HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]
話題

靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?

カテゴリ:議論
小泉首相は16日午前の衆院予算委員会で、中国側が靖国神社への参拝をやめるように求めていることについて、
「どの国でも戦没者に対する追悼を行う気持ちは持っているはずだ。どのような追悼の仕方がいいか、
他の国は干渉すべきではないと思う。靖国に参拝してはいけない理由が分からない」と述べた。

そのとおりだ!
日本国の為に死んで逝った戦没者に対し参拝することが、なぜ悪い。
A級戦犯も一緒に靖国にいるからとの理由で、支那・韓国あたりは批判しているが、
日本の内政に干渉することはない!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/18 00:31
Infomation 3716 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1699中国、韓国、北朝鮮にね!

no.1700 ( 記入なし05/10/18 19:26 )


>no.1698
ここの賛成派の多くが発している卑劣な言葉。読んでいて気分が悪くなる。
同じ日本人とは思えない。新興宗教にのめりこんだ変な人って感じですな。

no.1701 ( 記入なし05/10/18 19:27 )


無職.comで話し合う問題じゃないと思う。靖国と就職と、何か問題ある?

no.1702 ( 記入なし05/10/18 19:29 )


>1702
 何か問題→何か関係

no.1703 ( 記入なし05/10/18 19:30 )


>1694 でた、地球市民。民度というより教養が低い左翼の責任が重い。
 ・・・・・学生運動華やかなころ、左翼思想は高尚と思われていた。
      空想的社会主義者たちは確かに豊かな人々だったからな、
      ロバートオーウェン、サン・シモン、シャルルフューなどか・・

no.1704 ( 記入なし05/10/18 19:30 )


>no.1704
いきなり意味不明。形勢不利になるやわめきだしたか?

no.1705 ( 記入なし05/10/18 19:33 )


>1701
じゃあ、法律や刑罰は必要無いんだな。「権力の濫用」と「差別」を肯定するんだな。

no.1706 ( 記入なし05/10/18 19:35 )


>1664 靖国参拝を「どうでもいい」なんていう馬鹿が何を
いっても無駄だよ。

no.1707 ( 記入なし05/10/18 19:35 )


>1705のコメント自体に意味がありません。

no.1708 ( 記入なし05/10/18 19:39 )


「他の国の民度が低い」という人の民度が低いんですよ。
「馬鹿」と言う人が「馬鹿」だと言うでしょ。

no.1709 ( 記入なし05/10/18 19:40 )


もう他で逝ってくれ、ヤフー掲示板、2chの靖国関係でお好きなところで議論してください。

ここは無職.comだぞ。

いつから、靖国.comになったんだ。

無職または仕事にあまり関係ないスレ立て杉。

Uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!

no.1710 ( 記入なし05/10/18 19:44 )


>1710
靖国の議論は「チャンネル桜」の方がいいぞ。

no.1711 ( 記入なし05/10/18 19:45 )


>1710
 んだ、んだ

no.1712 ( 記入なし05/10/18 19:46 )


国旗を燃やされてる映像を見てカッカ、カッカして無職.comで
わめき散らしてるって、レベル低いな。

no.1713 ( 記入なし05/10/18 19:47 )


「靖国問題」はブッシュ大統領が参拝を打診してきた時に外務省が中華人民共和国と韓国ごときにびびって断らずに参拝してもらっておけば、終わっていたんだよ。

no.1714 ( 記入なし05/10/18 19:52 )


 ここは靖国問題を話し合うサイトではない。
 こういうスレは、運営者に余計な負担をかけているのではないか?
 雇用問題と関係ないことは2chあたりで話すべきだし、影響も大きいと思うが。

no.1715 ( 記入なし05/10/18 19:54 )


>1715
そういうコメントは他のスレでも言ってくれ。特に「自殺」関係のスレでね。

no.1716 ( 記入なし05/10/18 20:00 )


>no.1716
って言うことは変なスレだと言う事は判っているようだね。

no.1717 ( 記入なし05/10/18 20:11 )


>1717
けど、何でこのスレでコメントしてるんだ?他にもここ以上に関係ないスレはいっぱいあるだろ?

no.1718 ( 記入なし05/10/18 20:18 )


取り付かれたような変なコメントは辞めていただきたい。

no.1719 ( 記入なし05/10/18 20:24 )


 >1716
 ほかのスレでも言えば、このスレが無職コムにふさわしいと証明されるのか? 関係ないと思うが。

no.1720 ( 171505/10/18 20:24 )


>1715=1720
別に証明しようとか思ってるわけじゃないよ。ただ、何でこのスレでだけそういうコメントをしているのか知りたいから聞いているだけだ。(1716=1718)

no.1721 ( 記入なし05/10/18 20:37 )


>では今後、ほかのスレでも言うこととしましょう。
 ただ、このスレでコメントしたのは、他のスレでは他の人が既に結構指摘しているのと、
 靖国問題は罵り合いになるだけなので、です。

no.1722 ( 171505/10/18 20:41 )


こういう話題は辞めて欲しい、思想信教の自由侵害だが

no.1723 ( 記入なし05/10/18 20:50 )


>1718
 私、電車でGO!スレで、これは無職と関係あるのか、と言ってまいりました。
幸い好青年で、さわやかに話ができました。
 電車と無職は関係ありました! 詳しくは電車スレをご覧あれ!!

no.1724 ( 1715HG05/10/18 21:29 )


>>1724
見てきたけど・・・関係なくない?

no.1725 ( 記入なし05/10/18 21:38 )


>1725
さみしさフォー

no.1726 ( 1715HG05/10/18 22:22 )


>1713
中華人民共和国や韓国ごときに舐められるのはムカつくが、もっとムカつくのは、社民党や共産党などの「国賊」がいることだ。

no.1727 ( 記入なし05/10/18 22:44 )


「国賊」とかそういう単語をたびたび使うね?あなた日本人?恥ずかしいよ。

no.1728 ( 記入なし05/10/18 22:52 )


>1728さん
「国賊」
国の利益を害する者。国家に害を与える者。
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=06390700&p=%B9%F1%C2%B1&dtype=0&stype=1&dname=0na&pagenum=1
  
辞書にも載っている言葉ですから、
日本人が使うのは当然だと思いますが?(^^;
     

no.1729 ( 下っ端公務員05/10/18 22:54 )


no.1727は、当たり前のことを書いただけ。

no.1730 ( 記入なし05/10/18 22:57 )


ここのスレの反対派の人は誤解しているようだけど、賛成派の多くは「平和」を願っているはずだぞ。だからこそ、「法遵守の精神」に基づいて議論してるんじゃないか。「法を軽視する姿勢」と「差別を容認する姿勢」こそが多くの争いや犠牲を生むんじゃないのか?

no.1731 ( 記入なし05/10/18 23:04 )


>1715さん
このスレは「遵法の精神」がテーマになっているから、全く無意味な議論じゃないと思いますよ。

no.1732 ( 記入なし05/10/18 23:08 )


屁理屈こいてる公務員。流れ嫁

no.1733 ( 記入なし05/10/18 23:16 )


>no.1731
ほとんどの賛成派は先の戦争で日本に一欠けらの非も無かったと言いたいようだが・・・

no.1734 ( 記入なし05/10/18 23:18 )


>1734さん
そんなこと言っている人がいるの?
賛成派が言っているのは、
『戦犯は犯罪人ではない』ということ。
     
日本軍が行った非道は事実ですが、
その罪を戦犯に負わせるのは不合理です。
責任を負うべき人は、昭和天皇なのだから。
      

no.1735 ( 下っ端公務員05/10/18 23:26 )


昭和天皇は『戦争おっぱじめようぜ』といったかは疑問。
軍、政治家(一緒か)に操り人形にされていたんじゃないですか?
御前会議も発言しなかったと聞いておりますが・・・

no.1736 ( 記入なし05/10/18 23:30 )


釣りだから相手しないように!

no.1737 ( 記入なし05/10/18 23:33 )


東京裁判がなくても国民の手でA級戦犯と呼ばれた人たちは有罪になっていたと確信します。

no.1738 ( 記入なし05/10/18 23:34 )


>1736さん
いま北朝鮮では、
「将軍様は良い人なんだけど、幹部がねぇ・・・」
という評判だそうです。
      

no.1739 ( 下っ端公務員05/10/18 23:36 )


実はそうではないかと思っています。本人も引きつった笑顔で大変だなあと・・・

no.1740 ( 記入なし05/10/18 23:49 )


>1738
それは妄想でしょう。
多分アメリカの占領が終わったら人脈を利用して元の地位に復活していたと思いますよ。
戦犯にはならなくても海外で極悪非道の限りを尽くした後国内に戻って国家功労者の
ような顔して戦争中かき集めた資源でぬくぬく太り、軍人年金をもらっていた輩も
います。
ビルマ方面で数十万の死者(戦死より餓死、病死の方が多い)を出しながら
戦後政治家をやっていた者もいる。
なぜ遺族のリンチに遭わないのか不思議でならない。

no.1741 ( 記入なし05/10/19 00:00 )


>no.1741
日本人の目から見てもよからぬ連中という意味では同じ思いではないですか?

no.1742 ( 記入なし05/10/19 00:05 )


終戦直後、憲兵が夜逃げしたり逆にリンチにあった話はよく聞きました。

no.1743 ( 記入なし05/10/19 00:07 )


>1742
日本人に対してさえ戦争犯罪を行なっていた連中が戦後何の責任を取る事もなく
軍での人脈を利用して商売に成功したり政治家になったり・・・
これだから国家としてなぜ戦争に負けたのか深く反省もせずにアメリカの投げてくれた
飴をしゃぶって今に至るわけです。
問題はアメリカは自分の国益のために動いているのであって日本が好きでやっている
わけではない。
戦争に負けたのは人知の及ばぬ天災の為ではありません。真の理由を突き止めて
再び同じ事を繰り返さないような社会システムを創らないと、
いつか後悔する時が来ますよ。

no.1744 ( 記入なし05/10/19 00:16 )


>1744さん
だから、戦没者に手を合わせて、
2度と過ちを繰り返さないと誓う必要があるのです。
      

no.1745 ( 下っ端公務員05/10/19 00:20 )


>1745
私は戦争自体が悪いとは言っていません。
自分の家族や財産を乱暴者から守る事は当然の権利だと思いますし、
そのために犠牲者が出るのは仕方のない事です。
しかし負ける戦は言い訳の出来ない「悪い」事です。

no.1746 ( 記入なし05/10/19 00:28 )


>反対派の人たちへ
戦後のアメリカなどの「東京裁判」や「押し付け憲法」を肯定してしまっているからこそ、「アメリカ追従外交」や「アジア諸国」への土下座外交をやってしまっているのではないだろうか?かつてアメリカのベトナム侵略や米英による今回のイラク攻撃、中華人民共和国の核及びウイグル・チベット人虐殺に抗議しない姿勢はいったいどう説明するのだ?北朝鮮による拉致問題の解決の遅れはいったいどう説明するのか?

no.1747 ( 記入なし05/10/19 06:06 )


>no.1745
そう言う純粋な気持ちで参拝というのは理解できますがこのスレの数々の
異常な軍国主義的なコメントを見ても判るように『靖国』にこだわると
不純なものがどうしても付きまとうのです。
だから合同慰霊祭はどうですか?と言うことになるのですが、理解できますか?

no.1748 ( 記入なし05/10/19 06:13 )


http://blog.livedoor.jp/lancer1/

no.1749 ( 記入なし05/10/19 08:27 )


>1747
 そんなに今の憲法を押し付け、押し付けと騒ぐなら、
現行の「日本国憲法」と当時の政府が作った「松本案」を
並べてみて、国民に選ばせてみたらどうだ?

 今はGHQもいねえし、誰もとめられないだろうからな。

no.1750 ( 記入なし05/10/19 11:31 )


 靖国参拝はやってもいいと思うが
         TV等で放送しないで欲しい!!!!!!!!!!!!!

no.1751 (  TV等で放送しないで05/10/19 11:47 )


条件さえ整えば憲法は変えれるんだろ?
60年間は少なくとも国民は納得してきたってことじゃない。
だめなら変えればいいし良ければこのままでいい。
賛成派は靖国のことと一緒くたにして何を騒いでいるのやら・・・

no.1752 ( 記入なし05/10/19 12:21 )


憲法改正には衆参両院の3分2以上の賛成が必要だ。今回の選挙で自民党が圧勝したとはいえ党内に左派(護憲派)もいるし公明党も反対する。民主党の一部が賛成に回ってもとても無理だ。ましてや過去の与野党伯仲の時代においては夢物語りである。いかにGHQが憲法改正をさせないように仕組んだ数字か明らかであろう。

60年間国民は納得してきた訳ではない。戦後の廃墟の中で毎日食べることに追われ、アメリカ・西欧に追いつけ追い越せでがむしゃらに生きてきたのだ。憲法改正など頭の片隅にも浮かぶはずがない。

no.1753 ( 記入なし05/10/19 17:50 )


>no.1753
いい加減な妄想に取り付かれることなくコメントされることを望みます。
民意が憲法改正を望むと判断した政党があればそれを公約に選挙に勝てるはずです。
戦争放棄、武力行使を放棄・・・これが絶対善かどうかは判断できませんが
少なくとも国民は良い憲法だと思ってきたはずです。

与野党伯仲であれば、それが民意ではないですか?
現状に即しない所は修正していく・・・今行われようと論議されているではないですか。

no.1754 ( 記入なし05/10/19 18:11 )


>1735へ 日本軍の非道の責任を負うべき人は昭和天皇?
 「天皇」は、昭和だろうが、神武だろうが、その天皇個人の人格や当世の法律で
 裁いてはいけない。天皇を「人」とするなら、天皇以外の呼称を使いなさい。

no.1755 ( 記入なし05/10/19 18:20 )


>1755さん
ネタか?
最も明確なA級戦犯というのは、
敗戦国の国家元首なんだよ。
天皇でも皇帝でも大統領でも一緒。
         

no.1756 ( 下っ端公務員05/10/19 19:17 )


>1752
「東京裁判」と「押し付け憲法」は「ハーグ陸戦法規」に違反する行為なんだから、否定するのは当然だろうが!それより仕事行ってるはずの時間にレスしているが、仕事ちゃんと言ってるのか?

no.1757 ( 記入なし05/10/19 19:25 )


ハーグ陸戦法規・・・×
ハーグ陸戦協定・・・○
日本は国としては批准しているがその内容を国民に教育せず、実質批准していないも同様。
負けたらハーグ陸戦協定を持ち出すとは卑怯なり。

no.1758 ( 記入なし05/10/19 19:39 )


ついでに
他の国際条約同様、この協定が直接加盟国の軍の行動を規制するのではなく
条約加盟国が制定した法律に基づいて規制される。

とも書いてあった。

no.1759 ( 記入なし05/10/19 19:42 )


 GHQが去ってから53年もたつのに、日本国憲法は、改正は
おろか、改正のための審議すらされたことがない。そればかりか、
改正のための国民投票法も制定されていない。

 よく「自主憲法制定派」は、GHQが厳格な手続きを押し付け
たから改正できない、と主張するが、法律レベルでできることも
やっていないのは、国民が長い間今の憲法を支持してきたからで
ある。いまさら「アメリカの押し付け」を言い立てるのは、時代
錯誤も甚だしい。

 そんなに言うなら、「日本国憲法」と終戦直後の政府が作った
「松本案」、どちらがいいか、今すぐ国民に決めてもらえばよろ
しかろう。そうすればもう、「押し付け」じゃない。

no.1760 ( 記入なし05/10/19 20:43 )


純ちゃんは、もうどうでも良くて、早くソウリノザを誰かに渡したいのだと思うよ!
「どーでもいいですよーだ!」という顔をしていますよね

no.1761 ( 記入なし05/10/19 22:09 )


>1744
>「アメリカの投げてくれた飴」
アメリカが何の飴を投げてくれたって言うのか?アメリカは日本を改造しに来たんだぞ。そんなことも分からないのか?おめでたい奴等だな。アメリカがそんなにお人好の国じゃないことは「歴史」が証明してるだろうが・・・。「原爆投下」や「ベトナムでの枯葉剤散布」、「イラク・アフガニスタンでの劣化ウラン弾の使用」、「ビキニ環礁等での水爆実験」はどう説明するんだ。国内での「黒人差別問題」はどう説明するんだ?答えて見ろよ。

no.1762 ( 記入なし05/10/20 03:14 )


>no.1762
雨とムチと無知
話の流れはおかしくないと思いますが・・・何をおっしゃりたいのかな?

no.1763 ( 記入なし05/10/20 06:18 )


↑意味不明。

no.1764 ( 記入なし05/10/20 06:46 )


飴と鞭だな
no.1762 が意味不明だからカキコしたんじゃない。
ウンコが漏れそうだったんだ。

no.1765 ( 記入なし05/10/20 12:47 )


>>1760
松本案は明治憲法とほぼ同じです。天皇主権と基本的人権の無視の思想で貫かれています。

no.1766 ( 記入なし05/10/20 18:36 )


>1766
 勿論それは承知してますよ。でも、世の中にはGHQが松本案を拒否した
ことがどうしても我慢ならない人々がいるようなので、だったら国民にどっ
ちがいいか訊いてみたらどうだ、と思っただけです。

no.1767 ( 176005/10/20 18:55 )


>1763、1765
アメリカが何の飴を投げたのか説明してくれと聞いているんだよ。

no.1768 ( 記入なし05/10/20 19:09 )


>no.1768
自分で調べろよ。偉そうに・・・

no.1769 ( 記入なし05/10/20 22:27 )


↑靖国神社参拝は質問をするとなぜか答えるのを嫌がるな・・・?

no.1770 ( 記入なし05/10/20 23:32 )


これくらいの事が判らない人を相手にしても時間の無駄ですよ。

no.1771 ( 記入なし05/10/20 23:48 )


「犯罪者」とは「法律」を犯して、「刑罰」が確定した人の事をいう。だからこそ、「法的根拠」を示せと聞いているのに、反対派はなんら説明できない。

no.1772 ( 記入なし05/10/21 00:20 )


>1768
戦前の日本の工業力はお世辞にも良い物だとは言えない。
もちろんそれなりの基礎があったからこそ戦後の経済発展が可能になったのだが
もしアメリカが共産陣営といがみ合わなかったら日本にアメリカの市場を開放した
だろうか?
昔アメリカに留学した日本人はみな容易に学位を取る事ができた。偶然だと思うか?
30年前の話だから年取った人なら覚えているはずだろう。
今アメリカでMBA以外の、特に科学技術系の学位を取る事は困難になってきている。
少なくとも昔日本の一流大学を出てアメリカで学位が取れないなんてありえなかった。
今じゃ博士課程に10年在籍しても取れない人がごろごろいる。

アメリカが影に日に経済、人材、外交の面で日本を手助けしたのは朝鮮、ベトナムなど
でアメリカの暴力に抵抗し、犠牲になった数百万の人間のおかげである。
もし彼らがいなかったら、日本は今のイラクの様になっていただろうな。

no.1773 ( 記入なし05/10/21 00:40 )


靖国参拝の放送さえ止めたらいいと思いますがどうでしょうか???

no.1774 ( 記入なし05/10/21 02:43 )


↑正解!
マスコミが騒ぎすぎる。
小泉首相の靖国参拝にこだわってるのは日本の一部の人間じゃないのか?
マスコミが煽っている感も否めない。
韓中のあり方云々を問う前に日本のあり方を正すべきだな。

no.1775 ( 記入なし05/10/21 03:20 )


>no.1772
私はずっと、良からぬやからと言うことをいっていますよ。
あなたの言っているのは『言葉のお遊び』で、誰も反応する価値を見出せないのだよ。

no.1776 ( 記入なし05/10/21 06:19 )


ちょっとついでに調べたがあなたの『犯罪者』の定義も間違っていたよ
だまされるところだった・・・

no.1777 ( 記入なし05/10/21 06:35 )


A級戦犯いるんだよ。
おまえ分からなくてもいいんだ
ケダモノ

no.1778 ( ohao05/10/21 09:19 )


 もし仮に、このサイト利用者の中の誰かが、交通事故やガンなどで
死んだとして、その人が特別な神社に祀られたり、国家や首相に追悼
をしてもらえる、などということがあるだろうか?そんなことをして
もらえるのは、「国家のため、国民のため、立派な死に方をした」な
ど、よほど特別な理由のある人だけというのが、普通の考え方である。

 仮に「東京裁判」が違法、無効であるとすれば、いわゆる「A級戦
犯」は、「犯罪者」ではないのかもしれない。しかし、そのことと彼
らが「国家のため、国民のため、立派な行いをして死んだ」、国家レ
ベルでの追悼に値する、特別な理由のある人、かどうかは別の問題と
いわなければならない。

 靖国参拝問題で問われているのは、日本政府や、日本国民の「戦争
観」であり「戦争指導者像」である。国家を代表するようなトップリ
ーダーが「A級戦犯」を礼拝することは、彼らが「日本のため、国民
のため、立派な死に方をした偉い人」だと放言しているのと同じこと
で、中国が反発するのは当然であるし、日本の国民にとっても、その
ような評価はできないのではないか。

 「普通の人」が遺族や縁のあった人達に供養してもらうのと、「特
別な人」を国家が特別に追悼することとを、混同してはならない。

no.1779 ( 記入なし05/10/21 09:42 )


賛成派でも、国会議員が票集めのために参拝していることくらわかるだろ。
靖国に関しては賛成、反対を態度で示しておく方が得なんだよ。

no.1780 ( 記入なし05/10/21 12:46 )


>1779
一応個人の資格で参拝しているが、首相や国会議員が数百人もぞろぞろ参拝するのは
やはりどう見てもどこかおかしいだろう。
いっその事東京裁判は無効である事を国際司法裁判所に提訴したらよいのでは?

no.1781 ( 記入なし05/10/21 13:30 )


>1781
 どうも誤解があるようですね。私は首相の靖国参拝には反対です。理由は、
簡単に言えば、いわゆる「A級戦犯」が「国家的追悼に値する偉い人」だとは
思っていないからです。
 東京裁判の効力をどうこういう以前の問題だと言っているのです。

no.1782 ( 177905/10/21 15:37 )


偉い人が追悼に値する人なの?アホみたいな意見ね

no.1783 ( 記入なし05/10/21 15:41 )


>>1781
これは、提訴するまでもなく、日本がポツダム宣言とサンフランシスコ平和条約に調印した時点で解決済みです。

no.1784 ( 記入なし05/10/21 18:17 )


仮にドイツの現職首相がヒトラー参拝、ナチス将校の墓参、記念碑、記念館を設立したとしたら、ドイツ国民だけでなく、世界中の人間がどう思うかを考えて欲しい。

思想・信条の自由はあれども、国家元首の役職に就いている以上、24時間365日、公人とみなされる。
あのバカはそれをわかっていない。

no.1785 ( 記入なし05/10/21 18:30 )


>1784
それでは日本は公式に東京裁判の結果を受け入れたのですか。
それなら「A級戦犯」は法的には犯罪者でしょう。
個人の立場とはいえ首相はじめ国会議員数百人で犯罪者を祭ってある神社に
御参りしているのはいくらなんでも・・・

no.1786 ( 記入なし05/10/21 18:34 )


世界中で靖国神社を批判しているのは、中華人民共和国・韓国・北朝鮮だけ。アメリカのブッシュ大統領でさえ、靖国神社の参拝を打診したことがあるし、世界各国から参拝に訪れているのに、なんで日本の閣僚の参拝に問題があるのか?国のために戦って死んだ人に対して、敬意を表するのは「国際常識」だぞ。1116のアドレスをクリックしてみろよ。

no.1787 ( 記入なし05/10/21 18:36 )


欧米は法治国家だからね。
法的に理屈に適わない事は認めないよ。

no.1788 ( 記入なし05/10/21 18:39 )


>no.1787
それは8月15日の合同慰霊祭でいいじゃないですか。
靖国に対して軍事色をおびた嫌悪感をもつ人が多くいるのも事実でしょ。

no.1789 ( 記入なし05/10/21 18:43 )


東アジアの安全保障や国益のためには、隣国を刺激しないことが一番大事。
わざわざ火中の栗を拾うような行為は為政者として避けられたい。

少なくとも太平洋戦争の体験者が全て亡くなるまで。

no.1790 ( 記入なし05/10/21 18:47 )


どうも日本の政治家には国益より優先する物があるみたいだね。
いったいなんだろう?

no.1791 ( 記入なし05/10/21 18:49 )


たかが中華人民共和国・韓国・北朝鮮ごとき「劣等民族」にびびって参拝を止めるなど愚の骨頂。彼らがそんなに立派に国際法を理解し、遵守している民族かよ!中華人民共和国はウイグルやチベットで大虐殺を行っているし、核だって持っている。韓国は竹島を不法に占拠していて、国際司法裁判所の調停に出廷して来ない分際で、「歴史認識」などとほざいている。ベトナム戦争でもベトナムの人々をアメリカと一緒になって虐殺しているしなあ。北朝鮮も日本人・韓国人を大量に拉致しているではないか?「歴史の事実」を捻じ曲げてまで彼らに跪くことは無いだろ?

no.1792 ( 記入なし05/10/21 18:57 )


アジアでの評判も悪い。
欧米の支持も得られない。
前の戦争の時みたいにABCD包囲陣で袋叩きかな。

no.1793 ( 記入なし05/10/21 19:00 )


公共事業(土木建設)に代わって軍事関連産業へと政治家の利権構造の変化が始まってるのかも?
自衛隊軍備増強のための布石が、靖国参拝→憲法9条改正と考えられないか?

アメリカは軍産複合体がその利害にそむく大統領を暗殺する国。
そこに絡む利権は相当に大きい。

no.1794 ( 記入なし05/10/21 19:03 )


>1789
それはアメリカなどの戦勝国による「洗脳」の成果。

no.1795 ( 記入なし05/10/21 19:08 )


>no.1795
そちらこそ訳のわからぬ資料に洗脳されているように思えますがね。
のめりこみすぎです・・・

no.1796 ( 記入なし05/10/21 19:22 )


1794 軍事産業が育つような国は立派な一流国。ヨーロッパでも数社に限られる。
1788 放置国家日本が放置憲法を改正しようとすると邪魔するサヨクがいるからね。
1790 そういうのを、事なかれ主義といって、日本の文化ですが、世界で理解を得
     にくいですな、大体、中国で先の大東亜戦争関連で反日活動が活発な世代は
     若い、戦争を知らない世代ですから。

  「戦争を知らない世代=中国(自国)の侵略戦争も含めて知らない世代だよ。」 
  まさに反日、共産党政権維持教育のなせる成果ですな。

no.1797 ( 記入なし05/10/21 20:10 )


戦時中は日本自身はお国のためにとか鬼畜米英とだまされて教育を受けたんだな

no.1798 ( 記入なし05/10/21 20:37 )


戦争に負けたら、他のアジア・アフリカ諸国と同じような悲惨な運命になると思っていただろうからね。

no.1799 ( 記入なし05/10/21 22:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3716 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」と似ているトピック
01. 今の日本どう思う?小泉首相が悪いのかそれとも
02. 天皇陛下と靖国参拝について
03. 小泉首相が答弁。ねたむ風潮慎むべき。
04. 元旦は靖国神社に参拝しよう。という方はいますか。
05. 血迷ったか小泉首相 「日本橋に青空を」
06. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
07. 国民新党、綿貫民輔さんをどう思いますか?反小泉党首
08. 小泉ですが話を聞ききます
09. 国民を酷民にする小泉政権にNOと言おう!
10. 拝啓小泉様、景気雇用対策は何時お願いできるのでしょうか?
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 靖国問題について討論しませんか
02. 常任理事国について語りましょう(2)
03. 競馬について語りませんか?
04. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
05. 好きなテレビドラマを教えてください2
06. 新聞配達員を経験したことのあるかたもしくはくわしい方
07. 真人間を目指そうと思います   
08. 30からでも、まともに生きられますか?
09. AKB48が好きな方いますか?
10. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
HOME 掲示板&トピック一覧