HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]
話題

靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?

カテゴリ:議論
小泉首相は16日午前の衆院予算委員会で、中国側が靖国神社への参拝をやめるように求めていることについて、
「どの国でも戦没者に対する追悼を行う気持ちは持っているはずだ。どのような追悼の仕方がいいか、
他の国は干渉すべきではないと思う。靖国に参拝してはいけない理由が分からない」と述べた。

そのとおりだ!
日本国の為に死んで逝った戦没者に対し参拝することが、なぜ悪い。
A級戦犯も一緒に靖国にいるからとの理由で、支那・韓国あたりは批判しているが、
日本の内政に干渉することはない!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/18 00:31
Infomation 3716 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.2490は国賊ではありません。
中国人か韓国人です。

no.2500 ( 記入なし06/01/09 18:04 )


日韓歴史共同研究委員会
http://www.jkcf.or.jp/history/

no.2501 ( 記入なし06/01/09 18:18 )


このスレもついに2500までになったなあ。

no.2502 ( 記入なし06/01/09 19:01 )


2490は在日かもね。

no.2503 ( 記入なし06/01/09 19:32 )


2493を書いたやつは阿呆です。

no.2504 ( 訂正「か」が抜けてた06/01/09 20:47 )


↑あんたがアホでしょ。2493は事実を記載してるだけ。

no.2505 ( 記入なし06/01/10 04:45 )


過去の問題で争うのやめたほうがいいと思う・・・

no.2506 ( アヌビス06/01/10 05:57 )


↑でもさあ、日本人は過去の問題には忘れてしまう傾向があるんだけど韓国・中国・北朝鮮の様な民族はいちいち過去の問題を引き合いにするから難しいね・・・・・付き合うのに。

no.2507 ( ベルク・カッツェ06/01/10 10:28 )


で、逆に日本が過去を持ち出せばそれは解決済みだとかぬかしやがる。

no.2508 ( 記入なし06/01/10 10:34 )


その逆もいっぱいあるよ。日本人として恥ずかしいくらい卑怯な気がする

no.2509 ( 記入なし06/01/10 12:46 )


英や露のほうがさんざん侵略してるのに
ヘタレ中国・朝鮮はなんも言えないんだよね

日本が下手に出すぎたから土人がつけあがってるだけ

no.2510 ( 記入なし06/01/10 13:32 )


no.2510 = 日本の土人

no.2511 ( 記入なし06/01/10 13:41 )


2511はどこの国の土人ですか?┐(´Д`)┌

no.2512 ( 記入なし06/01/10 13:48 )


┐(´Д`)┌ = 土星の土人

no.2513 ( 記入なし06/01/11 15:55 )


捏造してまで内政干渉してくる中韓とは国交を断絶せよ。

no.2514 ( 記入なし06/01/14 07:39 )


↑はい?何で中韓と国交を断絶しないといけないんで・・・。中国と国交を断絶するのは理解(北朝鮮の友好国だから)出来るけど韓国とは国交を断絶する必要はないと思う。

no.2515 ( ベルク・カッツェ06/01/14 16:49 )


竹島を返還しなければ国交を断絶。

no.2516 ( 記入なし06/01/14 16:55 )


韓国・北朝鮮は中国の属国なので中国のケツを蹴飛ばしてて解決する。
中国と国交断交は経済的な結びつきが強すぎて無理。・・・当たり前か。

no.2517 ( 記入なし06/01/14 20:02 )


中国よ、韓国よ、北朝鮮でもいいから、今の腐った日本国会に爆弾を落してくれ。
俺は愛国心などないから良い暮らしができれば中国人になってもよい。

no.2518 ( 記入なし06/01/14 20:37 )


いいこと言うね。

no.2519 ( 記入なし06/01/14 20:41 )


>2518さん。
貴方の意見に全く同感です、邪悪なる者がはびこるこの日本を根こそぎ変えてくれと近隣アジア諸国に切望したい。俺も愛国心は0パーセントです!!

no.2520 ( ベルク・カッツェ06/01/14 20:47 )


なんかまた国賊共が騒ぎ出したな!だから無職を卒業できないんだよ。

no.2521 ( 記入なし06/01/16 03:50 )


靖国問題ってサッパリ知りませんが(知ろうとも思わないし)
なにも日本を不幸にしようとして戦争を始めた訳ではないだろーし、
他に方法がないと思って決心したのだろうから、その人たちを奉って、
外国からガタガタいわれる筋合いもないと思うんだけど・・

no.2522 ( 記入なし06/01/16 09:37 )


2521、ヒトのせいにしてるから脱却できないんだぞ
ダサ過ぎっぞ!

no.2523 ( 記入なし06/01/16 09:38 )


靖国神社は太平洋戦争を肯定しているから良くないのです。戦争反対。9条堅持。

no.2524 ( 記入なし06/01/16 18:35 )


2521は無職じゃないぞ。

no.2525 ( 記入なし06/01/16 18:54 )


一流企業でもない

no.2526 ( 記入なし06/01/16 19:57 )


靖国ってなーに?ぼくちんにおしえてちょ。

no.2527 ( 親子ニート06/01/16 20:30 )


>2524

>靖国神社は太平洋戦争を肯定しているから良くないのです。戦争反対。9条堅持。

日本国の為に犠牲となった戦没者に対し、敬意と哀悼の意を持って祈る神社が靖国です。
靖国参拝支持の立場の人間としては、太平洋戦争を肯定しているのではない!
むしろ、戦没者を出すような悲惨な戦争を二度と起こしてはならないという思いがあり、特に遺族の
立場の方々は人一倍強く思っている。

中国・韓国からの批判・圧力に屈することなく、日本の総理は今後も靖国参拝をすべきだ。
ここで中・韓にひれ伏したら、今以上にますます見下されることになるだろう。

no.2528 ( 記入なし06/01/16 21:18 )


中・韓は日本のすることは全部反対するんだよ。ネットしてるのにそれも知らないの?
朝日新聞の読みすぎなんじゃない?

no.2529 ( 親子ニート06/01/16 21:21 )


“日本国の為に犠牲となった戦没者に対し、敬意と哀悼の意を持って祈る神社が靖国です。”
これが変なんだよ。味噌もクソも一緒じゃいやだろうな。

no.2530 ( 記入なし06/01/16 21:26 )


no.2529,2530よ

投稿者の意見にケチつけてないで、意見があるならみんなが理解出来るように
論理的に説明したらどうだ?

君たちに説明出来るかな・・・?(笑)

no.2531 ( Yasukuni Banzai!06/01/16 22:38 )


ここで理論的なコメントなど見たことないですが・・・
冗談は顔だけにしとけよ。

no.2532 ( 記入なし06/01/16 22:54 )


>>2531
no.2529,2530は自分の意見を言ってるだけなので
他人に説明する必要などどこにも無いね
あなたこそ他人の意見の否定するようなことをせず自分の意見を書きなよ
君の書き込みには問題に対する君の意見は一言も書かれてないよ

no.2533 ( 記入なし06/01/16 22:59 )


顔は、見れないけどな・・・
国内の意思を維持したいのであれば、
海外の言葉に耳を傾けつつも、自分の自信を持てばよいのではないかと感じる
逆に、韓国や中国を批判することが、レベルの低さにも見える

何も、靖国神社の参拝を反対しているのではない。
ただ、その筋を通す過程で、他国を非難するほど、
日本人は劣ってはいない。
no.2529みたいな意見をみると、同じ日本人とは思えない

no.2534 ( 記入なし06/01/16 23:01 )


どうどうめぐりだから説明なんて要らないんだよ。
靖国、A級戦犯、パール判事、マーッカーサー、ハーグ陸戦

理論なんてどこにもないよ。どれも屁理屈か感情論だよ。

no.2535 ( 記入なし06/01/16 23:09 )


小泉総理も言ってるでしょ。心の問題ですよ。自分の親父が犯罪者だからって
墓参りしませんか?日本は死んだ人の魂も大切にしますからね。中・韓にはわからないんでしょう。残念ですが、批判しないとあの国の人々にはわかりませんよ。姿かたちは、にていても、ひとのいい日本人とは考え方が違いますから。

no.2536 ( 親子ニート06/01/16 23:10 )


日本人に話をするのに、韓国や中国の批判をするにしても、
その入り方が気に入らない。
今の若いやり方がそれで通るのかもしれないが、
右翼的方向で、国が動いた場合は、自分が若かった頃のように
今の若い連中を叩きのめします

no.2537 ( 記入なし06/01/16 23:12 )


↑ 意味不明 説明してください。

no.2538 ( 親子ニート06/01/16 23:13 )


靖国になにもかも詰め込んだのがそもそも間違い。
入りたくなかった人も大勢いるはずだ。
それだけで反対の理由は充分だ。
8/15の合同慰霊祭で充分だ。

no.2539 ( 記入なし06/01/16 23:15 )


しなくてもそのうちわかる。心配するな

no.2540 ( 記入なし06/01/16 23:15 )


学校で戦争をしっかり教えてこなかった結果だな
沖縄で地上戦が行われたこと、日本軍に現地の人達が殺害されたこと
そんな事すらしらない人達がいる

no.2541 ( 記入なし06/01/16 23:15 )


↑へっぷ。

no.2542 ( ネロ06/01/16 23:16 )


>親子ニート
全部は無理だろうが100スレくらい遡ってよめよ。
出来ないなら・・・すっこんでいなさい。

no.2543 ( 記入なし06/01/16 23:16 )


日本も含めて戦争の蛮行を伝えていかないと、また間違った方向に行くんだね。

no.2544 ( 記入なし06/01/16 23:19 )


外国では今戦争してるよ。

no.2545 ( ネロ06/01/16 23:20 )


2543さん、そうですね流れがあったみたいですね。流石に謝ります。すみません涙

no.2546 ( 親子ニート06/01/16 23:21 )


ネロちゃんは、まだお子様のようだな。

大人の会話には付いていけないようだから
早く、寝ろ!

no.2547 ( 記入なし06/01/17 00:05 )


う〜〜〜ん おしい

no.2548 ( 記入なし06/01/17 00:07 )


反対派はちゃんと「罪刑法廷主義」を理解しろ!

no.2549 ( 記入なし06/01/17 04:52 )


チベット虐殺  2000万人死亡
ウイグル虐殺  1500万人死亡
法輪功虐殺   1000万人死亡
文化大革命   3000万人死亡
さらにアジア諸国に核ミサイルを向けている中華人民共和国こそ「軍国主義国家」である。

no.2550 ( 記入なし06/01/17 05:06 )


>no.2549
靖国に“罪刑法廷主義”?
こじつけて話を違う方向に誘導する詐欺師独特の手法ですね。私のは利きませんよ。はははは

no.2551 ( 記入なし06/01/17 06:27 )


>no.2550
靖国の話をしているのだよ。スレ違いだ。おかしい人が騒いでいるんだね。

no.2552 ( 記入なし06/01/17 06:29 )


ま、おかしいを超えていると思う彼の場合は・・
病院に通っていると思うけど、
通っていなかったら、病院にいくべき

no.2553 ( 記入なし06/01/17 07:14 )


病院にいかなくてもりっぱな治療方法あります。死ぬしかないです。

no.2554 ( うつでも働く青年06/01/17 07:45 )


毛沢東万歳

no.2555 ( 記入なし06/01/17 18:29 )


中華人民共和国・韓国は自分のことを棚にあげてよく言うわと思うがな・・・。

no.2556 ( 記入なし06/01/17 19:17 )


>2551、2552、2553
国賊は黙れ!

no.2557 ( 記入なし06/01/17 19:18 )


>no.2557
国賊⇒国家に害を与える人
貴様こそ国賊ではないか

no.2558 ( 記入なし06/01/17 19:21 )


>2558
中韓に媚びる売国奴!

no.2559 ( 記入なし06/01/17 19:34 )


媚びてませんが・・・
彼ら関係なく靖国は反対なのです。  頭 大丈夫?

no.2560 ( 記入なし06/01/17 19:46 )


大丈夫ではないでしょう?
本日、死刑判決を受けた人間みたいな感じがする・・・

no.2561 ( 記入なし06/01/17 23:33 )


「トップに投稿するほどでもないニュース」のレスを見よ、
宮崎勤弁護の小泉批判がサヨクだ。

no.2562 ( 記入なし06/01/18 00:39 )


サヨクなんてどうでもいいんだよ
その病人こそ、現実みて病院にいけよ、精神病院に・・・

no.2563 ( 記入なし06/01/18 00:54 )


ここの賛成派の絡み方は昔、公園でホームレスに絡まれたあの感じによく似てる。
凝り固まってるんだろうね。

no.2564 ( 記入なし06/01/18 12:34 )


反対派は未だに法的根拠を説明できないなあ。話にならない。

no.2565 ( 記入なし06/01/18 19:18 )


>2564
仕事しろ!

no.2566 ( 記入なし06/01/18 19:19 )


仕事していればいいってもんじゃないでしょう?
仕事をしていても、正直つかいものにならないヤツがたくさんいるからな、
この国は・・・
せいぜい、つかっていただけるだけ、会社の社長と上司に感謝することだ

no.2567 ( 記入なし06/01/18 22:55 )


↑>2566・2567さん。
それって、靖国の問題と関係する話ですか??

no.2568 ( ベルク・カッツェ06/01/18 23:27 )


>no.2565
A級戦犯といわれた人が全て冤罪で善人でした・・・なんて判決でも出たのかい?
ホームレスの絡みといっしょで理屈はいくらでもつけてきやがる。困ったものだ。

no.2569 ( 記入なし06/01/18 23:42 )


>2569さん
A級戦犯といわれた人は全て、
1952年に赦免されています。
もうすでにその罪を赦されていますよ。
     

no.2570 ( 下っ端公務員06/01/18 23:51 )


へ? 絞首刑のオッサンは冤罪?かわいそうだね。

でも帰ってくる答えはそんなモン?  確か岸さんもだったかな?

no.2571 ( 記入なし06/01/19 00:15 )


>2567さん。
俺は、本当に真剣に従業員のことを考えてくれる社長・経営者・上司なら大いに大歓迎ですがその反対ならば反逆者の立場に変わります。

no.2572 ( ベルク・カッツェ06/01/19 00:18 )


no.2565のオッサンのあわせて書いただけだよ。
A級戦犯といわれた人の戦時中の行いえをどう見るかでか、だけですよ。

・・・・・・というと
じゃあのまま占領されて国民は奴隷のなればよかったとでも言うのですか?

リングだね

no.2573 ( 記入なし06/01/19 00:21 )


明日、靖国へ行って参ります。

no.2574 ( 親子ニート06/01/19 02:02 )


>2569
「マッカーサー証言」でインターネット検索してみろよ。

no.2575 ( 記入なし06/01/19 19:50 )


> no.2574
くれぐれも神社に放火しないように!

no.2576 ( 記入なし06/01/19 19:51 )


>no.2575
何回も言うけど「マッカーサー証言」に興味はありません。無意味です。

no.2577 ( 記入なし06/01/19 20:11 )


靖国にねむっているひとたちに、現在はニートでも悠々と暮らせることを
報告してきました。ニート対軍人ぜひ見たい対決ですね。にゃは

no.2578 ( 親子ニート06/01/19 21:40 )


A級戦犯も一緒に靖国にいるからとの理由で、支那・韓国あたりは批判しているのは、
「日本の内政に干渉することではない」とはけっして言い切れない!

no.2579 ( 記入なし06/01/20 00:50 )


靖国神社に干渉してくる中華人民共和国と韓国は国際常識のない劣等民族だ。自分達こそ国際法を守らない分際でガタガタ抜かすなと思うがなあ(激怒)!

no.2580 ( 記入なし06/01/20 01:06 )


植民地目的で勝手に侵略してたくさん殺しちゃってるからね
ハリウッドで「南京大虐殺」って映画を作って秋に中国で封切るそうだから
日中関係にまたひと波乱あるかもね

no.2581 ( 記入なし06/01/20 01:45 )


心配するな、劣等を感じているのはあやつだけ。
世の中、それで渡っていっているので不思議だ

no.2582 ( 記入なし06/01/20 07:16 )


100歩譲って日本が優れているとして・・・
あなたはその事に何も貢献していないし、ただぶら下がっているだけ
金魚のフンがメダカを笑っているようなもの・・・空しいことではないか。

no.2583 ( 記入なし06/01/20 09:19 )


>>2579
賛成の賛成

no.2584 ( 記入なし06/01/22 18:04 )


>2581
「南京大虐殺」は捏造です。

no.2585 ( 記入なし06/01/22 20:55 )


no.2585は間違いです。

no.2586 ( 記入なし06/01/22 21:12 )


↑間違いじゃねえよ。中華人民共和国をかばうなよ。

no.2587 ( 記入なし06/01/22 21:21 )


靖国神社は太平洋戦争を肯定しているから良くないのです。戦争反対。9条堅持。 
ついでに、第1章廃棄。

no.2588 ( 記入なし06/01/22 21:23 )


小泉よ・・・靖国参拝もいいが、日本国民の前に地べたに頭を付けて土下座して謝罪する勇気あるのか!?。

no.2589 ( ベルク・カッツェ06/01/22 23:28 )


>2588
>9条堅持
アホか。日本国憲法第9条は自衛隊をいらないと言ってるんだぞ。日本国憲法第9条第2項を読んでみろよ。それじゃあ、他国が日本に侵略してきた時、誰が日本国民を守るんだよ?災害が起きた時、誰が救助活動をして日本国民を守るのかよ?
>靖国神社は太平洋戦争を肯定しているから良くないのです。
日本は、アメリカとイギリスの植民地になれば良かったと言っているに等しい。マッカーサが「日本が大東亜戦争に至った動機は、安全保障の為だった」と証言しているのを知らないのか?
>第1章廃棄
現行の憲法は戦勝国の一方的な押し付け憲法であるから(ハーグ陸戦法規第43条違反)であるから、自主憲法を制定した上で全面廃棄すべきである。しかし、天皇制の否定は「日本の歴史・文化・伝統・精神」そのものの否定である。

no.2590 ( 記入なし06/01/23 02:52 )


こんな夜遅くにごくろうさん
よく読んでいないが、君はヤマト運輸で働くといいよ
ヤマトニズムで、精神で頑張りましょう

no.2591 ( 記入なし06/01/23 02:55 )


↑2590はちゃんと働いておりますので、ご心配なく。

no.2592 ( 記入なし06/01/23 06:03 )


>>2590

天皇制の否定は「日本の歴史・文化・伝統・精神」そのものの否定である。 

->だから、これは天皇歴史博物舘みたいなものを作って伝承すればよいといってるでしょっ!天皇制は将来的には廃止すべきだ!!つうこった。うん。

no.2593 ( 記入なし06/01/23 07:44 )


>no.2590
2項目
戦争に負けるくらいなら最初からそうした方がよかったかも・・・
戦争に負けてこれくらいで済んだのだからやらなきゃよかった。
軍上層部の判断ミスだね。無念ならば自分たちだけが割腹すればよかった。

no.2594 ( 記入なし06/01/23 12:48 )


↑貴様は非国民!

no.2595 ( 記入なし06/01/23 19:00 )


>no.2595
非国民は“一億総玉砕”をいった軍人じゃないのか?

no.2596 ( 記入なし06/01/23 19:04 )


↑戦争というものはそういうものだ。

no.2597 ( 記入なし06/01/23 19:08 )


私はその軍人を大罪人だと思う。

no.2598 ( 記入なし06/01/23 19:42 )


ま、働いているってのは、別に誰でもできるでしょう?
その精神とヤマト運輸、ぴったりだよ。転職、考えようぜ?

no.2599 ( 記入なし06/01/23 21:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3716 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」と似ているトピック
01. 今の日本どう思う?小泉首相が悪いのかそれとも
02. 天皇陛下と靖国参拝について
03. 小泉首相が答弁。ねたむ風潮慎むべき。
04. 元旦は靖国神社に参拝しよう。という方はいますか。
05. 血迷ったか小泉首相 「日本橋に青空を」
06. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
07. 国民新党、綿貫民輔さんをどう思いますか?反小泉党首
08. 小泉ですが話を聞ききます
09. 国民を酷民にする小泉政権にNOと言おう!
10. 拝啓小泉様、景気雇用対策は何時お願いできるのでしょうか?
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 靖国問題について討論しませんか
02. 常任理事国について語りましょう(2)
03. 競馬について語りませんか?
04. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
05. 好きなテレビドラマを教えてください2
06. 新聞配達員を経験したことのあるかたもしくはくわしい方
07. 真人間を目指そうと思います   
08. 30からでも、まともに生きられますか?
09. AKB48が好きな方いますか?
10. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
HOME 掲示板&トピック一覧