HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]
話題

靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?

カテゴリ:議論
小泉首相は16日午前の衆院予算委員会で、中国側が靖国神社への参拝をやめるように求めていることについて、
「どの国でも戦没者に対する追悼を行う気持ちは持っているはずだ。どのような追悼の仕方がいいか、
他の国は干渉すべきではないと思う。靖国に参拝してはいけない理由が分からない」と述べた。

そのとおりだ!
日本国の為に死んで逝った戦没者に対し参拝することが、なぜ悪い。
A級戦犯も一緒に靖国にいるからとの理由で、支那・韓国あたりは批判しているが、
日本の内政に干渉することはない!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/18 00:31
Infomation 3716 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

小泉首相、これだけ国民の支持の高い首相もめずらしい。
小泉最悪!!!と叫んでる人は、世の中の不満分子と心得るべし。

no.2400 ( 記入なし05/12/27 22:04 )


結局取り巻きが色々案を作って最終決定を総理がしてる(風)だからあまり変わりは
ないと思う。
個人的には小泉さんはカリスマ性はないけど一生懸命やってる気はします。

no.2401 ( 記入なし05/12/27 22:09 )


↑2400・2401さん。だけど、小泉さんのやり方は非常に悪魔的で非人道的なやりかたで国民生活を恐怖に陥れる政策だから全く評価に値しない恐ろしい人物ですし一生懸命に国民を苦しめることに頑張ってる人です・・・。

no.2402 ( ギャラクターNO・205/12/29 22:38 )


総理は最初から“米百俵の精神”って言ってるよ。
今の世代には我慢してもらって次の世代を育てる。
あの人なりに最善を尽くしていると信じています。

no.2403 ( 記入なし05/12/29 22:46 )


冗談じゃない・・・・・痛みに耐えてまた痛みに耐えて苦しめられて死ぬほど嫌な思いしながら生活させられるのだけは御免だね!!。

no.2404 ( ギャラクターNO・205/12/29 22:59 )


それほど辛いのですか?

no.2405 ( 記入なし05/12/29 23:09 )


>ギャラクターNO・2さん
だったら勝ち組になるか、
海外生活をするかの二者択一だね。
頑張ってください。
           

no.2406 ( 下っ端公務員05/12/29 23:09 )


いやな悪寒がします・・・

no.2407 ( no.240505/12/29 23:11 )


だって暇さえあればゲーム三昧の毎日だもん・・・・・。

no.2408 ( ギャラクターNO・205/12/29 23:18 )


A A
(`a´)ハア?

no.2409 ( 記入なし05/12/29 23:19 )


海外生活もニートなら楽だけど何かやろうとすると日本の数倍は苦労するから
困ったもんだ。

no.2410 ( 記入なし05/12/29 23:28 )


「森よしろう」よかはるかにましだが、森がひどすぎたのでこんなになっている。というのはいなめない。

no.2411 ( 記入なし05/12/29 23:28 )


↑確かに言ってたね。「日本は天皇をはじめとする神の国」って見事に愚かな発言をして・・・。所詮、森も小泉も馬鹿だ。

no.2412 ( ギャラクターNO・205/12/29 23:36 )


「日本は天皇を中心にした神々の国」こんなド正論を批判するサヨクマスコミは脳みそが
腐ってるし、それに同調するギャラクターは愚か者だ。

北朝鮮や中国のように圧政が・・、アメリカ、ヨーロッパのような階級差別公社会の実態
を勉強もせず、不満ばかり子供のように口にする愚か者。

そんなおろかな人間も、中国、北朝鮮のように抹殺されず、宗教に関しておつむカラッポ
でも生きていける日本は平和でいい社会だ。

おれが、中国の警察なら、正々堂々と国の象徴を批判するギャラクターなど瞬殺するね。

2411も、くだらない東京マガジンの森よしろう人形、「テレビ局の操り人形」と総理
経験者の森先生を比べること自体、おかしいだろ。

no.2413 ( 32些萎の汚賭虚05/12/30 00:15 )


↑2413.
はあ〜〜〜。何、訳のわかんね〜こと言ってんの??ばっかじゃね〜の〜・・・・・。
森元総理は、確か日本国内か世界の何か重要なことが起きている最中にゴルフに行ってたこと自体批判・非難されて総理の職を辞めさせられたんですよ!!。だから馬鹿で愚かな人物だという訳です!!。小泉は小泉で無責任極まりない言動と行動を躊躇することなく発言・実行するから評価に値しないほど愚かで最悪な総理大臣だと批判しているんです!!。よって2413さんと私の意見が合致しません・・・。例えで言うと赤と青の関係です。

no.2414 ( ギャラクターNO・205/12/30 00:40 )


no.moreコイズミ!!
no.moreジミン・コウメイ!!
no.moreドクサイ!!

no.2415 ( ギャラクターNO・205/12/31 10:52 )


>2413 終わってるね〜。

「はあ〜」って、何?反省しなさい。
「訳のわかんね〜」→君にわかろうとする素直な気持ちが欠けてるからだよ。
「ばっかじゃね〜の〜・・・」→反省しなさい。
「ゴルフ批判」で評価するなんてスポーツ新聞やマスコミの煽り記事を本気にするあなたは
愚かで不幸なお馬鹿さんなんですよ。

「例えで言うと赤と青の関係です。」→自分の意見が自分でわかっていないことに気
づけよ。
ギャラクターは、自分探しはいいけど、不平・不満・悪口いうだけの一生で終わりたいのかい?

no.2416 ( 記入なし05/12/31 11:06 )


>2413 終わってるね〜
って、中身は2414の批判じゃん。

no.2417 ( 記入なし05/12/31 11:08 )


>>2400
「森喜朗」よかはるかにましだが、森がひどすぎたのでこんなになっている。というのは否めない。 もう一回「森喜朗」にやらせたらおもしろいんじゃあねえかあ?彼も少しは反省していると思うので少しはましになるかも?!

no.2418 ( 記入なし05/12/31 12:48 )


呆け老人不可

no.2419 ( 記入なし05/12/31 12:51 )


スレ主さん登場しなくなったねえ。仕事忙しいのかな?

no.2420 ( 記入なし05/12/31 13:05 )


今年8月15日に参拝しなければ小泉は公約違反だな。

no.2421 ( 記入なし06/01/01 09:34 )


今年8月15日、靖国神社に参拝しても小泉は立場上危険な状況にたたされる。(8月15日に参拝しようがしまいが別の日に参拝しまいが)

no.2422 ( ギャラクターNO・206/01/01 09:53 )


なぁ、男たちの大和見たやつおる?

no.2423 ( 記入なし06/01/01 11:19 )


<米政権>「靖国」に懸念 アジア戦略「日本に見直し要求」

 ブッシュ米政権が小泉純一郎首相の靖国神社参拝による日中関係の悪化に懸念を強め、アジア戦略の見直しを日本政府に強く求めていたことが明らかになった。昨年11月20日の北京での米中首脳会談で、ブッシュ大統領は靖国参拝を踏まえ歴史問題について対話の促進を求めた。同行筋によると、大統領発言は胡錦濤国家主席ばかりでなく、小泉首相も対象とした強い注文だった。米政府はこのままではアジアで日本の孤立化が進み、米国の国益にまで影響するとの警戒感を強め、参拝中止に直接言及しないまでも、アジア外交の見直しを迫ることにした。
 日米中政府筋によると、米中首脳会談でブッシュ大統領は靖国参拝に関連して「歴史問題について対話を促進してもらいたい」と従来よりも踏み込んだ形で歴史問題に言及した。胡主席は「中国にとってアジアにおける米国の存在は重要だ」と強調した。
 昨年11月16日の日米首脳会談でも、米側が最も時間を割いたのは中国問題だった。ブッシュ大統領は「中国をどう見ているのか」と対中戦略の説明を求めたが、首相は参拝の正当性を主張したにとどまった。
 一連の米側発言について、ブッシュ大統領のアジア歴訪に同行したマイケル・グリーン前米国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長は12月28日、毎日新聞のインタビューで「中国は歴史問題で日本を悪玉に仕立て、孤立化させるカードとして使っているが、日本にはこれに対抗する戦略が十分ではない」と指摘。大統領発言は日本にアジア戦略の見直しを急ぐよう求める意図があったことを明らかにした。靖国参拝については「大統領は首相の参拝に口をはさまない」と述べつつも「やめるのも一つの方法だ」と米政府内にくすぶる参拝反対論に言及した。
 米政府は昨年10月17日の首相の靖国参拝以来、日中関係の修復が絶望的になったとみて外交ルートを通じて日本政府に「懸念(concern)」を伝えてきていた。ところが一向に改善の兆しがないことから、11月のブッシュ大統領の東アジア訪問での一連の発言につながった。
 米議会内には日中間の反目で中国が対米重視を強めれば経済的な相互依存関係を背景に「日中のはざまで身動きできなくなり、米国の国益を損なう」との警戒感がある

no.2424 ( 記入なし06/01/01 15:25 )



要するに何を言いたいわけ?

no.2425 ( 記入なし06/01/01 20:54 )


記事を読んだ感じでは、
アメリカ政府は、日本の政府高官による靖国参拝に起こりうる、最悪なシナリオに賛成できないということではないかな?

no.2426 ( 記入なし06/01/01 20:57 )


最早、小泉総理は何をしても日本国内・世界各国から四面楚歌状態にある・・・・・。(悲劇の総理大臣である)

no.2427 ( ギャラクターNO・206/01/02 14:27 )


俺は本来民主党の支持者だが小泉さんが見事に日本国民を幸福に導いて独裁的思考を捨てるのであれば大いに支持するし自民党を支持するが、そうでない場合は永遠に自民党を支持しないつもりです・・・・・。

no.2428 ( ギャラクターNO・206/01/03 03:42 )


>ギャラクターNO・2さん
もう少し肩の力を抜いて冷静にならないと・・・運も逃げちゃうよ。

no.2429 ( 記入なし06/01/03 09:13 )


政治という手法で個人を救えるかは甚だ疑問。法律もザルばっかりだし、正直期待できないね。自助努力しかないよ。協力できる関係を築いてその中で知恵を出して生き抜くよりないんじゃないかな?

靖国問題とか、やっぱ遺族会だとか支援団体がらみだからね、意志とかそういうのじゃなくて体面的な問題だと思うね。組織基盤の・・・。

駆け引きしてるんだろうね、中国も。駆け引きに応じないって手もあるね。

no.2430 ( せみしぐれ06/01/03 09:20 )


俺さあブロードタイプ、Bだけど根本的思考がOに9割近いんだよね・・・だから余計に自分の気持ちストレートに出しちゃうんだろね・・・・・、御免わがままで・・・Bとして生きていくのは非常に辛いんだ・・・・・・・。

no.2431 ( ギャラクターNO・206/01/03 12:25 )


喜怒哀楽を表に出すのを0.1秒だけ我慢するだけで人生が変わるような気がします。

no.2432 ( Ken06/01/03 12:31 )


↑そうなのかなあ〜・・・、少しハートをクールダウンした方がいいのかも・・・。

no.2433 ( ギャラクターNO・206/01/03 12:36 )


ポチが飼い主から怒られそうだ
どうするポチ?

no.2434 ( 記入なし06/01/03 14:58 )


渡辺・読売主筆、朝日主幹と対談 首相の靖国参拝を批判
2006年01月04日02時26分

 読売新聞の渡辺恒雄主筆と朝日新聞の若宮啓文論説主幹が初めて対談した。首相の靖国神社参拝について渡辺氏は「軍国主義をあおり、礼賛する展示品を並べた博物館(遊就館)を、靖国神社が経営しているわけだ。そんなところに首相が参拝するのはおかしい」、若宮主幹も「『A級戦犯はぬれぎぬじゃないか』という遊就館につながる思想の人たちを喜ばせ、力をつけさせている」として、ともに厳しく批判した。 

 ポスト小泉をめぐっては、アジア外交への姿勢が大きなカギだとする若宮主幹に対し、渡辺氏は「靖国公式参拝論者を次の首相にしたら、もうアジア外交は永久に駄目になっちゃうんじゃないか」と述べた。 

 一方、憲法9条やイラク戦争の評価については違った立場から意見を戦わせた。対談は5日発売の朝日新聞社の月刊誌「論座」2月号に掲載される。

no.2435 ( 記入なし06/01/04 02:53 )


中華人民共和国が靖国神社に干渉してくるのは「南京大虐殺の捏造」を検証されては困ることと中国こそが「アジアの裏切り者」であることを立証されては困るからである。

no.2436 ( 記入なし06/01/04 11:53 )


「南京大虐殺の捏造」でごまかされてはいけない
“侵略時の大虐殺”としておかないと屁理屈をつけて右翼にうやむやにされる。

no.2437 ( 記入なし06/01/04 12:21 )


 「一国の首相が一政治家として一国民として、戦没者に対して感謝と敬意を捧げる。哀悼の念を持って靖国神社に参拝する。外国政府がそのような心の問題にまで介入して、外交問題にしようとする、その姿勢も理解できません」(小泉首相)

小泉君、日本国内では理解されるだろうけど、日本国外では誰も支持せんよ、そんな言い方。アメリカなんか、日本の現状なら飲み込むことも可能だと考えるでしょう、こんなこと書きたくはなかったんだけど・・・

日本の世論は、世界の世論ではない。
2006年は、日本のそのひ弱な姿勢が、アメリカを中心として、日本に圧力をさらにかけられるでしょう。靖国神社参拝の世界に対する理由になっていない
北朝鮮と順調に交渉ができている?笑わせるな。6カ国とは口ばかり、はじかれて5カ国にされているではないか。外務職員を考えず、己の意思ばかり通すと後で痛い思いをするのではないですかな?

no.2438 ( 記入なし06/01/04 13:33 )


↑もろ自虐史観だね。靖国神社参拝に反対する国は中華人民共和国と韓国・北朝鮮の3カ国にすぎないことがまだわかってないようだね。事後法で裁かれた東京裁判を肯定するような姿勢はいい加減にしてもらいたいね。

no.2439 ( 記入なし06/01/04 16:33 )


“自虐史観”か・・・  うそで固める方が自虐的

“事後法で裁かれた東京裁判を肯定するような姿勢はいい加減にしてもらいたいね。”
・・・負け犬の遠吠えは聞き飽きた。

no.2440 ( 記入なし06/01/04 17:10 )


↑じゃあ、勝てば法律を犯そうが、捏造しようが関係ないんだな。恐ろしい軍国主義者だ。正確に言えば「勘違い平和主義者」かな・・・。

no.2441 ( 記入なし06/01/04 17:19 )


いいんですよ。
戦争に勝てば何をしても。
知らなかったんですか。

no.2442 ( 記入なし06/01/04 18:08 )


戦争するのにハンバーグもクソもないでしょう。

no.2443 ( 記入なし06/01/04 18:16 )


中華人民共和国と韓国の靖国干渉は「マッカーサー証言」で対応するしかないだろう。

no.2444 ( 記入なし06/01/04 19:51 )


権限がなくなればただのオッサン。後の祭りだよ

no.2445 ( 記入なし06/01/04 20:28 )


>2438
1116のアドレスをクリックしてみろよ。

no.2446 ( 記入なし06/01/04 21:09 )


戦争が何たるかを教えてほしければ、戦争をすればわかるでしょう
その時は、自分が喜んで、優しく教えましょう
もっとも、生きて親もとに帰せるとは補償できませんが・・・

no.2447 ( 記入なし06/01/04 21:11 )


>no.2446 
社交辞令がどないしたん

no.2448 ( 記入なし06/01/04 21:31 )


↑意味不明。

no.2449 ( 記入なし06/01/05 19:37 )


靖国といっても個人でいくのと総理大臣の身分としていくのとではえらいちがいだ。
靖国参拝するときは私服でいけえ、正月だからといって正月のかっこうをしていくから
いかにもA級なんとかになってしまう。

no.2450 ( うつで無職中の青年06/01/05 19:39 )


首相年頭会見 靖国参拝は心の問題 中韓介入、理解できぬ

 小泉純一郎首相は四日午前、官邸で年頭の記者会見を行い、自身の靖国神社参拝を批判している中国、韓国について
「外国政府が心の問題に介入して外交問題にする姿勢は理解できない。一つの問題で他の交渉を閉ざすべきではない」と
述べ、靖国問題を理由に首脳会談を拒否している両国の外交姿勢を改めて非難した。首相は「一国の首相、国民として
戦没者に感謝と敬意をささげ、哀悼の念をもって靖国に参拝している」と述べるとともに「日本人からおかしいとか、
いけないという批判が(出ることは)いまだに理解できない」と強調した。
(産経新聞・1/5)


中・韓に対し、何ら臆することなく総理としての信念を持って外交に望むべきである。
よしんば靖国参拝を止めたところで、反日思想・反日教育が消え正常な国交が期待出来る望みもない。
中・韓ごときが日本の内政に干渉すべきではない!
靖国参拝について反対しているのは、中・韓だけである。
ここで総理が中・韓にひれ伏して靖国参拝を止めたら、完全に中・韓に見下されることになるだろう。

また、日本の為にやむなく散って逝った戦没者に対し哀悼の意を込めて靖国参拝を行うことに批判的な日本人が
いることは実に情けないことだ。
戦争を美化する気はないが戦没者に対し、感謝と敬意を持つことは決して間違っているとは思わないが・・・。

一般民間人ではなく、日本国の総理大臣が靖国参拝することに意義がある。

no.2451 ( スレ主06/01/06 00:17 )


どさくさにまぎれて美化して喜ぶ右翼がいるから困るのです。
右翼の困ったコメントを読めば分かるじゃないか。

no.2452 ( 記入なし06/01/06 00:23 )


小泉氏は多分、本年も靖国神社に公人であろうと私人であろうと関わらず自分の意思を貫き参拝されるでしょうね。でもその結果、国際的世論・日本国民的世論に参拝自体容認されるのなら大いに結構ですがそうでない場合は総理大臣の職を辞して下さい!!と切に願う物です。要するに今の小泉さんの立場は諸刃の剣です。

no.2453 ( ギャラクターNO・206/01/06 00:28 )


>ギャラクターNO・2さん
安心してください。
今年で小泉は退陣します。
8月15日に私人として参拝。
9月に退陣というシナリオだと思われます。
でも、次期総理は安倍くん。
もしかしたら一緒に参拝するんじゃないかな?(笑)
      

no.2454 ( 下っ端公務員06/01/06 00:33 )


まあ俺もこの問題に関し、熱くなりすぎて少々過激な書き込みしちゃうけど小泉さんって今までの総理大臣にない異質的思考の持ち主なんだなあと思います。

no.2455 ( ギャラクターNO・206/01/06 00:48 )


小泉首相の参拝はあれでいいんですか?
「心ならずも」と発言したり。
公約の終戦記念日の参拝を避けたり。
神道の形式を無視したり。
あれだったら参拝しないほうがまだマシでは?
英霊に対する冒涜ともとれますよ。

no.2456 ( 記入なし06/01/06 00:50 )


細木数子は番組で安部官房長官の近い将来の総理になる可能性はないとおっしゃってましたが・・・

no.2457 ( 記入なし06/01/06 00:53 )


細木数子は少し傲慢です。

no.2458 ( ナショナリスト06/01/06 00:54 )


コアラが、ハッピハッピーになってから見たことない。

no.2459 ( 記入なし06/01/06 00:58 )


私は安倍官房長官になってほしいと思います。細木数子は「若い女が政治に口をだすんじゃない」って言ってたけどいかがなものか。女性にも当然口を出す権利はあります。

no.2460 ( ナショナリスト06/01/06 01:01 )


>ギャラクターNO・2さん

内外の世論ばかり気にすることもないのでは・・・?
日本国としてのけじめある意思表示も、時には必要なのではないか!

もっとも、騒いでいるのは全てが反日の塊である支那と南朝鮮だけですから・・・。

小泉総理のエライところは首相就任当時から、靖国参拝を貫きとおしている。
歴代の首相には出来なかったことだ。

no.2461 ( 記入なし06/01/06 01:05 )


俺的、細木数子はあまり好きでないね・・・予言で100パーセント的中すればたいしたものだと尊敬に値するけど確かどこかの県から批判・非難されたではないか!。細木さんより俺なら故宣保愛子さんの方がいい!!

no.2462 ( ギャラクターNO・206/01/06 01:06 )


>2461さん
小泉首相にはもっとしっかりと参拝して欲しいと思うんですよ。
公式で。偉いと言えば偉いが、首相の反論は卑怯です。

no.2463 ( ナショナリスト06/01/06 01:07 )


細木数子は何様だと思っているんだ!

人に対して、見下ろしたように偉そうに話すな!

no.2464 ( 記入なし06/01/06 01:12 )


確かに!

no.2465 ( ナショナリスト06/01/06 01:13 )


靖国の問題と関係ないけどさ、しばらくテレビから姿を消して欲しい人物がいる。それは細木数子・みのもんた・レイザーラモンHG位かな・・・・・今のところ。

no.2466 ( ギャラクターNO・206/01/06 01:32 )


おそらく今回が総理として最後の参拝になるでしょうね。その時が小泉さんをこの目で見るのも最後に・・・

no.2467 ( ギャラクターNO・206/01/06 15:39 )


2456氏の意見は一理ある。やはり日本の伝統にそって参拝すべきだ。パフォーマンスでやるべきではない。中韓ごとき劣等民族の干渉には「マッカーサー証言」と「パール博士の判決の正当性」で対抗すればよいのだ。

no.2468 ( 記入なし06/01/06 19:15 )


天皇陛下の参拝を切に願う。

no.2469 ( 記入なし06/01/07 17:09 )


ブッシュ大統領にも参拝してもらうべし。2002年にブッシュ大統領が靖国参拝を打診した時に害務省が中韓ごときにびびって断らなければ話は終わっていたのだ。

no.2470 ( 記入なし06/01/07 22:20 )


↑そうだね!!貴方の言うことも一理ある。小泉に靖国に参拝されるよりもブッシュ大統領に参拝される方がマシだ・・・小泉は駄目だ絶対。

no.2471 ( ギャラクターNO・206/01/07 23:30 )


>>2466
「みのもんた」と「もんたよしのり」の区別が出来ないんですが・・・・・。おしえていただけません?

no.2472 ( 記入なし06/01/08 06:43 )


「マッカーサー証言」と「パール博士の判決の正当性」・・・
元***があとで発言した事にどんな意味があるのでしょう?後の祭りとも言います。

no.2473 ( 記入なし06/01/08 08:48 )


>2473
マッカーサーや東京裁判を担当した判事達が間違いを認めたということは意味あるでしょ。処刑されてしまった人が元には戻らないという意味では「後の祭り」だけどね。

no.2474 ( 記入なし06/01/08 12:01 )


発言に何の重みもないということです。
例えば前総理大臣や前大統領が何か発言して何かかわりますか?
ただのつぶやきにすぎません。全く意味のない行動です。

no.2475 ( no.247306/01/08 12:06 )


>2473
結局貴方は東京裁判が正しいと思ってるのかな?それじゃ法律はいらないってことにならないか?

no.2476 ( 記入なし06/01/08 21:21 )


約束ごとを決めて戦争して戦勝国が裁判して後でそれは法律違反だと・・・
全て滑稽ですよね

戦争の関することは超法規、戦争に負けるとはああいうことだと思っていますが。

no.2477 ( 記入なし06/01/08 21:26 )


>2477
紛争を防ぐために法律が決められ発展してきて、裁判所が作られてるんじゃないのか?ドイツと日本を裁いたような裁判が行われないように、国際刑事裁判所が設立されているのをご存知ないのかな?

no.2478 ( 記入なし06/01/08 21:33 )


つまり、戦争に負けた韓国は、
文句を言うなって事だね。
    

no.2479 ( 下っ端公務員06/01/08 21:35 )


戦争裁判オタクじゃないので・・・

それでそこが何か決めてくれたのかい?日本、アメリカ両国民の認知度は?
市民権はあるのかな?拘束力はあるのかな?罰則規定は?

no.2480 ( 記入なし06/01/08 21:38 )


オタクはすぐ東京裁判を引き合いに出していろいろ言ってるが、私は日本人が
自国で行っていたとしてもあの時の戦犯は“有罪”にしていたと思っています。

耳にタコですから屁理屈はもういいです。

no.2481 ( no.248006/01/08 21:45 )


>2481さん
屁理屈、乙!
     

no.2482 ( 下っ端公務員06/01/08 21:47 )


「マッカーサー証言」と「パール博士の判決の正当性」の足元には及びません

no.2483 ( 記入なし06/01/08 21:55 )


>2480
国際刑事裁判所
http://homepage3.nifty.com/wfmj/icc/ICC01.htm
http://homepage3.nifty.com/wfmj/icc/ICC04.htm

no.2484 ( 記入なし06/01/08 22:26 )


東京裁判で有罪判決を受けた人が、実は全員善人だったわけですか?

no.2485 ( 記入なし06/01/08 22:32 )


>2485
少なくともハーグ条約違反はやってないってこと。

no.2486 ( 記入なし06/01/08 22:34 )


前にだれかが書いていた事と少し違いますね。
前は戦勝国が行った“東京裁判”がハーグ条約違反だと言ってましたね。

有罪判決を受けた人をどう見るかしか考えていませんので・・・
“一億総玉砕”とか言ってた人はやはり『勝手に一人で死んでくれ』と思いますね

no.2487 ( 記入なし06/01/08 22:42 )


>2487
誰も戦犯を善人だとは言ってないだろ(怒)!法律論と感情論を一緒にするな!法律と裁判所がいらないと言っているに等しい反対派こそ「軍国主義者」だと言う事にいい加減に気付けよ(怒)!

no.2488 ( 記入なし06/01/09 08:22 )


靖国神社や歴史認識で日本に文句を言う前に
@韓国は竹島問題でちゃんと国際司法裁判所の調停に出廷して来い!
A中華人民共和国は日本の主要都市に照準を合わせている核ミサイルを破棄しろ(立派なハーグ陸戦法規第23条及び第25条違反である)。
B中華人民共和国はチベット・ウイグル・台湾の独立を認めろ!
C中華人民共和国・韓国の両国は日本の歴史認識・靖国問題に文句があるなら国際司法裁判所に提訴して来い!
D韓国はベトナム戦争で蛮行をベトナム政府やベトナム国民に謝罪しろ!

no.2489 ( 記入なし06/01/09 09:37 )


靖国神社や歴史認識で韓国や中華人民共和国に文句を言われる前に
@日本は竹島問題でちゃんと国際司法裁判所の調停に出廷して来い!
A中華人民共和国は核ミサイルを日本の主要都市に照準を合わせてはいません。
B中華人民共和国はチベット・ウイグル・台湾の独立を認めません。一つの中国政策
は国際的にも認められています。日本も台湾は中国の1部と認めています。
C中華人民共和国・韓国の両国は日本の歴史認識・靖国問題に文句があります。日本の歴史教育を充実させてください!
D日本は太平洋戦争で蛮行をベトナム政府やベトナム国民に謝罪しろ!

no.2490 ( 記入なし06/01/09 10:31 )


>no.2488
賛成派が「軍国主義者」ですよ。

例えばですが法律用語でどう言うかしらないが
刑事が勇み足で不法に見つけた証拠は全てパーですよね。
少なくともここでは私はそのパーになったものも採用すべきだと思います。

no.2491 ( 記入なし06/01/09 10:58 )


>2491さん
つまり捏造された証拠も採用すべきだと?
原爆を落とした罪も追求すべきだと?
何が言いたいのか分からないですね。
      

no.2492 ( 下っ端公務員06/01/09 12:22 )


>2490
アホかお前は!
@竹島問題で国際司法裁判所に出廷してこないのは韓国側だろうが!この問題で提訴したのは日本だぞ。
A中華人民共和国は核ミサイルの照準は日本の主要都市に合わせているぞ!
B中華人民共和国はウイグルとチベットで虐殺を行っているし、もともと中華人民共和国の領土じゃないぞ!
C中華人民共和国と韓国は自国の歴史の捏造を日本に押し付けようとしているだけだぞ!中華人民共和国と韓国以外のアジアの国は靖国神社に参拝しているし、日本の閣僚の参拝は当然だと言っているぞ!
D日本はアジア諸国に何度も謝罪しているぞ。マレーシアのマハティール前首相やフィリピンのラモス首相から窘められているのを知らないのか?
ちゃんと調べてから言えよ。国賊。

no.2493 ( 記入なし06/01/09 12:22 )


>2491
賛成派が「真の平和主義者」で反対派が「軍国主義者」だろ。戦勝国である欧米はアジア・アフリカ諸国を侵略し、現地で虐殺・奴隷使役及び搾取の蛮行の数々を繰り返してきたんだからな。対して日本はパリ講和会議で「人種平等案」を提案したが、過半数で通っていたのに、米英が無理やり廃案にしている。そして、東京裁判でパール博士は「事後法の禁止」「法の下の平等」という「近代法の原則」に基づいて「日本の被告人全員無罪」を主張したわけだ。彼の主張が正しいからこそマッカーサーをはじめ、東京裁判を担当した判事達が次々と誤りを認めているのである。国際法学界では「パール博士の判決」が正しいのは常識になっているし、世界各国の要人達も靖国神社参拝に訪れている。戦犯が祀られているとの理由で参拝に反対するという論理は破綻しているし、まして中韓ごとき劣等民族から内政干渉される筋合いはない。更に日本国内にも反対勢力があるのは恥ずかしいことであり、それこそ「世界の笑われ者」になりかねない。

no.2494 ( 記入なし06/01/09 13:19 )


>no.2494
テレビの討論会ではそちら側がいつも圧倒的に不利なようですが・・・
よれより書いてある内容が支離滅裂で意味不明ですよ。

>no.2492
アホかいな
仮に東京裁判が不当な裁判と証明されたとしても判決内容は的を打ているということだよ

no.2495 ( 記入なし06/01/09 14:26 )


>2495さん
判決内容が的を射ている論拠を教えて欲しいです。
まぁ「的を打ている」と書く程度の教養じゃ、
あまり期待できないけどね(^^;
     

no.2496 ( 下っ端公務員06/01/09 14:31 )


おまえはアホだよ

no.2497 ( 記入なし06/01/09 14:32 )


>2495
貴方の理解力がないだけ。

no.2498 ( 記入なし06/01/09 17:11 )


>日本の歴史教育を充実させてください。
では、教科書検定基準の「近隣諸国条項」を撤廃しろということですな。ご名答。

no.2499 ( 記入なし06/01/09 17:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3716 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」と似ているトピック
01. 今の日本どう思う?小泉首相が悪いのかそれとも
02. 天皇陛下と靖国参拝について
03. 小泉首相が答弁。ねたむ風潮慎むべき。
04. 元旦は靖国神社に参拝しよう。という方はいますか。
05. 血迷ったか小泉首相 「日本橋に青空を」
06. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
07. 国民新党、綿貫民輔さんをどう思いますか?反小泉党首
08. 小泉ですが話を聞ききます
09. 国民を酷民にする小泉政権にNOと言おう!
10. 拝啓小泉様、景気雇用対策は何時お願いできるのでしょうか?
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 靖国問題について討論しませんか
02. 常任理事国について語りましょう(2)
03. 競馬について語りませんか?
04. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
05. 好きなテレビドラマを教えてください2
06. 新聞配達員を経験したことのあるかたもしくはくわしい方
07. 真人間を目指そうと思います   
08. 30からでも、まともに生きられますか?
09. AKB48が好きな方いますか?
10. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
HOME 掲示板&トピック一覧