HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [デイケアについて。語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [正社員とアルバイトを続けた人の生涯賃金]
話題

NHKフリーター漂流を見ての感想です

カテゴリ:議論
少し前ですが、NHK特番の「フリーター漂流」を見ました。
内容は一言でいうとフリーターは使い捨ての印象でした。
中でもフリーター夫婦があまりの時給の安さに工場労働派遣の
派遣をやめると、次のシーンでは直接同じ工場の元請会社に
時給アップで雇われていました。
すなわち派遣会社はフリーターを左右に動かしてピンはね
してるだけだったんです。
それがあたりまえだと言われるかもしれませんが、
フリーターを食い物にする派遣会社に怒りを覚えました。
皆さんの意見を希望します。


投稿者 : 君のその激しい怒りは理由になる! 日時 : 05/03/01 01:39
Infomation 593 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

このNHKの番組見逃してしまったけど、再放送とかありませんか?

no.200 ( 記入なし05/03/11 12:24 )


ハシカケさん札幌出身だって。
北海道て終わってるの??

no.201 ( 記入なし05/03/15 21:47 )


>201
北海道、沖縄は厳しいね〜
日本は何でも東京中心だからちょっとでも地方に行くと
厳しいですよ、例えば首都圏でも横浜、千葉、埼玉は
東京に近いから仕事は有るが
首都圏でも高崎とか宇都宮とか水戸になると激減する
札幌なんて本当に仕事は無いよ!

no.202 ( 記入なし05/03/16 03:53 )


北海道っていいところだと思う
ただ、地方でも、派遣をする仕事が無く
わざわざ、遠くの場所へ派遣という形でやってきて、
働く現状を描いたのがあの番組ではないだろうか?
北海道で、生活できるのなら、自分も行きたい・・・

no.203 ( 記入なし05/03/16 04:07 )


よくわからないけど、北海道・沖縄ってリゾートバイトが充実していそう。

no.204 ( いちご05/03/16 07:38 )


社会党の福島氏が非正規雇用労働者についての質問をしたところ
与党から「正社員になればいいだろ」って野次がとんだそうな。
これがこの国の現実だ。

no.205 ( 記入なし05/03/16 09:33 )


そんなお爺ちゃん達が多いから、米国務省の人身売買に関する年次報告で
「監視対象国」に指定されちゃったりするんだね

no.206 ( 記入なし05/03/16 10:11 )


昨日就職博(有楽町)行ったら人材派遣会社が
結構募集してた。給料けっこう高い。

no.207 ( 記入なし05/03/16 11:22 )


あんまり関係なくてもうしわけないが、
昭和女工哀史、遊郭などまさに人身売買が
横行していたわけだが、数十年たって
また始まったのか・・。
歴史は繰り返される。

no.208 ( 記入なし05/03/16 12:21 )


確かに、似たような状況なのかも
これから、またこの国は跳躍できるのかどうか
楽しみでもある

no.209 ( 記入なし05/03/16 22:28 )


この手の類似のNHK特番が今度放映される
そうですがどなたか情報お持ちですか?

no.210 ( 記入なし05/03/25 20:29 )


今度はアイ○イ○やってマジ営業がむかつくから
釣り求人で人集めてもう決まったりそうとかで別口のきついところ紹介するクソ派遣

no.211 ( 記入なし05/03/26 01:31 )


みんな!ハシカケさんの存在を忘れるな!
いい人には光を・・。

no.212 ( 記入なし05/03/29 12:35 )


ハシカケさんはいい人だ。
協調性もあるし人柄もいい。


>210
これのこと?
http://www.nhk.or.jp/korekara/

no.213 ( 記入なし05/03/29 12:48 )


NHKの料金未払いが増えてるのは低所得層が増えてるからだと思う。

no.214 ( 記入なし05/03/29 12:56 )


3チャンネルを無くして職員は現在の1/2に削減
時代の主流である派遣・請負・フリーターで番組をつくるのはどう?

no.215 ( 記入なし05/03/29 13:20 )


ハシカケさんはいい人だが、
21歳?の若造は協調性のかけらもなし。

no.216 ( 記入なし05/03/29 14:31 )


あいつはアホっとしてるところを注意されて「すいません」じゃなく
製品投げつけたからね。小5でも普通それはマズイと思うはずだが、
21歳?の彼の常識ではそれがあたりまえだから、どこ行ってもだめだろうね。

IWGPを娯楽作品としてとらえてなくて崇拝してるヤカラだろうね。

no.217 ( 記入なし05/03/29 14:43 )


親に怒られたことが無さそうなヤツだったね
「ダメめな物はダメめ理論」を学んでないとあんな風になりそうだ

no.218 ( 記入なし05/03/29 14:49 )


q

no.219 ( 記入なし05/03/29 14:56 )


q

no.220 ( 記入なし05/03/29 14:56 )


あのバカ若造は「製品をパーにしたことは誤るけど自分は悪くない」
もめたことも「それをまとめられないリーダーが悪い」
「トラブルをまとめられないような人がリーダーやるなよ、
それをまとめるのがリーダーだろ!」だったからね・・・(困)

高校中退で性格にすなおさや謙虚さやまじめさも無いとなると・・・
若くてもマジでどこ行ってもだめだろうね。

no.221 ( 記入なし05/03/29 15:06 )


管理者要請合宿行くと変われるかも

no.222 ( 記入なし05/03/29 15:06 )


>221 禿しく同い。
くやしいのは俺らの税金で
21歳若造君の生活保護費を
手当てしなければならないこと。

no.223 ( 記入なし05/03/29 20:56 )


○管いっても、初日で逃げるって(藁

no.224 ( 記入なし05/03/29 21:20 )


>>221−222
イケメン君だから彼女が食わしてくれるんだろう

no.225 ( 記入なし05/03/29 23:13 )


ハシカケさんは話せるけど仕事が遅いっていうどこにでもいそうなおっさんだね
28歳結婚って大丈夫か?今後・・・
21歳若造・・・・夜間定時制目指す・・・最初は公正した元不良兄ちゃんか?
と思ってたらとんだ勘違い君・・・・
不満もあるだろうが抑えて誤るのが筋だろーがよー

no.226 ( 記入なし05/03/29 23:17 )


煮ちゃんを張っておきます
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/haken/1107604778/

no.227 ( 記入なし05/03/30 13:17 )


21歳若造は自業自得だけれども、
あいつ一人の所業が全国放送されて
他のフリーター達が白い目で見られる。
全くなんてやつだ!

no.228 ( 記入なし05/03/31 12:35 )


いえてる。高校中退でも派遣やりながらまじめに通信やってる人はたくさんいる。
問題はそこで契約が切れたとき、次に紹介された工場で「高校中退の派遣?」
みたいにまじめな人がフィルターかけられた目で見られ、まず警戒される可能性はあるね。
その点は気の毒に思う。

no.229 ( 記入なし05/03/31 12:43 )


>>221さん

あの21歳って、ほんとなんですかねぇ〜意外とHNKのヤラセだったりして。
まぁほんとだとして。あーいうのもいるんですねぇ〜
人間ってほんと十人十色だと思いました。
彼は更正しない限り、先はないね。
今頃、家族・親類・友人・その他。行く先々で散々たたかれてんじゃないかな?
今頃泣きをみてるか、さらに逆ギレしてるか・・
泣きをみて、更正するなら未来はあるが・・・
じゃなければおわりだな

no.230 ( 記入なし05/03/31 12:59 )


劇団員だったりして・・・

no.231 ( 記入なし05/03/31 13:21 )


話し方も少しラリッたが入った不良系スパイス
トーン味のしゃべりだから本物だとおもわれる。
親も馬鹿だね。

「あの人は話し方あんなんだけどいい人だよ」は
長くそこで働けた場合には初めて生まれてくる話であって
短期雇用が前提の派遣じゃ「おまえのその話し方じゃまずいだろ」
は40代〜50代の常識のある親なら言うと思う。

ヤラセだったとしてもカネ欲しさにあのキャラで全国放送だから
「おれ、ホントはあんなキャラじゃないですよ〜」でまたどこかに
行っても信用してもらえない気がする。
彼がシロウトじゃなくどこかの事務所の売れないタレントなら別だが・・・

年齢的には大学3回生くらいかな?部活仲間、後輩やコーチと話すくらいなら
あれでいいだろうけどただデスやマスを使えば敬語になってると思ってる
とこから直さないとマズイだろう。

あの手のスタイルの話し方コミュニケーショントークが通用する世界なんて
限定されると思う。初対面の人に対してもあの話し方ならマズだめだろうな。

相手を威圧するにはいいけど人から習うときの話し方や態度をうまく使い分け
することから習わないとだめだね。彼の親がそれを教えてくれないなら他人に
教わるか自分で学ぶしかない。

ハシカケさんがアホっとしてたら「ハシカケさ〜ん、次の製品きてますよ」
「す、すいません」だが彼がアホッとしてたら同じ世代なら「ボーッとしてんなよ!」
て言うだろう。で「わりっす・・・」もしくは「すいません」が普通だが彼はキレたからね。

「そんなキャラやりたくねっすよ。働けなくなります」と普通なら断るだろうからヤラセ
じゃなく本物だね。そして彼には今のままでは未来はないな・・・・

no.232 ( 記入なし05/03/31 14:03 )


スイカの塩のたとえはあまりに失礼だが、
ハシカケさん→スイカ
21歳若造君→塩

no.233 ( 記入なし05/03/31 17:37 )


若造クンの親御さんが気の毒で・・。
お察し申し上げます。

no.234 ( 記入なし05/04/01 11:30 )


本日NHKの特番見ましょう!
ハシカケさんもみてね!
若造君、好きにすれば?

no.235 ( 記入なし05/04/02 09:52 )


はしかけさんは結局自己都合で退社し夜汽車に揺られて帰ったんでしょうね。
揺れる夜汽車の窓に頭をぶつけながら思わなかったのでしょうか。?

なんであいつは帰りの旅費を貰ってスチュワーデスのけつをなでならがら飛行機で
帰るんだと。

こっちはまともに弁当も食えないのにあいつは機内食、うまいだろうなと。


旅費をもらえたのはTVの力かな?

no.236 ( 記入なし05/04/02 17:27 )


あ、同じ職場じゃなかった。

no.237 ( 記入なし05/04/02 17:29 )




ハシカケ→内人間=負け。

no.238 ( 記入なし05/04/04 14:10 )



あの21歳、薬物中毒
だから、みんなの迷惑に気付いていない。

no.239 ( 記入なし05/04/04 14:53 )


なんにしても、現代の悲惨な雇用状況を如実に映し出しているよね。
あんなのをみると、生きる気力さえ見失っちゃうよ。
働いても地獄、働くなくても地獄。本当の幸せはどこに?っというかんじで、
さまようゾンビのように歩きながら、先の見えない真っ暗な長いトンネルを
歩いてる気分。

なんだか根本的な意識を変えていかないと、一生幸せになれない気がする。。
お金の稼ぎ方、人との付き合い方、人生の営み方。すべてにおいて今までとは
違う新しい価値観と考えで生きていかないと、すぐにお先まっくらな気分になって
自殺とかしたくなってしまうんだとおもう。

今の日本人はきっと多くがこの状態。だから自殺者数も相当数にのぼってる。
これだけ恵まれた国にうまれてるのに、実に不思議だよ。
だからきっとこうだと思うんだ。今まで王様で何不自由なく贅沢暮らししていたのが
急に一般レベルの生活になっただけで、すごく不幸せな地獄になったということで、
自殺してしまう状態。今の日本人はこれだとおもう。
傍から見れば今が普通。前までが良過ぎた。でも一度でも良過ぎたときを経験すると、
今(普通)でもすごく悪い感じがしてしまう。

このあたりまずは考え方をかえていかなくてはならないとおもう。

no.240 ( 記入なし05/04/04 15:24 )


ハシカケさんのポジションは標準ではないんだけれど、
同様の境遇の人がいかに世の中に多いことか・・・。

no.241 ( 記入なし05/04/05 12:44 )


>241
呼んだ?

no.242 ( 記入なし05/04/05 19:27 )


もう経済拡大の時代じゃないし、拡大前提の時代と同じようにやるのは不可能でしょう。
派遣会社はできれば避けたい、派遣会社にもお金取られるなら中間マージンで無駄

no.243 ( 売国奴05/04/05 19:33 )


マジで国は派遣をなんとかしろよ

no.244 ( 記入なし05/04/05 19:36 )


聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

ということでお聞きしたいのですが、派遣社員や請負会社の契約社員の払っている
年金は受け取れるのでしょうか?。

会社を変わればチャラなんて聞いたことがあるのですが、だとしたら意味がないと思ったりするのですが、まさかそんな、ねぇ。

no.245 ( 記入なし05/04/05 19:51 )


ベルエポックの未来の姿=ハシカケ

no.246 ( 記入なし05/04/05 20:01 )


>>245さん
それは社会保険の事ですか?

no.247 ( 記入なし05/04/06 00:32 )


ハシカケさんの境遇をみて
正直ほっとした自分が恥ずかしい。
まだまだがんばります。
ハシカケさん、ありがとう。

no.248 ( 記入なし05/04/06 00:57 )


>248
サイテー!

no.249 ( 記入なし05/04/06 20:58 )


>248
まあ気持ちはわかるが、
あえて書く必要もなかろう。

no.250 ( 記入なし05/04/07 19:44 )


ハシカケさんスレが結構立ち上がってるね。
NHKの格差社会に刺激されたか?

no.251 ( 記入なし05/04/07 23:39 )


NHKの関連特集て今後予定されてるの?
再放送じゃなくてさ

no.252 ( 記入なし05/04/09 20:57 )


やっぱり年金より生活保護だね!

生活保護のメリット

0.1円も掛けずに生涯もらえる12万円(=8万+住居費4万)
  40年掛けて6万強もらえる国民年金なんて馬鹿らしい。
1.クーラーとかテレビは最近では認められているが、
 車は運行責任が負えない(いわゆる業務上なんとかてやつ)のダメ。
 は表向きで、要は自分で所有できないだけで、親戚知人名義の車を
 乗りまわせる。
2.医療費はすべてタダ!
3.適当な理由があれば年齢制限なしの終身保証!
4.基本的には病気である必要あるが(必ずではないが、早道)、
 韓国で兵役逃れではやった、そのときだけ薬品を飲んで診断書もらうか、
 なんちゃってうつ病になるか、医師をだきこむか?
5.貯金は二桁万円以下(99万という意味ではない)程度しかみとめられないが、
 タンスにしまっとけばわからないし、そもそも安定収入なんで貯金の必要なし。
6.そもそも個人の生命保護が目的なので支給額には物価スライドが施される
 可能性大←これだけは自信なし
7.社会の目や風評をものともしない強靭な精神力が養え、いわゆる解脱できる。←最大のメリット!

no.253 ( 記入なし05/04/12 23:46 )


ハシカケさん
バンザーイ!

no.254 ( 記入なし05/04/15 12:29 )


ハシカケ、35年間、心の悪魔に負けた
それを捨てることが人生成功の道なのに。
最初からそれに振り回されすぎ 所詮自己満足の世界・・・・切腹だ。

no.255 ( 記入なし05/04/15 13:16 )


ハシカケさんてだれ?

no.256 ( 記入なし05/04/15 17:02 )


フリーター激増させた小泉内閣潔く逝ってよし!

no.257 ( 記入なし05/04/15 20:36 )


生産縮小するから、4月末でクビって言われました。

希望するなら他の職場を紹介するけど、と。

でも、日研はもー嫌や。

これからどーしよ。お先真っ暗。

no.258 ( ソニー埼玉工場の女05/04/15 22:40 )


>258さん 女性??
結婚して!!

no.259 ( 記入なし05/04/15 23:17 )


>259
経済力ありますか?

no.260 ( 記入なし05/04/15 23:37 )


真面目に頼むよ。

それに、工場に好きな人がいたのに。

もう、終わりさ。

no.261 ( ソニー埼玉工場の女05/04/16 06:42 )


>では最初はお友達から・。
(電子)文通でよかですか?

no.262 ( 259の男05/04/16 08:00 )


ソニー製の製品は不買だな

no.263 ( 記入なし05/04/16 08:37 )


とりあえず失業保険、職業安定所に行けばすぐに貰えるんじゃない。

失業手当がもらえなくなっても職が見つからなければまた日研に頼めば良いんじゃない。

no.264 ( 記入なし05/04/16 17:19 )


ちょうど丸6ヶ月なんで、失業保険はもらえるはず。

けっこう製造の仕事気に入ってたんで、次も製造業をあたろうかな。

日研は信用してないけど、今ハローも派遣・請負の仕事多いからね。

自分で見つけるのがいいか、日研で探すか、悩むな。

no.265 ( ソニー埼玉工場の女05/04/16 18:47 )


>265さん
本当に女性ですか?
筆がすこし乱暴なんもんで・・。

no.266 ( 259の男05/04/17 17:56 )


>259さん
何の仕事をしてるんですか?

no.267 ( 記入なし05/04/17 17:59 )


お互いの、お歳の方もお聞きになられたほうがよろしいのでは。

no.268 ( 記入なし05/04/17 18:25 )


ホントに女(30)だよ。失礼な!

今、ショック受けて荒れてんのっ!

仕事なくすより、好きな人とお別れする方が悲しいかも・・・。

no.269 ( ソニー埼玉工場の女05/04/17 19:40 )


仕事は大手ドラッグストアチェーンの正社員(薬剤師)独身29歳です。
この業界も厳しく、正社員は店長と免許者(私)とルートマネージャー(兼務の複数持ち)
だけです。最近はコンビニ化してきてるようになりふりかまっていません。
仕事ははっきりいってルーチンワークですが、失敗はゆるされません。
年収はこみこみ500に今年到達しそうです(4月給料はまだなんで・・。)

no.270 ( 259の男05/04/18 10:49 )


それだけ稼いでいて何が不満なの。

no.271 ( 記入なし05/04/18 10:51 )


仕事は面白くない、変な客が多い、残業(一定枠)でない、
給料もこの先は上澄みはないらしい(ゼロではないが)、
彼女いない、恥ずかしながら(童貞でしかも火星人です)。

no.272 ( 259の男05/04/18 11:02 )


竹田和平「1日5分で分かる魔法の授業」真剣に読んだら

童貞脱出率高い=一歩皮がむけますよ。

金があれば、キャバクラで喪失可能だから。行けないのは、今まで
守っているものがあるから。それをつぶさないと発展はない。

no.273 ( 記入なし05/04/18 11:18 )


仕事なんて面白くないのはあたりまえじゃないですか。
嫌なことやってるからお金がもらえるんです。
上澄みはないってそれだけ高ければもう給料上げる必要なんてないでしょう。
今はフリーターなら年収90万円、正社員でも200万あればかなりいいほうだと思います

no.274 ( 記入なし05/04/18 11:23 )


   ↑
正社員で年収200万は少ないのでは?

no.275 ( 記入なし05/04/18 12:16 )


同期の工学部のメーカ就職組みは
今は大体400〜450ですが、それから
800〜900まで一直線です。
どうも資格系は先渡しで早々に頭打ちになるようです。

あとこの資格以外に特技や技術はないので
リストラされるかびくびくしています。
ルーチンワークなのでなれればぶっちゃけだれでも
できます(資格はいりますが)。

その点メーカ同期は俺をクビにしたら何々が止まるとか、
技術は蓄積や連続性が大事だからクビにしたら会社が
困るみたいに強きにでています。

どうも道をあやまったようです・・・。

no.276 ( 259の男05/04/18 12:17 )


ソニー埼玉工場の女さん
一応自己紹介は以上です。
こんな自分はどうでしょうか?

no.277 ( 259の男05/04/18 12:22 )


>277
ルックスはどういうタイプ?
趣味は何ですか?
一人暮らしですか?
夢は何ですか?

no.278 ( 記入なし05/04/18 16:22 )


火星人て何?

薬剤師との事ですが、調剤はしてないの?

調剤薬局なら、忙しくてもやりがいありそうだけど。

no.279 ( ソニー埼玉工場の女05/04/18 18:35 )


>259
ぎゃははは、259よ、余計なこと書いたな。
でも、興味は持たれたっぽいよ。
食事でも誘えば?

no.280 ( 記入なし05/04/18 18:38 )


259の男改、下っ端薬剤師です。
>277
ルックスは普通だとおもいます。
ハゲやデブではありません。
趣味は三国志です。
一人暮らしです。
夢は童貞脱出です(風俗はやです)。
学生時代はいたのですが、最後までいきませんでした。

no.281 ( 下っ端薬剤師05/04/18 20:36 )


>下っ端薬剤師
出来ればアウトドアの趣味はないか?
夢は違うものにしとけ。

no.282 ( 記入なし05/04/18 20:45 )


ソニー埼玉工場の女さん
年も近いようですし、住所もそれほど遠いわけじゃなさそうなので、
下っ端薬剤師と一回くらい食事でもどうでしょうか?
お友達からね。

no.283 ( 記入なし05/04/18 20:47 )


>ソニー埼玉工場の女さん
火星人とは少々はずかしい持ち物のことです。

調剤はもちろんあります。
大概提携している病院があります。しかし医薬分離
が進んで最近わけのわからない(どこで手に入れた?)
処方箋を持ち込むひともいます。
あと処方箋に不自然(過剰投与)な場合もあります。
われわれは医療界での底辺ですからこのような発見をしても
自ら指摘するようなことはありません。
ただ下の世話なんかは皆無ですので
その辺は楽です、看護師なんかは自分には無理です。

no.284 ( 下っ端薬剤師05/04/18 20:47 )


疑義照会するのは薬剤師の義務では?

患者にもしもの事があったら、責任問題ですよ。

日経DI読んでる?

no.285 ( ソニー埼玉工場の女05/04/18 21:25 )


ソニー埼玉工場の女さん

えっと、食べあわせのような危険な薬の組み合わせの場合は
勿論指摘します。特に循環器系の薬には制限が多いです。
ただし、処方箋といのは試験の過去問題と同じで
めったにこれに引っかかる処方箋はありません。
私が言っているのは投与量や副作用に対する過剰な対応薬
のことです。医者が絶対のこの業界では
にらまれたらおしまいです。
繰り返しますが患者が異変をおこすような
処方箋はみのがしませんし、であったこともありません。

no.286 ( 下っ端薬剤師05/04/18 21:57 )


>下っ端薬剤師さん
レセプトをチェックすると、
保険適用範囲を超えて投与しているモノがあるのは、
そういう理由だったのか・・・
返戻するのが面倒臭いんだよな(笑)
       
てゆ〜か、投与量が多いのも、
患者さんの健康上、かなり問題だと思いますよ。
         

no.287 ( 下っ端公務員05/04/18 22:03 )


ドリカム状態か?

no.288 ( 記入なし05/04/18 22:05 )


>287 下っ端公務員さん

たまに他レスでお世話になっています。
また勝手に冠名をつかって失礼しております。

多くは言いませんが、
「医薬分離の進んでいながらなぜ
 医者が多く薬を使うような処方箋を出すか?」
という疑問に答えが隠されています。

no.289 ( 下っ端薬剤師05/04/18 22:15 )


>下っ端薬剤師さん
いや、その理由は何となく分かっているんですけど、
医薬分業の大義名分を実行して欲しいという希望を込めてのレスです(^^;
          

no.290 ( 下っ端公務員05/04/18 22:18 )


>285 ソニー埼玉工場の女さん
>日経DI読んでる?

なかなかするどい突っ込みですね。
相当偏差値の高い方とお見受けします。
ますます気になりだしました。
まあ私のことなんかこの辺にして
ソニー埼玉工場で働かれた動機なんかを
先ずはおしえてくれませんか?

no.291 ( 下っ端薬剤師05/04/18 22:21 )


下っ端狂乱で
どうも脱線しはじめたな・・・。
ハシカケさんごめんよ。

no.292 ( 記入なし05/04/18 23:19 )


下っ端薬剤師さん
今は薬剤師の求人が多く、年齢不問、アルバイト自給も2000円を超えている
ケースをよく見かけますが、
ここ数年の薬学部乱立で入学者が増え、数年後には薬剤師人口は過剰になるとも
言われています。
6年生に移行するのだから入学者は増えないとか、もともと女性の多い職場だから
結婚退職する人が多いので過剰にはならない、国試通る人口は大幅に増やすわけでは
ないから・・・など様々な見解がありますが、貴方は薬剤師人口は過剰になると思われますか?
お答えいただければ幸いです。

no.293 ( 記入なし05/04/18 23:44 )


>下っ端薬剤師さん
「薬剤師が質問に答えるスレ」を作ってください。

no.294 ( 記入なし05/04/19 01:19 )


ホント、Nスペとかけ離れた内容になってきてるなー。

日研で働き始めた経緯は「明日、日研総業の仕事説明会に行ってきます。」で

書きました。

そもそも、何で薬剤師が無職.com見てんの?

転職したいなら、人材会社に登録すれば選り取り見取りでは?

no.295 ( ソニー埼玉工場の女05/04/19 07:31 )


295<
貴方に興味があるからでしょう。
たぶん薬剤師は独身。

no.296 ( 記入なし05/04/19 07:37 )


>293さん
全くおっしゃるとおりです。
薬剤師(街の薬屋さん)は女性が多いのは事実ですが、資格レベルでは
それほどでもありません。
じゃあ男性はどこいったの?といいますと、
MRと製薬会社(および系列)に、あと大学病院関連(教育系ではない)に
就職する場合がほとんどです(勿論激務+高給)。
また男女にかかわらず、資格だけとって全く関係のない
仕事につくひとも多いです。
>結婚退職する人が多いので過剰にはならない
退職者は多いですが、またパートとして戻ってきます。
現時点でみると過剰の方向にいっていますが、
若年人口自体が減っていますのでどこかでバランスが
とれるのでは?
またパートの時給は首都圏でなければだいたい1500円程度です。
でも資格さえあれば年齢不問、夜勤なし、ルーチンワーク(失礼)
なので嫁さんにできたら最強ですね・・(激務高給同士のダブルインカムは破綻が多いし)。
私はやですが・・・。

no.297 ( 下っ端薬剤師05/04/19 07:41 )


ソニー埼玉工場の女さん
は元彼とどこまでいったの?

no.298 ( 記入なし05/04/19 12:40 )


ヤクザ石は無職comに参加する資格無し。

no.299 ( 記入なし05/04/19 18:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

593 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [デイケアについて。語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [正社員とアルバイトを続けた人の生涯賃金]

HOME 掲示板トピック一覧

「NHKフリーター漂流を見ての感想です」と似ているトピック
01. 録画でみてNHKフリーターの漂流について
02. NHKスペシャル。フリーター漂流。
03. がんばるフリーターに告ぐ
04. フリーターでもいいからとにかく働こう
05. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
06. フリーターが楽しい人いますか?
07. フリーターだからこそできるんだ
08. フリーターで生きていきたい人はいますか?
09. 俺はフリーターになって遊ぼうかと思っています
10. フリーターの定義を考える。
「NHKフリーター漂流を見ての感想です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハシカケさんがあーなってしまったわけ。(ハシカケさん御免。)
02. 正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。
03. 今は正社員だがきついのでフリーターになりたい人いますか?
04. 正社員になれないのでフリーターで働くことに決めました。
05. 32才男は再就職厳しいですか
06. 無職で30代の人は多いのかな?
07. 寒いですが暖房器具がありません
08. どうやったら能天気に生きれますか?
09. 闇金が氾濫しています。闇金撃退法
10. やったね金本。すごいぜ金本。
HOME 掲示板&トピック一覧