HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]
話題

靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?

カテゴリ:議論
小泉首相は16日午前の衆院予算委員会で、中国側が靖国神社への参拝をやめるように求めていることについて、
「どの国でも戦没者に対する追悼を行う気持ちは持っているはずだ。どのような追悼の仕方がいいか、
他の国は干渉すべきではないと思う。靖国に参拝してはいけない理由が分からない」と述べた。

そのとおりだ!
日本国の為に死んで逝った戦没者に対し参拝することが、なぜ悪い。
A級戦犯も一緒に靖国にいるからとの理由で、支那・韓国あたりは批判しているが、
日本の内政に干渉することはない!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/18 00:31
Infomation 3716 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

3000ゲット!!

no.3000 ( 記入なし06/08/08 15:42 )


西郷隆盛は、逆賊なので祀られてないそうです。
白虎隊も・・・
基準が曖昧なんだよね・・・

東條 英機も、生前は戦争で直接死んだ者以外は祀られるべきでは無いと言ってたのに
よもや、自分が祀られる事になるとは思わなかったろうに・・・

no.3001 ( 記入なし06/08/08 16:13 )



 曖昧ではありません。靖国神社は、「東條の戦争は正しかった、東條は神様だ!」と思っているからこそ合祀したのです。
 靖国神社は、日中戦争においても、太平洋戦争においても、日本は常に正しかったのであり、悪いのは中国や欧米列強だ、という戦争観を世界に宣伝し、普及させることを自らの使命とする神社であり、東條の合祀も、そうした戦争観を強調するために行われました。
 使命の達成に役立ちそうなら、いわゆる戦没者でなくとも合祀する可能性はある、ということです。
 

no.3002 ( 記入なし06/08/08 17:57 )


えーと
戊辰戦争の頃から、その使命を持ってたのかな?

no.3003 ( 記入なし06/08/08 18:00 )


いえ、戦後になってからですね。

no.3004 ( 記入なし06/08/08 18:02 )


戦争に加担した国には心ならずも戦地で加害者になってしまった兵隊さんが
現存しています。あと何十年か経ってそういう人たちがいなくなるまで
それぞれの国は「わが国は何も悪くない」ということにしておかなければ
いけないのです。仕方ないです。今でも心を痛めているんですからね。

no.3005 ( 記入なし06/08/08 18:27 )


靖国神社は、「東條の戦争は正しかった、東條は神様だ!」と思っているからこそ合祀したのです。
 靖国神社は、日中戦争においても、太平洋戦争においても、日本は常に正しかったのであり、悪いのは中国や欧米列強だ、という戦争観を世界に宣伝し、普及させることを自らの使命とする神社であり、東條の合祀も、そうした戦争観を強調するために行われました。ー>この世界観は国際法違反です!サンフランシスコ平和条約を受け入れて初めて平和な日本がきますた。靖国は間違っています!

no.3006 ( 記入なし06/08/08 23:22 )


小泉が、15日に参拝しても、俺は、正直かまわないと思う
ただ、ここではっきりしたいのは・・・

メディアはこのニュースをとりあげない
小泉は、参拝したことをべらべらしゃべらない
他国が批判をするのは自由

これでいいのではないだろうか?
どうせい辞める首相が、参拝しても、
中国も死人の悪あがき程度にしか、もう考えないだろうしね

参拝するのは個人の自由。
そして、それは国とは何の関係もない
これでいいのだよ。

no.3007 ( 記入なし06/08/09 01:01 )


反対派は「戦争論1〜3」と「パール判事の日本無罪論」、「いわゆるA級戦犯」を読んで勉強しなさい。

no.3008 ( 記入なし06/08/09 20:30 )


反対派?参拝しても言いといっても反対派か?
何を基準に生きているわけ?
女の好みも激しすぎて、彼女できないという印象を受ける

no.3009 ( 記入なし06/08/09 23:25 )


>>3008
「いわゆるA級戦犯」を書いた人間が戦後60年も経て存在すること事態がおかしい。
西尾にしろ、戦争を肯定する人間は消えろといいたい。

no.3010 ( 記入なし06/08/10 21:40 )


ポツダム宣言を受け入れているので太平洋戦争は正しかったなどとは言えない。
9条堅持。ついでに1章廃棄。

no.3011 ( 記入なし06/08/12 10:21 )


中韓の思う壺だな。 ダメだこりゃ〜!!

no.3012 ( 記入なし06/08/13 15:25 )


反対派と賛成派の区別もできない時点で、もうダメでしょう
人間やり直した方がいいと助言しておこう

no.3013 ( 記入なし06/08/13 20:52 )


小泉首相は15日に靖国神社に参拝にいくでしょう。

no.3014 ( 日本のいちばん長い夏06/08/13 22:04 )


日中戦争
〜なぜ戦争は拡大したのか〜
2006年8月13日(日)午後9時〜10時14分 NHK総合テレビ

no.3015 ( 記入なし06/08/13 22:09 )


小泉はいくだろうが、小泉の後釜はちゃんと参拝にいくかなぁ〜。
阿部ちゃんが有力だが何か期待できないよな〜。

no.3016 ( 記入なし06/08/13 22:18 )


今日NHKで出てた軍部のやからも靖国に入ってるのかな?

no.3017 ( 記入なし06/08/13 22:21 )


いよいよ明日です。

no.3018 ( 記入なし06/08/14 21:15 )


いよいよ今日です。

no.3019 ( 記入なし06/08/15 00:31 )


小泉だ、さぁいくぞ!

no.3020 ( 記入なし06/08/15 00:37 )


靖国に私の貯金箱を置いておきます。最低でも1億円は入れてくださいよ小泉クン

no.3021 ( 記入なし06/08/15 00:46 )


雑誌に書いてあったが

15日はお盆の最中だから英霊は里帰りしていて居ないはず、
英霊の居ない日に行っても意味が無いのでは?

no.3022 ( 記入なし06/08/15 01:55 )


日本国は中国や韓国の属国でもない
戦後補償はすんでるはず!!

一国の首相がどこへいつ何をしようがガタガタ言われる筋合いはない!!

no.3023 ( 記入なし06/08/15 02:10 )


テレビで騒いでます。

no.3024 ( ネロ06/08/15 07:20 )


マスコミのテンションの高さは何なのだ?!

no.3025 ( 記入なし06/08/15 07:34 )


4chは見失いましたが、10chは中継してます。

no.3026 ( ネロ06/08/15 07:40 )


公約をやっと果たしましたね。

no.3027 ( ネロ06/08/15 07:49 )


小泉総理大臣が靖国神社に参拝しましたね。
心ならずも戦争で犬死した兵隊さんにわびるのはやはり今日しかないだろう。

no.3028 ( 記入なし06/08/15 08:08 )


結婚したり、仕事したり、ニートでダラダラとしたり出来るのも
戦争で亡くなられた日本兵のおかげではないか。
もっと感謝の気持ちがあっても良いと思う。

no.3029 ( 記入なし06/08/15 08:57 )


今の世の中が成り立っていることに戦争の犠牲者の死は関与していません。
犬死です。

no.3030 ( 記入なし06/08/15 09:35 )



天に唾する暴言だ。

no.3031 ( 記入なし06/08/15 09:37 )


犬死などと書くと叩かれるから言わないだけです。
大抵の人は犬死だと思っています。
『 君死にたもうことなかれ 』

no.3032 ( 記入なし06/08/15 10:09 )


戦争に負ければ『犬死』、勝てば『英雄』か?

no.3033 ( 記入なし06/08/15 10:30 )


戦争で人をたくさん殺すと英雄、殺されても英雄?
なんと都合の良い解釈なのでしょう

no.3034 ( 記入なし06/08/15 10:32 )


むしろ、

マスコミュニケーション が、

「1978年に「合祀」を決めた、当時の「宮司」の事(←誰なの??)」が、

殆ど解っていない、「いろんな人たち」に、

当時(=1978年)の状況を、説明すべき....

no.3035 ( 記入なし06/08/15 10:39 )


国の命運を背負って戦ったのに『犬死』か・・・・
兵隊さんは草葉の陰で泣いている。

no.3036 ( 記入なし06/08/15 11:16 )


だました軍部が悪いのですからそう悲観せずに・・・

no.3037 ( 記入なし06/08/15 11:24 )


国民の多くが先の大戦で戦った兵隊さんのおかげで今の日本がある
と思うような国にならないと、兵隊さんはいつまで経っても報われない
一部の権力者がお参りするだけで浮かばれると思ったら大間違い

no.3038 ( 記入なし06/08/15 11:25 )


陸軍か海軍かどちらだったか『一億総玉砕』なんて道連れにしようとしたくらいですから・・・

no.3039 ( 記入なし06/08/15 11:26 )


>no.3038
安全なところでご馳走を食ってた軍上層部を恨んでください。

no.3040 ( 記入なし06/08/15 11:33 )


「1978年に「合祀」を決めた、当時の「宮司」の事(←誰なの??)」が、

殆ど解っていない、「いろんな人たち」に、

当時(=1978年)の状況を、説明すべき.... 

no.3035 

ー>その通りfです。『東京裁判史観を否定しないかぎり、日本の精神復興はできない』 という立場で合祀したのは松永永芳宮司です。昭和天皇のメモでも批判されている、国粋主義者で、お父さんが平和主義者だったのにと昭和天皇も嘆いておられます。日本の精神復興は「民主主義」で立派になされていますし、東京裁判史観を否定することは「神話と史実をごっちゃにしてしまう」天皇制を強化する世界観になります。つうか,先の大戦は自衛のためのものではありません。明らかな侵略戦争です。朝鮮併合一つをとっても明らかです。このような非合理なことが天皇制を隠れ蓑にしてなされたことは否定できません。

no.3041 ( 記入なし06/08/15 11:39 )


小泉総理・・・靖国神社(本殿)への参拝、よくやった!!!

8/15に参拝することに意義がある。


中・韓が例によって騒いでいるようだが、そんなもんほっとけばいい!
今回は政権交代もあることから、予想されるほど大きな騒ぎにはならないだろう。

no.3042 ( 記入なし06/08/15 11:54 )


ドイツの国民もヒトラーの参拝を密かに行ってる、ヒトラーも神様になったと思う。ドイツも日本に見習い、毅然とする態度が必要と思う。小泉総理はよくやったと思う。

no.3043 ( 記入なし06/08/15 11:59 )


>no.3043
そんなウソは書かないで欲しい

no.3044 ( 記入なし06/08/15 12:01 )


ヒトラーと同列にあつかうな!

no.3045 ( 記入なし06/08/15 12:02 )


黙祷しました。

no.3046 ( IS/LM分析06/08/15 12:02 )


No.3043
ヒトラーも東條も国家のために頑張った。他国の反対は内政干渉と思う。これからの日本人も国家のために命を捧げるべき、イラクの米兵も国家のために頑張る精神は偉大である。

no.3047 ( 記入なし06/08/15 12:06 )


無意味な参拝だ。
安部政権は大変だね。

no.3048 ( 記入なし06/08/15 12:09 )


A級戦犯分の玉ぐし料くらいは値切ってほしかったねw

no.3049 ( 記入なし06/08/15 12:10 )


これからも天皇のために死ぬべきです。死んだら神様になれる。犬死ではないぞ。みんなで靖国参拝しよう。

no.3050 ( 記入なし06/08/15 12:20 )


原爆で死んだ人間は犬死ぬと思う。戦争で死んだ中国人と韓国人と同じ犬死。靖国にごうじされた人間は英雄である、神様である。

no.3051 ( 記入なし06/08/15 12:41 )


みんな同じだよ。

no.3052 ( 記入なし06/08/15 12:42 )


N0.3050
お前は天皇様をばかにしてんのか?靖国にいる魂は天皇様をばかにする人間を許せしないぞ。天皇様のためなら命も惜しくない魂です。現在の天皇も神様ですよ。

no.3053 ( 記入なし06/08/15 12:46 )


小泉首相よくぞ8月15日に参拝してくれた。それでこそ日本のリーダーである。

no.3054 ( 記入なし06/08/15 16:45 )


天皇も糞垂れる人間です。

no.3055 ( i06/08/15 16:49 )


『心ならずも先の戦争で・・・』 犬死を詫びているのだ。

no.3056 ( 記入なし06/08/15 16:50 )


東京裁判を否定して、参拝すればなお良かったのだが・・・。

no.3057 ( 記入なし06/08/15 16:53 )


でも中国で沢山人を殺しちゃったから無理かな・・・

no.3058 ( 記入なし06/08/15 17:06 )


天皇のスレ見て回ると妄想や時代錯誤の頭のおかしい人がこの日本にたくさんいると
証明している。それで世の中が混乱しているんだ。

no.3059 ( 記入なし06/08/15 17:09 )


東京裁判は「事後法」で行われたハーグ陸戦法規第43条に違反する戦勝国による単なる復讐だから堂々と否定していいだろ。それに南京大虐殺なんて20世紀最大の捏造だ。

no.3060 ( 記入なし06/08/15 17:13 )


中国で沢山人を殺しちゃったのは事実だよ

no.3061 ( 記入なし06/08/15 17:14 )


中国人に殺された日本人もいるね。

no.3062 ( 記入なし06/08/15 17:17 )


中国こそ通州事件を謝罪しろ!あれがなければ戦線は拡大しなかったんだ。

no.3063 ( 記入なし06/08/15 17:23 )


日中戦争は最大の捏造だ、中国人は日本人をたくさん殺したのは事実、東京に侵略しようとしているから、中国から戦争を仕掛けられたのは事実だ。

no.3064 ( 記入なし06/08/15 17:30 )


パフパフパフ!ドンドンドンドン!
やれやれー!騒げ騒げー!

no.3065 ( 記入なし06/08/15 17:33 )


NHKでやってた放送のほうが信憑性がある。
日本人として恥ずかしかったよ。

no.3066 ( 記入なし06/08/15 17:33 )


N0.3066
お前は中国人だろう、殺すぞ。

no.3067 ( 記入なし06/08/15 17:38 )


>no.3067
あーあ アク禁になっちゃった。

no.3068 ( 記入なし06/08/15 17:41 )


>3067
お前、日本人か?
恥ずかしい発言するなよ。
まるで、中国人だぞ。

no.3069 ( 記入なし06/08/15 17:53 )


中国はむちゃくちゃだ〜
チベット人に謝罪しろ(泣)
あんたらが非難している日本軍と同じことやっているじゃないか!

no.3070 ( 記入なし06/08/15 17:55 )


加害者は被害者の気持ち分からない。実際に自分の大事な家族が殺された際にやっと分かると思う。オウム教の被害者ですが、教主が死んだら誰が参拝すると被害者は許せないと思う。

no.3071 ( 記入なし06/08/15 17:56 )


3071さんはオウムの被害者と言うことでしょうか?

no.3072 ( 記入なし06/08/15 17:57 )


>no.3069
ウソをつく日本人の方が恥ずかしく思うよ。
NHKがウソを放送したとでも?

no.3073 ( 記入なし06/08/15 18:01 )


no.3069はno.3067に言ったのか。ごめん間違った。

no.3074 ( no.307306/08/15 18:03 )


N0.3073
マスコミを信用するのか?イラク戦争も多くのアメリカ人がマスコミに騙された。
真実は多くの日本人は中国人に殺されたこと、死んだ中国人より日本人の方が多い。中国から戦争を仕掛けられ、日本は防衛戦であること。

no.3075 ( 記入なし06/08/15 18:10 )


>no.3075
どっかのオッサンの資料を鵜呑みにしてるのはどっちかな?
ああいうオッサンは自分の都合のいい資料しか集めない。

no.3076 ( 記入なし06/08/15 18:12 )


N0.3075
あんた病気だよ

no.3077 ( 記入なし06/08/15 18:14 )


日本人は正しい歴史認識をと中国から韓国から要求されたが、このスレみると良く分かる。本当に恥ずかしい事を書いてくれた、中国と韓国に謝罪する。

no.3078 ( 記入なし06/08/15 18:19 )


今後の国民の反応が政局を左右するね。

A 中国・韓国の反応にはうんざりだ。

B 侵略戦争を正当化するのは許せない。

AかBか、国民の審判を仰ぐことになった。

no.3079 ( ネロ06/08/15 18:21 )


満州引揚者で自ら加害者になってしまった人がまだまだ現存するから
あまりストレートに自国の非を言い出せないんでしょう。
あと10年経てば終戦時20歳の人も91歳、かなり減ってると思われる。
それまではウソを言い続けなければ行けないのかも知れない。

no.3080 ( 記入なし06/08/15 18:25 )


no.3078
お前は日本人ではない!!

no.3081 ( 記入なし06/08/15 19:17 )


まぁなんだ、合祀するからそもそも問題なわけで一応、犯罪者なわけだからその点考えろとw
とりあえず神社や国がアホすぎるってことじゃないの?

戦犯云々や戦争の評価は別問題なんだけどね。 戦犯決めた裁判だって胡散臭いし国際法的にも問題がある。
それを受け入れて国際社会に復帰したんだから、そのままその点は飲み下すか、もしくはあの裁判は違法なり問題があると国際社会に訴えかければいいじゃないか。その結果が出もしないのに合祀では国内はともかく海外から見れば犯罪者合祀としか見えないと思うのだが?

no.3082 ( 記入なし06/08/15 19:24 )


このスレたててる人、状況判断できない方なんでしょうね。

no.3083 ( 記入なし06/08/15 19:37 )


>3083 そうですよね、大半の国民が中・韓の反日運動にはうんざりしてるからね。
      ま、選挙では自民党が勝つし、今度の総裁選挙でも小泉首相の姿勢が国民
      に評価されることは間違いないからね。ま、みてて。

no.3084 ( ネロ06/08/15 23:46 )


勝手に曲解して勘違いしている認識のアホを生産した国や人は疑えるくせに教育を疑えないおバカ教育を信じてる国や旧日本軍体制を模倣してそれを強いてるのにそれに気づかず発狂してるとしか思えないような将軍崇拝者と面と向かって正面からしゃべってる日本ってのはたいした国だ。
普通なら相手にしない。いや相手にすらしない。
奇天烈珍妙な生き物だ。
1000年くらいしたら、童話や昔話で、でてきそうだ。
ある意味、ノ−ベル平和賞なみの外交だよな

no.3085 ( 記入なし06/08/16 00:40 )


小泉空気嫁!
ネロ空気嫁!

no.3086 ( 記入なし06/08/16 00:53 )


このスレは・・・そんなに議論するようなことなの?

no.3087 ( 記入なし06/08/16 00:54 )


中国の日系企業は平常通り、靖国参拝で目立つ混乱なし
 【上海=渡辺園子】中国に進出している日系企業は15日、平常通りの業務を続けた。昨年4月の反日デモの際には日系企業が入居しているビルが投石を受けたりしたが、今回は目立つ混乱は起きていない。ただ、週末の抗議行動の盛り上がりなどを警戒し、駐在員や家族に行動や言動に注意するよう改めて指示した企業も多い。

 反日デモの際に臨時休館した上海の「ソニーギャラリー」も15日は平常通り営業。上海中心部に2つの百貨店を持つ伊勢丹でも特に影響は出ていない。資生堂も北京などの百貨店での販売は通常と変わらなかったとしている。

 ただ、日系各社は危機管理策として駐在員の言動に注意を促している。「終戦記念日を前に再度注意を喚起していた」(ホンダ)という企業も多い。三菱商事や伊藤忠商事も「言動には普段以上に注意する」よう指示したという。 (00:04) 

*ま、これが正常かつ常識な中国・日本の反応でしょう
 この枠から外れて、興味本位で話をする人間は、ま、暇なんでしょうね。おそらく〜
 後、何日、この話題もつことができるやら

no.3088 ( 記入なし06/08/16 01:22 )


全戦没者の慰霊と小泉氏は言っていたが、靖国には、軍人のみで(数名例外あり)
空襲で死んだ人など民間人は祀られてない訳で、矛盾を感じる。
どうしても、遺族会へのアピールとしか思えない。

no.3089 ( 記入なし06/08/16 05:51 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060815-00000011-yom-soci
こんな人が出始めると、発言の自由が損なわれる。
やってる事が、中国韓国のデモと同レベルじゃないか。
いや、それ以下か・・・死人や他の家屋への延焼もありえたのだから。
この人が右翼で思想的な物でこの事件を起こしたのなら
時代に逆行する物であり、許される物では無い。

no.3090 ( 記入なし06/08/16 05:56 )


小泉は千鳥が淵で我慢しる!

no.3091 ( 記入なし06/08/16 06:41 )


なんで反対も賛成も中国韓国をからめて考えるのかね?

とりあえず、現状は戦犯は戦犯だ。そして日本はそれを受け入れた。 その事に対する議論や戦犯とされた人の名誉の回復<東京裁判を否定>は流れとしてもおかしくはない。
しかし、そこそ解決しない限り国内ではどうであれ世界では犯罪者とされる人たちだ。

ここで世界でこの問題が報道されるとする。日本に興味でもないかぎり注意しては見ないだろう?それいぜんに細かく報道するとも思えない。「日本の首相が戦犯を合祀した神社に参拝、周辺諸国との関係悪化」なんて報道されると思うと怖いよ。国家としての信用にもかかわるしね。

あと、世界の大半は民主主義国だ。その国民の感じ方で政治がある程度決まる。
竹島は日本海の線引きで揉めてるいま、殖民政策や二次大戦の色を少しでも滲ませるのは得策では無いと思うな。国債レベルで話し合いなんかがあったとしても、参加国の世論が相手よりだったりすると、参加者は自国民に説明する義務があるわけだから。マイナスの要因にはなるんだから。

no.3092 ( 記入なし06/08/16 06:47 )


追記

東京裁判に触れるとアメリカとの関係が問題になる可能性が高いので。
分祀案を支持したい。ただ現段階では千鳥が淵とか代替施設うんぬん議論しつつ。
分祀されたらすぐに、国を挙げて靖国参拝が理想だ。

なんせ分祀してしまえば相手の言い分がまずなくなるわけだし、そこで国挙げて参拝しても
戦犯が合祀されてたから多くの国民は自粛して参拝しなかったといえるんだから。

no.3093 ( 記入なし06/08/16 06:50 )


分祀したところで
さらなる要求をしてくるだけ。
まともに相手をしてもバカをみるだけ。
小泉首相はその辺のところがわかってるから相手しないだけ

no.3094 ( 記入なし06/08/16 07:30 )


論理も議論も信頼も信用も外交もあったもんじゃないなw

no.3095 ( 記入なし06/08/16 08:15 )


国際法違反の東京裁判は忽然と否定するべきである。日本に無罪判決を出してくれたインド代表の判事であったパール判事こそ本物の「平和主義者」である。東京裁判は何度も言っているが事後法で行われた裁判なのだ。

no.3096 ( 記入なし06/08/16 09:20 )


パール判事も、日本の戦地においての残虐行為は批判してたと思うが・・・
戦勝国による裁判が不当であるから、無罪を支持した訳であり、
日本の戦争の「正統性」を支持した訳ではない。

no.3097 ( 記入なし06/08/16 09:28 )


国際法に基づかない裁判だからこそ無罪なんだろう。

no.3098 ( 記入なし06/08/16 09:34 )


それを受け入れて国際社会に復帰したのは日本なんだから、いくらごねても戦犯は犯罪者。戦犯がいやならまず東京裁判をひっくり返すか否定しなくてはならない。

まず、ここをはっきりさせないと先には勧めないが、アメリカとは揉めたくないんだろう。
小泉氏もなんども戦犯は犯罪者と公言している。
その戦犯も祭られてる神社を参拝することが他国にどう映るか?ということだね。
東南アジアは一応被害者なんだから理由を見つけて反対するのはまぁ普通なんじゃないかなと思うし、これは関係が特に悪化しないかぎり放置しておけばよいもんだいだろう。

ただ、合祀の参拝はヒトラー参拝しているのと大差が無いって事は認識しておくべき。

no.3099 ( 記入なし06/08/16 09:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3716 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」と似ているトピック
01. 今の日本どう思う?小泉首相が悪いのかそれとも
02. 天皇陛下と靖国参拝について
03. 小泉首相が答弁。ねたむ風潮慎むべき。
04. 元旦は靖国神社に参拝しよう。という方はいますか。
05. 血迷ったか小泉首相 「日本橋に青空を」
06. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
07. 国民新党、綿貫民輔さんをどう思いますか?反小泉党首
08. 小泉ですが話を聞ききます
09. 国民を酷民にする小泉政権にNOと言おう!
10. 拝啓小泉様、景気雇用対策は何時お願いできるのでしょうか?
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 靖国問題について討論しませんか
02. 常任理事国について語りましょう(2)
03. 競馬について語りませんか?
04. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
05. 好きなテレビドラマを教えてください2
06. 新聞配達員を経験したことのあるかたもしくはくわしい方
07. 真人間を目指そうと思います   
08. 30からでも、まともに生きられますか?
09. AKB48が好きな方いますか?
10. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
HOME 掲示板&トピック一覧