HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]
話題

靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?

カテゴリ:議論
小泉首相は16日午前の衆院予算委員会で、中国側が靖国神社への参拝をやめるように求めていることについて、
「どの国でも戦没者に対する追悼を行う気持ちは持っているはずだ。どのような追悼の仕方がいいか、
他の国は干渉すべきではないと思う。靖国に参拝してはいけない理由が分からない」と述べた。

そのとおりだ!
日本国の為に死んで逝った戦没者に対し参拝することが、なぜ悪い。
A級戦犯も一緒に靖国にいるからとの理由で、支那・韓国あたりは批判しているが、
日本の内政に干渉することはない!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/18 00:31
Infomation 3716 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

戦争オタクや政治オタクっているんですね。
一日中、本や新聞を読んでいるんだろうな。すごいな。

でもテレビゲームにのめりこんでいる小学生の知識の方がすごいよね。

no.2300 ( 記入なし05/11/19 23:18 )


no.2297の方。俺はどんな状況だろうと小泉さんが総理大臣に居座る以上、許せないし早く総理の職を辞してその存在を消して欲しいんだよ。いつも都合の良いように解釈するが中・韓両国首脳からバッシング受けるザマを見せるし・・・。いくら現実を直視しろと言われてもね偽りの幻想じみたこの現実を受け止めるわけにいかなんだ!!。俺はこの小泉という人物は天使の仮面をした堕天使と見る。またこの男では日本をこの先良く出来ないであろうし、むしろ我々国民を欺いて大不幸のどん底に陥れ毎年自殺者を出す最悪な人物なのだ。この男がこれからしようとしてることは悪魔的な政策(国民年金保険料・消費税増税・車検悪法制度・若年者排除・失業者無救済・血税詐取等悪法推進)をするだけだ。この国に総理大臣など不要です、誰がなろうと本気で国民を幸せにしないのならばいらない!!。これがオレ流なりの現実と見ます。悪魔(小泉・自民党)と手を組んだ所でメリットがあるだろうか?

no.2301 ( 日本は世界一恥さらしの国05/11/19 23:29 )


だから最初からあの人は言っています。
『米百俵の精神』と・・・
現在の一部の犠牲者が次世代の踏み石になるのですよ。
最初から感じています。何を今更・・・

no.2302 ( 記入なし05/11/20 00:07 )


小泉自民党政権(親米ポチ政権)の退陣には同意するが、日本国内閣総理大臣の公式参拝は毎年継続すべきだろう。中華人民共和国・韓国・北朝鮮ごときにびびって参拝しないなど愚の骨頂。「為政者たるものは戦没者に最大級の敬意を払うべきである」というのは国際常識である。靖国神社には世界各国の要人達も参拝しているのに、日本の閣僚が参拝しないなど可笑しな話である。

no.2303 ( 記入なし05/11/20 10:23 )


父親は電波探知機関係の仕事をしていたそうですが、仲間と一緒に
訳も無く後ろから蹴られてよく海に落とされたって言ってましたね。

水泳訓練なら“泳げ!!”で済むのにね。
苦い青春の思い出みたいだったけれど、そういう上官は敗戦と同時に
リンチに合ったやつが多くいただろうな。俺なら蹴りを一発入れたい。

no.2304 ( 記入なし05/11/20 11:50 )


サラリーマンって、昔から2304に近い状況ですよね、言葉による暴力は酷い。
でも、それは当たり前の雰囲気はあった。
肉体的な欠点や、仕事上の矛盾を平気で口にする上司。
ま、なんでも正常に細かく、まじめにやってたら、そもそも、人間が社会生活を営む
こと自体、難しいのだろう。
暴力は流石に簡単にはできないが、今も、非道な職務命令が出ること日常茶飯事。

no.2305 ( 記入なし05/11/20 12:29 )


>2305
給料の安い誰にも尊敬されないリーマンと同じく給料は安いが3食昼寝国家栄誉付兵隊と
どちらの方がよいですか。

no.2306 ( 記入なし05/11/20 14:40 )


靖国神社への参拝は当神社が前(さき)の太平洋戦争を賛美し肯定しているから、一国の総理大臣が参拝することはいけないのです。
日本国の為に死んで逝った戦没者に対し参拝することは決して悪いことではありませんが、中国・韓国が批判しているのは日本が「太平洋戦争の誤りを認め、もう2度とアジア大陸に侵攻しないことを確認した」ポツダム宣言を受け入れ、サンフランシスコ平和条約ヲ批准しているにもかかわらず、これを否定しようという愚に走っていると思っているからなのです。これは、
日本の内政に干渉すると言う問題ではなく、国際協約です。また靖国神社は「太平洋戦争の誤りを決して認めようとせず」、国際会議で
A級戦犯と認定さされた人たちを、国民に全く知らせないで、勝手に、一般の戦没者と一緒に合祀しています。靖国神社の論理に立つと日本はまだ降伏しておらず、アメリカを中心とした連合国と戦争していなければならないことになります。

no.2308 ( 記入なし05/11/26 07:49 )


【東京裁判 大川周明退廷】
裁判にパジャマ姿で裸足に下駄を履いた格好で出廷した被告大川周明は、ウエッブ裁判長
が休憩を宣告すると、突然、前列の東条英機の頭を平手で叩き、翌4日の公判で精神鑑定
のため退廷させられる。

ポンポコリンの右翼キティが戦争指導者の一人?怖い怖い

no.2309 ( 記入なし05/11/26 08:03 )


>2308
罪刑法廷主義と法の不遡及・事後法の禁止の原則に反しているのにかな?それにマッカーサーは「東京裁判が誤りだった」ことと「大東亜戦争が自衛戦争だった」ことを認める証言をしているよ。靖国に文句つけているアジアの国は中国と南北朝鮮の劣等民族3国のみ。他のアジア諸国の要人は靖国神社に参拝しているぞ。自虐史観(戦勝国が押し付けた偽善の歴史観)からは一日も早く脱却することを望む。詳細は「パール判事の日本無罪論」を読んでいただきたい。

no.2310 ( 記入なし05/11/26 09:39 )


>>2310
おめえはまだアメリカと戦争したいのか?自虐史観だなんてほざいてイル奴覚せい剤でもやっているようにしかおもえんよな!!

no.2311 ( 記入なし05/11/26 10:57 )


マッカーサーの証言って何か意味があるのか?それこそ事後じゃないか。後のまつり。

no.2312 ( 記入なし05/11/26 11:21 )


>no.2310
あなた方のは反自虐史観ではなく反省なき遠吠えではないかな?

no.2313 ( 記入なし05/11/26 11:23 )


>2311 2310は欧米人の植民地当然の差別歴史観を否定してんじゃないかな。2311は、なんですぐ戦争に行きたがるのか理解できんな。戦争しなくても他にやりようがある。

no.2314 ( 記入なし05/11/26 11:25 )


>2313
じゃああなた方はアメリカが正義の国だと思ってるのかな?

no.2315 ( 記入なし05/11/26 11:27 )


>2313さんはどう反省したのですか?

no.2316 ( 記入なし05/11/26 11:27 )


>2314
フォローありがとう。其の通りです。

no.2317 ( 記入なし05/11/26 11:28 )


>2315 正義の国は無いと思っている。

no.2318 ( 記入なし05/11/26 11:28 )


人々を幸福にしない国は全部悪魔の国だ!!

no.2319 ( 記入なし05/11/26 21:41 )


>no.2316
開き直らない。まずはこれが先決です。

no.2320 ( 記入なし05/11/26 21:46 )


菅さん頑張れ〜!!小泉を倒せ〜!!!

no.2321 ( 日本はとっくに終わってる05/12/04 23:06 )


かっとばせー民主党!自民・公明倒せーオウ!!

no.2322 ( 日本はとっくに終わってる05/12/06 11:19 )


日本はとっくに終わっている。

その割には威勢がいいですね!?

no.2323 ( 記入なし05/12/06 22:56 )


は〜い!!元気だフォー!!!

no.2324 ( 日本はとっくに終わってるNO・205/12/07 00:08 )


orz OTL ○| ̄|_

no.2325 ( ****** NO・305/12/07 00:12 )


小泉はもう駄目なんだフォー!!

no.2326 ( 日本はとっくに終わってるNO・205/12/07 00:16 )


他のところでやってください。

no.2327 ( 記入なし05/12/07 18:09 )


ベトナムのフォー食べたいな!

no.2328 ( ギャラクターNO・205/12/08 22:42 )


マレーシアのマハティール前首相は小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「行かないことが大きな国家的困難を招くのでなければ、あれほど頻繁に訪問すべきではない」と配慮を求めた。

no.2329 ( 記入なし05/12/08 22:51 )


http://www.kantei.go.jp/jp/koizumiphoto/2005/12/images/08jordan1_m.jpg

no.2330 ( 記入なし05/12/08 22:52 )


国家的困難は招かないが、個人的困難を招くのでは

no.2331 ( 記入なし05/12/08 23:01 )


靖國神社は皇國のために散った英霊が神となって奉られておられるのだー!
近隣諸國がなにを言おうと負けるな小泉首相!!!

no.2332 ( 大日本國家神道會05/12/09 15:30 )


支那・北朝鮮・南朝鮮は黙ってろ! 
第二次日中戦争を勃発させるぞー!

no.2333 ( 大日本國家神道會05/12/09 15:38 )


>2333
平和ボケの日本人に何ができるんだ
日本人の半分は心臓発作で死にますよ

no.2334 ( 記入なし05/12/09 15:40 )


劣等民族共にガタガタ言われる筋合いはない。

no.2335 ( 記入なし05/12/09 19:29 )


馬鹿小泉に指図される筋合いも無い。

no.2336 ( ギャラクターNO・205/12/10 00:14 )


もう首相官邸は魔界宮殿と化した・・・。

no.2337 ( ギャラクターNO・205/12/10 00:40 )


>>2334 あなたが心臓発作で死にますのんか。

no.2338 ( 記入なし05/12/10 00:47 )


ギャラクターNO・2っていう、お名前がDQN。

no.2339 ( 記入なし05/12/10 00:48 )


開戦の決定もそうだが、インパール作戦とか、「国民殺し」としか
言い様の無い作戦を立てた奴、承認した奴らは靖国に奉るな!
と思う。

no.2340 ( 記入なし05/12/10 07:30 )


私の知る限り、インパール作戦を立てた牟田口中将だけは許せません。

no.2341 ( 記入なし05/12/11 13:45 )


一番戦争責任を問われなければならなかったのは、外務省(別名「害務省」)と思うけどなあ。真珠湾攻撃を宣戦布告の通告遅れで騙し討ちにしてしまった件と終戦の仲介をソビエトに依頼してしまった責任は重いだろ(怒)!

no.2342 ( 記入なし05/12/11 19:03 )


牟田口は、軍人官僚。上記は外務官僚。今も戦時中も頭デッカチの能無し官僚に国民は泣かされる。

no.2343 ( no.234105/12/11 23:53 )


無駄口 連夜 ってそんな人だったんですか。

no.2344 ( 記入なし05/12/11 23:57 )


私の叔父もビルマに従軍していて、インパール作戦のことを聞きたいんですが、あまり話したがりませんねえ。兄の想像では悪いことも相当やってるから、触れるられたくないんだろう。と言うことですが、この叔父ももう90歳。

no.2347 ( 記入なし05/12/12 05:48 )


中国の李外相はよく良いことを言ってくれたと思う。日本国民に迷惑を掛け中韓両国国民の民族感情をことごとく傷つけた小泉総理は史上最悪な人物であり、総理にふさわしくない不適格の男であることは明白だ・・・。この男では駄目だ。

no.2348 ( ギャラクターNO・205/12/12 11:40 )


>2347
補給がなく戦友の死体を食べて生き延びた人もいますので。
そんな恐ろしい事思い出したくないのでしょう。

no.2349 ( 記入なし05/12/12 14:09 )


劣等民族の民族感情など無視すればよい。中華人民共和国・韓国・北朝鮮は勝手にアジアで孤立していればいいのだ。支那・朝鮮以外のアジア諸国は靖国参拝に反対していないし、タイ・ビルマ・インドネシア・インドなどの国々は靖国神社に参拝したことがある事実はあまり知られていない。

no.2350 ( 記入なし05/12/12 19:37 )


>no.2349
将校たちがご馳走を食っていたと推測するのは間違いだろうか?

no.2351 ( 記入なし05/12/12 19:49 )


>2351
大体日本軍の司令官は前線にいない事が多い。
ドイツ軍の場合師団長クラスだと激戦地では3日に一人戦死していた例もある。
日本軍の場合はいつも後方の指令所で最後までネバって腹切り自殺だ。
後方に隠れて御馳走食ってないで前線で先頭に立って敵の首を絞めて戦死しろっての。

no.2352 ( 記入なし05/12/12 20:25 )


ま、どちらにしても、インパールでは、兵士に支給された食料は、米粒一握り。しかし、これは、一人当たりの支給ではなく、連隊に対しての支給。一人当たり、一日、米2〜3粒。ああ、白骨街道。
何不自由なく、食べられる現在、食事は感謝して食べましょう

no.2353 ( 記入なし05/12/13 00:28 )


小泉総理は、参拝したのは、事実であり、
中国・韓国が、それを外交に使用することもわかっていたこと
どちらにしても、今回の日本の初期行動は、前回口で述べるほど、実行力は薄い気がする。
隣国との協調を考えた場合、手段がなければ、総理の責任もやむ得ないだろうと考える

no.2354 ( 記入なし05/12/13 00:32 )


メコンデルタには米がたっぷりあったはずだが。
無かったのはまともな司令官だけだろ。

no.2355 ( 記入なし05/12/13 00:42 )


だからあいつらはアメリカに銃殺にもされずにぬくぬくと戦後社会で生活できたのだ。
もし本当にアメリカにとって危険な人間なら敗戦時に殺されていたはずだろ。
あいつらがいた方が日本はダメになるから生かされて社会的な地位を得る事を許されたのだ。
敗戦の反省と責任追及というのは日本をダメにした反省と責任追及でもある。
これをやらない限り国の未来は暗いと言わざるを得ない。

no.2356 ( 記入なし05/12/13 01:44 )


「あいつら」というのは天皇のこと?もしそうだとしたら
「・・・・あいつらがいた方が日本はダメになる・・・」という
くだりは「・・・・あいつらがいない方が日本はダメになる・・・」
の誤り。

no.2357 ( 記入なし05/12/13 18:26 )


(アメリカ人から見て)「・・・・あいつらがいた方が日本はダメになる・・・」という

ちなみに「あいつら」とは敗戦の反省も責任追及もされなかった戦前の指導者層の事を指している。
これには吉田茂や岸信介から中曽根やミドリ十字の会長にいたるまで入っている。

それでは戦後の日本がなぜ経済的に繁栄出来たのかと言えば冷戦と東アジアでの共産圏とアメリカとの戦争が「偶然に」日本に有利に働いたに過ぎない。
もし時期が違えば敗戦後の日本は今のイラクの様になっていたであろう。

つまり日本の指導者層が意図的に有利な国際情勢を作り出したわけではなくたまたま運が良かっただけなのである。
いつまでも運を天に任せていてはいつか必ず酷い事になる時が来るのだ。

no.2358 ( 記入なし05/12/13 18:51 )


必ずしも偶然とは言えないと思います。天皇を精神的支柱として日本を建て直していこうと
努力されたご先祖様たちの存在を無視することはできません。現在のイラクのようになって
いたかというのは疑問が残ります。

no.2359 ( ナショナリスト05/12/13 23:30 )


戦争で死んだ方のお陰ではなく生き残った人の根性で復興できたんだと思います。
いいか悪いかは別にして大正生まれの人は逞しかったのかな。

no.2360 ( 記入なし05/12/13 23:37 )


そうかもしれませんね。現代人が失いつつある心かもしれません。

no.2361 ( ナショナリスト05/12/13 23:46 )


>2360
根性も何も、街角で何時爆発に巻き込まれるかわからない、一般市民がライフル持たないといけないほどに治安が悪い、突然どこかの軍隊やテロリストに襲撃される、そんな状態で根性の意味があるのか?

イラクの問題点はアメリカが自分の気に入らない勢力を徹底的に排除して自分の気に入った人間だけに利益を分配するために不満分子が徹底抗戦しているのだ。
アメリカがその気になれば日本敗戦時に南京大虐殺以上の復讐もありえた。
朝鮮では平気で非武装民間人に機銃掃射を加えているのだぞ。
アメリカが敢えてそんな事しなかったのは共産圏と競り合うための不沈空母が欲しかったからに過ぎない。
もちろん日本人自身の努力もあるが、アメリカが日に影に日本に安定的な環境を提供していた事を忘れてはならない。それがなければ根性も努力も水の泡と化したであろう。

no.2362 ( 記入なし05/12/14 00:03 )


↑南京大虐殺は事実無根だよ。

no.2363 ( 記入なし05/12/14 05:58 )


>no.2362
レスになってませんよ。敗戦後の日本はそんな状況でしたか?
>no.2363
現時点では南京大虐殺は事実というのが主流でしょ・・・今後は判らないけどね

no.2364 ( 記入なし05/12/14 10:44 )


>2362
敗戦後の日本の状況なんて、アメリカの意思一つでどうにでもなるのだ。
もし敗戦時にアメリカ軍に銃を向けた人間全員を社会から排除したらどうなっていたと思う?
アメリカに排除された元軍人や官僚たちが大人しく飢え死にしてくれるか?
それとも今のイラクのようにテロリストとなって徹底抗戦するか?
当時のアメリカは共産圏を意識してそういう事はしなかったが、イラクの例にあるように今のアメリカはそういう事をしてしまう。

no.2365 ( 記入なし05/12/15 00:19 )


小泉総理は早く気付くべきだ・・・・。もう中国と韓国に相手にされていない無視の対象者と対象国であることを・・・・。

no.2366 ( ギャラクターNO・205/12/15 14:34 )


今日朝日新聞の投書欄に載っていた静岡と東京の2人の意見に賛成。東京裁判は認めるべき。つうかもう認めてしまっているから、それに反すること(靖国参拝)はしない方がいい。戦争を国民に押し付けたA級戦犯は一般の戦没者と同じにしてはいけない。A級戦犯がこんな判断をしなければこの人たちは死ぬことはなかった。

no.2367 ( 記入なし05/12/15 21:46 )


ギャラクターNO・2 というだけで反論に値しない。

no.2368 ( >236605/12/15 22:00 )


>2367 朝日新聞でしょ。

no.2369 ( 記入なし05/12/15 22:01 )


>赤日新聞はいらね〜。

no.2370 ( 記入なし05/12/15 22:56 )


朝日=朝鮮日報の略。

no.2371 ( 記入なし05/12/15 23:02 )


>no.2369、no.2370
そういう姑息なコメントは差し控えていただきたい。
だいたいこのスレでの賛成派はすぐ“赤”“国賊”“劣等民族”とか言うけど
知能が知れますよ。

no.2372 ( 記入なし05/12/15 23:05 )


>2372さん
朝日系列は、
偏向報道などで総務省から厳重注意されているのは事実でしょ?
都合の悪い事実は黙殺ですか?
                  

no.2373 ( 下っ端公務員05/12/15 23:33 )


全部の記事がレフト方向を向いているとはかぎらない・・・
戦時中の押さえつけに反発したい偉いさんでもいるのかな?

no.2374 ( 記入なし05/12/16 00:25 )


>2372
「法治国家の原則」を理解していない反対派の意見もたかがしれていると思うけど。

no.2375 ( 記入なし05/12/16 00:56 )


無理やり日本語を覚えさせておいて、おどおどと片言の日本語をはなす韓国人
中国人をみて馬鹿だ馬鹿だと優越感に浸ってたなんて、いやな性格だねぇ

no.2376 ( 記入なし05/12/16 15:46 )


簡単ですよ。
過去の戦争の加害者、犠牲者(百歩譲ってこう呼びましょう)は
そのほとんどが故人となっています。
そうたとえばロシア戦争。日清戦争。
ところが太平洋戦争の犠牲者は今現在生存しているのです。
(だいたい80歳以上のかたですかね)
そこが他の戦争との大きな違いです。
生の声で
『父が殺された』
『子供が殺された』
『嫁を犯された』
『腕を落とされた』
『保障を受けていない』
ウソもあるかも知れません。自分の国自体にだまされた人もいるかも知れません。
でも何%かは真実を語っているはずですよね。全部ウソだとは思いません。
100%ウソだと思う方が都合が良すぎますよね。
今現在太平洋戦争で被害にあった人が不満をもっているのです。
どうにかしてあげるのが正しい行動だとは思いませんか?
そこの所を、本人まで届く謝罪を、日本はうわべだけの処理で済ましていませんか?

no.2377 ( 記入なし05/12/16 16:45 )


敗戦時の1945年に10歳だった人は今70歳。20歳だった人は80歳。
元気モリモリで恨んでいるでしょうね。
もっと元気だったら蹴りの一発でもかましたいと思っている人は
いっぱい、いると思います。

no.2378 ( 記入なし05/12/16 17:50 )


80歳以上の日本人で戦争とはいえ戦地で人を殺めてしまい
今も罪の意識に苛まれている人・・・戦争の犠牲者ともいえます。

no.2379 ( 記入なし05/12/16 17:56 )


靖国神社の問題点は「国の役に立ったかどうか関係なく」戦死した軍人を祭っている
事ではなかろうか。
硫黄島で侵略者を相手に死闘を展開した日本軍守備隊は国のために犠牲になった
英雄である。
しかしインパール作戦やガナルカナル、パプアニューギニア、中国などで死んだ兵隊たちは犬死ではなかったのか?
遺族の目を誤魔化すために靖国神社に祭ったのではないか?
そういう反省と、犬死させた責任を追及しなくては進歩がないと思う。

no.2380 ( 記入なし05/12/16 18:09 )


私は単純に票集めのためだけだと思います。あと個人の思いはわかりません。

no.2381 ( 記入なし05/12/16 22:42 )


硫黄島の戦死者とインパール作戦やガナルカナル、パプアニューギニア、中国などで死んだ兵隊たちとを区別する理由が解からない。こういう人たちは靖国に祭って良いだろう。しかしA級戦犯は困る。ポツダムとサンフランシスコ条約で日本の誤り(戦争責任)を国際的にも認めているからである。

no.2382 ( 記入なし05/12/18 21:07 )


前にも書いたが俺の親父を蹴飛ばして海に落としたようなのと同類項も排除してくれよ。

no.2383 ( 記入なし05/12/18 23:08 )


区別をしないと能力のない「バカ殿」が司令官になって兵隊なり社員なり国民なり
が延々と犬死し続けなければならないのが分からないかな。
今の政府の借金&増税だってその延長線上にある。
要するに上に立つ者は責任を負わなければならないのだ。
インパール作戦のような犯罪的な背信行為を行ないながら戦後社会で復帰して政治家
になれるなんて言語道断のモラルハザードである。

no.2384 ( 記入なし05/12/18 23:12 )


まあ、日本がドイツのように戦争責任をきちんと総括していないから問題なのです。
A級戦犯は国際裁判でちゃんと総括されているだろうが、インパール作戦のようなことまでもさらにふかくそうかつする事は確かに必要ですね。

no.2385 ( 記入なし05/12/19 03:26 )


最近また反対派の意見が多いなあ。どうなってるんだ・・・?

no.2386 ( 記入なし05/12/19 19:37 )


>2384 上に立てない負け犬の遠吠えですな。あなたに何とか改善して欲しいものです。
>2386 問題視するのは勝手だが、解決できないでしょ。なんでもかんでも問題視する
     のはあなたの自由ですが、根本にはあなたの意思があることはお忘れなく。

no.2387 ( 記入なし05/12/19 19:58 )


>2386→2385

no.2388 ( 記入なし05/12/19 19:59 )


新しい資料が出てきたわけじゃなし、恐山のいたこのように
同じことを呟くしかないのですが、それも疲れてくると黙っ
てるしかないわけです。

no.2389 ( 記入なし05/12/23 02:18 )


小泉首相には来年こそきちんと8月15日に参拝してもらいたい。姑息なパフォーマンス的な参拝は止めてもらいたいものだ。いい加減な参拝の仕方では英霊に対して失礼である。

no.2390 ( 記入なし05/12/24 00:20 )


>2390。貴方は小泉さんが靖国神社に参拝されることに賛成なのですか?アジア諸国への影響を考えてのことですか?。人間性を物の見事に喪失した小泉総理大臣は思考能力が子供と一緒で我々日本国民にとって障害の何物でもないことがより明確にされた・・・・・。今後も二度と靖国神社に参拝して欲しくないですし早く総理の職を辞して欲しいです!!

no.2391 ( ギャラクターNO・205/12/24 01:37 )


>2391
基本的には賛成ですよ。ただアジア諸国は中華人民共和国と韓国だけではないのであしからず。靖国神社に参拝しているアジア諸国の要人もいるんですよ。「アジア諸国への影響」というのは正しくありません。「中華人民共和国・韓国への影響」というのが適切な表現でしょう。たかが中韓ごとき2カ国のために参拝を中止するのはむしろ恥だと思いますよ。

no.2392 ( 記入なし05/12/24 08:05 )


今日は、24日、クリスマスイブですよ?まだ、イブではないですけど・・・
そんな話、忘れたらどうですか?では。

no.2393 ( 記入なし05/12/24 08:18 )


軟弱者!! と言いたいところですが私もそう思います。

no.2394 ( 記入なし05/12/24 08:26 )


>2387
タイタニック号で上に立ってもしょうがないでしょう。
ボロ漁船に乗ってるのと豪華なタイタニック号に乗ってるのとどっちの方が負け犬になるのか、時が来れば分かりますよ。

no.2395 ( 記入なし05/12/24 16:05 )


小泉総理もかわいそうなお方だ。何をしても後手になるし・・・・・。

no.2396 ( ギャラクターNO・205/12/26 01:44 )


小泉総理を支持されてる方には申し訳ないが、小泉さんがいつまでも政権の座にいる限り私たち国民はどんどん不幸になるだけですんで。

no.2397 ( ギャラクターNO・205/12/27 17:30 )


あの人以外が総理になっていたらもっと悲惨だったような気がします。
何年かたってみないとわかりませんが・・・

それと申し訳ないですが国民の代表者じゃないんだから
“私たち国民は”てのは止めてもらいたいね。
言いたい事はよくわかりますよ。

no.2398 ( 記入なし05/12/27 19:45 )


俺、こう思うんだけど内閣総理大臣は天皇がやればいいんじゃないかと・・・そうすれば少なくとも、まともな国になるんじゃないかと・・・。

no.2399 ( ギャラクターNO・205/12/27 21:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3716 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」と似ているトピック
01. 今の日本どう思う?小泉首相が悪いのかそれとも
02. 天皇陛下と靖国参拝について
03. 小泉首相が答弁。ねたむ風潮慎むべき。
04. 元旦は靖国神社に参拝しよう。という方はいますか。
05. 血迷ったか小泉首相 「日本橋に青空を」
06. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
07. 国民新党、綿貫民輔さんをどう思いますか?反小泉党首
08. 小泉ですが話を聞ききます
09. 国民を酷民にする小泉政権にNOと言おう!
10. 拝啓小泉様、景気雇用対策は何時お願いできるのでしょうか?
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 靖国問題について討論しませんか
02. 常任理事国について語りましょう(2)
03. 競馬について語りませんか?
04. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
05. 好きなテレビドラマを教えてください2
06. 新聞配達員を経験したことのあるかたもしくはくわしい方
07. 真人間を目指そうと思います   
08. 30からでも、まともに生きられますか?
09. AKB48が好きな方いますか?
10. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
HOME 掲示板&トピック一覧