HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独り言が多くなってきた人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [勘違いによる謝罪についての質問]
話題

あなたの好きな言葉 嫌いな言葉

カテゴリ:雑談
好きな言葉、嫌いな言葉はなんですか?

私は

好きな言葉「努力」
嫌いな言葉「更生」


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/27 04:59
Infomation 1955 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

好きな言葉  ハゲ

嫌いな言葉 パゲ

no.900 ( 記入なし10/11/14 09:59 )


嫌いな言葉  

「カゼひかないでね。カゼに気をつけてね。」
 持病をたくさん持ってるのでカゼをひくと、とんでもなく大変状態になってしまうので、あいさつレベルで言われたくない。ぎょっとする。そんなに簡単にカゼひいたら困る。
体調に気をつけてね、なら、まだマシだ。

no.901 ( 記入なし10/11/15 22:44 )


901
大変状態→大変な状態
間違えました。

no.902 ( 記入なし10/11/15 22:45 )


好きな言葉 図書館
嫌いな言葉 学校

no.903 ( 嫌いな人10/11/15 22:47 )


好きな言葉 スケール
嫌いな言葉 スキル

no.904 ( 40代おやじ10/11/15 23:11 )


好きな言葉 高卒認定試験
嫌いな言葉 高校受験 入試

no.905 ( 独学10/11/15 23:59 )


好きな言葉 大卒認定試験(そんなもん存在しないが)
嫌いな言葉 大学受験 入試 キャンパスライフ

no.906 ( 勉強の努力10/11/18 22:15 )


嫌いな言葉 「なぜ、大人の息は臭いのだ」
(インターネット上によくこういうテーマがでてくるが、食欲なくす。食事を楽しもうと思っても食べる気なくす。)

no.907 ( 食欲10/11/19 19:13 )


好きな言葉 去る者追わず
嫌いな言葉 退部・退学の妨害

no.908 ( 晴れて退学10/11/20 19:22 )


好きな言葉 基本給 最低給 能力給
嫌いな言葉 高卒初任給 大卒初任給 年功序列 学歴 

no.909 ( 実力主義10/11/24 17:06 )


好きな言葉:〜し放題、〜三昧
嫌いな言葉:〜しか能がない、馬鹿のひとつ覚え

no.910 ( バツイチ10/11/25 07:02 )


某歌手の作詞に「トイレには〜、それはそれはキレイな---。」という歌詞があるけど食事中にきくのはあまり好きではない。(つまりあまり好きじゃない言葉とは何かということ)

no.911 ( 親孝行の歌10/11/25 23:11 )


嫌いな言葉
精神論と根性論
「甘えるな」「自己責任だ」等と言われるのが今の自分にはきつい。
やる気が失せて無関心になっているのに「やる気を出せ」と言われても 根性だけで人間生きれますか?

no.912 ( 記入なし10/11/26 01:16 )


好きな言葉 
完全週休2日制
年間休日125日
賞与年二回計4.5ヶ月分 
退職金制度あり

嫌いな言葉 
書くまでもないか‥

no.913 ( 記入なし10/11/26 01:43 )


嫌いな言葉 硬直化した組織
 硬直化したものに何かメリットってある?

no.914 ( 百害あって一利は---?10/11/27 21:36 )


 硬直しないと、まっすぐ入らなかったり、奥まで届かなかったりしますよ。

no.915 ( 10/11/27 22:12 )


何の硬直?

no.916 ( 記入なし10/11/28 13:10 )


好きな言葉 方針・ルール(私の、My)
嫌いな言葉 方針・ルール(他人の)

no.917 ( 自分を高めてくれる人10/11/29 22:49 )


好きな言葉 量販店 
嫌いな言葉 学校

no.918 ( コンビニ デパート ショッピングモール10/11/30 22:41 )


好きな言葉。
 労働 学習 生殖 睡眠。

嫌いな言葉。
 革命的な日常

no.919 ( 先天性労働者10/11/30 22:54 )


好きな言葉 図書館
嫌いな言葉 学校

no.920 ( 居場所10/12/02 00:32 )


好き嫌い 完全

no.921 ( 記入なし10/12/02 02:46 )


好きな言葉
半歩でも前へ
嫌いな言葉
〜できないの?

no.922 ( 記入なし10/12/02 12:43 )


好きな言葉 ケセラセラ
嫌いな言葉 ちゃちゃっとやってよ

no.923 ( 記入なし10/12/02 12:44 )


好きな言葉(単語・発音) ポタト(potato) ポテト(poteto) 
嫌いな言葉(単語・発音) ポテト(potato)
 
英単語はどうせならローマ字読みにしてほしい。 何故紛らわしいスペル・発音なのか。

no.924 ( france language10/12/03 22:24 )


好きな言葉 ネットグルメ
嫌いな言葉 知ったかぶり会社員

no.925 ( 記入なし10/12/03 22:59 )


好きな言葉 本質 普遍
嫌いな言葉 常識 ふつう

no.926 ( 記入なし10/12/04 20:01 )


好きな言葉 大好き
嫌いな言葉 頑張って

no.927 ( スペードエース10/12/04 20:05 )


好きな言葉 ---しない場合には---させていただきます。(自分がいう)
嫌いな言葉 ---しない場合には---させていただきます。(他人がいう)

no.928 ( 権限10/12/07 00:45 )


好きな言葉:気楽に行こう。何事も。
嫌いな言葉:否定。愚か。

no.929 ( 記入なし10/12/07 00:57 )


嫌いな言葉:「〜のくだり」

スマップ中居君が多用してるのがすごく気になってたら、
カンニング竹山(←呼び捨て)に感染した。

no.930 ( 記入なし10/12/07 06:10 )


好きな言葉:自己決定権・愚行権
嫌いな言葉:父権主義・パターナリズム・子ども扱い
詳細は→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0

no.931 ( 大人扱い10/12/09 01:11 )


犯罪対策で「女性と子供を守る」というフレーズをよくきくけどあまり好きな言葉ではない
男女差別されているように感じる。被害にあっている男ならどうなのかが疑問。

no.932 ( プライドと保護されることのどちらをとるか10/12/09 02:51 )


好きな言葉=一期一会

嫌いな言葉=社交事例

no.933 ( 記入なし10/12/09 15:09 )


好きな言葉 自己決定権 自主性 個人主義
嫌いな言葉 干渉 束縛 

no.934 ( 尊重10/12/10 19:33 )


好きな言葉 無責任
嫌いな言葉 責任

no.935 ( 記入なし10/12/10 19:57 )


好きな言葉 (笑)

嫌いな言葉 ワロタW

no.936 ( 記入なし10/12/11 11:11 )


好きな言葉: 固定観念
嫌いな言葉: 固定概念

no.937 ( 前向き♀10/12/11 11:22 )


嫌いな言葉: ノーミスする
好きな言葉: え〜と・・・

no.938 ( 前向き♀10/12/14 07:26 )


好きな言葉

確変


嫌いな言葉

パンク

no.939 ( 記入なし10/12/14 09:13 )


好きな言葉 信念 ポリシー 自主性
嫌いな言葉 ルール 規則 慣習 掟 規律

no.940 ( 自己管理能力10/12/15 01:34 )


人の命は地球よりも重い


私が高校の時の現代社会の教科書に記載されていたと思うが、
この言葉は確かエマーソンの言葉として掲載されていた気が・・・
エマーソンを検索したが、該当する文章が出てこない、私の記憶間違いか・・・(苦笑)

とにかく、この言葉は偽善以外の何ものでもない
非常に辛辣かもしれないが、方便にもならぬような嘘を吐いちゃマズイだろう
やはり文系脳は真贋が定まらず、碌なことを吹聴しないというのが実感だ
経済競争から逃避した公務員如きに何が分かるんでしょうかね?

悪辣な言かもしれないが、「地球はキリストの命よりも重い」・・・なら、理解できる(笑)
ブッダは分からん・・・
私は実践的思考主義者なのでね(笑)

no.941 ( 記入なし10/12/15 02:04 )


上記は勿論、物理的な質量的な意味合いではなくだ


>この言葉の元はサミュエル・スマイルズの『自助論』にある
 「生命は尊貴である。一人の生命は、全地球よりも重い」から来ているそうです。
 『自助論』がどういう脈絡でこの言葉を使っているのかわかりませんが
 人間と地球(自然環境)を比較したエコロジー的な立場から述べたのではなく、
 人間の命の尊さを述べただけの言葉なのではないでしょうか?

ネットで検索したら、以上のようなことが分かり、

>それから、偽善的に聞こえるのは当然です。ニーチェだったと思いますが、
 この世には、「自分は偽善者ではない」と語る嘘つきの偽善者と、
 「自分は偽善者だ」と語る正直な偽善者しか存在しないと言っています。(ニーチェが正しいとは限りませんが。)

この虚言に関しては、ニーチェの見解の方が至極真っ当に聞こえてくるから恐い

no.942 ( 94110/12/15 02:16 )


好きな言葉

吉田松陰
「人賢愚ありと雖も 各々一二の才能なきはなし」

no.943 ( 94110/12/15 02:26 )


ごたくはねていえ

no.944 ( 記入なし10/12/15 02:31 )


嫌いなイベント

クリスマス

別にキリスト教徒でもない日本人がそれほど大騒ぎする必要もないだろうと
挙げ句、恋人同士がセックスする日に公に指定されたわけだ(爆)

まだ無邪気な子供の内はいい
しかし、いい大人になってくると、この偽善・欺瞞に付いていけなくなる、
あまりに馬鹿馬鹿しい

戦争放棄同様、戦後ぬくぬくとだけやってきた日本らしいな

現代の日本人は、過去の遺産(精神的遺産)と悪運だけで生きている

no.945 ( 94110/12/15 02:50 )


>>944
アンカーも付けられないのか?
それでは、自問自答とも受け取られかねないぞ(笑)

no.946 ( 94110/12/15 02:52 )


(爆)

(笑)

理由・・・見ているものをつらくさせるから

no.947 ( 記入なし10/12/15 03:38 )


無駄な自己主張

理由・・・暇潰し程度にしか相手にしてもらえないから

no.948 ( 記入なし10/12/15 03:40 )


好きな表現 事故責任は事故責任(立ち入り禁止の場所で発生した事故に対し)

no.949 ( 理不尽な事故でない限り10/12/15 05:57 )


↑訂正
「事故責任は自己責任」

no.950 ( 理不尽な事故でない限り10/12/15 05:59 )


好きな言葉 どっちもどっち(悪いのは) AもAだが、BもBだ。
(片方だけの責任にできない場合に)

no.951 ( 責任問題10/12/15 18:44 )


「努力するのはフツーの人、
 努力して結果を出すのが偉い人、
 努力しないで結果を出すのがスゴい人。」

 某同人ゲーム体験版の中の一言。妙に心に刺さる。

no.952 ( 10/12/15 20:01 )


>no.952
死に物狂いの努力して何等、結果が出ない私は何?

no.953 ( 記入なし10/12/15 20:15 )


「努力しても結果がついてこないのはフツーの人、
 努力して結果を出せる人はスゴい人、
 努力しないで結果を出すのが偉い人。」

no.954 ( これが正しい10/12/15 20:25 )


努力していないように見える人は、実は、猛烈に努力しているのだ。
しかし、本人が「努力」だとは思っていない場合が多い。

no.955 ( 記入なし10/12/15 20:44 )


>no.953 記入なしさん

 運が悪かった人ですね。

>no.954 これが正しいさん

 あ、逆でしたか。どもです。

no.956 ( 10/12/15 20:45 )


偉い人に努力という言葉は必要ないのだよw

no.957 ( 記入なし10/12/15 20:46 )


努力してはじめてスタートラインに立てる。
後は運次第。
つまり努力しなければ、はじまらない。

no.958 ( 記入なし10/12/15 20:47 )


「努力しないのはフツーの人、
 努力しても努力していないふりをするのが偉い人、
 努力しなくても努力しているように見えるのがスゴい人。」

は、どう?

no.959 ( 前向き♀10/12/15 21:01 )


>努力しないで結果を出すのが偉い人

ようするに偉い人には優良豊富なコネクションがあるからな
自己の努力など関係なく勝手に結果が一人歩きしてる感じだろう

no.960 ( 40代おやじ10/12/16 12:36 )


別に嫌いではないが中坊(中学生)を厨房と間違うのは何

no.961 ( 10/12/17 21:33 )


嫌いな言葉 学歴自慢 職歴自慢 

no.962 ( 本のプロフィールに10/12/21 00:23 )


「幕末の下級武士」の下級というのは嫌な言葉

no.963 ( 上下関係10/12/21 00:35 )


好きな言葉 学生満足度

no.964 ( 古い体質の国公立大10/12/22 18:41 )


好きな言葉 希望

嫌いな言葉 きぼんぬ  何がきぼんぬじゃー

no.965 ( 40代おやじ10/12/22 20:40 )


好きな言葉 ありがとう

嫌いな言葉 
戦争 貧困 差別

no.966 ( 記入なし10/12/22 22:17 )


好きな言葉 ノーマル
嫌いな言葉 アブノーマル、ホモ、レズ、オカマ、オナベ、SM、

no.967 ( 記入なし10/12/23 00:15 )


好きな言葉 忘却
嫌いな言葉 記憶

no.968 ( 記入なし10/12/23 00:19 )


嫌いな言葉 おつかれさま 見送りました ご活躍をお祈り 

好きな言葉 愛 激安

no.969 ( 記入なし10/12/23 01:10 )


好きな言葉 価格満足度
嫌いな言葉 ぼったくり 羊頭狗肉 詐欺

no.970 ( コンシューマー意識10/12/23 04:06 )


好き:ぴったり
嫌い:がっつり

no.971 ( 記入なし10/12/23 06:18 )


嫌いな言葉 経験者希望

no.972 ( 記入なし10/12/23 09:40 )


好きな言葉 遠足
嫌いな言葉 通勤

no.973 ( 記入なし10/12/23 09:44 )


好きな言葉 ゴール
嫌いな言葉 スタート

no.974 ( 記入なし10/12/23 09:46 )


好きな言葉 グデグデ
嫌いな言葉 キビキビ

no.975 ( 記入なし10/12/23 09:48 )


ポヨポよ

バビョーン

no.976 ( 記入なし10/12/23 12:57 )


好きな言葉 伝統(いい意味での)
嫌いな言葉 伝統(時代遅れの) 古い体質

no.977 ( たいいくかいけい10/12/24 00:54 )


(恐らく大学教授にしてみれば)
好きな言葉 研究
嫌いな言葉 教育

no.978 ( 論文引用10/12/24 03:00 )


恐らく趣味が魚釣りである人からしてみれば
好きな言葉 釣り ルアー
嫌いな言葉 漁業

no.979 ( 土佐湾10/12/25 21:32 )


好きな言葉 (cuteな)小児観賞
嫌いな言葉 家庭を担う・子育て

no.980 ( おきらく10/12/25 21:39 )


ビューティーコロシアムという単語はあまり好きではない。
コロシのところは殺人を連想するので。

no.981 ( いやなたんご10/12/28 00:13 )


岐阜県にある「下呂温泉」という単語もあまり好きでない。

no.982 ( ひだたかやま10/12/28 00:16 )


>>952の内容で盛り上がっているようだけど

日本人は“努力”することは好きなんだよ
ただ“結果”を重視しないというか、序列としては“努力”よりは低きに置く
だから、結果が伴わないことが多い

日本人は“自己満足”な傾向が強い民族だと思う
悪い話、“自己満足”できれば、結果を伴わなくても構わないというところはある

no.983 ( 記入なし10/12/28 01:43 )


日本人の心の底に、無意識下に流れている心情かもしれないから、
オレは意識的になるだけ“自己満足”で終わらないように注意してる

no.984 ( 記入なし10/12/28 02:19 )


→悪い話、極論すれば、“自己満足”できれば、結果を伴わなくても構わないというところはある

no.985 ( 98310/12/28 02:37 )


>自己満足”できれば、結果を伴わなくても構わない

変な文だと思う。

「○○で構わない」のは自分でしょ。
「私は構わない」=「自己満足」だから、
「自己満足できれば、自己満足できる」って言ってるのと一緒じゃん?

no.986 ( 記入なし10/12/28 06:19 )


好きな言葉: ほとんど
嫌いな言葉: ほどんと

no.987 ( 前向き♀10/12/28 09:11 )


好きな言葉 注意一秒 怪我一生

no.988 ( 交通事故10/12/28 15:16 )


好きな言葉 奉仕
嫌いな言葉 エゴ

no.989 ( ディープインパクト10/12/28 15:46 )


好きで嫌い 三日坊主 来年こそ

no.990 ( 記入なし10/12/28 15:57 )


>>986
何が言いたいのか?
レスの意味がよく分からない

>「○○で構わない」のは自分でしょ

これがまず違う
日本人全体の傾向について話してる、少なくともオレの見立てでは

こんなところで、国語か現代語やっててもしょうがないぞ(苦笑)

no.991 ( 記入なし10/12/29 01:29 )


自分がされたら嫌なことは他人にしないが嫌いな言葉だ。基本的に自分がされたら嫌なことは他人にしないという奴がいるが何を基本にしているのだ。オレは野球中継が嫌いだから人に野球を観せないというのか。野球好きな人には酷な言葉だ。それなら殆どの人がされて嫌なことは他人にしないというのが正しい。

no.992 ( 10/12/30 18:02 )


好きな言葉 謹賀新年
「あけおめ ことよろ」→略してのあいさつはどうかと思う

no.993 ( 失礼なのは11/01/01 10:57 )


嫌いな言葉: アゲンスト
好きな言葉: 向かい風

no.994 ( 前向き♀11/01/01 12:06 )


好きな言葉  以下省略
嫌いな言葉  分かりきった事を難しく更に長く、回りくどい挨拶

no.995 ( 記入なし11/01/01 12:15 )


>>991
そもそも「自己満足できる」ってのがおかしくないかい?
自己満足って、するものではなくて、結果的にそうなってしまうものであって、
悪い意味で使う言葉なんだから、自己満足を目指す人なんていない。

謝罪っ!!

no.996 ( 記入なし11/01/01 13:17 )


お正月だからね

好きな言葉 事実

嫌いな言葉 妄想癖のある負けず嫌い&無職&低所得

no.997 ( 記入なし11/01/01 16:17 )


好きな言葉 「---したければ、???でして下さい(???へどうぞ)。」・対案
嫌いな言葉 「ここは---するところではない(する場ではない)。」(終)
 
「ここは---する場ではない。したければ???でして下さい。」というように対案もつけていうのならわかるが単に「ここは---する場じゃない。」で終わるのは無責任に思う。

no.998 ( たいあん11/01/01 23:18 )


好きな言葉 幻想 妄想 イリュージョン 前向き

嫌いな言葉 事実 ダメだし

no.999 ( 40代おやじ11/01/01 23:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1955 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [独り言が多くなってきた人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [勘違いによる謝罪についての質問]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたの好きな言葉 嫌いな言葉」と似ているトピック
01. あなたの好きな&嫌いな番組は?
02. あなたが、生涯で言われたもっとも嫌な言葉を教えてください!
03. 好きな言葉・感動した言葉を書き込んでください
04. 私はあなたが好きって言えない
05. あなたの辞書に無い言葉を教えてください
06. 好きな言葉でしりとりしましょう
07. あなたが好きな、お菓子は?
08. あなたが好きな曲を3個おしえてください
09. あなたにとっての生きがいとは何ですか
10. あなたの好きな効果音を教えてください
「あなたの好きな言葉 嫌いな言葉」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 今思ってることを書いて下さい
03. 晩ご飯は何を食べてますか?
04. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 競馬について語りませんか?
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧