書類選考後に面接をする企業が」と似ているトピック
01. 書類選考が通った後面接で落ちた人いると思いますが
02. ハロワの良い求人は書類選考企業が多くないですか?
03. 書類選考で不採用になって企業に面接で再度応募してもよい?
04. 書類選考で落ちて面接まで行けません
05. 書類選考で選ばれながら面接うけず
06. 書類選考、面接後返事がこないのは?
07. 書類選考と面接を受けて辞退したが
08. 書類選考と面接を受けて辞退したが
09. 企業は使えない人って面接と履歴書だけで分かるのですか?
10. 書類選考出したけれども返事がない人
「最近の求人は書類選考後に面接をする企業が」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何日ぐらいで選考結果きてますか?
02. 書類選考が通った後面接で落ちた人いると思いますが
03. ハロワの良い求人は書類選考企業が多くないですか?
04. 書類選考で落ちて面接まで行けません
05. 書類選考通過の連絡は何日くらいでしょうか?
06. 今書類選考待ちで落ち着かないです
07. 書類選考の日数何日で結果がきますか?
08. 書類選考の結果がもう少しで2週間
09. 企業は近くに住んでいる人ばかり採用したがる
10. 書類選考の場合会社は特に何を重視するのでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧