HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本で一番人気のある人は誰だと思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [歯の治療はどうしてます?]
話題

寒いですが暖房器具がありません

カテゴリ:相談
どうすればいい?
毎日、寒さで朝方目が覚めてしまいます・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/14 21:32
Infomation 1962 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

晴れてるおかげで部屋が暖かい

no.1800 ( 記入なし22/01/03 10:56 )


都内も昼の気温が一桁になる

no.1801 ( 記入なし22/01/04 10:57 )


貼らないホッカイロを布団の中に入れて寝るのが幸せ。

no.1802 ( 記入なし22/01/04 15:04 )


都内は感染者390人

no.1803 ( 記入なし22/01/06 11:17 )


都内は感染者2万人

no.1804 ( 記入なし22/02/07 08:46 )


寒いから酒にするかな。

no.1805 ( 記入なし22/02/07 14:56 )


都内は雪が降るかもしれない

no.1806 ( 記入なし22/02/08 11:14 )


貼るホッカイロをお腹と腰に貼っている。

no.1807 ( 記入なし22/02/10 16:08 )


酒を飲んで寝るとホッカイロがなくてもゆっくり眠れる。

no.1808 ( 記入なし22/02/11 04:16 )


五右衛門風呂から火事になった

no.1809 ( 記入なし22/02/12 11:20 )


いなかで貧しく暮らしている人が著作中で即席こたつの造りかたを紹介していまして。貧しいなりになんとかなるものだと感心しました。
地図でそのひとの居住地を探し、これは冬がきつかろうにと同情。

no.1810 ( 記入なし22/02/16 21:05 )


まだまだ寒いが、ピークは越えた気がする。

no.1811 ( 記入なし22/02/17 03:13 )


朝はずうっと氷点下

no.1812 ( 記入なし22/02/17 11:03 )


石油ストーブを即点火

no.1813 ( 記入なし22/02/17 11:18 )


電気代が1万4千円だった。
まいるね。

no.1814 ( 記入なし22/02/17 12:08 )


電気代紙の節約で来なくなった

no.1815 ( 記入なし22/02/18 11:06 )


銀行口座からの引き落としでしょ?

no.1816 ( 記入なし22/02/18 15:38 )


布団にくるまっているのが一番の暖房。

no.1817 ( 記入なし22/02/23 15:59 )


ブランケットを肩に巻いてる

no.1818 ( 記入なし22/02/24 11:04 )


毛布4枚、布団1枚。
重くて眠れない(^^;

no.1819 ( 記入なし22/02/25 03:35 )


火事は大半がストーブらしい

no.1820 ( 記入なし22/02/27 11:13 )


気をつけるわ
火の用心。

no.1821 ( 記入なし22/03/03 00:09 )


昼間、時速4キロくらいで1時間程度徘徊し、夜は晩酌して寝る。暖房不要の生活。

no.1822 ( 記入なし22/03/03 06:19 )


適度に72系統の運動も取り入れると、なお良いと思います。

no.1823 ( 記入なし22/03/04 05:34 )


少しは暖かくなったんで72系統がやれる

no.1824 ( 記入なし22/03/04 11:00 )


8日は寒いようだ
それから暖かくなっていく

no.1825 ( 記入なし22/03/07 11:12 )


冬に壊れたストーブが団地の金属ゴミ置き場に出ている。自分は夏秋に点けてみて点検している。数年前、オーバーホール済み。

no.1826 ( 記入なし23/02/19 16:05 )


no.1826
すごいなぁ。

no.1827 ( 記入なし23/02/19 18:33 )


no.1824 
寒くって出来なかったか

no.1828 ( 記入なし23/02/20 10:56 )


部屋の中が寒すぎて禁断のエアコンの暖房つけちゃった

no.1829 ( 記入なし23/12/18 12:42 )


室外機が爆発したらしい

no.1830 ( 記入なし23/12/19 10:53 )


冷暖房の機器などありません。生まれてからずっとそうです。

no.1831 ( 記入なし23/12/19 15:45 )


暖房はエアコンしか使っていないけど、今月の請求は4000円ちょっとくらいだった。
本当か嘘が知らないが、人口の少ない市町村にすんでると、頭割りでものすごい高くなるって聞いたことある。

no.1832 ( 記入なし23/12/19 15:57 )


↑それ水道料じゃない?

no.1833 ( 記入なし23/12/19 18:13 )


寒ければフリースを買って羽織れ。
足にはウォームスリッパを履け。
それだけで暖房いらずだ。

no.1834 ( 記入なし23/12/19 21:43 )


寒すぎて飯のしたくするのも洗い物するのもめんどくさい
電気毛布つけて暖かい布団から出たくない

no.1835 ( 記入なし23/12/22 18:02 )


家族がいるならコストはそんなでもないが、一人暮らしで
部屋全体を温めるファンヒーターやエアコンなんて無駄すぎる。

着る毛布と手袋にハッキンカイロや電熱ベストまたは1畳電気カーペットの
組合せで完璧なコスパ暖房が実現できる。

no.1836 ( 記入なし23/12/23 05:05 )


晴れてる日は窓際にいれば暖かい

no.1837 ( 記入なし23/12/24 10:59 )


電気カーペットって意外に高いよな。

no.1838 ( 記入なし23/12/24 11:54 )


レザーパンツ履いたら暖かい

no.1839 ( 記入なし23/12/25 10:56 )


最近、洋服を着こんで寝ている
春が来る迄、このスタイルだな

これからカップラーメン喰うかな

no.1840 ( 記入なし24/01/09 15:14 )


暖房は太陽の陽射し

no.1841 ( 記入なし24/01/12 11:11 )


室温10℃までだったら凌げる

no.1842 ( 記入なし24/01/18 11:15 )


昼間陽の当たる窓辺にいると「暑い」くらいだ。

no.1843 ( 記入なし24/01/18 11:52 )


明日は雨か雪らしい

no.1844 ( 記入なし24/01/19 10:55 )


猛暑で運動公園は中止や。いま冷たい麦茶を飲んでいる。

no.1845 ( 記入なし24/01/19 11:52 )



元気だな

no.1846 ( 記入なし24/01/20 10:52 )


石油ストーブが6850円に値下がりしていた
10500円だったのが

no.1847 ( 記入なし24/01/20 14:42 )


売れ残れば5980円になるよね

no.1848 ( 記入なし24/01/20 14:43 )


出始めは11800円だったよ、やはり処分品はお得だね
ストーブには賞味期限ないから w

no.1849 ( 記入なし24/01/20 14:48 )


石油ストーブはまず故障はない

no.1850 ( 記入なし24/01/20 14:56 )


ダイニチの4200キロカロリーのファンヒーターも13800円だった、値下げ前は17800円でした

確か11畳〜15畳対応の 大きめなクラス

no.1851 ( 記入なし24/01/20 15:00 )


4200キロカロリーは、だいたい一時間にマックスで0.41リットルの石油を消費する

3200キロカロリーは、だいたい一時間にマックスで
0.32リットルの石油を消費する

no.1852 ( 記入なし24/01/20 15:03 )


一般的な石油ストーブ 和室6畳〜8畳 だと2200キロカロリー

一時間に0.22リットルの石油を消費する

no.1853 ( 記入なし24/01/20 15:05 )


電化製品専門の店だと、石油ファンヒーターは
3万とか5万とか高価だが

食品や衣料品も売っている量販店は
なぜか1万円代で売っている

お得ではある

no.1854 ( 記入なし24/01/20 15:13 )


その機種は量販店にしか無く、プライベートブランドのようなものだろう

no.1855 ( 記入なし24/01/20 15:14 )


4200キロカロリークラスの石油ファンヒーターは
電化製品専門店では、処分品にも関わらず
25800円でした 量販店は13800円なのに
メーカーは同じだが、デザインが多少違う

no.1856 ( 記入なし24/01/20 16:14 )


高価な方は液晶も大きくて、デザインも高そうだが
安い方はシンプルだが飽きないような
ベーシックなデザインのょう

no.1857 ( 記入なし24/01/20 16:20 )


寒すぎて凍りそう
そんな低気温でも電気毛布を最高温度にしてれば温かい

no.1858 ( 記入なし24/01/24 20:54 )


石油ストーブは煮炊きが出来る

no.1859 ( 記入なし24/01/24 21:27 )


石油ストーブはヤカンを載せれば加湿器にもなる

no.1860 ( 記入なし24/01/25 05:12 )


能登地震では石油ストーブの転倒火災のニュースが全く報道されていないようだが、実際はどうだったんだろうか?

no.1861 ( 記入なし24/01/25 10:14 )


把握出来ていないだけでしょ

no.1862 ( 記入なし24/01/25 12:54 )


山本太郎に聞けばわかる

no.1863 ( 記入なし24/01/27 11:14 )


極寒いとこだと石油ストーブは赤外線のあたるとこしか暖まらないよ、北海道は無理だな

no.1864 ( 記入なし24/01/28 12:21 )


夜中に寒くて目が醒めた、それからストーブつけてコーヒー飲んでから寝た

no.1865 ( 記入なし24/01/28 12:33 )


寝る前に緑茶をのんだから寝つけんかった

no.1866 ( 記入なし24/01/28 14:27 )


石油ストーブは火力調整が今一乏しい

no.1867 ( 記入なし24/01/28 14:45 )


サイトで地位や財産自慢をしているバカ丸出しがいる

だから公に提供する意味が無くなったからだよ

あっはっはっはっ

no.1868 ( 記入なし24/01/30 07:30 )


結果、バカ丸出しは世界の何処にも居場所なんかないの

さ、支援物資の毛糸のラクダ柄の靴下ならあげるよ w

no.1869 ( 記入なし24/01/30 07:33 )


1870 笑いのセンスは吉本を軽く凌いでいる

no.1870 ( 記入なし24/01/30 08:05 )


自分は絶対に正しい、下流どもよ

no.1871 ( 記入なし24/01/30 08:07 )


ファンヒーター40年使ってる

no.1872 ( 記入なし24/02/01 11:11 )


基地

no.1873 ( 記入なし24/02/02 11:06 )


暖房も冷房も一切無い。そんな生活歴=実年齢。

no.1874 ( 記入なし24/02/02 20:31 )


大雪になるらしい

no.1875 ( 記入なし24/02/05 11:09 )


今夜も寝苦しくなりそうだ

no.1876 ( 記入なし24/02/05 19:31 )


窓を全開にして扇風機回してます。

no.1877 ( 記入なし24/02/06 08:12 )


北向きの部屋は暑い。

no.1878 ( 記入なし24/02/06 10:06 )


no.1879
裸でいればいいんじゃないか

no.1879 ( 記入なし24/02/06 10:38 )


気温の差が大きい

no.1880 ( 記入なし24/02/09 10:56 )


靴下だけはいて、あとは裸ん坊です。

no.1881 ( 記入なし24/02/09 11:07 )



パンツは

no.1882 ( 記入なし24/02/12 10:58 )


暑くて上半身裸です。蝉が鳴くのももうすぐだ。

no.1883 ( 記入なし24/02/12 11:03 )


戦時中八甲田山で厳寒のなか頭がおかしくなって
褌一丁で死んでいった人がいた

no.1884 ( 記入なし24/02/13 10:58 )


ストーブ使うのは夜だけ

no.1885 ( 記入なし24/02/14 11:01 )


ストーブまたは(暖房機器)  風呂  電気  水道
は生活必要品

no.1886 ( 記入なし24/02/14 16:34 )


石油ファンヒーターの燃焼システム

トヨトミ ポット式

コロナ 油圧送圧式バーナー

ダイニチ ブンゼン式バーナー

no.1887 ( 記入なし24/02/14 16:37 )


トヨトミのポット式は、基本昔から学校にある石油ぽとぽとに送風機が付いている仕組みの発展形

コロナや三菱のバーナーは、発熱を利用している

ダイニチのブンゼン式バーナーは連続放電着火式のようです

no.1888 ( 記入なし24/02/14 16:42 )


どれも、個性てきな長所があります

私は今、趣味になってます

トヨトミだけ持っていない、今後の目標はトヨトミを
手に入れたい!
トヨトミの消費電力は最小で5wだとか

コロナは10〜20w

ダイニチは52〜98w

no.1889 ( 記入なし24/02/14 16:48 )


ダイニチは即暖性能が良いから電気は食うが過き

no.1890 ( 記入なし24/02/14 16:50 )


今年の冬は、暖冬なので灯油の消費がやけに少ない。去年の残りと合わせて7リットル位だ。

no.1891 ( 記入なし24/02/14 17:58 )


灯油もガスも使っていない。流木を燃やして暖を取ったり煮炊きをしているよ。

no.1892 ( 記入なし24/02/15 12:10 )


チョンボや

no.1893 ( 記入なし24/02/15 12:16 )


ダイニチとコロナを比較してみた

ダイニチ→電気は食うが、燃焼開始時間がすごい短く
初めだけの石油ストーブ臭はかなり少ない、暖房風には即暖性を感じる(ダイニチ ブルーヒーター)

コロナ→電気は食わない、燃焼開始時間がダイニチより気持ち長い、石油ストーブ臭は初めだけ少し匂う
暖が安定するタイムラグを少し感じる

どちらも一長一短で甲乙はつけられない

トヨトミも欲しい

no.1894 ( 記入なし24/02/15 15:00 )


トヨトミの石油ファンヒーターは
7万のしか売ってない、安いの置けって

コロナとダイニチはメジャーみたいだから

no.1895 ( 記入なし24/02/15 15:09 )


石油ファンヒーターの温度コントロールも
なかなか複雑なプログラムを入れているようだ
ダイニチとコロナでは、たしかに違う
温度に達したらバーナー出力を単純に下げる
ようなものではなく、部屋の温度の上がり方を踏まえてのバーナーコントロールをしている

no.1896 ( 記入なし24/02/15 15:15 )


無闇に出力を下げると、室温が急に下がるからなあ

no.1897 ( 記入なし24/02/15 15:24 )


石油ファンヒーターの基盤にはicチップがや制御板がびっしり、メカっぽくてなんか嬉しい

no.1898 ( 記入なし24/02/15 18:09 )


送風ファン 燃焼筒 制御基盤 制御パネル

no.1899 ( 記入なし24/02/15 18:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1962 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本で一番人気のある人は誰だと思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [歯の治療はどうしてます?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「寒いですが暖房器具がありません」と似ているトピック
01. 暖房器具、こたつ出されましたか?
02. おすすめの暖房器具について語りましょう
03. 中の仕事で冷暖房完備してない
04. 充電器壊れてしましいました
05. 教えてください。できるだけ具体的に
06. 生物兵器について考えてみる
07. 具合が多少悪くても病院に行かずに頑張っている人いますか?
08. 地球温暖化について考えていこう
09. どういうこと!俺らは道具?
10. 自分は大器晩成だと思って生きてきました。
「寒いですが暖房器具がありません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 寒さの苦労を語りあいましょう。
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧