HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [選挙で自民党になぜいれるか不思議です] [話題をお任せ表示] 次 [最強の宝くじ、ロト]
話題

マクドナルドについて語りましょう

カテゴリ:議論
ビッグマック、グランマック、チキンマックナゲット、マックフライポテト・・・
うまい、うますぎる(そう感じさせられている)。なんで、あんなに旨いんだ? 
不自然なことが何かされていないか? マックの裏事情に詳しい方、情報求む。
ほかのファストフード情報も歓迎。


投稿者 : 肥満児 日時 : 05/03/29 20:30
Infomation 4952 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1299   たすかに

no.1300 ( 記入なし08/03/25 12:09 )


お金を払わないとはおっかねー!

no.1301 ( 記入オレンジ08/03/25 15:26 )


しかし大手の企業が問題を起こせばイメージダウンに繋がるのに
なぜこんな問題を起こすんだろう。問題が発覚しないとでも思ってるのかな?
まあトヨタにしろマクドナルドにしろ売り上げ自体には影響は確かになさそうだけども・・。

no.1302 ( 記入なし08/03/25 15:38 )


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/mcdonalds/?1206440709

no.1303 ( 35才の男08/03/25 21:02 )


マックカフェ“白旗”…店舗3分の1閉鎖へ 
日本には向いてなかった?! 

昨年8月末に鳴り物入りで登場したマックカフェ。早くも3分の1が店じまいとなる
 コーヒーは甘くなかった!?
 日本マクドナルドホールディングスが、昨年8月末に首都圏を中心に始めた新業態店「マックカフェ」15店舗のうち、3分の1に当たる5店舗を5月下旬から順次閉鎖する方針を固めた。スターバックスやタリーズなどカフェチェーンが激しい競争を繰り広げるなか、値ごろ感のあるコーヒーやパン類などの新メニューで全国展開を目指していたが、そう甘くはなかったようだ。

 マックカフェはオーストラリア、フランスなど世界30カ国以上で展開されている。日本でも昨年8月末、独自メニューを取り入れたうえで、首都圏14店、関西1店の計15店舗が一斉オープンした。

 19日付の日経新聞によると、今回閉鎖するのは、東京都大田区の大鳥居駅前店のほか、千葉県や埼玉県内の店舗という。

 鳴り物入りで登場したマックカフェ。自慢のコーヒーは「豆にこだわった。他のコーヒーチェーンより価格は安く、お得感も高い」(原田泳幸日本マクドナルド社長)。また、「食べるカフェ」として、パンやパイ、ピッツァ、ホットドッグなどもそろえている。

 激しい競争を繰り広げているライバルのカフェチェーンも黙ってみているわけがなく、スターバックスコーヒージャパンはマックカフェのオープンに合わせるように、朝食メニューを大幅拡充。タリーズコーヒージャパンもドリンク類のメニューを増やして品ぞろえを強化した。

 もともとマックカフェは「収益強化に向けた実験的な位置づけだった。そのため、15店舗のうち5店舗は相乗効果を期待して既存のマック業態店に併存させている」(関係者)。

 日本マクドナルドはマックカフェを縮小する一方、すでに別の新業態の店舗を年内にスタートさせる方向で準備しているという。

 カフェでほろ苦い経験をしたマクドナルド。次にどんな店を仕掛けてくるのか注目される。

ZAKZAK 2008/04/19

no.1304 ( 記入なし08/04/19 15:31 )


悪は滅びるのだ!

no.1305 ( 店長08/04/19 17:13 )


・・・暫くマクドも行ってないな。

no.1306 ( スレマスおやじ08/04/19 18:50 )


店内の色彩効果だな!

no.1307 ( 記入なし08/04/19 19:05 )


美味しいポテトを出すマクドナルドの店を見つける方法
2008/6/14 14:13 
ブックマーク :         
 マクドナルドで働いていた経験をもとに、おいしい商品を提供してくれるマクドナルドの店を見つける方法を「あすなろBLOG」が紹介している。

 おいしいポテトを出す店には以下の特徴があるのだという。「冷めたポテトを出さないためにタイマーがついている」「トレーを渡す時にロゴのMマークが反対側になっていない」「古いポテトを混ぜていない」などが徹底されているそうだ。Mマークを反対側にして出す店はブランドイメージを大切にしていないため品質も大切にしていないという。

 また、おいしいハンバーガーを出す店は、オーダーして60秒以内に商品ができ上がる、片手に2つ以上の商品を持たない、店員が帽子をちゃんとかぶっている、などが徹底されているようだ。

 このサイトを見た人は「参考になる」「ポテトの向きは食べやすさを考えて逆向きで統一して欲しい」といったコメントを寄せている。

no.1308 ( 記入なし08/06/14 18:29 )


マクドナルドの出来立てのポテトは1番だと思っています。 冷めると最悪ですが...(-_-;)

no.1309 ( 記入なし08/06/14 18:30 )


マクドナルドでいつも思うこと。かなり一生懸命食べててもすぐ冷めて美味しくなくなり食べにくくなる。けっこう食べ続けててもそれだからなあ。
だから最近あまり食べなくなった。美味しいんだけどね。

no.1310 ( 記入なし08/06/14 18:34 )


マクドナルドの店員のレベルが下がった感じがする。
しかめっ面で客に対応する場面が結構多い。
お局店員がスマイルを忘れている店は全体に駄目なところが多い。

no.1311 ( 記入なし08/06/14 21:42 )


なんで最近コーヒーのただけん配ってるんだろうね?

no.1312 ( トーイックさん08/06/14 21:52 )


メガマックってカロリーどれくらいですかって、マックで店員に聞いたら、900くらいはありますよっていわれた。太るよ。

no.1313 ( 記入なし08/06/14 21:53 )


そういや只券もってたー さんきゅー とーいっくはん

no.1314 ( ぱぱりん08/06/14 21:53 )


へえ、コーヒーのタダ券くれるんだ。ささやかながらありがたいね。

no.1315 ( 記入なし08/06/14 21:55 )


うん、でもあんまりおいしくない。

no.1316 ( トーイックさん08/06/14 21:55 )


あらら>_<

no.1317 ( 記入なし08/06/14 21:57 )


6/19までだった!

no.1318 ( ぱぱりん08/06/14 22:00 )


まだまだ配るらしいですよ。僕のもってるのは6.26までです。

no.1319 ( トーイックさん08/06/14 22:01 )


牛丼の只券ってくれないのかな?(スレ違いだけど^^)

no.1320 ( ぱぱりん08/06/14 22:05 )


>1320
あったら頻繁に通うだろうな・・・。

no.1321 ( 記入なし08/06/14 22:05 )


割引券が限度です(よしのや)

no.1322 ( ぱぱりん08/06/14 22:06 )


ときどき、チーズバーガーを食べたくなる。無性に食べたくなる。で、毎日、3個ぐらい食べる。そうすると7日で飽きる。
やはり、ごはんのほうが健康にはいいよね。

中学生がマックで、デートか。いいんじゃない。

マックはパンの部分自体がしょっぱい。たぶん、コーラやシェイクをたくさんのませようとしているのではないか。しょっぱいものを食べると、水分が欲しくなる。甘いものも欲しくなるし。

no.1323 ( はらーー08/06/15 01:38 )


新聞取らなくなったから、マクドの割引券がない(;;)
って嘆いたら、ときどきポストに入れてくれる人が;;;;

no.1324 ( めとろん08/06/15 02:10 )


ポークのがうまい

no.1325 ( 記入なし08/06/15 02:24 )


マクドナルドなつかしいな。
独身時代はよく利用したわ

no.1326 ( 記入なし08/06/15 02:27 )


冷めたら食えん。すぐ冷めるのが欠点だからセット注文はやめた方がいい。
単品で頼むべし。

no.1327 ( 記入なし08/06/15 02:40 )


うちの最寄駅の駅前ビル2Fにマクドナルドが入ってて、
1F入口部分に「これを持って上のマックにどうぞ!」とばかりクーポン券がどさっと。
なのでそれをもってちょくちょく利用&補充させてもらってます。
1Fにあるチェーンのコーヒー店など、マックの商魂にやられてそうで気の毒ではあるんですが。

no.1328 ( ふなむし08/06/15 03:02 )


今の人はマックと回転で大きくなってるんだから まんざらでもない
昔の人は小さいから

no.1329 ( 記入なし08/06/15 06:25 )


“マック残酷物語第2章”FC強化で「大量退職勧告」 http://www.zakzak.co.jp/top/2008_05/t2008052625_all.html

マックの無料アイスコーヒー券をたくさんもらって、恩恵をうけたけど裏でやっていることはあくどいですね。

no.1330 ( 記入なし08/06/15 09:10 )


嫌いな客には愛想悪いし、ポテトもいい加減な入れかたしてくるし
マクドの店員もいろんなのがいるね。

no.1331 ( 記入なし08/06/15 09:16 )


マックのドライブスルーでGT-Rみたぞ、それにしてもでっけぇホイールだな 何インチだべさ?

no.1332 ( 田舎もん08/06/15 15:28 )


最近、食ってないなあ。年のせいかなあ。

no.1333 ( 記入なし08/06/16 06:12 )


マックのお客様相談室は最悪です。てか、企業体質なのかなぁ・・・
マックは大好きでいつも利用してたけど・・・あの対応をされたら行く気なくなったわ!!
マニュアル応対・電話をしてくる客は全てクレーマー扱い・ガチャ切り・着信拒否すべて最低な対応!!こんな企業が販売する食べ物をいままで食べていてぞっとします。
偽装問題で信用回復だぁ??ふざけるなって!!
ネットで検索すると、同じ対応されている客が結構いた。
お客様相談室は派遣が対応してるみたいだが、こんな対応している部署は廃止し、クレーマー処理室と堂々と部署変更したほうがよいと思う。

no.1334 ( 記入なし08/07/16 03:37 )


フィレオフィッシュが食いたくなってきた。

no.1335 ( 記入なし08/07/16 13:27 )


マクドまた無料コーヒー券配り始めましたね。なんなんでしょうか?マクドの企業実績見てみるとなんかわかるかも。

no.1336 ( トーイックさん08/07/16 22:04 )


オレもときどき、フィレオフィッシュを食べたくなる。
なんとなく、昔のフィレオフィッシュのほうがうまかった感じがするのだけど、
味って、変わったのかな。不変?

no.1337 ( 記入なし08/07/16 22:15 )


バンズが変わったのかな?
以前は、もっとふんわりとした感じだったのだけど、
この前食べたら、ちょっと違う気がした(^^;
      

no.1338 ( 下っ端公務員08/07/16 22:17 )


マック、また数%値上げへ 100円メニューは維持

 日本マクドナルドホールディングスの原田泳幸社長は7日、小麦や肉類など原材料価格の高騰が進んでいるため、各種商品を「できるだけ早い時期に値上げする」と話した。開始時期は未決定だが、上げ幅は数%になるという。値上げは、昨年6月と今年5月に続くものとなる。 

 原材料高によるコスト上昇分は、上半期で約29億円だったが、下半期は約70億円に膨らむという。原田社長は「通年で全商品の原価が10%程度あがる。企業努力だけではまかなえない」と説明した。 

 定番のハンバーガー類などで値上げする。「プレミアムローストコーヒー」など人気の100円マックメニューは価格が維持される見通し。

no.1339 ( 記入なし08/08/07 20:31 )


コーヒーはどうよ

no.1340 ( 記入なし08/08/07 20:31 )


メガマックは肉が落ちる。

no.1341 ( 記入なし08/08/08 05:01 )


マニュアル通りの応対はつまらんな。
もっと自然にしたらいいのに。

no.1342 ( 記入なし08/08/08 07:49 )


マックのハンバーガーなどほぼ全商品、月内にも再値上げ
 日本マクドナルドホールディングスの原田泳幸社長は7日、ハンバーガーやポテトなどほぼ全商品を8月中にも再値上げする方針を発表した。

マクドナルドくたばれ、環境汚染会社だ。

no.1343 ( トーイックさん08/08/08 08:50 )


骨がとけちゃうような、ふにゃっとした感覚は好きなのだけど。
ご飯と言うよりは、おやつだな。
お菓子。
安いハンバーガーは、マルビの友達だったのに残念だ。
100円を超えると、食べたくなくなる。

マックシェイクも体がふにゃふにゃになりそうな甘さなんだけど、
あれは、そういう意味で、芸術的にうまいな。
あーー、マックシェイクのストロベリーが飲みたくなってきた。
飲んでくるかなぁ。

no.1344 ( 記入なし08/08/08 12:30 )


今日からのサービスのハローキティのクリスタルバッグ姪に買ってプレゼントしました。中身は見てないけど小さい箱だったので少しガッカリ。

no.1345 ( 記入なし08/08/08 12:34 )


いんじゃないですか。姪さんは、喜んだと思いますよ。(^^)

no.1346 ( 記入なし08/08/08 13:30 )


ぶすっとしてたので笑顔笑顔と言ってやった
スマイル100円になりました

no.1347 ( 記入なし08/08/08 18:28 )


>マニュアル通りの応対はつまらんな。
たしかに。
50円のものが売れるときでも関西ではふつう余計な話するんだよねー店員さん。
エネルギーのムダ使い(笑)
でもマクドは関西でも一切そのようなことはないな。人形かよしかし。

no.1348 ( ドリアン08/08/08 23:53 )


スマイル100円ならフェラはいくらだ?

no.1349 ( 記入なし08/08/09 22:26 )


スマイルは0円だよ。

まあ、あっちの方は50円とか。

no.1350 ( 記入なし08/08/09 23:13 )


あっちって?

no.1351 ( 記入なし08/08/09 23:37 )


1349が書いた〜。

no.1352 ( 記入なし08/08/10 01:28 )


お子様の朝食、昼食、夜食

ママが手抜きできる場所

no.1353 ( 記入なし08/08/10 01:35 )


また値上がりするらしいよ

no.1354 ( 記入なし08/08/10 11:53 )


100円メニューのうち、
コーヒー(Sサイズ、ホット・アイス共)、マックポーク、シャカシャカチキン
以上3品が120円になるとのことです。8月20日から。

no.1355 ( ふなむし08/08/12 00:07 )


それくらいならしょうがないか。

no.1356 ( 記入なし08/08/12 02:50 )


最近、割引のちらしってはいってますか?
携帯は持ってないので、掲載サイトは関係ありません。
あの、広告などに入っている割引券です。

no.1357 ( 記入なし08/08/12 15:41 )


>1357
読売新聞取ってるけど折込広告(チラシ)に割引券入ってたよ

no.1358 ( 記入なし08/08/12 18:05 )


今日は子供のランニングシューズとカメンライダーの本を買いに行った。
マクドに行った。
周りは割引券つかってたなあ〜
新聞とってないから券ないです。

no.1359 ( めとろん08/08/12 18:12 )


毎日新聞には1週間ほど前に入ってて、朝のセットに一枚使いました。
割引券、以前より割引率がしょぼい気がします。
僕はあまり割引券使うほうではないので、はっきりは分かりませんが。
(たいていコーヒーのみか、それにソフトクリームやチーズバーガーを付けるくらいで)
通常のセットも安いのは350〜400円くらいだったと思うんですが、全体に100円ほど高いかな。
ポテトも以前は120円なんかだったのにいつしか150円、今回のは170円になってる。

no.1360 ( ふなむし08/08/12 23:46 )


あ、こりゃ、みなさま、どうも。)^o^(
読売新聞、とってます。
最近、まるで見ていないので、
これから、チェックしてみます。

no.1361 ( no.135708/08/12 23:59 )


読売新聞も割引券付きのチラシ入ってたのは何日も前ですよ。チラシ残してるかな?

no.1362 ( 記入なし08/08/13 00:02 )


祭の帰りに寄ってみたが、職員の物言いが偉そうできつくて不愉快だった。
徳島佐古大橋店。

no.1363 ( 記入なし08/08/13 00:50 )


マック 最近は行ってないなぁ。^_^)

no.1364 ( 7777708/08/13 01:37 )


 モスとか佐世保バーガーとか フレッシュネスバーガーとか みんなおいしいと
言いますが。。。 わたしはマックのビックマックセットが一番好きだな〜
 ナゲットもつけてソースも2種類もらいます
マック さいこ〜

no.1365 ( くく08/08/13 03:52 )


今日は、マック行って
習慣になっている
ソフトツイスト(100円)
を頼んだら、てんこ盛りで
マック儲けなしのものを頂きました

ありがとバイトのねーちゃん

no.1366 ( 記入なし08/08/26 00:16 )


ビックマック:200円也

no.1367 ( 記入なし08/08/26 00:18 )


マクドナルドのクーポン券をダウンロード
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/coupon/coupon.html

no.1368 ( 記入なし08/08/26 00:21 )


no.1368さん。

心優しきひとよ。ありがとう。

no.1369 ( 記入なし08/08/26 00:44 )


ソフトツイスト(100円)これは安い
コーヒー まだ飲んだことない 高そう

no.1370 ( 記入なし08/08/26 01:01 )


てりやきせっと 安すぎ うまくない

no.1371 ( 記入なし08/08/26 01:03 )


1370さん
コーヒー(S)先日値上がりし、よく利用する者としては痛いんですが、
ドトールなどのコーヒーチェーンと比べればかなり安く120円です。
ホットコーヒーはおかわりもできます。

no.1372 ( ふなむし08/08/29 22:55 )


値上がりしていたな。兄ちゃんに小言を言ってやった。

no.1373 ( 記入なし08/08/29 23:14 )


ビックマックの200円はとても有難い
一度に2個食べました

no.1374 ( 記入なし08/08/30 00:08 )


分かるよ〜わかる。
でもビックマック2個はきついんだよな〜
でも200円でこその贅沢なんだよな〜

no.1375 ( 記入なし08/08/30 00:30 )


えっ、ホットっておかわりできるの?

no.1376 ( 記入なし08/08/30 00:59 )


ビックマック:547kcal

2つ(400円)で1094kcal

no.1377 ( 記入なし08/08/30 01:29 )


このスレ見たら、おなか減ってきたざーます

no.1378 ( 記入なし08/08/30 01:35 )


あんなまずいホットは おかわり遠慮します

no.1379 ( 記入なし08/08/30 01:36 )


カロリー気にしてたら食えないよ。
特にビックマックなんて調べなくても高カロリーなのは承知のよっちゃんよ。

マックに行ったらカロリーは気にするな!思いっ切り食えんぞ。こりゃぁ鉄則だ!

no.1380 ( 記入なし08/08/30 01:41 )


承知のよっちゃんて?
承知は「承知のすけ」だろ
よっちゃんは「余裕のよっちゃん」

no.1381 ( 記入なし08/08/30 01:50 )


高いだけ最近は 70円のころがね

no.1382 ( 記入なし08/08/30 07:22 )


いや、マックシェイクのカロリーが。
あれは、Sだとちょっとものたりないし。
シェイクもつけないと、食った気がしない。
ヨーグルト味が懐かしい。
ヨーグルト味の復活を求む。

no.1383 ( 記入なし08/08/30 07:35 )


チョコサンデー150円はうれしいねー  90円も安くなった
その分でちょっと上乗せしないといけないがチーズバーガーも頼む

no.1384 ( 35才の男08/08/30 07:42 )


マックのホット、なかなかウマイと思うけど。香りもグー

no.1385 ( 記入なし08/08/30 21:00 )


マクドはそこそこおいしけりゃいい。
ていうか、心が寒くならないように
ハンバーガーやコーヒーがほかほかで、できればポテトが熱々ならそれでいい。
マクドは他人に気遣う度合いがかなり低い場所。
そのメリットだけで十分です。

no.1386 ( めとろん08/08/30 21:06 )


メガマック食べてから・・・
ビッグマックが異様に小さく感じるようになった

no.1387 ( 記入なし08/08/30 21:07 )


ポテトをばらマクド なんちて ぶははは!

no.1388 ( 記入オレンジ08/08/30 21:07 )


こんばんは〜^^
おれんじさんはマクドのことはマックっていいますか?

no.1389 ( めとろん08/08/30 21:10 )


1387 記入なしさん。メガマックとビッグマックの差は値段に見合ってるんですか? 

no.1390 ( めとろん08/08/30 21:13 )


・・・・・・オフラインではあまり言わないかも知れないですね。
ファーストフードの話なんてすることあんましないんで。^^;

no.1391 ( 記入オレンジ08/08/30 21:13 )


ばらまいたポテトをよくもマークード
なんちって(≧∇≦)b

no.1392 ( いつも眠れない人08/08/30 21:16 )


それは私もマクドの話なんて誰とも話さないですよ^^;
まあでも関西でマックはいわないから。

no.1393 ( めとろん08/08/30 21:17 )


>1392
 山田君、座布団1枚差し上げて!

no.1394 ( 記入オレンジ08/08/30 21:17 )


いつも眠れない人さん。
3回読んで、あと2回はじっくり考えたけどわからん〜(><)

no.1395 ( めとろん08/08/30 21:18 )


えーー!!私わからんかったのに座布団が???
どういう意味だったの??

no.1396 ( めとろん08/08/30 21:19 )


記入オレンジさんありがと!

記入オレンジさんが座布団マクルド〜
なんちって((((*´ー`)

no.1397 ( いつも眠れない人08/08/30 21:20 )


よくもマークード=よくもまあ、食うど

ですよ。

no.1398 ( 記入オレンジ08/08/30 21:21 )


ああ〜食うどか!!!
そうですか〜あはは〜(オソィ・・・)

no.1399 ( めとろん08/08/30 21:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4952 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [選挙で自民党になぜいれるか不思議です] [話題をお任せ表示] 次 [最強の宝くじ、ロト]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「マクドナルドについて語りましょう」と似ているトピック
01. マクドナルドのおススメのメニュー
02. マクドナルド大好き。マックのこと教えて。
03. 任天堂、マクドナルド、ソニーはどうすれば復活できますか。
04. マクドは社会悪だと思いませんか?
05. マジカルバナナをしましょう!
06. 我が青春のマドンナ達
07. ドラマについて語りましょう
08. 懐かしいドラマでも語ろうか
09. ドラマ ドラゴン桜について
10. ワードとエクセルを覚えたい方はぜひ
「マクドナルドについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 猪瀬東京都知事よ、さぁ、ど〜する!?
02. ギャンブルを辞めれた人いませんか?
03. 寒さの苦労を語りあいましょう。
04. 風呂って毎日入るものですか?
05. 浮気はいいと思ってる人いますか?
06. クリスマス俳句なんでもOK
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 寒いですが暖房器具がありません
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧