HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんは生きていて楽しいですか] [話題をお任せ表示] 次 [介護の仕事に興味ある方]
話題

マクドナルドについて語りましょう

カテゴリ:議論
ビッグマック、グランマック、チキンマックナゲット、マックフライポテト・・・
うまい、うますぎる(そう感じさせられている)。なんで、あんなに旨いんだ? 
不自然なことが何かされていないか? マックの裏事情に詳しい方、情報求む。
ほかのファストフード情報も歓迎。


投稿者 : 肥満児 日時 : 05/03/29 20:30
Infomation 4940 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

目先のゲト^^

no.1200 ( ライトブルー07/06/13 07:59 )


本性あらわる、、、、スレマス=ゲトおやぢ

no.1201 ( 50歳07/06/13 08:01 )


本性って何やねん^^;
取れるものは取っておく^^

no.1202 ( ライトブルー07/06/13 08:02 )


酔っぱらって外泊して喰ったマクドの朝セットが懐かしい。ソーセージと玉子が旨かった。

no.1203 ( 50歳07/06/13 08:05 )


「今日は父の日」と言うと、
メガてりやきが100円オフになるらしい(^^;
      

no.1204 ( 下っ端公務員07/06/17 17:53 )


ライトブルー氏は嘘ついてまであの人ではないと言い張るわけは何なんだろうか。

no.1205 ( 記入なし07/06/17 17:56 )


そうか、父の日か、、メガマック百円引きで良いから買ってきてほすい。

no.1206 ( 50歳07/06/17 18:14 )


それは、お父さんじゃなくても100円引きかな?

no.1207 ( 記入なし07/06/17 18:15 )


>1207さん
「今日は父の日」と言えば、誰でも100円引きになるらしい。
        

no.1208 ( 下っ端公務員07/06/17 18:18 )


だれか喰ってきて感想を! 濃いとか旨いとか、厚くて口に入らないとか、、、。

no.1209 ( 50歳07/06/17 18:32 )


もともとテリヤキ自体が好きではない。
濃すぎない?

no.1210 ( 記入なし07/06/17 18:43 )


厚みはどうか、口を大きく開けても入らない?ぞ。

no.1211 ( 50歳07/06/17 18:47 )


あと、たらたら汁がたれて、食べにくい

no.1212 ( 記入なし07/06/17 18:51 )


おいおい、口を大きく開けても入らないって、どんな小さな口だよ?
普通に食えるよ。

no.1213 ( 記入なし07/06/17 19:44 )


メガテリ食える?

no.1214 ( 記入なし07/06/18 01:03 )


マクドナルドって、今の時間(24時間)でも開いているところあって
一度行ってみたけど、やはり店員少なくて、2人しかいなかった。
 昔、メガマックあった頃、夜中なのに、メガマック食べたよ。
すごかったのが、年配(70は超えている)の方が、メガマックセット買って行った。
若い2人は、メガマック3セットビックマック1Lセット、バーガーセット
どれだけたべるんや〜。
 たまに、こういう時間に行くとまた違った雰囲気が味わえる。

no.1215 ( 記入なし07/06/18 04:58 )


昨日マッ○にいきました。ドライブスルーでハンバーガーと新発売のシェイクにオ○オをミキサーにかけたやつを頼んだのだがすごく待たされたのです。そこまではいいのですが、自分は先頭から5番目に車で並んでいて4番目に並んでいた車は見切りをつけたのか車を駐車場に止めて店内に買いにいきました。自分はドライブスルーなのだから4番目に並んでいて見切りをつけ店内に買いにいったやつよりはドライブスルーで並んでいる自分の方が早いだろなー、まさかドライブスルーの方が遅かったならドライブスルーじゃなくてドライブ渋滞だろうと思っていたやさき、並ぶのをやめて店内に買いにいった奴はすんなり出てきたではないか。そして、3番目に並んでいた車より並ぶをやめて店内に買いにいったやつの方が3〜5分ぐらい早かったのです。ドライブスルーじゃないだろう!バイトの人には強く言えませんが責任者は店内販売とドライブスルーでの販売のどちらが優先にすべきかわかっていない。車のエンジンをかけて待っいたんだから燃料費が余計にかかったよ。順番の管理をしっかりとして欲しい、ようは店内販売とドライブスルー販売を別々にするから順番がくるうんです。ドライブスルーでの順番待ちカードを作り、店内とドライブスルー共通の順番管理をしないからこんなことになるんだ。AとBの選択で、車で来た場合はAの方が早いと多くの人に思い込ませて、Bの選択の方が実は早かったというドライブスルーでなくてドライブ渋滞行きの切符になっていたのである。

no.1216 ( 無職太郎07/06/18 13:44 )


つーか車降りるのも面倒くさいようじゃ人間失格だろ・・・。

no.1217 ( 記入なし07/06/18 13:47 )


はい。

no.1218 ( 無職太郎07/06/18 13:51 )


後続の迷惑を考えれば普通降りんだろ・・・。

no.1219 ( 記入なし07/06/18 13:54 )


撤回。
駐車場に停め直したのか・・・。

no.1220 ( 記入なし07/06/18 13:57 )


個人的にはあそこまで並んでハンバーガー食いたがる気持ちがよう解らん・・・。

no.1221 ( 記入なし07/06/18 14:07 )


メガテリは900カロリー

no.1222 ( 記入なし07/06/18 16:37 )


ジャンクフードは身体によくないアルよ。栄養のバランスを考える、重要アルよ。

no.1223 ( 記入なし07/06/18 16:55 )


>メガテリ食える?
もう何度も食ってるよ。おまえ食えないのか?!

no.1224 ( 記入なし07/06/18 20:58 )


内定貰った会社の近くにマクドが無い。意外と悲しい

no.1225 ( 記入なし07/06/18 22:09 )


大きさよりも、もっとうまさをアップして欲しい。

no.1226 ( 記入なし07/06/18 22:35 )


>1226さん
そういう人はモスに行きましょう(^^;
      

no.1227 ( 下っ端公務員07/06/18 22:40 )


モスは、安くてうまいのですか?
悲しいですけど、近くにないのです。

no.1228 ( 記入なし07/06/18 22:46 )


若い頃、一番好きだったのがロッテリアやった。
最近見ないな。まだあるんかいな?

no.1229 ( ライトブルー07/06/18 23:36 )


>最近見ないな。まだあるんかいな?

ある

no.1230 ( 記入なし07/06/19 08:36 )


HPクーポン使ってますか〜

no.1231 ( 記入なし07/06/19 19:53 )


マックやロッテリア、モスのクーポンは 新聞の折込チラシによく入っている。
使う機会がないけど。

no.1232 ( 記入なし07/06/19 20:03 )


ホームページに、クーポンあるよ

no.1233 ( 記入なし07/06/19 20:03 )


モスは高いですぞ

no.1234 ( 記入なし07/06/19 20:06 )


モスはたまに食べたくなる。

no.1235 ( 記入なし07/06/19 20:08 )


でも、高い

no.1236 ( 記入なし07/06/19 20:09 )


no.1233 さん、どこにありますか?教えてもらえませんか?

no.1237 ( トーイックさん07/06/19 20:09 )


値段が安くなって、モスとマクドナルドが
同じような金額なら
どっちに行く?

 たぶん、モスが勝つと思う。

no.1238 ( 記入なし07/06/19 20:11 )


モスのほうが美味しい。

no.1239 ( 記入なし07/06/19 20:14 )


マックのクーポンおしえて!

no.1240 ( トーイックさん07/06/19 20:15 )


マクドナルドは安い為多くの人達はそのありがたみが判らなくなってきている。

no.1241 ( 記入なし07/06/19 20:17 )


マックのHPに無いんですか?

no.1242 ( 記入なし07/06/19 20:17 )


マックは 飽きやすい味なの!

no.1243 ( 記入なし07/06/19 20:18 )


見つかりません。

no.1244 ( トーイックさん07/06/19 20:20 )


新聞購読してたらチラシに入ってるのに

no.1245 ( 記入なし07/06/19 20:21 )


クーポンのアドレス

http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/coupon/coupon.html

no.1246 ( 記入なし07/06/19 20:21 )


no.1246  ありがとうございます。

no.1247 ( トーイックさん07/06/19 20:25 )


http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/coupon/coupon.html
あったよー

no.1248 ( 記入なし07/06/19 20:26 )


今度から、クーポン使っていきます。ありがたや

no.1249 ( トーイックさん07/06/19 20:30 )


> トーイックさん 

それはよかったです。(^^♪
よく変わるので、たまにチェックするといいかも

no.1250 ( 記入なし07/06/19 20:33 )


トーイックさんにクーポン送ってあげたいよ(^^)

no.1251 ( 記入なし07/06/19 20:35 )


今日行ったらマックポークなるハンバーガーが売ってた
かったらコンビニで売ってるバーガーみたいだった

no.1252 ( 記入なし07/07/10 21:06 )


お金持ち

no.1253 ( 記入なし07/07/10 21:10 )


http://jp.youtube.com/watch?v=_wJg26jGfx0

俺もアメリカマック利用したことある。

no.1254 ( トーイックさん07/08/04 10:39 )


マクドナルドを利用するときひどく緊張する人いらっしゃいますか?

no.1255 ( トーイックさん07/08/13 19:17 )


マクドはLサイズのポテトで腹一杯になる

no.1256 ( 記入なし07/08/13 20:52 )


マクドナルドで注文するのはいいんだけど若い子がたくさんいる店内で
食べるのはすごく緊張する。なので持ち帰る。

no.1257 ( 記入なし07/08/13 20:56 )


スーパーにあるマックでバーガーは買うが飲み物はスーパーで買うので持ち帰り
スーパーの飲み物マックで飲んでたらどんなこといわれるか楽しみ

no.1258 ( 記入なし07/08/13 21:20 )


昔真顔で真剣にスマイル0円ってありますけど、それは何ですか?と聞いたことがある。
すると店員さんが「それはこの笑顔の事です」とポーズと共に笑顔で答えてくれた。
スマイルって英語も知らない俺、頭わるすぎだったよw

no.1259 ( 記入なし07/08/13 21:32 )


マックフリーキャラメル味どうかね?

no.1260 ( 34才の男07/08/14 10:16 )


シェイク飲んだ後は喉が渇く
昨日ポテトsいくらだと思う?200円だよ!
チーズバーガーとジンジャエール 
トイククン まあね!^^
フルーリーだろ?知らんがな(・ω。`)

no.1261 ( トシ07/08/14 11:26 )


マックカフェがオープン  コーヒー中心の新型店舗 

 日本マクドナルドは29日、コーヒーを中心メニューにした新しいタイプの店舗「マックカフェ」を関東、関西地方の15カ所にオープン。ハンバーガー中心の既存店と異なる店の展開によって、新たな顧客の獲得につなげる作戦で、客足が好調なら来年以降、他の地域にも出店していく。

 マックカフェでは、エスプレッソコーヒーなど独自のメニューを用意。ヒット商品が出れば、従来のマクドナルド店舗でも販売する。

 東京都内に7店舗のほか、茨城、千葉、神奈川、埼玉、兵庫の各県に出店。うち5店舗は従来のマクドナルドに併設、他の店舗はスーパー内の中小型マクドナルド店舗などを改装した。

 マクドナルドは既存店舗の改装や24時間営業、新メニュー販売など積極策の効果が出て、業績が回復してきている。
 
 
2007/08/29 06:20  【共同通信】

no.1262 ( 記入なし07/08/29 08:37 )


ドナルドはコーヒーが高い

no.1263 ( 記入なし07/08/29 08:41 )


ビーフはまずいがポークはうまい

no.1264 ( 記入なし07/08/29 08:55 )


ポテトサラダのがうまい

no.1265 ( 記入なし07/08/29 09:00 )


24H営業のマックにはホームレス(住所不定)の人がよく利用するらしい!ネットカフェ難民?

no.1266 ( 記入なし07/08/29 12:22 )


メガマックを食べたことがない!(ToT)

no.1267 ( 記入なし07/08/29 14:36 )


数年前にマスコミにとりあげられた定年後にマクドナルドに
再就職した男性はまだ働いているのだろうか?

no.1268 ( 記入なし07/08/29 17:33 )


マックはいいかげんだよ!ろくにトレーニングもしないで、三日目から、レジやらオペレーター、失敗したら一度言ったことを覚えといて下さいだって!周りは失敗を喜んでいる。すぐに仕事をさせるからミスが多いんだよ!無駄も多いし、捨てる量が多い!とにかくポンポン捨てているよ!そういうのが売り上げにもつながると思うけどね!NTTの電報アルバイトなんかお給料もらって40日間のトレーニングがあったよ!大体上に立つ人の人格が出来ていない、若くてマネージャーの奴、思うようにならないと切れるし、挨拶もしない、新米の40歳のおばさんには特に冷たい。最低のところだね、全く!!もう辞めたけどさ〜NTTなんか上司が責任もって仕事の悩みとかも聞いてくれるし、意欲が出て営業までこっそりしているよ!その最低のマックは熊本だよ!地域名までは言わないで許してやるよ!今後のマックの繁栄の為に言わせてもらいました!

no.1269 ( 元マック店員、今はお客・・07/08/30 22:39 )


no.1268いないだろう

no.1270 ( 記入なし07/08/31 07:36 )


日本のマクドナルドも値段はそのままでアメリカサイズにしてほしい^^

no.1271 ( 記入なし07/08/31 07:50 )


>no.1269 
わーお!わーお!

no.1272 ( トーイックさん07/08/31 19:24 )


今朝の折り込み広告に、またクーポンが入っていましたが、
モスバーガーのクーポン券も入ってきたので、
そっちのほうが嬉しかったです。

no.1273 ( 貴P ♀07/08/31 19:33 )


ダックに語ることはない

no.1274 ( 記入なし07/08/31 19:34 )


MACでバイトしてます
フィレオフィシュ=ナマズ ???
箱には原材料 たら タラと表示してあります

no.1275 ( mac5907/10/26 22:29 )


今日マクドナルド食っただよ。なんとかセット300円だった。安かったね。サンキュー

no.1276 ( トーイックさん07/10/26 22:30 )


スマイル1個ください

no.1277 ( ホットロード07/10/26 23:04 )


株主優待でポテトLドリンクLで注文しました

no.1278 ( 記入なし07/10/26 23:06 )


ハンガーガー80円は高いです・・・
65円に戻して欲しい

no.1279 ( ミカエル07/10/27 10:47 )


ここも偽装してたとは・・・

no.1280 ( 記入なし07/11/30 12:54 )


<日本マクドナルド>4店舗でのラベル張り替え、ほぼ毎日

 東京都内の4店舗で商品の調理日時のラベル張り替えや賞味期限切れの原料使用が発覚した日本マクドナルドは29日、この4店舗で01年12月からほぼ毎日、サラダのラベル張り替えが行われていたとする調査結果を発表した。また、賞味期限切れの原料使用は04年10月から、トマトなど3種類で行われていたことも判明し、長期間にわたり恒常的に不正が行われていたことが明らかになった。(毎日新聞)

6年前からということになるけど、本当は全店舗で数十年前からいろんな偽装表示や不正があったのではないかと思う。マクドナルドの前社長の藤田でん氏はユダヤ商法といってユダヤ商法は「とってとってとりまくれ」だといっていたから汚く儲けるのは当然なことだからです。 藤田でんの顔はゼニゲバを絵にかいたような顔で驚きと恐ろしさを感じた。普通はゼニゲバでも顔は普通で外面はよくするものだから。 

食品偽装事件について語ろう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1195368062/

no.1281 ( 記入なし07/11/30 15:32 )


スマイルの裏には影の部分があったのだな。

no.1282 ( 記入なし07/11/30 18:23 )


うまくはない。
モスバーガーの方がうまい。

でもほんとにお金がない時100円メニューは助かる。
こないだ映画見る前100円くらいしかなくて、チーズバーガー1つと水1杯飲んだ。
とりあえず腹持ちして、楽しく映画が見れたw

no.1283 ( 記入なし07/11/30 22:10 )


モス フレッシュネス 佐世保バーガー 
ヘルシー系ならサブウェイ
マックより おいしく ヘルシーなバーガーいっぱいある
でも わたしは マックがいちばん好きです

no.1284 ( 記入なし07/12/15 17:28 )


もすもす、こちらモスバーガーですが・・・・・・

no.1285 ( 記入オレンジ07/12/15 22:08 )


大晦日に大量に買い込んだマックが残ってます。
賞味期限はいつまでですか?
凍らせたらどれぐらい持ちますか?
冷凍ピザがあるなら冷凍マックもありでしょう?
大量に買い込んで保存食にもなりますよね?

no.1286 ( 19歳08/01/02 20:13 )


好きなハンバーガーならモスバーガーですが、マックのメガトマトは美味しいですか・・?

no.1287 ( 51歳08/01/03 06:21 )


お電話どうむありがとうございます、ドムドムです。・・・・・・苦しい。^^;

no.1288 ( 記入オレンジ08/01/03 18:30 )


メガタマゴ食いごたえありますねぇ

no.1289 ( 19歳08/01/06 21:37 )


君はなんでこのサイトに来た?来ちゃいけないわけでないけどあっしらのようにいい仕事無くて困ってる人多いのよここ  若いのはうらやましい

no.1290 ( 34才の男08/01/06 21:39 )


http://www.macveg.com/vegetarian/translations/kfc_cruelty/index.html
辞めよう、ファーストフードの利用

no.1291 ( 記入なし08/02/02 21:33 )


>1291さん

みなければよかった。

にんげんは残酷ですね。

no.1292 ( 記入なし08/02/02 21:39 )


食品のために育てられている動物達は、糞便と共に、メタン、炭酸ガス、二酸化物、アンモニアのような有毒な気体も産出しています。環境保護庁は、合衆国でのアンモニア放出のおよそ80%は、動物の排泄物によるものであり、カリフォルニア州議会の報告によれば、メタンガス放出の大部分が、食品のために育てられている動物達によって産出されているそうです。(40,41) 

アンモニアが何キロメートルにも渡る農場付近の土壌や水が汚染されている一方で、動物や動物の糞便によって産出されているメタン、炭酸ガス、二酸化物などの温室効果ガスは、私達の大気の調和を変化させています。これらの気体の蓄積は、地球に悲惨な気候変動をもたらすかもしれない、大気の温暖化に貢献しています。さらなる地球温暖化を防止する最も容易な方法の1つは、食品のために動物達を育てる事を止める事です。

国連は、私達の地元から全世界にまで及ぶ、最も深刻な環境問題に最も影響を与えている原因のトップ2、もしくはトップ3として食肉産業を揚げています。地球温暖化問題は、人類の“最大の課題”とされており、世界で最も深刻な脅威となっています。科学者たちは、地球温暖化が現実的であり、その責任のほとんどが人間の活動によるものであり、熱が地球の大気圏から抜け出すことを妨げる“温室効果ガス”を大量に放出する原因となっていると指摘しています。また、この現象がより深刻な干ばつ、洪水、そしてハリケーンや海面上昇による病気の突発などの悲惨な自然災害を引き起こすと報告しています。そして、地球温暖化が何百もの人間、そして数え切れないほどの他の動物たちの命を脅かすと警告しています。多く真面目な人たちは、燃費の良い車を運転したり、電力消費の少ない電球を使用し、地球温暖化の脅威を削減しようとしています。これらは、地球温暖化問題の防止に多少の影響を与えることでしょう。しかしながら、ベジタリアンになることが地球温暖化の阻止に最も効果的な方法であるということが科学的に明らかにされています。

2006年、国連は、世界中の車から放出されている全ての温室効果ガスの量よりも、食品のために動物たちを飼育するという行為によって生じる温室効果ガスの方が遙かに多いと報告しています。国連食糧農業機関の高官であるヘニング・スタインフェルド氏は、食肉産業が“今日の最も深刻な環境問題の最大の貢献者である”と述べられています。

二酸化炭素、メタン、亜酸化窒素が共に温暖化の大部分を招いています。食品のために動物たちを育てるという行為は、二酸化炭素発生の最大の原因の一つであり、メタンと亜酸化窒素の最大の放出源です。

二酸化炭素:地球温暖化に最も責任のあるガスである二酸化炭素は、石化燃料(オイルやガソリン)の燃焼から放出されています。1カロリーの動物性タンパク質を生産するには、1カロリーの植物性タンパク質の生産に必要な量の10倍もの二酸化炭素を放出し、その10倍もの熱量の投入が必要となります。大量の穀物や水を家畜動物に与え、殺し、その肉体を解体し、輸送し、保存することは、非常にエネルギーの無駄遣いです。また、草地を開拓し、家畜動物たちを太らせることを目的とした、穀物の栽培による大規模な森林破壊によって、木々に蓄積されている莫大な量の二酸化炭素が放出されています。この上さらに、動物の糞便もが大量の二酸化炭素を放出しているのです。

no.1293 ( 記入なし08/02/03 21:48 )


捕鯨だけが悪じゃない。

no.1294 ( ネロ08/02/03 22:19 )


マクドナルド「名ばかり」元店長、残業代支払い求め提訴

 十分な職務権限を持たないのに管理職とみなされ、残業代が支給されない「名ばかり管理職」の問題で、日本マクドナルドの元店長4人が21日、未払い残業代など計1720万円の支払いを求めて東京地裁に提訴した。会見した原告側は「社員の採用や勤務時間の裁量権がなく、管理職にはあたらない」と訴えた。 

 原告はいずれも40代で、昨年まで東京都内の店舗で店長を務めていた。その一人の松井利雄さん(44)は、残業が最も多い月で174時間に及び、「このままでは体を壊す」と思って退職したという。 

 同社をめぐっては、埼玉県内の現役店長が残業代を求めた訴訟で、東京地裁が今年1月、店長は管理職にあたらないと認め、同社に約750万円の支払いを命じている。 

※名前だけ管理職で長時間働かされて残業代も貰えないなんてひどすぎる。
しかも大手ファーストフード店がこんなことして。

no.1295 ( ニュースだよ08/03/22 03:19 )


女子高生とチョコサンデー食うのがささやかな楽しみ

no.1296 ( 35才の男08/03/23 16:25 )


松井さんて、黒スープラの松井さんじゃないよね?

no.1297 ( ネロ08/03/23 19:28 )


黒スープラの松井さんって誰?w

no.1298 ( 記入なし08/03/23 19:29 )


今日の朝日新聞に
私がマクドナルドです・・・・
と、1ページの広告がでている
そんな金があるのなら
残業代を払えばいいのに

no.1299 ( 記入なし08/03/25 10:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4940 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [みなさんは生きていて楽しいですか] [話題をお任せ表示] 次 [介護の仕事に興味ある方]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「マクドナルドについて語りましょう」と似ているトピック
01. マクドナルドのおススメのメニュー
02. マクドナルド大好き。マックのこと教えて。
03. 任天堂、マクドナルド、ソニーはどうすれば復活できますか。
04. マクドは社会悪だと思いませんか?
05. マジカルバナナをしましょう!
06. 我が青春のマドンナ達
07. ドラマについて語りましょう
08. 懐かしいドラマでも語ろうか
09. ドラマ ドラゴン桜について
10. ワードとエクセルを覚えたい方はぜひ
「マクドナルドについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 猪瀬東京都知事よ、さぁ、ど〜する!?
02. ギャンブルを辞めれた人いませんか?
03. 寒さの苦労を語りあいましょう。
04. 風呂って毎日入るものですか?
05. 浮気はいいと思ってる人いますか?
06. クリスマス俳句なんでもOK
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 寒いですが暖房器具がありません
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧