HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]
話題

靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?

カテゴリ:議論
小泉首相は16日午前の衆院予算委員会で、中国側が靖国神社への参拝をやめるように求めていることについて、
「どの国でも戦没者に対する追悼を行う気持ちは持っているはずだ。どのような追悼の仕方がいいか、
他の国は干渉すべきではないと思う。靖国に参拝してはいけない理由が分からない」と述べた。

そのとおりだ!
日本国の為に死んで逝った戦没者に対し参拝することが、なぜ悪い。
A級戦犯も一緒に靖国にいるからとの理由で、支那・韓国あたりは批判しているが、
日本の内政に干渉することはない!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/18 00:31
Infomation 3716 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1394 論点のすり替えですね、差別用語を言った本人に直接言いかえしてあげるのは功徳      ですよ。
>1397 そして何より、このスレで発言しているあなたを今まで育んだのが自民党。
>1398 中華人民共和国はそのうち革命で潰れます。中国、中華思想は侮れないけど。
      それより難民をどうするか心配。

no.1400 ( 記入なし05/09/02 23:25 )


>1400
差別用語を使う人と同じレベルになれと言うんですか?
耐えられません。

no.1401 ( 記入なし05/09/03 00:01 )


>no.1400
書き込んでいるのは在日や中国人ではないと思われるのに一行目は全く論外。

no.1402 ( 記入なし05/09/03 00:06 )


「靖国問題」はブッシュ大統領に靖国神社へ公式参拝してもらえば解決。アメリカは民主党が政権を握ると「反日」の傾向が強まる傾向があるので、共和党が政権を握っている間に実現させておきたい。

no.1403 ( 記入なし05/09/03 01:43 )


サビ残合法化を企む小泉改悪。裏の主役は経団連のトヨタ奥田。 
日本がヤバイ状況になりかけています。 

(背景) 
※経団連 労働時間規制撤廃求める 
 ~~~~~~~~~ 
サービス残業、「長時間」野放しに・雇用・労働分野23項目を政府要請 

“労働者を長時間働かせても、残業代を支払わずにすみ、 健康管理義務も負わず、 
雇用責任なしに必要なときに必要なだけ働かせられる制度を” ―― 
日本経団連(会長・奥田碩トヨタ自動車会長)が、 こんな主張をまとめています。 
            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
十一月に政府へ提出した規制改革要望書に盛り込んだもので、 来年二月(20052月)に 
決定する規制改革・民間開放推進本部(本部長・小泉純一郎首相)の対応方針に 
反映させるねらいです 
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-12-14/04_01.html

自民党に勝たせると、大変なことに・・・

no.1404 ( 記入なし05/09/03 08:14 )


小泉首相は8月15日に靖国神社に参拝すると言って首相になったのだから、首相になった年に公約通り8月15日に参拝しておけば良かったのだ。姑息に逃げ回るから、中華人民共和国と韓国ごときに付け込まれるのだ。

no.1405 ( 記入なし05/09/03 18:53 )


ここの靖国参拝反対派に法的根拠の説明を求めると、超法規だとか負け犬の遠吠え、少数派の意見などの答えしか返ってこない。要するに「勝てば官軍、負ければ賊軍」の論理であり、それこそ「軍国主義」と「人種差別」を容認するものであり、「法の真理」を蹂躙し、「近代国家」、「法治国家」の原則を否定するものである。
「パール判事の日本無罪論」を読んだことがある人なら、パール博士は「法の下の平等」を東京裁判で強く訴えていることが分かる筈だ。欧米の「人種差別意識」こそ世界に多くの犠牲を強いてきたのだ。東京裁判を認めるということは、「人種差別」や「権力の濫用」を認めることであり、最も戦争の原因になるものを認めるということだ。

no.1406 ( 記入なし05/09/04 08:31 )


 なぜ、こんな気違いスレが大流行なの??

no.1407 ( 5555555505/09/04 10:43 )


そう言うあなたは正常??なの?

no.1408 ( 記入なし05/09/04 14:16 )


日本が正論を言うと、世界の戦勝国が一斉にいじめることがある。
中国や韓国や北朝鮮は、劣等感意識と被害者の立場から余計に強くいう。
このいじめに参加する日本人がいるこに対しては情けない。
欧米人の植民地支配の正当化の流れと、少数派意見の弾圧に屈せず、
言う事は言おう。靖国神社参拝を、日本の植民地支配の正当化
だと海外に吹聴する日本の不満分子をのさばらせる、悠長な時代では
ない。

no.1409 ( 記入なし05/09/04 14:37 )


>no.1406さん

まさに、そのとおり!
誰もが納得出来るような根拠のある意見なくしての反対のようだ。

靖国支持派を圧倒するような、論理的な反対意見が何故出て来ない?

no.1410 ( 記入なし05/09/04 14:39 )


>>1408
 あんたよりは、ましーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーです。

no.1411 ( 555555505/09/04 14:40 )


>5555555
ここの人は相手にしない方がいい。
私はそれに気づくまで随分無駄な時間を浪費してしまいました。

no.1412 ( 記入なし05/09/04 17:21 )


小泉サン、ひょっとしたら今年は靖国神社に参拝しないかもね。

no.1413 ( 記入なし05/09/04 21:16 )


>1413

衆院選で郵政民営化の決着が着いたら、年内に参拝の見通しのようだが、
過半数を取れなかったら潔く退陣する意向なので、その際は首相としての
靖国参拝は出来ないことになる。

no.1414 ( 記入なし05/09/04 21:33 )


靖国参拝反対派は勘違いしているようだが、靖国参拝賛成=小泉内閣支持ではない。

no.1415 ( 記入なし05/09/05 06:12 )


>1414
6ヵ国協議の進展次第かもしれませんね。

no.1416 ( 記入なし05/09/05 20:36 )


小泉首相はなぜ東京裁判の不当性を説明しないのだろうか?

no.1417 ( 記入なし05/09/06 02:08 )


http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/daitoua.html

no.1418 ( 記入なし05/09/06 13:45 )


東京裁判は、今更って感じもする。
確かに不当裁判だとは思うけど。

no.1419 ( 記入なし05/09/06 13:48 )


http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h10_1/jog039.html
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h10_2/jog059.html

no.1420 ( 記入なし05/09/06 17:21 )


http://www2.neweb.ne.jp/wd/sekisei/sub208.htm

no.1421 ( 記入なし05/09/08 19:18 )


http://www.kantei.go.jp/yasukunijinnjyanannte/doudemoii.html

no.1422 ( 記入なし05/09/09 00:25 )


↑繋がらない。

no.1423 ( 記入なし05/09/09 06:11 )


小泉さんは一人でがんばっているんだ。郵政民営化したら、郵政関係の汚職がなくなるし、赤字経営の郵便局を支援する無駄な金も必要なくなる。テレビでたまに、ド田舎で山奥に住んでいるばあさん一人のためにある郵便局、とかでてくるけど、それってそのババアの勝手ジャン!しかも、都会でも絶対にこの郵便局が必要!というモンは無い。
最近小泉さんは「この間の郵政民営化しようとしたとき、一番背中を押してくれたのは郵便局員の人だった!」みたいな事を言っていたが、局員も、自分の実績があるのに無理やり田舎に飛ばされたりする今の郵政機関が嫌なんだよ!!・・・多分。
今は自民党ではなく、小泉さん一人が他の政治家すべてと戦っている。

no.1424 ( サイヤンスピリッツ05/09/09 11:04 )


靖国参拝は賛成だが、親米ポチは支持できん。

no.1425 ( 記入なし05/09/09 18:26 )


おいこらこんなウンコスレ削除して来い

no.1426 ( 記入なし05/09/09 18:27 )


東京裁判はサンフランシスコ平和条約で日本が国際的にも受け入れているもので不当性はまったくありません。そんなことを蒸し返すのは、正しくない。

no.1427 ( 記入なし05/09/09 18:35 )


>1427
サンフランシスコ条約の11条のことを言っているのでしょうか?サンフランシスコ条約第11条の条文は「日本は諸判決を受け入れる」とあるだけで、裁判そのものを受け入れたわけではありませんよ。ハーグ陸戦法規に違反し、事後法で裁いた裁判を受け入れるなど「軍国主義者」の考えでしかありません。日本が「侵略国家」として裁かれるなら、アジア・アフリカを侵略し、植民地にした欧米こそ裁かれなければなりません。

no.1428 ( 記入なし05/09/09 18:56 )


>no.1427
ほっとくほうがいいですよ。
ここでいくら主張されても痛くも痒くもないでしょ
スルーかROMですよ

no.1429 ( 記入なし05/09/09 19:36 )


反対派は法律を勉強し直して出直して来い。

no.1430 ( 記入なし05/09/09 21:08 )


極右

no.1431 ( 記入なし05/09/09 21:22 )


なんだか、相手を批判する言葉はたくさんいえても
結局、靖国神社の存在のあり方を述べられる人間はいないということか・・・
自然淘汰の結末をみているようだ

no.1432 ( 記入なし05/09/10 11:04 )


>no.1432
そうだね。今は話題になっていてもそう遠くない将来靖国神社も忘れ去られそうですね。

no.1433 ( 記入なし05/09/10 18:21 )


すべての国民が
靖国神社のあらゆるすべての情報(表と裏)または歴史を知っているやつんなんているんか?

謎が多いから議論しようがない。

no.1434 ( 記入なし05/09/10 19:48 )


小泉内閣は年内に参拝するのかな?

no.1435 ( 記入なし05/09/11 19:49 )


参拝しても、国民が選挙で賛成したから、参拝したという世紀のお笑いだけは、やめてください。自分の意思で、いきましょう

no.1436 ( 記入なし05/09/11 21:35 )


8月15日に参拝しなかったので、公約違反。
遺族会を利用するだけ利用しただけ。

no.1437 ( 記入なし05/09/11 21:37 )


それが、政治家というものでは・・・
本人は、適切な時期をみて、考えるということで、それは、過去の政治家同様、とてもわかりにくい日本語の表現なのだから

no.1438 ( 記入なし05/09/11 21:39 )


反省して改心したんじゃないか?私人としていくと思う。それはそれで褒めてあげよう。

no.1439 ( 記入なし05/09/11 21:42 )


だったら公約するな・・・・

no.1440 ( 記入なし05/09/11 21:46 )


↑そのとおり。

no.1441 ( 記入なし05/09/11 22:03 )


特別攻撃隊で敵艦に突撃して行ったアラワシ達の別れの文句は
「靖国で会おう!」
だったそうだ。結果はともかく、今の日本のために血を流し、
死をも辞さなかった彼らが今のこの状況を見たら何と言うだろうか。
こういう事を考えていたら、祖国にために死んでいった英霊たちに
申し訳が立たない気分になる。

no.1442 ( 記入なし05/09/11 22:51 )


>1442さん

まさに、そのとおり!

異国の地で死んでいった英霊に対し、日本人として参拝することに
何故反対するのか・・・?
A級戦犯および政教分離の問題があるとはいえ、反対する日本人がいるとは
残念で恥ずかしい思いだ!

no.1443 ( 記入なし05/09/11 23:38 )


死んで行った?
「当時の政府に殺された」の間違いだよな?

no.1444 ( 記入なし05/09/11 23:39 )


>1444さん
当時の政府に殺された人に対して参拝しちゃダメなの?
      

no.1445 ( 下っ端公務員05/09/11 23:41 )


衆院選・・・自民圧勝!!

これで小泉さん、年内に靖国参拝することは間違いない。

8月15日に参拝しなかったのは、衆院選において靖国参拝を
争点にしたくなかった為で、この判断は正解だったようだ。

no.1446 ( 記入なし05/09/12 02:06 )


>1445

だめだろ。政教分離。

no.1447 ( 記入なし05/09/12 03:20 )


>「当時の政府に殺された」の間違いだよな?
アメリカ・イギリス・オランダ等の欧米侵略国家に殺されたの間違いだろ。当時のアジア・アフリカ諸国が欧米の植民地だったという視点を忘れるな。

no.1448 ( 記入なし05/09/12 05:58 )


狂った思想だ

no.1449 ( 記入なし05/09/12 06:12 )


右傾化。

no.1450 ( 記入なし05/09/12 14:16 )


靖国神社の問題はブッシュ大統領に靖国神社に参拝してもらえれば、問題は解決。最近はパール博士の顕彰碑も建立されたので、「国際法の遵守」も誓わせることになる。

no.1451 ( 記入なし05/09/12 20:00 )


意見が民主主義の恐いところ・・・・ 

100人の中で無罪の人を60人が有罪と決めたらその人は有罪 
民主主義は万能ではないんよ・・・ 


小泉(自民党)批判=左翼ってのは短絡的だと思わない?

no.1452 ( 記入なし05/09/12 22:59 )


誰も小泉批判=左翼なんてことは言っていないぞ。

no.1453 ( 記入なし05/09/13 05:50 )


靖国?
http://tanosii.client.jp/baku.html

no.1454 ( 記入なし05/09/13 13:46 )


↑ クリックするな!!!!!

no.1455 ( 記入なし05/09/13 17:54 )


なんだ?なにがある?

no.1456 ( 記入なし05/09/13 17:57 )


no.1455です。

ブラウザークラッシュらしいです。

ア〜びっくりした。ウイルスチェックでも異常なし。

no.1457 ( 記入なし05/09/13 19:39 )


no.1454  人類の敵だな  許せん!!

no.1458 ( 記入なし05/09/13 20:12 )


1454クリックしちゃいました・・・・おかしくなったので電源落としましたが再起動したら一応このサイト見れてます。このまま使ってて大丈夫でしょうか?システムの復元で前日の設定に戻した方がいいんでしょうか?

no.1459 ( 記入なし05/09/13 20:18 )


とりあえずウイルスチェックしてみたらどうですか?

自分は大丈夫だったのでこのまま使います。

no.1460 ( no.145505/09/13 22:04 )


会社のPCでも、今家にかえってからでも結果は同じでした。
セキュリティーはがちがちのつもりですが気持ち悪いですね。

no.1461 ( Ken05/09/13 22:34 )


1454は無責任な靖国神社反対派だな?

no.1462 ( 記入なし05/09/14 02:36 )


来年も8月15日に参拝しなかったら、完全な公約違反だな。多分、小泉は親米ポチだから公約を守る気はないと思うけど。また、「この程度の公約を守らなかったことはたいしたことではない」と開き直るつもりだろう。本気で8月15日に行くつもりだったら、首相に就任した年に行っているはずだし、ブッシュ大統領の靖国神社参拝打診を断ったりしない。

no.1463 ( 記入なし05/09/14 06:14 )


その公約で自民党支持が激増したとはとても思えないが・・・全国で815人位かな?

no.1464 ( 記入なし05/09/14 06:23 )


1458

ご親切にどうも
ブラウザークラッシャーってどうなるの?

no.1465 ( 記入なし05/09/14 07:37 )


1465間違い1455

ご親切にどうも
ブラウザークラッシャーってどうなるの?

no.1466 ( 記入なし05/09/14 07:38 )


私にもよくわかりませんが、息子の話によるとブラウザーを攻撃するプログラムなんだそうです。まれにウイルスも仕込んでいるもっと悪質なのもあるんだとか。

とにかく自分が先にクリックしてはならぬ!・・・・と言っておりました。

no.1467 ( 記入なし05/09/14 19:24 )


↑no.1455でした。

no.1468 ( 記入なし05/09/14 19:25 )


キリスト教など他宗教の人達は靖国参拝についてどう思っているのだろう?

no.1469 ( 記入なし05/09/14 21:48 )


>1469
このスレに書き込んでいる1116のホームページをクリック願いたい。靖国神社には世界各国から参拝に訪れています。

no.1470 ( 記入なし05/09/15 01:57 )


でも日本人の数%しか参拝しない

no.1471 ( 記入なし05/09/15 06:17 )


説明不足でした。日本人の中でキリスト教など他宗教の・・・・です。

no.1472 ( 記入なし05/09/15 19:38 )


>no.1472 
それじゃだめです。
no.1469 は
『日本人の中でキリスト教など他宗教の人達は靖国参拝についてどう思っているのだろう?』
に修正します。
です。

no.1473 ( 記入なし05/09/15 23:15 )


お手数をかけました。

no.1474 ( no.147205/09/16 22:56 )


死んで逝った戦没者に対し参拝することは
、決して悪いことではない。
A級戦犯も一緒に靖国に合祀されているから、中国・韓国あたりは批判しているのであって、これは、
日本の内政問題ではない。サンフランシスコ平和条約で「先の大戦は誤りであった」ことを国際的にも認めたことに矛盾している。A級戦犯は靖国から分祀すべきである。

no.1475 ( 記入なし05/09/18 01:21 )


>1475さん
A級戦犯は、すでに赦免されています。
それなのに犯罪者扱いするのは、矛盾していますよ。
       

no.1476 ( 下っ端公務員05/09/18 01:25 )


理屈じゃなく個人個人の思いでいいしょう
法律じゃなく昔の将校たちを憎んでいる戦争経験者が多くいるのも事実だし・・・

no.1477 ( 記入なし05/09/18 01:30 )


「祖虐史観」はいい加減にしてもらいたい。

no.1478 ( 記入なし05/09/18 04:06 )


世間が認めてくれなくて悔しいという認識はあるようです。
読んでよく判りました。
自分たちに都合のいい資料を探してくる雰囲気はオウムなみです。
http://blog.livedoor.jp/kokuminnokai/

no.1479 ( 記入なし05/09/18 07:40 )


ナチファシスト同盟者の且つ盟友の裕仁帝国軍臣民子弟の戦争責任忌避のたわごと

no.1480 ( 記入なし05/09/19 10:53 )


小泉首相の「大東亜戦争に対する認識」は「チャンネル桜」で暴露されているので、参考にして欲しい。

no.1481 ( 記入なし05/09/19 11:33 )


ここまで見る限り、信じるか信じないかという問題のような気がする
日本では、信仰の自由が保障されているので、信じたい人は信じればいいし、
信じなくてもいい。くれぐれも押し付けないように、そうすれば、問題はないと思う
外交の批判の対象で、意見を持つ人も多いだろうが、そういうのは、どの宗教でもおこることではないだろうか?

no.1482 ( 記入なし05/09/19 17:06 )


小泉総理・・・中国および韓国による猛烈な批判の圧力に屈することなく
靖国参拝はぜひ実行してもらいたい!

外圧に屈するということは総理自身よりも日本国が内政干渉により
屈服されるに等しいことになる。
そんなことがあっては、絶対にならない!

中・韓との国交正常化は総理の靖国参拝中止で改善されるとも思えない。
反日思想・反日教育がある限り、永遠に不可能だろう!

no.1483 ( 記入なし05/09/19 21:53 )


小泉政権、郵政民営化で国民に支持され自信を深めたようだが
靖国参拝は別問題だ。

内外の状況を適切に判断してもらいたい!

no.1485 ( 記入なし05/09/23 03:02 )


>no,1483

>小泉総理・・・中国および韓国による猛烈な批判の圧力に屈することなく
靖国参拝はぜひ実行してもらいたい!

そのとおり!
中・韓に内政干渉で屈服したら、日本は終わりだぞ!

no.1486 ( 記入なし05/09/23 03:08 )


http://www.geocities.jp/m_murakata/sinzitu.swf
これ見たらね〜やっぱり(ーー;)
http://www.tokkotai.or.jp/
彼らのために(ーー;)

no.1487 ( 記入なし05/09/23 05:57 )


戦場で散っていった若者、東京大空襲、広島原爆で亡くなられた人・・・
同じ戦争の犠牲者として「犬死」させられた悔しさを思い、毎年8月15日
甲子園のサイレントとともに黙祷しています。
靖国神社にこだわらずに各自の思いで良いと思う。
こだわりは「祖虐史観」そのものです。

no.1488 ( 記入なし05/09/23 06:39 )


犬死だったのでしょうか?

no.1489 ( 記入なし05/09/23 11:59 )


彼らに聞いてみたいね、犬死だったのか?

no.1490 ( 記入なし05/09/23 12:05 )


天皇陛下万歳!

no.1491 ( 記入なし05/09/23 12:08 )


あの頃のアメリカの高射砲の弾には専用の真空管が入っていて精度よく飛行機の
近くで炸裂したそうです。方針の是非はわかりませんが突撃するまでに海の藻屑・・・

no.1492 ( 記入なし05/09/23 12:29 )


別に、総理に頼らなくても、自分たちで参拝することのほうが大事なのではないかな?
形ばかりにこだわり、いつも人任せ・・・
日本人の悪い一面だな

no.1493 ( 記入なし05/09/23 12:34 )


本当の日本人というのは、戦争の時に死んでしまったのではないか?(ーー;)我々は、戦争の時にふるいにかけられ、あざとくも、そうでなくても、生に執着をした、本当の日本人でない者たちの子孫ではないのか?(ーー;)なぜならば、戦争で戦った者たちに、犬死などと言う者がいる(ーー;)

☆☆ちょっと長くなるが・・・・大東亜戦争はなぜおこったか?

「欧米諸国は、日本が侵略戦争を行ったということを歴史にとどめることによって、自分らのアジア侵略の正当性を誇示すると同時に、日本の十七年間の経緯を、罪悪と烙印することが目的であったに違いない・・・・・・・・・・私は一九二八年から四十五年までの十七年間の歴史を二年七ヶ月かかって調べた。この中には恐らく日本人の知らない問題もある。それを私は判決文の中に綴った。この私の歴史を読めば、欧米こそ憎むべきアジア侵略の張本人であることがわかる筈だ。それなのにあなた方は、自分等の子弟に「日本は犯罪を犯したのだ」「日本は侵略の暴挙を敢えてしたのだ」と教えている。満州事変から大東亜戦争に至る真実の歴史をどうか私の判決文を通じて充分研究して頂きたい。日本人の子弟がゆがめられた罪悪感を背負って、卑屈、頽廃に流れて行くのを、私は平然と見過ごすわけにはいかない。あやまられた彼等の宣伝の欺瞞を払拭せよ。あやまられた歴史は書き改めねばならない。」 

上の文章は極東国際軍事裁判所十一名の判事の中只一人インドのラダビノッド・パール博士判事の判決書である。

僕たちが中学、高校で習った歴史には「日本は中国、東アジアに侵略して旧日本軍は略奪を行い、アジア諸国に損害を与えた。このことは日本人として反省しなければならない。」とか教わった。

まあ最近はGHQのしかけたWGIP(ウォーギルドインフォメーションプログラム)なる戦後日本人に自虐史観を植えつける洗脳が解けて真実を見る人が多くなってきた。ネットで大東亜戦争について調べるといろいろと本当はどのような戦争だったか詳しく載っている。

戦争が起こった原因として、パール判事の判決書を引用させていただきます↓

支那事変以来、米英両国は中立国の国際法上の義務に違反して、公然と蒋介石政権に対し、経済的にも多大の援助を与えた。これは明らかに日本に対する挑発行為である。 

支那事変の末期、米、英、支、蘭等四ヶ国が共同してA、B、C、D包囲網を作り、日本を経済的に封鎖した。特に日本に対する石油の全面禁輸をしたことは、日本に対する挑戦行為である。 

米国は開戦前の十一月二十六日、日本に対し、最後通牒を突きつけた。その第三項に「日本は中国及佛印の全土から陸海軍と警察力を全部撤退するよう」要求した。これは明らかに日清、日露両戦役の結果、日本が正当に得た権益を捨てることを要求するもので、この要求は宣戦布告と同様である。 

米国は十一月二十七日前哨地帯の諸指揮官に対し、戦闘態勢に入るよう秘密指令を出した。事実上米国はこの日に対日戦争を開始したことになる。米国議会はこの事実を知って非常に驚き、上下両院合同の査問委員会を結成して軍部の挑発行為を厳しく非難した事実がある。 

 つまるところ戦前の日本はイラク戦争前のイラクのような状態だったのだ。(アメリカなどの先進諸国に経済封鎖され、医薬品などが足りずに100万人以上死んだとされる。)

日本には今も昔も資源がない、それをいいことに欧米諸国から石油輸入を禁止され、そのため約2年の石油しかなく、このままではにほんが滅びてしまう、そのために南進し、資源を確保するひつようがあった。

ただ日本人の行った政策は英米諸国のおこなった植民地支配ではなく、日本と同化させることに違いがある。現地の人に教育をして農作物の作り方、また鉄道を敷いて近代社会の整備を行った。

馬鹿な中国や韓国ではこれを強制労働というが、日本がもしなかったら中国や韓国は旧ソ連に吸収されて東ベルリンがソ連に統治されたときのようにシングルマザーが増えてもっとひどいことになっていただろう。

総選挙が行われそれぞれの党の政権公約が出された。不思議なことにどこの党も中国や韓国に対する外交問題を解決する公約が見当たらない。となりの北朝鮮や中国では核ミサイルが日本めがけて配置されているのにあまりにものんびりしているのではないだろうか?また北朝鮮と韓国、台湾と中国が戦争になったとき、日本人のために血を流してくれるアメリカ兵がいるとでもおもっているのだろうか?

郵政法案など国内問題以上に日本の将来がかかっていることなのになぜここまでのんびりしているのかがわからない、戦前の政治家は欧米列強に植民地支配されてしまうという危機感のもと立派に政治を行っていた。日本は戦争を何度もしたがすべて日本国を守るための戦争だった!

話はそれたが日本人の日本を大切に考えない、日本は過去アジアにおいて悪いことをしたんだという自虐史観はアメリカがつくったものだ。

靖国神社に行けば戦前の日本人の心がわかる。特攻隊に行く人の遺書をみてとても20代前半の若者がかいたものとは思えない文面に感涙した。戦前の日本人を悪い人たちとかんがえるのではなく、なぜ戦争がおこったか?このような時代だからこそ、いまの日本人一人ひとり考えるべき問題だと思う。

参考書籍「パール判事の日本無罪論」http://www.jmca.net/booky/takeshita/miya15.html

no.1494 ( 記入なし05/09/23 23:48 )


何度書いても無駄 無駄 無駄
うざいよ。捏造か本当か証明も出来ないじゃん?
負け犬の遠吠え・・・人の変なカキコなんか信じる方がおかしいよ

no.1495 ( 記入なし05/09/24 00:04 )


>no.1494

何もわからず靖国参拝に反対している者に対し、説得力ある文章をよく書いて
くれたことを感謝します。

もっとも、理解求めようとしても頭の中には反対の文字しかない者に理解出来る
能力があるのか疑問だが・・・?

no.1496 ( 記入なし05/09/24 00:36 )


一人しばいですね
no.1494 =no.1496

no.1497 ( 記入なし05/09/24 00:42 )


>no.1497

残念ながら、no.1494とno.1496はまったくの別人です!(笑)


靖国参拝反対であるならば、その根拠を説得力ある文章で説明したらどうだ?

no.1498 ( 記入なし05/09/24 01:38 )


>1495、1497
靖国賛成派が書き込んでいる文章をよく読んでから言いな。ここのスレの反対論者の文章はただの感情論でしかない。「法治国家の原則」や「裁判の仕組み」が理解できていないのだ。当時の戦争を裁くための法律は「ハーグ条約」しかなかった。そして、戦勝国が敗戦国を一方的に裁いていいなどという法律は存在しなかったし、「事後法」により裁くことは「法の不遡及の原則」「罪刑法定主義の原則」に反するものである。

no.1499 ( 記入なし05/09/24 07:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3716 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」と似ているトピック
01. 今の日本どう思う?小泉首相が悪いのかそれとも
02. 天皇陛下と靖国参拝について
03. 小泉首相が答弁。ねたむ風潮慎むべき。
04. 元旦は靖国神社に参拝しよう。という方はいますか。
05. 血迷ったか小泉首相 「日本橋に青空を」
06. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
07. 国民新党、綿貫民輔さんをどう思いますか?反小泉党首
08. 小泉ですが話を聞ききます
09. 国民を酷民にする小泉政権にNOと言おう!
10. 拝啓小泉様、景気雇用対策は何時お願いできるのでしょうか?
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 靖国問題について討論しませんか
02. 常任理事国について語りましょう(2)
03. 競馬について語りませんか?
04. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
05. 好きなテレビドラマを教えてください2
06. 新聞配達員を経験したことのあるかたもしくはくわしい方
07. 真人間を目指そうと思います   
08. 30からでも、まともに生きられますか?
09. AKB48が好きな方いますか?
10. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
HOME 掲示板&トピック一覧