HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]
話題

靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?

カテゴリ:議論
小泉首相は16日午前の衆院予算委員会で、中国側が靖国神社への参拝をやめるように求めていることについて、
「どの国でも戦没者に対する追悼を行う気持ちは持っているはずだ。どのような追悼の仕方がいいか、
他の国は干渉すべきではないと思う。靖国に参拝してはいけない理由が分からない」と述べた。

そのとおりだ!
日本国の為に死んで逝った戦没者に対し参拝することが、なぜ悪い。
A級戦犯も一緒に靖国にいるからとの理由で、支那・韓国あたりは批判しているが、
日本の内政に干渉することはない!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/18 00:31
Infomation 3716 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>no.1599

何でも反対のアカには、用はない! 

no.1600 ( 記入なし05/10/11 23:29 )


靖国参拝「違憲」確定へ 「強い警告」と上告せず

 小泉純一郎首相の靖国神社参拝は憲法違反だとして、台湾先住民らが国などに損害賠償を求めた訴訟で、原告側は11日、賠償請求を退けたものの参拝を「違憲」とした9月30日の大阪高裁判決について上告しない方針を決めた。弁護団が明らかにした。
 訴訟に勝った国側は事実上、上告できず、小泉首相の靖国参拝を高裁段階で初めて違憲とした判決が確定する見通し。
 弁護団は「高裁レベルで明確に違憲とした判決は極めて重い。この判断が残ることで、小泉首相への強い警告となる」と、上告を見送った理由を説明している。
 小泉首相の参拝を違憲とする判決が確定するのは昨年4月の福岡地裁に続き2例目。一方、別の原告が提起した訴訟の大阪、東京、高松の各高裁は、憲法判断に踏み込まず原告の控訴を棄却する判決を言い渡した。
(共同通信) - 10月11日20時10分更新

no.1601 ( 記入なし05/10/11 23:49 )


自民党が右翼かい?おかしいんじゃないの?自民党は「親米ポチ」だろ?ちなみに社民党と共産党と公明党は「左翼」。

no.1602 ( 記入なし05/10/12 19:02 )


過ぎたるは及ばざる如し 愚か者め

no.1603 ( おろ仮面05/10/12 21:43 )


自民党はまぎれもなく右翼です。自民党粉砕!!私は社民党(旧日本社会党)
断固支持です!!!。

no.1604 ( 記入なし05/10/12 23:01 )


自民党が右翼なら、サヨマスコミはとっくに公共電波使えなくなってるよ。
自民党の手のひらの上で転がされてるアホサヨ。
プロ市民を支援するマスコミのせいでどれだけのアホウが増産されたことか。

ニュース23でも、扶桑社教科書批判している。
教科書中、アジアの戦史のみを取り上げて、本来の教科書の方向である
「自国の歴史に誇りを持たせる」という視点を故意に排除し、
偏向した報道を行っている。
アジアの戦史のみに焦点をあて攻撃している。
サヨクの教員・業者、談合を賞賛している。
なんでこんなに騒ぐやつらが声を大にしているのか。
中国や韓国のゲスな手口にはだまされないとしても、日本人のアホウが
増産されたら、一人一票の世界ではしゃれにならない。

no.1605 ( 記入なし05/10/12 23:24 )


バカ筑紫哲也が変なこと言ってるよ、分裂してるね。
毎日や朝日がつぶれないのは893の新聞拡張員のおかげ。

no.1606 ( 記入なし05/10/12 23:30 )


と言う少数意見でありました。

no.1607 ( 記入なし05/10/12 23:52 )


>社民党断固支持。
アホか。阪神大震災での対応の遅れで多数の犠牲者を出したのを忘れたのか?それと「拉致問題」の解決を遅らせてきた責任も社民党にあるのをご存じないのか?

no.1608 ( 記入なし05/10/13 06:15 )


と言う個人的な意見でありました。

no.1609 ( 記入なし05/10/13 06:22 )


1607と1609は喧嘩を売ってるのかな?

no.1610 ( 記入なし05/10/13 18:45 )


>1607と1609は喧嘩を売ってるのかな? 

どこにでもいるアホのようですな。

no.1611 ( 記入なし05/10/13 23:58 )


no.1610とno.1611は二人あわせてアホのようですな。

no.1612 ( 記入なし05/10/14 00:05 )


という個人的な意見でありました。

no.1613 ( 記入なし05/10/14 09:45 )


靖国参拝反対派からは未だに法的根拠が示されないんだよな。

no.1614 ( 記入なし05/10/14 21:51 )


反対派は、ネタ切れか・・・・
シナ人や朝鮮人が反対するなら、愛国心もあるだろうし、道理なんだ。
日本人であって、参拝に反対する奴は典型的な不満分子、神経症的症状を
露呈しているな。
「参拝してもしなくてもいいかな〜」くらいの日本人が多いなか、参拝に
断固反対する人間の分裂症状に多くの日本人が嫌悪感を感じはじめている。

今から10数年まえの、サヨク全盛時代から抜けきれない人々。
今のサヨクは、
★PCの迷惑メールのようなもの。
★車なら排気ガスみたいなもの。
 今後、無くす方向ではあるが、なかなか無くならん。
 今は、右翼諸氏の「おもちゃ」となっている「サヨク諸氏」。
 子供たちのため、早いとこ、サヨマスコミ番組がなくなるのを願います。
 ※おっ、朝日が村上いじめをやってるな、返り討ちが関の山だな、ハッ、ハッ、ハー。

no.1615 ( 記入なし05/10/14 22:28 )


靖国参拝のことで話するのに法律云々って、勝手にあんたが言ってるだけじゃん。
自分で決まりを作って、それに従えって?  アホじゃん。
20年以内にあんなもんなくなるよ。遺族年金もらう人がいなくなるからね。

no.1616 ( 記入なし05/10/14 22:30 )


毎日新聞が16、17両日に実施した全国世論調査(電話)で、靖国神社とは別に 
 国が戦死者を祭る無宗教の追悼施設を作ることへの賛否を聞いたところ、「賛成」が 
 63%で「反対」の28%を大きく上回った。小泉純一郎首相が今後も靖国神社参拝を 
 続けることについては「反対」が51%と過半数で、「賛成」の39%を12ポイント 
 上回った。6月調査では反対と賛成は9ポイント差だったが、さらに差が拡大した。

no.1619 ( 記入なし05/10/14 22:38 )


1617は、今日、朝鮮総連で騒いできたか?
そうかそうか、それは大変だったなー、よしよし。

no.1620 ( 記入なし05/10/14 22:40 )


賛成派は世論もしらないのか。こりゃだめだ はーっ orz

no.1622 ( 記入なし05/10/14 22:43 )


毎日新聞のアンケートか、警察のアンケート同じくらい設問が偏って
いるんだろうな。

no.1623 ( 記入なし05/10/14 22:43 )


どこかで負け犬がないているぞ!! 空耳かな? ふふふ

no.1624 ( 記入なし05/10/14 22:44 )


電話で、「毎日新聞の世論調査」とか、「結婚相談」とか、「儲かるお話」
と聞いたら、
「あっ、お断りします」。
と断る良識的な日本人が多いということがわかった。
しかし、悪質なマスコミは在日とかに、リダイヤルしてるからね、
電話調査会社はテレビ局の下請けだから、お偉いさんの意向に近づけた
調査結果を出すことが至上命令だから。
まったく、しょうがないな、信じる奴がいるんだから、
マスコミも冗談はいい加減にしてくださいね、本当ですよ。

no.1625 ( 記入なし05/10/14 22:54 )


作り話はやめようよ。

no.1626 ( 記入なし05/10/14 22:55 )


現状のまま靖国は参拝するのは反対だな。
問題を先送りにするのはわが国の政治の常套だけど
いつまでたっても解決しないまま放置していると
きっとつけが回ってくるぞ。
その場限りの言い逃れや開き直りばかりでやり過ごすのは
いいかげんにやめて欲しい。
戦後のドイツに学べ・・・ってとこかな。

no.1627 ( 記入なし05/10/15 01:23 )


結局、反対派は劣等民族(中国と朝鮮)ごときにびびってるだけじゃないのか・・・?

no.1628 ( 記入なし05/10/15 05:02 )


私は卑劣な将校や憲兵かきらいです。権限をかさにきて偉そうに・・・
このことに関して誰も明確に答えてくれない・・・
死んだら皆一緒?冗談じゃないよ。
後ろから蹴られて何回海に落とされたか。
あいつらはくずだ。

no.1629 ( 記入なし05/10/15 06:09 )


>no.1629

個人的に嫌な奴もいたでしょうけれど、同じ釜の飯を食った大勢の仲間も奉られていますよ。

no.1630 ( 記入なし05/10/15 08:57 )


それがどうしたって言うの?
8月15日には甲子園のサイレンで黙祷してるよ。

no.1631 ( 記入なし05/10/15 09:17 )


自民党は間違いなく右翼ですよ。右翼は、社会学も、思想も
ありません!!天皇の存在を、社会科学的に説明できる?
こういう馬鹿な人種は、消え去るべきです!!

no.1632 ( 記入なし05/10/16 00:30 )


>no.1632

>右翼は、社会学も、思想もありません!!

その根拠をわかりやすく、納得出来るように論理的に説明して下され。

説明出来るかな?

no.1633 ( 記入なし05/10/16 00:48 )


>1632
「右翼」の意味が分かって書き込んでおられるのかな?「自民党」は「親米保守ポチ」だろ?ワシは「靖国参拝」については「賛成派」だが、「アメリカ追従外交」を続ける「自民党・公明党連立政権」は退陣すべしだと思っている。この前の「イラク侵略」をみれば、アメリカが「自由と人権の国」なんかではなく、「人種差別国家」であることが分かるだろ。

no.1634 ( 記入なし05/10/16 07:17 )


>1628 
そういう教養のない輩の台詞が日本をゆがめちょる。

no.1635 ( 記入なし05/10/17 00:09 )


まあ、靖国問題は分祀すれば済むことで・・・。
それと幹部と総代会の役員を変えろ!!

no.1636 ( 記入なし05/10/17 05:00 )


参拝したね。

no.1637 ( 記入なし05/10/17 10:14 )


もう参拝したの?
何時から?

no.1638 ( 記入なし05/10/17 10:31 )


10時頃だったかな。

no.1639 ( 記入なし05/10/17 10:40 )


参拝したの?
新聞とってないから知らないんだけど。
本当に参拝したの、小泉さん。

no.1640 ( 記入なし05/10/17 12:18 )


>1640
 新聞とってても分からないよ。今日参拝したばかりだから。

no.1641 ( 記入なし05/10/17 15:16 )


よくやった小泉!!!

no.1642 ( 記入なし05/10/17 15:20 )


中国、韓国からの反発必至。参拝控えればよかったのに!

no.1643 ( 記入なし05/10/17 16:40 )


靖国参拝くらいでニュース速報は出るは、ニュース番組ではトップで長々と・・・・

  世の中まちがっとるよ〜♪

no.1644 ( 記入なし05/10/17 18:01 )


1627 >戦後ドイツですか、手法は評価できるが、ドイツと同じ手法だけは
   とってはいけないんだよ、日本は。そのへん区別できない日本人は
   ホロコースと、アウシュビッチュ、ゲットー送りだな。
1632 >社会科学的に説明できる?
   なんで社会科学なのかな?皆さん1632は社会科学を勉強したこと
   ないですから。
   ちなみに、西洋の社会科学者のほとんどは自他公認のキリスト教徒
   ですから。

no.1645 ( 記入なし05/10/17 18:24 )


どうせ批難されるんだから、
公式参拝すればよかったのに・・・
まぁ、あの辺は中韓に対してというより、
公明党に配慮した結果なんでしょうけどね(^^;
       

no.1646 ( 下っ端公務員05/10/17 18:30 )


>1643
劣等民族にびびって参拝しない方がおかしい。

no.1647 ( 記入なし05/10/17 18:32 )


「やめろ、するな」とだけ言う漢・韓・金は、なぜ「参拝する日本人
がいるのか」ということを、よく考えよ!
日本人が参拝する理由を漢・韓・金はどう考えてるか述べて欲しいね。
「大東亜戦争、侵略の正当化」だろ、というなら、それは間違いだから。
間違い。そういう日本人がいるけど少数派だから。
理由がわからないのに、「やめろ、するな、侮辱だ、挑戦だ」
なんていってるから、あなた方を馬鹿呼ばわりする日本右翼が出るのだよ。
考えてないんだろう?ストレス発散なんだろう?認めろよ。

no.1648 ( 記入なし05/10/17 18:34 )


自民党の最後の柱、遺族会へのサービスの参拝でしたね。
時期も中途半端、選挙と郵政民営化が終わったからの参拝です。
戦没者への慰霊なら終戦記念日にすればよかったのに。

no.1649 ( 記入なし05/10/17 18:36 )


首相の靖国参拝を騒ぎ出したのってここ数年だよね。
それまでは何事もなく歴代総理や諸外国の要人も靖国参拝を行っていたと思うんだけど。
今、なんでここまで大きい騒ぎになってるか簡単な説明希望ー。

no.1650 ( 記入なし05/10/17 18:38 )


小泉首相の口から「パール博士の判決が正しいから靖国神社に参拝した」という言葉は聞かれないな。これが一番説得力があるのになぜ言わないんだろうか?

no.1651 ( 記入なし05/10/17 18:41 )


>1650さん
中国・韓国・北朝鮮は、
最近、内政がガタガタです。
その鬱憤晴らしを日本に求めているわけですよ。
反政府デモより反日デモのほうがマシってわけ・・・
つまり、各国政府の政策によるものです。
      

no.1652 ( 下っ端公務員05/10/17 18:44 )


先般のNHKの世論調査では参拝の賛成/反対はほぼ同数。
野党が一斉に小泉批判をしたが、これで余計に野党の支持率は下がるだろう。

1650さん、日本のマスコミがキッカケをつくり、火に油を注いだという
事実も忘れないで欲しい。この事実は過去の新聞記事や、出版物を読めば
明白。

no.1653 ( 記入なし05/10/17 19:25 )


賛成したって反対したって日本人のほとんどは参拝しない。
どうでもいいと言うことじゃないですか?

no.1654 ( 記入なし05/10/17 19:59 )


>1654さん
日本人のほとんどは国旗を持っていないけど、
日の丸を外国人に焼かれたら気分が悪いでしょ?
        

no.1655 ( 下っ端公務員05/10/17 20:03 )


>1654
遠方に住んでる人は、行くのが大変なのでは?

no.1656 ( 記入なし05/10/17 20:08 )


>no.1655
そりゃそうですが、青筋立ててオエーオエーっては言わないなぁ
(オエーオエーてのは向きになってカキコしてる時のうめき声です・・・)

no.1657 ( 記入なし05/10/17 20:15 )


>no.1656
東京都民に限ってもいいよ・・・

no.1658 ( 記入なし05/10/17 20:16 )


>1657さん
中国や韓国では、
街中で大勢集まってオエーオエーって叫んでるよ(笑)
       

no.1659 ( 下っ端公務員05/10/17 20:18 )


>no.1659 
このスレで力こめて熱くなってカキコしてる人って、もしかしたら
イライラしつつも幸せ者?かな

no.1660 ( 記入なし05/10/17 20:27 )


世界で靖国神社参拝に反対してる国は、中華人民共和国・韓国・北朝鮮の劣等民族の国だけ。特にアジア諸国の要人はむしろ靖国神社に参拝したいと打診している。ブッシュ大統領でさえも靖国神社への参拝を打診したことがあるのだ。

no.1661 ( 記入なし05/10/17 21:45 )


↑中・韓・北を強烈に煽っている日本の一部マスコミは幸せな時代を終えた。
1654 日本人のほとんどは、靖国神社には参拝しないけど、神社には参拝
する。かの神社が別格神社だとしても、どうでもいいという人は一握りのサヨ
クあなた方だけですよ。

no.1662 ( 記入なし05/10/17 21:55 )


ttp://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/wanko.html

no.1663 ( 記入なし05/10/17 23:02 )


>no.1662
ちょっと変な日本語だけどこう解釈した。(日本人か?)
どこでもいいから神社に参ったら靖国に参ったことになるのか?
その考えって異常だな。あんた変だよ  ☆☆☆

no.1664 ( no.165405/10/17 23:03 )


小泉総理・・・靖国参拝、よくやった! 感謝!

年内には間違いなく参拝してくれると予想していたが、今日だったとは!

中国・韓国が例によって大騒ぎするのは予定通りのことであり、何ら問題にすることもない。
日本の国旗や小泉総理の顔写真を平気で燃やすような異常な反日国家とは、国交を断絶したっていいぞ!

no.1665 ( 記入なし05/10/17 23:09 )


小泉が参拝してなんかプラスになんの?
マイナスだけじゃん

no.1666 ( 記入なし05/10/17 23:13 )


小泉首相泣いてたよ、特攻隊員の遺書読んで・・

no.1667 ( 記入なし05/10/17 23:19 )


やっぱり私的参拝だったね。公人としては非を認めたわけだ。

no.1668 ( 記入なし05/10/17 23:20 )


>no.1668

私的・公的は関係ない!

総理大臣が靖国参拝することに意義がある。

no.1669 ( 記入なし05/10/17 23:29 )


総理大臣として参ったんじゃないよ。私人だよ。

no.1670 ( 記入なし05/10/17 23:33 )


絶えがたきを絶え、忍びがたきを忍び・・・

no.1671 ( 記入なし05/10/17 23:47 )


>no.1670さん

私人であれ公人であれ、いずれにしろ総理大臣が参拝したのは事実ということを
no.1669さんは言いたいのでは。

no.1672 ( 記入なし05/10/17 23:53 )


意味合いがまったく違うよ。

いつもの賛成派は影を潜めてるね。

no.1673 ( 記入なし05/10/17 23:56 )


>no.1673

お前はアホか!

私人であっても、総理大臣が参拝したことは事実なんだぞ!

だから、支那・韓国が大騒ぎしているのが理解出来ないのか?

no.1674 ( 記入なし05/10/18 00:08 )


Yahoo!ニュース - 時事通信 - 靖国参拝・日の丸にかみつくデモ参加者(AFP=時事) 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051017-04048145-jijp-int.view-001 
小泉首相靖国参拝 韓国・ソウルの日本大使館前で韓国人男性が日の丸かみちぎり抗議 
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20051017/20051017-00000975-fnn-int.html 
gifアニメ版 320x240 
ttp://www.borujoa.org/upload/source/upload2702.gif 
160x120 ttp://anu.s7.x-beat.com/1up/src/up10070.gif 


     ∧_∧ 
    <`,皿,´#>O 小泉は謝罪汁!!! 
   Oノ`从/^/| 
   \  ●  / ビリビリ 
    ) ヽ  \ 


参考画像 竹島騒動の時 ↓ 
http://up.viploader.net/pic/src/viploader7132.jpg 
(ミラー http://2ch.jpn21.net/Imgboard/01/data/img20051017223025.jpg

no.1675 ( 記入なし05/10/18 00:16 )


>no.1675

中国・韓国が馬鹿騒ぎするのは、いつものことだ。

好きなようにやらせておけばいい!(笑)

小泉総理は日本の為に戦死した英霊に対し、哀悼の意を込めて参拝しており
他国から内政干渉されることはない!

このことが理解出来ないのは、日本人として恥じるべきだ。

no.1676 ( 記入なし05/10/18 00:27 )


>1676
ん〜、日本人として恥じるべきは君の発言か・・。
まるで太平洋戦争を始める前の日本官僚の発言だな。
やばいぞ、歴史は繰り返すか?
過去に学べない奴が同じ轍を踏むんだな。
踏み誤るな!日本人!

no.1677 ( 記入なし05/10/18 01:14 )


あ〜〜日中日韓問題。

no.1678 ( 記入なし05/10/18 01:47 )


事後法で行われた「東京裁判」が「ハーグ陸戦法規」や「ポツダム宣言」に違反するだけでなく、「罪刑法定主義」に反する行為であることが分からない劣等民族など無視して置けばいいのだ。中華人民共和国・韓国・北朝鮮は所詮、「遅れた国」なのだから。

no.1679 ( 記入なし05/10/18 05:55 )


小泉さんとここの賛成派は同類項ではないと思う。小泉さんもいい迷惑だ。
ここの賛成派はただの右翼。
昨日の参拝も色々考えてのことだろうな。
公人の参拝の非は認めてかつ個人的には参拝と・・・複雑だね。

ところで「ハーグ陸戦法規」って神様が作った全人類が従う絶対的なもの?うそだろ。

no.1680 ( 記入なし05/10/18 06:25 )


アメリカの押し付け裁判でなく日本国民の手で審議してもA級戦犯といわれる
連中はは有罪だったと思う。「ハーグ陸戦法規」を持ち出したところで意味なし。

no.1681 ( 記入なし05/10/18 06:53 )


オレのじいちゃん、中国で兵隊やってて、死にかけた中国人を助けたこともあったのに、首相が靖国に行くたびに中国からギャンギャン言われて、かわいそうすぎ。
花と水を持って、先祖の墓参りをすることが、どうしていけないんだ?
中国人だって、戦没者の墓参りぐらいすんだろう?
あの世でも鞭打たれて、いつまでたっても報われないとはこのことかね?
答えてくれよ、中国の人。

no.1682 ( 記入なし05/10/18 08:08 )


日本の総理大臣がA級戦犯も祭られている靖国神社に参拝することは、外国にとっては、先の太平洋戦争において、日本は誤っていなかったということを、認めることになる。これは容認できない考えであろう。戦没者に哀悼の意を表明することは決して
悪いことではないが、外国の批判をかわすためにはA級戦犯の分祀しかないだろう。その際靖国神社は、勝手に合祀したこととこれを1年以上も公表しなかったことを陳謝すべきである。

no.1683 ( 記入なし05/10/18 08:10 )


中国、韓国にいる日本人にとって迷惑な話だよな。

no.1684 ( 記入なし05/10/18 08:30 )


>1679
 靖国参拝問題で問われているのは、東京裁判が示す「戦争観」や「戦争指導者像」を日本国民がどう受け止めるか、ということであって、同裁判が個人に刑罰を科する「刑事裁判」として有効かどうかではない。

 

no.1685 ( 記入なし05/10/18 09:49 )


>1679
中国、韓国を「遅れた国」というのはどうかと。
日本は、今その「遅れた国」に追いつかれ追い越されようとしている気がするんだが。
追いつかれたら、日本人は中国、韓国以下の「劣等種族」になりますよ。

ふと思うのだが
今の時代にワザと中国、韓国を「シナ」とか「チョン」と言うのは、
今の日本がダメだという事の裏返しじゃないかな。
日本が、優れて豊かな国だった十数年前は、
そんな事を誰も言わなかった気がする。
自分の国に自信を持ち、世界の中で「エコノミックアニマル」と
言われながら日本が世界の先進国だった時代。
それが、最近の日本ダメダメぶり、中国の躍進。
自分の国に自信を持てないんだよね。
そして、他の周辺国は経済的には日本を追い上げる勢い、
日本人の中で、他の国をワザと卑下する言い方をする事で
少しでも優越感を得たいんじゃないかな。
なんか、悲しいね。

no.1686 ( 記入なし05/10/18 14:13 )


中華人民共和国・韓国・北朝鮮が「遅れた国」「劣等民族」というのは事実だろ。「日本国旗」燃やしてる映像なんか見てると誰が見ても「民度の低さ」を感じるんじゃないのか?日本は「大東亜戦争に負けた悔しさ」をバネに国民が頑張って、「高度成長」を成し遂げ、「今日の日本」があるんじゃないのか。

no.1687 ( 記入なし05/10/18 18:52 )


そりゃ国それぞれです。
みんなが皆、国旗を燃やしてる訳じゃないでしょ。
冷静な人だっているでしょ。
テレビには、燃やす人がクローズアップされますが。
国民全員で、日本の国旗を燃やすのなら
その国で「燃やす用の日本国旗」屋さんを始めたら
儲かるでしょうね。

no.1688 ( 記入なし05/10/18 18:59 )


>1683 そこか!考え違いの原因は。
 「靖国参拝が大東亜戦争や侵略を肯定する」というサヨクマスコミ
や一部のサヨク大学教授が流した「デマ」を本気で信じてるんだね。
当の本人が「違う」といっているのに、「外国は」というインチキ
第三者を出して(本当は存在しない第三者)暴論に導くというやりか
たは、自分の主張を誰かのせいにして、客観性を偽装することになり
ますからね。ただ、後に第三者を作り出してしまった日本のサヨク
マスコミやサヨク連中は責任とって欲しいよね。

no.1689 ( 記入なし05/10/18 19:05 )


ナチファシスト同盟国で盟友の裕仁以下帝国軍臣民によって、「打倒鬼畜米英の戦勝祈願」で霊験のあらたかさは歴史的に証明されている!

no.1690 ( 記入なし05/10/18 19:11 )


>1680
法律を神様が決めるわけないだろ。法律の基本はあくまでも「万民法」。人間が決めたものであるからこそ、みんなで守らないといけないんじゃないか。

no.1691 ( 記入なし05/10/18 19:14 )


なんかあれだね。
国会議員が靖国参拝してる理由って
戦死した人に対しての参拝よりも
自分の縁起をかつぐためにいっているみたい。
国会議員が大物になるための登竜門が靖国神社参拝
とゆうジンクスでもなっているんだろうか。

no.1692 ( 記入なし05/10/18 19:14 )


>1683へ 靖国参拝が先の大戦を肯定する。という根拠を示せ!
もちろん、A級戦犯が合祀されていることは理由にならない。
合祀について論ずるなら、日本神道の考え方以外では説明できないからだ。
神道を理解しないものに合祀を問題にすること自体、理屈に合わない。
宗教はそういうものだ。「万物創造の唯一絶対神の名は?」と問うた時、
イスラム教徒、キリスト教徒、ユダヤ教徒が答えた答えに、あなたが
「それは違う」と主張するに等しいからだよ。
神道の信者以外が、「A級戦犯合祀=軍国主義」といってしまう。それは
他人の宗教を否定する行為である。

no.1693 ( 記入なし05/10/18 19:16 )


>no.1687
ここの賛成派が日本の『民度』を低くしているのは皮肉なものだ。
いい加減にして日本から出て行ってくれないか?

no.1694 ( 記入なし05/10/18 19:18 )


>no.1693
自分で勝手にルールを作るなよ。以下no.1694と同文

no.1695 ( 記入なし05/10/18 19:19 )


わたしはスイスの永世中立国を支持

no.1696 ( 記入なし05/10/18 19:20 )


>1691 最高裁で法律違反だとなれば、参拝禁止又は憲法改正になる。
      違法だと思うなら、あなたが訴えればいい。
      もちろん、参拝肯定派は憲法改正派が多数でしょうから、訴
      える必要なし。で、自衛隊については、憲法改正案を策定
      済である。

no.1697 ( 記入なし05/10/18 19:23 )


>1694
日本の「民度」を低くしているのは反対派の方だろうが!反対派共は「法治国家の原則」を否定するのか?

no.1698 ( 記入なし05/10/18 19:24 )


東アジアの協調性を考えてもらいたいわ

no.1699 ( 記入なし05/10/18 19:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3716 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」と似ているトピック
01. 今の日本どう思う?小泉首相が悪いのかそれとも
02. 天皇陛下と靖国参拝について
03. 小泉首相が答弁。ねたむ風潮慎むべき。
04. 元旦は靖国神社に参拝しよう。という方はいますか。
05. 血迷ったか小泉首相 「日本橋に青空を」
06. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
07. 国民新党、綿貫民輔さんをどう思いますか?反小泉党首
08. 小泉ですが話を聞ききます
09. 国民を酷民にする小泉政権にNOと言おう!
10. 拝啓小泉様、景気雇用対策は何時お願いできるのでしょうか?
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 靖国問題について討論しませんか
02. 常任理事国について語りましょう(2)
03. 競馬について語りませんか?
04. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
05. 好きなテレビドラマを教えてください2
06. 新聞配達員を経験したことのあるかたもしくはくわしい方
07. 真人間を目指そうと思います   
08. 30からでも、まともに生きられますか?
09. AKB48が好きな方いますか?
10. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
HOME 掲示板&トピック一覧