HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独り言が多くなってきた人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [勘違いによる謝罪についての質問]
話題

あなたの好きな言葉 嫌いな言葉

カテゴリ:雑談
好きな言葉、嫌いな言葉はなんですか?

私は

好きな言葉「努力」
嫌いな言葉「更生」


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/27 04:59
Infomation 1955 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

好きな言葉⇒リサイクルショップ・土に分解(生ごみの)
嫌いな言葉⇒ごみ焼却・焼却炉・数百度の高温・ダイオキシン・リサイクル不可

no.800 ( 資源を大切に10/07/15 22:24 )


好きな言葉(セリフ)⇒嫌いで結構!・嫌われるのが仕事
           (言い返すときの)

no.801 ( 孤立状態10/07/16 00:56 )


好きな言葉⇒こどもの人権・ゆとり教育・対等・学生の目線でみる
嫌いな言葉⇒しつけ・訓練・大人の権威・目上・親・教師の自己満足

no.802 ( 人権問題10/07/16 03:39 )


嫌いな言葉@⇒有識者・・そんなに偉いのか?
嫌いな言葉A⇒遺憾・・素直に「ごめんなさい」と言え!

no.803 ( 記入なし10/07/17 21:12 )


好きな言葉⇒医療=サービス業・消費者主義
嫌いな言葉⇒パターナリズム・父権主義

no.804 ( 教育と医療10/07/31 20:34 )


好き そんなに偉いのか?
嫌い そんなに偉いのか?

no.805 ( 記入なし10/07/31 22:51 )


好き:おひたし
嫌い:おしたし

no.806 ( 前向き10/07/31 22:56 )



好きな言葉「できるまではごまかしとけ」Byスティーブンタイラー
嫌いな言葉「地デジにかわります」 By国策

no.807 ( 記入なし10/08/01 14:31 )


好きな言葉⇒有限実行
嫌いな言葉⇒あれは冗談だ

見に覚えのある管理職、お前だ。
といってみる。

no.808 ( 記入なし10/08/01 19:14 )


好きな:「払えません」
嫌いな:「年金の減額」

no.809 ( 記入なし10/08/01 20:22 )


好き「運」
嫌い「しぶとい」

no.810 ( 記入なし10/08/01 20:38 )


好きな言葉⇒労働の流動性・欧米
嫌いな言葉⇒新卒採用主義

no.811 ( 雇用の流動10/08/02 02:05 )


好き⇒「私の持論に賛同する人」
嫌い⇒「他人の持論に合わせること」

*言葉というより物事になるが

no.812 ( 自分流のやり方10/08/02 02:16 )


好きな言葉⇒欧米型の雇用
嫌いな言葉⇒日本型の雇用

no.813 ( 欧米型個人主義10/08/02 02:17 )


嫌いな言葉:下には下がいる

これを言う奴は自分も下の方なのに
周りの自分より下の人がいることを
思っては安心している。こういう奴らが
一番嫌いだ。

no.814 ( 記入なし10/08/02 03:59 )


嫌いな言葉⇒感謝(恩着せがましいニュアンスが伝わってくる)
      自分次第・貴方次第(他人にいわれると無責任にきこえる)

no.815 ( 恩着せ10/08/04 15:33 )


嫌い:がっつり

no.816 ( 記入なし10/08/04 17:09 )


好きな言葉⇒おみやげは無事故でいいよ。お父さん
 心に響く交通安全運動のメッセージである。

no.817 ( 交通安全が一番10/08/05 10:39 )


好きな言葉「努力」
嫌いな言葉「卒業」
何度、卒業すれば本当の自分自身にたどりつけるのか?

尾崎豊

no.818 ( ナズ10/08/05 17:29 )


好きな→完全週休2日制
嫌いな→ローテーション制

no.819 ( 記入なし10/08/05 17:35 )


好きな言葉⇒『前田敦子』

嫌いな言葉⇒『We are 親戚』(どっかのラジオ局の子供電話相談番組で、よく叫んでました!)

no.820 ( まっつん10/08/06 06:28 )


嫌いな言葉⇒社会のレール・何歳までに---を。
 
 社会のレールというのはもううんざり。(時代遅れだと思う)
 大学生なんて20歳前後ばかりだけど、果たして学問というのは20歳前後でないとでき ないようなことなのか

no.821 ( 幅広い年齢層・職業層10/08/06 10:07 )


好きな言葉 トレイ
嫌いな言葉 トイレ

no.822 ( 好き嫌いというほどでもないが10/08/07 10:10 )



嫌いな言葉 No1にならなくてもいい

no.823 ( jiro10/08/07 22:55 )


好き:うほ^^♪うほうほ^^♪
嫌い:ほうほう。

no.824 ( 記入なし10/08/07 23:02 )


好きな言葉⇒サービス業・消費者満足
嫌いな言葉⇒殿様商売・悪徳商法・詐欺・強盗・借りたお金の踏み倒し
 
目的が金儲けでもやり方(手段)が前者と後者とでは180度違ってくる。

no.825 ( お金儲け 営利10/08/08 02:06 )


好きな言葉→自由
嫌いな言葉→束縛 監視

no.826 ( 記入なし10/08/08 17:30 )


嫌いな言葉→おまえのせいで

no.827 ( 記入なし10/08/08 21:43 )


好き:ドロンジョ様
嫌い:クレオパトラ

no.828 ( 記入なし10/08/08 21:50 )


好きな言葉⇒(大学受験の)予備校
嫌いな言葉⇒大学
 
大学行くくらいなら予備校でも通ってたほうがまし。
予備校は月謝に見合うだけの対価を出すような授業サービスをしているが、大学の場合はぼったくり。

no.829 ( 羊頭狗肉 ぼったくり10/08/08 21:59 )


すき→うちゅう大爆発!!
きらい→ダイナマイト爆発!!

no.830 ( 記入なし10/08/08 22:06 )


嫌いな言葉⇒しつけ
 児童虐待・暴力がまかり通るような言葉

no.831 ( 反吐を感じる10/08/09 10:45 )


好きな言葉:奇声に使えるやつ、なるべく無意味なやつ、擬音語や擬態語
嫌いな言葉:(無言)

no.832 ( 記入なし10/08/09 16:12 )


嫌いな言葉   しごと
好きな言葉  女、セックス、金

no.833 ( 記入なし10/08/09 22:03 )


好きな言葉(表現)⇒「---したいな。けどまあそれは無理か。」
          「---だったらなあ。まあそれは無理か。」
           (自分が愚痴をいうときにいう)

no.834 ( 思い通りには---10/08/09 22:23 )


好きな言葉⇒インターネット・パソコン・ゲーム
嫌いな言葉⇒人間関係・集団生活・刑務所生活

no.835 ( 煩わしい生活10/08/10 10:51 )


好きな言葉→ネガティブ(究極のネガティブはポジティブなのだ)
嫌いな言葉→ポジティブ(言葉が浅い)

好きとか嫌いというか、この二つって言葉として分類されていることに疑問なんです

no.836 ( 記入なし10/08/10 16:36 )


嫌いな言葉 〜じゃね?

no.837 ( 記入なし10/08/10 20:23 )


やっぱり
好きな言葉は「通信制大学」
嫌いな言葉は「全日制大学」

no.838 ( 生涯教育10/08/12 12:49 )


好きな言葉:カレーライス
嫌いな言葉:ライスカレー

no.839 ( 前向き♀10/08/26 18:23 )


好きな言葉:生きてるだけで丸儲け
(そう思わなかったら生きていけないよ…今の世の中)

no.840 ( まぁ10/08/26 21:45 )


嫌い→まず〜い!もう一杯!
好き→お願い!もう一回!

no.841 ( 記入なし10/08/26 22:31 )


好き→謙虚

no.842 ( ボンバー10/08/27 22:02 )


嫌語:そういうことで
弟との口喧嘩で最後に放たれて嫌いになった。

no.843 ( 記入なしで10/08/27 22:09 )


好きな言葉は いきあたりばったり
嫌いな言葉は なにを考えているんだ!

no.844 ( 記入なし10/08/28 00:40 )


嫌いな言葉が行列
ラーメン屋にあれだけの行列に無理して並んでまで食べたくないし並ぶのいや
時間のムダ本当に食べたいのかと思う
無理に合わせなくてもいいんじゃないの

no.845 ( 二進法10/09/29 16:23 )


世の中には2タイプの人間しかいない。
成れた者に成った人と、
成りたい者になった人。

no.846 ( 記入なし10/09/29 16:34 )


あまり好きでない言葉・地名⇒「YRP野比」(神奈川県の地名に出てくる。京急の駅名) 
  ドラえもんにでてくるのび太の悲惨なところをイメージするので。

no.847 ( のび 玉子10/10/10 00:49 )


嫌いな言葉⇒対処済み(某相談員に言われた発言)
 問題の事柄についてこっちが納得いってないときにこのように発言されると非常に腹が立つ。済みであるかどうかはこっちが決めることであって、発言した者が決めることではない
自己満足で不誠実な対応であり、相談員としての質は最低。

no.848 ( 自己満足10/10/12 23:42 )


好き「独身」
嫌い「既婚」

no.849 ( 記入なし10/10/12 23:44 )


好きな言葉 生涯教育(学習)
嫌いな言葉 大学(進学)

no.850 ( 果たして勉学意欲は??10/10/13 22:01 )


嫌いな言葉:幕を閉じる
好きな言葉:リニューアル

no.851 ( 記入なし10/10/14 22:25 )


たくさん思い当たるが

好きな言葉
成功 誉め言葉

嫌いな言葉
罵声全般

経営者の皆様各位
おだてて人を動かしましょう。
怒声では誰でも
やる気が失せます

no.852 ( 上司アレルギー10/10/15 01:20 )


たくさん思い当たるが

好きな言葉
成功 誉め言葉

嫌いな言葉
罵声全般

経営者の皆様各位
おだてて人を動かしましょう。
怒声では誰でも
やる気が失せます

no.853 ( 上司アレルギー10/10/15 01:20 )


(大)嫌いな言葉⇒必要ない
 (発言する側が自己満足で必要あるなしを判断している 相手の気持ちを無視して)

no.854 ( 傲慢10/10/20 01:09 )


好きな言葉→(私自身の)自由・権利・権限・right
嫌いな言葉⇒(私自身の)責任・義務・duty

no.855 ( 自由は責任を意味する10/10/21 00:47 )


好きな言葉 Myルール・My持論・My法律(My law)
嫌いな言葉 他人のルール・社会のルール

no.856 ( individualism10/10/21 00:49 )


好きな言葉:「いつかチャンスがめぐってくるよ」
嫌いな言葉:「いい年して何やってんの?」←マジで凹む

no.857 ( 記入なし10/10/21 07:01 )


専門の数学にでてくる記号で
好きな言葉⇒階乗記号(!;ビックリマーク)
嫌いな言葉⇒ガンマー関数【Γ()】→わかりにくい。紛らわしい。

no.858 ( マセマティックス10/10/23 00:39 )


雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫なからだをもち

人の情けはなく

決してゆるさず

いつも静かに笑っている

毎日、世界中の宮廷料理を食べ

あらゆること非情に徹し、そして忘れず

六本木ヒルズ最上階にいて

東に病気の子供あれば

行って引導を渡してやり、

西に疲れた母あれば

行ってさらに借金を背負わせ

南に死にそうな人あれば

行って助からないから早く死ねといい

北に喧嘩や訴訟があれば

行って火に油を注ぎ、

日照りの時は日光浴

寒さの夏は海外旅行

みんなにひとでなしーと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そういうものに

わたしは

なりたい

no.859 ( 記入なし10/10/23 01:03 )


好きな言葉 人間万事塞翁が馬
嫌いな言葉 権利 義務 平等

no.860 ( 記入なし10/10/23 01:28 )


好きな言葉⇒個人・個人の自由
嫌いな言葉⇒組織・慣習・掟

no.861 ( 集団生活10/10/23 01:37 )


好きな言葉
自由奔放 天真爛漫

嫌いな言葉
束縛 老害

no.862 ( 上司アレルギーNo・010/10/23 01:50 )


好きな言葉
自由奔放 天真爛漫

嫌いな言葉
束縛 老害

no.863 ( 上司アレルギーNo・010/10/23 01:51 )


好きな言葉

脇の下

嫌いな言葉

ちくわぶ

no.864 ( 記入なし10/10/23 14:53 )


好きな言葉 学生消費者主義

no.865 ( サービス業10/10/27 22:21 )


好きな言葉

レバ刺し、ニンニクとショウガつけて!

嫌いな言葉

売り切れました

no.866 ( 記入なし10/10/27 22:25 )


>no.859 
感動した。

no.867 ( 前向き♀10/10/27 22:33 )


嫌いな言葉:「男だろう」、「男なんですから」、「付いてるもん付いてるの?」

no.868 ( 記入なしや10/10/28 12:13 )


やや好きな言葉「高橋みなみ」

好きな言葉「大島優子」


大好きな言葉「前田敦子」 


嫌いな言葉「現実」

no.869 ( まっつん10/10/29 21:55 )


「めっちゃ嬉しい」などという言い方は嫌いじゃないけど、
「くっちゃ嬉しい」という言い方をしてもいいのになって思う。

だってあれは、突き詰めていえば、
「めちゃくちゃ」の強調の「めっちゃくっちゃ」の前の方だもんね。

no.870 ( 前向き♀10/10/30 15:36 )


嫌いな言葉
書き込みの誤字
例として「ニューヨークに行く」の「行く」の部分が「逝く」になってること
漢字の勉強しろと言いたい

no.871 ( 二進法10/10/31 21:45 )


(好きな言葉)
漁夫の利


(嫌いな言葉)
頑張る

no.872 ( 記入なし10/11/06 01:10 )


嫌いな言葉が友達100人できるかな
できるわけないしクラスの人間が全員が友達だったら気持ち悪い
オレが小学4年頃にはもうすでに悟ってた
あとよい子のみんなってのも嫌い
よい子って何
それって親教師に対して都合いいだけの子供にしか思い浮かばない。

no.873 ( 二進法10/11/06 07:01 )


嫌いな言葉が18歳未満は児童扱い
普通は児童は14か15までだろ
さすがに16にもなれば児童はまずい。いつまでもガキ扱いさせてんじゃない

no.874 ( 二進法10/11/06 07:08 )


児童福祉法における児童は、確かに18歳未満。
母子及び寡婦福祉法に至っては、なんと20歳未満。
でも大丈夫、
労働基準法では、希望通り15歳未満が児童だよ。

no.875 ( 前向き♀10/11/06 08:43 )


感謝の気持ちでいっぱい
悔しい気持ちでいっぱい
死にたい気持ちでいっぱい
申し訳ない気持ちでいっぱい
・・・

もうこういう言い方、聞きたくないという気持ちでいっぱいです。

no.876 ( 前向き♀10/11/06 09:26 )


好き 漁夫の利
嫌い 他人の褌

no.877 ( 記入なし10/11/06 10:35 )


お金が一杯 いい屋根

no.878 ( 記入なし10/11/06 10:36 )


好きな言葉:努力義務

いい屋根

no.879 ( 前向き♀10/11/06 11:02 )


好きな言葉:(自分が言う)「〜筋合いは無い」
嫌いな言葉:(他人が言う)「〜筋合いは無い」

no.880 ( 記入なし10/11/06 21:39 )


(好きなこと、嫌いなこと)
好きなこと:言い訳
嫌いなこと:現実を直視

no.881 ( ゆうすけ10/11/06 22:19 )


好きな言葉 おめでとう

no.882 ( 記入なし10/11/07 19:02 )


好きな言葉は特に無し。嫌いな言葉は頑張って頑張れ。

no.883 ( スペードエース10/11/07 19:43 )


でも児童は15までにしておきたいのがオレの考え。16になってキッズ携帯はやめてくれ。幼稚くさくてイヤ。あと友達百人できるかなという言葉が嫌い
一生涯でそんなにたくさんできないしクラス全員が仲良し友達状態は気持ち悪いし不健全

no.884 ( 二進法10/11/08 22:19 )


世の中にはもっと下がいるのだから
甘え
自分も頑張ってる
ヤフー知恵袋の回答なんてこんなんばっか

no.885 ( 記入なし10/11/08 23:34 )


ましな言葉 土葬
嫌いな言葉 火葬(まじこれは勘弁。拷問と同じでは)

no.886 ( 火獄10/11/09 02:30 )


嫌いな言葉 「利己主義」を否定するコメント
 私に言わせてもらえば綺麗事と同じ。
 人は利己主義が基本的原則だと思う。自分が一番かわいい。
 利己主義だから資本主義経済(アメリカ型の)になっているのでは。
 利己主義でなけりゃ法律なんか要らない。

no.887 ( きれいごと10/11/09 02:34 )


麻生まりも

no.888 ( まっつん10/11/09 07:14 )


あしたがあるさー♪

no.889 ( 記入なし10/11/09 11:42 )


好き    好きなように
嫌い   お好きなように

no.890 ( 記入なし10/11/09 12:10 )


好きな用語 受講生
嫌いな用語 生徒 学生

 生徒という呼び方は子ども扱いしている。
 

no.891 ( 大人扱い10/11/10 21:02 )


小学生=児童
中高生=生徒
大学生=学生

が、一般的であって、
中高生を特に子ども扱いしている訳ではないんだってさ。

no.892 ( 前向き♀@受験生10/11/10 21:19 )


嫌いな言葉 フリーター家を買う
 自分のこといわれているようで嫌な物語

no.893 ( プライドずたずた10/11/11 01:36 )


好きな言葉 原則 例外 一般論 特別
好きな表現 よほどのことでない限り。まれである。---であることはまずない。
      ほぼ---である。---であるなら話は別だが。

嫌いな言葉 絶対 完璧 100パーセント

no.894 ( 真理10/11/13 23:06 )


好きな言葉   適当 いいかげん 自分並み

嫌いな言葉   普通は  一般的には 人並み

no.895 ( 40代おやじ10/11/13 23:12 )


嫌いな言葉⇒人とのふれあい(綺麗事じみた) 
  
人口が密集している都市や人口密度の高いところで過ごしていたらいやでも他人との接触を強いられる。 むしろ煩わしく感じるくらい(よほどの過疎地域でない限り) 
仕事してたら仕事仲間とのふれあいというのはいやでも強いられる。(対人・人間関係)

no.896 ( 他人が嫌い10/11/13 23:14 )


好きな言葉 大学で何を学んだのか
嫌いな言葉 (プロフィールにあるような出身)大学名 ネームバリュー

no.897 ( 時代遅れ10/11/14 03:26 )


好き:成せば成る成さねば減る
嫌い:同じ名前でこうも違うとは

no.898 ( 記入なし10/11/14 03:33 )


好きな言葉  日本製かぁ

嫌いな言葉  中国製かぁ

no.899 ( 記入なし10/11/14 09:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1955 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [独り言が多くなってきた人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [勘違いによる謝罪についての質問]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたの好きな言葉 嫌いな言葉」と似ているトピック
01. あなたの好きな&嫌いな番組は?
02. あなたが、生涯で言われたもっとも嫌な言葉を教えてください!
03. 好きな言葉・感動した言葉を書き込んでください
04. 私はあなたが好きって言えない
05. あなたの辞書に無い言葉を教えてください
06. 好きな言葉でしりとりしましょう
07. あなたが好きな、お菓子は?
08. あなたが好きな曲を3個おしえてください
09. あなたにとっての生きがいとは何ですか
10. あなたの好きな効果音を教えてください
「あなたの好きな言葉 嫌いな言葉」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 今思ってることを書いて下さい
03. 晩ご飯は何を食べてますか?
04. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 競馬について語りませんか?
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧