HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]
話題

靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?

カテゴリ:議論
小泉首相は16日午前の衆院予算委員会で、中国側が靖国神社への参拝をやめるように求めていることについて、
「どの国でも戦没者に対する追悼を行う気持ちは持っているはずだ。どのような追悼の仕方がいいか、
他の国は干渉すべきではないと思う。靖国に参拝してはいけない理由が分からない」と述べた。

そのとおりだ!
日本国の為に死んで逝った戦没者に対し参拝することが、なぜ悪い。
A級戦犯も一緒に靖国にいるからとの理由で、支那・韓国あたりは批判しているが、
日本の内政に干渉することはない!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/18 00:31
Infomation 3716 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まー、黒人奴隷やアジアの植民地は当時悲惨な状況だからね、日本もあんなに
なりたくないと思ったのは自然なことでしょう。
映画「地獄の黙示録」のセリフで「こうやって、ミサイル打ち込んでから、救助
する、こんなやりかたばかりだ!」とあったが、叩いておいてからやさしくする
のは侵略国家の常套手段。
ここの反対派は、穢れを嫌い、差別する汚いやつら。A級戦犯や憲兵や特高の
人は生きてるうちに罰を与えられているから、少なくとも死後は祭ってもしょう
がないと諦めるんすね。
A級戦犯を批判する資格があるのは、リーダーにを経験した人の権利でしょう、
社会の底辺でそれを言ってもしょうがない。

no.1800 ( 記入なし05/10/21 22:19 )


靖国のことを社会の底辺の人が言ってもしょうがない。

no.1801 ( 記入なし05/10/21 22:25 )


今回の参拝で、中国に本気で反日やるのかどうか、突きつけた小泉首相を評価
しまっす。

no.1802 ( 記入なし05/10/21 22:27 )


>no.1800
いつもそんな事ばっかり考えたり言ったりしてて空しくないか?気の毒な気がしてきた。

no.1803 ( 記入なし05/10/21 22:29 )


賛否両論色々な意見を自由に発言できるのが救いだな
国民全員が同じ方向を向いてる国家なんて気持ち悪い

no.1804 ( 記入なし05/10/21 22:32 )


そういう見方もあるんだな。感心したよ。

no.1805 ( 記入なし05/10/21 22:33 )


>1798
ある意味では正しいので騙されていたとも言えない。
ただ、日本の当局者が考えていた「鬼畜」とはかなりずれていた様だ。
本当のところはビルマ戦線で戦った元日本兵捕虜の大学教授が本を書いているので
興味があったら読んでみてくれ。

no.1806 ( 記入なし05/10/22 01:48 )


>1801
税金のことを社会の底辺の人が払ってもしょうがない?

no.1807 ( 記入なし05/10/22 01:51 )


戦争なんてドライなもので戦闘地域以外では普通に侵略軍の兵士と地元住民は仲良く
やってたんですよ。
日本が中国を侵略してるときだって駐留軍と地元中国人は普通にやっていってた。もちろん今と比べれば細々な差別とかはあるだろうが。
なのに鬼畜米英だとか言って米英は絶対的な悪魔だと国民を洗脳し玉砕まで追い込んだ政府はやりすぎ感はありますよね。
でもぶっちゃけ話、洗脳されてた人はそんな多くなかったみたいですよ。戦時中でも貧しいながら普通に暮らしてた人が殆どです。戦争に負けても不安はあるが、皆殺しにされるなんて思ってた人は軍事教育しか受けてない幼い少年ぐらいでしょう。。。

まぁ個人的には戦争に負けて軍部独裁政治から開放されたんでよかったと思いますね。
もし戦争に勝っていたら今頃中国やミャンマーみたいな窮屈な国のままだったことでしょう。

no.1808 (   05/10/22 02:09 )


俺は後方でドライにやってるから君は前線にって戦ってきなさい

no.1809 ( 記入なし05/10/22 03:47 )


>1806
「アーロン収容所」のことですか?

no.1810 ( 記入なし05/10/22 05:19 )


個々の状態の本や資料を読んでも全体像はつかめないから注意した方がいいですよ。
かえって変に勘違いする可能性の方が怖いですね。冷静にお願いします。
反対、賛成どちらの方にもです。

>no.1808
いい例で現地でえげつない事をした・・・と言う資料もあるはずだから探してみませんか?

no.1811 ( 記入なし05/10/22 06:54 )


訂正
いい例で現地で・・・×
現地で・・・○

no.1812 ( 記入なし05/10/22 06:55 )


みんな靖国の事なんてどうでもいいんだよ。
本当は、ただ、中国に文句言われてるのが気に入らないだけなんだよ。
経済力でも、昔馬鹿にしていた中国に追い抜かれるし
中国への僻みの裏返しなんだよ。
もし、中国が文句言ってこなかったら、
靖国なんて参拝しようが、しなかろうがどうだっていいんだよ。
一部の右翼と左翼で激論を交わすだけで
一般人にとってどうでもいい事だったんだよ。

no.1813 ( 記入なし05/10/22 09:16 )


>>1767さんのような正しい意見を持っている方が居ると知って嬉しくなりました。

no.1814 ( 記入なし05/10/22 09:18 )


>1814
ありがとうございます。

no.1815 ( 176705/10/22 09:57 )


1756 下っ端様
  戦勝国世界の常識で、天皇がA級戦犯ですか?それはソウでしょう。
  それを我々日本人がどう思うかでしょ。
  下っ端さんは戦勝国と一体の認識なのでしょうか。黄色くて小さくて名前を漢字
 で表記して、日本の区役所で働いてるわけでしょう?
  湊川神社ってご存知ですよね、創建の理由も。今後、東条英機も、「昭和天皇を
 お守りして、自ら汚名を被って散った英雄」になる可能性がゼロではない。
  あくまで、戦勝国の論理だけで見て「天皇」の戦争責任を論じても、逆に日本は
 世界に認められない。ローカルルールが世界で認識されるように努力すべきと思う。

 
 

no.1816 ( 記入なし05/10/22 13:29 )


国民に赤紙送りつけた責任者は誰よ?

no.1817 ( 記入なし05/10/22 13:31 )


国民だよ。今でも消防団に入るのはいやだけど、消防団を無くしてない。
小さいことだけど、そういうところから理解を深めたらいい。

no.1818 ( 記入なし05/10/22 13:41 )


1756 下っ端様 
    で、「A級戦犯が天皇」だとしたらどうしろというのですか?

no.1819 ( 記入なし05/10/22 13:43 )


>>1819
歴史的に見て、こういう時は、国王や、天皇が処刑されても仕方がなかった。フランス革命、ロシア革命しかり。東条英機らが天皇の代わりに処刑されたと考えるべきだろう。「A級戦犯が天皇」だとしたら処刑されるべきだったのでしょうなあ!!

no.1820 ( 記入なし05/10/22 16:23 )


>1820 下っ端さんは天皇がA級戦犯だと言ってますが、どう?

no.1821 ( 記入なし05/10/22 19:39 )


おいおい、それじゃ東条さんはどうなるんだ?今から再審かよ。

no.1822 ( 記入なし05/10/22 19:41 )


天皇が処刑されないところが、日本文化研究の面白いところ。
諸外国の王や皇帝と チト違う、教皇みたいな面があるんだね、そこで下っ端さん
にお聞きしてるわけだけど。

no.1823 ( 記入なし05/10/22 19:42 )


ちなみに朝日vsNHKの「政治介入番組改編又は朝日誤報」事件では、天皇ヒロヒトは
処刑!という団体を取材したものでした。
もう一回、というか、最初からNHKは、この団体の取材を放映し、どんな団体のため
の朝日新聞、テレビ朝日だったかを国民に広く知らせ、国民の審判を仰ぐべきです。
受信料とるのだったらそこまでやれよなNHK。

no.1824 ( 記入なし05/10/22 19:48 )


アメリカにあってイギリスに無いもの、かつあこがれている物、それは王室とか
伝統っというものだと小さいころ聞きました。
だから天皇制はつぶし辛い心情であったのではないですか?
日本を統制しやすいとも・・・

no.1825 ( 記入なし05/10/22 19:54 )


>1825 なぜ統治し易くなるかの理由でんがな。米は、「天皇=神道=宗教」
と認識したからでっしゃろ。「単なる征服王じゃなかんベー、教皇だべか?いんやー
マイッタナコリャ、天皇から日本人を開放するずらか、残すずらか?」
天皇が国民を縛ってるんだか、国民が天皇を縛ってるんだか、調査すっぺ。」
「んだ、んだ。」

no.1826 ( 記入なし05/10/22 20:09 )


>>1826
一体何処の県の出身の方ですか?
「でんがな」ー>大阪
「でっしゃろ」ー>京都
「かんベー」ー>東北、「だべか?」同じく東北
「ずらか、残すずらか?」ー>静岡
「調査すっぺ。」「んだ、んだ。」 ー>茨城
わたりあるいておられるんですかあ?

no.1827 ( 記入なし05/10/22 20:41 )


http://x-home.net/~samuraipc/sub1.html

no.1828 ( 記入なし05/10/23 06:27 )


no.1828はいい加減な捏造文書です。好き勝手に書いていますね。
いくらでも改竄できます。仮にほんとに近い部分があってもここ
数日のコメントの流れを読めばno.1828が無意味だとわかりますね。

実は私は小泉なんです。no.1828君は信じてくれますよね。

no.1829 ( 記入なし05/10/23 07:01 )


>1829
「捏造文書」と言い切れるだけの証拠はあるのですか?もろ、サヨクか親米ポチなんじゃないですか?

no.1830 ( 記入なし05/10/23 07:05 )


ホームページはこれですね。
「真・国民会議」
http://x-home.net/~samurai/
私たちは右翼ではありません。だとさ・・・笑わせていただきました。

no.1831 ( 記入なし05/10/23 07:09 )


>no.1830
だからインターネットの文章は小学生でも好きな事が書けるって
ずーと言ってるじゃないですか。
正しいという証拠が先ずありませんよ。

no.1832 ( 記入なし05/10/23 07:11 )


>1832
そう思うのなら、インターネットするな!

no.1833 ( 記入なし05/10/23 07:13 )


>no.1833
小林 まこと(こばやしわるのり) 議長兼管理人
登場 英機(石原珍太郎) 副議長兼参謀長
って誰よ。

インターネットは心して読まなければいけません。都合のいいところばかり
頭に詰め込むあなたのようなのめりこみ方が一番こわい。インターネットを
するのに最も向いていないタイプですね。

no.1834 ( 記入なし05/10/23 07:18 )


反対派はどうも「歴史」を「流れ」で見れないようだね?だからGHQの作り出した「東京裁判史観」を中心とする「自虐史観(祖虐史観)」に嵌るんだ。あと、「罪刑法定主義」と「法の不遡及」が理解できていない。反対派はやはり「勝てば官軍・負ければ賊軍」の発想でしかない。「法治国家」を否認し、「権力の濫用」と「人種差別」を肯定する恐ろしい「軍国主義者」だ。こいつらのせいで、アメリカ追従外交やアジア諸国への土下座外交(東南アジア諸国からはいい加減しろと批判されている)を戦後60年も経つのに未だに卒業できない。

no.1835 ( 記入なし05/10/23 08:34 )


隣国にたいして見下したような言葉や差別用語を平気で書き込む賛成派が
何を偉そうに・・・ 『流れ』は民衆が感じ取ったイメージで良いんだよ。

貧乏でついつい強盗殺人をやってしまって無罪を主張するような論法では
誰も見向きはしませんよ。

no.1836 ( 記入なし05/10/23 08:42 )


あまり相手にしないほうがいいんじゃないかと思います
総理は、参拝し、隣国との関係が悪化したという現実があります
隣国との関係改善を考える方が大事だとおもいます。
反対派だとか、左翼がなんたらとか書き込む人は、現実はあまり関係ない人だと思うので、相手にするだけ、時間の無駄のような気もしますが・・・

no.1837 ( 記入なし05/10/23 08:48 )


>1836
「国際社会の常識」と「法治国家の常識」が分からないから、「劣等民族」と言ってるんだよ。いい加減に気づけよ。
>貧乏でついつい強盗殺人をやってしまって無罪を主張するような論法
その言葉そっくりそのまま返すよ。

no.1838 ( 記入なし05/10/23 08:50 )


>no.1837
そうですね。
ここでピーチクパーチクやってるだけだから相手しない方が良いかも・・・
でも時々気の毒になってコメント入れちゃうんですよ。

no.1839 ( 記入なし05/10/23 08:53 )


>no.1838
強盗殺人=真珠湾奇襲攻撃のことですから、勘違いはだめだよ。

no.1840 ( 記入なし05/10/23 08:54 )


>1840
じゃあ、自分があの当時の首相だったら、どのように問題を解決したというのかコメントしてみろよ。期待してるぞ(笑)!

no.1841 ( 記入なし05/10/23 09:02 )


一億総玉砕か一億総餓死なら後者をとります。
ところで君はどちらを?

no.1842 ( 記入なし05/10/23 09:13 )


>no.1841
言葉使いが悪いですね。社会に出て苦労しますよ。

no.1843 ( 記入なし05/10/23 09:16 )


>1843
ワシは無職じゃないぞ。

no.1844 ( 記入なし05/10/23 09:18 )


じゃ 苦労してるでしょ

no.1845 ( 記入なし05/10/23 09:20 )


別に苦労してないよ。

no.1846 ( 記入なし05/10/23 09:33 )


じゃ 嫌われてるでしょ もう少しマイルドにならないと・・・
セブンスターじゃなくマイルドセブンエクストラライトくらいにね・・・

no.1847 ( 記入なし05/10/23 09:35 )


ワシはタバコは吸わないよ。別に嫌われてもいない。

no.1848 ( 記入なし05/10/23 09:51 )


話を逸らして質問から逃げるなよ。反対派サヨクもしくは親米ポチ。もし自分があの当時の首相だったら、どのように問題を解決したのかのコメントが返ってこないぞ。論理的な意見もなく、法的根拠も示せず、感情的な反対論じゃ大人になれないぞ。

no.1849 ( 記入なし05/10/23 10:03 )


NHK日曜討論
馬鹿だなー、無宗教の追悼施設だってよ。
そんなもの作ったら、世界の笑いものになるよ、宗教の否定は共産主義思想
ということに気づいてない人はどうしようもない。
じゃ、イスラム原理主義を肯定するんですか?って、カンさん、否定できる
のはテロだろ、宗教は否定できないんだよ、あなた命がけで否定したらどう
だろうか?宗教の否定は命がけになるからね。
日本の左翼思想家はなんで、マルクスの唯物史観しか頭にないのかな、
科学や民主主義が発達すると、宗教は必要なくなるという考えは古すぎる。
じゃ、世界でもっとも豊かな国に類する日本やイギリスで、ニートがいるのは
なんでだかわかるまい。精神的な豊かさも大事なんだよ人間には。

no.1850 ( 記入なし05/10/23 10:07 )


イギリスには宗教はあるだろ?それも国家ぐるみで維持してる教団が。

no.1851 ( 記入なし05/10/23 10:11 )


1842さん  そんな選択肢はありえないので、残念。

no.1852 ( 記入なし05/10/23 10:12 )


 「イギリスのみならず宗教は世界中にある。」のが前提だから、そこんとこ勘違いしな
いように。もちろん日本にも宗教ある。心の豊かさは無宗教でなりたつのかい?
生まれつき病気、身体障害、事故で・・。これらを科学的に解説し、差別が無くなれば
当の本人は納得するとでも思ってるのか?
なんで、自分が・・、もっと生きたい、健常者と同じ生活をしたい・・、と思うな!
とでもいうのか。

no.1853 ( 記入なし05/10/23 10:22 )


>no.1849 
コメントしたよ 
本当に戦争で日本に微塵のかけらも反省すべき点がないようコメントはやめた方がいいよ。

第一ここで論理的な論議って言ったてコピペや受け売りばっかりじゃないか

no.1854 ( 記入なし05/10/23 10:26 )


これでいいのか?
真珠湾攻撃はしない。

no.1855 ( 記入なし05/10/23 10:28 )


1855さん 「・・しない。」では1849の答えになってない(笑)。
       だから就職しない。のか?
       でも、面白いよな!!!!〜しない。だってさーーー。
       真珠湾攻撃しない。・・・何回も笑えるよ、っていうか「しろよ」。

no.1856 ( 記入なし05/10/23 10:34 )


靖国は戦争のトレードマークでしょ。どうしても軍隊が欲しいんですね。

no.1857 ( 記入なし05/10/23 10:35 )


その時点での考えだから日本語になっています。だいじょうぶでつか?

no.1858 ( 記入なし05/10/23 10:36 )


自信がないからでしょう、自分に・・・
地震は、いっぱいおきているのに、今日は、中越地震から1年だそうです

no.1859 ( 記入なし05/10/23 10:37 )


>no.1856
あなた頭おかしいよ

no.1860 ( 記入なし05/10/23 10:37 )


どうしても軍隊がほしい?というのは間違いでしょ、
世界中で軍隊が欲しいと思っている国はまず無いからね。
理由は「既に持っているのが当たり前だから!」です。

no.1861 ( 記入なし05/10/23 10:40 )


少なくとも真珠湾奇襲攻撃などあとあと笑われる不利な事はしないですよ。
これくらいに解せないなんて・・・あほじゃん?

no.1862 ( 記入なし05/10/23 10:41 )


>1860 あなた頭が悪いよ。
      何にもしないなら、あなた要らないじゃん♪

no.1863 ( 記入なし05/10/23 10:42 )


>no.1861
皆さん ついにでました。やはり極右でした。君が代流しましょうか?
墓穴をほりやがった。はははは

no.1864 ( 記入なし05/10/23 10:43 )


♪きみが〜〜よ〜〜〜

no.1865 ( 記入なし05/10/23 10:44 )


>1862 不利なことはしない?あなたの人生は不利な行動の連続なわけで・・。

no.1866 ( 記入なし05/10/23 10:44 )


街宣カーだ 退散 退散

no.1867 ( 記入なし05/10/23 10:46 )


>1864は 軍隊をもっている国はみんな極右だってよ〜。平和な地球市民は
いいよな、これでニートならハマリ過ぎですね。

no.1868 ( 記入なし05/10/23 10:47 )


これから 合いの手は『君が代流しましょうか?』で決定だな

no.1869 ( 記入なし05/10/23 10:47 )


no.1868は戦争オタクかい? 君が代流しましょうか?

no.1870 ( 記入なし05/10/23 10:48 )


no.1868は何も落ち度がないのに若い上官にたっぷり叩かれてください。

no.1871 ( 記入なし05/10/23 10:50 )


>1870、1869、また破綻して狂ったね、君の人生と一緒だね。

no.1872 ( 記入なし05/10/23 10:51 )


君の脳みそが破綻しているのだよ。今日は愉快だった。では・・・

no.1873 ( 記入なし05/10/23 10:52 )


no1871は 落ち度があって会社の若い上司にたっぷり叩かれてください。

no.1874 ( 記入なし05/10/23 10:53 )


大丈夫。社長以外怖い者はいませんから・・・  はははは

no.1875 ( 記入なし05/10/23 10:54 )


オロモルフ(石原藤夫)ってこんな右翼だったのか。知らなかった。

no.1876 ( 記入なし05/10/23 11:29 )


>>1806
これって、石原藤夫氏のこと?

no.1877 ( 記入なし05/10/23 11:31 )


>1835
 「罪刑法定主義」は、この際大した問題ではない。なぜなら靖国問題で問われているのは、日本国民の、東条英機ら戦争指導者に対する「評価」であって、東京裁判が個人に刑罰を科する「刑事裁判」として有効かどうかではないからだ。

 従って、「東条英機は、日本国民のため、立派な死に方をした尊い犠牲者だ」と思う人は参拝すればいいし、「それはちょっと違うんじゃないの?」というひとは、参拝しなければいい、ということになる。

 小泉首相が靖国参拝をすることは、「東条は国民の盾となって死んだ、立派な人だ」と世界に向かって叫んでいるのと同一であるが、それでどんな国益を追求しているのかさっぱり分からない。

no.1878 ( 177905/10/23 12:20 )


>1878
「罪刑法定主義」じゃなくて「罪刑法廷主義」の間違いでしょ?それに何でたいした問題じゃないのかな?自分の家族がそのような裁かれた方をされたら、あなたならどう思うのかな?それに今の政治家に東条英機以上の人物がいるかな?

no.1879 ( 記入なし05/10/23 12:50 )


東条英機は己の主義主張のために国民を戦争に巻き込んだ悪人です。

no.1880 ( 記入なし05/10/23 15:39 )


本人降臨↑

no.1881 ( 記入なし05/10/23 16:14 )


>1879
 処刑されたこと自体が大した問題ではない、と言っているのではない。靖国参拝の是非について、結論を得る上では、必ずしも東京裁判の刑事判決としての効力を論証する必要がない、と言っているのである。言葉尻をとらえないでいただきたい。

 個人に「刑罰」を科するには、予め制定公布された「刑法」が必要だが、そのことと首相による国家的追悼という「特典」を与えるかどうかは全く別問題。

 また、仮に東京裁判が刑事判決としては無効だとしても、「極東国際軍事裁判所」という国際団体の「意見表明」としては有効なのであり、日本はその判決を受け入れている。

no.1882 ( 187805/10/23 17:15 )


>1882
裁判を行った判事達が裁判の誤りを認めているし、世界各地から靖国神社参拝に来られているのにですかな?パール博士の判決とマッカーサーの証言は捏造ではありませんよ。

no.1883 ( 記入なし05/10/23 17:20 )


>1883
 東京裁判を認める代わりに、賠償請求はなし、という示談が成立しているのだから、今からそれをひっくり返す必要なし。

no.1884 ( 187805/10/23 17:27 )


>1880
それってもろに「東京裁判史観」だよ。「罪刑法廷主義」を否認して、「法治国家」じゃなくて「放置国家」になって欲しいのかな?原爆と東京裁判はハーグ陸戦法規に違反してるんだぞ。

no.1885 ( 記入なし05/10/23 17:34 )


>1884
アメリカの原爆投下とソビエトのシベリア抑留などのハーグ陸戦法規違反は裁かれていないんだけどね。東京裁判を否定しないと「独立国家」にはなれないし、「常任理事国の廃止」と「人種差別の撤廃」は実現しませんよ。

no.1886 ( 記入なし05/10/23 17:37 )


当時のアメリカの要求は中国からの撤退であった。
それを拒否して中国に居続けたのは陸軍の意向。
陸軍の総大将である東条が責任を負うのは当たり前だと思うが。

no.1887 ( 記入なし05/10/23 17:38 )


仮に東京裁判がハーグ陸戦法規に違反してたとしても、それで東条英機が
清く正しい大将様でした、なんて通るわけないじゃないですか?
警察に捕まらなければ違反にならないみたいな屁理屈こねて、子供みたい。

no.1888 ( 記入なし05/10/23 18:22 )


>1888
東京裁判の日本を裁いた国の顔ぶれをみてみろよ。いずれもアジア・アフリカ侵略の当事国じゃないか。自分達の侵略は棚に上げて日本だけが「侵略国家」扱いじゃ納得するわけないだろ。しかも事後法で裁いた裁判でね。1887でも言っているとおり戦勝国の戦争犯罪は一切裁かれていないのだぞ。

no.1889 ( 記入なし05/10/23 20:22 )


>1887
じゃあ、援蒋ルートやフライングタイガースと呼ばれる空軍派遣などの米英による中立義務違反(これも国際法違反)はどう説明するんだ?

no.1890 ( 記入なし05/10/23 20:35 )


靖国神社参拝の話だと思ったが、
帰って来てみると、戦争の責任問題にすりかわっている
このサイトで討論するのは、誰でもできることじゃないですか?
信念を持っておられるのであれば、社会という現実の裁判や、マスコミを使って、是非、実証してください
このサイトで議論を求めても、証言にも証拠にもならいでしょう?

no.1891 ( 記入なし05/10/23 21:30 )


>1891さん
スレのカテゴリを見ようよ。
「議論」ってなっているでしょ?
このスレは、議論して楽しむためのものです。
     

no.1892 ( 下っ端公務員05/10/23 21:46 )


我々は日々の生活のために仕事に精を出し、家族を守ることで精一杯なんじゃないですか?その役目は一部の知識人や政治家達に任せるほか無いでしょう。普通の一般国民にそれをやるのはあまりにも無理があります。そのために一般国民には参政権がある。選挙で一人でも我々一般国民の考えに近い政治家達を選ぶしかないでしょう。今度の選挙では残念ながら国民はアメリカ追従政党の自民党議員を選んでしまっているが、次は左翼政党の社民党や共産党・公明党、アメリカ追従政党の自民党を選ばないように気をつけましょう。

no.1893 ( 記入なし05/10/23 21:50 )


>1893さん
そうなると、公務員保護志向の民主党か、
何の力も無い無所属しか残っていないのだけど?
       

no.1894 ( 下っ端公務員05/10/23 21:54 )


下っ端公務員さん
>レベルが低いよね。
>「首相が靖国参拝することがなぜダメなのか?」
>これに答えていないから、議論にすらならない。

と、自分で申されているのに、議論を楽しむのですか?
どういうことなのでしょう?

ここでの、反対派の意見のレベルが低いとお考えになられたのであれば、
外で実証したいとは、お考えにはならないのですか?
それとも、ただ、楽しみたいだけなのでしょうか?難しいですな・・・
  

no.1895 ( 記入なし05/10/23 21:54 )


>1895さん
いま議論しているのは、靖国参拝じゃないからね。
それに、外で実証する必要がある?
小泉が実際に参拝しているし、
裁判でも勝っているから、現時点では賛成派の勝ち。
      

no.1896 ( 下っ端公務員05/10/23 22:01 )


>下っ端公務員さん
なかなか理想の政党はないですなあ。民主党は西村真悟議員などの靖国賛成派もいるんだけどね・・・。

no.1897 ( 記入なし05/10/23 22:19 )


>1897さん
理想の政党なんて存在しませんよ。
1億人いれば、1億通りの理想があるのですから。
自分の理想に近い政党を見つけて応援するしかないのです。
        

no.1898 ( 下っ端公務員05/10/23 22:21 )


>no.1896
裁判では公式参拝は違憲だって言ってなかった。
公費を返せって部分が負けでしょ?

no.1899 ( 記入なし05/10/23 22:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3716 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」と似ているトピック
01. 今の日本どう思う?小泉首相が悪いのかそれとも
02. 天皇陛下と靖国参拝について
03. 小泉首相が答弁。ねたむ風潮慎むべき。
04. 元旦は靖国神社に参拝しよう。という方はいますか。
05. 血迷ったか小泉首相 「日本橋に青空を」
06. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
07. 国民新党、綿貫民輔さんをどう思いますか?反小泉党首
08. 小泉ですが話を聞ききます
09. 国民を酷民にする小泉政権にNOと言おう!
10. 拝啓小泉様、景気雇用対策は何時お願いできるのでしょうか?
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 靖国問題について討論しませんか
02. 常任理事国について語りましょう(2)
03. 競馬について語りませんか?
04. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
05. 好きなテレビドラマを教えてください2
06. 新聞配達員を経験したことのあるかたもしくはくわしい方
07. 真人間を目指そうと思います   
08. 30からでも、まともに生きられますか?
09. AKB48が好きな方いますか?
10. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
HOME 掲示板&トピック一覧