HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [自分が情けないと思った瞬間]
話題

マクドナルドについて語りましょう

カテゴリ:議論
ビッグマック、グランマック、チキンマックナゲット、マックフライポテト・・・
うまい、うますぎる(そう感じさせられている)。なんで、あんなに旨いんだ? 
不自然なことが何かされていないか? マックの裏事情に詳しい方、情報求む。
ほかのファストフード情報も歓迎。


投稿者 : 肥満児 日時 : 05/03/29 20:30
Infomation 4939 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 マクドナルドの商品への「異物混入」問題は、9日も広がりをみせました。マクドナルドは今回の異物混入が明らかになる前から売上げと客足が落ち込んでいて、異物混入がさらに追い打ちをかける可能性が出てきました。

  道路脇に積もった雪。9日は北海道釧路のマクドナルドでも・・・。去年9月に女性客が購入したハンバーガーの中から、「歯のようなもの」が見つかり、マクドナルド側が調べたところ、歯の治療などに使われる「歯科材料」であると客に対して文書で回答し謝罪していました。

 止まらない「異物混入」の問題。9日までに日本マクドナルドが把握しているケースは、全国で少なくとも15件にのぼり、商品はナゲットやポテトのほかソフトクリーム、ハンバーガーなどに広がっています。

 「チキンナゲットにビニール片のようなものが」と指摘された東京都内の店舗では。
 「コーヒーなんですが飲み物なら大丈夫かなと。食べ物はあまり頼みたいとは思わない」(購入客)
 「(食べたのは)チーズバーガーのセットです。気にしないで食べちゃいました。子どもの場合は嫌ですね」(購入客)
 「テリヤキのセットとナゲット。ほぼ毎週食べてます。マックが好きで高校の時から食べている」(購入客)

 中には、「マクドナルドの商品を今後も買い続ける」という客の声も聞かれましたが、日本マクドナルドが9日発表した去年12月の全国の売上高は、既存店ベースで前の年と比べて21%と大幅に減少し、11か月連続のマイナスとなりました。

 去年7月に発覚した中国の期限切れ鶏肉問題の影響が、なお続いていることが鮮明となりました。来店する客の数は先月まで20か月連続でマイナスとなり、さらに今後、異物混入の影響が加わってくる可能性があります。

 「お客様の行動に影響を与えてしまうことは、あり得ると考えている。懸念を持った客の足が遠のいている事実は、現実としてある」(日本マクドナルドHD 青木岳彦取締役・7日)

 「調査をしていただいて、(原因を)きちんと公表してほしい。公表されないままだと、今後利用していくのも不安になる」(購入客)

 日本マクドナルドは、来週にも問題発覚のきっかけとなった青森県三沢市でチキンナゲットに青いビニール片のような異物が混入していたケースついて調査結果をまとめるとしていますが、他のケースを含めてどこまで公表するのかははっきりしていません。

 信頼回復のためには「経営トップであるカサノバ社長が会見に出席して自ら説明すべきだ」という指摘も根強くあり、今後の消費者に対する説明のあり方も問われています。(09日17:07)

no.3100 ( 記入なし15/01/11 16:51 )


もうそろそろマック食べてもいいんじゃない?
これだけ叩かれたから品質管理バッチリになっているハズ!     ?

no.3101 ( 記入なし15/01/11 18:57 )


記者会見に社長ば出てこないし、出てきた取締役二人は感じ悪かったね。

no.3102 ( 記入なし15/01/11 19:22 )


私が思うには100%本当ではないと思う、なかには嘘クレームもあるとおもう、それがクレーマー。

no.3103 ( 記入なし15/01/11 19:24 )


同感

no.3104 ( 記入なし15/01/11 19:34 )


値段を2倍にして品質を向上されれば良い話、そうすれば客も異物くらいでクレーム

つけるような貧乏客は買えなくなるから・・・などとマックを食わない私の身勝手な発言

ですみません。

no.3105 ( 記入なし15/01/11 19:37 )


たしかビーフパティの材料は牛肉100%であり、調味料や香辛料、つなぎさえも含まれていないはずなのに、人の歯やビニール片が・・・

no.3106 ( 記入なし15/01/11 22:57 )


まさか人の〜ッ!? ガクブル

no.3107 ( 記入なし15/01/11 23:25 )


コストカットをして利益を出そうとすると安全面がおろそかになるケースが多いな


  マクドナルドは今が正念場だな

 改善して信用を取り戻さないといけない

no.3108 ( 41才の男15/01/11 23:52 )


世界5大マック @マック赤坂 Aマクドナルド Bマッキントッシュ Cコスメのマック Dスティーブマックイーン

no.3109 ( 記入なし15/01/12 12:34 )


猫肉

ミミズ

人肉 ←今ココ

no.3110 ( 記入なし15/01/12 12:37 )


お昼はハンバーガー6個喰ったぞ^^;

今のところ身体に異常の自覚症状はないぞ^^;

今夜が山かも知れないが^^;

牛肉100%って本当なのかなぁ^^;

no.3111 ( オツムがゆるんでる輩15/01/17 16:40 )


人肉だけは勘弁してくれ〜〜〜(ToT)(ToT)(ToT)

no.3112 ( オツムがゆるんでる輩15/01/17 16:48 )


Kristy  McNichol------−--アメリカの元アイドル女優 
Mark David McGwire--------元メジャーリーグ選手
Douglas McArthur-----------パイプくわえた軍人オジサン
McClellan--------------------有名スポーツカーメーカー
George Stanley McGovern------アメリカの政治家
Paul McCartney------------------ビートルズ

スコットランド人及びアイルランド系人種は優秀なんですねぇー!

no.3113 ( 記入なし15/01/17 19:27 )


人肉混入なら殺人事件だろうが・・・

no.3114 ( 記入なし15/01/17 19:31 )


マックの肉はうまい!

no.3115 ( 記入なし15/01/18 15:12 )


共食い

no.3116 ( 記入なし15/01/18 16:23 )


マクドナルド、信用を取り戻すのに何年掛かる、近所のマック、高校生が消えた

no.3117 ( 記入なし15/01/18 16:35 )


マックはネカフェになれば復活するだろう。

no.3118 ( 記入なし15/01/18 20:18 )


牛肉100%は信じてるけど、ハンバーガー100円で利益を出すとなると凄い数を販売しなければならず
それこそ全世界で薄利大大大多売をする訳でその多量な牛肉を毎日調達する訳で(他の材料も)
じゃその牛肉や材料が本当に新鮮で安全なのかとなると信じ難くなってくる・・・

no.3119 ( 記入なし15/01/19 21:46 )


老舗の準喫茶をぶっ潰した罪は重たいぞ!

独り勝ちは許されない

no.3120 ( ホワイトホース15/01/20 06:13 )


よく考えればハンバーガーが100円て安すぎる。
逆に本当に安全だと証明できればV字復活できるだろう。
いまの安全基準の説明ではぜんぜん納得できない。

no.3121 ( 記入なし15/01/24 18:08 )


マックが無くなっても別に困らない。
他にも美味しいバーガーチェーンなんて幾らでもあるし。
つうかマックは不味いと思う。特にフライドポテトはバーガーチェーンで
一番不味い。冷めたらとても食えたもんじゃない。
マックは何処にでもあるし他のチェーン店が無いと仕方なく入る程度だな。

no.3122 ( 記入なし15/01/24 18:26 )


大量生産の 動物系の 食品など 気にするなヨ!

やっぱ 食品は 手で 気持ちを 込めて 食べようね!

no.3123 ( 記入なし15/01/24 18:30 )


緑色や灰色の肉をまぜまぜしてる映像は
気にするなと言われても頭から離れない

no.3124 ( 記入なし15/01/24 19:04 )


ぶっちゃけマックドナルド叩かれてるおかげでやすく食えていいわ

no.3125 ( 記入なし15/01/25 23:22 )


もうマックは食べません。

no.3126 ( 記入なし15/02/08 01:08 )


いやもうマックなんて半年以上食べてませんし
もう食べません。

no.3127 ( 記入なし15/02/08 01:09 )


どこに行っても必ずあって、気軽に食べられる、ある意味それだけ大量に
牛が屠殺されているわけで・・・

no.3128 ( 記入なし15/02/08 17:29 )


ハワイバーガーくひたひ

no.3129 ( 記入なし15/02/09 16:08 )


近所にあるけど、最近は休日の午後とかでもガラガラだね。

no.3130 ( 記入なし15/02/09 21:09 )


100円マックは冷めてパサパサでした。
それでも貧乏だから噛み締めて感謝の気持ちでおいしく食べました。
200円で一食賄えるのですからなんと経済的でしょう。
一度でいいからビッグマックを躊躇しないで注文してみたい。

no.3131 ( 記入なし15/02/09 21:51 )


近所でも、大型ショッピングモールの中のマックはいつも人でいっぱい。逆に幹線道路沿いの店舗はいつ行っても閑散としている。長時間居座りたい時は閑散とした方に行っている。

no.3132 ( 記入なし15/02/09 21:57 )


他メーカーの異物混入も報道され、当たり前の状況になってきた。
マックの復活も近いゾッ! ??????

no.3133 ( 記入なし15/02/10 18:42 )


別に復活しなくていいよ

no.3134 ( 記入なし15/02/10 21:35 )


めったに入らないけど、なくなると困る。
初めて訪れた土地では見知らぬ店に入るよりマックの方が安心する。
なにもビビることはないんだけど、小心者の私にはそれが現実。

no.3135 ( quickeggy15/02/11 13:26 )


別に外資系だしなくなっても困らんよ。

no.3136 ( 記入なし15/02/12 02:47 )


同感です!

no.3137 ( 記入なし15/02/12 03:04 )


ハワイバーガー微妙だった・・
ロコモコバーガーに期待。

no.3138 ( 記入なし15/02/13 18:09 )


カーリーポテトってまだ売ってる?

no.3139 ( quickeggy15/02/15 14:25 )


マックはケンタと合併すればいいのに
ハンバーガーもチキンも一緒に買えて便利っす

no.3140 ( 記入なし15/02/16 12:35 )


日本マクドナルド、原田氏が会長退任へ

かわすのがウマイ!

no.3141 ( 記入なし15/02/20 17:20 )


マックはCMを見ると美味しそうに感じるが、
実際食べるとそれほどでもない。
やっぱりファストフード。
化学調味料になじめませぬ。

no.3142 ( 記入なし15/02/20 17:21 )


良いのはポテトと珈琲だけの店だから

no.3143 ( 記入なし15/02/21 02:54 )


ポテトを食べながらセブンのコーヒーを飲む、これ最強!

no.3144 ( 記入なし15/03/23 12:39 )


いろんなものが混入されすぎていて、口に入れる勇気がない

no.3145 ( 記入なし15/03/23 18:16 )


メニューをレジに置かなかったりしてるから注文がしづらい      よくメニューを分からなくして高い物を注文させようとしてるのか?  レジの前で注文を客に考えさせると回転が悪くなるからなのか?

no.3146 ( 42才の男15/03/23 20:21 )


原価はどれくらいなんでしょうか?

no.3147 ( 記入なし15/04/23 11:23 )


マック販売不振、世界に拡大 1―3月期の純利益3割減

これって意外に日本の外食産業が影響しているのかな?特にラーメンとか

no.3148 ( 記入なし15/04/23 12:40 )


100円のハンバーガー、オニオン、ピクルス、マスタード多め!

美味い!

no.3149 ( 海ぶどう15/04/23 19:22 )


注文し終わった後に『他にご注文は?』というのはやめてもらいたい  


だって注文するものを決めてから列に並んでくださいと言ってるんだからそんなこと言うなら注文するものを決めなくてもならんでいいですと言うのが筋ってもので

no.3150 ( 42才の男15/04/23 21:19 )


山田英司のブログでタイのマクドナルドが紹介されていて・・・・・ちょいと笑えました。写真を見て、思わずプッと。さすがタイ。

no.3151 ( 記入なし15/04/23 21:44 )


マックは噛まなくても食べられる。

no.3152 ( 記入なし15/04/23 21:59 )


意外と旨く感じてるトッピングは工場の床の汚れや作業員の手垢かもな。

no.3153 ( 記入なし15/04/25 23:35 )


あなたは妖怪あかなめですね

no.3154 ( 記入なし15/04/25 23:41 )


マクドナルドでよくチキンクリスプを食べていたが…

http://biz-journal.jp/i/2014/09/post_5951_entry.html

no.3155 ( 塩漬け名人15/05/05 09:05 )


ああゆうファーストフードは食った後の体の影響を考えると食う気にならない

たとえば、腹が出る、便秘になる、屁が臭くなる、カロリー高すぎとか。

no.3156 ( 記入なし15/05/05 21:18 )


50歳くらいの女性クルーの笑顔を見に通ってる。癒されるわ。

no.3157 ( 記入なし15/05/05 21:41 )


安い値段でも健康への悪影響と将来かかる医療費を考えれば
とても高い買い物をしていたのかもしれませんね

no.3158 ( 塩漬け名人15/05/05 21:42 )


あの行列の民衆のオナラは、いかに臭いが想像できる、高淡白に高脂肪。

no.3159 ( 記入なし15/05/06 19:53 )


マクドナルドに入る回数が今年は激減した  


入ってもホットケーキかコーヒーくらいしか注文するものないから

no.3160 ( 42才の男15/05/06 20:32 )


中国の腐敗鶏肉問題で全体的に信用できなくなった。

no.3161 ( 記入なし15/05/24 21:21 )


ああゆうものばっか食ってると、肥満や体力低下、便秘、脳梗塞とかになるような気がする、悪玉菌で屁は相当くさいはず。

no.3162 ( 記入なし15/05/24 21:29 )


ドリンクバーを採用すれば利用客も増えると思う。
あと昔、アテネで入ったマクドナルドにはビールがあった。

no.3163 ( 海ぶどう15/05/25 13:39 )


中国の腐敗鶏肉問題で記者会見に社長が出張中とかで欠席し、代わりに出席した二人の取締役の印象があまりにも良くなかった。
社長が出張から戻った時点で再び記者会見をすべきだったがほっかぶりしたのが良くなかったな。

no.3164 ( 記入なし15/05/25 22:21 )


なんか、もう自己責任でお願いします、みたいな。

no.3165 ( 記入なし15/05/25 22:24 )


カサノバって名前→酒池肉林を連想

no.3166 ( 記入なし15/05/26 01:30 )


さんざんお世話になった(なっている)マックがちょっとかわいそう。
昼時でも閑散としているマックなんて初めて。
地球環境に目だってダメージ与え続ける企業とはいえ。

no.3167 ( 記入なし15/05/26 08:46 )


新バリューセット、チョベリグ

no.3168 ( 記入なし15/05/26 10:31 )


子供をターゲットから外したのがそもそもの間違い
ハッピーセットのオモチャも面白くない

no.3169 ( 記入なし15/05/26 12:16 )


マクドナルドって 
ちょっと頼むと 
結構金額いかないか?

no.3170 ( 記入なし15/06/12 22:11 )


安いようで安くない 

飯を食おうと思うと確かにけっこうかかりそう 

100円マックでは物足りないし  

期間限定のチョコワッフルのマックフルーリーはうまいか?

no.3171 ( 42才の男15/06/12 22:41 )


確かに最近空いてる。
でもよく食べに行くわ。

no.3172 ( quickeggy15/06/13 13:08 )


チキンクリスプ3個でお腹いっぱいになる。

no.3173 ( 記入なし15/06/13 13:14 )


最近のマクドは高いとか言う一人いるけど、モス行ってみ。
値段が2倍以上するで。
平日だったらファミレスのランチの方が安いと思う。

no.3174 ( quickeggy15/07/29 23:50 )


プレミアムブレンドSサイズ、150円の店舗がじわじわ増えてってる。ショック。

no.3175 ( 記入なし15/07/30 18:09 )


通勤途中にあった、マクドナルド三店舗が閉店した

no.3176 ( 記入なし15/07/30 18:27 )


ひっさしぶりにビッグマック食べた。美味しくないな。
ポテトは美味しいんだが。

no.3177 ( quickeggy15/07/30 22:10 )


作りたてシェイクを吸う力って赤ちゃんが母乳吸うときの力と同じらしいゾ

no.3178 ( 記入なし15/10/07 08:59 )


TPP合意でやすくなるんじゃない?是非アメリカ産に戻してほしい!

no.3179 ( 記入なし15/10/09 12:18 )


ビックマックにかぶりつくのが好きですわ

no.3180 ( 記入なし15/10/09 13:03 )


中国産の緑色の肉で被害がでかなったんでしょうかね?
中国の食の管理はまだまだ問題がありそうです。
すべての食材にチェックを怠らないようにしましょう。

no.3181 ( 記入なし15/10/14 15:17 )


昼マックってなくなるんですよね? これからどうしよう。おれよく利用してたから。

no.3182 ( 記入なし15/10/14 15:44 )


やはりお弁当持参ではないだろうか。
金銭的な優位性は侮れないぞ。
手間はかかるが、実感としては外食の半額以下で済んでいる。

no.3183 ( quickeggy15/10/15 00:56 )


バベポって何やねん 
上岡龍太郎と鶴瓶でも出てくんのかい

no.3184 ( 記入なし15/10/16 13:25 )


チキンクリスプ屋さん

no.3185 ( 記入なし15/10/16 13:26 )


マックポーク チーズバーガー シャカシャカチキン 水 
300円でマクドに居座ってた思い出

no.3186 ( 記入なし15/10/16 13:27 )


フィレオフィッシュを100円にしてほしい

no.3187 ( 海ぶどう15/10/16 15:32 )


どんな商売にも寿命がある。

マックとてその例外ではないと思う。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150902-00045002-gendaibiz-bus_all&pos=1

no.3188 ( 記入なし15/10/17 13:07 )


ハンバーガーよりコンビニのから揚げ弁当や豚骨ラーメン(カップ)のほうが美味い

個人的にはハンバーガーのようなファーストフードにはお金は出せない、食った後後悔す

るから(個人的感想)

no.3189 ( 記入なし15/10/18 22:36 )


最近のコンビニに勝てる魅力はないとおもう。

no.3190 ( 記入なし15/10/18 22:38 )


だいたいハンバーグと目玉焼きを挟んで月見とかいう商品名つけて醤油タレなんて食う気もしない。

no.3191 ( 記入なし15/10/18 22:41 )


マクドのフライドポテトは美味しいじゃないか。

no.3192 ( quickeggy15/10/23 23:20 )


フライドポテトはコンビニでもあります。

no.3193 ( 記入なし15/10/23 23:21 )


マクドナルドのフライドポテトはほとんど腐らない
腐った状態の商品を一度も見たことがない

no.3194 ( オーラのネズミ15/10/24 09:02 )


コンビニのフライドポテトは割高な感じがする。買うけど。

no.3195 ( quickeggy15/10/24 09:44 )


でも最近は自分で作るな、フライドポテト。
業務スーパーの冷凍だけどね。
油はちょっとでも大丈夫。フライパンで蓋して3分ほど炒めてから一振りして混ぜる。それから2分炒めて完成。
200円以下で1kg入りが買えるから常備してる。

no.3196 ( quickeggy15/10/24 09:47 )


業務スーパーの商品の中には遺伝子組み換えの物もあるので気をつけてくださいよ

no.3197 ( 記入なし15/10/24 10:22 )


遺伝子組み換えは諦めてる。
10年以上前だけど、カルビー「ジャガリコ」が大好きで毎日食べてんだよ。遺伝子組み換え使ってないって表示があった。でも数年後に「やっぱり遺伝子組み換え使ってました。ごめんなさい」って新聞に載ったんだよ。それで終わりよ。特になにか保障があったわけでもない。累計で何個食べたか分からないけど、三桁は行ってるのは確実なのに。
ひでーよな。

no.3198 ( quickeggy15/10/24 23:48 )


26日から始まるおてごろマック。バーベキューポークは食べてみたい。

no.3199 ( quickeggy15/10/25 09:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4939 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [自分が情けないと思った瞬間]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「マクドナルドについて語りましょう」と似ているトピック
01. マクドナルドのおススメのメニュー
02. マクドナルド大好き。マックのこと教えて。
03. 任天堂、マクドナルド、ソニーはどうすれば復活できますか。
04. マクドは社会悪だと思いませんか?
05. マジカルバナナをしましょう!
06. 我が青春のマドンナ達
07. ドラマについて語りましょう
08. 懐かしいドラマでも語ろうか
09. ドラマ ドラゴン桜について
10. ワードとエクセルを覚えたい方はぜひ
「マクドナルドについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 猪瀬東京都知事よ、さぁ、ど〜する!?
02. ギャンブルを辞めれた人いませんか?
03. 寒さの苦労を語りあいましょう。
04. 風呂って毎日入るものですか?
05. 浮気はいいと思ってる人いますか?
06. クリスマス俳句なんでもOK
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 寒いですが暖房器具がありません
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧