HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職またはフリーターで麻雀格闘倶楽部にはまってい..] [話題をお任せ表示] 次 [無職しすぎて筋肉つけたいんですが]
話題

10代20代無職フリーター1番ヤバいんじゃ?

カテゴリ:生活
どう思われますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/07 22:10
Infomation 26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

先に社会が成熟してるヨーロッパのどこかを参考に出来ぬものか・・

no.17 ( 記入なし05/09/07 23:15 )


ドイツは失業率が10%を越えているが。
ますます他人の稼ぎにタカル社会になるしかないのか。

no.18 ( 記入なし05/09/07 23:18 )


>16
そういう意見もある反面、『シャープ・亀山工場製』という
ブランド力もあるよ。なんだかんだ言っても、アジア系の
工場ラインなんて労働者の品質意識が薄いからね。
(これはうちの会社で働いている人は、みんな知ってる)

結局は彼らを管理する日本人スタッフが、どれだけ
身を粉にして会社に尽くすかにかかってるんだろうと思う。
それを考えたら、単純作業を全部海外拠点に移すなんて、
怖くて出来ないよ。

no.19 ( 記入なし05/09/07 23:22 )


SA○YOだっけ?日本人を使おうという方針らしいね。

no.20 ( 記入なし05/09/07 23:23 )


一生
「お前が俺を産んだのが、悪いんだ!」
と親を罵って金を取って生活するのもいいかも。
というか、今の俺もそれに近いし。

no.21 ( 記入なし05/09/07 23:24 )


>19
一時的にはそういう論調も通るだろうが、結局は経済の原理に従うしかない。
品質管理意識なんか、いくらでもコントロールできるし、
第一人間さえあまり必要とされていない。
それでは何が決定的かというと土地や電力、用水や交通などのインフラだろう。
アジア地域でのインフラの整備は急速に進んでいる。
日本の高物価政策は自分で自分の首を絞めているだけだ。

no.22 ( 記入なし05/09/07 23:28 )


先進国の宿命か、発展途上国の逆襲か。

no.23 ( 記入なし05/09/07 23:30 )


うだつの上がらない平民出にやっと巡って来た幸運か、それとも破滅の罠か。

no.24 ( 記入なし05/09/07 23:31 )


>1
たしかに、ヤバイ。
新卒でブラックでも就職できて、職歴がついたって
シアワセだったのかなぁと思うときがある。

no.25 ( 記入なし05/09/08 21:34 )


やばいよやばいよ、タモサン。

no.26 ( 記入なし05/09/08 21:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職またはフリーターで麻雀格闘倶楽部にはまってい..] [話題をお任せ表示] 次 [無職しすぎて筋肉つけたいんですが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「10代20代無職フリーター1番ヤバいんじゃ?」と似ているトピック
01. 無職またはフリーターだと恥ずかしくないですか
02. 30代フリーターの会作りました
03. フリーター、無職の仲間集まれ
04. 大卒でフリーターまたは無職いますか?
05. 無職、フリーターの期間を教えてください
06. フリーターの黄金時代1990年代を語りましょう
07. 無職もしくはフリーターで宝くじ買った人はいますか?
08. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
09. あなたは就職してますか?フリーターですか?無職ですか?
10. 一人暮らしの無職、フリーター集まれ
「10代20代無職フリーター1番ヤバいんじゃ?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
02. 暗い性格やおとなしい人は面接で落ちやすいですか?
03. 無職またはフリーターだと恥ずかしくないですか
04. 40代から何かできる職業はありますか?
05. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 20代無職の人居ませんか?
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. もうとにかく就職活動がいい加減嫌になった人いますか?
10. 大卒でフリーターまたは無職いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧