HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]
話題

靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?

カテゴリ:議論
小泉首相は16日午前の衆院予算委員会で、中国側が靖国神社への参拝をやめるように求めていることについて、
「どの国でも戦没者に対する追悼を行う気持ちは持っているはずだ。どのような追悼の仕方がいいか、
他の国は干渉すべきではないと思う。靖国に参拝してはいけない理由が分からない」と述べた。

そのとおりだ!
日本国の為に死んで逝った戦没者に対し参拝することが、なぜ悪い。
A級戦犯も一緒に靖国にいるからとの理由で、支那・韓国あたりは批判しているが、
日本の内政に干渉することはない!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/18 00:31
Infomation 3716 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>3296
 いわゆるA級戦犯の合祀が有効かどうかは、靖国神社自身が決めることです。
問題は次の2点です。

@わが国の首相が、“A級戦犯”を護国の英雄扱いして持ち上げるのはいかがなものか

A「日中戦争を含む過去のすべての戦争において、日本は正しかった、悪いのは中国その他の外国だ」という戦争観に立ち、それを世にどんどん広めることを使命とする神社に、わが国の首相が参拝する(つまり、日本国民もそういう戦争観であるぞと世界に公言する)べきかどうか

no.3300 ( 記入オレンジ06/08/26 18:16 )


>3299    

no.3229の人が語ってる
署名は法律じゃないからね、現状だって黙殺された署名はいくらもあるだろう。
一ヶ月前後かなもう少しかもしれないけど最近、住民の7割程度の署名が集まった
住民投票やれって書名黙殺した自治体がニュースになっていたよね。
住民投票自体が法的拘束力なくて結果がほとんど繁栄されないものなんだけどw

で、中国が騒ぐのは対立国だからわかるしどうでもいいから放置しておけばいいんだけど。
国内でゴネても何にもならないだろって話。
靖国を議論する上では”戦犯”は”戦犯”で犯罪者扱い。 それが現実。

すくなくとも戦犯という扱いが間違いだというのならまず世界にそれを認めさせること。
世界の認識が犯罪者なら日本と中国の揉め事にしか見えない。
その原因が戦犯の合祀なんて捕らえ方されたら目も当てらんない。
が、戦犯が祭られてなきゃ中国が一方的にゴネてるだけ。反日デモだって外国が中国は
オカシな国なんて報道して、北京オリンピックなんかもあるし慌てて政府が抑えだしただろ?
やっぱ日本の外交って何を考えているのか理解に苦しむ。

no.3301 ( 記入なし06/08/26 18:54 )


ああいえばこういうコピペ合戦。

no.3302 ( 記入なし06/08/26 18:56 )


スーパーコピペ大戦

no.3303 ( 記入なし06/08/26 18:59 )


3299が同じこと言ってるからだ!
俺が何か書いたら揚げ足とられそうだから >3299がスルーしたno.3229の人意見を晴らせてもらった。

no.3304 ( 記入なし06/08/26 19:31 )


読みたくない!

no.3305 ( 記入なし06/08/26 20:27 )


単純にストレス発散だから何でもいいと思う。どちらも他意はないと思う。

no.3306 ( 記入なし06/08/26 20:44 )


おのれはスイスか?

no.3307 ( 記入なし06/08/26 20:47 )


どこのドイツだ?な〜んてな。

no.3308 ( 記入オレンジ06/08/26 20:48 )


そんな奴がイタリア

no.3309 ( 記入なし06/08/26 20:51 )


そういうこともアルカイダ!

no.3310 ( 記入オレンジ06/08/26 20:52 )


いや韓国処分だと中国したはずだ

no.3311 ( 記入なし06/08/26 20:55 )


どうでもいいけど、反対派諸君、漢字の変換ミスが多いぞ。よく確認したまえ。

no.3312 ( 記入なし06/08/26 22:01 )


雑談なんだから硬いこと言うなよ。
だいいち戦争正統派は言ってることが間違いなんだから。

no.3313 ( 記入なし06/08/26 22:03 )


ガンダムシードデステニィの最終話を見て勉強せい。
「過去にとらわれたまま、戦うのはやめろ!何も戻ってこない」
と、アスランがいている。
原因
 日本政府の姿勢の問題!!!
 これにつきる。

 付則
  諸外国さん、いつまでイジウジ難癖つけるつもりかな?
  いっそうのこと戦端を開けば良いのではないですか??
  そうすると、喜ぶ国がありますよ。
  なぜならば、政府間では強腰、民間では金儲け!
  飴と鞭ですね

no.3314 ( いつまでもたまらんなー06/08/26 22:08 )


>3301
全会一致の国会決議の方はどうなんだい?これも蒸し返すのか?

no.3315 ( 記入なし06/08/26 22:51 )


ま、この話題も、後どれだけ続くのか楽しみじゃ
中国・韓国が何も言わなければ、靖国神社の存在すら知らない人間が多いものを・・・
あるいみ、中国・韓国のおかげで、靖国・竹島といった本来なら興味からはずれる
話題をしることに感謝すべきなのかもしれんな

no.3316 ( 記入なし06/08/26 23:20 )


小泉が首相辞めたところで終了だと思う。

no.3317 ( 記入なし06/08/26 23:21 )


安倍さんが首相になればわからないよ。

no.3318 ( 記入なし06/08/27 00:36 )


そして流れは国益とは正反対に進んでいくんだよね。
そのうち、世界から日本は間違ってるとか言われて逆ギレして開戦とか勘弁なW

no.3319 ( 記入なし06/08/27 06:57 )


なんでそう悪いほうに考えるかな?あの時と今は状況が違うだろ?

no.3320 ( 記入なし06/08/27 07:04 )


ワシは村山談話こそ恥ずかしい国賊行為だと思うけど。

no.3321 ( 記入なし06/08/27 07:11 )


村山談話と靖国神社は関係ないのでは?
朝早起きしすぎて、書き込むスレを間違えているみたいですよ???

no.3322 ( 記入なし06/08/27 07:16 )


>3320 
なるって言ってるんじゃないんだよw
ならないように注意しろともと、きっかけは作るなよと。
逆に使えば中国にだって圧力かける足がかりになるかもしれないだろうと言っている。

no.3323 ( 記入なし06/08/27 07:21 )


>3322
「中国・韓国に対する日本のあり方」か「常任理事国について語ろう」のスレに書き込んだほうが良かったかな?

no.3324 ( 記入なし06/08/27 07:22 )


>3319
心配ないと思うよ。日本は間違っているとか言ってるのはたかが中華人民共和国と韓国・北朝鮮だけだから。

no.3325 ( 記入なし06/08/27 07:29 )


まぁ、犯罪者参拝するような国が常任理事国じゃ世界も嫌だろうw
俺も他所の国がそんなのだったら嫌だ。

ヒトラーは有名すぎてアレだけど、ムッソリーニは正しかったって世論がイタリアで
盛り上がったらいやだもん。事実だったとしてもそれをが証明されるまで納得しないだろうし
調べる気もないからね。そんな国が常任理事国なんてなったらいやだし、政府がそれを
支持したらそのときの政権政党なんかに次から投票しないし・・・。

その国がどっかの領土はオレん所だとか言ってもうわまだ何かやってんのかよ・・・。
という感じだ、どっかの国と揉めていてもいいかげんにしとけばいいのにな
って感じしかしないだろうなぁ。

no.3326 ( 記入なし06/08/27 07:29 )


>no.3324
どこのスレが良いのかはわかりませんが、少なくとも靖国とは関係ありませんよ
関係ないスレに己の感情を書き込むのは、あなたの品位が疑われるだけですよ

no.3327 ( 記入なし06/08/27 07:32 )


日本には犯罪者は祀られてないから問題ないな。

no.3328 ( 記入なし06/08/27 07:42 )


ドイツ人がヒトラーを正当化するのもありだな

no.3329 ( 記入なし06/08/27 08:10 )


今度戦争になれば、お前みたいな馬鹿を皆殺しで差別化をすすめたいものだ

no.3330 ( 記入なし06/08/27 08:14 )


阿呆が過半数超えなきゃ戦争なんか起こせないさ。
憲法改正のやり方次第では国民関係なく戦争できるかもしれないけどね。

no.3331 ( 記入なし06/08/27 08:24 )


>3330
お前みたいな馬鹿って誰のことだい?

no.3332 ( 記入なし06/08/27 12:50 )


3333ゲット!

no.3333 ( 記入オレンジ06/08/27 12:59 )


記入オレンジってスレマスおやじさんの息子かな?

no.3334 ( 記入なし06/08/27 13:01 )


違いますよ。

no.3335 ( 記入オレンジ06/08/27 13:01 )


誰かが名前変えたっぽいな。

no.3336 ( 記入なし06/08/27 13:06 )


「記入なし」からの転換です。

no.3337 ( 記入オレンジ06/08/27 13:08 )


名前あるだけ他の人と区別できて素敵です

no.3338 ( 記入なし06/08/27 13:09 )


ありがとうございマッシュルーム

no.3339 ( 記入オレンジ06/08/27 13:11 )


なし=ピール

no.3340 ( 記入なし06/08/27 13:18 )


最近、なぜか反対派の方がレス多いような気がする。

no.3341 ( 記入なし06/08/27 21:34 )


まあ、ブームが過ぎましたから。
季節の風物詩みたいな物ですからね。

no.3342 ( 記入なし06/08/27 21:42 )


あるいは、賛成派の人が興味をそれほどもっていなかったのかもしれませんよ
2ちゃんねるのブームみたいに・・・どうなんでしょう?

no.3343 ( 記入なし06/08/27 21:42 )


>反対派
靖国参拝後の世論調査で半数以上の国民が好意的だったからでしょう。

no.3344 ( ネロ06/08/27 21:44 )


それで?半数以上だったら、それが国の方針とでも言いたいのでしょうか?
そのあなたの単純さがどうも気にくわないな
ま、どうでもいい話ですけどね

no.3345 ( 記入なし06/08/27 21:46 )


さあ、ネロが来ました。
ここで、再び再燃するのか?
それとも、夏と共にこのスレも去っていくのか?

no.3346 ( 記入なし06/08/27 21:52 )


靖国参拝賛成派もA級戦犯は追い出したい気分です。

no.3347 ( 記入なし06/08/27 21:53 )


>3347
A級戦犯って具体的にどんな罪なの?

no.3348 ( 記入なし06/08/27 21:57 )


>3348さん
『A級戦犯』
平和に対する罪 
すなわち、侵略戦争あるいは国際条約、協定、誓約に違反する戦争の計画、準備、開始、あるいは遂行、またこれらの各行為のいずれかの達成を目的とする共通の計画あるいは共同謀議への関与。 
 
つまりは軍の上層部に対して適用される罪。
しかし、なぜか陸海軍大元帥である昭和天皇は除外されているw
        

no.3349 ( 下っ端公務員06/08/27 22:02 )


えー、8月も終わりに近づきました。

そろそろ、私の意見を発表します。

私はー「内閣総理大臣の公式参拝には反対です。」

ちゃんちゃん♪

はい!終わりーーーーー。

no.3350 ( ネロ06/08/27 22:04 )


>下っ端氏
「東京裁判」って「事後法」で裁かれたハーグ陸戦法規第43条及び第45条に違反する戦勝国による復讐じゃなかったかね・・・。東京裁判に参加してる判事達が誤りを認めているし、マッカーサーでさえ誤りを認めて、「大東亜戦争は自衛戦争だった」と言ってるのに、なぜ戦犯が存在するのかな?

no.3351 ( 記入なし06/08/27 22:15 )


下っ端氏とネロって仲良くなった?最近けんかしてないみたいだけど。

no.3352 ( 記入なし06/08/27 22:20 )


>no.3351
恐山のイタコといっしょで、いつも同じ事を意味なくつぶやく

no.3353 ( 記入なし06/08/27 22:21 )


>3351さん
戦争だからですよ。
勝ったほうが正義で、負けたほうが悪。
それの是非を問うても無意味です。
     

no.3354 ( 下っ端公務員06/08/27 22:22 )


>no.3351
その時の判事やマッカーサーはなぜ裁判をやり直さなかったのかな?

no.3355 ( 記入なし06/08/27 22:23 )


>3353
それは反対派も同じだと思うが・・・。特に反対派は法的根拠は全く説明できないしね。

no.3356 ( 記入なし06/08/27 22:23 )


戦争肯定派は犯罪者だよ

no.3357 ( 記入なし06/08/27 22:24 )


>no.3356
過去レスを読んでないの?

no.3358 ( 記入なし06/08/27 22:25 )


>3355
おそらく国連(戦勝国倶楽部)が崩壊するからではないかな。特に常任理事国のような非民主的な制度は廃止されるべきだと思うが・・・。

no.3359 ( 記入なし06/08/27 22:26 )


>3358
賛成派の方は法的根拠は示してるが、反対派は全く示してないよ。

no.3360 ( 記入なし06/08/27 22:27 )


裁判結果はくつがえしてないんだろ。事後の判事の個人のコメントが
なんだって言うんだい?

no.3361 ( 記入なし06/08/27 22:27 )


>no.3360 
過去レスを読んでないんだね。やっぱり

no.3362 ( 記入なし06/08/27 22:28 )


>3362
全部読んだよ。

no.3363 ( 記入なし06/08/27 22:29 )


うそつき

no.3364 ( 記入なし06/08/27 22:29 )


>3361さん
裁判結果は覆っていないけど、
戦後に全ての戦犯は赦免されています。
つまり罪は償っておりますので、
これ以上、パッシングするのは不合理です。
        

no.3365 ( 下っ端公務員06/08/27 22:34 )


>3361
パール判事の判決が正しいことを認めたってことだよ。そして、東京裁判が不当だったというのは国際常識。これが理解できないのはたかが中華人民共和国・韓国・北朝鮮の3国だけ。あと日本の左翼か・・・。

no.3366 ( 記入なし06/08/27 22:36 )


国際常識って誰かが勝手に言ってるだけでしょ。
個人のHPに書いてる事を鵜呑みにしちゃいけないよ

no.3367 ( 記入なし06/08/27 22:47 )


戦争肯定派(極右翼)は自分に都合のいい活字しかインプットしないようだね。

no.3368 ( 記入なし06/08/27 22:49 )


なんだか最近になって現れた戦争正統派はなんかキモイよ。

no.3369 ( 記入なし06/08/27 22:50 )


自分の周りにはそんな変な人はあまりいないなあ

no.3370 ( 記入なし06/08/27 22:51 )


部屋に『十六条旭日旗』『日章旗』がかざってあるんだろうな。一寸変

no.3371 ( 記入なし06/08/27 22:55 )


そりゃ戦争肯定なんて、現実の世界で
職場の人や近所の人に言ったら変人扱いですよ。
ネットの中でしかいえませんね。
発言に責任も取らなくて良いし。
ネット右翼とでも言う所でしょうか?

no.3372 ( 記入なし06/08/27 22:55 )


中国・韓国が批判する本当の理由は何でしょう?

no.3373 ( 記入なし06/08/27 22:59 )


法的根拠もいいけどさ現実も見てくれよw

no.3374 ( 記入なし06/08/27 23:01 )


>3372
そりゃ、反日を愛国心教育に利用してるわけです。
ナショナリズムを育てる一番簡単な方法は、敵を作る事ですから。
でも、私は、その方法は簡単に出来る愛国心だとは思いますが、
歪んだ愛国心に成る可能性も高いと思います。
日本には、同じ愚を歩む事は避けて欲しいのですが・・・
最近の風潮は、同じ道を歩みそうですね。

no.3375 ( 記入なし06/08/27 23:08 )


>3372じゃなくて3373
間違えちゃった

no.3376 ( 337506/08/27 23:10 )


ある知事なんかを見ていると自分は嫌われてもいいから日中戦争での事で
日本を擁護しますね。偽りの愛国心でもいいと思ってるみたい。
でも悪用されたら大変だ。

no.3377 ( 記入なし06/08/27 23:13 )


>3375
靖国に戦犯さえ祭られていなければ、中国は異常な国と世界から見られそうなものを
今となっては靖国の戦争感まで海外メディアに取り上げられる事もあるらしく
日本のほうが旗色が悪いなんて状況もある模様・・・。 

no.3378 ( 記入なし06/08/27 23:15 )


東京裁判を否定する人たちって、日本が占領統治されてたら良かったか、
もしくはロシアと分割されて朝鮮半島みたいになってたら良かったって人たちでしょ?

事後法とか法的根拠とか当時の情勢というか植民地が普通にあった時代の事は
饒舌に語れるのに、戦後日本の置かれていた立場とか状況とか全然理解できてないし。

no.3379 ( 記入なし06/08/27 23:21 )


GHQによる日本改造中であったことはよく知っているが何か?そして、GHQを批判すると激しい弾圧を受けていたこともね。朝鮮戦争がなかったら、日本も他のアジア諸国と同じように戦勝国によって分割されて、中国みたいに植民地にされていた可能性が高いと思われる。

no.3380 ( 記入なし06/08/28 18:26 )


東京裁判を否定するのは「平和主義者」として当たり前。なぜなら、「白人国家による500年にわたる有色人種差別の象徴」だからだ。

no.3381 ( 記入なし06/08/28 19:08 )


東京裁判を肯定するくらいなら、分割植民地になっていた方が良かったというその潔さは認めよう。

no.3382 ( 記入なし06/08/28 19:22 )


靖国行参拝がたいしたことないと思っているなら、逆に日の丸歌わないくらいで処罰するな

no.3383 ( 記入なし06/08/28 19:27 )


No.99は何だ?

no.3384 ( 記入なし06/08/28 19:31 )


アメリカと北朝鮮に原爆落とせ!

no.3385 ( 記入なし06/08/28 19:36 )


>3382
誰がそんなこと書いてるのかな?よく読みなさいよ。

no.3386 ( 記入なし06/08/28 22:05 )


>3383
国家を歌わないのは、非国民だろ!

no.3387 ( 記入なし06/08/28 22:18 )


>no.3383
日の丸は見るものであって、歌わんよ
ま、おれも歌わんけどね、君が代
それで、おれは非国民か?単純だな・・・こんな日本に誰がした?!

no.3388 ( 記入なし06/08/28 22:20 )


国家は唄えんだろ!

no.3389 ( 記入なし06/08/28 22:49 )


コッカコーラを飲もうヨ♪

no.3390 ( 記入なし06/08/28 22:56 )


>no.3389
座布団一枚。よくぞ気がついた。
所詮、賛成派も反対派も、漢字レベルはこんなもんですよ

no.3391 ( 記入なし06/08/29 00:23 )


あ、そうそう、ブラック企業のくせに日の丸掲げてる会社ってなんか許せないね。

no.3392 ( 記入なし06/08/29 00:24 )


日本人同士で仲間割れ
中韓の思う壺

no.3393 ( 記入なし06/08/29 00:27 )


そんなに中国と韓国がまとまってるようにみえるのか?
どんな幻覚せい剤やってるの?
だいたいやね、賛成派が、妥協すればいいのではないの?

no.3394 ( 記入なし06/08/29 01:01 )


まとまってるとかじゃなくて首相が参拝に行くのをヘリで追跡したりとかそういうこと
覚せい剤って・・・どんなふうに考えたらそういう言葉が出てくるの?

no.3395 ( 記入なし06/08/29 01:07 )


反対派の大半は左翼だからな。

no.3396 ( 記入なし06/08/29 03:28 )


ふふっ、もめろもめろ 愚かな日本人ども

no.3397 ( 記入なし06/08/29 04:18 )


3386 
ずっと流れを辿ってみなよw

no.3398 ( 記入なし06/08/29 06:21 )


左翼、右翼の定義がヘン。

no.3399 ( 記入なし06/08/29 06:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3716 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」と似ているトピック
01. 今の日本どう思う?小泉首相が悪いのかそれとも
02. 天皇陛下と靖国参拝について
03. 小泉首相が答弁。ねたむ風潮慎むべき。
04. 元旦は靖国神社に参拝しよう。という方はいますか。
05. 血迷ったか小泉首相 「日本橋に青空を」
06. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
07. 国民新党、綿貫民輔さんをどう思いますか?反小泉党首
08. 小泉ですが話を聞ききます
09. 国民を酷民にする小泉政権にNOと言おう!
10. 拝啓小泉様、景気雇用対策は何時お願いできるのでしょうか?
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 靖国問題について討論しませんか
02. 常任理事国について語りましょう(2)
03. 競馬について語りませんか?
04. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
05. 好きなテレビドラマを教えてください2
06. 新聞配達員を経験したことのあるかたもしくはくわしい方
07. 真人間を目指そうと思います   
08. 30からでも、まともに生きられますか?
09. AKB48が好きな方いますか?
10. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
HOME 掲示板&トピック一覧