HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職で留学する方法はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [国の借金。なんだ問題は簡単じゃないか。]
話題

交替勤務労働の賃金のあり方を語ってください。

カテゴリ:就職
 職業安定所で交替勤務制の会社の求人票を見ると、深夜手当しか支給していない会社が多いように感じます。交替勤務労働者には、深夜手当と別に交替勤務手当を支給するべきだと思います。特に派遣(偽装請負を含む)会社は支給していない。ご意見をお聞かせ下さい。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/10 12:30
Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おれは深夜手当て+連操手当てを受けてたぞ!(正社員)
しかしそこが正社員とフリーターの違いでは?
同じ待遇なら会社のリストラ効果がなくなるじゃないか!
まあ搾取に違いないが、いやなら他がいるって言われるだけだよ。

no.6 ( 記入なし05/05/12 08:36 )


連操手当って何ですか?

no.7 ( 記入なし05/05/12 08:38 )


連続操業手当てかな?どうなの?6さん

no.8 ( 記入なし05/05/12 14:55 )


連操手当じゃなくて連勤手当じゃないのかな?

no.9 ( 記入なし05/05/14 00:29 )


6です。
工場なんで連続操業手当てのことです。
日勤にはありません。3交代か2交代時にでます。
深夜手当ては日勤の1.45倍だったような。
ただ3交代だとフル夜勤ではないわけで・・。
夜勤専門とかもありましたが、深夜手当てはフルです。
ただし連操手当てはなしです。
日勤と夜勤専門は連続交代操業ではないため。

no.10 ( 記入なし05/05/14 01:54 )


深夜手当しかつかんかったら交替勤務やるだけあほらしい。常勤と比べて赤字だもん。リポビタンD代で消えてしまうから。人によったら寝酒代で赤字かな・・・?

no.11 ( 記入なし05/05/14 11:23 )


通常の交替勤務は深夜手当と交替勤務手当。当日に早出の呼出があった時には、早出呼出手当。連勤やったときは連勤手当がつくような会社だったらいいんだけどね・・・。

no.12 ( 記入なし05/05/14 13:11 )


あと、しもの方が不定期になるな。
もともと快通だったのが一発で不調になった。
なるべく定時に食べるようにしてもだめだね。
きたない話ですまないが、これが
寿命が縮む要因の一つと考えてます。

no.13 ( 記入なし05/05/15 00:02 )


派遣は時間外でごまかして給料いいように書いてるだけ。

no.14 ( 記入なし05/05/17 06:51 )


残業なしの状態で3万以上常昼勤務より違っててほしい。

no.15 ( 記入なし05/05/20 09:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職で留学する方法はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [国の借金。なんだ問題は簡単じゃないか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「交替勤務労働の賃金のあり方を語ってください。」と似ているトピック
01. 3交替勤務が続いてる人へ
02. 交代制勤務をしている方した方辛いですか?
03. 労働賃金の不正な仕組み
04. 金縛りにあった事ある方
05. 30代からの2交替勤務、皆さんは耐えられますか?
06. シフト勤務という働き方はどうでしょうか
07. お金がピンチの方は派遣工場勤務をしましょう
08. 個別労働紛争や労働審判のやり方を教えてください。
09. 刑務所の強制労働についてどう思いますか?
10. 多重債務、闇金に苦しむ方へ
「交替勤務労働の賃金のあり方を語ってください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 工場で交代勤務していたorしている人へ
02. 30代からの2交替勤務、皆さんは耐えられますか?
03. 遂に2交替になってしまいました
04. 3交替勤務が続いてる人へ
05. 30代後半の就職の難しさ
06. 30才過ぎてスキルもないのに会社辞めるのは自殺行為?
07. 刑務所の強制労働についてどう思いますか?
08. 多重債務、闇金に苦しむ方へ
09. 中卒&30代無職の人いませんか?
10. 無職で30代の人は多いのかな?
HOME 掲示板&トピック一覧