HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職でMacユーザーの談話室] [話題をお任せ表示] 次 [五木寛之氏に興味ある方。語りましょう。]
話題

天涯孤独の中高年友達募集

カテゴリ:雑談
わたしは54才天涯孤独です。インターネット世代ではないので少し気後れしながら投稿しています。同じような立場の同年代のかたといろいろ語らえたらと思っています。

投稿者 : すみれ 日時 : 05/04/04 16:45
Infomation 236 件中 200 から 236 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*200☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:

no.200 ( 記入なし06/08/22 23:17 )


ネットつながりだけでもちょっとはいいんでは
問えば答える人がいるんだから

no.201 ( 記入なし06/08/22 23:20 )


>198
無職comのスレではなくて、ブログとかHPを立ちあげてみたらどう?

no.202 ( 記入なし06/08/22 23:27 )


>202

私はそんなにPCくわしくないのでできません。
ずっと前に同じようにHP立ち上げてくださった方いましたがほんとに切実な
悩み書いている割にカキコほとんどなかったのです。まったく盛り上がりなしで
立ち上げて下さった人が怒ってしまわれました。

ただ単にネットに対する用心だけだったのでしょうか?これ天涯孤独スレの話ですけどね。

no.203 ( 記入なし06/08/22 23:53 )


周りに知り合いがいる時の孤独、これもまた凄まじいよ 昔話だけどね
年取れば、色々寂しくなるけど、気持ちは意外と落ち着いて来るんじゃないかな
人生にはやたら寂しく感じる時期があるんじゃないかな
病気で死んじゃうことと比べたら多分ましかもですよ

no.204 ( 記入なし06/08/23 00:24 )


孤独はともかくお金がなけりゃつらいかも
孤独はお金で癒されるが
お金持ちの孤独は贅沢だよ

no.205 ( 記入なし06/08/23 00:34 )


心配性なんだよ 頭が良すぎるんだよ 嫌なら孤独を無視しろってねえ
俺にも誰か摩れつけてくれ
人間みんな同じだよ 表面は違うけど

no.206 ( 記入なし06/08/23 00:49 )


私も大賛成ですけど地方ですから無理なことないでしょうか
なにかいい方法があったらおしえてください
ちなみに私は九州です 

no.207 ( 記入なし06/08/23 01:15 )


天涯孤独って孤児院で育ったとかですか、赤ん坊のときに親に捨てられたとかですか?
その後も誰一人とも酒を飲んだことがないとかですか?肉親の情が薄いってことですか?
生まれてから誰一人、気の会う奴と出会わなかったということですか?
ちょっと気になって

no.208 ( 記入なし06/08/23 06:11 )


天涯孤独っておおげさのような
 たださびしいって言えば 年取ればみんな寂しいよ
驚いた言葉が人の気を引くよ
 気の会う奴だって毎日顔を突き合わせていれば嫌な時も出てくるけど多少我慢
 喧嘩別れになっちゃう人もいるけどしょうがない みんな、我が強いから

no.209 ( 記入なし06/08/23 06:23 )


なんか暗号通信の文句じゃないよね 天涯孤独か ふーん

no.210 ( 記入なし06/08/23 06:25 )


天涯、天涯ってネットでごちゃごちゃやってるじゃないの

no.211 ( 記入なし06/08/23 06:28 )


あと20年位たてば天涯孤独の人は総人口の10%〜20%位になるんじゃないですかその後はまた減ると思うけど

no.212 ( 記入なし06/08/23 07:36 )


スレ主です。久々に戻ってきました。相変わらず孤独です。秋は特に身にしみます。
みなさんその後どうしてみえますか?

no.213 ( 記入なし06/10/14 20:38 )


おかえり!スレ主さん。
これを幾に復活すればいいのですが・・・。

no.214 ( 記入なし06/10/16 22:19 )


一人生まれて一人死す。
一遍さんという鎌倉時代のお坊さんの言葉。
まだこの言葉を使うには青いけどね。

no.215 ( 記入なし06/10/17 00:13 )


2ちゃんねるにいく事覚えて少しの間いってましたが50代以上のね。
あそこすぐ荒れますね。
ここはそんなことないけど何かオフ会できるまでもっていけたらいいなと思ってみたり。
皆結構オフ会やつてるみたいですね。
私はしたことないです。皆さんまたカキコしてね。

no.216 ( スレ主06/10/17 00:53 )


50代以上のスレでも荒れるんですか2ちゃんねるは。

no.217 ( 記入なし06/10/17 00:54 )


荒らしは無視ですスルーです
それをしないと荒れちゃうよね
てか、話し相手が無視してくれれば問題なし

no.218 ( 記入なし06/10/17 00:58 )


2ちゃんねるの天涯孤独スレ若い人のほうはほんとに親兄弟なくていいムードで流れてるそうです。
50代以上版はいろんな人入り乱れて難しかったです。またここでのんびりゆったり
いい仲間でも見つかったら見っけ物。

捨てアド載せてくれたかたとはいろいろ話もしましたよ。↑のほうに載ってるのでメール
送ってあげてあげてください。

no.219 ( スレ主06/10/17 01:03 )


スレ主さんお休み
また明日!

no.220 ( 記入なし06/10/17 01:11 )


はじめまして
もう54歳かと思うかまだ54歳じゃないのと思うか
捉え方で気分はかわりますから、まだやっと人生半ばくらいに
考えていっぱい楽しんでほしいです。

thebbs【ザ掲示板】の半世紀以上のカテ、行かれましたか?
ま、40歳代のところでもいいんだけどおもしろいですよ。

no.221 ( はな06/10/17 11:32 )



ちょっと覗いてきました。いろんな掲示板あるんですね。2ちゃんねる風味ですね。
ここが一番穏やかな気がします。今日最初から読みなおしてみましたが記入なしもだいぶ
私がカキコしてました。

もう2年もたってしまったんだなとも思いました。これからも仲良くしてくださいね。

no.222 ( スレ主06/10/17 21:07 )


ミクシィはやってないんですか?

no.223 ( 記入なし06/10/22 23:27 )


ミクシィはやってません。
みなさ〜んまたカキコしてね〜

no.224 ( スレ主06/10/22 23:56 )


今 仕事探し していますが 身元保証人が
いません どうすれば どんな仕事ならできるかな
もう新聞はいたつはしたくないし 36です

no.225 ( あずま06/10/23 00:30 )


身元保証人なんて事故とか起こさない限り
連絡しないんだから適当に書いとけば?
できれば使われてない番号がいいけど。
アルバイトで条件さえ贅沢言わなければ何かあると思います。

no.226 ( 記入なし06/10/23 00:37 )


正社員はむりかな こまった

no.227 ( あずま06/10/23 00:41 )


正社員?おはぎの丹波屋とかは50歳までOKとか。

no.228 ( 記入なし06/10/23 00:42 )


正社員も気長に探せばあると思います。

no.229 ( 記入なし06/10/23 00:43 )


就職の身元保証も数万円でそういう業者があるみたいですよ。
検索してみてください。

no.230 ( スレ主06/10/23 01:03 )


>228 昔、藤田まことのCMを見たような・・
   最近は、丹波屋をみないような

no.231 ( 記入なし06/11/07 22:03 )


現在独り暮らししていて寂しい人生を送っている女性の方へ!
同じ敷地内のワンルームマンション(賃貸)各自が借り、日常生活の買い物や食事の用意はお互い助け合い、また精神面でも支え会える4名位の家族を作りませんか?
 静岡市に居住できる方。
 60才位までの女性の方。
 健康面で日常生活を送る上で支障のない方。
 他人と協調できる方。
 経済面で自立できる方。

月の生活費(家賃及び食費、電気、ガス、水道等)は13万程度を予想。

この計画の詳細を知りたい方、は下記までご連絡下さい。
 eメールアドレス; tlrtl@hotmail.com
電話; 0543−53−7670
以上

no.232 ( 記入なし07/01/01 19:58 )


怪しすぎるw
     

no.233 ( 下っ端公務員07/01/01 19:59 )


基本生活費が約13万なら、
首都圏在住の現状と変わらない・・・

no.234 ( 記入なし07/01/01 21:00 )


各自から13万取るつもり?!
共同生活する意味ないだろ

no.235 ( 記入なし07/01/05 19:19 )


13万は高すぎる
しかし、話しかえるが特養も高い

no.236 ( 記入なし07/01/05 20:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

236 件中 200 から 236 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職でMacユーザーの談話室] [話題をお任せ表示] 次 [五木寛之氏に興味ある方。語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天涯孤独の中高年友達募集」と似ているトピック
01. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
04. 35歳天涯孤独です。聞いてください。
05. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
06. 喪主に成る人がいない。天涯孤独は悲しいです。
07. 独身中高年で親を看取った人いますか?
08. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
09. 独身中高年で親を看取った人いますか?2
10. 中高年の独身の方、周りは気になりませんか?
「天涯孤独の中高年友達募集」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
04. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
05. 天涯孤独で病院に入院した人いますか
06. 喪主に成る人がいない。天涯孤独は悲しいです。
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
09. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
10. 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
HOME 掲示板&トピック一覧