HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会社勤めいやです。自由業ってなんでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [働く目的はなんでしょう?]
話題

お茶くみや電話応対について

カテゴリ:就職
今まで、オフィースワークをしたことがないんですが、次就職するのに、オフィースワークを希望してます。オフィースワークの環境に、身を置いたことがないので、お茶くみなど全然わかりません。新入社員は、余裕でやることなんですか?そう言う事も入れば、おしえてくれるもんですか?お茶くみの他にも何かありますか?仕事内容が、こなせるかの心配もありますが、その他のお茶くみや電話応対なんかがしんぱいです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/14 18:33
Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

お茶くみ、電話対応も最初の1回やれば不安解消!
家でお茶入れたことありますよね?
家族の電話取り次いだこともあるはず。
会社の場合はちょっとした約束・ルールがあるだけで、
基本的に同じです。その類の本に書いてありますし、
その職場での方法なりは先輩が教えてくれます。
全く心配要りません。




no.2 ( やぐ04/05/14 18:57 )


やぐさん、ありがとう!確かに家でお茶入れた事あるけど、かなり適当じゃん。でも、やらなければいけないなら、声かけてくれるよね

no.3 ( 記入なし04/05/14 19:13 )


俺が勤めていた会社の話だけど、
お茶くみは事務の女性が交代でやっていました。
新入社員に限らずね。
また電話の方。俺自信新卒に教えていましたが、
取り方は教えて無かったです。
だいたい、初日から電話対応しなくても、大丈夫ですので、
周りがどんな感じで対応してるか、見て真似るのがいいですね。
その社風によっても違うから。
電話対応なんかはホント慣れ。2が言うように、
一回取ってしまえば、楽勝ですよ。がんばってくださいね。

no.4 ( 記入なし04/05/14 20:58 )


オフィスワークが初めてなら、
秘書検定の本を一読するのをお奨めします。
3級?(一番初歩的なやつ)でOK。
検定試験を受ける必要はないけど、
簡単だから取ってもよいと思います。


no.5 ( あや04/05/14 21:19 )


あやさん、ありがとう!さっそく本屋に見に行ってみます!後は先に進むべし!

no.6 ( 記入なし04/05/15 10:23 )


お茶くんでください

no.7 ( ニートマン06/07/22 00:36 )


湯飲みを覚えたら楽勝〜!後はテキト〜

no.8 ( 記入なし06/07/22 00:41 )


習うより、慣れろ。

no.9 ( 記入なし06/07/23 21:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [会社勤めいやです。自由業ってなんでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [働く目的はなんでしょう?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「お茶くみや電話応対について」と似ているトピック
01. 電話応対が苦手で困ってます
02. 電話の応対どうしてますか?
03. 電話応対で電話が鳴るたびに緊張してしまいます
04. 面接でお茶やコーヒーを出された時の対応
05. お茶について語りましょう。
06. お茶を飲んだら書き込んでください
07. お茶漬けについて語りましょう
08. お話したい人。何か書き込んでください。
09. 携帯電話について語りましょう。
10. 携帯電話について語り合いましょう
HOME 掲示板&トピック一覧