HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事についていけてません] [話題をお任せ表示] 次 [一度でいいから見てみたい、と言う物]
話題

5年以内に死ぬかも知れない人

カテゴリ:雑談
50年間といえど・・・、振り返ればの出来事

若くして逝くこと・・・、それも天命・・・。
あなたはどうですか・・。


投稿者 : 人間五十年 下天のうちを比ぶれば 夢まぼろしのごとくなり 日時 : 05/05/26 20:55
Infomation 42 件中 1 から 42 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

戦功を競った一生も、一眠りする間の夢のようだ。天下に名を馳せた一代の栄華も、1杯の酒ほどの楽しみでしかなかった」

no.2 ( 記入なし05/05/26 20:58 )


死ぬかもって言ったら、全員当てはまるな。

no.3 ( 記入なし05/05/26 21:05 )


言っちゃあ悪いけど友人の妹、半年くらい前病院の無菌室にはいったそうだ。ちなみに友人も妹もブサイクなのでその辺は安心を。 

no.4 ( 記入なし05/05/26 22:02 )


>友人も妹もブサイク

何を安心すればいいの?

no.5 ( 記入なし05/05/26 22:17 )


ブサイクも整形すれば美人になる。

no.6 ( 記入なし05/05/26 23:22 )


ナマコも鍛えれば強くなる

no.7 ( 記入なし05/05/26 23:23 )


なめこはおいしい

no.8 ( 記入なし05/05/26 23:24 )


おめこはすっぱい

no.9 ( 記入なし05/05/26 23:25 )


5年ももたないかもしれないな・・・

no.10 ( 記入なし05/05/26 23:27 )


あと5年も生きてみたい

no.11 ( 記入なし05/05/27 00:08 )


親がいなけりゃ自殺してる

no.12 ( 記入なし05/05/27 00:30 )


こういう選択もいいかもな。
無職者達も死んでくれれば喜ぶからな。

no.13 ( 記入なし05/05/27 17:27 )


うん。

no.14 ( 記入なし05/05/28 09:30 )


自殺だけはしたくない・・・
70歳くらいになって癌とかになって余命宣告されたような場合はわからないけど
生きなくちゃいけないんだ・・

no.15 ( 記入なし06/06/23 14:04 )


美人薄命というから・・・私も・・・薄命

no.16 ( 由香里06/06/23 14:19 )


俺は持たないな。

no.17 ( 準備中06/06/23 14:26 )


由香里は美人だけど
命は薄くないよ^^

no.18 ( トシ06/06/23 14:31 )


>15
年金もらえるつもりなの?
それとも70歳まで底辺労働者やるのかね…ひぃい〜

no.19 ( 記入なし06/06/23 14:59 )


65歳からもらえるよ

no.20 ( 記入なし06/06/23 15:03 )


5年以内か。その頃には即身成仏して歴史に名を残して皆から高僧として
崇められておつじゃろうな・・・。

no.21 ( 即身成仏になりそうな人(餓死)06/06/23 15:14 )


>20
10年20年後も65歳からもらえるのかね。
賭けてみるか?

no.22 ( 記入なし06/06/23 15:22 )


でないと思う人は被害妄想なんだよ。
未納なら別だけどね。

no.23 ( 記入なし06/06/23 15:35 )


年金または公的扶助が無くなることは無いだろう、ただし今の制度だと若い世代は支払う年金保険金額のが貰う金額より多くなるのは確かだ、将来的には大幅に制度改革されてると思うけど、多分正直者がワリを食うことになるだろうけどね・・・

no.24 ( 記入なし06/06/23 15:44 )


年代間の不公平感であって同じ年代なら正直者が馬鹿をみることはない。

全体で見れば今支給されてる年代の子や孫は年寄りへの仕送りが少なくて済んでいる筈だ。
いずれ改革されるだろうが未納の人が得することだけはありえない。

no.25 ( 記入なし06/06/23 15:57 )


NO.24,25は韮山さんっぽい。

no.26 ( 記入なし06/06/23 15:58 )


あの人は下っ端さんと違って凡人だよ。経験した職業の知識があるだけさ。

no.27 ( 記入なし06/06/23 16:01 )


>25 また出ましたな、この人ぜってー政府関係者・・・政治家も含め、誰もが認める不備だらけの年金制度を民間人がこれほど擁護するのはありえない

no.28 ( 記入なし06/06/23 16:02 )


>27
そうなの?

no.29 ( 記入なし06/06/23 16:06 )


紙幣と同じく年金は日本の国のあり方の根幹の一つだよ。
それを疑うんなら外国に行くしかないじゃないか。

no.30 ( no.2506/06/23 16:07 )


>30
年金、滞納せずに払ってる?

no.31 ( 記入なし06/06/23 16:08 )


>no.29
彼は自分を信じる信念は強そうだけど内容はそれほどじゃないと思うよ。
筋は通っているだろうから揚げ足は取れないけどね。凡人だと思う。

no.32 ( no.2706/06/23 16:10 )


>32
信念があるのに、何故退職したんだろう。退職した後でも銀行について語るのは、やはり銀行がすきなんだろうか?

no.33 ( 記入なし06/06/23 16:13 )


借金を踏み倒した中小企業に関するコメントには怨念すら感じる。

no.34 ( 記入なし06/06/23 16:16 )


「長いものには巻かれろ」お上の悪政にたてつかず、黙って年貢を納め続けるポチ国民
、役人天国ニッポンは当分安泰です、お若い方々公務員をめざしましょう。

no.35 ( 記入なし06/06/23 16:16 )


彼の担当は、貸付関係か?
でも、あなた、韮山さんに詳しいね。
実は、ファン?

no.36 ( 記入なし06/06/23 16:19 )


>30 やっぱこやつ社保庁かなんか奴としか思えんな、まえいこそ外国へいけ!寄生虫め

no.37 ( 記入なし06/06/23 17:02 )


そのうち消費税から年金に金が流れる?
消費税13パーセント・・・涙・・・

no.38 ( 記入なし06/06/23 17:11 )


消費税の最高税率ってどれくらいかの。
30%耐えられる人いるかな。
でも30%まで上げても財政の赤字埋められないだろ。
となると年金支給年齢を上げるしかない。
外国でもそうだから外国行ったって同じだよ。

no.39 ( 記入なし06/06/23 18:02 )


銀行のスレみたいな感じになってる・・・

no.40 ( 記入なし06/06/23 18:11 )


財政の赤字って50年100年で解消できればいいじゃん

no.41 ( 記入なし06/06/23 18:13 )


>41
少子高齢化で赤字解消できるのか。
逆に増えそうな予感…

no.42 ( 記入なし06/06/23 18:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

42 件中 1 から 42 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事についていけてません] [話題をお任せ表示] 次 [一度でいいから見てみたい、と言う物]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「5年以内に死ぬかも知れない人」と似ているトピック
01. 何年も働かずひきこもってる人いますか?
02. 年金払っていない人いますか?
03. 無職歴2年以上の人いますか?
04. 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
05. 無職歴10年以上の人いますか?
06. 5月病にかかってしまった人
07. 今年の巨人について。どうでしょうか?
08. 何年後かには、終わった人がでてくるでしょうね。
09. 長い年間、友人出来ませんでした
10. 25歳以上でゲームしている人いますか?
「5年以内に死ぬかも知れない人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40歳過ぎて現在無職の方
02. 来世、何になりたいですか?
03. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
04. 50年の生き方 飽きたときの死に方
05. 精神科通院と就職の両立について
06. 貯金100万はどれくらいもつか?
07. 無職歴3年以上で再就職(バイト含む)出来た人
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
10. 人生自分しだいなんですよ
HOME 掲示板&トピック一覧