HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]
話題

靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?

カテゴリ:議論
小泉首相は16日午前の衆院予算委員会で、中国側が靖国神社への参拝をやめるように求めていることについて、
「どの国でも戦没者に対する追悼を行う気持ちは持っているはずだ。どのような追悼の仕方がいいか、
他の国は干渉すべきではないと思う。靖国に参拝してはいけない理由が分からない」と述べた。

そのとおりだ!
日本国の為に死んで逝った戦没者に対し参拝することが、なぜ悪い。
A級戦犯も一緒に靖国にいるからとの理由で、支那・韓国あたりは批判しているが、
日本の内政に干渉することはない!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/18 00:31
Infomation 3716 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>no.395
何処かではBCのかわりにA級って書いて威張ってた奴がいたがなあ。
どうなってんだい?
みんな何処かに書いてあったことを書いているだけだろ?
どっちが正しいなんて分かるわけないじゃん?バカみたい!!

no.400 ( 記入なし05/06/01 23:40 )


「これあまってますから、どうぞ使ってください。僕たちは金持ちなので入りませんから!」みたいな感じでお金を渡してるんじゃないの??
やっぱりお金じゃなくて態度で示さないとね

no.401 ( 記入なし05/06/01 23:43 )


>399さん
700兆円も借金している国が、金持ちなわけないでしょ。
なけなしの金を出しているんですよ。
      

no.402 ( 下っ端公務員05/06/01 23:44 )


ところでみんなは、靖国神社の境内に「遊就館」という史料館があって
そこにゼロ戦、特攻機、人間魚雷、戦車などが展示してるのしってる?

no.403 ( 記入なし05/06/01 23:44 )


>402
今じゃなくて昔ですよ。

no.404 ( 記入なし05/06/01 23:45 )


>400

もっと、歴史を勉強してから出直して来い!

no.405 ( 記入なし05/06/01 23:47 )


ごめん、間違ってるかも知れんけど、
アメリカ日本人移民の排斥は、第二次世界大戦勃発後だったはず
大東亜戦争の直接の原因には、なりえないと思うのだが

ちなみに、対戦前から迫害されていたというのは、ドイツナチスが、ハンガリー侵攻の際、ドイツ人が迫害されているという理由で進行したのと似ている気がするが・・・

no.406 ( 記入なし05/06/01 23:47 )


靖国参拝の話をしようぜ

no.407 ( 記入なし05/06/01 23:48 )


>404さん
昔だって同じこと。
バブルの時だって、金を持っていたのは民間企業だけで、
国の財政は、それほど裕福じゃありませんでした。
余った金なんてあるわけ無いじゃないですか。
 

no.408 ( 下っ端公務員05/06/01 23:48 )


>403さん

よ〜く知ってますよ。

戦争の悲惨さもよ〜く解ります!

no.409 ( 記入なし05/06/01 23:49 )


>no.405
お前よりは勉強してると思うがな。勝手に偉そうに書くな。バカ!!

no.410 ( 記入なし05/06/01 23:50 )


>no.405
お前よりは勉強してると思うがな。勝手に偉そうに書くな。バカ!!

no.411 ( 記入なし05/06/01 23:50 )


>no.405
おまえらが書いていることがあやふやだって書いてんだよ。日本語わかる?

no.412 ( 記入なし05/06/01 23:52 )


しかられっちゃった?まいいけどね

no.413 ( 記入なし05/06/01 23:53 )


あ、間違えた、406だった、ワリワリ

no.414 ( 記入なし05/06/01 23:55 )


>412

誰にでもわかるような文章を書いてくれよ!

出直して来い!

no.415 ( 記入なし05/06/01 23:55 )


>no.415
なにごちゃごちゃぬかしとんのや。おい

no.416 ( 記入なし05/06/01 23:58 )


>400さん
悪いけど、インターネットと「戦争論1〜3」と「パール判事の日本無罪論」で調べてから書いてますけど。掲示板見て書いたんじゃないですよ。
前野徹氏著の「新歴史の真実」とかも読んだ上で書き込みしてます。

no.417 ( 記入なし05/06/02 00:00 )


それって何故正しいって分かるんでしょう?絶対に正しいですか?

no.418 ( 記入なし05/06/02 00:00 )


靖国参拝は断固反対だ!!

no.419 ( 記入なし05/06/02 00:01 )


>418さん
では、絶対に正しいと思う歴史を書いてみてください。
・・・無理だと思うけどね(^^;
      

no.420 ( 下っ端公務員05/06/02 00:02 )


だから意地になって書きあうのは意味がないと思うのです。

no.421 ( 記入なし05/06/02 00:03 )


>421さん
自分が正しいと思うことを書き合うのが掲示板。
コミュニケーションというのは、そういうもんですよ。
     

no.422 ( 下っ端公務員05/06/02 00:05 )


それにしては繰り返し続く果てしなきカキコキココ???

no.423 ( 記入なし05/06/02 00:07 )


>419さん


何故、反対ですか?

国の為に死んで逝った戦没者を参拝するのが
何故悪いことなのか・・・?

no.424 ( 記入なし05/06/02 00:07 )


>418さん
多分、歴史の教科書で習ったことと違うから違和感感じるでしょうね。ベルサイユ講和会議での日本の「人種平等案」の提案や杉原千畝氏のユダヤ人保護は「その時歴史が動いた」でも放送されてましたよ。大東亜戦争やパール判決はインターネットで調べられるので、参考にしたらいいと思います。

no.425 ( 記入なし05/06/02 00:08 )


419じゃないけど極悪人も入っているんでしょ?

no.426 ( 記入なし05/06/02 00:09 )


>no.425 
それがなぜ正しいと思うかが知りたいですね。

no.427 ( 記入なし05/06/02 00:10 )


>423さん

まさに、下っ端公務員さんのとおりです!

結論が出なくてもいいじゃないですか!
いろんな意見を見て、自分の考えた意見を
語り合いましょう!

それが、みんなの掲示板です。

no.428 ( 記入なし05/06/02 00:12 )


国の為にというがその国が正しくなかったんですよ。
そうすると、国のために死んでいった人も正しくなかったんですよ。
もちろん洗脳されていたんでしょうが、その考え方を今の時代にあてはめると何もかもが、「洗脳されていました。私は無罪です」ってことになるじゃないですか。

no.429 ( 記入なし05/06/02 00:12 )


真実を知らないいまま何らかの資料を信じてる訳だから情報の入る順番や
インパクトの大小、その人の育った環境、潜在意識に埋め込まれた思想、
悪く言えば、少なからず誰もが洗脳されていると思います。私だってね。

no.430 ( 記入なし05/06/02 00:16 )


はっきり言って戦死者を美化しすぎなんですよ

no.431 ( 記入なし05/06/02 00:16 )


>429さん

>国の為にというがその国が正しくなかったんですよ。

どう、正しくなかったんでしょうか?

たとえ正しくなかったとしても、国の為に死んで逝ったのは
紛れもない事実ですから、参拝するのは当然です!

no.432 ( 記入なし05/06/02 00:17 )


>431さん
戦死者を美化しないと、国が成り立ちませんから、
どこの国でも戦死者は英雄扱いです(^^;
       

no.433 ( 下っ端公務員05/06/02 00:18 )


高齢者の票をとるいい材料ではある。

no.434 ( 記入なし05/06/02 00:18 )


>no.432
小泉さんにしゃべり方、似てるね?
もしかして、本物?
一瞬錯覚してしまった・・・^^;

no.435 ( 記入なし05/06/02 00:19 )


だから善良な一般小市民と将校達は分けるべきだと思いますね。

no.436 ( 記入なし05/06/02 00:20 )


>431

美化して、何が悪い!

戦死者だって、死にたくはなかったはずです!

自分自身が戦死して参拝されなかったら、成仏出来ない
のと違いますの?

no.437 ( 記入なし05/06/02 00:21 )


まるで朝まで生テレビみたいに議論が白熱してますね。

no.438 ( 記入なし05/06/02 00:21 )


自分の正しいと思うことは書くけど
相手の書く事は認めない→挙句の果てに罵詈雑言。
これってコミュニケーションとも語り合いとも言えないと思うんですけど。

no.439 ( 記入なし05/06/02 00:22 )


もう一度書きます。
結論は善良な一般小市民と将校達は分けるべきだと思いますね。

no.440 ( 記入なし05/06/02 00:22 )


その善良な市民が天皇を祭り上げたんでしょ??
国民全員が僕は悪かったと思いますね

no.441 ( 記入なし05/06/02 00:23 )


>No.435さん

バレましたか?

no.442 ( 記入なし05/06/02 00:23 )


日教組反日教育の呪縛から抜け出しましょう。

no.443 ( 記入なし05/06/02 00:23 )


>no.441
???
あの頃の日本は今の北朝鮮と同じで憲兵たちが怖かったんです。
いやいや戦争にいったんですよ。

no.444 ( 記入なし05/06/02 00:25 )


神社って宗教と関係無いって思ってたけど。

no.445 ( ニコ05/06/02 00:27 )


>427さん
絶対正しいかといえば自信はないけど、日本以外のアジアの国は欧米の植民地だったということからそう考えるようになったということです。初めて、「戦争論1〜3」と「パール判事の日本無罪論」「新・歴史の真実」を読んだときはワシも驚きましたよ。

no.446 ( 記入なし05/06/02 00:29 )


本当に日本は植民地の人を助けたかったんでしょうかね??
結果的にそうなっただけじゃないんですか?

no.447 ( 記入なし05/06/02 00:31 )


>no.446
ごめん、横槍で
ただ、毎回、毎回、宣伝のように
【パール判事・パール判事】
って聞かされると、読む気しなくなってきた
それ以外の資料なにか、あったら教えてください

no.448 ( 記入なし05/06/02 00:34 )


へぇえ〜〜・・・

no.449 ( ゲラ子05/06/02 00:34 )


ごめん俺も見苦しかったな。
もっと勉強してからいろいろ発言しないとね。
ま〜許してください。

no.450 ( 44705/06/02 00:36 )


>448さん
渡部昇一氏の「昭和史」かなんか読んでみたらどうですか?

no.451 ( 記入なし05/06/02 00:40 )


>451
あっゲラ子もそれ読みました!!良かった。

no.452 ( ゲラ子05/06/02 00:41 )


でも、日本人が書いたのって読みたくないんだよね

no.453 ( 記入なし05/06/02 00:42 )


YAHOOの掲示板に2つスレ?があった。
誰か、レスしてやれよ〜

no.454 ( 記入なし05/06/02 00:44 )


あはは!そうそう。だから同じ時代の外国人の本とか読むと色んな方面から見れて勉強になるね☆

no.455 ( ゲラ子05/06/02 00:45 )


>453さん
クリストファー・ソーンの「太平洋戦争とは何だったのか」か「太平洋戦争における人種問題」あたりを読んでみてはどうですか?

no.456 ( 記入なし05/06/02 00:49 )


日本のために散っていった、戦没者の方々の英霊に国の要職についている人間が参拝するのに他の国にとやかく言われる筋合いはない、とわたしもおもいます。
日本は日本なんだから。

no.457 ( 記入なし05/06/02 01:11 )


極悪将校達とは分けてくれって言ってるだよ。それだけ。

no.458 ( 記入なし05/06/02 06:19 )


極悪将校ってA級戦犯のことか。日本人自身で日本の既存の法律で裁いて戦犯なら納得もいくけどな。国際法に基づかず、戦勝国が「事後法」で裁いてるんだから戦犯じゃないよ。あえていうなら「敗戦罪」か。

no.459 ( 記入なし05/06/02 07:54 )


国が靖国神社とは別に慰霊施設を造る話はどうなったんですか。

no.460 ( 記入なし05/06/02 08:02 )


まだ議論中だと思います。

no.461 ( 記入なし05/06/02 08:23 )


>453
「アーロン収容所」でも読んでください

no.462 ( 記入なし05/06/02 08:34 )


>382さん
ドイツのA級戦犯って何ですか?
そんなのできたんですか?

サヨク必殺技の捏造かな

no.463 ( 記入なし05/06/02 08:37 )


そういや、ドイツのA級戦犯なんて言葉聴いたこと無いな・・・。

no.464 ( 記入なし05/06/02 08:47 )


http://www.geocities.jp/dasheiligewasser/qanda/BCWarCriminalsTrial.htm
検索したら出ました。

no.465 ( 記入なし05/06/02 08:58 )


イスラエルのナチハンターって知ってますか?

no.466 ( 記入なし05/06/02 09:02 )


ヨーロッパでもドイツの戦争犯罪ばかりに目が行きがちなんだけど、第一次世界大戦後のベルサイユ条約でイギリスとフランスがリンチのような賠償金を課したことでヒトラーが台頭し、第二次世界大戦の原因になっているという視点を見逃しがちなんだよな。しかも、イギリスとフランスは有色人種に対する差別・蛮行を棚にあげている。

no.467 ( 記入なし05/06/02 09:12 )


1:事実に対して仮定を持ち出す
    「いつか来た道…」
2:ごくまれな反例をとりあげる
    「いい韓国人」
3:自分に有利な将来像を予想する
    「自民滅亡」
4:主観で決め付ける
    「戦死した犠牲者が靖国に祀られることを望むわけがない」
5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
    「平和を望むのは当然だろ?」
6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
    「ところで、コスタリカには軍隊がないのを知っているか?」
7:陰謀であると力説する
    「これは、産経の陰謀だ」
8:知能障害を起こす
    「ウヨ房氏ね、バーカバーカ」
9:自分の見解を述べずに人格批判をする
    「ウヨは引き篭もり」
10:ありえない解決策を図る
    「世界から軍備がなくなれば戦争は起きない」

no.468 ( 記入なし05/06/02 09:19 )


http://www.h5.dion.ne.jp/~shibaoka/kakutatakaeri.html

かく戦へり近代日本

no.469 ( 記入なし05/06/02 09:31 )


>469さん
ホームページ見させてもらいましたけど、「新ゴーマニズム宣言スペシャル戦争論」が引用されていましたね。

no.470 ( 記入なし05/06/02 10:47 )


7月7日 盧溝橋事件
7月27日 通州事件

この日に参拝しましょう

no.471 ( 記入なし05/06/02 11:54 )


>471さん
支那憎しだね。11月27日(ハルノート通牒日)と12月23日(A級戦犯処刑)とかはどう・・・?

no.472 ( 記入なし05/06/02 12:35 )


今、国会で岡田と小泉が靖国の問題で議論やってたよ。

no.473 ( 記入なし05/06/02 14:39 )


今日は野党から靖国問題でかなり小泉総理は攻撃されてたな。

no.474 ( 記入なし05/06/02 17:21 )


共産党はアホやね。国会の志位の小泉への質問聞いてて頭きたよ。

no.475 ( 記入なし05/06/02 19:38 )


日本の政治家は誰一人まともな奴いないね!!。でたらめ・うそつき・見栄っぱり・矛盾・無責任・自己保身あ〜嫌だいやだ!!。生まれ変わるとしたらアジアで韓国人になる!!

no.476 ( 小泉さんは、ぜんぜんアジア近隣諸国の国民感情理解してない。05/06/02 19:59 )


絶対なりたくねえ。

no.477 ( 記入なし05/06/02 20:01 )


>476

反日に狂ってる支那人になりなさい!

no.478 ( 記入なし05/06/02 20:56 )


今日の衆議院予算委員会は、「靖国参拝」で燃えたようです!


<衆院予算委>小泉首相、改めて靖国参拝継続に意欲(毎日新聞) 
中国の中止要求に不快感 靖国神社参拝で首相(共同通信) 
<森岡政務官>「小泉政権の方針に従う」靖国発言問題で(毎日新聞) 
近隣諸国への配慮も必要=靖国問題で古賀遺族会長(時事通信)    
日、歴代首相「小泉首相の神社参拝、慎重に」 - 中央日報 
郵政、靖国参拝で論戦 衆院予算委が集中審議(共同通信) 
靖国神社参拝に疑念示す=NZ首相が岡田民主代表に(時事通信)    
参拝継続なら連立に悪影響 神崎公明代表(産経新聞)


小泉サンを止められる人間は、いないようだ!

no.479 ( 記入なし05/06/02 21:22 )


参拝すること自体は問題ないのだから、靖国参拝の意義をきっちり説明すればいいんだけどな。

no.480 ( 記入なし05/06/02 21:25 )


クリスト・何とかが書いた「太平洋戦争とはなんだったのか」をちょっと読みました。
少なくとも中国人は1500万人死んだみたいですね。

no.481 ( 記入なし05/06/02 22:19 )


総理は、靖国参拝は、永久戦犯を参拝するのではない
戦争を引き起こそうという考えもないし、前戦争は日本に責任があると国会ではっきりのべたね?

no.482 ( 記入なし05/06/02 22:28 )


小泉首相の発言はマスコミを意識しての発言なのか、本心なのか分からない。

no.483 ( 記入なし05/06/02 23:08 )


小泉は何も考えてません。ただの馬鹿です

no.484 ( 記入なし05/06/02 23:09 )


ならば、前首相の意見に耳を傾け、参拝はひかえるべきかな?

no.485 ( 記入なし05/06/02 23:09 )


現在、検討中でしょ。まあ、本人は行きたいのでしょうけど。

no.486 ( 記入なし05/06/02 23:11 )


小泉はただの親米ポチです。

no.487 ( 記入なし05/06/02 23:50 )


次期総理は石原慎太郎という話題が永田町で賑わっているらしいが、
彼が総理になったら、小泉サン以上に過激だからどぉ〜なることやら。


しかし、中国・韓国にとっては石原氏だとやりにくくなるのは間違いない!

完璧に中国・韓国のことは、馬鹿にした言い方をするのは痛快でもあるが・・・。

no.488 ( 記入なし05/06/02 23:57 )


でも石原慎太郎氏が総理にどうやってなれるのかな・・・?新党を立ち上げるのかな?

no.489 ( 記入なし05/06/03 00:00 )


小泉や石原が縮みあがる影の大物たちはどう考えているんだろうね。
確かめるすべもないが・・・。

no.490 ( 記入なし05/06/03 00:00 )


石原が総理になるなんて日本人が全員賛成でも俺一人は反対する。

no.491 ( 記入なし05/06/03 00:03 )


もっと若い世代が出てこないとダメなんじゃないの?

no.492 ( 記入なし05/06/03 00:03 )


>491さん
理由は何ですか?

no.493 ( 記入なし05/06/03 00:06 )


反中国、反朝鮮、反米の3つとも揃った政治家っていないだろうか?

no.494 ( 記入なし05/06/03 00:11 )


石原氏を担ぎ上げているのは、橋本龍太郎・亀井静香氏が
中心になっているらしい。

no.495 ( 記入なし05/06/03 00:14 )


そういえば橋本龍太郎・亀井静香氏は安倍晋三氏の総理は、現時点では
同意ではない・・・と、政界ニュースで読んだことがある。

no.496 ( 記入なし05/06/03 00:22 )


政界の動きはよく読めない。

no.497 ( 記入なし05/06/03 00:24 )


石原慎太郎総理・・・ありえないことはない!

今の軟弱な日本を、変えてくれそうな気がする。

no.498 ( 記入なし05/06/03 00:27 )


東京都知事からどうやって首相になるのかな?まずは、衆議院議員の選挙に立候補して勝たなきゃいけないでしょ。もう年齢的に遅いんじゃないかな?以前にも首相を目指していた時期はあったようだし・・・?

no.499 ( 記入なし05/06/03 00:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3716 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」と似ているトピック
01. 今の日本どう思う?小泉首相が悪いのかそれとも
02. 天皇陛下と靖国参拝について
03. 小泉首相が答弁。ねたむ風潮慎むべき。
04. 元旦は靖国神社に参拝しよう。という方はいますか。
05. 血迷ったか小泉首相 「日本橋に青空を」
06. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
07. 国民新党、綿貫民輔さんをどう思いますか?反小泉党首
08. 小泉ですが話を聞ききます
09. 国民を酷民にする小泉政権にNOと言おう!
10. 拝啓小泉様、景気雇用対策は何時お願いできるのでしょうか?
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 靖国問題について討論しませんか
02. 常任理事国について語りましょう(2)
03. 競馬について語りませんか?
04. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
05. 好きなテレビドラマを教えてください2
06. 新聞配達員を経験したことのあるかたもしくはくわしい方
07. 真人間を目指そうと思います   
08. 30からでも、まともに生きられますか?
09. AKB48が好きな方いますか?
10. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
HOME 掲示板&トピック一覧