HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]
話題

靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?

カテゴリ:議論
小泉首相は16日午前の衆院予算委員会で、中国側が靖国神社への参拝をやめるように求めていることについて、
「どの国でも戦没者に対する追悼を行う気持ちは持っているはずだ。どのような追悼の仕方がいいか、
他の国は干渉すべきではないと思う。靖国に参拝してはいけない理由が分からない」と述べた。

そのとおりだ!
日本国の為に死んで逝った戦没者に対し参拝することが、なぜ悪い。
A級戦犯も一緒に靖国にいるからとの理由で、支那・韓国あたりは批判しているが、
日本の内政に干渉することはない!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/18 00:31
Infomation 3716 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>no.3199
屁理屈を何十回もレスして空しくないの?全部君だろw  ププ

no.3200 ( 記入なし06/08/25 23:23 )


どっちも理論的に書けよ・・・
話が見えないから、議論に入れないじゃないか!w
      

no.3201 ( 下っ端公務員06/08/25 23:25 )


屁理屈言ってるのは、反対派のほうじゃないのか。賛成派はワシ一人じゃないぞ。一人でそんなにレス出来ん。

no.3202 ( 記入なし06/08/25 23:26 )


ハンバーグがどうのこうの言ってる人は「悪い人」の意味を
法律的に説明できないと「悪い人」とは認めないおかしな奴。

no.3203 ( 記入なし06/08/25 23:27 )


>3203さん
原爆を落とした悪い人は?
     

no.3204 ( 下っ端公務員06/08/25 23:28 )


日本軍部上層部を語るのに関係ない話

no.3205 ( 記入なし06/08/25 23:37 )


>3205さん
逃げるなw
  

no.3206 ( 下っ端公務員06/08/25 23:39 )


何が逃げか。原爆は関係ないだろ。屁理屈合戦しかできないようだな。

no.3207 ( 記入なし06/08/25 23:40 )


>3207さん
悪と戦った日本軍は悪なのか?
       

no.3208 ( 下っ端公務員06/08/25 23:41 )


暴走し、昭和天皇にウソを報告していた軍上層部は悪です。

no.3209 ( 記入なし06/08/25 23:43 )


日本軍と言う言葉で引っ掛けようとしたね。卑怯な

no.3210 ( 記入なし06/08/25 23:44 )


軍の最高司令官は昭和天皇です。
分祀されてますよ。
      

no.3211 ( 下っ端公務員06/08/25 23:45 )


責任者ではあるけれど幽閉されていたに等しい。本来なら罰は免れない。

no.3212 ( 記入なし06/08/25 23:53 )


罰ってどんな罰則だい?ちゃんと「罪刑法廷主義」を適用して説明してくれよ。「事後法」はだめだぞ。

no.3213 ( 記入なし06/08/26 07:18 )


自分に都合のいい知識だけ詰め込んで知ったかぶりか?
なんでおまえのやり方で答えなあかんのか?

戦争責任者は責任者。それだけだよw

no.3214 ( 記入なし06/08/26 07:32 )


事後法の問題は確かにあるが、それを受け入れたのは日本だ。
それによって国際社会に復帰背景がある。他の国でも戦犯として認知されているし、
国内でどうゴネても国際社会に納得させない限り無意味な問題だろう。



それよりも重要な問題なのだが、日本政府の公式見解が”戦犯”なんだぞ?
小泉も”戦犯”と言ってるし、戦犯以外の戦没者に哀悼のなんて言い方してるぞ?
とりあえず非難の先はそっちなんじゃないか? 事後法云々を語るのであればw


原爆ついでに核兵器だって持ってる国があるのに、開発してしまえば既成事実が通るのに
禁止やら開発中止しろやら経済制裁やら、される側からしてみればオカシナ話だと思うな。

no.3215 ( 記入なし06/08/26 07:40 )


確かに現在の日本政府の公式見解には納得できないものがある。昭和28年の全会一致の国会決議と4000万人の署名を否定するのかと思う。そして、「東京裁判が不当」というのは、国際法学界では常識だし、何よりマッカーサーを含め、東京裁判を行った判事達がその誤りを認めている。

no.3216 ( 記入なし06/08/26 07:49 )


「ハーグ条約」や「ジュネーブ条約」、「パリ不戦条約」「事後法」とか
幼稚園みたいなことはつまらない。

no.3217 ( 記入なし06/08/26 07:49 )


>no.3216
OBの発言など何の意味もないことくらい理解しなさい。後の祭りと言います。

no.3218 ( 記入なし06/08/26 07:52 )


東京裁判、A級戦犯など呼び方にこだわって実のない事を言っても意味がない。
日本の軍上層部は悪人だと言うことに変わりはないのだよ。
遺族の多くたちは今でも恨んでいる。「犬死させたと」

no.3219 ( 記入なし06/08/26 07:54 )


一つ忘れたていました。
法律の上にモラル、道徳があります。どうしても結論が出ないときに裁判を行うのです。
あの人は悪い人、いい人などは知りえた事実だけで判断すればいいのです。

no.3220 ( 記入なし06/08/26 08:07 )


それを「自虐(祖虐)史観」っていうんだよ。大東亜戦争開戦前後は多くの国民やマスコミは戦争に賛成していたんだからな。後になって「自分達は被害者だ」ではむしが良すぎるんじゃないか!

no.3221 ( 記入なし06/08/26 08:08 )


憲兵の恐ろしさを知らないの? 幸せですね。

no.3222 ( 記入なし06/08/26 08:17 )


国民の意思の表し方は今の北朝鮮をみれば理解できるでしょ。
うそで塗り固めることを本当の「自虐(祖虐)史観」といいます。

no.3223 ( 記入なし06/08/26 08:20 )


>3216
幼稚なのは貴方。

no.3224 ( 記入なし06/08/26 08:49 )


>3222
びびってるだけじゃん♪

no.3225 ( 記入なし06/08/26 08:52 )


>no.3180 ,3181
自由の思想の定義について話していたまで
前後の流れを読んで話しができないのであれば、
邪魔をしないでいただきたい
あなたがしたいのは、自分の思想を正当化する低レベルの範囲
そんな人間を相手にあれこれやるのは時間の無駄だから、
反応しないでいただきたい

no.3226 ( 記入なし06/08/26 09:31 )


意見の違いがあるからこそ、首脳会談が必要なんじゃないかい?意見が一緒なら、やる必要は無い。

no.3227 ( 記入なし06/08/26 09:34 )


戦争責任者の多くは自決して責任を取ってるぞ。政策に失敗しても腹を切れない今の政治家や経営に失敗しても腹を切れない経営者よりはマシだと思うがな・・・。

no.3228 ( 記入なし06/08/26 09:45 )


>3216
署名は法律じゃないからね、現状だって黙殺された署名はいくらもあるだろう。
一ヶ月前後かなもう少しかもしれないけど最近、住民の7割程度の署名が集まった
住民投票やれって書名黙殺した自治体がニュースになっていたよね。
住民投票自体が法的拘束力なくて結果がほとんど繁栄されないものなんだけどw

で、中国が騒ぐのは対立国だからわかるしどうでもいいから放置しておけばいいんだけど。
国内でゴネても何にもならないだろって話。
靖国を議論する上では”戦犯”は”戦犯”で犯罪者扱い。 それが現実。

すくなくとも戦犯という扱いが間違いだというのならまず世界にそれを認めさせること。
世界の認識が犯罪者なら日本と中国の揉め事にしか見えない。
その原因が戦犯の合祀なんて捕らえ方されたら目も当てらんない。
が、戦犯が祭られてなきゃ中国が一方的にゴネてるだけ。反日デモだって外国が中国は
オカシな国なんて報道して、北京オリンピックなんかもあるし慌てて政府が抑えだしただろ?
やっぱ日本の外交って何を考えているのか理解に苦しむ。


その他なんとんなく
中国に戦争しかけたときの世論は7割後半だか8.9割だかの支持なだったはずだ。
軍部よりも世論の方が加熱していたはず。

オーストリアが大戦の引き金を引いたのも世論の圧力に政府が屈したから。
ベトナム戦争も職は世論の支持があった。
近年のアフガン、イラク戦争ですら初期は賛成の方が多かったではないか。

あと、戦犯のとらえ方が双方で違うなら戦犯って言葉用いた議論はなりたたない。

no.3229 ( 記入なし06/08/26 11:12 )


>no.3229 
今の勧告の半日教育を見ても分かるようにあのころの日本人は洗脳されたいた。
『中国に戦争しかけたときの世論は7割後半だか8.9割だかの支持なだったはずだ。
軍部よりも世論の方が加熱していたはず。』
これは理解に苦しむ。
それに憲兵に監視されていると言う恐怖も重なっている。

no.3230 ( 記入なし06/08/26 11:18 )


締め付け厳しく鳴り出した時期と戦争始まった時期しらべてみなよw

no.3231 ( 記入なし06/08/26 11:25 )


靖国問題はマスコミが馬鹿みたいに煽りすぎているだけ。自分達の責任は棚にあげてね。

no.3232 ( 記入なし06/08/26 11:28 )


責任のなすりつけはドウでもいイから・・・

no.3233 ( 記入なし06/08/26 11:29 )


中華人民共和国や大韓民国のような「国際法の理解力のない劣等民族」は放っておけ。

no.3234 ( 記入なし06/08/26 11:30 )


世界情勢への理解力がない列島(w)外交能力をどうにかしてくれ。

no.3235 ( 記入なし06/08/26 11:35 )


A君はクラスの雰囲気が読めずに問題行動を起こしまし、
クラスの人にイジメられました。
引き篭もってしまったA君は毎日自分の正当性を考えているうちに我慢ができなくなり
金属バットを片手にクラスに殴りこみましたが、多勢に無勢でボコボコにされてしまいました。
身の危険を感じたA君はみなの要求どおり謝罪しクラスに復帰しクラスに平和が訪れました。
しかし、未だに弱前途しない気分にさいなまれています。

ある費のことですA君とB君が口論を始めました。原因はB君がA君の態度を責めたせいでした。
しかしA君の態度にも問題点が見られます。とりあえず殴りあいを始めるようすもないので
皆は様子をうかがっていましたが、一向に治まる気配がありません。
B君も言い過ぎ、気にしすぎといった面が見受けられますが、A君の態度にも問題がありますし
B君を挑発しているようにも見受けられますさて皆はどちらの味方をするべきなのでしょうか?

no.3236 ( 記入なし06/08/26 11:47 )


>no.3231
日本人は他国を侵略したがる民族だと言いたいんだね。

no.3237 ( 記入なし06/08/26 11:49 )


その前に、何故、どちらかの味方をしなければいけないのですか?
大人なら、どちらの味方よりも、別の解決策を探るような感じがするのですが・・・

no.3238 ( 記入なし06/08/26 11:50 )


>>3187
問題なのは戦犯の合祀というより、靖国神社の戦争観そのものですよ。
同神社は、日中戦争を含む日本の戦争すべてにおいて、日本が正しかった
という戦争観を世に広めることを使命とする神社であり、そのための展示
施設を持つことで広く知られている神社である。そういうところに首相が
参拝すれば、「日本の首相、国民も同じ考えなんだ」と思われるのは当然。

 ー>
そのとうりです。靖国神社の戦争観そのものであり、
同神社は、日中戦争を含む日本の戦争すべてにおいて、日本が正しかった
という戦争観を世に広めることを使命とする神社であるから、戦犯を合祀したんです。

no.3239 ( 記入なし06/08/26 11:59 )


正しかったじゃなくてやむを得なかっただろ。別に問題ないじゃん♪それに軽々しく戦犯という言葉を使うなよ。

no.3240 ( 記入なし06/08/26 12:07 )


戦犯は戦犯です。

no.3241 ( 記入なし06/08/26 12:17 )


どんな戦争犯罪を犯した人々か説明してくれよ。

no.3242 ( 記入なし06/08/26 12:19 )


日本を戦争に導きました。

no.3243 ( 記入なし06/08/26 12:26 )


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E4%B8%AD%E6%88%A6%E4%BA%89

no.3244 ( 記入なし06/08/26 12:28 )


戦争で敗戦しながら、責任を問わないというのはおかしいのでは?
戦犯を否定するのであれば、戦争を否定しないあなたでもいいのですよ?
責任は取るのが昔からの日本の礼儀でもあります
他国に言われようが、何であれ、責任は誰かが取るべきでしょう

no.3245 ( 記入なし06/08/26 12:30 )


もっとも、ムッソリーニーのように木に逆さにつるされ、
石を投げられ、殴られてもいいぐらいだがね

no.3246 ( 記入なし06/08/26 12:31 )


日本も植民地化とかされてみればよかったんじゃないかな?

no.3247 ( 記入なし06/08/26 12:37 )


現在、アメリカの植民地じゃん!

no.3248 ( 記入なし06/08/26 13:11 )


アメリカ人に脅かされた記憶はありません。ここ特有の被害妄想ですね。

no.3249 ( 記入なし06/08/26 13:20 )


アメリカ軍が日本各地に駐留している以上、日本はアメリカの植民地だろ!それに現在の日本国憲法もマッカーサー占領軍が起草したものの翻訳だもんな!

no.3250 ( 記入なし06/08/26 13:31 )


それはあなたの解釈です。
日米安全保障条約(日米安保条約、日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力
及び安全保障条約)に基づく処置です。
植民地でもないし奴隷でもありません。
被害妄想すぎます。

no.3251 ( 記入なし06/08/26 13:37 )


本当に、被害妄想とは、怖いといういい勉強になります
おそらく、中学かあるいは、高校生ぐらいなんでしょうね

no.3252 ( 記入なし06/08/26 13:39 )


独立国とは「自主憲法」と「自主防衛」が原則だろ!独立とは依存せぬこと。アメリカに依存している以上植民地と言われても仕方がない。いつまでも「拒否できない日本」では困るわ!

no.3253 ( 記入なし06/08/26 13:44 )


>3252
ワシは工場で働く正社員だが、何か・・・。

no.3254 ( 記入なし06/08/26 13:45 )


拒否できないのは、日本ではなくて、あなた自身の心理なのでは?
それに、高校生と思っただけですけど、別に・・・。

no.3255 ( 記入なし06/08/26 13:47 )


休みの日くらいゆっくり休んでください。

no.3256 ( 記入なし06/08/26 13:47 )


安部晋三さ次期総理大臣になったらば憲法改正で自衛隊が日本軍さなるっぺ。
戦争さ起きたら赤紙さきてお国の為に命さ捧げねばなんねのぉ

no.3257 ( AGA06/08/26 13:48 )


ま、工場で働く人は、健康そうだし、よろこんで国に命をささげるでしょう

no.3258 ( 記入なし06/08/26 13:50 )


あと、公務員さんも喜んで出兵するといっていたので
これで2人になりましたね。
本当にありがたい、国の為に、足をむけて寝られませんね

no.3259 ( 記入なし06/08/26 13:51 )


今度戦争さ起きたらB-29の代わりに何者さとんでくるっぺか?
防空壕も掘らないと駄目だっぺ 
防空頭巾も忘れちゃならないっぺ

no.3260 ( AGA06/08/26 13:55 )


戦争さなったら食うものさ配給制になるっぺか
オナゴしょももんぺはくのかのぉ
めんこいオナゴしょのもんぺ姿に萌え〜だっぺ

no.3261 ( AGA06/08/26 14:00 )


北朝鮮や、そのスパイともいえる朝鮮総連・在日チョンなど
日本は既に侵食されかかっている。
愛国心を持たなければならない。

no.3262 ( 記入なし06/08/26 14:05 )


ならば、将来の日本の都はお江戸からピョンヤンに移るっぺかのぉ?

no.3263 ( AGA06/08/26 14:08 )


>3242
日本を戦争に導いたのは、ABCD包囲網とハルノートだろ。日中戦争に関しては通州事件が戦争拡大の最大の原因。

no.3264 ( 記入なし06/08/26 14:42 )


で、中国人を沢山殺したいいわけにはならない。

no.3265 ( 記入なし06/08/26 14:44 )


日中戦争は日本による中国への侵略戦争です。
この間TVでなんたら大臣が言ってたよ。

no.3266 ( 記入なし06/08/26 14:46 )


中国側の過剰な反日・侮日運動と現地で日本人が次々殺される事件が頻発した結果。

no.3267 ( 記入なし06/08/26 14:52 )


あなたが自分の思惑に近い資料しか見ないからそんな屁理屈になる。
大臣より説得力があるとでも? 滑稽な  ププ

no.3268 ( 記入なし06/08/26 14:55 )


現政権は日本の侵略戦争という立場を取っている。

no.3269 ( 記入なし06/08/26 14:56 )


親米ポチ政権だからな。

no.3270 ( 記入なし06/08/26 15:50 )


なんか不毛なスレだね。

no.3271 ( 記入なし06/08/26 16:15 )


不毛というよりも、日本人の頭の中身に危機感を覚えるスレだよw
もっとも下層極一部の限られた範囲でならこんなのでもいいかもしれないけど
日本全体でこんなだったりするともう日本も終わりだなとw

ただ、無職って引き篭もり儀みな人間とか対人関係上手くいかない人間多そうだから
その点がまだ救いかな、日本の国民の多くが周囲の環境をあまり考慮できない!
なんてなっちゃうともうダメだろうね。

no.3272 ( 記入なし06/08/26 17:10 )


NHKの討論会でもこんな感じだった。賢いだけあってレベルは高そうだけど・・・
でも日本は悪くない派は目つきが変だよね。いってる屁理屈はここと一緒。

no.3273 ( 記入なし06/08/26 17:14 )


戦争に良いも悪いもありません。
巻き込まれる国民はいい迷惑です。
日本の戦争の正当性を主張されても
日本は、戦争に負けたんですよ。
その事実は、変りません。

no.3274 ( 記入なし06/08/26 17:16 )


もし勝っていたらと思うとぞっとしますね。

no.3275 ( 記入なし06/08/26 17:18 )


もし勝ってたら、 no.3275に「もし負けていたらと思うとぞっとしますね。」って、レスがあったと思いますねw

no.3276 ( 記入なし06/08/26 17:22 )


いえいえ、歴史にイフはありませんが、
もし戦争に勝ったとしても、
民族独立紛争で今頃内乱状態でしょうね。
それとも、民主化運動で死人も多く出てるでしょう。

少なくとも、今のように、自由に語れる世界ではなかったかもしれません。

no.3277 ( 記入なし06/08/26 17:23 )


朝鮮半島で起こってたことが、日本で起こったりしてたかも。たとえば、日本が西日本・東日本に分かれていて、国境は富士川・糸魚川、西をソ連、東をアメリカが統治。西日本が今の北朝鮮みたいにになって、分断されていない朝鮮(韓国でもいい)に向かって、「富士山」とか言う名前のミサイルを飛ばしたりしてたかも。

no.3278 ( 記入なし06/08/26 17:31 )


NHKの討論会でのアンケートでは若い世代ほど「首相の靖国参拝」に賛成が多かったな♪確か、20代と30代では7割以上が「首相の靖国参拝」に賛成していたはずだ。

no.3279 ( 記入なし06/08/26 17:33 )


そりゃ、今流行りですから。

no.3280 ( 記入なし06/08/26 17:34 )


かつて、全共闘が流行ったときと同じだね。

no.3281 ( 記入なし06/08/26 17:35 )


>no.3276
日本が勝っていたらとっくに世界は破滅していますよ。

no.3282 ( 記入なし06/08/26 17:35 )


日本とナチスドイツとの間で冷戦になってたかもw

no.3283 ( 記入なし06/08/26 17:37 )


>3282
どうして、そう言えるのかな?

no.3284 ( 記入なし06/08/26 17:39 )


ドイツ、イタリア、日本が戦勝国、日本のみ戦勝国、いずれもぞっとします。
ユダヤ人、中国人同様その他の人種は皆殺しか奴隷化していたことでしょう。

no.3285 ( 記入なし06/08/26 17:40 )


>no.3284
日本軍上層部は悪魔だからです。

no.3286 ( 記入なし06/08/26 17:41 )


イギリス・フランス・アメリカ・オランダ・ロシア・スペイン・ポルトガルはアジア・アフリカ・ラテンアメリカ・オセアニアで植民地支配して、原住民を大量に虐殺してるぞ。反対派はこの視点が抜けていないか。

no.3287 ( 記入なし06/08/26 17:44 )


中国人もアヘン戦争、忘れてるし・・・

no.3288 ( 記入なし06/08/26 17:45 )


日本はもっとひどい事をした国であったろうことは容易に想像できます。

no.3289 ( 記入なし06/08/26 17:46 )


欧米の有色人種差別よりは数段マシ。日本はアセアン諸国やインドからは独立に協力してくれたとして感謝されている。

no.3290 ( 記入なし06/08/26 17:48 )


なんせ一億総玉砕とかいって日本そのものも破壊しようとしたのですよ。

no.3291 ( 記入なし06/08/26 17:48 )


>3287
 あっそう。中国もそういう国なんだね。

でも、だからといって、少なくとも国民に対して政治的責任のある者を、
神様として礼拝するのは持ち上げすぎだと思うがね。

no.3292 ( 記入オレンジ06/08/26 17:52 )


というか、人がやったから自分もやっていいって思考の構造が理解に苦しむ。

植民地政策そのものを責める気はないけどな。
当時の自然の流れ出し、いきなり植民地が良くないとか騒ぎ出してもな。
日本からすれば核持ってる国に核兵器禁止されてる核をもちたい国だったり、
散々温暖化進めながら温暖化対策を一様におしつけられる途上国の心境だろうさ。

しかしだ、戦争擁護派や東京裁判否定派は行動に移せよ署名でもなんでもいいよ。
世界の認識が覆らない限りどう言おうが考えようが戦犯は戦犯。
日本国としても公式見解も小泉自信が戦犯、戦争犯罪人といっているし。
靖国参拝自体も戦犯は参拝してない、戦没者をを慰霊に行っているんだってスタンス。

no.3293 ( 記入なし06/08/26 17:53 )


国益や外交、国家としての信用や信頼の問題等数多くの問題を抱えるこの問題を、
嫌韓・嫌中感情を煽る事で巧みに感情論に摩り替えて支持を上しているあたりの
政治的手腕は評価に値するが、その結果、その先、その意味も考えずにただ感情的に
物事を考える国民は・・・。

no.3294 ( 記入なし06/08/26 17:57 )


実際に親兄弟を戦争でなくした人、しかたなく殺人をしてしまった人が
現存する限り、しばらくはうやむやな状態が続くのはしかたないかな。

no.3295 ( 記入なし06/08/26 18:01 )


自説です。

東京裁判により、「A級戦犯」の責任は果たされました。だからこそ、無事靖国神社に祀られました。つまり、東京裁判もA級戦犯合祀も有効です。

東京裁判の正当性にも疑問がありますが、日本がポツダム宣言を受諾した以上はしかたがない。しかし、そこで責任は果たしたので、その後の合祀も有効ではないでしょうか?

no.3296 ( 記入なし06/08/26 18:01 )


>no.3295
あなたの祖父母や親戚は、戦争で何の被害もなかったのですか?
それとも、ただ単に、あなたの祖父母は、戦争の経験をあなたに話してくれなかったのか???

no.3297 ( 記入なし06/08/26 18:02 )


>no.3297
私の文章は変ですか?全く違うように理解されてるようで怖いです。

no.3298 ( no.329506/08/26 18:07 )


>3293
1953年の国会決議と4000万を超える署名をご存知ないのかな?少なくとも国内法では犯罪者としないことで可決されているんだぞ。それに世界各地からも靖国神社に参拝に訪れていることを知らないのかな?東京裁判を肯定しているのはたかが中華人民共和国と大韓民国だけだ。

no.3299 ( 記入なし06/08/26 18:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3716 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」と似ているトピック
01. 今の日本どう思う?小泉首相が悪いのかそれとも
02. 天皇陛下と靖国参拝について
03. 小泉首相が答弁。ねたむ風潮慎むべき。
04. 元旦は靖国神社に参拝しよう。という方はいますか。
05. 血迷ったか小泉首相 「日本橋に青空を」
06. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
07. 国民新党、綿貫民輔さんをどう思いますか?反小泉党首
08. 小泉ですが話を聞ききます
09. 国民を酷民にする小泉政権にNOと言おう!
10. 拝啓小泉様、景気雇用対策は何時お願いできるのでしょうか?
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 靖国問題について討論しませんか
02. 常任理事国について語りましょう(2)
03. 競馬について語りませんか?
04. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
05. 好きなテレビドラマを教えてください2
06. 新聞配達員を経験したことのあるかたもしくはくわしい方
07. 真人間を目指そうと思います   
08. 30からでも、まともに生きられますか?
09. AKB48が好きな方いますか?
10. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
HOME 掲示板&トピック一覧