HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]
話題

靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?

カテゴリ:議論
小泉首相は16日午前の衆院予算委員会で、中国側が靖国神社への参拝をやめるように求めていることについて、
「どの国でも戦没者に対する追悼を行う気持ちは持っているはずだ。どのような追悼の仕方がいいか、
他の国は干渉すべきではないと思う。靖国に参拝してはいけない理由が分からない」と述べた。

そのとおりだ!
日本国の為に死んで逝った戦没者に対し参拝することが、なぜ悪い。
A級戦犯も一緒に靖国にいるからとの理由で、支那・韓国あたりは批判しているが、
日本の内政に干渉することはない!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/18 00:31
Infomation 3716 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>no.2198
私人としての参拝が功を奏したようですね。最初からそうすりゃいいのに・・・

no.2200 ( 記入なし05/11/04 23:50 )


>2196
このサイトのカキコをあまり読んでないな。
二極化、勝ち組と負け組、希望格差・・・
これらの単語が意味している事は個人の力ではどうにもならない階級社会が
出来つつある事だ。
貴族と貧民を比べても仕方なかろう。

no.2201 ( 記入なし05/11/04 23:51 )


靖国参拝支持=小泉内閣支持じゃないだろ?

no.2202 ( 記入なし05/11/04 23:53 )


>no.2197
私は団塊の世代じゃないんだよ。団塊の人たちは60歳から年金支給で
もうもらってるだろうが私はしっかり”65歳から組”だよ。
時々で不公平感があるが仕方ないと思っています。

no.2203 ( 記入なし05/11/04 23:56 )


>no.2201
君は人並みに頑張ってきましたかって聞いているんだよ。

no.2204 ( 記入なし05/11/04 23:57 )


>2204
学歴はメリケンの院まで行きましたが何か?
英語と中国語と日本語が出来ますが何か?
院での専攻はコンピューターサイエンスですが何か?
外国で不動産取引の経験がありますが何か?
外資系投資銀行に勤めた事がありますが何か?

君のようにコネと徳と格はないが何か?

no.2205 ( 記入なし05/11/05 00:05 )


>2205さん
凄い経歴だね。
今は何をやっているんですか?
          

no.2206 ( 下っ端公務員05/11/05 00:07 )


>2206
無職だよ〜ん

no.2207 ( 記入なし05/11/05 00:11 )


ウソだと思う。ほんとだとしたらつまらない奴。

no.2208 ( 記入なし05/11/05 00:11 )


>2207さん
勿体ない・・・
でも、もしかしてデイトレで優雅に暮らしているというオチじゃ?(^^;
        

no.2209 ( 下っ端公務員05/11/05 00:13 )


>2208
つまらなくて悪かったね。

no.2210 ( 記入なし05/11/05 00:13 )


>2209
デイトレなんてアホな事はしません。

no.2211 ( 記入なし05/11/05 00:16 )


電子回路設計25年やってる方が地道だが尾も白い。

no.2212 ( 05/11/05 00:16 )


>2212
適材適所ってのもあるからね。
自分を活用してくれないような所に居てもしょうがない。

no.2213 ( 記入なし05/11/05 00:21 )


>no.2211・・・さかのぼり同じ人
色々見方、考え方があるのですね・・・と言う事で今日はねるぽ

no.2214 ( 記入なし05/11/05 00:21 )


訂正
『団塊の人たちは60歳から年金支給でもうもらってる』・・・×

昭和23年生まれの人は今57歳。5年後の62歳から支給・・・くらいかな。

no.2215 ( no.220305/11/05 06:21 )


小泉はバカだからこの先も靖国に行くんだろうね・・・。良い迷惑だ本当にさ!!

no.2216 ( 悪事を働く者は地獄に落ちろ!!05/11/05 19:27 )


悪事を働くしか道がない国は地獄へ堕ちる

no.2217 ( 記入なし05/11/05 19:29 )


>2217 おやっ、日蓮さんの登場ですね。

no.2218 ( 甘粕大尉05/11/05 19:30 )


>2216
でも公約であった8月15日には参拝していないですよ。

no.2219 ( 記入なし05/11/05 21:16 )


こうやくは入閣したおばさん達の肩に貼ってある。

no.2220 ( 記入なし05/11/05 21:30 )


>>2114
意味不明。つうか、右翼独特の総合失調症的発言と思われる。近親相姦など全く関係ない。小泉も含め、憲法改正を主張する自民党員には全く、思想がない。パリにおける人権宣言や日本国憲法第25条の思想を考えたことがあるのか?

no.2221 ( 記入なし05/11/05 22:46 )


>2221さん
日本国憲法第1条を読んだことはあるの?
       

no.2222 ( 下っ端公務員05/11/05 22:52 )


>2221 右翼独特のね〜。ところで思想と政治って別物だよ、大学行ってないで
しょ。人権宣言で移民の暴動ですか?王様から資本家に交代したわけでしょう?その
思想によるとね。

no.2223 ( 記入なし05/11/06 01:23 )


最近ちょっとこのスレ盛り上がったけど、そろそろ言い尽くしてきたようだね。

no.2224 ( 記入なし05/11/06 18:18 )


意味のわからん投書が多くてたまらん。>2223は何が言いたいだか???

no.2225 ( 記入なし05/11/08 18:41 )


 A A
(`´)ハア?

no.2226 ( 記入なし05/11/08 19:12 )


反対派の人は自国のことは非難するくせに、中国や韓国・北朝鮮のことを「劣等民族」と言うとなぜかかばおうとしているようだが、何か理由があるのかな?

no.2227 ( 記入なし05/11/08 19:46 )


人の事を「劣等民族」なんて言う前に自分が宇宙旅行できるようになりなさい。
まったくだらしない。

no.2228 ( 記入なし05/11/08 22:34 )


卑屈な性格だから「劣等民族」なんて言えるんだ。
自国の批判?  悪党を嫌ってどこが悪い。

no.2229 ( 記入なし05/11/08 22:41 )


>2229さん
悪党ねぇ・・・
ウイグルやチベットに侵略戦争をしかけた中国は正義なのかな?
ベトナム戦争に参戦して、
アメリカ兵以上に非道を行った韓国軍は正義?
両方とも第二次世界大戦後の話だよ。
ダブルスタンダードは見苦しい。
        

no.2230 ( 下っ端公務員05/11/08 23:40 )


日本も韓国も北朝鮮も中国も劣等民族とは思っていません。
戦争指導者は嫌いです。

どこが『ダブルスタンダード』ですかね。

no.2231 ( 記入なし05/11/09 00:20 )


>2231さん
では、中国や韓国の戦争指導者も批判してください。
               

no.2232 ( 下っ端公務員05/11/09 00:23 )


まぁまぁ、同じ地球人なんだから
そんなに白黒つけなくてもよかよ

no.2233 ( 記入なし05/11/09 01:12 )


靖国神社は太平洋戦争を肯定する神社だから許せないのです。

no.2234 ( 記入なし05/11/11 07:41 )


>2234 太平洋戦争って、連合軍が勝利した戦争です。これを肯定するなら、
中国、アメリカ派ですよね、靖国神社って。だから2234は間違ってます。

no.2235 ( 記入なし05/11/11 18:46 )


http://www.kcn.ne.jp/~ca001/F40.htm

no.2236 ( 記入なし05/11/11 19:37 )


>no.2235
みぐるいいぞ〜
no.2234さんは『太平洋戦争は日本は悪くなかっんだぁ』=肯定・・・だから良くない
と言っているくらい、すぐわかりましたよ。

no.2237 ( 記入なし05/11/11 19:42 )


日本は太平洋戦争なんか戦ってないぞ。日本が戦った戦争は大東亜戦争。

no.2238 ( 記入なし05/11/11 20:10 )


どちらでも同じじゃないか。馬鹿か?

no.2239 ( 記入なし05/11/11 20:16 )


いいや、あほでしょう?

no.2240 ( 記入なし05/11/11 21:42 )


日本を責める前に
中国、韓国が過去に犯した大虐殺で謝罪しろ!!
チベット、ベトナムは怒ってるはずだ。

no.2241 ( 記入なし05/11/11 21:49 )


日本なんか、せめていません。
意味不明な発言の多い人を率直にアホといっただけです

no.2242 ( 記入なし05/11/11 21:55 )


チベット、ベトナムの人が怒ればいい。

no.2243 ( 記入なし05/11/11 22:19 )


>2237 そんなことじゃ、議論になんないじゃん。無駄な発言として理解。

no.2244 ( 記入なし05/11/11 23:10 )


>2239 どちらでも同じ・・・?だめだなバカはお前だ。

no.2245 ( 記入なし05/11/11 23:11 )


2240はアホでした。

no.2246 ( 記入なし05/11/11 23:11 )


>no.2244
no.2235の頓珍漢さ指摘しただけなのだよ。   no.2244を削除依頼。

no.2247 ( 記入なし05/11/11 23:12 )


>no.2245
同じでないと言ふやからは来なくていいよ。

no.2248 ( 記入なし05/11/11 23:14 )


賛成派は言葉のお遊びが本当に好きですね。
アメリカと米国は違うと言ってるようなものだ。

no.2249 ( 記入なし05/11/11 23:15 )


>2247 すごいな〜駄目人間のパワーって!世間でもそんなに意固地なんでしょう
ね。気づかない人間はどうやって処分するか、これからの日本社会の課題でしょうね。

no.2250 ( 記入なし05/11/11 23:17 )


>no.2250
なんた 頭おかしいよ

no.2251 ( 記入なし05/11/11 23:19 )


>2249 ほら、また、変なこと言ってる。恥ずかしいな〜傍から見て。
「アメリカと米国の違い=大東亜戦争と太平洋戦争の違い」

no.2252 ( 記入なし05/11/11 23:20 )


>no.2252
あんたも頭おかしいよ

no.2253 ( 記入なし05/11/11 23:20 )


>2251 いつまで正当化してんの?それじゃ無理ですわな。

no.2254 ( 記入なし05/11/11 23:21 )


“傍から見て”下手ないいまわし・・・

no.2255 ( 記入なし05/11/11 23:21 )


荒れておりますな

no.2256 ( 記入なし05/11/11 23:22 )


>no.2254
あんた何考えて生きてんの?

no.2257 ( 記入なし05/11/11 23:22 )


言葉のおあそびで〜す

no.2258 ( 記入なし05/11/11 23:22 )


<2248 どうしたの?そのバカさ加減は。

no.2259 ( 記入なし05/11/11 23:24 )


>2257 駄目人間をどうやって苛めるかということです。世の中犯罪者や駄目人間
が、どうしてこんなにも大手を振っていられるのか疑問に思うからね。最近、普通の人
も環境が厳しいのに、そろそろ、駄目な奴はそれ相当の暮らしをして頂かないとね。
まじめな人間の人権侵害ですから。

no.2260 ( 記入なし05/11/11 23:27 )


おーいみんな聞いてくれ
賛成派が『太平洋戦争』と『大東亜戦争』は違うって言ってるよ。笑ってやってくれ。

no.2261 ( 記入なし05/11/11 23:28 )


>2260
ダメ人間は国外退去か。

no.2262 ( 記入なし05/11/11 23:28 )


>2261さん
おいおい・・・賛成派の一人が言ってるだけだろ。
その他の賛成派を巻き込まないでくれ(笑)
       

no.2263 ( 下っ端公務員05/11/11 23:32 )


はやし立てているのも本人かい?一人かい?

no.2264 ( 記入なし05/11/11 23:34 )


反対派こそボンクラしかいないな!
http://iwata910.seesaa.net/article/6659323.html
反対派は無邪気に戦勝国が押し付けた歴史観を信じているが、戦勝国の都合のいいように書き換えられていることにまだ気が付かないのか?「太平洋戦争」は戦勝国が押し付けた呼称だろ。上記アドレスをクリックしてみな!

no.2265 ( 記入なし05/11/12 06:42 )


ま、このスレを読んでいて、
正直な話、靖国神社に行く気もしなくなった
本当の靖国神社を知りたかったら、別の場所でいろいろ学ぶべきだろうな

no.2266 ( 記入なし05/11/12 09:32 )


>2266 最初から行く気ないくせに。このスレ読んで影響される方が不思議です。

no.2267 ( 記入なし05/11/12 09:56 )


>2261 これまでの教科書では、2261、2263のような人間が大半を占める
ことも考えられた。
 今後は、常に問題意識をもち、主体的に考えるような教育プログラムを考えないとい
けない。従来のように、《共通した認識さえもっていれば》、学校卒業後、就職して護
送船団方式で、昇格し定年まで会社に勤める。こんな形が崩れた今【個人々の力が問わ
れている】。
 ただ、世の中捨てたものでもない。北朝鮮の実態を暴きはじめたし、扶桑社教科書の
採択や自民党圧勝など、これまでと時代の流れが変わってきているのだ。
>2261 漢字の一つ々の意味の違いから、考えて、なぜ、違う漢字を使うのか、
その言葉、文字の【意味】を考えてもらわないと、会社やハロワや役所で、説明を受け
たり、指示を出されたときに、その意味が分からなくなりますよ。

no.2268 ( 記入なし05/11/12 10:12 )


>no.2265
ものの本質とはそんなもんじゃないだろ。戦争オタクと呼ばれても仕方あるまい。
100人中99人に通じればそれでいいいじゃないか。残りの一人が君だよ。

no.2269 ( 記入なし05/11/12 10:13 )


>2269
勝手に残りの一人って決めるなよ。最近新しい史料が次々出てきている現実を知らないのか?反対派こそ賛成派の提供史料に文句言っているだけだろ!根拠もなくね。

no.2270 ( 記入なし05/11/12 13:13 )


何でもいいけど、昼まっからネット浸りしてないで、外行けば?
俺も、出かけるよ〜

no.2271 ( 記入なし05/11/12 13:20 )


『十六条旭日旗』『日章旗』『君が代』の三点セットで大変お求め安い
お値段になっております。この機会にオタクでもいかがでしょう?

no.2272 ( 記入なし05/11/12 13:47 )


>2269 ファシズムの論理ですね、そうそう、深く考えないでね。君の場合は。

no.2273 ( 記入なし05/11/12 19:38 )


いかにも深い思想を持っていそうな気持ちを込めたい気持ちは分かるが・・・

no.2274 ( 記入なし05/11/12 19:53 )


>2274さん そうではなくて、概念の問題です。思想なんてレベルの問題
ではありません。概念、語彙程度ということです。

no.2275 ( 記入なし05/11/12 19:56 )


>2271
平日は仕事行ってるんだから、いつネットやろうと人の勝手だろ?そういうのを干渉という。

no.2276 ( 記入なし05/11/12 20:59 )


>no.2275
概念であれば『太平洋戦争』と『大東亜戦争』とえお会い分ける人ががいても
『太平洋戦争』で済ます人もいても不思議じゃないし、流れがわかれば
それでいいじゃないですか?  no.2238と同じ方ですか?

no.2277 ( 記入なし05/11/12 21:49 )


『大東亜戦争』とえお会い・・・×
『大東亜戦争』とを使い分ける・・・◎

no.2278 ( 記入なし05/11/12 21:50 )


>no.2276
そうか、平日、働きに行っているかこそ、外で遊びに行きたいと思う人間もいるんだな〜
ま、人それぞれということか・・・

no.2279 ( 記入なし05/11/12 23:35 )


>>2234
賛成の賛成。この問題は日本の歴史教育の問題でもある。中国、韓国は歴史を現代からさかのぼって過去に至るという順序でおしえているのだそうだ、日本の場合は、学校教育で、現代まで行くことはまず無い。明治維新まで行ったら御の字。もっと現代史を生徒におしえろ!!

no.2280 ( 記入なし05/11/13 06:27 )


へぇ〜現代史から教えてるんだ・・・
天安門事件は教科書に載ってるのかな?
ウイグルやチベットに対する侵略戦争も?
韓国では、
ベトナム戦争への参戦を教科書で謝罪しているのかな?
 
・・・まぁ、そんな訳ないよな。
歪んだ歴史教育をやっていそうだw
       

no.2281 ( 下っ端公務員05/11/13 08:07 )


現代を教えろと言ってるけど、事実を教えないと意味がないよ。中国や韓国・戦勝国の捏造した歴史を教えられちゃたまんないよ。

no.2282 ( 記入なし05/11/13 09:15 )


>2280 よくご存知ですね、中国では、政権が変わると前代の政権の悪口を言う
ことで、新(現)政権へ国民からの求心力を得ようとするのが歴史教育ですから、中
国のそれは、日本からすると捏造ですが、あちらでは、常識なのです。
ですから、まず、近現代史からはじめるのは、当然のことになります。
したがって、2281、2282の意見は、中国の常識が日本の非常識ということに
なるのです。ですから中国の歴史教育に矛盾はありません。
ただ、この文化の違いをわからずに、教科書問題を論じてはいけないのです。

no.2283 ( 記入なし05/11/13 09:40 )


>2283さん
中国の歴史教育に矛盾は無いけど、問題は沢山あるよね。
               

no.2284 ( 下っ端公務員05/11/13 09:44 )


沢山の資料が宮内庁や図書館や個人の地下室で眠っていそうですね。
うやむやにしなければいけないほど、精査されていないのではないだろうか。
だから都合のいい本やHPを作る人がでて来る。

no.2285 ( 記入なし05/11/13 09:48 )


追伸1
中国からすれば、「正しい歴史認識なんて一部の大学教授のヲタクな世界で学術的な
意味しかない。明日の糧や生死がかかってる方が当然重要、上に逆らって処刑されて
、一族が没落してまでやることではない。現政権派→貴族、生活安定であり、正しい
歴史→迫害、死です。」会社に例えれば、社員が、前の社長は良かった、部長はよか
った、今の社長はおかしい、なんて公言したらヤバイでしょ?新人教育では今の社長
の経営方針を叩き込まれますよね。その程度のことですが、本人にとっては深刻な問
題であることは、この無職comの方にはよく理解できると思います。

no.2286 ( 228305/11/13 09:49 )


追伸2
 従って、中国の歴史観をもって、日本の靖国神社参拝を批判することについては、
日本人の反発があって当然なのです。その逆も然り。
 ですから、両国の文化を学ぶことが必要なのです。
 決して、文化を学ぶことは、中国の歴史観を取り入れることではありません。
 ただ、我が日本国は、敗戦国ですので、悔しいですが、不利な面がある。
 この不利な面(弱点)を突いてくるやりかたには、日本人も正論を述べるべきで
しょうし、中国人民も友好のためにはそれを求めています。
 一概に、中国の歴史観で、日本の教科書を編めばいいというものではないでし
ょう。

no.2287 ( 228305/11/13 10:05 )


親、兄弟を日本兵に殺された中国人、朝鮮人が現時点で生きておられる。
前線や空襲、原爆で亡くなられた日本人も多くいる。
また戦争とはいえ人を殺めてしまった事を憂いている日本人もいると思う。
そう言う爺さん達は、とにかくその事には触れたくないだろうし、身内の
人は不憫に思っていることだろう。
あと10年はもやもやした近代史が語られるであろうと思われます。

no.2288 ( 記入なし05/11/13 10:23 )


ここで散った命の嘆きを忘れ、なぜ気づかぬか
マスコミなんぞの甘い毒に踊らされ、道を逸らすのか
2度と同じ過ちは繰り返さん 

no.2289 ( 記入なし05/11/13 18:40 )


http://www2.neweb.ne.jp/wd/sekisei/sub356.htm

no.2290 ( 記入なし05/11/14 19:49 )


<小泉アジア外交>中韓両国は態度硬化 孤立感漂う

 朝鮮半島で世界の大国である日米中露4カ国の首脳が、史上初めて一堂に会した今年のアジア太平洋経済協力会議(APEC)。各国とも活発な首脳外交を展開する中、日本は小泉純一郎首相の靖国神社参拝が障害となり、今ひとつ精彩を欠いている。小泉首相はブッシュ米大統領との親密さを振りかざして、中韓両国に「友好」の確認を迫るが、両国はむしろ態度を硬化させてしまったようだ。強気一辺倒で押す「小泉アジア外交」には、国内政局と勝手が違って当分、局面を打開する見通しもなく孤立感が漂う。
 日韓首脳会談は18日、30分で終わった。もともと韓国が日本に割り当てた時間は、議長国として他の多くの参加国首脳を迎えるのと同じ20分間。隣国のよしみとは程遠く、一般外交儀礼の範囲にとどまる待遇だった。
 会談の後半、議題が歴史認識問題に入ると、和やかな空気が「真剣なやり取り」(外務省幹部)に変わり、小泉首相は最後に年内の盧武鉉(ノムヒョン)大統領訪日を招請するあいさつも述べる余裕もなく時間切れになったという。
 なぜ参拝するのかについては、小泉首相はこれまでの説明を繰り返したが、今回、新たに「自由と民主主義、複数政党制、市場経済の価値観が共通し、米国と同盟関係にある国同士じゃないか」という論理を持ち出した。ブッシュ米大統領が16日、京都市で行った「東アジア外交演説」を踏まえているのは明らかだ。
 小泉首相は「こういう国は世界にあまりない」とも述べたという。「政治、経済、軍事のどの分野でも、米国を介した数少ない兄弟分ではないか」という理屈で説得しようという考えらしい。
 訪韓前、日米首脳会談の後に述べた「日米関係が良好であればあるほど、中国、韓国、アジア諸国や世界各国と良好になれる」という考えを、直接、盧大統領にぶつけたわけだ。
 しかし、米国の威光を背に、対中、対韓関係を好転させようという戦略は、今の中国、韓国を相手に、にわかに成果を予想しにくい。むしろ、小泉首相が最も嫌う「対米依存」の外交体質を、図らずも露呈したとも受け止められかねない。
 その証拠に、中国は韓国と外相・首脳会談で、靖国参拝反対を確認したうえで、日本との首脳会談に応じなかった。通り一遍な日韓会談と合わせ、日米中韓の4カ国で首脳外交の濃淡を比べると、小泉首相の存在が埋没し、孤立している現実は否定しようがない。
 日本が頼みの綱とする米国は、他の3カ国といずれも濃密な首脳外交を積み重ねる。しかも、ブッシュ大統領は遠まわしな表現で、日中関係のぎくしゃくぶりに懸念を示し始めている。米国の対中戦略にも得策ではないからだ。小泉アジア戦略は、ブッシュ対中戦略ともズレを来す可能性をはらんでいる。一連のAPEC首脳外交で、その一端がのぞいた。【釜山・伊藤智永】
 ◇米の影響力警戒しつつ日本との「橋渡し」期待…中韓
 中国の胡錦濤国家主席は17日、プーチン露大統領らと会談したが、小泉首相との会談には「条件と雰囲気が整っていない」(中国外務省)として応じない構えだ。4年余り途絶えた日中首脳の相互訪問に代わるものとして、これまで国際会議を利用して首脳会談が行われてきたが、今回は中国の強硬姿勢が際立つ。
 その背景の一つに、日米同盟の強化をはじめ、米国がアジアでの影響力を強めている状況がある。来月の東アジアサミットに米国は参加しないが、日本が主導権を握ると米国の意向が反映されるのではないかと中国は警戒感を強めている。小泉首相の「米国最優先宣言」が、この中国の懸念を和らげたはずもない。
 その一方、「中国も対日関係をとことん悪化させるつもりはない」(外交筋)との見方がある。16日の中韓首脳会談後の共同声明では歴史問題に触れたものの、日本に対する名指しは避け、共同記者会見で胡主席は歴史問題に言及しなかった。東シナ海のガス田開発などの課題も多く、日本の出方を見極めようとしているようだ。
 韓国にとって小泉首相の姿勢は「米国一辺倒」と映る。17日の慶州での米韓首脳会談でも親密さは演出したが、実際には対北朝鮮政策の違いが顕著なだけに、「日米蜜月」への視線は複雑だ。
 小泉首相の10月の靖国神社参拝以来初めての日韓首脳会談を、韓国政府高官は「公式会談ではなく、簡単な面談だった」と言い切った。外交儀礼的な30分の「面談」の中で盧武鉉(ノムヒョン)大統領は、テーマを靖国、歴史認識、竹島(韓国名・独島)の3点に絞り「日本の考え方は、決して受け入れられない」と強く迫った。
 とはいえ盧大統領は、日韓関係を今のまま放置できないという気持ちも強いようだ。17日の会談でブッシュ大統領に日韓の歴史問題を訴えたのも、小泉首相を説得してほしいというメッセージだったと言える。日韓共通の同盟国である米国に「橋渡し役」を求めざるを得ないところに韓国のジレンマがある。【釜山・成沢健一、堀信一郎】
(毎日新聞) - 11月19日3時7分更新

no.2291 ( 記入なし05/11/19 11:54 )


小泉総理は最早、アジア諸国の首相・大統領からも無視されて・・・四面楚歌だね。邪魔な人物ですし日本国民・中国国民・韓国国民などアジア諸国の国民から支持されて無い以上、政権にいる意味がないですね。頑固だし柔軟性や愛情と思いやりすら感じられないし冷酷非情極まりない最悪な人物だ!!この小泉純一郎という男は・・・。何故俺が小泉総理を非難するのか、それには根拠がある。まず中・韓両国とその他アジア近隣諸国の国民感情に配慮した冷静な行動(外交問題・靖国問題・歴史教科書問題などの最重要懸案)がこの男には出来ていないからだ。俺は、はっきり言ってこの男の支持率は10パーセント位でいいと思うし総理にふさわしくない人物であることは疑う余地も無いと強く感じる。小泉氏に言いたいが貴方は総理を辞任するべきで我々日本国民にとって邪悪な存在である。

no.2292 ( 日本は世界一恥さらしの国05/11/19 12:54 )


私は小泉さんは好きだな。他の人だったら平成3年のバブル崩壊後どうなったか判らないよ。

no.2293 ( 記入なし05/11/19 12:58 )


no.2293の方。何故?小泉氏が好きなの・・・・。先の総選挙でかつての仲間に刺客を送り込み、田中真紀子氏を更迭した張本人を?国民を苦しめるこの男を?信じられない・・・・。

no.2294 ( 日本は世界一恥さらしの国05/11/19 13:12 )


>日本は世界一恥さらしの国さん
838の「日本会議」のホームページ「世界からみた靖国神社」と848の「マッカーサー発言」、1116のアドレスをクリックしてみてからいいなよ。

no.2295 ( 記入なし05/11/19 18:47 )


>2294 仲間とは、マスコミが言ってるだけです。本当に仲間かどうかなんて本人
しかわからなくて当然でしょ。田中真紀子は問題議員だから当然です。

no.2296 ( 記入なし05/11/19 19:04 )


>2292 あなたの小泉総理大臣にたいする認識はまるで逆ですね。
結果が物語ってます。現実がね。現実を直視したら?

no.2297 ( 記入なし05/11/19 19:06 )


小泉首相がAPEC(釜山)で会見 「1つの相違で関係悪化させないように」

靖国神社への参拝については「首相・小泉純一郎が一人の国民として参拝しているもので、戦争の犠牲になった人に哀悼の誠をささげるとともに、二度と戦争をしないという精神で参拝している」として、中国や韓国の批判は当たらないとの考えをあらためて示した。
[19日・NNN]


中国・韓国の首相および大統領が自国の戦没者を供養するように、小泉首相も靖国参拝を行っている。
それが何故批判されなければならないのか!?

戦後の反日教育・反日思想による日本に対する敵対心が消えない限り、この先永久に理解しあえる日はないだろう。

no.2298 ( スレ主05/11/19 20:52 )


中国・韓国の批判に対するスレ主の解釈は、たしかに理解できる点があります
ただ、外交及び政治のカードに使われている現実も、事実なのです。

小泉さんは、長い年月できっとお互いを理解できると話しています。
その根拠は?その理解ができなかった場合は?信じるというのは、責任があるのか?
そういう部分が、アメリカなどと違いあいまいなのが、自分は不安だというのも本音ではないかと思います。

根底の一部を見つめると同様に、総括的な部分も解釈することが、政治のみならず、上に立つものが考えなければならない大事な部分ではないかとも思います

no.2299 ( 記入なし05/11/19 21:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3716 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」と似ているトピック
01. 今の日本どう思う?小泉首相が悪いのかそれとも
02. 天皇陛下と靖国参拝について
03. 小泉首相が答弁。ねたむ風潮慎むべき。
04. 元旦は靖国神社に参拝しよう。という方はいますか。
05. 血迷ったか小泉首相 「日本橋に青空を」
06. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
07. 国民新党、綿貫民輔さんをどう思いますか?反小泉党首
08. 小泉ですが話を聞ききます
09. 国民を酷民にする小泉政権にNOと言おう!
10. 拝啓小泉様、景気雇用対策は何時お願いできるのでしょうか?
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 靖国問題について討論しませんか
02. 常任理事国について語りましょう(2)
03. 競馬について語りませんか?
04. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
05. 好きなテレビドラマを教えてください2
06. 新聞配達員を経験したことのあるかたもしくはくわしい方
07. 真人間を目指そうと思います   
08. 30からでも、まともに生きられますか?
09. AKB48が好きな方いますか?
10. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
HOME 掲示板&トピック一覧