HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]
話題

靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?

カテゴリ:議論
小泉首相は16日午前の衆院予算委員会で、中国側が靖国神社への参拝をやめるように求めていることについて、
「どの国でも戦没者に対する追悼を行う気持ちは持っているはずだ。どのような追悼の仕方がいいか、
他の国は干渉すべきではないと思う。靖国に参拝してはいけない理由が分からない」と述べた。

そのとおりだ!
日本国の為に死んで逝った戦没者に対し参拝することが、なぜ悪い。
A級戦犯も一緒に靖国にいるからとの理由で、支那・韓国あたりは批判しているが、
日本の内政に干渉することはない!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/18 00:31
Infomation 3716 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自分より左だったらみんな左翼
自分より右だったらみんな右翼

人間なんてだいたいそんなもの。
民衆レベルなら気にすることもないよw

no.3400 ( 記入なし06/08/29 08:28 )


無職って暇なんだなぁ〜

no.3401 ( 記入なし06/08/29 10:05 )


無職以外も議論に参加してるよ。

no.3402 ( 記入なし06/08/29 21:16 )


>3394
何で妥協せないかんとか!

no.3403 ( 記入なし06/08/29 21:47 )


純粋の日本人なら戦争は反対だけど参拝は賛成するはず

no.3404 ( 記入なし06/08/29 21:49 )


↑そのとおり。

no.3405 ( 記入なし06/08/29 21:51 )


純粋の日本人なら軍上層部を恨んでいるはず

no.3406 ( 記入なし06/08/29 22:08 )


>3406さん
そうでもない。
        

no.3407 ( 下っ端公務員06/08/29 22:09 )


軍上層部よりアメリカを恨まないとおかしいと思うぞ。

no.3408 ( 記入なし06/08/29 22:10 )


時がたてば分かる なるようになる

no.3409 ( 記入なし06/08/29 22:11 )


純粋な日本人なんていない

no.3410 ( 記入なし06/08/29 22:12 )


「マスゴミ」の誤報道に惑わされるな!

no.3411 ( 記入なし06/08/29 22:13 )


一億総玉砕・・・自分達だけで逝ってくれーーーーー

no.3412 ( 記入なし06/08/29 22:15 )


マスゴミ=朝日新聞
 
それにしても、
あの朝日新聞のマークは、おかしくないか?
旭日旗だろアレ・・・
      

no.3413 ( 下っ端公務員06/08/29 22:15 )


『十六条旭日旗』『日章旗』『君が代のCD』の三点セットで大変お求め安い
お値段になっております。この機会にオタクでもいかがでしょう?

no.3414 ( 記入なし06/08/29 22:22 )


ゴミはいけないけど 朝日新聞は赤らしいよ

no.3415 ( なすび06/08/29 22:22 )


マスゴミは朝日だけではない。毎日新聞もだ。特に「百人斬り事件」の報道により、傷ついた遺族は気の毒だ。

no.3416 ( 記入なし06/08/29 22:23 )


koizumiは日本の首相としては失格だったろう、郵政選挙は正しかったが、靖国参拝は
、国際的にも非難されるべき。サンフランシスコ平和条約、及びポツダム宣言で
先の大戦の日本の犯罪性は糾弾されている。日本の侵略戦争を正当化している靖国参拝はしてはいけないこと。

no.3417 ( 記入なし06/08/29 23:00 )


靖国神社参拝反対派は一度「世界からみた靖国神社」で検索してみろよ。

no.3418 ( 記入なし06/08/30 04:18 )


とりあえず、赤旗の右版みたいなイメージだけど・・・。
”世界から見た靖国に神社”主張は戦犯を分祀すれば簡単に達成できると思うのだが?w
中国、韓国も言質を失い、国民も納得する。ほんの数人の戦犯ほうりだせばいいだけだよ。

靖国の慰霊施設としての重要性はよくわかるんだけど、靖国が戦争賛美の神社だってのが
報道されてしまってるからねぇ。代替施設との間で揺れるな(分祀は必須で)

まぁ、世界各国がそれほど靖国を支持してくれるなら、国内での名誉回復だけじゃなくて
世界に戦犯の名誉回復してもらったほうが良いんじゃないかって気がする。
実際に靖国をそれほど支持してくれるなら簡単な事だと思うし。
そうしたら、戦犯がどうのこうのと言わずに慰霊施設と言えるんだから誰が参拝しても問題なしだ。

no.3419 ( 記入なし06/08/30 06:34 )


”世界から見た靖国神社”の主張は戦犯を分祀すれば

no.3420 ( 記入なし06/08/30 06:35 )


分祀するより「なぜ負けてしまったのか」だけ反省して教訓として活かせばよろしい。

no.3421 ( 記入なし06/08/30 19:00 )


何故、負けてしまったのか?それは、日本の傲慢さが問題だったからだ
常識で考えても、中国を50万の兵士で抑えられると考えること事態、
すでに冷静さを失っている。それは、今でも同じこと。
日本が、冷静に対応できて、初めてこの国の平和と世界のつながりを大事にできる選択なのだ

no.3422 ( 記入なし06/08/30 23:10 )


靖国神社の問題は、分祀しようが何しようが、難癖つけてきます。
グジャグジャ言いたいのですから。
ここは、日本は独立国家なのですから、毅然とした態度で応ずるだけでいいのです。
東アジアだけではないですか。
いつまでももめているのは・・・

no.3423 ( 記入なし06/08/30 23:16 )


分祀すれ難癖つけてくるなら次の対応を打てばいいんじゃない?
向こうは大儀名文を失うわけだから、以後この問題で騒ぐだけ自滅だろう。

no.3424 ( 記入なし06/08/30 23:30 )


中国、韓国に1回土下座して謝らなきゃいかんのだろうなあ。

no.3425 ( 記入なし06/08/31 00:05 )


戦没者や戦犯等に関係なく
中韓が政治的に靖国を利用しようとしているから参拝します
と言ってから堂々と参拝すればよろしい
ろくに歴史の知らず、くだらない質問を投げかけるマスゴミの若造には
答えられそうにない質問を逆にしてやれ

注)本日は参拝容認モード

no.3426 ( 記入なし06/08/31 00:56 )


そんな必要無いだろ。 分祀したら終わり。

靖国神社が戦争賛美してるって報道が流れてたから、
そのあたりは問題にされるかもしれないが、それにしても代替施設で終る話だ。

個人的には代替施設というのも何かいやだから靖国の方がいいんだけどね。
あそこまで戦争を肯定されると流石に困るな。

中国、韓国なんかは何かにつけて文句を言って来る国なんだから、
よほど大きな問題でも無い限り放置しておけばいいんだよ。
重要なのは相手の批判に正当性(少しでも正当性を感じさせる要素)を
与えなければいい。

no.3427 ( 記入なし06/08/31 01:01 )


>3425
中華人民共和国と韓国には謝りすぎや。奴等の捏造にまで謝罪する必要はない。
>3427
分祀なんか必要なし。内政干渉に屈したことになる。「国際法の理解力のない劣等民族」なんかにガタガタ言われる筋合いはない。

no.3428 ( 記入なし06/08/31 05:27 )


靖国問題「加藤発言不満で放火」…逮捕の右翼が供述

 山形県鶴岡市の加藤紘一・元自民党幹事長(67)の実家と事務所が放火され、全焼した事件で、現住建造物等放火などの疑いで逮捕された右翼団体「大日本同胞社」構成員堀米正広容疑者(65)(東京都新宿区歌舞伎町)が「加藤氏の発言を不満に思い、放火した」という趣旨の供述をしていることが30日、わかった。

 加藤氏は、小泉首相の靖国神社参拝に批判的な発言を繰り返していた。鶴岡署は、こうした加藤氏への不当な反発から犯行に及んだ疑いを強め、追及する。

 堀米容疑者は「中に誰もいないことを確認して玄関から入った。一人でやった」と供述。今回の事件に組織的関与があった形跡はなく、県警は単独犯行の可能性が大きいとみている。
(読売新聞) - 8月31日3時2分更新 
 
*なんでもええから、早く死ね
 このサイトでべらべら話すのはかまわないが、こういう奴はゆるせん。死ね

no.3429 ( 記入なし06/08/31 07:41 )


>3427
喧嘩している相手からはどう思われてもかまわないが周囲の目というものもあるのだよ。

JRの事故の時にボーリングやってて叩かれまくった社員のだっていただろ。

no.3430 ( 記入なし06/08/31 11:07 )


普通の社会人なら処世術も必要だろうけど、
国家がそんなことする必要ないだろ。

no.3431 ( 記入なし06/08/31 16:35 )


国家の処世術を"外交"っていうんじゃ・・・?

no.3432 ( 記入なし06/08/31 18:54 )


>3432
ピンポーン!

no.3433 ( 記入オレンジ06/08/31 18:54 )


A級戦犯を靖国神社から分祀すべき。中国、韓国の政府は政治目的で靖国問題を利用してるかもしれないが、分祀すれば一般国民の気持ちを慰めることになるでしょう。多くの中国人、韓国人がその善意を理解してくれれば、政府は反日情緒を煽動することはできなくなる。

no.3434 ( 26才女性06/09/02 00:14 )


う〜〜ん、何をしようが反日が扇動されなくなることは無いと思うけど・・・。

no.3435 ( さまよう人06/09/02 00:20 )


ワシもそう思う。相手は劣等民族だからな。

no.3436 ( 記入なし06/09/02 06:07 )


日本人ってそんなに優秀かい?

no.3437 ( 記入なし06/09/02 06:27 )


善意を理解してもらうために分祀ってどういうことだろう?
理解してもらうための善意ってまんま偽善って聞こえるんだけどw

反日精神は今や中国・韓国の一部と化しているので反日がなくなると
彼らは中国人や韓国人ではなくなる。
なんてくだらない話はさておき、
補償問題なんかは国交正常化の際に解決してるはずだから、
中国韓国が騒ぐ事に正当性はまったくないはず。
補償関係や反日関係は騒ぐだけ騒がせておけばいい。

問題なのは、戦犯を合祀してそれが問題とその他の国に受け取られる事。
中韓が騒ぐ分には放置でかまわないが、
合祀によって日本が同レベルで喧嘩してると思われるのが痛い。
日本の信頼や信用に傷をつけかねない。
(もともと、信頼や信用なんてほとんど無い国だけどw)

靖国肯定派は東京裁判の不当性や海外高官の靖国支持を持ち出しているが、
それならば世界に東京裁判の不当性を訴えてみるなり、戦犯の名誉回復運動(世界で)
をやってみるといい。本当にそれが正しいなら反対はしづらいだろうから
簡単に成功しているんじゃないかな?
靖国を強引に参拝している小泉氏をもっても「戦犯を肯定」してるんだけどね。

まぁ、くだらないことで喧嘩してる日本と中国、日本と韓国を周囲の国がどんな目でみてるんだろうね。
道端や駅なんかで口論している人見たときの事思い出すと悲しくなるよ。

あと、中国って国がよくわからないから脅威なのかたいしたこと無い国なのかよくわからないけど。
中国の民主化は日本にとっては純然たる脅威だと思うのでその点お忘れなく。
なんせ、民主主義となれば反日教育受けたあの国民が有権者になるんですから・・・
反日デモのあの人たちが有権者になるんですから・・・。

no.3438 ( 記入なし06/09/02 06:52 )


そうですね。
逆に、日本人だって中国人や朝鮮人を馬鹿にするよう教育されてますから・・・
向こうからすれば難敵ですよ。

no.3439 ( 記入なし06/09/02 09:37 )


政府が中国や韓国への対抗意識煽ってる。
問題を考えたり解決策を探すよりも国民感情を嫌中、嫌韓に摩り替えてしまうテクニックは見事。
民度の低いとまで言い切った中国と同じレベルまでほいほい下りていく日本の民度が悲しい。

同類嫌悪は厄介な問題ですね。

no.3440 ( 記入なし06/09/02 10:20 )


米ソ冷戦のころの第三次世界大戦の構想は

極東の一部に核ミサイルが数発落ち、米ソは休戦協定を結ぶ・・・だそうです。
極東の一部って日本、朝鮮周辺だよね。

no.3441 ( 記入なし06/09/02 10:26 )


>3438
言っておくが、「東京裁判が不当だった」というのは「国際常識」だぞ。「マスゴミ」が真実を伝えていないだけだ。「東京裁判」を肯定する人こそ「軍国主義者」なのがなぜわからない。東京裁判が謝っていたことはこれを行った当事者たちも認めているのだ。靖国神社の参拝は世界各国から訪れているのだぞ。1116のアドレスをクリックしてみろよ。

no.3442 ( 記入なし06/09/02 19:16 )


何も知らずに参拝した人の写真をのせるなんて・・・
怪しい宗教団体そのものですね。

no.3443 ( 記入なし06/09/02 19:34 )


捏造だというのか!

no.3444 ( 記入なし06/09/02 19:36 )


カリカリするところがいやらしい

no.3445 ( 記入なし06/09/02 19:37 )


動く動画のモームスでもすっぽんぽんにできる時代だよ。
HPの写真に信憑性は全くない。

no.3446 ( 記入なし06/09/02 19:39 )


>no.3442
自分の書いている文章をもう一度読んでみるといいよ
>「東京裁判」を肯定する人こそ「軍国主義者」なのがなぜわからない
テレビか2ちゃんねるの見すぎなのでは?
では、文部省の教科書検定は、軍国主義なのか?
アメリカや世界各国が、東京裁判を受け入れても、軍国主義なのか?
何を根拠に話しているのか、さっぱりわからないから、もう一度論点をまとめて書いた方がいいのでは?

no.3447 ( 記入なし06/09/02 20:39 )


伊藤塾の沖縄スタディーツアーにいってみるといいね。

no.3448 ( 記入なし06/09/02 22:10 )


>3447
何度も言ってるだろうが(激怒)!事後法が許されるのか!国際法違反が許されるか!答えてみろよ(激怒)!

no.3449 ( 記入なし06/09/02 22:54 )


軍事力で世界平和を築いた戦勝国の裁判なんだよね〜。東京裁判は。

no.3450 ( ネロ06/09/02 22:56 )


そうだよ。国際法を無視した私刑でしかなかった。

no.3451 ( 記入なし06/09/02 22:57 )


先に戦争を仕掛けたのは敗戦国のようだが、軍事力を背景に横暴な植民地支配を競ったのは連合国側のほうが遥かに先だ。

no.3452 ( ネロ06/09/02 23:00 )


今、教育テレビで良い番組やってる。

no.3453 ( ネロ06/09/02 23:01 )


手続きのことなんか知らないよ。
日本の軍上層部は非難されてしかたないような事をしたのだ。

no.3454 ( 記入なし06/09/02 23:01 )


ハルノートが事実上の宣戦布告だとパール判事は言ってるぞ!

no.3455 ( 記入なし06/09/02 23:02 )


>3454
日本の軍上層部よりアメリカを非難しろ!

no.3456 ( 記入なし06/09/02 23:03 )


なんで?

no.3457 ( 記入なし06/09/02 23:04 )


原爆を落としたから? それで悪い軍上層部のしたことはチャラになるの?
別のことだと思うけど

no.3458 ( 記入なし06/09/02 23:06 )


日本人を無差別に虐殺したからだよ。

no.3459 ( 記入なし06/09/02 23:08 )


植民地支配、奴隷制度、黄色いサル人間モルモットを大量殺戮した原子爆弾実験投下など。

no.3460 ( ネロ06/09/02 23:08 )


満州での大量虐殺は?

no.3461 ( 記入なし06/09/02 23:09 )


後に、ベトナムのジャングルで枯葉剤を撒いたが、
東京では、木造密集地の黄色い女子供老若男女をかなりの数バーベキューにした。

no.3462 ( ネロ06/09/02 23:10 )


満州で大量虐殺なんかやってないぞ。南京大虐殺も捏造だ。

no.3463 ( 記入なし06/09/02 23:11 )


一億総玉砕するところだったんだよ。

no.3464 ( 記入なし06/09/02 23:11 )


>no.3463
ウソはいけません。沢山のもと日本兵が証言してますよ。

no.3465 ( 記入なし06/09/02 23:11 )


>no.3449
何をそんなに激怒されないといけないのか、正直わかりません
私の質問を、あなたが言った、
>「東京裁判」を肯定する人こそ「軍国主義者」なのがなぜわからない
という発言に対して、質問をしたまで

東京裁判を、日本政府が否定しているのですか?
アメリカを含めた諸外国が、東京裁判を否定されるのですか?
>事後法が許されるのか!国際法違反が許されるか!答えてみろよ(激怒)!
こんな書き方で恥ずかしくないのですか?はたから見ていると、この間の右翼団体の窓際族の人間と同じレベルなんだとぐらいにしか思われない気がするのですけどね

no.3466 ( 記入なし06/09/02 23:12 )


>3464
それぐらいの戦意がないと日本も欧米の植民地になっていたであろう。

no.3467 ( 記入なし06/09/02 23:12 )


3ch見てる?

no.3468 ( ネロ06/09/02 23:13 )


東京裁判否定派はウソの記事を信じているようです。

no.3469 ( 記入なし06/09/02 23:13 )


>no.3467
戦争に負けたけど誰も奴隷になっていませんが・・・

no.3470 ( 記入なし06/09/02 23:14 )


日本とアメリカを比較したらアメリカの方が正義の戦いに近い気がする。

no.3471 ( 記入なし06/09/02 23:15 )


>3466
過去レス読んでないのか?東京裁判を行った当事者でさえ誤りを認めていると書いてあるだろうが!よく読んでから答えろや!

no.3472 ( 記入なし06/09/02 23:16 )


>no.3472
何回いわせる。もと何がしが何の権限を持っているのかね。
裁判をやり直したかね? おかしな事を何回も書くな。

no.3473 ( 記入なし06/09/02 23:17 )


>no.3472
せいぜい、残りの余生、楽しんでくださいね
それとも寂しくてこのサイトでしかうっぷんはらせませんか?
そんなんでは、彼女もできないでしょうに。お気の毒

no.3474 ( 記入なし06/09/02 23:17 )


>3469
ウソの記事を信じているのは肯定派の方だろうが!いい加減にしろや!

no.3475 ( 記入なし06/09/02 23:18 )


>3472
あっそう。アメリカ政府が公式に認めたんだね。
いやあ、それは良かったね。

no.3476 ( 記入オレンジ06/09/02 23:18 )


>no.3475
頭冷やして、出直せボケ

no.3477 ( 記入なし06/09/02 23:18 )


>3477
貴様が出直せ、国賊!

no.3478 ( 記入なし06/09/02 23:20 )


反省しない者に明日はないぞ? no.3475君

no.3479 ( 記入なし06/09/02 23:20 )


反省しない者に明日はないぞ? no.3478君

no.3480 ( 記入なし06/09/02 23:21 )


>no.3478
おまえ、なにけんかうってんだよ
顔みせろや

no.3481 ( 記入なし06/09/02 23:21 )


(`a´)

no.3482 ( 記入なし06/09/02 23:22 )


今日はヤクザが多い?桜井さんはいないようで。

no.3483 ( ネロ06/09/02 23:22 )


そりゃ、彼女できんわ(笑)
わりぃ〜。君だけは、好きなこと言っていいよ(笑)

no.3484 ( 記入なし06/09/02 23:23 )


>3479
では欧米のアジア・アフリカの植民地支配とかは正しいのだな?あれは自分達の植民地支配の正当化でもあるのだぞ。欧米の前ではアジア(日本を含む)・アフリカは永遠にひざまづいてろと言いたい訳だな。

no.3485 ( 記入なし06/09/02 23:23 )


>no.3485
別問題。いいとは誰もいっていない。詭弁はよたまえ。

no.3486 ( 記入なし06/09/02 23:24 )


>3486
勝てば何をやってもいいと言ってるじゃん!それに人種差別もいいとこ。

no.3487 ( 記入なし06/09/02 23:26 )


ますます 詭弁

no.3488 ( 記入なし06/09/02 23:28 )


いや〜HNK教育の番組は良かったな。

no.3489 ( ネロ06/09/02 23:29 )


>3481
ネットでどうやって顔みせんだよ。笑わしてくれるなあ。

no.3490 ( 記入なし06/09/02 23:29 )


>3488
自分の都合が悪くなったら詭弁なんだな。

no.3491 ( 記入なし06/09/02 23:30 )


>3490さん
アプロダで晒せば可能。
     

no.3492 ( 下っ端公務員06/09/02 23:30 )


日本が反省すれば他国も今より自国の反省をするような気がする・・・

no.3493 ( 記入なし06/09/02 23:30 )


日本は捏造にまで謝罪すると国際社会の笑いものだよ。

no.3494 ( 記入なし06/09/02 23:31 )


>3493さん
するわけ無いだろ・・・
      

no.3495 ( 下っ端公務員06/09/02 23:32 )


>no.3491 
何一つ都合は悪くなっていない

no.3496 ( 記入なし06/09/02 23:32 )


>3496
では、A級戦犯の根拠になっている「平和に対する罪」は「ハーグ条約」の第○条に該当しているとか、「ジュネーブ条約」の第○条に該当しているとか具体的に説明してみろよ。

no.3497 ( 記入なし06/09/02 23:43 )


それを詳しく知っていたとして何かあんたに有利なことでもあるとでも?  プププ

no.3498 ( 記入なし06/09/02 23:45 )


軍上層部は悪人だと言っているのだよ。何回言ったらわかる。
テープレコーダ君

no.3499 ( 記入なし06/09/02 23:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3716 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」と似ているトピック
01. 今の日本どう思う?小泉首相が悪いのかそれとも
02. 天皇陛下と靖国参拝について
03. 小泉首相が答弁。ねたむ風潮慎むべき。
04. 元旦は靖国神社に参拝しよう。という方はいますか。
05. 血迷ったか小泉首相 「日本橋に青空を」
06. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
07. 国民新党、綿貫民輔さんをどう思いますか?反小泉党首
08. 小泉ですが話を聞ききます
09. 国民を酷民にする小泉政権にNOと言おう!
10. 拝啓小泉様、景気雇用対策は何時お願いできるのでしょうか?
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 靖国問題について討論しませんか
02. 常任理事国について語りましょう(2)
03. 競馬について語りませんか?
04. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
05. 好きなテレビドラマを教えてください2
06. 新聞配達員を経験したことのあるかたもしくはくわしい方
07. 真人間を目指そうと思います   
08. 30からでも、まともに生きられますか?
09. AKB48が好きな方いますか?
10. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
HOME 掲示板&トピック一覧