HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]
話題

靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?

カテゴリ:議論
小泉首相は16日午前の衆院予算委員会で、中国側が靖国神社への参拝をやめるように求めていることについて、
「どの国でも戦没者に対する追悼を行う気持ちは持っているはずだ。どのような追悼の仕方がいいか、
他の国は干渉すべきではないと思う。靖国に参拝してはいけない理由が分からない」と述べた。

そのとおりだ!
日本国の為に死んで逝った戦没者に対し参拝することが、なぜ悪い。
A級戦犯も一緒に靖国にいるからとの理由で、支那・韓国あたりは批判しているが、
日本の内政に干渉することはない!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/18 00:31
Infomation 3716 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>no.3497
なんか勘違いしてない?

no.3500 ( 記入なし06/09/02 23:48 )


>3499さん
軍上層部は罪を犯したかもしれないが、
全員、赦免されている。
つまり、罪を償ったんだよ。
その人たちに対して、
死後も石を投げつけるというのは、
おかしいと思うのだが・・・
     

no.3501 ( 下っ端公務員06/09/02 23:49 )


なんで? 墓にションベンかけてやりたい人はごまんといると思う。

no.3502 ( 記入なし06/09/02 23:51 )


それにアムネスティ条約とか知らんだろう。

no.3503 ( 記入なし06/09/02 23:52 )


no.3503=ネロさん?
そんな気がする

no.3504 ( 記入なし06/09/02 23:54 )


no.3503=ネロさん=33才さん?
そんな気もしてきた

no.3505 ( 記入なし06/09/02 23:54 )


>3499
テープレコーダは貴様だろ。「罪刑法廷主義」は「法治国家の原則」だぞ。

no.3506 ( 記入なし06/09/02 23:55 )


アムネスティ条約知っててなんなん? 馬鹿みたい。
ここは道徳倫理に近い話だと思うけど・・・

no.3507 ( 記入なし06/09/02 23:56 )


やはりここの反対派は法律の理解力はないな。

no.3508 ( 記入なし06/09/02 23:57 )


法律なんて関係ないじゃん。アホちゃうか?おまえより頭はええでえ

no.3509 ( 記入なし06/09/02 23:59 )


その法律の理解力で裁判起こせばいいのに?
このサイトで言っても、負け犬の遠吠えなんじゃない?
ここで、名前を明らかにして、裁判を起こそう!
そうすれば、こっちも聞く耳持つかもしれんよ

no.3510 ( 記入なし06/09/02 23:59 )


ここで法律の事を知ったげに語るって劣等感の裏返しみたいでおかしいよ。

no.3511 ( 記入なし06/09/03 00:00 )


>3509
法律なんて関係ない。恐ろしい奴だな。じゃあ、殺人や盗みや詐欺が頻発して被害に遭ってもいいというのだな。

no.3512 ( 記入なし06/09/03 00:01 )


またまた詭弁だね。頭は大丈夫か? カルシウム足りてるか?

no.3513 ( 記入なし06/09/03 00:03 )


軍上層部を批判するのに何の法律がいるというのかね。

no.3514 ( 記入なし06/09/03 00:03 )


やっぱり自分の都合が悪くなったら、詭弁と言ってるな。それにあまり誹謗・中傷するとアクセス禁止になるから気をつけな。

no.3515 ( 記入なし06/09/03 00:04 )


>no.3512
だから、そのあなたの思想を裁判で起こせばいいのにといってるのに・・・
裁判で、勝訴・敗訴が決着すれば、それなりの納得もお互いできるのでは?
あなたのその斬新的な思想が、アメリカ政府を参らせることができるのか、
影ながら、見守っているよ

no.3516 ( 記入なし06/09/03 00:04 )


>3514さん
法律は必要ないけど、
その当時の時代背景を考えたほうが良いよ。
       

no.3517 ( 下っ端公務員06/09/03 00:05 )


そんな変人扱いしちゃちょっと可哀想。 もっとやれ

no.3518 ( 記入なし06/09/03 00:05 )


開戦時は日本が悪いと思うよ。

no.3519 ( 記入なし06/09/03 00:06 )


>no.3515
管理人?だったら、アク禁にしてみれば?
何を根拠にアク禁にするわけ?
そもそも無職どっとこむと関係のない雑談の自由に話すことが問題なのかね?

no.3520 ( 記入なし06/09/03 00:06 )


では、ハルノートを素直に受ければ良かったのか?

no.3521 ( 記入なし06/09/03 00:07 )


>3519さん
ハルノートの中身を知って言ってるの?
      

no.3522 ( 下っ端公務員06/09/03 00:09 )


そのことと満州で沢山の人を無差別に殺した行為は別だと思う。

no.3523 ( 記入なし06/09/03 00:09 )


>3523
その前に日本人も現地で中国人から殺害される事件が頻発しておりましたが。

no.3524 ( 記入なし06/09/03 00:11 )


桁違いに少ない

no.3525 ( 記入なし06/09/03 00:12 )


>3523さん
何の話?
        

no.3526 ( 下っ端公務員06/09/03 00:13 )


>3520
http://musyoku.com/riyou.html
これ読んで議論に参加してる?

no.3527 ( 記入なし06/09/03 00:14 )


世間で認知されていない"東京裁判否定"をここでむきになってやる理由がわからない。

no.3528 ( 記入なし06/09/03 00:16 )


>3528さん
ヒマだからじゃない?
それに付き合ってる貴方もだけどw
      

no.3529 ( 下っ端公務員06/09/03 00:18 )


>3528
テレビでマスコミさんがぎゃあぎゃあ騒いでるでしょ。なんで騒いでるのかなと思って調べてみただけだよ。貴方はなんで東京裁判をそんなにムキになって肯定するのかな?

no.3530 ( 記入なし06/09/03 00:20 )


むきになっているのは色々HPで仕入れてきた材料を並べてる人たち。

no.3531 ( 記入なし06/09/03 00:25 )


どっちもムキになっていると思われるが・・・。

no.3532 ( 記入なし06/09/03 00:29 )


>3526
満州事変のことを言ってるのではないかな?

no.3533 ( 記入なし06/09/03 00:34 )


小泉が何度も戦犯認める発言しているじゃないかw

そもそも東京裁判が不当だと言うのが国際常識なら、それを国際的に認めてもらえばいいだけだろ?
常識なんだから簡単に認めてくれるってw

まぁ、俺も不当だとは思うんだけどね。世の中はそうは見てくれないって事さ。
自分の事をいくら叫んでみても世の中相手がいるんだから、
引き篭もりの論理には付き合い切れないってところか

no.3534 ( 記入なし06/09/03 00:37 )


>3534氏
それなら納得。

no.3535 ( 記入なし06/09/03 00:40 )


>3534
現在の日本政府が国際司法裁判所に「東京裁判の再審」を提訴してもらうしか方法がないよね。問題はその日本政府にその勇気があるかどうかだけど・・・。

no.3536 ( 記入なし06/09/03 07:44 )


http://www6.plala.or.jp/mwmw/kotoba.html

no.3537 ( 記入なし06/09/03 08:01 )


勇気? それは無謀といってほしい。 だから提訴などやらない。

no.3538 ( 記入なし06/09/03 08:01 )


http://www.tante2.com/tokyosaiban-tenno-d.htm

no.3539 ( 記入なし06/09/03 08:02 )


>no.3537
パール博士は東京裁判の最高責任者ですか?

no.3540 ( 記入なし06/09/03 08:03 )


個人のHPなど、どうでもよろしい。

no.3541 ( 記入なし06/09/03 08:03 )


人を殺めた者が正当防衛だと騒いでいる。

no.3542 ( 記入なし06/09/03 08:05 )


宣戦布告せず真珠湾を奇襲攻撃し、そして戦争に負けたのだ。

no.3543 ( 記入なし06/09/03 08:07 )


>3540
インド代表判事。
>3542
それは戦勝国も一緒。だが、戦勝国の戦争犯罪はいっさい裁かれていない。
>3543
宣戦布告は外務省の失態で遅れただけ。それに「ハルノート」が宣戦布告のようなもの。

no.3544 ( 記入なし06/09/03 08:12 )


>3538
欧米から植民地支配を受けていた国々や「常任理事国の拒否権廃止」を主張している国々は賛成するだろうが、常任理事国は嫌がるだろうな。

no.3545 ( 記入なし06/09/03 08:14 )


>no.3544
・その他大勢のなかの一人の発言が全体にどういう影響を?

・no.3542no.3543は言葉をかえただけよ。外務省の失態はこちらの内情だろ。言い訳にならない。

・同じような事ばかり言わないの。実社会でいえないことをここで偉そうに書くんじゃない。

no.3546 ( 記入なし06/09/03 08:21 )


そうだね。東京裁判は不当でおかしいとか言ってたら変人扱い受けるから言わないよね。

no.3547 ( 記入なし06/09/03 08:23 )


日本は近代史を学生(特に高校生)に教えるべきだ。日本史の授業で明治維新以降まで進むことはないのでは?(俺の場合は江戸時代に入る前に終了!)馬鹿だよ社会科の先生は。中国では近代から逆に遡って教えるという。
正しい歴史観を日本人は持つべき。靖国神社の世界観は戦争中の日本の歴史観だ。どうして平和憲法が成立したのか正しく学ぼう!!9条堅持。

no.3548 ( 記入なし06/09/03 08:46 )


判決が不当でも判決でて受け入れた以上何らかの手を打たないとそのままだろ?
既成事実ってやつなんじゃないか?
不当不当って騒ぐならまず不当性を世界に理解してもらえばいいんじゃないか?
と何度も言っている。

国際社会の常識とか、パール判事の言葉とか、マッカーサーの言葉とか
一見まっとうそうに書いているけど、当時の状況なり力関係なりが影響して
今の結果があるわけだ。そしてそれは今も存続しているわけ。

本当に世界の常識なら世界に訴えれば簡単に認めてもらえるんじゃないのか?
そうすれば戦犯問題も靖国問題もなくなるだろう。
何故それをしないのか、何故それができないのか、少し考えてみた?

あと、パール判事の考え方、俺は賛成なんだけど、
パール判事だってその他大勢の1人なわけで、他にも大勢の人がいたわけで、
色々な考え方があったわけだ。パール判事、パール判事と言っている人間は
他の考えもちゃんと調べて言っているのかが気になる。
都合のいい発言だけを唯一の考え方のように取り上げて、
その他を一切無視してたりしそうで怖いんだが。

あとさ、靖国とか東京裁判とは全く無関係な問題なんだけど、
多く人が話し合ったりして今の結果があるわけだけど、
東京裁判にしても形だけは民主的に(w)決まったわけで、
民主主義や多数決の意味も少し考えておいた方がいいかもしれない。
パール判事は多数決に敗れたわけだ。

no.3549 ( 記入なし06/09/03 10:10 )


そうだね。自分に都合のよいことし書かない新教宗教みたいなところがあるね。

no.3550 ( 記入なし06/09/03 10:13 )


心が捻じ曲がっているんだよ。

no.3551 ( 記入なし06/09/03 10:20 )


日本を怖がる戦勝国が9条を決めた。
日本人も戦争に疲れたから9条を支持した。

世界的に9条はありえない条文であることは確か。

no.3552 ( ネロ06/09/03 10:30 )


>3549
 全くその通り。
 そんなに世界では東京裁判は無効、が常識だというなら、国際司法裁判所
にでも、「東京裁判無効確認訴訟」でも起こせばいい。「東京裁判を肯定して
いるのは、中国と韓国だけ」というのが本当なら、中国と韓国以外は同裁判所
へこの問題の付託することに応じてくれるだろう。無効確認の判決ぐらい簡単に
出るだろう。

 あるいは裁判という形をとらなくても、サンフランシスコ条約の締結国に
呼びかけて、「東京裁判無効確認の声明」を出してもらってもいい。

 そういう自己主張をせず、「東京裁判は有効」との立場をとりながら
戦争指導者を礼拝する小泉氏の行動は矛盾しているのではないか、との問いに、
賛成派は何も答えていない。

no.3553 ( 記入オレンジ06/09/03 10:30 )


小泉首相は、国を代表していっているのか?
その辺が、ポイントではないかな?
国を代表して行っているのであれば、批判せざる得ないでしょう?
個人で行くのであれば、どう個人が行動しようと批判できないのであれば?
どっちなのですか?総理に聞くしかないでしょうね

no.3554 ( 記入なし06/09/03 10:34 )


一国の首相ってだけでその行動や発言はは一国を代表するものだよ。

その行動の1つ1つが報道の対象である以上、
基本的にプライベートって概念は存在しないと思った方がいい。

no.3555 ( 記入なし06/09/03 10:38 )


サンフラシスコ条約に「東京裁判」及びBC級裁判を批判してはならないなんて一文はないぜ。

no.3556 ( 記入なし06/09/03 13:20 )


>3553
小泉首相の行動が矛盾しているのは確かだな。

no.3557 ( 記入なし06/09/03 13:21 )


ここの反対派は昭和28年の「遺族援護法」の国会決議で「旧敵国の軍事裁判で有罪とされた人は日本の国内法では罪人とみなさない」という決議が与野党全会一致で可決されたのをご存じないようだな。

no.3558 ( 記入なし06/09/03 13:27 )


>3548
押し付け憲法(ハーグ条約違反)はとっとと破棄して自主憲法を制定しよう。自虐史観は卒業するべきである。

no.3559 ( 記入なし06/09/03 13:42 )


>no.3558
その法律、今でも続いているとしたら、大問題ですね
今でも続いているのですか?続いているなら、即座に解散後の国会の問題提起にしていきましょう

no.3560 ( 記入なし06/09/03 14:17 )


黙って勝手に合祀しておいて分詞は一切できませんだってさ
この矛盾を誰か説明してくれる?

no.3561 ( 記入なし06/09/03 14:22 )


まず、太平洋戦争という呼び方がまやかしである。正しくは第二次世界大戦の太平洋戦線であり、ナチ・ファシスト同盟国であった歴史的事実を認識しなさい。

no.3562 ( 記入なし06/09/03 14:27 )


戦争オタクが登場です。張り切ってどうぞ。

no.3563 ( 記入なし06/09/03 14:32 )


大東亜戦争だね、で、ナチ・ファシストの流れをくむ北朝鮮や中国とその支援者である日本のサヨク諸君はマトモながんばりを見せて欲しいね。

no.3564 ( ネロ06/09/03 14:50 )


3563、3564などは、人前に出たら物笑いだろうな。

no.3565 ( 記入なし06/09/03 14:55 )


人前で恥ずかしいのはno.3562だろ。ププ

no.3566 ( 記入なし06/09/03 14:59 )


『太平洋戦争という呼び方は間違いで正しくは大東亜戦争だ』って普通に言ったら
だれも寄り付かないよね。会社だったら上に知れたら解雇もありうる。

no.3567 ( 記入なし06/09/03 15:08 )


>3558
それは良いとして。
日本は今鎖国しているのか?

no.3568 ( 記入なし06/09/03 15:22 )


農作物に高い関税かける事は日本国内では合法だからみたいな

no.3569 ( 記入なし06/09/03 15:25 )


悪人は悪人だと思うよ。小泉さんが言うとおり。

no.3570 ( 記入なし06/09/03 15:27 )


赤紙一枚で召集されて死んでしまった人には合祀は気の毒だと思うよ。

no.3571 ( 記入なし06/09/03 15:29 )


あの世でまでくだらない上下関係を強いられるのか?かわいそうだよ。

no.3572 ( 記入なし06/09/03 15:31 )


あの世でみんなでリンチすればいい。気も少しは安らぐかも・・・

no.3573 ( 記入なし06/09/03 15:32 )


>3558
鎖国はしてないよ。なんで鎖国なんて言葉が出てくるんだい?

no.3574 ( 記入なし06/09/03 17:44 )


島国根性的な思考と言うことじゃないかな。自分勝手な決議だね。

no.3575 ( 記入なし06/09/03 17:47 )


当時の国会議員や日本国民が戦勝国の開いた軍事裁判が不当だと思っていたからじゃないのか?

no.3576 ( 記入なし06/09/03 17:49 )


開き直りというやつか。かっこ悪い

no.3577 ( 記入なし06/09/03 17:50 )


国際法に基づいた裁判ならそんな決議は出ないだろ。

no.3578 ( 記入なし06/09/03 17:52 )


でも悪い人たちには変わりはない。

no.3579 ( 記入なし06/09/03 17:53 )


冤罪で処刑された人もいるんだぞ。特に百人斬り事件で処刑された人は気の毒だ。

no.3580 ( 記入なし06/09/03 17:55 )


中国で沢山人を殺めたからなあ。しかたないんじゃないのかな。

no.3581 ( 記入なし06/09/03 17:56 )


 「犯罪者ではない」だから「殉国の士」として礼拝するのだという、
論理の飛躍。「犯罪者」ではなくとも、「責任者」かも知れないし、
そうでもなければ、「ただの人」かもしれない。
 なぜ「殉国の士」「護国の英雄」として持ち上げねばならないのだろう。

no.3582 ( 記入オレンジ06/09/03 17:59 )


では冤罪も認めろというのか?

no.3583 ( 記入なし06/09/03 18:00 )


過ちを認めたくないから

no.3584 ( 記入なし06/09/03 18:00 )


冤罪の話は別にすべし

no.3585 ( 記入なし06/09/03 18:00 )


>3560
その法律は今も続いてるよ。

no.3586 ( 記入なし06/09/03 18:07 )


冤罪だってさ、証明しないと犯罪者のままなんだけど?
どこかの心優しい国が日本の冤罪を晴らすために頑張ってくれるのを待ち続けるのか?

不当裁判っていうなら控訴しろよw

no.3587 ( 記入なし06/09/03 18:13 )


裁判に関係なく軍上層部は絞首刑でないと国民は納得できないよ。
憲兵クラスでもリンチが怖くて夜逃げしたんだから。

no.3588 ( 記入なし06/09/03 18:15 )


>no.3586
わかった、今、議員にメールで確認中
そんな法律、今でもあるなどゆゆしき問題
早く、廃案にさせます

no.3589 ( 記入なし06/09/03 18:16 )


>3588
「法律のないところに犯罪はなく、法律のないところに刑罰はない」

no.3590 ( 記入なし06/09/03 19:57 )


>3560
「戦傷病者戦没者遺族等援護法」という法律だよ。検索して調べてみれば・・・。

no.3591 ( 記入なし06/09/03 20:19 )


>3589
じゃあ、欧米がアジア・アフリカを侵略していた頃の「弱肉強食」の時代に逆戻りだよ。

no.3592 ( 記入なし06/09/03 21:13 )


どう考えても戦前の朝鮮、中国に対して取った日本の行動は許せない。これは自虐史観という問題ではない。
これを可能にしたのは天皇制イデオローグである。この時期の日本は今の北朝鮮と同じだったという立花隆の指摘は正しい。私は「太平洋戦争」を描いた映画で
東條役の嵐寛寿郎がて手錠をかけられたままで、死刑場に行く時「天皇陛下万歳」叫んだシーンにゾっとした。誤った世界観を政府から押し付けられたのである。つうかみんなが。怖いねえ!!戦争反対9条堅持。ついでに第1章は廃棄すべし。

no.3593 ( 記入なし06/09/03 22:09 )


>3593さん
許せないのなら、貴方が謝ってきてくださいw
      

no.3594 ( 下っ端公務員06/09/03 22:10 )


>この時期の日本は今の北朝鮮と同じだった
北朝鮮のような「劣等民族」と一緒にするな!

no.3595 ( 記入なし06/09/03 22:14 )


まあ、中国と韓国(も)に対して行った行為を正当化したり当然と言い切る基地外は処置無しと言うことでほっとくとして。

誤るべきだとか言ってる人は下っ端の言うとおり個人でかってに土下座でもなんでもしてくれば
いいな。

昔の日本人は今の日本人よりはるかに優れていたからな。

no.3596 ( 記入なし06/09/03 22:21 )


↑漢字の変換間違えてるぞ!よく確認しろよ。

no.3597 ( 記入なし06/09/03 22:23 )


まあ、頭のなかで修正しておいてくれ orz

no.3598 ( 記入なし06/09/03 22:26 )


中国には侵略したので反省する必要がある。
 朝鮮はしかたない。アジアでちゃんとした独立国は日本のみ、力こそが正義の帝国主義の時代。収奪一辺等の欧米の植民地経営にくらべればもちだしといわれるほど膨大な資本を投下した日本。まあ同化するのが目的だったからでもある。
イギリスなどは工場で作った綿製品をインドに輸出する為に糸車をつかうインド人の腕を切って仕事に携われないようにするくらい過酷な政策をとった。
 台湾と韓国同じような植民地経営をしたのに一方は親日一方は強烈な反日になった。
韓国では洗脳されるくらい悪い面しか教えてきていないからだ。ちなみに在日とは朝鮮人ばかりのようにいわれるが、台湾の方も同じような理由で日本にいる。台湾の方の犯罪率は朝鮮人とくらべてとても低い。教育とは恐ろしい。

no.3599 ( 記入なし06/09/03 22:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3716 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」と似ているトピック
01. 今の日本どう思う?小泉首相が悪いのかそれとも
02. 天皇陛下と靖国参拝について
03. 小泉首相が答弁。ねたむ風潮慎むべき。
04. 元旦は靖国神社に参拝しよう。という方はいますか。
05. 血迷ったか小泉首相 「日本橋に青空を」
06. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
07. 国民新党、綿貫民輔さんをどう思いますか?反小泉党首
08. 小泉ですが話を聞ききます
09. 国民を酷民にする小泉政権にNOと言おう!
10. 拝啓小泉様、景気雇用対策は何時お願いできるのでしょうか?
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 靖国問題について討論しませんか
02. 常任理事国について語りましょう(2)
03. 競馬について語りませんか?
04. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
05. 好きなテレビドラマを教えてください2
06. 新聞配達員を経験したことのあるかたもしくはくわしい方
07. 真人間を目指そうと思います   
08. 30からでも、まともに生きられますか?
09. AKB48が好きな方いますか?
10. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
HOME 掲示板&トピック一覧