HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独り言が多くなってきた人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [勘違いによる謝罪についての質問]
話題

あなたの好きな言葉 嫌いな言葉

カテゴリ:雑談
好きな言葉、嫌いな言葉はなんですか?

私は

好きな言葉「努力」
嫌いな言葉「更生」


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/27 04:59
Infomation 1955 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

呼びました^^

no.1000 ( 前向き♀11/01/01 23:38 )


好きな言葉 正直者がバカをみる

嫌いな言葉 テキトー

no.1001 ( 記入なし11/01/02 08:34 )


好きな言葉 契約書 証明書 サイン
嫌いな言葉 口約束

no.1002 ( 法律とらぶる11/01/02 22:29 )


嫌いじゃない言葉 あめを与えない。
嫌いな言葉    ムチを打つ。

no.1003 ( 税金泥棒対策には11/01/02 22:31 )


大した速度じゃないのに「特急」とよばれるのは気に入らない。
それなら「準急」「快速」「急行」とよぶほうが妥当だと思う。

no.1004 ( 鉄道ファンより11/01/04 19:57 )


好きな言葉 (勉強してない人)がマーク式テストで0点を目指すこともまた難しい。
*4択式が100問あったとして当てずっぽうでマークして0点とれる確率は0に近い。
 25点になる確率が一番高い。

no.1005 ( 落ちこぼれ11/01/04 20:03 )


好きな言葉 万人に好かれることは不可能だけど、万人に嫌われるようにすることもまた不可能。

no.1006 ( 最悪なパターン11/01/04 20:15 )


好きなおやじ 40代おやじ

嫌いなおやじ ・・・

no.1007 ( 記入なし11/01/04 20:49 )


嫌いな言葉 身体の自己防衛本能を否定するような発言。(ため息すな!とか)
      しねというのか!

no.1008 ( 記入なし11/01/04 20:50 )


嫌いじゃない言葉 いわれのある自己責任
嫌いな言葉    いわれのない自己責任

no.1009 ( 記入なし11/01/05 00:53 )


嫌いな言葉

プロスポーツ選手の
「私が活躍しているのは、努力が実ったからです。努力すれば、夢は叶います」と言う言葉。


世の中、誰もが努力して頑張っても、夢は叶わないんだよ!!!

幼い頃から野球などスポーツの特訓をしても、
プロになれるのは、まず体格・筋肉が、先天的に恵まれた人にしかならない。
ちゃんと栄養バランスを考えて食べても、チビの運命に産まれた人はチビにしかならないんだよ。
筋トレしても、筋肉は付かないんだよ。

no.1010 ( 記入なし11/01/05 10:38 )


そうだね。努力できるのも才能だからねぇ。

no.1011 ( 記入なし11/01/05 10:53 )


ところで…スレ立て書いたけどアップ出来ないけどなんでかなぁ〜

二回とも失敗したよ
(ノ_・。)

no.1012 ( 中年期11/01/05 14:43 )


好きな言葉 民営化 受益負担化 

no.1013 ( 記入なし11/01/07 07:23 )


好きな言葉 株式会社立やNPOの幼稚園・小・中・高

no.1014 ( 記入なし11/01/07 07:25 )


嫌いな言葉 働かざる者食うべからず
 働かなくても「自身の財産」で飯を食っていくのならそれは勝手だろ。 
 (宝くじで大金をあてて資産がたくさんあるというのなら)

no.1015 ( 記入なし11/01/07 08:50 )


好きな言葉ー>棚からぼたもち

嫌いな言葉=>努力、精進

no.1016 ( 記入なし11/01/07 13:17 )


嫌いな言葉 ソ連 共産主義 社会主義 共有地の悲劇 コモンズの悲劇

no.1017 ( 記入なし11/01/08 08:52 )


逆に好きな言葉 働かざる者自己責任を負うべし
 「自身の財産を食い扶持」するなど自己責任でやるのなら
  働かないのは自由なのでは。

no.1018 ( 記入なし11/01/08 22:15 )


嫌いな言葉
いい年こいてが嫌い
言われると気分が悪い。むなくそ悪い。せめてこの年になってと言われたほうがいい。年にいい悪いなんてない。

no.1019 ( 11/01/08 22:48 )


あまり好きでない言葉  勤労感謝の日
 勤労は特にボランティアでやっているわけじゃなくお金をもらってやっているわけだから
 何故感謝の日を記念する必要があるのかが---?

no.1020 ( 記入なし11/01/08 23:13 )


嫌いな言葉 勤労の義務(憲法上の)
 勤労を強制しなくても勤労する否かは自己責任の問題なのでは。
 働いて収入を得るか、働かず収入を得ないかの違いに過ぎない。

no.1021 ( 記入なし11/01/08 23:18 )


嫌いな言葉: ご一緒する 
好きな言葉: 一緒に(仕事を)する

no.1022 ( 前向き♀11/01/11 08:38 )


嫌いな言葉  病的おせっかい
好きな言葉  おせっかい

no.1023 ( 記入なし11/01/11 08:51 )


好きな言葉 「善意はありがたいが、しかるべき施設に持っていってほしい」の
       善意はありがたいというセリフ(警察署のいう)

no.1024 ( 記入なし11/01/12 15:32 )


嫌いな言葉 大きなお世話
 こういう敬意に見えて実は侮辱である言葉は本当に勘弁してほしい。
 どうしてこういう紛らわしい言葉が世に出回ったのか・・・
 最悪でも「余計なお世話」で通してほしい。

no.1025 ( 記入なし11/01/14 19:16 )


嫌いな言葉  食べ放題
好きな言葉  詰め放題

no.1026 ( 記入なし11/01/14 22:58 )


嫌いな言葉(表現) 消費者態度---。
 ショッピングをするのに「態度」もへったくれもあるのかといいたい。
 

no.1027 ( 記入なし11/01/19 21:13 )


好きな言葉 民主制
嫌いな言葉 君主制

no.1028 ( 記入なし11/01/19 21:31 )


好きな言葉 (あなたのご要望を)おきかせ下さい。
嫌いな言葉 きいてやってる(上から目線)

no.1029 ( 記入なし11/01/26 16:19 )


あまり好きでない言葉 心の豊かさ

no.1030 ( 記入なし11/01/26 17:31 )


好きな言葉 健康

嫌いな言葉 病気

no.1031 ( 慢性骨髄性白血病11/01/26 18:07 )


スカートの中に頭突っ込むまであきらめちゃいかん

no.1032 ( 記入なし11/01/26 20:08 )


嫌いな言葉 「バイトでハートに火をつけろ!」
 牛丼のすき家でのアルバイト募集のメッセージでこういうのがあったけど、それに伴い人の胸のところに炎が写った合成写真がある。 実際にこういうことになってたらえらいことになっているね。焼死するね。

no.1033 ( 牛丼 I,mすき家11/01/27 23:05 )


好きな言葉 昼寝
嫌いな言葉 早起き

no.1034 ( 記入なし11/01/28 03:49 )


スキナコトバ valentine`s day(の催し)
キライナ言葉 (入試の)合格祈願・受験生応援(のイベント)

no.1035 ( 勤労学生11/01/28 22:11 )


好きな言葉 働く
嫌いなこと 無職 フリーター ニート 家事手伝い

no.1036 ( 就職11/01/29 22:14 )


好きな言葉 働く
嫌いな言葉 無職 フリーター ニート 家事手伝い

no.1037 ( 就職11/01/29 22:15 )


好きな言葉 派遣社員2,3名募集(あるいは契約社員)
嫌いな言葉 新卒1名募集
新卒支援よりも雇用の機会のほうを充実させてほしい。転職支援のほうを充実させてほしい

no.1038 ( 勤労学生11/01/31 22:53 )


好きな言葉 トコロテン
嫌いな言葉 結婚 

no.1039 ( 記入なし11/01/31 23:11 )


好きな言葉
   アイスクリーム キャラメル キャンディ グラスデザート
   シフォンケーキ シュークリーム ショートケーキ
   スコーン スフレ ゼリー タルト チーズケーキ
   チョコレート ティラミス ドーナツ パイ バウムクーヘン
   ババロア パフェ プリン ホットケーキ&パンケーキ
   マカロン モンブラン 焼菓子 ラスク ロールケーキ ワッフル

嫌いな言葉
   肥満  

no.1040 ( 記入なし11/01/31 23:32 )


好きな言葉 何を学んだか(高校・大學で)
嫌いな言葉 出身学校名・学歴自慢・職歴自慢(自己紹介のプロフィールでよくある)

no.1041 ( 勤労学生11/02/01 02:08 )


好きな言葉 楽しい

no.1042 ( 記入なし11/02/01 07:33 )


スキナコトバ 学校民営化

no.1043 ( 勤労学生11/02/07 22:59 )


嫌いな言葉 学校民営化

no.1044 ( ふざけんなよ11/02/08 01:23 )


話し方だけど、

語尾を、やたら質問調にするのがイヤだ。

no.1045 ( 前向き♀11/02/09 10:05 )


嫌いな言葉 雪

no.1046 ( 記入なし11/02/10 22:12 )


雪が!?
なんで?

no.1047 ( 前向き♀11/02/10 22:20 )


雪が積もると靴も靴下もびしょびしょになるし、電車が止まることもある。大雪は特に大嫌いです。

no.1048 ( 記入なし11/02/10 22:36 )


雪国の人は雪を嫌うが、それ以外の人は雪景色が美の芸術に見えるのです。
と言うものの、首都圏も雪害の被害が酷く嫌いな人は多い。

no.1049 ( 記入なし11/02/11 00:10 )


嫌いな言葉

○○じゃなくね   否定形の疑問形で腹が立つ

no.1050 ( 40代おやじ11/02/11 01:03 )


2ちゃんで規制されたから規制は嫌い

なので解放ていい響きだ。

no.1051 ( 記入なし11/02/11 01:17 )


好きな言葉 絶望
嫌いな言葉 仲間

no.1052 ( 記入なし11/02/11 14:23 )


それは、1048さんも1049さんも大人だからですよ。
私みたいな小娘なんか、

♪雪が降ってきた〜   ほんの少しだけど〜♪

って、つい歌い出してしまいますから^^

no.1053 ( 前向き♀11/02/11 17:54 )


好きな言葉 勤労学生
嫌いな言葉 受験生

no.1054 ( 生涯教育11/02/12 00:32 )


好きな言葉、自由
嫌いな言葉 やればできる

no.1055 ( ゆうすけ11/02/12 03:25 )


好きな言葉 嫌われるのが仕事

no.1056 ( 解釈表現11/02/12 03:37 )


嫌いなコトバ トモダチ
好きなコトバ 親友

no.1057 ( 記入なし11/02/12 06:08 )


好きな言葉 昇天

no.1058 ( 記入なし11/02/16 02:25 )


好きな言葉: ひとり勃起
嫌いな言葉: ひとりぼっち

no.1059 ( 前向き♀11/02/16 23:18 )


好きな言葉: 自己責任
嫌いな言葉: 相互扶助

no.1060 ( 記入なし11/02/16 23:24 )


嫌いじゃない言葉 自己責任(正当な) 相互扶助(正当な)
嫌いな言葉 自己責任(不当な) 相互扶助(不公平・不公正な)

no.1061 ( バランスが大事11/02/16 23:32 )


好きな言葉  わざとバランスを崩しバランスをとる アンバランスバランス

嫌いな言葉  バランスがとれすぎている

no.1062 ( 40代おやじ11/02/17 04:25 )


好きな言葉: 機会均等
嫌いな言葉: 結果平等

no.1063 ( 記入なし11/02/17 07:23 )


好きな言葉 勤労学生(控除)

no.1064 ( 税金控除11/02/18 01:22 )


好きな言葉 生涯教育 幅広い年齢層・職業層

no.1065 ( 働きながら勉強11/02/18 21:54 )


嫌いな言葉 大学進学 大学受験 同じ年齢層・職業層ばかり 20歳前後の学生ばかり

no.1066 ( 時代遅れ11/02/18 21:56 )


好きな言葉 幸運   嫌いな言葉 人権

no.1067 ( 最低辺11/02/19 12:08 )


嫌いな言葉 人間教育

no.1068 ( 洗脳的11/02/22 22:17 )


嫌いな言葉 絶対 100% 完璧
 世の中には絶対とか100%とか完璧と断言できるものなんてない
 「99%」とか「よほどのことでない限り」というのならわかるが

no.1069 ( トクメイ11/02/23 21:18 )


嫌いな言葉・表現 
「マナーブック」(上から目線でマナーを語っているように感じる)
「企業の農業参入」の参入
(農業を目指している人を下に見てるように感じる。農業しようという気をなくす)

no.1070 ( 教師の説教11/02/24 00:49 )


好きな言葉 公共交通無償化 新幹線無償化
嫌いな言葉 高速道路無償化

no.1071 ( 民主党を敬遠してる者11/02/24 01:24 )


好きな言葉  盗撮 離婚 倒産 
嫌いな言葉  結婚 就活 面接

no.1072 ( 記入なし 11/02/24 01:39 )


好きな言葉 「自由」
嫌いな言葉 「労働」

no.1073 ( 記入なし11/02/24 01:44 )


嫌いな言葉:何言っちゃってんの?そんなに人生、 甘くないでしょ?
検索かけたら吐き気がした。

好きな言葉:僕も疲れたんだ… 何だかとても眠いんだ…

no.1074 ( 記入なし11/02/24 01:49 )


嫌いな言葉 社会性 協調性

no.1075 ( トクメイ11/03/01 00:17 )


先日、久しぶりにテレビで乙武さんをみた。
ニュース番組でみんなすべての人がかけがえの無い存在だと言うメッセージを言っていた。とても美しい言葉だし、彼自身がそのような思想を持つのは一向に構わないと思う。ただ、俺が彼の真意をどこまで汲み取れているかわからないけど、そういうメッセージをいちいち広める必要も無いような気もしたし、実際今の世の中のある部分では全くと言っていいほどそのメッセージが受け入れられるような土壌が無いようにも感じる。だからこそ伝えているのかもしれないけど。
それと、そういうメッセージを聞いたからと言って、急にすべての人がかけがえの無い存在として大事にされるようになるとも思えない。気づくきっかけになるかもしれないが。個人的にはすべての人がかけがえの無い存在だとは思っていない。
赤の他人にそんなスローガンを連呼されるよりも、自分の身近な真に大切な人間といい関係があることが大事だと思うし、それさえあれば十分じゃないの?って思うのです。
スローガン→人を大事にするよりも
身近な人を大事にする→社会にそういう暖かい?風潮が広がる
みたいな流れのほうが自然のような気がするのです。
論語を書いた孔子先生の主張も家族愛から始まりそれを国家規模に広げていくみたいな
感じだったと思うけど、なんか順序が逆のように感じるんだな。
あと、その発言を言っているのが乙武さんだからだというのもある。
彼は障害者でとても優秀ですばらしい人だと思うけど、
決して福祉目線の人、自分より格下の人に対して優しい人ではないのです。
彼の著書で障害者番組を作ろうとするときに、障害者ってだけで相手に会いたくない、
障害者ってだけで同じような仲間だと思ってくれるな、詰まらん奴とは会いたくない。
そういうくくり方をされるのは嫌だというようなことを書いていた記憶がある。
まあ、彼自身は優秀な人だしある意味素直な本音だと思うんだけど、なんだかダブルスタンダードのように感じで違和感を感じるのです。
彼自身のポジショニングもいまいち市井の人なのかそれとも有名人タレントなのか
ようわからん立ち居地ですし、後者だとしたら、キモヲタ相手に笑顔で握手してくれるAKBの皆様や、寄ってこられても全くうれしくないだろうと想像されるおば様の黄色い歓声にもファンは家族ですとほほえみで応対されるヨン様のほうが素敵な人のように感じるのです。
32歳キモヲタの独り言です。

no.1076 ( 希望男11/03/01 02:48 )


 銀色ホライゾン   きつい自分がイケてると思ってる

no.1077 ( 嫌いな言葉11/03/01 04:36 )


嫌いな言葉 「嫌なことから逃げる」ことにどうこうとやかくいうコメント
 災害(津波や火災)がきても非難せずに立ち向かえというのか。
 それと同類のことのように思える

no.1078 ( 防災11/03/01 13:07 )


好きな言葉 先送り
嫌いな言葉 自助努力

no.1079 ( 記入なし11/03/01 13:09 )


>1076

数日前、ニコ生で乙武さんとほりえもんが出てたので見てた。

no.1080 ( 記入なし11/03/01 13:09 )


嫌いな言葉
自分がされて嫌なことは他人にはしない
自分がされて嬉しいことは他人にはする
何かこの言葉は迷惑で不快に感じる。自分が嫌なことされても相手はされると嬉しかったり、自分がされて嬉しいことも他人はされると嫌がることは現実に多い。自分主体で何でも物事を決め、自分の価値観や思想を常識化マナー化する考えは断じて許さない。自分と他人の嗜好や趣味が違うから、嗜好や趣味が違う人には、押し付け以外考えられない。

no.1081 ( 11/03/06 09:18 )


好きな言葉 教育=サービス業・商品  学生(保護者)=消費者

no.1082 ( 私立11/03/09 21:15 )


好きな言葉 助け合い
嫌いな言葉 買い占め

no.1083 ( 記入なし11/03/16 07:48 )


嫌いな言葉
自己責任
想定外
自助努力
甘えるな
何やってんだ
まだ出来ないのか
出来るのか出来ないのかはっきりしろ
出来ないならくびだ

no.1084 ( 記入なし11/03/16 07:56 )


嫌いな言葉 位 身分 年貢 封建 

no.1085 ( トクメイ11/03/17 23:36 )


好きな言葉(用語) お客様入学
 定員割れの学校における

no.1086 ( トクメイ11/03/30 15:27 )


嫌いな言葉 停電、放射線

no.1087 ( 記入なし11/03/30 19:53 )


嫌いな言葉
絶望

no.1088 ( 記入なし11/03/30 23:47 )


人類皆兄弟やWE ARE 親戚という言葉が嫌い
その言葉に生理的嫌悪感を感じる。気持ち悪い。あと、友達百人できるかなも嫌い
友達百人も実際できないし、実際いるほうが気持ち悪い。オレは実際仲良しでも5人か6人で、本当の親友なんて2人か3人くらい

no.1089 ( 11/03/31 16:22 )


好きな言葉 大人扱い
嫌いな言葉 子ども扱い

no.1090 ( トクメイ11/04/03 23:57 )


好きな言葉 自分のことが一番かわいい
 自分を含めて大半の人の本音だと思う
嫌いな言葉 自分のことは後回しにしてそれよりも人のために‐‐‐
 綺麗事のようにいわれるのは嫌い 利他主義でいられる人は少数だと思う

no.1091 ( トクメイ11/04/04 00:15 )


最近嫌い 復興

no.1092 ( 記入なし11/04/04 00:54 )


利他主義 夢中状態

no.1093 ( 記入なし11/04/04 00:55 )


自分も人類皆兄弟とかいう言葉は嫌い。
現実はどうなのか。と問いたい(紛争・人権軽視が現状)
きれいごというなといいたい。理想論の押し付け

no.1094 ( 建前と本音11/04/04 22:28 )


「少子社会」「子どもの数が少ない」という言葉が嫌い。
じゃあ、数が少ないといえるほど子ども一人一人を大切にしてるのか。
現実は児童虐待の問題が深刻なわけだし。

no.1095 ( 人口減少11/04/07 00:34 )


好きな言葉 アドバイス
嫌いな言葉 とやかく 指図

no.1096 ( 人の人生とやかく11/04/10 02:23 )


好きな言葉 ごはん
嫌いな言葉 あきらめなければ夢は叶う

no.1097 ( (´・ω・`)11/04/10 22:41 )


大嫌いな言葉   自民党
やや好きな言葉  自民党

no.1098 ( 記入なし11/04/10 22:46 )


なにをあきらめかというのはある

no.1099 ( 記入なし11/04/10 22:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1955 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [独り言が多くなってきた人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [勘違いによる謝罪についての質問]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたの好きな言葉 嫌いな言葉」と似ているトピック
01. あなたの好きな&嫌いな番組は?
02. あなたが、生涯で言われたもっとも嫌な言葉を教えてください!
03. 好きな言葉・感動した言葉を書き込んでください
04. 私はあなたが好きって言えない
05. あなたの辞書に無い言葉を教えてください
06. 好きな言葉でしりとりしましょう
07. あなたが好きな、お菓子は?
08. あなたが好きな曲を3個おしえてください
09. あなたにとっての生きがいとは何ですか
10. あなたの好きな効果音を教えてください
「あなたの好きな言葉 嫌いな言葉」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 今思ってることを書いて下さい
03. 晩ご飯は何を食べてますか?
04. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 競馬について語りませんか?
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧