HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年、日本の景気は、よくなるのでしょうか] [話題をお任せ表示] 次 [インドネシアで過激派が]
話題

書類選考で不採用になって企業に面接で再度応募してもよい?

カテゴリ:就職
書類選考で不採用になった企業に面接で採用試験を受けようかと思っていますが、一度不採用になっているので難しいでしょうか?

投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 06/01/05 12:07
Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まずオートバイ関係になぜ応募してるかの動機です。
それとアルバイトでもいいのでメカや乗り物に興味があること。
実際に整備した経験が無いと苦しい。
経験がないなら、何か打ち込んでることで
採用後は仕事に活かしたい旨を伝えることかな。
それをワープロ(手書き不可)で応募動機として
記述した挨拶文(職歴ある人は職務経歴書)を履歴書と一緒に送付する。
「やる気はあるから是非面談の機会を頂きたい」と意思を伝える。
誠心誠意に応募書類を作成する。書式が分からなければ
ハロワークで就職相談して、応募書類の記入例を教えてもらう。
前回断られた(そのことは触れない)ときよりも、丁寧に書類を作り。
自身のような勤勉な人間を採用しないと損をするよと
思えるほどに書類だけで熱意を伝えることをして
それでもダメならその企業とは縁がないと思ったほうがいいです。
かかわるだけ時間の無駄と割り切る必要があります。
面談にこぎつけても実際に雇用条件や職務内容を聞けるのは
そのときになってからなので、企業側の要望が想定したものと違うことも
あります。書類選考の後も想定しておく必要が書類作成の段階でもあります。
もう一度、自身をぶつけてもダメなら身を引きましょう。後悔の無いように。

no.4 ( 記入なし06/01/05 14:26 )


来週の金曜日面接になりました。がんばります。

no.5 ( うつで無職中の青年06/01/05 16:58 )


試用期間ではいる前に自信なくしてやめたところに一ヶ月たって行きたくなったが雇ってくれるだろうか?ハロワに確認したら条件よくないせいか誰も来ないらしいしどうかな

no.6 ( 記入なし06/01/05 17:03 )


無理だよ

no.7 ( 記入なし06/01/05 18:29 )


なぜ?

no.8 ( 記入なし06/01/05 18:32 )


そんな人は入ってもながつづきしないと思われるでしょう
会社にもプライドがあります。
自分の会社に新しくはいる人がそんな人ならどう思います?
きっととけこめませんよ

no.9 ( 記入なし06/01/05 18:38 )


オメェ、単車の免許も持ってねぇだろうが。

そこからはじめろ。

no.10 ( ドア法06/01/05 18:41 )


単車という免許はない。大型自動二輪免許ならもっていますが・・・

no.11 ( うつで無職中の青年06/01/05 19:21 )


チャリンコも乗れませんが何か?

no.12 ( 記入なし06/01/05 19:22 )


免許の話で広げるしかありませんな。
たぶん落ちるだろうが・・・
それにしても、もっとまともな会社受けんの?

no.13 ( 記入なし06/01/05 23:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今年、日本の景気は、よくなるのでしょうか] [話題をお任せ表示] 次 [インドネシアで過激派が]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「書類選考で不採用になって企業に面接で再度応募してもよい?」と似ているトピック
01. 書類選考で不採用になりましたが再度応募してもよいものか
02. 書類選考で落ちて面接まで行けません
03. 書類選考で選ばれながら面接うけず
04. 最近の求人は書類選考後に面接をする企業が
05. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
06. 書類選考が通った後面接で落ちた人いると思いますが
07. 書類選考と面接を受けて辞退したが
08. 書類選考と面接を受けて辞退したが
09. 面接で不採用の企業にもう一度面接を受けてもよい?
10. 不採用になった企業に再度応募してもよいものなのでしょうか?
「書類選考で不採用になって企業に面接で再度応募してもよい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
02. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
03. 書類選考落ちした会社を再度応募した人いますか?
04. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
05. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
06. 書類選考で選ばれながら面接うけず
07. 面接は受けてるけど採用されない人っていますか?
08. 書類選考が通った後面接で落ちた人いると思いますが
09. 書類選考と面接を受けて辞退したが
10. 書類選考、面接後返事がこないのは?
HOME 掲示板&トピック一覧