HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [デイケアについて。語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [正社員とアルバイトを続けた人の生涯賃金]
話題

NHKフリーター漂流を見ての感想です

カテゴリ:議論
少し前ですが、NHK特番の「フリーター漂流」を見ました。
内容は一言でいうとフリーターは使い捨ての印象でした。
中でもフリーター夫婦があまりの時給の安さに工場労働派遣の
派遣をやめると、次のシーンでは直接同じ工場の元請会社に
時給アップで雇われていました。
すなわち派遣会社はフリーターを左右に動かしてピンはね
してるだけだったんです。
それがあたりまえだと言われるかもしれませんが、
フリーターを食い物にする派遣会社に怒りを覚えました。
皆さんの意見を希望します。


投稿者 : 君のその激しい怒りは理由になる! 日時 : 05/03/01 01:39
Infomation 593 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

皆勤手当ては?
これは有給を使わせない
姑息な手段でもあるが・・。

no.400 ( 記入なし05/05/19 19:49 )


ハシカケさん・・・

もっともっと あなたを もっともっと 知りたい
今何してるの 今どこにいるの
そして、愛する人は誰ですか?

no.401 ( 記入なし05/05/19 20:02 )


派遣期間工→無職→パラサイト→ニート→ルンペン→腐乱死体
今はニート。北海道。
家族はパラサイトの期間に全滅。
彼女はもちろんいない。

no.402 ( ハシカケ05/05/19 20:08 )


>402 どこかで見たな。
無職COMの黄金律Ver2.0か?

no.403 ( 記入なし05/05/19 20:17 )


>402 ハシカケさんじゃないだろ!?
彼は人あたりのいい人物だからね。すぐわかるさ。

no.404 ( 記入なし05/05/20 00:35 )


>404
なぜわかった。
人当たりのいい人間になるよう努力はしているのだが、
こう周りの環境が悪くてはな。

no.405 ( 40205/05/20 01:30 )


ワラタ
402おもろい
しかも環境のせいにしてる^^

no.406 ( 記入なし05/05/20 01:31 )


>406
仕方がない。俺は在日朝鮮人だ。
今までいわれのない差別の中で生きてきたのだから
ヤクザにならなかっただけマシでしょう。

no.407 ( 記入なし05/05/20 01:34 )


ハシカケさんはいい人だー
20台若造君は批難の人だー

no.408 ( 記入なし05/05/20 01:39 )


>>399
確かに盆休みも激減しそうな予感。
かと言ってブラック正社員になってもすぐ辞めそうだし。
ラクな正社員ってどっかないですか?

>>400
皆勤手当てもないです。
その前に皆勤するような根性もないが・・・

no.409 ( 39605/05/20 03:35 )


ハシカケさん、年齢的にもうここしかないと
紹介された自動車組立工場。
そんなに過酷なの?
重いものを運ばないといけないとか?

no.410 ( 記入なし05/05/23 10:47 )


みんなそう言うけど、ホント慣れだよ慣れ。
2週間ぐらいで慣れるのに、みんなその前に辞めてしまう。

no.411 ( ホンダ期間工経験者05/05/23 10:50 )


>411 全く最後の砦みたいな言い方は
失礼だと思う。
給料高いし、一番HOTな業界やし。

no.412 ( 記入なし05/05/23 12:16 )


NHK特集 ニート漂流  をやってくれないかな

no.413 ( 記入なし05/05/26 08:07 )


ソニー埼玉工場の女さん、元気ですか?
新しい職場にはもう慣れたかな?

no.414 ( 記入なし05/05/26 08:51 )


ニートは漂流しないで停滞するからね

no.415 ( 記入なし05/05/26 10:21 )


フリーター漂流の再放送はないのかなぁ。
見逃してしまったよ。

>411

期間工って給料高いんですか?
手取りでいくらくらい稼げるのかな?
早く働かないと生活費が底を尽きそだよ・・・

no.416 ( 記入なし05/05/26 11:27 )


>416 職種による。
残業込みだと23〜28万位。
自動車は高給の部類で30万も可。
ただしキツイ。
金額はすべて込みこみの話。

ハシカケさんにあったらよろしく言っといて

no.417 ( 記入なし05/05/26 12:31 )


ハシカケ氏はおいくつですか?推定でもいいです。俺も見逃してしまった

no.418 ( 記入なし05/05/26 12:33 )


ハシカケ氏は、今年36歳だと思う。
有名人だけど、似た状況の人は五万といるし、
40代でも請負工場等は珍しくないよ。

no.419 ( 記入なし05/05/26 15:31 )


どうしてハシカケさんばっかりこだわるのでしょう・・・
別に犯罪者でもないのに・・・
ハシカケさんみたいな派遣労働者はたくさんいるのに・・・

no.420 ( 記入なし05/05/26 21:59 )


新しい仕事は難しくないけど、体力使う。

3kg位のものを片手で持って、作業。作業。

今日、雇用契約書に署名したけど、あやうく4/1〜9/30までにされるとこだった。

これじゃ継続にならないと指摘して、書き直すことができた。

no.421 ( ソニー埼玉工場の女05/05/26 22:29 )


ソニー埼玉工場の女さん
>ハシカケ氏は、今年36歳だと思う。
>有名人だけど、似た状況の人は五万といるし、
>40代でも請負工場等は珍しくないよ。

そうなんですか?周りは。

no.422 ( 記入なし05/05/26 22:39 )


私らの場合は、18〜35歳位の募集だったのでその範囲内でしょう。

一人、誕生日がきて36歳になった人がいたかな。

no.423 ( ソニー埼玉工場の女05/05/26 22:42 )


>ソニー埼玉工場の女さん

一年契約にして貰えたのですか?
私は一年更新を半年にしてもらいました。
もう続けていく自信がないので・・・

no.424 ( 下っ端PG05/05/26 23:37 )


期間工は、40代50代もいるらしい。

no.425 ( 記入なし05/05/26 23:43 )


下っ端増えるな〜(笑)。

一年契約じゃなくて、半年契約だけど。

合計したら一年になる予定。

請負の法律が変わったから、とか言って4/1〜と書かされそうだった。

1ヶ月損する、と指摘したら続きでの日付けになった。

no.426 ( ソニー埼玉工場の女05/05/27 06:12 )


ソニー埼玉工場の女さん

近くのスレに身長の低い男性の悩みが
あげられていましたが、
実際女性の目からみてどうなんでしょうか?
自分より低い男性は結婚対象として。
なにぶん女性出入り者が少ないものでここで
聞いています・・。

no.427 ( 記入なし05/05/27 07:38 )


427さん、私自身が背が低いので高い男の人はそれだけでカッコよく見えるんですよ。

パンツをいつも10cm位すそ上げしないとはけないとか、色々屈辱的な体験してるし。

子供のことを考えたら、結婚相手は高いにこしたことはない。

けど、何かしら欠点やコンプレックスを持っている人の方が謙虚さを知っている

と思います。

no.428 ( ソニー埼玉工場の女05/05/27 07:58 )


>ソニー埼玉工場の女さん

無事契約更新されたみたいで何よりです。

ちなみにあいだ精密測定をしたら170.2cmでした。
結婚対象になりますか?
あと0.2cm縮む前に結婚しなければ・・・

no.429 ( 下っ端PG05/05/27 08:37 )


下っ端PGさん、170cmなら大丈夫ですよ。

150cm以下の女性狙いで。

日研との契約はしたにはしたが、ソニーを6/3でリストラされることに・・・。

あー、ホントやだ。日研って、もううんざり。

だけど、そんな日研でしか働けない私。

no.430 ( ソニー埼玉工場の女05/05/27 21:28 )


>ソニー埼玉工場の女さん

それを聞いてホッとしました。
それにしても、最近の若い人は背が高いですね。
電車に乗っていると180cmを超える中高生がたくさんいます。
逆に50代以降の人は背の低い人が多くないですか?
栄養が足りなかったのかな?
150cmに満たないスーツ姿の人をよく見かけます。

150cm以下の女性!カワイイですね!
何年か前に好きになった人が147cmでした。
その人は結婚していて相手にされませんでしたが・・・

>日研との契約はしたにはしたが、ソニーを6/3でリストラされることに・・・。

もしかして埼玉工場を後にしなければならないんですか?
大変ですね・・・私はもともと会社を転々とする職種なので
割り切ってますが・・・

no.431 ( 下っ端PG05/05/28 08:56 )


とうとう潮時かな。

仕事できない人から「お前、仕事できないから首」と言われるのがムカつく!

no.432 ( ソニー埼玉工場の女05/05/28 18:46 )


前に偽装派遣会社で営業やってたけど、
軽く奴隷商人の気分を味わえたよ。
もう死んでもやらねえ。

no.433 ( 記入なし05/05/28 18:48 )


>ソニー埼玉工場の女さん

その人キツイこと言いますね・・・
私も学生時代にのバイトで似たようなことを言われた経験が
ありますが、今言われたらショックで立ち直れないかも・・・。

工場の好きな人はどうするんですか?
話し掛けるタイミングとか無いのかな?

no.434 ( 下っ端PG05/05/29 21:56 )


下っ端PGさん、いや、そう言う言い方をしたわけじゃないが。

意味はそう言うことです。私は半田ができないからダメだと。

好きな人は、どうしょ。今、かなーり離れた場所にいるから。

知り合って半年になる今更ながら、メルアド渡そうかな。

no.435 ( ソニー埼玉工場の女05/05/29 22:19 )


>ソニー埼玉工場の女さん

半田なら私も数回やったことありますよ。
その時はどれも適量をのせることが出来なくて、
ボテッとした感じになってしまいました。
同じ職場だったらたぶん私も同じこと言われるんだろうなぁ・・・

いきなりメアド渡すと不審がられるか、適当に見られるかもしれません。
可能なら、知り合いを通じて飲み会→その場のみんなとメアド交換
とか自然な流れを綿密に計画したほうが良いかも。

飲み会に来れば彼女いない可能性も高そうですし。

no.436 ( 下っ端PG05/05/30 07:25 )


>1
グッドウィル&フルキャスト&クリスタルサ〜ビスも使い捨て?

no.437 ( 記入なし05/05/30 18:34 )


使い捨てです。特にクリスタルサービス。

no.438 ( 記入なし05/05/30 18:37 )


下っ端PGさん、ご親切にどうも。

カレとは、お互い気持ちは知りながら何もしないままここまできてしまったんですよ。

その間、ライバルあり、おせっかいな野次馬あり。

そんな周りの目を気にして、私は冷たい態度をとったりしてき

no.439 ( ソニー埼玉工場の女05/05/30 18:52 )


ました。(変なとこで送信しちゃった。スマそ。)

今日、メアド交換しました。

カレは泣きそうな顔してた。私もお別れするのはツライさ〜。

no.440 ( ソニー埼玉工場の女05/05/30 18:56 )


>440
パソコン製造の仕事してるの?派遣ですか?給料はいいの?

no.441 ( 記入なし05/05/30 18:58 )


441さん、音響機器などでした。

請負の契約社員なんだけど、給料はそこそこかな。

3月までは夜勤で、残業も一杯してたし。

no.442 ( ソニー埼玉工場の女05/05/30 19:08 )


ここは違法そのものの業者です。
あとはグットウイル!!
そもそも派遣ってそんなもんでしょ!

no.443 ( クリスタル05/05/30 19:18 )


ここは違法そのものの業者です。
あとはグットウイル!!
そもそも派遣ってそんなもんでしょ!

no.444 ( クリスタル05/05/30 19:43 )


工場の仕事は、外部の人間と接することもないので、慣れてしまえば本当に気楽です。
仕事上のストレスで下痢気味になるようなこともありません。やったことはないけど工場の仕事に興味がある人は、試しに一度やってみてはいかがでしょうか。社員食堂がある規模の工場がお勧めです。肉体労働ですので最初は決して楽ではないかもしれませんが、2週間程すれば必ず慣れてきますので、それまでの辛抱です。心配してあれこれ考えるよりも、まずは実行です。

no.445 ( 記入なし05/05/30 19:53 )


>ソニー埼玉工場の女さん

メアド交換おめでとうございます。
意外とすんなり行ったのにビックリしました。
これでデートでも何処でも行けるじゃないですか。
いやぁ、その彼が羨ましい・・・
進展があったらぜひ聞かせて下さいよ〜。

私も近いうちに辞めよかな。
片道100分掛けて通勤しているのに、一日の大半を拘束しよう
とし、成果ばかり要求する上司を信頼出来なくなりつつあります。

no.446 ( 下っ端PG05/05/31 08:25 )


下っ端PGさん、残業した上に通勤時間が長いんじゃ大変ですよね。

IT関係の求人はわりと多いから、もっと条件のいい仕事に変われないですかね。

no.447 ( ソニー埼玉工場の女05/05/31 22:01 )


そうなんですよ。家に帰っても夜中近くになり、次の日の
出勤時間を考えるともう何もできません。
それでも上司に言わせると、まだまだダラけてるんだそうです。
世間の常識は・・・などと説教くらいました。

求人は多くても、働きやすい職場はあんまりないです・・・
しばらくは上司にいい顔しながら、転職活動もしてく予定です。
どうなることやら〜

no.448 ( 下っ端PG05/05/31 22:57 )


工場過去にやった事あるけどもういいです
確かにらくだがスキルにならない
無駄な時間をすごすという実感を感じさせる
工員社員になれるならまだ可能性はあるが
派遣のアウトソーシンでは将来が無い
資金をためて学校へ行くなりしたほうがいいよ。

no.449 ( 記入なし05/05/31 23:02 )


学校ですかぁ。特に学びたいことってないんだけど。

何かもーどうでもよくなった。ウツ入ってきたかも。

no.450 ( ソニー埼玉工場の女05/06/01 06:58 )


>450
小さな会社の製造はどう?
ラインじゃなくて一つ一つ手作りしてるところとか
ハンダも覚えられると思うし

no.451 ( 記入なし05/06/01 10:52 )


小さい会社って資本金いくらくらいの会社のことかな?

no.452 ( 記入なし05/06/01 11:25 )


ソニーに対して小さな会社と言っているのであって
資本金額を言っているのではないのよ

no.453 ( 記入なし05/06/01 11:31 )


トヨタとかソニーの工場に直接雇ってもらえ
そのほうが将来安泰だ余程のポカしなけりゃ
大丈夫じゃ。

no.454 ( 記入なし05/06/01 15:33 )


それが適うなら苦労する奴はいねえよ。

no.455 ( 記入なし05/06/01 15:38 )


日研から共同印刷に行っていた知り合いが、共同の準社員になって日研を辞めました。

うらやましーです。

私は来週から仕事探さないと。

no.456 ( ソニー埼玉工場の女05/06/02 20:40 )


準社員というのは、契約社員かな?
私は次行くなら、紹介予定派遣を利用しようかと思ってます。
社員になれる確率が高くなるそうなので・・・
ソニー埼玉工場の女さんもどうですか?

あれからある派遣企業にメールを送ったら、面接日時の返事がきました。
"平日の午後3時までならOKです"・・・行けるわけないよ〜(泣

no.457 ( 下っ端PG05/06/02 22:45 )


下っ端PGさん、有給とれないんですか? でなきゃ、仮病ですよ。

紹介予定派遣かぁ。アデコに登録したけど、いいトコ紹介してもらったことない。

共同の準社員と言っても、社保完備だしボーナスあるし有給・生理休暇もあるって。

契約で区切っての雇用じゃないから、給料が多少低いだけで、実際は正社員と同等。

no.458 ( ソニー埼玉工場の女05/06/03 07:31 )


>ソニー埼玉工場の女さん
ソニー工場の勤務は今日で最後なんですか?

no.459 ( 記入なし05/06/03 21:49 )


今日が最終日でした。

スライド先の話をちょっと聞いたけど、交代勤務ってのがイマイチ乗り気になれない。

月曜日も探す予定。

今まで応援してくださった方々、どうもありがとう!

no.460 ( ソニー埼玉工場の女05/06/03 22:44 )


>ソニー埼玉工場の女さん

有給は残っていますが、使えるような雰囲気ではないです・・・
仮病も考えましたが、基本的に相手を信用しないという上司でして、
本当に病気で休んだ時も一週間くらいグチグチ言われて参りました。

会社の近くに支社があるようで、2週間先以降ならそこで面接可能
との返事を貰いました。そこなら営業時間にギリギリ間に合いそう
なので、しばらくは様子を見るしかないかなぁと思います・・・

お互い良い職場に巡り会える様、がんばりましょう。
影ながら応援してますよ〜

no.461 ( 下っ端PG05/06/04 07:52 )


下っ端PGさん、おはようございます。

ヤな上司に負けないで、次いいトコ見つかるといいですね。

このサイトは誠実な方が多いようで、ホント慰められたり、励まされたり。

ありがたいことです。

no.462 ( 元ソニー埼玉工場の女05/06/04 08:11 )


ソニー埼玉工場の女さんのHNに“元”が付いてしまっている・・(寂)
次は良い職場が見つかるよう私も応援しています。
そして今後も書き込みお願いします。

no.463 ( 記入なし05/06/04 10:28 )


>元ソニー埼玉工場の女さん

おはようございます。

スライド先の話はもう断ったのですか?
次のところ早く見つかるといいですね。
でも焦って適当な所に決めないほうがいいかも。

私は過去に2交代をやった時がありましたが、引継ぎの問題や
中には時間になっても来ない人がいて、2時間程度はよくオーバーしてました・・・
ほんと帰って寝るだけって感じでしたよ。
お金は稼げましたが・・・

昨日は(土曜日もやっている)少し離れた職安に行ってきました。
うちの近くは工業地域でない為か、募集はほとんど隣町ばかり・・・
それでも今の職場よりは近くなるし良いかな〜

no.464 ( 下っ端PG05/06/05 09:31 )


下っ端PGさんは、どのくらいの通勤時間を考えてるんですか?

私は、前職では1時間半はかかっていました。電車なので読書時間にあててましたが。

今日、TOWN WORKに掲載されてた会社と面接してきました。割りといい感触。

午後、日研のスライド先の工場見学にも行く。

no.465 ( 元ソニー埼玉工場の女05/06/07 10:01 )


派遣も請負(アウトソーシング)もいってしまえば、人身売買ですよ。
飛ばされる人の事も客先の事も、何も考えておらず、ただ売上げ売上げ
お金お金としかみてない。この駒をここにおいたらいくら?としか考えてないのです。

でも表向かってそんな態度をすると、敬遠されて誰もこなくなるから
表向きには社員をしっかり教育します。手厚い手当てもあります。
社員を大切にします。などといっています。

最近は、不景気になってますます派遣・請負会社が有利になり偉そうにしてても
向こうから仕事をもとめて駒がやってくる状態なので、いいように使えてる
状態です。

よく、派遣会社にはいってはいけないと言う人がいるのは、こういう会社を野放しに
しないためにもみんなで断固入社拒否をする姿勢をとろうというところからでしょう。

ただ、残念なことにダメなのはわかっていてもそこしか勤めれない現状なのですよね。

こうなったら私たちもいいように派遣というメリットを生かす方法を考えて
いきましょう。

no.466 ( 記入なし05/06/07 12:07 )


派遣会社は変なことをやると場合によっては派遣業の許可番号を取り消されます。

no.467 ( 記入なし05/06/07 12:14 )


それを黙認しているのが現実。

no.468 ( 記入なし05/06/07 12:16 )


そんごくう、さごじょう、そしてブタ・・・。

no.469 ( 記入なし05/06/07 12:28 )


派遣や請負の会社は交替手当の計算の仕方知らん分際で、交替勤務の仕事取ってくるな。薦めるな。

no.470 ( 記入なし05/06/07 12:50 )


466さん、本当にそうですね。

ひとつ派遣・請負の良い所を挙げれば、個人的に就活しても入社できない

大企業・有名企業で働ける点です。

私もフツウだったら、ソニーでは働けなかったですよ。

後、派遣・請負だったら人間関係でわずらわさせられることも少ない。

no.471 ( 元ソニー埼玉工場の女05/06/07 16:30 )


請負って企業と顔合わせするの?
請負って限られた時間まで仕事を終わらせるって事?

no.472 ( 記入なし05/06/07 19:28 )


472さん、顔合わせ兼工場見学に行ってきました。

ホントは、派遣・請負ではしちゃいけないんですよね。

限られた時間までで仕事を終わらせるか、は本当の請負ならそうでしょうが、

日研みたいに請負という名の派遣をしている会社では、フツウに派遣先の指示で

仕事をします。

no.473 ( 大変ですねー。05/06/07 19:37 )


>元ソニー埼玉工場の女さん

通勤時間は出来れば30分以内を考えています。
前にも書きましたが、今は100分掛かっています。
勤務開始報告を毎日メールで上げなければいけないので
気が抜けないです・・・

私も電車の中では読書してますよ〜
ジャンルは業務に関係あるものから、週刊誌まで
手当たり次第って感じですが(笑

今日は派遣元の営業と相談してきますね。

no.474 ( 下っ端PG05/06/08 06:35 )


下っ端PGさん、いい所紹介してもらえるといいですね。

レスくれる時間がバラバラなのは、パソコンを持ち歩いているからですか?

私は、昨日面接受けた所とスライド先両方から月曜から来てほしいと言われ、

迷ってますが、日研辞める方向で気持ちが傾いています。

no.475 ( 元ソニー埼玉工場の女05/06/08 08:03 )


>元ソニー埼玉工場の女さん

待てども待てども営業さんは来ず・・・
夕方になってこちらから掛けると、来週また行くから話は
その時にって・・・今日だって言ったのに。トホホ

反動で今日は寝込んでしまいました。
あした上司がキレたらどうしよう・・・

レスの時間がバラバラなのは、自宅でレスする時と・・・
あとは想像にお任せします(笑

もう内定が出たのですか。すごいじゃないですか。
待遇と5年後にどうしたいかを考えた上で、決定されたら良いと思います。

no.476 ( 下っ端PG05/06/09 19:17 )


下っ端PGさん、おはようございます。

もう日研辞めて、内定もらった所に行くって返事しました。

待遇はどちらも契約社員で、給料も大して変わらないけど、

日研の馬鹿どもとこれ以上関わりたくないので、直接契約

の方にしました。

下っ端PGさんも、そんないい加減な派遣会社を当てにしないで、

別の所も当たってみたらどうでしょう。

no.477 ( 元ソニー埼玉工場の女05/06/12 09:36 )


中間搾取は憲法違反だったはずなんですけどねぇ。

no.478 ( 記入なし05/06/12 10:15 )


馬鹿どもですか・・ その気持ちよくわかります。
何をやってもやる気のない烏合の衆ともいいます。
私は5年前から2年間、烏合の衆をまとめるリーダーをしてました。
請負先から叱られることも多々ありました。
烏合の衆は指摘や注意しても駄目な人が多いものです。
そうゆう人は辞めていただきましたがね。
中にはモチベーション高く持ち仕事をしている人もいました。
そうゆう人は請負先で引抜かれ社員になったりしてましたね。
請負だから派遣だからという意識ではなく
給料もらっている以上はプロ意識をもって
仕事をしてほしいものです。

no.479 ( 記入なし05/06/12 11:46 )


元ソニー埼玉工場の女さん、こんばんは。

転職おめでとうございます。
日研はすんなり辞められましたか?
先日、再契約をしたばかりで大丈夫だったでしょうか?

私もこれまではあまり意識しませんでしたが、やはり
中間業者を通すと良くないですね。
マージンを抜かれるのはもちろんですが、欠勤連絡も
元・先両方に入れなければならないし、勤怠情報も
常に両者で一致するように気を使わなければなりませんし・・・

私も月曜日は面接です。と言ってもそこも派遣会社ですが・・・
しかもメールで通勤時間の希望を言ったら返事が来なくなりました。
大丈夫かな・・・

今の派遣会社は派遣専門ではなくて、自社開発も少しはやってる
みたいなんです。それで営業さんからはがんばって続けていたら、
社員への道が開けるみたいな事を言われていて、辞めるかどうか
ちょっと迷ってます。

職安では場所が悪いのか、あまり良いと思えるような
会社はなかったです・・・

no.480 ( 下っ端PG05/06/12 20:34 )


先週号?のSPAにいまどきの派遣OLの悲惨さが
載っていた・・・。
泣けるぜー。
正社員女にいびられても耐え、
常に地味な服で笑顔を絶やさず絶対服従・・。
常に契約未更新との精神的な戦い。
目をさらにして男性正社員を探しているのだそうな。

no.481 ( 記入なし05/06/14 18:06 )


皆さん、こんばんわー。

私も働きぶりが認められて、正社員に抜擢されればいいなー。

日研はすんなり辞められたってか、電話で辞意を表明したら、

「内定先バックれろ」とか言ってきた。馬鹿なヤツ。つきあいきれん。

no.482 ( 元ソニー埼玉工場の女05/06/14 19:54 )


>内定先バックれろ
うわははは馬鹿だね日研そのままそっくりお返ししてやれよ
あんたんところをバックレますわよってなwwww
糞日研

no.483 ( 記入なし05/06/14 20:22 )


なんかかつて私が居たブラック会社に似てるなー。
そこは交通費に月5万も掛かるような所を紹介しておきながら、
交通費はほとんど出さない(最初は出すと言っていたのに)、
抗議するとさらに削減するわでワンマン経営の鏡でしたよ。

新しい内定先はどうです?安心して働けそうですか?
私のほうは月曜日は別の派遣会社と、今日は今の派遣営業さん
と話をしました。別会社は脈なしでした・・・
なんか案件が来た時に紹介するので、様子を見るの一点ばり。
もう登録するのも辞めました。ほんと時間の無駄だった!

今の派遣営業さんは、一応は心当たりのある所に当たって
みるとの事でした。私の状況を話すと、契約切れを待つまでに
こちらから動くとおっしゃって下さったので、もう少し信用して
みようかなと思います・・・

no.484 ( 下っ端PG05/06/15 20:24 )


新しい職場は楽です。せっぱつまってギスギスした感じじゃないし。

母親と同年代の方が親切・丁寧に教えてくれる。

今夜、日研コールセンターから電話があり、また日研でどうですか、だって。

もう転職したんですけどって、伝わってないんかい?!

no.485 ( 元ソニー埼玉工場の女05/06/15 21:11 )


元ソニー埼玉工場の女さん
新しい職場よさそうで良かったですね。安心しました。
前と同じく製造業ですか?
もしよかったらどのような仕事か教えてください。

no.486 ( 記入なし05/06/17 00:38 )


元ソニー埼玉工場の女さん、おはようございます。

転職おめでとうございます。
いい職場に巡り会われたようですね。ほんと良かったです。
早く仕事に慣れるよう、がんばって下さいね。

私のほうは明日、また面接に行ってきます。
今の職場よりもさらに遠くです。
そんな所になんで行くかというと、向こうが常駐しなくて
良いと言っているので・・・
もしかしたら条件が合うかも・・・甘いかなぁ、やっぱ。

no.487 ( 下っ端PG05/06/17 06:44 )


下っ端PGさん、その後どうですか?

常駐しなくていいってのは、毎日通勤しないでいいってことですか?

486さん、こんばんは。製造で組み立てしてます。

ウォシュレットトイレのポンプの一部です。

慣れてきて、前工程の人をあおってます。(汗)

no.488 ( 元ソニー埼玉工場の女05/06/21 18:41 )


>元ソニー埼玉工場の女さん

今の現場名に変えないんですか?
すごい頑張ってますね。私も見習います。

no.489 ( 記入なし05/06/21 19:17 )


>元ソニー埼玉工場の女さん 
こんばんは。
すごく頑張っているようですね。
やっぱり元ソニー埼玉工場の女さんだ!(感心)
自分も頑張ります!

no.490 ( 48605/06/23 00:38 )


ははははー。結構、ミスもしてるんですよ。

入ったばっかだしーっと開き直って、気にしないようにしてます。

HNは変えようか?

誰かいいHNつけてくれたら、名乗るかも。

no.491 ( 元ソニー埼玉工場の女05/06/23 18:22 )


>>491
今の工場の名前に変更してください

no.492 ( 記入なし05/06/23 18:46 )


元ソニー埼玉工場の女さん

HMですが、私は「元ソニー埼玉工場の女」のままで良いと思います。
このHNに親しんでますので。

no.493 ( 48605/06/26 13:50 )


>元ソニー埼玉工場の女さん

この数日色々ありました・・・
上司とは働き方を巡って折り合いが悪くなる一方です。

>常駐しなくていいってのは、毎日通勤しないでいいってことですか?

たまの出張以外は出勤しなくて良いそうです。
どうしようか迷っています。仕事内容は今までやってきた
どの仕事よりも難しそうですし・・・

no.494 ( 下っ端PG05/06/27 07:16 )


ここで言われてる請負工場員と期間工って違うのかな?

no.495 ( 記入なし05/07/01 22:01 )


請負工場員は派遣などで出かけていくパターン
期間工は直接じかに雇われ契約期間に働く人の事

no.496 ( 記入なし05/07/01 22:04 )


>496
ありがとうございました。
495

no.497 ( 記入なし05/07/01 22:05 )


元ソニー埼玉工場の女さん、調子はいかがですか?

no.498 ( 記入なし05/07/02 00:02 )


私は元気です。ありがとう。

今の会社は全く残業がなく、楽です。(その分、生活費が心配。)

下っ端PGさんは今後、どうされるんでしょう。

仕事内容も大切ですが、人間関係も重要ですよね。

仕事自体できても、人間関係破綻してたら結局、続けられなくなりますし。

no.499 ( 元ソニー埼玉工場の女05/07/03 16:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

593 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [デイケアについて。語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [正社員とアルバイトを続けた人の生涯賃金]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「NHKフリーター漂流を見ての感想です」と似ているトピック
01. 録画でみてNHKフリーターの漂流について
02. NHKスペシャル。フリーター漂流。
03. がんばるフリーターに告ぐ
04. フリーターでもいいからとにかく働こう
05. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
06. フリーターが楽しい人いますか?
07. フリーターだからこそできるんだ
08. フリーターで生きていきたい人はいますか?
09. 俺はフリーターになって遊ぼうかと思っています
10. フリーターの定義を考える。
「NHKフリーター漂流を見ての感想です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハシカケさんがあーなってしまったわけ。(ハシカケさん御免。)
02. 正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。
03. 今は正社員だがきついのでフリーターになりたい人いますか?
04. 正社員になれないのでフリーターで働くことに決めました。
05. 32才男は再就職厳しいですか
06. 無職で30代の人は多いのかな?
07. 寒いですが暖房器具がありません
08. どうやったら能天気に生きれますか?
09. 闇金が氾濫しています。闇金撃退法
10. やったね金本。すごいぜ金本。
HOME 掲示板&トピック一覧