HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アルコール依存症について] [話題をお任せ表示] 次 [東京の景気回復は変だ。砂上の楼閣中国バブル。]
話題

面接で聞かれたこと教えてください

カテゴリ:雑談
どんな事、聞かれますか?

投稿者 : かず 日時 : 05/02/09 13:22
Infomation 303 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>196
>>・あなたを雇って我が社に何のメリットがありますか?

偉そうな質問をする会社ですね。
結構ムッときますね。

御社がこの求人を出すメリットと同じです。と言い返したい。
人がほしいんだろがって。

no.200 ( 記入なし06/09/15 18:16 )


>>196 すごいやな言い方だな〜

no.201 ( 記入なし06/09/15 18:17 )


何で地元に帰らないの〜?

1人暮らしでしょ?貯金いくらあるの?

って面接で聞かれたことある!!!

no.202 ( 由香里06/09/15 18:19 )


大阪の某零細企業
親と同居なのに自宅が賃貸か持ち家か聞きやがった

no.203 ( 記入なし06/09/15 22:47 )


結婚はいくつでする予定ですか?
21才のときに聞かれた内容です・・・そんな仕事場蹴りました

no.204 ( かんぱねるら06/09/15 22:49 )


「彼女はいますか?」
って聞かれたことがある。
正直に年齢=彼女いない暦って答えた。
だって小さいころから特別な才能なんてなかったから「恋愛しながらスポーツや勉強して結果を出す」なんてとても出来なかった。
そんなことしてたら同級生の学力レベルについていけなかったし。
いやまあ、単にもてなかったってのもあるけどさ。

結局、社会人というのは恋愛のようなプライベートと仕事を両立できる人間じゃないと勤まらない。
君は人間として未熟だ。

というようなことを言われて不採用でした。

no.205 ( 記入なし06/09/16 01:17 )


結婚、出産の予定があるかないか。
もちろんありません。

no.206 ( 記入なし06/09/16 02:06 )


面接官のレベルが低い上に求職者のレベルも低い
レベルの低い面接だ

no.207 ( 記入なし06/09/16 05:59 )


>>205
採用したくない理由を強引に恋愛に結びつけためちゃくちゃな面接ですね。

プライベート=恋愛ではないですからね。
また、仕事は仕事ですから。
しょうもない面接官でしょう。
そういう会社はろくでもないでしょう。

「御社の社員は全員彼女、彼氏がいる人なんですか?」
と聞いたらどういう反応するでしょうね。
うろたえるだろうな。

no.208 ( 記入なし06/09/16 14:58 )


持病は、お持ちですか?
>持ってたらどうだっていうんだよ

no.209 ( 記入なし06/10/18 18:29 )


あんたの化けべそでも

no.210 ( 記入なし06/10/18 18:50 )


「仕事とはなんだと思いますか?」と聞かれました。

no.211 ( 記入なし06/10/18 19:15 )


面接行ってきた、今まで辞めてきた会社の退職理由を
全部聞かれた。
うっかり(?)全部正直に話してきた、1社受けただけで受かろう
だなんて思ってはいないが希望は死にかけてる…

no.212 ( 記入なし06/11/02 16:38 )


あー準備不足だった感じだね。
「今まで自分がどんな仕事に向いているかをずっと思案していました。
ですが前職の時に本当にやりたい事がこういう事だと分かり、御社を希望しました。」
とかは?もし今回ダメだったら次はそんな感じでがんばろうぜ。
今回の経験も決して無駄にはならないさ。

no.213 ( 記入なし06/11/02 22:20 )


ちなみに回答は、

1社目→鬱で体調を崩して退職
2社目→直の上司が定年退職、新しい上司と折が合わず退職
3社目→給料の遅れがひどすぎて退職

でした。3社目が一番同情(?)を買ってもらえそうだが、
同時に普通ではあり得ないから一番疑われそうだ。

明日も10時から面接〜、213さんの模範回答を参考に
挑戦してきます。

no.214 ( 21206/11/03 23:57 )


志望した理由。
どうして前の職場を辞めたか。
あなたの長所と短所を言ってください。
特技を言って下さい。
パソコンは出来ますか。

no.215 ( 記入なし07/01/17 11:30 )


「ハローワークには、ずっと通われているのですか?」

no.216 ( 記入なし07/01/17 11:39 )


会社によっては、家族構成・年齢・職業を聞くところもある

no.217 ( 記入なし07/01/17 14:46 )


零細企業の面接官も騙せないでどーする!
あいつらたいしたことない。
社長の傘の下、中間管理職の安泰の地位になりさがったブタどもだ。
会社の利益をあげるのは新人による飛び込みでの新規獲得!
またベテラン営業マンの日々の顧客まわりによる会社との信頼関係獲得からくる
受注!! 内勤がえらそうにすんな!てめーらの給料も外回りの人間がかせいできて
いることを忘れてんじゃねーのか? えっらそうに!

内勤なんぞパートのおなごで十分じゃ。
あまったれてんじゃねええええええええええ
と面接官に言ってみてはいかがかな?
腹がたった場合の話だけど。 その際、履歴書とりあげて形跡消すこと。
さあ、やってみよう!

no.218 ( フリーランス07/01/17 17:59 )


体力には自信ありますか?

no.219 ( 記入なし07/01/17 18:13 )


今までの転職理由をこと細かく聞きやがった。ボケがよーー
俺様は、8回転職したが
1回目 上司とウマが合わず、上司を殴って首
2回目 同僚の奴とけんかして、むかついたので辞めてやった
3回目 会社の女の子をレイプして発覚して首
4回目 上司とウマが合わず、宴会の時、上司の頭にビール、日本酒
    攻めいて、蹴り倒して、首
5回目 先輩社員を殴って、自分から辞めてやった
6回目 無断欠席、遅刻、早退が多く、首
7回目 取引先の奴を殴って、首
8回目 残業や休出が多く、給与も安いので辞めてやった

さすがに本当の理由は言えないが、8回転職後、50社以上面接
受けてやっているが、しつこい奴には、むかついたので本当の
理由を20回以上言ったことがある。面接の途中でぶち切れて
怒鳴りつけて、途中で帰ってやったことも多い。最初から
受かりそうもない会社は、偽名、儀住所、儀職歴で行き
ぶちかましてやる。なにか文句あるか

no.220 ( 記入なし07/01/17 20:16 )


3回目は本当か?かわいそうなことしたな

no.221 ( フリーランス07/01/17 21:51 )


全部うそですよ勿論。失業は1回だけで病気で首。
どうもすみません。よぱっらって
つい暴走しゃいました。本当にごめんなさい。
長い間、無職でアルバイトばかりで不採用続きで
今日も面接でさんざん、嫌味な質問、長い期間
無職で何しているのかとか聞かれて。。。
でも、頑張ります。
みなさんも頑張ってください。

no.222 ( 22107/01/17 22:05 )


それもかわいそうだな。
気長にやってくれ!
嫌味な質問であからさまにうざいときは履歴書とりあげて退室すべし。
時間の無駄。
おれは2回あるかないままで。

no.223 ( フリーランス07/01/17 22:13 )


「東北六県の県庁所在地を言ってみて下さい」
だって。なめとんのか!

no.224 ( 記入なし07/01/22 13:49 )


あなたの自信のある分野は

no.225 ( 記入なし07/01/22 21:23 )


221さん頑張ってください。

no.226 ( 記入なし07/01/22 22:17 )


がんがれ

no.227 ( 記入なし07/01/23 08:11 )


転職に対してどのような考えをお持ちですか

no.228 ( 記入なし07/01/23 14:55 )


ご家族はお元気ですか

no.229 ( 記入なし07/01/24 09:04 )


どうでもいい質問はやめて貰いたい おもちゃじゃないんだから

no.230 ( 記入なし07/01/24 10:57 )


バイトの面接でミニスカで行ったら
足をじろじろ見られ、彼氏いるの?って

no.231 ( 記入なし07/01/28 13:46 )


「実は、【職安からの 「応募」の問い合わせ】から、
    当社(求人事業所)側 では
 既に 「あなた=応募希望者への 面接」 が始まっています。

応募の問い合わせ=声の面接
応募(書類選考)=筆跡面接
面接(書類通過)=人物面接                   」とのこと...

no.232 ( 記入なし07/01/28 14:31 )


>232

なんか アナウンサー試験 みたいですね。

no.233 ( 記入なし07/01/28 14:32 )


この2年間は何してましたか?お住まいは?

no.234 ( 記入なし07/01/28 14:43 )


実家です バッドで働いてまつた。 御社で精一杯仕事してあげます。

no.235 ( 33さいのオス07/01/28 14:48 )


前の会社の退職理由をしつこく聞いた派遣会社の担当者(じじい)
最初から嫌な相手だったし、どうせ派遣の流れ作業だったので
しつこく言いたくないですといい続けたら、じじいがあっわかった
リストラだろ。会社の金使い込んだか。でかいミスしたのか。
人間関係だろ。とか、ろくでもないことばかり言い放って
それでも言いたくないと言って、こっちももうどうでもいいと思い
気に入らないのなら、どうぞ不採用にして下さいと言った。
面接も車の中だし怪しい会社。結局、面接が終わったら君面白いから
採用合格だよとじじいが言った。でも翌日電話で辞退した。

no.236 ( 記入なし07/01/28 15:57 )


かわったじじいだな。
その前にキミがやさしそうに見えたから舐めた発言したんじゃないか?

no.237 ( フリーランス07/01/28 17:52 )


変な質問が多い

no.238 ( 記入なし07/01/28 21:32 )


性格について
しかも二回も
人の性格ほっとけよ

no.239 ( 記入なし07/01/29 00:34 )


性格を聞かれて受かったためしがない
どんな性格を求めているんだろうか

こっちが聞いてみたい

no.240 ( 記入なし07/01/29 00:36 )


>231
でかい会社だったら本社に苦情の電話だな
そいつ処分されるよ

no.241 ( 記入なし07/01/29 00:51 )


書類選考で送った職務経歴書の内容

no.242 ( 記入なし07/01/29 08:21 )


前社の退職理由とブランク期間について   この二つはスルーしてほしい

no.243 ( 33才の男07/01/29 08:25 )


私が面接で聞かれた質問(多い順から)

@職務経歴書を面接前に提出してても、
 再度 口頭で職務経歴の詳細を説明してくれと言われる

A退職理由

B志望理由

C性格・・・あなたの長所はなんですか?
      あなたの短所を3つあげてください
      どんな性格ですか? などなど...

D家族・・・家族構成や、自分をふくめ家族の健康状態

E将来・・・3年後(5年後、10年後)はどうなっていたいか?
      将来の夢は?

F仕事・・・職場でストレスに感じることはどんなこと? 
      どんな仕事は苦手?など
      今まで仕事をして、一番うれしかった事、達成感を感じたこと

E趣味について・・・うまくはまれば好感度アップ
      適度に興味をもたれる事を履歴書に書いて、
      質問をもらったほうが良い気がします

      スポーツ系はおおむね良い印象。
      ただし、男子で思いっきりクラブスポーツ(野球・フットサルなど)を
      やっていると、仕事よりオフ優先と思われがち

      ヨガとか 韓国語とか、流行ものを書くのは、
      本人の本気度は別として、あきっぽい性格に思われるかも
      流行に敏感な職種には良いけど、事務職とかには不向き

      文化系は、映画や読書は一般的すぎて、スルーされる可能性大
      語学系は、上達度で判断されるので、初心者は逆効果になる可能性大
      海外旅行は、あまり強調すると、休みが多いと思われる。

その他、変わった質問では・・・
      最近で誰かを喜ばせたエピソードはありますか?
      離婚の理由
      父(病死)の病名や、病気の詳細



      

no.244 ( 記入なし07/01/29 09:59 )


なぜ前の会社では社会保険に加入していなかったのですか?

こっちが聞きたいよ!

no.245 ( 記入なし07/01/30 15:42 )


履歴書・職務経歴書の中から、欠点の部分ばかり質問してくる。
なんで書類選考が通ったのだろう。愚痴を言いたかったのだろうか。

no.246 ( 記入なし07/01/30 17:06 )


遅刻した理由を聞かせてください
>(面接官のいる)場所がよくわからなくて・・・

no.247 ( 郵便局にて07/01/30 19:29 )


どの分野をやりたいのですか?
同じこと3回聞かれた

no.248 ( 記入なし07/01/31 16:38 )


33才はどのようなことを聞かれるのだろう

no.249 ( 記入なし07/02/01 12:48 )


無職comに書込みしてますか?

って聞かれる。

no.250 ( 記入なし07/02/01 13:07 )


>no.250  ^^;

no.251 ( 50歳07/02/01 13:22 )


>247

面接遅刻は如何なる理由であれ最悪事態としか言いようがない…乙。

no.252 ( 記入なし07/02/01 13:26 )


志望動機を数回聞かれた

no.253 ( 記入なし07/02/01 15:42 )


私は昔、大企業の中途入社就職試験で10分ほど遅刻して
他の応募者を待たせてしまったが事前に電話入れて正直に
電車乗り遅れましたと言ったが面接でも何を聞かれず
結局、採用された。

no.254 ( 記入なし07/02/01 20:44 )


無職コムにかきこしてますといったら即採用か

no.255 ( 33才の男07/02/01 20:46 )


流れ作業の面接で一日何回トイレ行くか聞かれた

no.256 ( 記入なし07/02/01 21:05 )


>255
 大多数の面接官は「何だいそれは?」と尋ねる。

no.257 ( 記入オレンジ07/02/01 21:08 )


九九はできるのかと聞かれて腹が立った。

no.258 ( 記入なし07/02/01 21:09 )


実は「記入オレンジ」でつ・・・と答えおやじギャグでアピール^^

no.259 ( 33才の男07/02/01 21:11 )


父親、兄弟の職業まで聞かれた

no.260 ( 記入なし07/02/01 21:12 )


親戚の年収まできかれたことある

no.261 ( 33才の男07/02/01 21:13 )


御社の将来についての展望はどうですか?とつい、あいまいな
抽象的な質問したら、急に面接官が怒り出して、将来を考えて
いない経営者なんかいないぞ。くだらん質問するなと言われた

no.262 ( 記入なし07/02/01 21:17 )


顔つき、目つきが悪い、君は駄目だよと開口一番言われて
しらけてしまった。あげくの果ては、君は会社員は向いて
いないので、自営やりなさいと言われた。不採用

no.263 ( 記入なし07/02/01 21:19 )


>259
 そうは、いかんざき!^^

no.264 ( 記入オレンジ07/02/01 21:25 )


あなたは、この分野にどれだけの自信がありますか?

no.265 ( 記入なし07/02/02 09:07 )


学校ではどのようなことを学びましたか?
誰でもわかるように詳しく説明して下さい。

no.266 ( 記入なし07/02/03 14:20 )


スキーが一番の趣味ですと言ったら
好きなスキー場とその理由は?
どのコースが好きでその理由は?
こぶ斜面好きですと言ったら
どういうライン取りで滑りますか?
面接官がスキー好きだったが
結局、不採用だった

no.267 ( 記入なし07/02/03 14:28 )


愚痴られた↓

no.268 ( 記入なし07/02/04 12:12 )


零細企業の面接官に馬鹿にされてくやしくないかよ。
零細だぜ 面接官いうても社長の奴隷やん せいぜい手取り20万がいいとこ。
要は雇われの身
どこが偉いのかさっぱりわからん。
だからおまえら面接ぐらいで身構えるな。
顔合わせ 顔合わせ
適当でOK

ただ、総務課の男は几帳面なやつが多い。 私生活でもピシッとしている。
そういう奴から無職でだらけてる俺のような人間を見ればだらしがないと一目
で見破られる 気をつけることだ。
背筋だけでものばして応対したほうがいいな。
俺が思うに姿勢とか、意思をもって言葉を濁さずはっきり物を言うやつが好感もてる。

no.269 ( フリーランス07/02/04 12:32 )


フリーランス、従業員700人の会社の面接で言われたのだが。

no.270 ( 225 07/02/04 12:48 )


そりゃ採用はかなり難しい。
新卒でもうけそうな会社だな。
そんだけ厳しいこといわれるぐらいなら相当、仕事もシビアだぞ。
落ちてかえってよかったかもな。
700人規模の会社だと面接選考も生半可じゃない。
優秀な人材確保が目的だからなあ。

no.271 ( フリーランス07/02/04 12:53 )


零細に面接に行く奴の気持ちを考えろよ。

立場も年令もあらゆる能力も相手は上だぞ。

no.272 ( 記入なし07/02/04 12:57 )


僕は3万人以上社員がいる大企業の面接を受けたことがある。
競争率約800倍で1次面接でアウト。でも書類選考が通った
だけでもびっくりした。面接では前の会社を辞めた理由は
一切聞かれず、もっぱら何ができるのか能力を徹底的に
聞かれた。面接の為に田舎から東京に出てきたが往復交通費(実費)
が出たので助かった。

no.273 ( 記入なし07/02/04 13:12 )


会社の自慢をしてくる面接官や社長はどう思いますか?
社長は特に自慢したいのでしょうか?

no.274 ( 記入なし07/02/14 11:06 )


no.274宣伝の一環でしょう

no.275 ( 記入なし07/02/14 11:13 )


応募者に宣伝をする面接官ってどうなの・・・。

no.276 ( 記入なし07/02/14 11:19 )


再就職 大変ですね
 遠い所ご苦労様でいた

no.277 ( 記入なし07/02/14 19:30 )


あなたの年齢で何も資格ないというのは厳しいですねハッハッハ
と言われる事が何度かありました。

no.278 ( 記入なし07/02/14 19:32 )


今日の面接は45分間だったけど、内容良く覚えてないなあ、応募の動機や経歴についてだったかな。オモロなくてごめん。

no.279 ( 50歳07/02/14 19:33 )


なぜそんなに目つきが悪いのかと聞かれた。
顔の傷は、喧嘩でもしたのかと聞かれた。

no.280 ( 記入なし07/02/14 21:36 )


今までの経歴と学歴からは、うちの会社に関連する内容を
経験していないが、応募の理由は?

no.281 ( 記入なし07/02/15 08:02 )


自衛隊の健康診断で美人女医に包茎ですかってひつこく聞かれた。

no.282 ( 記入なし07/02/15 12:33 )


未婚だが、付き合っているひとは?
結婚の予定は?と聞かれた

no.283 ( 記入なし07/04/10 16:23 )


いつから来られますか?って
でも落ちた

no.284 ( 記入なし07/04/12 11:26 )


面接官「運転免許はないの?」
俺「はい。」
面接官「じゃ採用しましょう。」
俺「!?」

某警備会社の面接

no.285 ( 記入なし07/04/12 11:56 )


バイトだったけど顔見て落とされたことが何度かある。
やっぱり美人が好みなのか・・・

no.286 ( 記入なし07/04/12 12:18 )


>285
これは何でだ?

no.287 ( 記入なし07/04/12 15:39 )


昔、派遣の登録面接みたいな時に、貯金はいくらありますかってw

no.288 ( 記入なし07/04/12 16:10 )


面接官 : 無職なの?なんでぇ〜?


 俺  : ・・・・(だから面接に来てるんだろって心の中で思ってみる)

no.289 ( 記入なし07/04/12 16:18 )


面接官「正社員でくるつもりない?」
俺「!!いや・・結構です。」

バイトで応募した某警備会社〔実話〕
因みに日給7500円 社保なし バイトと正社員同じ待遇で・・。

no.290 ( 記入なし07/04/12 18:46 )


どうでもいいことだけど、このスレは結構参考になる。

no.291 ( 記入なし07/04/12 19:31 )


何しにきたの?・・・ハァ?

no.292 ( 記入なし07/04/12 19:38 )


>292
そ、そんなこと面接で言われたら俺その場で泣いてしまう(汗

no.293 ( 記入なし07/04/12 20:06 )


>292
温厚なキレることのない俺でもキレそうだなw

no.294 ( 記入なし07/04/12 23:02 )


>292
言われたことあるぞ・・。
類語
・あれ?今日面接だっけ?
・それで?志望動機とやらはあるの?

no.295 ( 記入なし07/04/13 08:25 )


>292
言い方は失礼だが、本質は突いていると思う。
そこで言い返せなくてはと思い、想定問答に追加した。

no.296 ( 記入なし07/04/13 12:20 )


某大手運送会社SD面接にて
「運転が好きなのか?配達が好きなのか?」

no.297 ( 記入なし07/04/15 16:58 )


>295
それムカァ〜!!やね。

no.298 ( 記入なし07/04/15 17:26 )


「あんた今まで何して来たの?」
バイトしかしてなくて正社員経験がなかったときに言われました。

no.299 ( 記入なし07/04/15 18:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

303 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [アルコール依存症について] [話題をお任せ表示] 次 [東京の景気回復は変だ。砂上の楼閣中国バブル。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「面接で聞かれたこと教えてください」と似ているトピック
01. 面接でおもしろいことやくだらない事を考えてしまう。
02. 面接ではどんなことを聞かれるのですか?
03. 面接をサボったことのある方いますか?
04. 面接中にしてはいけないことってありますか?
05. 面接でしていいこと、してはならないこと。
06. 面接の一言。どんなこと言われましたか?
07. 面接礼状送ったことありますか?
08. 面接行くことが億劫になってしまいます。
09. 面接中にしたほうがいいこと、ってあります?
10. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
「面接で聞かれたこと教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
02. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
03. 面接中にしてはいけないことってありますか?
04. 面接でしていいこと、してはならないこと。
05. 面接して採用されるには?
06. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
07. 面接でこれが出たら駄目だ。とかを語りましょう。
08. 面接ではどんなことを聞かれるのですか?
09. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
10. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
HOME 掲示板&トピック一覧