HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]
話題

靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?

カテゴリ:議論
小泉首相は16日午前の衆院予算委員会で、中国側が靖国神社への参拝をやめるように求めていることについて、
「どの国でも戦没者に対する追悼を行う気持ちは持っているはずだ。どのような追悼の仕方がいいか、
他の国は干渉すべきではないと思う。靖国に参拝してはいけない理由が分からない」と述べた。

そのとおりだ!
日本国の為に死んで逝った戦没者に対し参拝することが、なぜ悪い。
A級戦犯も一緒に靖国にいるからとの理由で、支那・韓国あたりは批判しているが、
日本の内政に干渉することはない!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/18 00:31
Infomation 3716 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

300

no.300 ( 記入なし05/05/26 23:06 )


↑300

no.301 ( 記入なし05/05/26 23:07 )


靖国参拝以外にやらなきゃならん事が山積みだろう?

no.302 ( 記入なし05/05/26 23:33 )


そうだな。良く精神崩壊しねぇな。感心感心

no.303 ( 記入なし05/05/26 23:50 )


小泉総理は、ただ靖国に参拝するだけでなく、大東亜戦争後に行われた東京裁判とアジア各地で行われたBC級裁判が、事後法で裁いた勝者による敗者を一方的に裁いた復讐劇で違法な裁判であることをきっちりと国民や世界に向かって説明するべきなのである。

no.304 ( 記入なし05/05/27 06:52 )


弱いものイジメの小泉が参拝しても叔父さんは喜ばないぞ
弱者イジメもいい加減にしろ クソ 小泉

no.305 ( 記入なし05/05/27 07:27 )


弱いものいじめって・・共産党に入れば?

no.306 ( 記入なし05/05/27 07:36 )


朝まで生テレビです

改善に向かうかに見られた日中関係は、結局小泉首相の国会発言などが 
引き金となり、再び悪化の方向へと向かってしまいました。 
首脳会談の土壇場キャンセルの原因が、総理の「靖国参拝」であることが 
指摘されています。 
小泉政権は、名実ともにいまや世界の超大国となった中国と、今後どのように 
付き合っていくつもりなのでしょうか? 

司会: 田原 総一朗 
進行: 長野智子、渡辺宜嗣 

パネリスト: 勝谷 誠彦(作家、コラムニスト) 
姜 尚中(東京大学教授<政治学>) 
小林 よしのり(漫画家) 
穀田 恵二(共産党・衆議院議員) 
田岡 俊次(軍事ジャーナリスト) 
田中 宇(ジャーナリスト) 
重村 智計(早稲田大学教授<朝鮮半島情勢>) 
宮崎 哲弥(評論家) 
村田 晃嗣(同志社大学助教授<国際関係論>) 
森本 敏(拓殖大学海外事情研究所長) 
山本 一太(自民党・参議院議員) 
葉 千栄(ジャーナリスト、東海大学教授<政治学>) 
吉田 康彦(大阪経済法科大学教授<国際関係論>)

no.307 ( 記入なし05/05/27 07:42 )


No.307の補足です。


本日、5/27のテレ朝の「朝生」は靖国参拝・北朝鮮核問題・日米同盟関係
常任理事国入り問題・・・などを中心に議論が展開される予定。


激論!小泉外交の戦略と国益

今月の「朝まで生テレビ!」は、この小泉外交4年間の功罪を再検証し、日本の東アジア外交がどうあるべきか?そして目前に迫る危機にいかに対応すべきか?を徹底討論します。


時間がありましたら、ぜひ見ましょう!

no.308 ( 記入なし05/05/27 08:32 )


夜遅いからビデオだな。

no.309 ( 記入なし05/05/27 08:38 )


結局、総理大臣という重要な立場の自覚がないんだよ
他国との関係にも気遣いをして外交をしようという知的行動さえとれない
わがままな幼稚園児みたいな人だと思うよ まさに田中真紀子さんが失敗作と言った
そのものでしかないんじゃないかい 次はもう少しまともな人がなれよって感じだ

no.310 ( 記入なし05/05/27 09:31 )


no.310の方に同感です!!。俺は小泉総理が元々嫌いだし口では偉い事言うけど、全然中身がない失敗作の人なんですよ〜!!。早く別の人に(自民・公明以外)やらせたいよ・・・ホント。(共産党に一度で良いから政権渡したい)

no.311 ( 日本で一番無責任な人05/05/27 09:49 )


>310、311
誰に次の総理になってほしいんだい?小泉が気に入らないというのはワシも同じ意見だけど。

no.312 ( 記入なし05/05/27 10:53 )


そうだなあ 佐藤栄作みたいなのいないかなあ

no.313 ( 記入なし05/05/27 10:56 )


目立った奴が居ないなぁ。政治家ではなく、政治屋が多い証左だな。
でも、共産党や社民党等の野党に政権渡したら、面白いかも。
所詮、非難で代案すら曖昧なやり口だから、一気に日本の寿命を縮めてくれるでしょう。
民主党も左系が混ざっている関係上、政権取ったら小田原評定で終わりが見えてる。

仕方なく自民を国民は指示しているに過ぎないよ。選挙から通じて見えることは。
野球のように、既存球団の他に「とてつもなく頭脳派組織」が成立したら、大半が鞍替えするでしょ。伏魔殿だから、成らないと思うけど。

no.314 ( 素浪人05/05/27 10:59 )


マレーシアのマハティール前首相のような人がいないものかね?

no.315 ( 記入なし05/05/27 11:01 )


民主党ははっきりサヨクだろ、一生野党やってろ、むしろ解体したい
自民しかない、中川と阿部と町村がいい
あとは新風にもすこし注目

no.316 ( 記入なし05/05/27 11:08 )


自民も親米保守ポチだから、結局投票できる政党がないんだわ。社民と共産は左翼だし。新政党できないかな。

no.317 ( 記入なし05/05/27 11:10 )


中・韓ポチよりまし。

no.318 ( 記入なし05/05/27 11:27 )


でもいつからポチって言い出したんだい。やはり小林よしのりの「ゴーマニズム宣言」と「わしズム」の影響が強いのかな?イラク戦争の反戦デモの時、よく使ってたもんな・・・。

no.319 ( 記入なし05/05/27 11:34 )


私の飼ってたウサギも「ぽち」でした。

no.320 ( 記入なし05/05/27 11:35 )


次の総理?ん〜・・・、志井さんか不破さん(共産党所属)でいいんじゃないかい!?

no.321 ( 日本で一番無責任な人05/05/27 19:26 )


おれも、共産党とは、無縁だが、それでいいよ、本当に

no.322 ( 記入なし05/05/27 19:30 )


良い意味で、自分の政党が時代にマッチしていないかをひた隠しにする政権。
悪い意味で、自分の政党を国際的に抹殺させられる道。

no.323 ( 素浪人05/05/27 20:10 )


1回社会党の内閣の脆さを見てるからな・・・。村山の謝罪外交のようなことにならなきゃいいんだけど。あんなの恥だよ。

no.324 ( 記入なし05/05/27 20:17 )


共産党は却下だ。奴らは中国・北朝鮮と変わらない愚か者だ。
しかし、どいつもウサギの脳以下だ。
どう転んでも馬鹿しかいない。ならいっそ、一番マシな馬鹿を選びたい。

「・・・でいい」という選択なら、何も選択しない方がいい。
「何も選択しない」というのも一つの意思表示だ。
くれぐれも普通のサラリーマンが独裁政権を握ってしまうなんて愚行を許すような事にはならないでほしい。

no.325 ( 記入なし05/05/27 20:22 )


少し疑問だが、靖国神社に興味を持っている若い人間ってたくさんいるのかな?
自分の親は、興味があるが、自分は、ちかくの神社すら行ったことないからな・・・

no.326 ( 記入なし05/05/27 21:01 )


小林よしのりの「ゴーマニズム宣言」「新ゴーマニズム宣言」「新ゴーマニズム宣言スペシャル戦争論1〜3」「わしズム」が若い人の間で結構売れたからその影響かな?
特に「戦争論1〜3」の影響は強いと思う。

no.327 ( 記入なし05/05/27 21:33 )


それも、知らんな・・・図書館とかで、借りられるやろうか?

no.328 ( 記入なし05/05/27 21:40 )


「戦争論1〜3」と「わしズム」は書店に行ったら売ってますよ。

no.329 ( 記入なし05/05/27 21:44 )


買うのか・・・これ以上本は、部屋におけんのや〜
そやから、最近、図書館でかりてんねん・・・
検索してみるわ〜

no.330 ( 記入なし05/05/27 21:48 )


立ち読みでいいじゃん。

no.331 ( 記入なし05/05/27 22:13 )


深夜の「朝まで生テレビ」で、小林よしのりの他を圧倒するような
独特なしゃべりが聴けるぞ!

彼の「ゴーマニズム」シリーズは、ぜひ読んだほうがいい!


若い連中に支持されてて、ファンが多いのには驚きです。

no.332 ( 記入なし05/05/27 22:16 )


>no.331
性格上あかんねん、立ち読み・・・
親の教育かも、恨むで・・・

no.333 ( 記入なし05/05/27 22:18 )


>332さん
何時からあるのかな?

no.334 ( 記入なし05/05/27 22:36 )


確かに、よくベストセラーになりますよね。

no.335 ( 記入なし05/05/27 22:51 )


特に「戦争論」シリーズはよかったです。個人的には「戦争論3」が気に入っています。

no.336 ( 記入なし05/05/27 22:55 )


客観的な情報が得られるのかな?
そう言うのって誘導されやすそうだね。

no.337 ( 記入なし05/05/27 23:15 )


漫画だから活字ばっかりのよりは読みやすいと思いますよ。

no.338 ( 記入なし05/05/27 23:27 )


今の日本を変えられるのは賛否両論あるが、小泉のあとは石原慎太郎しかいないだろう!

へっぴり腰の政治家にまかせても、日本は変わるはずもなく強力なリーダーシップを持った石原なら
何かをやってくれる期待感がある。
安倍晋三では、まだ若すぎるし存在感も迫力も残念ながらない。

彼も70歳を越えて、年齢的にも最後のチャンスだろう!
亀井静香、橋本龍太郎氏が後押ししていることもあるが、石原本人の決断次第では総理の実現も極めて
高いようだ。


石原総理誕生ならば、最強の首相の誕生になる。
支那や韓国の苦渋の顔色が目に浮かぶようです。今の日本の状況を打破できる最適の人材は他には見当たらない。



【石原東京都知事語録】

◆石原知事は最近、日本の核兵器保有論議について「日米安保同盟を維持するかぎり、 
 日本が核兵器を
 保有する必要はない」と前置きし「しかし武器級プルトニウムを 生産できる高速増殖 炉の研究など
 原子力関連技術は開発すべきだ」と主張した。 

◆共産主義と独裁主義は、世界とアジアの安定のため消滅することを願っている。
 中国はいずれ分裂国家になる。

no.339 ( 記入なし05/05/27 23:30 )


>334さん

テレビ朝日で、本日深夜1:20からです。

no.340 ( 記入なし05/05/27 23:33 )


>340さん
了解しました。

no.341 ( 記入なし05/05/27 23:37 )


人間って昔の失敗を思い出したように言われるのっていやだよな。
いい加減にしてくれって感じ。
そのうち頭のなかで屁理屈考えて全て正当化しようとする。
人間らしくていいじゃないか。

no.342 ( 記入なし05/05/27 23:41 )


石原慎太郎氏なら東京裁判が「違法裁判」であることはきっちり説明しそうだな。

no.343 ( 記入なし05/05/28 00:05 )


俺はあいつが言う事は信じないね。ちょっとイカレテルよ。

no.344 ( 記入なし05/05/28 00:06 )


イカレなのかw

no.345 ( 記入なし05/05/28 00:15 )


石原裕次郎のためにヘリコプターかなんか飛ばしたやつだろw

no.346 ( 記入なし05/05/28 00:16 )


さすが石原家。

no.347 ( 記入なし05/05/28 00:17 )


朝まで生テレビは 結論が出ないまま 終わることが多い気がするんだが

no.348 ( 記入なし05/05/28 00:54 )


アジアでは日露戦争は、欧米列強の植民地支配に抗する義戦と受け取られた。
そこで兵を収めるべきだったのに、日本は欧米の侵略戦争のまねをして日中
戦争、太平洋戦争とバカな戦をやった。

通信が傍受されていたか定かではないがハワイに進軍していたのは事実だ。

no.349 ( 記入なし05/05/28 07:04 )


no.349

世界が枢軸国と連合国の2つの陣営に分かれていて
同盟国ドイツ・イタリアと交戦状態だった米英に対して
宣戦布告することは侵略ではなく国際信義である。

no.350 ( 記入なし05/05/28 18:57 )


no.349

日中戦争は日清・日露戦争の講和条約として手に入れた
朝鮮半島や満州の権益を当時の中華民国が侵害してきたことが
事の発端であり、単に日本の侵略と決め付けることは
アンタが異常な教育に洗脳されている証である。

no.351 ( 記入なし05/05/28 19:14 )


>no.351
アンタが受けた教育もはなはだ怪しいもんだ。

no.352 ( 記入なし05/05/28 19:37 )


>no.351
例えが悪いが
日本はアニマルファームの豚の行為に似てないかい?

no.353 ( 記入なし05/05/28 19:41 )


>349

あなたは、日教組の反日教育の成果ですね
マルクス全集か毛沢東語録でももって中国に移住してください

日本が戦争するように追い込んだのは米英で、日本は戦争を避けようと必死でした
共産党の発砲(盧溝橋事件)、国民党は日本人を虐殺し(通州事件)
満州でも日本の権益を妨害してきた
日本人を何度も虐殺してたことは歴史的事実で日本の戦争の理由になるので
日本の侵略ではない

no.354 ( 記入なし05/05/29 11:37 )


>no.354
少数意見として聞くだけは聞いておきましょう。

no.355 ( 記入なし05/05/29 11:41 )


>no.354
関係ない人間だが、どうだろう?
>日本は戦争を避けようと必死でした
しかしできなかった、そこに日本の問題点が浮き彫りになっているのではないだろうか?
相手を批判しても、自分の理論を正当化できるというわけではないと思っている
今でも、
>追い込んだのは米英で
の圧力はあるが、戦争をしないように努力した戦後の人たちは、間違っていなかったと思っている
ちなみに、200年近くも前のマルクスの発想は、当時の彼自信のおかれた環境で発想された理論。
そのマルクスの理論をこのような発言されるとは、教養のあるno.354さんの発言とは思えないな〜
ちなみに、必ず、ここで突込みが入る、例のアレで?
私は、共産主義者でないので、よろしく

no.356 ( 記入なし05/05/29 11:52 )


「靖国神社をお参りするのは当然であり、責務である。次の総理も、その次の総理も当然、お参りしていただきたい」(自民党 安倍晋三 幹事長代理) 
  
 安倍氏は、 
「国のために命を捧げた人達のために、慰霊にお参りをするのは当然だ」 
と述べて、次の総理も参拝を継続すべきだという考えを改めて示しました。 
  
 一方、民主党の岡田代表は、記者団に対し、小泉総理の靖国神社参拝について 
「総理たる者、国益をしっかりふまえて判断すべき。小泉総理の今の態度は理解しがたい」 
と述べて、小泉総理の参拝が中国や韓国などとの外交の妨げとなっているという考えを重ねて示しました。

no.357 ( 記入なし05/05/29 12:04 )


どうやら、自衛軍を作り、また戦争をやりたいみたいだな
あべ、こいずみ、政治家の爺さんどもは最前線に行くことも無いから
若い人が、またしても犠牲になるのか どうしようもない日本mmmm

no.358 ( 記入なし05/05/29 12:36 )


俺たちは俺たちの盾になってくれる愚民がいればいるほど安心して眠れるんだよね。

no.359 ( 記入なし05/05/29 12:40 )


本当に障害だ・・・小泉さんは何にしても!!。顔を見るだけでも嫌気がさして来る〜。早く別の人に代われ〜!!!

no.360 ( 小泉さんは、ぜんぜんアジア近隣諸国の国民感情理解してない。05/05/29 23:13 )


厳密に言うと、痛みは当人にしか分からない。中国の老人達が決起してるなら話もわかるが…デモ等を行っている中国の若者が心から戦争被災者の気持ちを察して共感しているかどうかは疑問としか言いようがない。日本は損な国である。強引に鎖国を解かれ、欧米の植民地制作を見せつけられ戦争を起こして負け、戦後復興の努力の賜物の技術と金を隣国に吸い取られ、今度は戦犯扱い。日本にも『国民感情・愛国心』が強く有ってもいいし、それを出してもいいんじゃないかと思う。ドイツやイタリアはそんなに肩身が狭い思いはしてないんだから。

no.361 ( deleted05/05/30 01:39 )


靖国問題でアジア諸国から批判を浴びとるのに常任理事国なんぞなれるわけないやろ

no.362 ( 記入なし05/05/30 01:52 )


靖国参拝やめても、どーせ次々難癖つけてくるよ、中国・韓国は。それしか食い扶持がないんだ。
バカは相手にせずに英霊に額ずくべし。

no.363 ( 記入なし05/05/30 07:44 )


>362さん
アジア諸国ではなくて中華人民共和国、韓国、北朝鮮だけですよ。他のアジアの国々はむしろ参拝しないほう非難しているくらいです。

no.364 ( 記入なし05/05/30 08:00 )


>362さん
120、123参照。

no.365 ( 記入なし05/05/30 08:06 )


いいか!朝日の言うアジア諸国ってのは 韓国 中国 北朝鮮 だ!!!

日本に感謝してる国はいっぱいある

これはほんの一部だけど
もし参拝しなければ台湾やパラオの人は悲しむのではないだろうか

オランダ
サンティン・アムステルダム市長 現内務大臣
「本当に悪いのは侵略して権力を振るっていた西欧人の方です。日本は敗戦したが、その東亜の解放は実現した。即ち日本軍は戦勝国の全てを東亜から追放して終わった。その結果、アジア諸民族は各々独立を達成した。日本の功績は偉大であり、血を流して闘ったあなた方こそ最高の功労者です。自分をさげすむことを止め、その誇りを取り戻すべきであります。」(1985年日本側傷痍軍人会代表団がオランダを訪問した時、行われた市長主催の親善パーティの歓迎挨拶)

タイ
ククリット・プラモード 元首相
「日本のお陰でアジアの諸国はすべて独立した。日本というお母さんは難産して母体をそこなったが生まれた子供はすくすくと育っている。今日、東南アジア諸国民がアメリカやイギリスと対等に話ができるのは一体誰のお陰であるのか。
それは『身を殺して仁をなした』日本というお母さんがあった為である。12月8日は我々に、この重大な思想を示してくれたお母さんが一身を賭して重大決意された日である。更に8月15日は我々の大切なお母さんが病の床に伏した日である。我々この2つの日を忘れてはならない。」

マレーシア
ラジャー・ダト・ノンチック 元上院議員
「私たちは、マレー半島を進撃してゆく日本軍に歓呼の声をあげました。敗れて逃げてゆく英軍を見た時に今まで感じたことのない興奮を覚えました。しかもマレーシアを占領した日本軍は日本の植民地としないで将来のそれぞれの国の独立と発展の為に、それぞれの民族の国語を普及させ青少年の教育をおこなってくれたのです。」

no.366 ( 記入なし05/05/30 08:20 )


ワシたちはワシたちの盾になってくれる愚民がいればいるほど安心して眠れるんだよね。

no.367 ( 記入なし05/05/30 12:25 )


ナチファシスト同盟を深く恥じよ!

no.368 ( 記入なし05/05/30 12:34 )


>368さん
ナチファシスト同盟って日独伊三国軍事同盟のことを言ってるのですか?

no.369 ( 記入なし05/05/30 16:08 )


アメリカのアーミテージ前国務長官は、中国の日本の総理の靖国参拝に対する
中止要請は、内政干渉だと言っている。
言いつづける限り、行くべきとの見解を示した。
但し、この件が落ち着いてから日本内部で奉り方を考慮する必要があるかもしれない
旨を語った。

no.370 ( 記入なし05/05/31 00:39 )


公明党は小泉総理に靖国参拝を中止するよう求めたと言うが・・・?

no.371 ( 記入なし05/05/31 11:40 )


おいおい公明党は創価学会を裏切ったか?w

no.372 ( 記入なし05/05/31 12:38 )


政界にのし上がったら使い捨てか?過激創価学会に暗殺されそうだな。

no.373 ( 記入なし05/05/31 12:43 )


そういえば、創価学会といえば、最近、誰か逮捕されただろ?

no.374 ( 記入なし05/05/31 13:58 )


>また逮捕されたのか・・・?

no.375 ( 記入なし05/05/31 17:11 )


>375さん
5月27日に6人が収入印紙偽造で逮捕されてますよ。そのうち4人は再逮捕だけどね。

no.376 ( 記入なし05/05/31 21:47 )


そうか。がっかり。

no.377 ( 記入なし05/05/31 23:52 )


首相経験者ら、靖国参拝自粛求める=公明代表も「連立に悪影響」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050601-00000160-jij-pol

no.378 ( 記入なし05/06/01 20:40 )


小泉首相はどうするのかな?以前にも8月15日に参拝すると公言していて結局8月13日に前倒しになったことがあったけど。

no.379 ( 記入なし05/06/01 21:40 )


小泉純一郎首相の靖国神社参拝をめぐり、自民党の中川秀直国対委員長ら党幹部が相次いでA級戦犯の
分祀(ぶんし)に強い期待感を表明している。

ただ、分祀の実現には靖国神社や遺族との同意が不可欠。
すんなりと解決する可能性は低いようだ。


歴代の首相と比較しても靖国参拝にこだわるのは、何故なのか?

no.380 ( 記入なし05/06/01 22:25 )


首相の任期中に何かひとつくらい改革を成し遂げたいのだろう。周りが反対するほうが理解できないけど。

no.381 ( 記入なし05/06/01 22:28 )


ドイツはA級戦犯の骨は海に流したらしいね。
日本もそうしたらいいのにね
少なくとも靖国参拝することで苦しんでいる人がたくさんいるんだからやめるべきだと思うね。

no.382 ( 記入なし05/06/01 22:33 )


小泉首相には中国と韓国、サヨクの捏造の歴史に負けないで信念を曲げずに8月15日に堂々と参拝してもらいたいですね。

no.383 ( 記入なし05/06/01 22:40 )


おまいらは妄想狂だね。誰にだまされたの?
でも戦争が始まったらすぐ志願兵になって最前線に出てね。応援するからね。
俺はサヨクだから戦争は行かなくていいんだろ?

no.384 ( 記入なし05/06/01 22:53 )


No.383さん

その通りだね!
批判しているのは支那と韓国だけで、他の国からは好意的な
意見も聞かれる。

たとえ靖国参拝を中止したところで、支那・韓国との関係は
改善されるとも思えない。

反日思想・反日教育は、おそらく永遠に続くことだろう!

no.385 ( 記入なし05/06/01 22:54 )


384<

>俺はサヨクだから戦争は行かなくていいんだろ? 

サヨクが戦争行かなくていいと、誰が決めたの?
国の為に、身を捧げなさい!

no.386 ( 記入なし05/06/01 22:57 )


>385
>たとえ靖国参拝を中止したところで、支那・韓国との関係は
改善されるとも思えない。

それは自分勝手もいいところだよ。
改善されないとしても靖国参拝はやめるべき。
靖国参拝したって何の特にもならないよ。

no.387 ( 記入なし05/06/01 23:04 )


>387さん
靖国参拝をやめても何の得にもならない。
逆にデメリットが多すぎる。
          

no.388 ( 下っ端公務員05/06/01 23:09 )


デメリットってなんですか??

no.389 ( 記入なし05/06/01 23:09 )


極悪人といっしょじゃぁあの世で肩身も狭いだろうよ。

no.390 ( 記入なし05/06/01 23:21 )


>no.386 
少なくともおまえが特攻1番だ。名誉だな。

no.391 ( 記入なし05/06/01 23:22 )


無職.comは偏ってて面白いな。ウン

no.392 ( 記入なし05/06/01 23:23 )


靖国参拝することのメリットなんてちっぽけなプライドを保つためでしょ。
戦争の罪を償うってことは苦しむってことだと思うんですよ。
それなのにどうしてプライドが必要でしょう!

ドイツは素晴らしいと思いますよ。
プライドも何もかも捨てて、他の国に土下座しまくってるんだからね

no.393 ( 記入なし05/06/01 23:24 )


>no.393
ここの人にいくら言ってもだめ。聞く耳持ってないもん。はたから見てて滑稽だよ。
ってコメントしてる意地悪な俺。

no.394 ( 記入なし05/06/01 23:28 )


大東亜戦争の原因
@アメリカ、カナダ、オーストラリアなどによる日本人移民の排斥
Aベルサイユ講和会議での日本の「人種差別撤廃案」の提案の米英豪による強引な否決
B日中戦争中の露骨な蒋介石への援助
CABCD包囲網(経済制裁)
Dフライングタイガースと呼ばれる宣戦布告なしの米空軍中国派遣
E日本の提出予定だった甲案、乙案のアメリカ側の傍受電文誤訳
Fハル・ノート
東京裁判及びアジア各地で行われたBC級裁判は、勝者が敗者を事後法で一方的に裁いた違法裁判でパール判決は今や世界の法学界の常識になっています。
東京裁判を主催したマッカーサーは裁判後、トルーマン大統領に「東京裁判は誤りだった。」と告白し、アメリカに戻って、上院軍事外交委員会の席上で「日本が大東亜戦争に飛び込んでいった動機は、安全保障の必要に迫られたためで、侵略ではなかった。」と証言しています。

no.395 ( 記入なし05/06/01 23:32 )


>393さん
ドイツは頭を下げているけど、
金は出していないんだよね。
日本は頭を下げて、金も払っている。
  

no.396 ( 下っ端公務員05/06/01 23:34 )


>カナダ
そうか?現地では、丁重に碑が建てられ、申し訳ないという感じやったで?

no.397 ( 記入なし05/06/01 23:35 )


おまけに閣僚も口出しするしなw

no.398 ( 記入なし05/06/01 23:36 )


日本は金があるから出してるだけだよ。
ドイツは金がないんじゃないの??

日本もなけなしの金を渡してるんだったら立派だと思うけどね

no.399 ( 記入なし05/06/01 23:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3716 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」と似ているトピック
01. 今の日本どう思う?小泉首相が悪いのかそれとも
02. 天皇陛下と靖国参拝について
03. 小泉首相が答弁。ねたむ風潮慎むべき。
04. 元旦は靖国神社に参拝しよう。という方はいますか。
05. 血迷ったか小泉首相 「日本橋に青空を」
06. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
07. 国民新党、綿貫民輔さんをどう思いますか?反小泉党首
08. 小泉ですが話を聞ききます
09. 国民を酷民にする小泉政権にNOと言おう!
10. 拝啓小泉様、景気雇用対策は何時お願いできるのでしょうか?
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 靖国問題について討論しませんか
02. 常任理事国について語りましょう(2)
03. 競馬について語りませんか?
04. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
05. 好きなテレビドラマを教えてください2
06. 新聞配達員を経験したことのあるかたもしくはくわしい方
07. 真人間を目指そうと思います   
08. 30からでも、まともに生きられますか?
09. AKB48が好きな方いますか?
10. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
HOME 掲示板&トピック一覧