HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [デイケアについて。語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [正社員とアルバイトを続けた人の生涯賃金]
話題

NHKフリーター漂流を見ての感想です

カテゴリ:議論
少し前ですが、NHK特番の「フリーター漂流」を見ました。
内容は一言でいうとフリーターは使い捨ての印象でした。
中でもフリーター夫婦があまりの時給の安さに工場労働派遣の
派遣をやめると、次のシーンでは直接同じ工場の元請会社に
時給アップで雇われていました。
すなわち派遣会社はフリーターを左右に動かしてピンはね
してるだけだったんです。
それがあたりまえだと言われるかもしれませんが、
フリーターを食い物にする派遣会社に怒りを覚えました。
皆さんの意見を希望します。


投稿者 : 君のその激しい怒りは理由になる! 日時 : 05/03/01 01:39
Infomation 593 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

下っ端薬剤師さん
丁寧なレス有難うございます。
なるほど男性の多くはそのような仕事をされているのですね
私の親戚にもMRをしていた人がいます。

>また男女にかかわらず、資格だけとって全く関係のない
仕事につくひとも多いです。

>>そうですか。意外です。

薬局勤務の薬剤師奥さんは私も理想的だなと考えます。
ホント、年齢不問で、夜勤なし。「袋づめ」なんて自嘲されなくても
いいですよ。
いろいろ勉強になりました。
他の方がいろいろと書かれているみたいですが、気にせず、ご参加ください。

no.300 ( 29305/04/19 19:59 )


大変失礼な言い方ですが、
男性が街の薬屋さんをやるのははっきりいって
負け組みです。
しかし嫁さんが資格を持っていれば、相当心強いです。
特に旦那さんが転勤組みであれば威力はさらに増します。
正社員はむりでもどこの土地でもすぐに高給パートにつけます。

no.301 ( 下っ端薬剤師05/04/19 21:43 )


薬剤師さんって自分や家族が風邪引いたときは、自分で薬調合したりするの?

no.302 ( 記入なし05/04/19 21:45 )


>ソニー埼玉工場の女さん
来月からは、どうされるんでしょうか?

no.303 ( 記入なし05/04/19 21:58 )


インターネットハローワークで探しつつ、日研でもあたるってとこ。

電動ドライバーが好きだから、またそんな仕事がしたい。

no.304 ( ソニー埼玉工場の女05/04/19 22:02 )


>304
なるほど。
がんばってください。

no.305 ( 30305/04/19 22:13 )


ソニー埼玉工場の女さん
日研にかぎらずかなり工場を転々としなければ
ならないのですか?

no.306 ( 記入なし05/04/20 12:17 )


点々とするんですかねぇ。よく分かりません。

ソニーも、長期という事で入ったんですが。

契約自体は6ヶ月で、更新できる人は更新するみたいです。

納得いかないのは、仕事中居眠りしてた人が残される事です。

no.307 ( ソニー埼玉工場の女05/04/20 18:48 )


>ソニー埼玉工場の女さん
ソニー埼玉工場の女さんは、実家なんですか?それとも会社の寮ですか?
転々とするのは大変ですね。寂しくなったらどうしてますか?

no.308 ( 記入なし05/04/20 20:51 )


今は、寮暮らしです。が、実家が近いので、週末は帰ってました。

また、県内で就職したいんですが、どーなることやら。

寂しいから、このサイト見てるんだな。

no.309 ( ソニー埼玉工場の女05/04/20 20:58 )


>307 現場縮小時の現場の方の残り組み、整理組み
はどのような基準でしょうか?

no.310 ( 記入なし05/04/20 21:20 )


聞いてないので分かりかねますが、半田できる人・できない人?

私は電ドラが多かったからな。

後、日研社員と仲良い人・悪い人とか。

私はタイムカード押してとっとと消えるが、用もないのに事務所に

たまってタバコ吸ったり、菓子食ったりしてる人達は残りやすいかな。

no.311 ( ソニー埼玉工場の女05/04/20 21:28 )


下っ端薬剤師さんてまだいらっしゃいますか?
質問したいことがあるんですけれど。

no.312 ( 記入なし05/04/20 23:49 )


>312
はい、なんでしょう?
私の身の上はもうあまり話すことはないのですが・・・。

no.313 ( 下っ端薬剤師05/04/20 23:52 )


下っ端薬剤師は女と付き合ったことないんですか?
合コン行ったりしないんですか?

no.314 ( 記入なし05/04/20 23:58 )


↑さんをつけるのわすれてました。スマン。

no.315 ( 記入なし05/04/20 23:59 )


わざわざありがとうございます。
身の上話ではなくて、仕事のことでなんですがよろしいでしょう?
下っ端薬剤師さんはドラグストアにお勤めとのことですが、私も前職は地方のドラッグストアに勤めていた者です。(薬剤師ではありません)
質問なのですが、
下っ端薬剤師さんのところでは、咳止めのト○ンやブ○ン液など、飲料目的で買いに来るお客さんに何本でも売っていらしゃいますか?それとも自主?規制どうりの1本のみの販売でしょうか?
私のところでは「いいのかな〜」と思いつつも何本でも売っていました。
レス遅くなってすみません。イマイチ入力慣れないもので。

no.316 ( 31205/04/21 00:08 )


下っ端が増えてる(笑)

no.317 ( 記入なし05/04/21 00:08 )


>316さん
服用規定や副作用をキチンと説明すれば
どこでも売っているとおもいます。
あと基本的に調剤と市販薬の販売は
異なることはご承知だと思います。
まあ、資格者は一人いれば薬事法はクリアできますからね・・・。

no.318 ( 下っ端薬剤師05/04/21 00:16 )


>315さん
少し上のレスに書いていましたが、学生時代にいました。
女子も多い学部だったもので・・。
付き合って結構時間がたって、抱き寄せようとしたところ、
「そんな人とは思わなかった、失望した!」
といって去っていきました。
それ依頼かなりトラウマになって・・・。
それ以来ごぶさたです。
後から考えると特別堅い女性だったような気がします。
彼女=一般の人と勝手にとってしまい、
勇気がでなくなりました。

no.319 ( 下っ端薬剤師05/04/21 00:19 )


>319
まじめな人なんですね。
薬剤師ならもてるんじゃないの?
友達の合コンの誘いとか無いの?
ソニー埼玉工場の女さんも寂しいようだよ。

no.320 ( 31405/04/21 00:21 )


下っ端薬剤師さん
ご返答ありがとうございます。
やはりどこでも売っているんですね。
あまり気にすることではなかったんですね。
ありがとうございました。

no.321 ( 31605/04/21 00:25 )


>319さん
上のレスでも書いていますが、はっきり言って
自分は負け組みです。街の薬屋さんにいくと
男性、女性どちらが多いですか?

合コンはたまにありますが、食べてしゃべってハイおしまいです。
そもそも合コンで発展したという話を自分の周りでは
聞かないのですが、世間知らずなだけですかね・・・?

no.322 ( 下っ端薬剤師05/04/21 00:33 )


>322
街の薬屋さんは男女半々くらい?

確かにあまり発展したケースは多くないですね。
ただ、合コンで知り合って結婚した友人もいます。
立派な仕事してても意外と出会いないんだね。

no.323 ( 31405/04/21 00:40 )


322
趣味の無い男女が集まったって話すこと何も無いでしょ?
合コンは玉の輿狙いの寄生虫が集まるんじゃないの?

no.324 ( 記入なし05/04/21 09:18 )


ところで
ソニー埼玉工場の女さんと下っ端薬剤師さんの
結婚話はどうなったんでしょうか?

no.325 ( 記入なし05/04/22 00:10 )


ないない。(笑)

私が寂しいのは、カレと別れたからじゃなくて、

無職の人なら大抵感じるもの。

これからまともな職にありつけるかな〜って、不安と心細い気持ち。

no.326 ( ソニー埼玉工場の女05/04/22 07:04 )


>326さん
結婚して専業主婦に永久就職はどうですか?
子供に囲まれる生活もよいかと・・・。

no.327 ( 記入なし05/04/22 19:22 )


何でやねん!

そもそも、結婚という制度に不信感がある。

性格的に専業主婦は無理。

no.328 ( ソニー埼玉工場の女05/04/22 19:38 )


>328さん
ハシカケさんの番組ごらんになられました?
どのような感想を持たれましたか?

no.329 ( 記入なし05/04/22 19:46 )


残念ながら、夜勤で見られなかった。

どなたかが作ってくれたダイジェスト版を見たんだけど。

私は第二のハシカケさんになるのかな・・・。

no.330 ( ソニー埼玉工場の女05/04/22 19:49 )


>330
自分も交代連操やってましたが、
夜勤はつらかったです。
体調大丈夫でしたか?
あと夜勤手当とかついていました?
自分は時給とは別に1回いくらででていましたが、
もう結構昔の話です。
夜勤で体調壊してしまったので・・・。

no.331 ( 記入なし05/04/22 19:55 )


交代じゃなくて、11月〜3月までずっと夜勤でした。

夜型だったので、そんな辛くなかったです。

夜勤手当は1時間あたりプラスされてたような。

今月から日勤になって、給料減るし、銀行行く時間がない。

no.332 ( ソニー埼玉工場の女05/04/22 20:07 )


>332
オフの日は何をされてますか?
ご趣味は?

no.333 ( 記入なし05/04/22 20:45 )


>328
あからさまに否定されてしまいましたね。
残念です。というかこの前は飲みながらの書き込みだったので・・。
失礼をお詫びします。

no.334 ( 下っ端薬剤師05/04/22 20:51 )


下っ端薬剤師さん、今日は素面ですね。いきなりだったんで、変だと思った。

333さん、休日は寝て、洗濯して、テレビ見るくらいです。

時には、同僚達と食事したり、カラオケ行ったりもします。

無職になって、職安に行くまで日があるなら、海行きたいーー!潜りたいっ!

no.335 ( ソニー埼玉工場の女05/04/22 21:00 )


ソニー埼玉工場の女さん
悪気はないのですが、ネットだと
勇気のない私がすらすら出るのが不思議です。

彼女募集はホントです!が、最近一生このままと
との覚悟もでき始めています・・。

no.336 ( 下っ端薬剤師05/04/22 21:09 )


ソニー埼玉工場の女さんと下っ端薬剤師さんとの結婚話
面白くていいんじゃないかなあと思うんですけど。
けっこう期待しているんですが。
無職.com版「電車男」みたいな(笑)
タイトルは
「ソニー埼玉工場の女VS下っ端薬剤師」
なんだかちょと違うかな〜。
失礼いたしました。

no.337 ( 記入なし05/04/22 21:45 )


337さん、笑った!

しかし、私は今月末で「ソニー埼玉工場の女」じゃなくなるよ。

HN変えよーっと。

no.338 ( ソニー埼玉工場の女05/04/22 21:53 )


ソニー埼玉工場の女さん
337です。
笑っていただけて良かった。(内心、怒られるんじゃないかとビクビクしながらレスしたもので)
仕事も今月いっぱいなのは残念ですね。
HN変えても、このままここに来ててください。
私もソニー埼玉工場の女さんのファンですので。 

no.339 ( 33705/04/22 22:18 )


ファン?ただの一般人だよ。

でも、他スレでもちょろちょろカキコしてて、密かに常連狙ってたんだよね。

明日も仕事なんで、もう寝るよ。最近、早寝早起きな私。

no.340 ( ソニー埼玉工場の女05/04/22 22:22 )


ソニー埼玉工場の女さん
おやすみなさい。

no.341 ( 33705/04/22 22:28 )


ずっと、深夜勤務で使い捨てか・・・
この雇用情勢は問題ありだよな。

企業側に都合が良すぎる。

no.342 ( 記入なし05/04/22 23:22 )


>342
文句があるなら辞めろ。
代わりはいくらでもいる。

no.343 ( 記入なし05/04/22 23:25 )


>343
派遣請負会社、偽装派遣会社の常套句だな。

no.344 ( 記入なし05/04/22 23:26 )


どーも、日研がソニーから追い出されるみたいです。

昨日、事務所(と言っても、コンテナBOX)から備品運び出していた。

一時は70人も送り込んでいたのに。

まぁ、もともとラインを引っ張るリーダーもいなく、21(別の請負会社)の下請け

してたくらいだから、切られて当然かな。

no.345 ( ソニー埼玉工場の女05/04/23 07:26 )


 ソニー埼玉工場の女さん
次の職場がみつかるといいですね。

no.346 ( 下っ端薬剤師05/04/24 00:40 )


ソニー埼玉工場の女さん(ボーカル)
下っ端薬剤師(ベース)
下っ端公務員(キーボード)

no.347 ( 記入なし05/04/24 20:18 )


ゲラゲラ!ドリカムか?

私、カラオケ上手ってよく言われるよ。

密かに、自慢に思っている。

no.348 ( ソニー埼玉工場の女05/04/24 20:32 )


ドリカムが上手いんなら、いい声してるんですね。聞いてみたいっす。

no.349 ( 記入なし05/04/24 20:43 )


県内で電ドラ使う仕事あったら紹介してほしいと先週、日研の営業担当に頼んでたら、

今朝、空きがないと言われた。

諦めてこのまま退職しようと思ったら、夕方、電話が掛かってきて、ソニーの別の

ラインで急遽、人が足りなくなったのでどうか、と言うのでお願します、と答えた。

何かいいかげんで不安なんだけど、一応、続けられそうだよ。

ファンの皆さん、ありがとうっ!

no.350 ( ソニー埼玉工場の女05/04/25 20:45 )


ソニー埼玉工場の女さん
よかったですね。

私は今日も平凡な一日でした(出会いもなく・)。

no.351 ( 下っ端薬剤師05/04/25 21:18 )


ソニー埼玉工場の女さん
よかったですね。
おめでとうございます。
HNもこのままで大丈夫なようですね(笑)

no.352 ( ファンの一人05/04/25 21:30 )


人身売買です。

no.353 ( 記入なし05/04/25 22:07 )


ソニー埼玉工場の女さんは
工場の元彼とどこまでいったの?

no.354 ( 記入なし05/04/26 21:32 )


NHKの放送大学で派遣ことやってるよ

no.355 ( 記入なし05/04/28 12:23 )


ソニー埼玉工場の女さん、皆さん、こんにちは。
正直、ソニー埼玉工場の女さんのカキコを見て、まるで自分が書いたようで…
自分もちょっと昔の話ですが、日研、その他の類似業者にいた事があります。
年齢は今年で30です。
場所は違うがソニーという言葉にも反応してしまったんで、
祈念マキコ…もとい、書き込んでみました。

ソニー埼玉工場の女さんの件はとりあえず、別のラインに異動できるそうで何よりです。
(こういう場合、見知らぬ土地に飛ばされるケースも多いので)

>何でやねん!

>そもそも、結婚という制度に不信感がある。

>性格的に専業主婦は無理。

この書き込みも、その理由はどうあれ全く同意で、いよいよ人ごととは思えません。
埼玉は全く知らないので、お会いしたことは無いとは思いますが。
製造業はナンダカンダ言って私も好きですし。でも日研は二度と利用しません。

ここの常連になろうとは思っていませんのでこの辺で…

no.356 ( 元ソニー木更津工場の女(縦読み推奨)05/04/28 16:39 )


5月3日(火・祝)午後10時から
テレビ東京系「ガイアの夜明け」
"「ニート」85万人時代−おれは働かない?"

働きもせず学びもしない無気力な若者(ニート)は85万人。うち半数はこの先も就職を希望していないという。
事態打開を目指した親対象の塾、NPOや財界の取り組みや、「ニート」関連のビジネスをい取材。
日本が抱える問題を考える。

お見逃し無く!(ビデオの予約もお忘れ無く!) 

http://musyoku.com/bbs/view.php/1114674625/

no.357 ( 記入なし05/04/28 17:15 )


元ソニー木更津工場の女さん(ファンピー1号)
ソニー埼玉工場の女さん(ファンピー2号)

no.358 ( 記入なし05/04/28 19:07 )


元ソニー木更津工場の女さん、こんばんわ。

日研でさんざんな目に遭われたのでしょうか。

今でも、製造業で働いていらっしゃるのでしょうか。

できれば、もう少しお話伺いたいですね。

no.359 ( ソニー埼玉工場の女05/04/28 19:57 )


皆さんGWも工場で作業するのかな?

no.360 ( 記入なし05/04/30 16:54 )


休みの予定、昨日やっと分かった。

今頃分かっても、遅いちゅうねん!

4/30〜5/8休みだ〜!

no.361 ( ソニー埼玉工場の女05/04/30 17:55 )


私は連休は出です。サービス業ですから・・。
もちろん代休はありますが。
まあいつも助手席は空いてますのでいいんですけどね。

no.362 ( 下っ端薬剤師05/04/30 23:13 )


ソニー埼玉工場の女さん
GWで休みの日の分は
やはり給料は減ってしまうんですか?

no.363 ( 記入なし05/04/30 23:55 )


日給制だから、休みがあると給料減ります。

1月は、少なかったよ。

no.364 ( ソニー埼玉工場の女05/05/01 08:33 )


ソニー埼玉工場の女さん。派遣は毎年、昇給はあるのですか?あったら、どれくらいで
なのですか?

no.365 ( さらりーまん05/05/01 18:22 )


訂正。どれくらいなのですか?

no.366 ( さらりーまん05/05/01 18:23 )


ソニー埼玉工場の女さん
363です

やっぱり日給制ですか。それではGWだからって
喜んでばかりいられませんね。
そのぶん給料減っちゃうから大変ですよね。

no.367 ( 36305/05/01 21:28 )


元ソニー木更津工場の女さんも出てきた。
ソニー埼玉工場の女さんと
下っ端薬剤師さん&下っ端公務員さんに、あと誰か一人加えれば
“戦隊物シリーズ”になるな。
その名も「無職.com戦隊 スレレンジャー!」
悪の組織“ニッケン”から労働者を守るために戦う正義のヒーロー!
戦え!スレレンジャー!
頑張れ!スレレッド(ソニー埼玉工場の女さん)
これからはレッド(リーダー)も女性の時代だ(笑)

no.368 ( 記入なし05/05/01 22:26 )


元ソニー木更津工場の女さん
はじめまして。
私は29歳、独身です。

no.369 ( 下っ端薬剤師05/05/01 23:37 )


さらりーまんさん、こんばんわ。

昇給なんてないですよ。首になりかけたし。

工場全体が中国に移転するって噂も飛んでるから。

いつまでいられるか、分からない。

no.370 ( ソニー埼玉工場の女05/05/02 02:43 )


糞ニー

no.371 ( 記入なし05/05/02 10:39 )


請負会社の契約社員でも六ヶ月勤めると有給休暇が取れると聞いたのですが

実際、本当に取れるのでしょうか?。

殆どは六ヶ月契約で、それ以降はまた新たに更新になるので

考え方によっては取れないような気もするのですが。

それにアルバイトなどは一ヶ月契約なんてところも有るし。



それに請負会社の契約社員の厚生年金はどうなんでしょうか?。

65歳まで勤められるとは思えないので。

no.372 ( 記入なし05/05/02 11:06 )


ソニー埼玉工場の女さん。レスありがとう。う〜ん、きびしですね。私も得意先が中国に工場を移転したために、売り上げが激減して、営業所閉鎖で失業しました。
なんとか、再就職しましたが、ここも大企業の海外進出の影響が大きくて、安心はできません。こんなことをしてると、国内産業が空洞化してしまいます。

no.373 ( さらりーまん05/05/02 11:57 )


職業安定法第44条違反。労働基準法第6条違反。

no.374 ( 記入なし05/05/02 13:01 )


372さん、こんにちわ。

有給休暇ってとれるもんなんでしょうかね。

言ってみたこともないし。それに休みたいと言った所で、

簡単に休ませてもらえないからな。

年金は一応、加入してますが65歳まで続けられるとも思えないので、

やっぱ転職後も引き続き加入ってことになるんでしょうか。

今の所、未納期間なしです。

no.375 ( ソニー埼玉工場の女05/05/02 13:26 )


また来てしまいました、こんにちは。
皆さんはこのGWをいかがお過ごしですか?(無職さんには関係無い?)

>no.359,361
ソニー埼玉工場の女さん、せっかくの休暇、ゆっくり体を休めてください。
しかしそれだけ休みが長いと、GW明けのバックレ何人も居そうですね(苦笑)。

日研に特別な恨みはありません。担当さんやスタッフも割といい方達でした。
細かく言えば色々ありますが、それは日総やその他の会社も目糞鼻糞ですね。
(そういう細かい私怨について語るとスレ違いかと)
ただ、二度と日研にはお世話にならないと思います。
今となっては、寮は相部屋がデフォルトというのが一番許せないので。
それと、現在自分は充電中(ただの無職)です。ここ見に来る位ですから。

no.376 ( 元ソニー木更津工場の女05/05/02 16:00 )


>no.358
ファンピーですか。どっちが1号でどっちが2号か知りませんが。
新参者の自分が1号ですか。いいんですか。いいんですか。

>no.368
それなら自分はブラックあたりがいいです
(5人目がピンクだったら却下したい。ホワイトやイエローは気恥ずかしい。
レッド・ブルーの位置は恐れ多い。それならいっそミドレンジャーがいい)

>no.369
下っ端薬剤師さん、はじめまして。
そうですか、29歳独身さんですか。(で?)
今日はお休みですか、それとも飛び石ですかね。

>no.371
うはーwwwww (個人的に否定しないよ)

ここもレスアンカー使えるといいのに(独り言)
いいかげんもうロムに戻ろう・・・では

no.377 ( 元ソニー木更津工場の女05/05/02 16:12 )


ははは。
下っ端薬剤師、元ソニー木更津工場の女さんに、
で?
って言われちゃったな。

no.378 ( 記入なし05/05/02 16:33 )


はあ、今日も出でしたが明日と明後日はなんとか
休めそうです。
ちょっとずれますが、はしかけさんは北海道でしたよね?
どうせ一人もんだし北海道にあこがれてたりします。
異動はむりなんで退職しなければなりませんが・・。

no.379 ( 下っ端薬剤師05/05/02 19:05 )


元ソニー木更津工場の女さん

ご返事ありがとう。
自分のイメージでは、元ソニー木更津工場の女さんは“ピンク”かな?
と思っていたんだけど、わざわざ返事もらえて嬉しいんで
ブラックでもミドリでも好きな色をどうぞ!ヽ(^o^)丿

no.380 ( 36805/05/02 19:30 )


メンバー一人足りないとの事だけど、
いるじゃないですか。

 ハ シ カ ケ

no.381 ( 記入なし05/05/02 21:40 )



ハシカケ  

心の悪魔に負け続けた童貞。

no.382 ( 記入なし05/05/04 11:15 )


職を失った人間のテロの標的。

no.383 ( 記入なし05/05/05 13:39 )


>381さん
面白いです。笑いました。
でも残念ながら、メンバーはこのサイトの住人になります。
なにせ“無職.com戦隊”ですから(^_^)
ハシカケさんはやはり守られるべき労働者
ハシカケさんの派遣会社も“ニッケン”なのだろうか?
だとしたらスレレンジャー出動だ!(一人欠員中だけど)(^^)

no.384 ( 36805/05/05 19:53 )


あの尼崎脱線事故もほとんど聞かなくなってきた・・。
ハシカケさんもこうやって消えていくのだろう・・。

no.385 ( 記入なし05/05/12 00:01 )


人のうわさも75日なんて言ってたが、
今はもっと短いだろうね。

no.386 ( 記入なし05/05/12 00:03 )


仕事ないから、2日休めって言われた。

明日もヒマだな〜。

no.387 ( ソニー埼玉工場の女05/05/12 00:14 )


ソニー埼玉工場の女さん、現場は同じ工場ですか?5月以降も。
がんばってくださいね。

no.388 ( 記入なし05/05/12 00:16 )


388さん、ありがとう。

今も同じ工場だけど、簡単な工程に回されたよ。

楽だけど、つまんねー!

no.389 ( ソニー埼玉工場の女05/05/12 00:19 )


 ソニー埼玉工場の女さん
まさかあなたはNHK番組中でハシカケさんの
となりにいた女性?
「朝が苦手でメイクする時間がありませーん」
ってしゃべってましたよ。
しかも超薄着で。

no.390 ( 記入なし05/05/12 08:42 )


違うよーっ!

確かに私も時々時間なくて、スッピンで工場行くけどさ。

でも、高崎研修センターに行かされた人の話じゃ、そこにNHKの取材陣がいたとか。

no.391 ( ソニー埼玉工場の女05/05/12 09:34 )


ソニー埼玉工場の女さん
明日からは仕事ですか?

no.392 ( 記入なし05/05/15 22:40 )


再放送やらないかしら・・・

no.393 ( 記入なし05/05/16 00:11 )


結局、金曜と月曜日も休みだった。

最初から分かってれば、旅行行けたのにとか思ったりして。

金もないのに遊ぶことだけ考えてる。

no.394 ( ソニー埼玉工場の女05/05/16 19:55 )


テレビ番組が放映されてから約3ヶ月が過ぎたのか・・・
当時は、番組の趣旨から考えていたが
実際、現在のオートメーション化はすごいと感じた
人が要らない状態まできてしまっている・・・
これから、工場の仕事とかはどうなっていくのだろう

no.395 ( 記入なし05/05/16 20:15 )


GWで予想通り給料激減。とほほ・・・

no.396 ( 記入なし05/05/19 11:39 )


>396 時給制なのはわかるが、
ボーナスシーズン。寸志とかはないの?

no.397 ( 記入なし05/05/19 18:34 )


派遣なので寸志もないです。
5月だけでいい。時給を2倍にしてくれ・・・

no.398 ( 39605/05/19 19:10 )


8月も少なくないかな?盆休みがあるから・・・。派遣や請負は時給か日給制のとこしかないでしょ。

no.399 ( 記入なし05/05/19 19:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

593 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [デイケアについて。語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [正社員とアルバイトを続けた人の生涯賃金]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「NHKフリーター漂流を見ての感想です」と似ているトピック
01. 録画でみてNHKフリーターの漂流について
02. NHKスペシャル。フリーター漂流。
03. がんばるフリーターに告ぐ
04. フリーターでもいいからとにかく働こう
05. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
06. フリーターが楽しい人いますか?
07. フリーターだからこそできるんだ
08. フリーターで生きていきたい人はいますか?
09. 俺はフリーターになって遊ぼうかと思っています
10. フリーターの定義を考える。
「NHKフリーター漂流を見ての感想です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハシカケさんがあーなってしまったわけ。(ハシカケさん御免。)
02. 正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。
03. 今は正社員だがきついのでフリーターになりたい人いますか?
04. 正社員になれないのでフリーターで働くことに決めました。
05. 32才男は再就職厳しいですか
06. 無職で30代の人は多いのかな?
07. 寒いですが暖房器具がありません
08. どうやったら能天気に生きれますか?
09. 闇金が氾濫しています。闇金撃退法
10. やったね金本。すごいぜ金本。
HOME 掲示板&トピック一覧